旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 時に、「遺族」なるものは、死したる者の真意を理解し得ないものである。

<<   作成日時 : 2007/12/31 22:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

結論から言おう。靖国神社には、戦争で亡くなった日本の兵士達だけでなく、戦争で亡くなったアジアの1900万の民をも祀ろうではないか。それなら、誰が参拝しようが、誰も文句はない。

靖国神社、取り下げを拒否=遺族らに回答−朝鮮BC級戦犯合祀
12月31日20時32分配信 時事通信

第2次世界大戦後にBC級戦犯として処罰された朝鮮半島出身者の遺族らが、靖国神社に合祀(ごうし)の取り下げを求めていた問題で、同神社が要請を拒否していたことが31日、分かった。
遺族らによると、神社側は27日付で、書面で回答した。BC級戦犯で日本人名があった15人の合祀を確認したとし、「創建の趣旨と慣習に従っており、意に沿いがたい」と説明した。 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

時に、「遺族」なるものは、死したる者の真意を理解し得ないものである。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]