旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 「リチャード・コシミズ」Google検索該当件数が突如、3万から8万に。

<<   作成日時 : 2007/07/11 07:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 3

党員F君の報告によると、長い間、3万件台だったものが、七夕頃から突如8万件に急上昇していることが判明しました。

http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&q=%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%82%BA&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

今まで、なぜか、古いエントリーばかりが目に付き、新しい文書がヒットせず不可思議に思っていたのですが........

↓こういった不信感を持たれる事を恐れたGoogleの内部関係者が、「規制」を外したのかもしれませんね。

(引用はじめ)

リチャード・コシミズ氏 再 [2007年06月28日(木)]
http://tothesky.blog.drecom.jp/archive/667
(以下2007年6月27日追記)

ここ最近、「リチャード・コシミズ」という検索ワードでここに来る方の数が物凄い数になっている。そりゃぁ、色々あって世界紙で報道されるくらい有名になっちゃったコシミズさんだから、恐らくそれの影響もあるんだろうね。いいことだ。

けれども問題なのは、僕が最近リチャード・コシミズ氏に関するエントリをしているにもかかわらず、なぜかヤフーもグーグルも、下記の古いエントリしか引っかからないということ。(昔のエントリはまだ僕がコシミズさんの唱えるユダヤ陰謀論に確信をもっていなかった時期にエントリしたものだから、あまり見てもらいたくないのが本音。僕自身の今の考えは新しいのエントリに繁栄させている)

ウワサによれば、最近どの検索エンジンにも情報操作の力が強く働いていて、支配層の連中に都合の悪いページはなるべく人目のつかないような検索結果になるようにされちゃってるんだってさ。

ではなぜ、僕のこの古いエントリは「リチャード・コシミズ」というワードにひっかかるのか。

>>一般的な評価では、『ただの陰謀論者』である、リチャードコシミズ氏。

恐らくこの一文が入っているからだろうね。

検索エンジンの検索結果だけをみると、この一文だけが大々的に見えるようになってることが多い。リチャード・コシミズ氏に興味をもって検索した人がパっとみあまりいいイメージを持たないような結果が多くならんでいるんだよね。

連中は、リチャード・コシミズ氏には「ただの陰謀論者」でいてもらわなくては困るんだから当然かな。

まぁ、本当にそんな幼稚な情報操作を実行しているかどうかは定かではないけど、露骨にやりすぎるとバカな大衆でも気が付いてしまうっていうのは連中よくわかってるから、もしかしたらあるのかもしれない。

だからとりえあえず、このエントリを実験的に、過去の12月3日分としてはもちろん、今日の最新エントリとしてアップしてみる。

(引用終わり)

Googleの検索結果は、大きな影響力を持つので、「連中」の動向を監視し続ける必要がありそうです。彼らも疑惑をもたれるのを恐れるずですから。規制や操作が仕掛けられなければ、情報拡散に拍車が掛かります。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
Googleの日本、台湾、本家で検索してみたところ、全て約 81,600 件でした。

Yahooだと
Yahoo Japan:約59,000件
Yahoo!台湾:約97,400個

一番多くの人に利用されてるのが、Yahoo Japanなのでこちらの方が問題が大きいと思います。
ドボン
2007/07/11 09:54
お気に入りに追加していなかったので、
毎回、Yahooでリチャード・コシミズと入力してこのブログを検索していました。
それではいつも、3番目にコシミズさんのブログがあったのですが、ここ数週間どう入力しても出てこなくなってしまったので、焦りました。
パソコンはよく分からないのですが、これはいじめられているという事ですか?
小町
2007/07/13 10:30
>小町

細工がされている恐れはあります。

ブログを読む人が増えるのを彼らは恐れているはずですから。

でも、姑息な手口は、逆効果です。
dokudaminoheya
2007/07/16 08:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

「リチャード・コシミズ」Google検索該当件数が突如、3万から8万に。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]