旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 社保庁不祥事とユダ金の関係

<<   作成日時 : 2007/11/07 11:50   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

社保庁不祥事とユダ金の関係

年金制度におおいなる不審を抱いた日本人は、蓄えた資産を自ら運用することを迫られる。ユダ金としては、そこに誘導するために、わざわざ社保庁スキャンダルに火をつけて、奴隷メディアに煽らせたわけだが....

ユダ金は、団塊の世代が退職金の運用を、「変額年金」に委ねることを期待している。

「変額年金」とは、ようするに「投資信託」型の個人年金保険であり、運用の成果に基づいて年金額が上下する。通常は元本保証もない。一般に、保険金は一時払い型が殆どゆえ、団塊おじさんたちは、退職金を根こそぎ、ユダ金に預けることになる。2006年9月の時点で、変額年金の市場規模は、12兆7000億円に達しており、2010年には30兆から50兆円に達すると予想されている。こんなにでかくて美味しい市場を、ユダ金の吸血鬼がほうっておくはずがない。

さて、変額年金はあくまでも「自己責任」型の保険であり、自ら運用方法を指示することになる。だが、団塊おじさんに世界の構造などわかるはずもない。日●コー●ィアルの営業ネーチャンが、ミニスカから太腿をちらつかせるのに目を奪われているうちに、ネーチャンのご推薦の運用方法で判を押してしまう。ネーチャンは、会社のユダヤ人幹部の作ったマニュアルどおり、リスクまみれの外債投資におじさんの虎の子を突っ込ませる。

で、おじさんの2000万円は、サブプライム・ローンといった「筋のいい商品」に突っ込まれ、「投資先倒産」という事故に「たまたま」遭遇して、元本割れをする。(ユダ金は、計画倒産のプロである。)だが、おじさんに、その事実はしらされないから、「満期」や「解約」時に、元本の半分しか戻ってこないことを知り、愕然とし、女房に打ち明けることもできずに、鴨居に縄をかける。

幸い、事故に遭わずに運用に成功したおじさんの場合は、ある日、騙されたことを知る。世界唯一の基軸通貨だったはずのドルが、ある日暴落する。

ドルの価値が実質下落し続けている事態に、自国通貨がドルとペッグ(固定相場)している国家が悲鳴を上げ始める。ドルが下がると自国通貨も下がる。自国の景気は過熱しているのに、米が金利を下げているから、自国も連動して下げるしかない。インフレが悪化する。業を煮やして、対ドル切り上げやドル・ペッグ廃止を敢行する。その瞬間にドルは国際決済通貨の地位を失い、池袋パルコから飛び降りた女性のように急落する。たまたま下を歩いていたおじさんが巻き添えで重傷を負う。

★ドルは歴史的役目を終える?
http://tanakanews.com/

そして、団塊おじさんが手にしたユダヤ変額年金の払戻金は、価値が半減したドルに基づいて換算された惨めな金額となって、おじさんの元に戻ってくるのであった。それでもまだ世界の構造を知らないおじさんは、じっと手を見るのであった。

ちゃんちゃん。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
じさまの来日と関係ありますか?
当方英語力乏しく完全に読み切れません。
http://www.worldreports.org/news/91_entire_citibank_boar
金 大国
2007/11/07 20:15
金 大国さん、
 指摘された記事ですが、このHPの背景とか分かったら差し支えなければ教えてくれませんか? この記事の内容が本当だとすると大変なことです。
 和訳の権ですが、ネット上の無料の翻訳サイトが沢山あるのでお使いになったらいかがですか? 綺麗な日本語にはなりませんが、助けにはなると思います。
今晩は、暇人です。
2007/11/09 01:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

社保庁不祥事とユダ金の関係 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]