旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS >タックン >精神分裂症になると手遅れですよ。

<<   作成日時 : 2007/10/16 22:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 5

「>うつ病患者さん」について >jagaさん」について
確かに現代医学では、統合失調症は難治といわれているけど、私は、どーしても「低線量放射線の効能」に期待したいのですよ。原子力技術研とかの研究でも、「ホルミシス効果」で、老化抑制、がん抑制、免疫力増強、遺伝子修復とともに「精神安定」という効能も報告されている。あらゆる遺伝子の傷が修復されちまうんだから、脳細胞だって効果を受けるだろうし。「鎮静効果があり精神安定に効果的」だそうだ。なぜだか知らんが。ここが味噌だな。

●こんな効能や効果がラジウム温泉にあります。
http://www.rajiumu-onsen.net/setumei/
リューマチや胃腸の疾患、関節の症状や脊椎の症状、更年期障害などの内分泌系の症状、創傷、神経痛や神経炎などの神経に関する症状、自律神経失調症や精神的疲労、ノイローゼ、神経症の沈うつ型などの精神関連の症状、喘息や慢性気管支炎、皮膚疾患、がん疾、不妊症、肩こり、痔、うちみ、くじき、しもやけ、また腎臓病や肝臓病、心臓の疾患や動脈硬化症、痛風、歯周炎など、様々な症状に効能があるとされています。

7) 放射能泉 <単純放射能泉・ラジウム泉>
http://www.yuhkfk.com/sennsitu.html
別名 ラジウム泉とも呼ぶ 放射線を発するラドンが含まれている。ラドンは湧出後に空気中に散ってしまうので身体への心配はないごく微量である。鎮静効果があり精神安定に効果的 薬効が高い。ただ湯ただれしやすいので注意すること
【効能】疲労回復 更年期障害 自律神経失調症 冷え性 不妊症 ノイローゼ 肥満症 しもやけ 便秘 わきが
【代表的な温泉地】岐阜:白狐温泉/新潟:栃尾又温泉・村杉温泉/山梨:増富ラジウム温泉/三重:赤目温泉かくれのゆ 島根:池田ラジウム温泉/鳥取:三朝温泉

実際、精神疾患に効くとはっきりうたわれている訳で、まだ医学的には解明できない何らかの生体作用が働いていると思う。ま、規則正しい湯治生活で生活リズムが正常になるというのもあるだろうけど。それに緑一杯でオゾンたっぷり。つまり自然放射線もたっぷり。宿で出される食事は野菜中心の健康食。

ただし、ラジウム・ラドン温泉に行けば、周りは癌患者だらけ。いやでも闘病生活の話を聞かされる。彼らの「再発話」や手術の苦しみを聞けば、「自分の悩みなんて取るに足らない」と思えるかも。そこがターニングポイント。

自室に閉じこもって、薬漬けの朝昼逆転生活で苦悶していても、先は一向に見えてこない。なにか行動を起こさなきゃ。太陽浴びて。

以上、ラジウム鉱石の入った箱を枕にして寝ているリチャード・コシミズでした。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
リチャードさんはじめまして、初投稿をさせて頂きます。
ここで沢山ガクブルなお話を見聞きさせてもらっているので、健康話がむしろ平和に感じてしまいます。(w)
ですが実際に病と闘う方々は外見では分かりずらく大変な苦労の中にいらっしゃる事とお察し致します。
リチャードさんがすでに最高の治療法をご提示なさってるの上に厚かましく付け加えさせていただきますと、精神疲労の方はビタミンB6が欠乏しているそうです。
生活が忙しい(ココ的には急がされてるでしょうかw)現代社会ですのでまずはサプリメントからB6を補給してみらどうでしょう?大きな製薬会社さんの自然サプリシリーズにもB6がラインナップされてました。
これは北山耕平さんという方の書籍「自然のレッスン」に書かれてあったアドバイスです。このコンパクトな本には生活のノウハウがぎっしりと詰まっているのでリチャード氏の書籍と併読されるとほどよく中和(?)されるかもしれません...w
別に誰に言う訳でもありませんが、今度ご紹介された温泉とハイキングができそうな所を探してみます。
長々とすみません。ありがとうございました。
太陽光
2007/10/16 23:27
便秘の人に便秘薬を渡す、ぎっくり腰・腰痛の人にシップ・痛み止めを渡す、薬に依存しなければならないこれを対処治療、今の医者がやっている事です
便秘を治すなら食生活の改善をし腸内環境を整える、ぎっくり腰・腰痛なら腰椎の歪み、骨盤矯正をするこれを根本治療と言います。
患者自身が気づかないといけません薬に頼る治療の危険性を。
ばあちゃんの処方箋を見て驚きました、血圧を落と薬を飲むと胃が荒れるから、胃薬を貰っていましたw何の治療をしているのか解りません
薬漬け儲かるのは製薬メーカー
jaga
2007/10/16 23:37
ある台湾人が、すげーロングセラー本を出しているよ。これを皆で実行したら、製薬会社は皆倒産で、皆健康になるな。俺、この本読んで、そんな予感がしたよ。
通商301便
2007/10/17 02:41
父と子の会話シリーズ(隠れ湯田屋のとこ)でも紹介されてる「半身浴」。

これは非常にオススメです。

温泉に行けなくとも、自宅で簡単に出来るとこがミソ。程よく汗が流れて体内がポカポカと温まります。変な薬を服用し続けるよりは、よっぽど素晴らしい健康法です。

ついでに

「内臓を冷やすのは万病の元」

自分の父の教えです。
紫鏡弐号
2007/10/17 09:16
>通商301便さま

その本の名前を教えてけれ
neko
2012/04/10 11:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

>タックン >精神分裂症になると手遅れですよ。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]