旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 日興、上場廃止へ 終値は1364円 シティ子会社化で 

<<   作成日時 : 2008/01/23 12:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

せ、先生教えてくらさい。日興コーディアルの上場廃止前の終値、な、なんで、1364円なんですか?だって、一株1700円でシティが引き取る約定でしょ?だったら、1364円で買った連中、大儲けじゃないれすか?

●日興、上場廃止へ 終値は1364円 シティ子会社化で 
http://www.asahi.com/business/update/0122/TKY200801220365.html

日興コーディアルグループは米シティグループの完全子会社になるため、23日、東京、大阪、名古屋の各証券取引所で日興株式が上場廃止になる。取引最終日の22日は、東証での終値は前日比157円安の1364円だった。日興の株主には29日に米シティ株が割り当てられる予定。シティ株は東証第1部に上場されており、29日以降、国内でも売買できる。 (中略) 日興は06年末に不正会計問題が発覚し、07年3月、シティによる株式公開買い付け(TOB)で子会社になった。今回、残りの約3分の1の株式を日本初の「三角合併」方式でシティ株と交換し、完全子会社になる。

あのさぁ、シティの買取の換算率は、日興1株=0.60シティ株と決まったわけ。でもって、NYSEのシティ株価は、22日の終値で$24.40。だが、始値は、なんと、$22.36。為替は@106.50くらいだから、換算すると、日興一株は、終値で¥1560、始値で、¥1430くらい。

だったら、どっちにしろ儲かるわけじゃないですか。多少でも。

実際の株交換は、29日に行われる。デイトレーダーの皆さんは、それまでにさらにシティ株が下落することを恐れたんだろうね。だから、下落を織り込んでギリギリのところで、1364円。市場は正直だね。だが、29日になったら、シティ株暴落を恐れる旧日興株主さんが、競って売り浴びせ。始値からどん底。結局、大損。

ユダ金への懐疑の眼が集中。やっぱり、ユダ金のやる事に乗せられたらおしまいだ....と、B層投資家の皆さん、気がついてくださいね。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日興の従業員がEBOを仕掛けて会社を取り戻せないもんですかね。
もしくは、ホワイトナイトに出てきてもらうとか。
ってもう遅いか。
野村や大和あたりは救えなかったのかよ。
ってあいつらも体制側か。
「顧客に誠実な証券になる、だからコーディアルという単語を入れたんだ!」って経営者が言ってたような気がするんだけどなあ。
会社の終わりはあっけなかったなあ。
この国、大丈夫なんだろうか。
これから心配だ。

RK FAN
2008/01/23 19:33
さらば、拘泥亜流。
死帝身売りで、株は便所紙に・・・

その死帝でさえも
本家【倫敦死帝】に吸収されるのでは?

いよいよロス茶、日本上陸か?
みけねこ
2008/01/25 06:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

日興、上場廃止へ 終値は1364円 シティ子会社化で  dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]