旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 「高額配当」というルアーに喰らいついて、全財産パクられた皆さん......

<<   作成日時 : 2008/01/25 10:09   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 5

資産を有利に運用したい気持ちはわかるが、「高額配当」につられて全財産をパクられる人が、後を絶たない。ぼろ儲けなんて、インサイダーを作る黒幕と、その残飯を分けてもらえるゴロツキにしかできない。それだって、いつまでも続くわけもない。額に汗して働くことが、人類の生存の基本。金融(株式・不動産・金)で儲ける時代は、もうすぐ終焉する。増田先生、晩年を汚しましたね。過去には、有能な人だったのに。

2008/01/24-20:21 評論家増田俊男氏らを告訴=高利うたい2百億集金か−出資法違反で・投資家ら
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2008012400941

「時事評論家」の増田俊男氏らがパラオの銀行預金による高配当をうたい、多額の資金を違法に集めたとして、一部の投資家が24日、増田氏ら3人と投資顧問会社「サンラ・ワールド」(東京都中央区)について、出資法違反容疑で告訴状を警視庁に提出した。増田氏らはサンラ社を経営し、会員制投資クラブを主宰。銀行預金や、ハワイのコーヒー園への投資話などを持ち掛けたが、償還期限後も大半が返済されないといい、集めた資金は約200億円に上るとみられる。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「増田俊男」についての最新ブログのリンク集
増田俊男 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると… ...続きを見る
話題のキーワードでブログサーチ!
2008/01/25 16:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
もしかすると・・・
911を事前に知っていて、それをリークしたから絞められたのかもしれんで。
そういう見方も出来なくは無いなぁ・・
何とも言えんが。
juggernaut
2008/01/25 12:25
>もしかすると・・・911を事前に知っていて、それをリークしたから絞められたのかもしれんで。

それはそうなんだけど、どう考えても遅かれ早かれ破綻する金集め手段でしかなかったと。
dokudaminoheya
2008/01/25 12:46
増田を当初から目のカタキにしてたのは、インチキ右翼(街宣右翼)の連中だったのよねー・・
わしずっと追ってたから、その辺ちょっと気になるんよねー・・
juggernaut
2008/01/25 16:55
船井幸雄さんが「この人いいよ」で褒めていた人なので、信頼できる人だとばかり思っていました。
船井さんのポシティッブ思考は行き過ぎかも知れないと考えさせられました。
sean007a
2008/01/25 19:17
>増田を当初から目のカタキにしてたのは、インチキ右翼(街宣右翼)の連中だったのよねー・・わしずっと追ってたから、その辺ちょっと気になるんよねー・・

私がもしユダ金で、増田さんを陥れようと思ったら、パラオ政府に働きかけて、一旦認可した銀行免許を取り上げさせるね。というか、わざと、認可しておいた上でね。

確かに、このくらいやるかもね、ウォール街なら。でも、増田さんくらいの人なら、そのくらいのこと予想して動かなきゃ。
dokudaminoheya
2008/01/25 19:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

「高額配当」というルアーに喰らいついて、全財産パクられた皆さん...... dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]