旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 防衛庁汚職事件の裏側.....独立党ブログより転載

<<   作成日時 : 2007/12/06 08:49   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

さすが、独立党のエース、F君。

「防衛省スキャンダル」概説
http://dokuritsut.exblog.jp/6685196

「防衛省スキャンダル」概説未だ「守屋ショック」に揺れる日本政界。4日には福田康夫首相が、防衛省組織の「抜本的改革」を明言した。これにより日本の防衛予算が、CIAの飼い犬集団・清和会に握られるのも、避けられない情勢だ。

そもそも防衛利権は、有力な防衛族議員を多数抱えていた自民党経世会(田中角栄−竹下登−小渕恵三−橋本龍太郎ライン)の有力基盤。角栄以来、長く最大派閥として日本政界に君臨した同派だが、いまやその座も、岸信介−福田親子−安倍親子−小泉純一郎と連なる清和会に奪われて久しい。

凋落のきっかけは、7年前の小渕首相(当時)の「急死」。続いて発足した森−小泉政権下では、派内の最高実力者・野中広務が政界引退に追い込まれた。さらに2004年の「日歯連ヤミ献金」事件で橋本龍太郎(2006年「多臓器不全」で死去)と村岡兼造の両重鎮が失脚。ロシアとのパイプを単身開拓した次代の実力者・鈴木宗男も、「ムネオハウス」に代表される一連のスキャンダルに敗れた。

そのたびに同派が握っていた利権は清和会が掠奪。同時に米国の軍産複合体(当然オイルメジャー含む)にとって不都合なパイプも断たれてきた。「防衛利権」は彼らに残された数少ない砦だったが、これが奪われるのも、もはや時間の問題だ。

今回も、守屋氏に連なり名前が取り沙汰されたのは、例によって額賀福志郎、久間章生ら、経世会所属議員。特に額賀は、小渕氏存命時には次期総裁の最有力候補と認知されていた実力者だったが、数年前の日歯連事件に続く今回のスキャンダルは、彼の政治基盤を大きく揺さぶった。派閥後継の目も、(経世会きっての親米保守派)石破茂に移ったと見るべきだろう。

防衛省の年間予算は約4兆8000億円。ユダヤ権力にとっても、CIAを通じて彼らの意のままに動く清和会にとっても、この利権が喉から手が出るほど欲しいのは、間違いない。なんといってもこれさえ握れば、役に立たないミサイル防衛システムを日本政府に大量に売りつけるのは遙かに容易。さらには懸案の「自衛隊の米軍完全下請化」も、場合によっては自衛隊を使っての「テロ自作自演」すらも、格段に実行しやすくなるのだから。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
この推測正しいと思います。
本が好き
2007/12/06 12:39
追伸ですが、今日、電子投票が国政選挙でも実施に与野党が合意したとの記事がでましたが、これはとても危険で、電子化されてしまえば、プログラムで不正されても記録に残らないので何でも出来てしまいます。 アメリカの大統領選挙でも電子投票の不正行為が明らかになっています。 これが本格的に導入されたら民主主義はおしまいです。
本が好き
2007/12/06 12:43
Maimaikaburiさんのブログより、
理由その3:さあ、一番肝心なことを書こう。アメリカの民主主義の”民”とは国民の”民”ではなく民間の”民”である。つまり民間企業(資本家)が国を運営しているのがアメリカである。国民の都合よりも資本家の都合で動いている国が民主的な訳は無いのである。それを誤魔化すためにアメリカンドリームと言う名の”フィクション”を大げさに持ち上げているのである。
【http://maimaikaburi.blogspot.com/2007/12/blog-post_2044.html】
ちなみにC●Aも元は政府を監視するために作られたとか。電子投票が実施される場合、その請負企業をしっかりと見る事が大事ですね。

動く小倉城
2007/12/06 15:37
しかしひどいもんですね。SARSや鳥インフエンザも[全部ひっくるめてごまかすこと]の一環でしょう。大混乱に陥ってる間に株を安く買おうとか企んでたんでしょう。
 ドルは米国の外で米国内の10倍出てるわけですよね。紙切れですよ。リチャード先生がワールドフォーラムで「ドル防衛」と掲げていたわけが今頃わかりましたよ。
 ほんとにジサマ次は何を企んでるんでしょうね。ドル需要を増すためにはやはりイランとの戦争は喉から手が出るほどでしょうね。
 それか逆にドル崩壊させてとなれば次のシナリオはどうなるんでしょう。


三太郎
2007/12/06 16:13
非常に今後の雲ゆきが怪しいですね?
今のうちにどんどん法案通過させて、ネット規制や共謀罪など今後やりそうな空気です。
来年4月からも日本も映画シッコのようになるという風にもいわれているので、このまま国民は資産を毟り取られ、言論の自由のない国家になり、戦争させられ、奴隷になる。シナリオ通りになりそうです。何とか阻止しなければ。
ヤマ
2007/12/06 18:50
こういうのを「火のない所に煙をたてて、、、、」というのでしょうか。全くこの自作自演戦法。いい加減にジサマやめなさい。
三太郎
2007/12/06 18:59
ほんと火のない所に煙を「たてる」のが
お上手な連中。マッチポンプがお好き。B層は木を見ても森を見ない。どでかい嘘には気づかない。白痴そのものではないっすかね?危機が目の前にあるというのに、踊って歌ってヘラヘラニヤニヤしているとは、とほほですわ。
流れ者
2007/12/13 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

防衛庁汚職事件の裏側.....独立党ブログより転載 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]