旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS >うつ病患者さん

<<   作成日時 : 2007/10/15 12:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 5

− タイトルなし −」について
>うつ病患者さん

精神症状
http://www.ne.jp/asahi/sindaijou/ohta/rinshougaku/fl-jisatutaisaku/nayami-utu04.htm

うつ病には精神症状と身体症状を伴うことが多い。...........さらに発展すると次のような妄想が生じる。

心気妄想(自分が不治の病気になっていると誤解し、信じる。)
貧困妄想(そんな事実はないのに、貧乏になったと信じる。)
関係妄想(他人にうわさされている、ジロジロ見られているという誤った信念)
被害妄想(人にいじめられる、殺されるという誤った信念)

上記は、厚生労働省管掌の独立行政法人福祉医療機構のサイトからの資料。

これが間違っているとなると、厚生労働省の見解自体が間違っていて、明石市の民間病院である明石土山病院の見解が唯一正しいことになってしまう。そりゃあまずい。

ま、それだけ見解が医者によって分かれる分野なのかもね。医学なんて、全体の10%しか解明されていない分野だというし。

でもって、うつ病で悩んでいるんだったら、もしかしたら、病院じゃないところで治療が必要かもよ。アルツハイマーの初期症状や慢性疲労症候群でも”鬱状態"や"うつ病”の症状が出ることがあって、それらはウイルスが起因しているとする説も一部にあるくらいだし。そうなると神経科の処方じゃ治らないかも。

例えばウイルスで疲弊した脳細胞の修復には、ラジウム温泉でラドン気体を吸引したら効果あるかも。あと、疲労の溜まった脳にも、ラジウム温泉は絶大な効果。というか、癌を含めた万病に効くといっても過言ではないな。(低線量の放射線は、細胞を活性化する。ホルミシス医療。)

私は、所謂、「ロックフェラー医学」にはあまり信頼を持っていないので、投薬で全てが解決するとは考えていない。武田信玄が戦費調達のために掘らせた金山から湧出したラジウム鉱泉
が、万病に効くと看做されて数百年の間、鉱父や農民に愛用されてきた.....っていう事実の方が説得力がある。

自然一杯の山中で静養し、今まで見たことない満天の星を眺めて疲れを癒せば、効果あるかもよ。何しろ、リチャードも放蕩しすぎて体調崩れると、増富に行くし。お奨めします。

ただし、周囲の同宿者は軒並み、癌でおなかを切った人たちばかり。そういう人に囲まれて悪影響を持って帰るかも。もっとも、私なんかはそういう「地獄を見た」人たちと話して、逆に精神修養になるけどね。

それと「リチャードさんには失望しました」でなにに失望したのか教えてよ。

知りたい人多いと思うよ。私の推測であったっている?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私は仕事上うつ病の人と接する事があります
被害妄想持っている人もいますよ、だから人に合うのが嫌になって部屋に篭もってしまします。
直す方法は外に出てスポーツで汗を流し疲れて熟睡これが一番


jaga
2007/10/15 15:19
リチャードさんが、
役人の言うことを真に受ける程度の人だということがわかりました。

ちなみに精神病を日本共産党が悪用してるとの話も以下サイトにあります。
http://www.sankei.co.jp/seiron/koukoku/2000/0004/03-c1.html
中国共産党も似たようなことをやってますね・・・
変な病名で邪魔者を隔離する中国政府の人権蹂躙
http://www.rescue-yoko.org/jpn/articles/2003/02/030207_zlun_p.htm

こんな話もあるようです。

精神科医と共産主義者
http://drhnakai.hp.infoseek.co.jp/sub2-69.htm


そもそも
うつ病と統合失調症が同じなら、名前を分ける必要もないでしょうね。
うつ病患者
2007/10/15 18:44
厚生労働省管掌の独立行政法人福祉医療機構のサイトからの資料。
だそうだけど。
僕は10年位前からうつ病にかかっていて、インターネットでいろいろ調べていたけど。
うつ病患者が関係妄想や被害妄想を抱く、という説ははじめてみましたが・・・・
うつ病患者が「自分が悪い」などのような自責観念の妄想を抱くというのなら知ってますが・・・

厚生労働省もリチャードさんも、なぜ、うつ病患者を統合失調症の病状と混同させたがるのでしょうーか?
本来なら陰謀論の本筋とは関係ないと思うのですが。こだわりようから見ると何かそこに隠し事があるとしか思えませんがどうでしょう?
うつ病患者
2007/10/15 19:01
連投しますが、勘弁を。
以下のサイトは、うつ病と統合失調症の違いについて述べています。
http://www15.big.or.jp/~frenz/iwasita0402.html

おそらく、うつ病が関連妄想を引き起こすとの混同は、統合失調症の患者が、うつ病を併発しているだけのことだと思われます。
うつ病患者
2007/10/15 19:07
>うつ病患者

本筋と関係ないところにこだわってるのはあんただろ。
は?
2007/10/16 11:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

>うつ病患者さん dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]