旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 「創価暴力団直結学会の皆さん、これって、オタクの裏組織の商売だったんですかぁ?」について

<<   作成日時 : 2008/02/10 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

創価暴力団直結学会の皆さん、これって、オタクの裏組織の商売だったんですかぁ?」について


生活保護の交通費で不正受給、厚労省が全国調査へ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080130-OYT1T00384.htm

札幌市のタクシー会社役員らが、生活保護受給者の通院時の交通費支給制度を悪用し2億円を超える生活保護費を不正受給していた事件を受け、厚生労働省は、全国の都道府県、政令指定都市、中核市を対象に、制度が適切に運用されているか、実態調査に乗り出した。2月中に調査結果をまとめる。

明らかな不正が確認できれば、刑事告発も視野に厳正に対処するよう、自治体に要請する。

調査対象となるのは、1人あたりの交通費支給額が、直近1か月で3万円を超えるケース。1か月の支給総額や通院日数、タクシーなどを必要とする理由などを調べる。

生活保護受給者は、原則、自家用車の所有が認められていないため、通院や入院などに必要な場合は、タクシー、電車、バスなどの交通費が全額、生活保護費として支給される。2006年度の支給総額は、約43億8600万円。

(2008年1月30日13時17分 読売新聞)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
生活保護交通費詐欺
http://harukuni.at.webry.info/200711/article_25.html
北海道の滝川市で生活保護で生活してる壮年夫婦が介護タクシーを利用としたとして、一人で一日約25万円・年間約270日、夫婦合わせた総額で約2億円貰ってた事件があったけど、その後どうなっただろうか?
どこのテレビでも本気で問題追求をする様子はないようだ。ナゼ?
生活保護者の約3分のTは外国籍だとあるブログでは書いてたけどこれって本当かな?、だとしたら大きな問題じゃないかい?
生活保護は国民のためにあるのが大原則だろうよ。みなし国民に対しての保護は国民全員が救われた後に実施すべきだと思うよ(そんな日は来ないだろうけどさ)。
dokudaminoheya
2008/02/10 21:43
なぜ、メディアが騒がないか?

創価の臭いがする。

コーダクミ問題ばかり煽りまくるが。
dokudaminoheya
2008/02/10 21:45
皆さんが保護を受けている中に不正受給をうけている外人がいるという事を耳にしているがそれは在日や中国からの帰国者です。怪我もなく病気もなく体はピンピンしているのに保護を受けている現実はどう思いますか?これでも移民を受け入れますか?
中野
2008/02/10 22:57
この問題であの橋下徹なら出来ると思ったら大間違い。創価に媚び、サラ金の顧問弁護士もして裏で朝鮮半島裏権力とずぶずぶな男が右派・権力に媚びる発言をして二枚舌を使い分けしていただけ。
ゴルゴ十三
2008/02/10 23:40
http://www7.tok2.com/home/yorozuya/#top

萬屋勘兵衛って何人?層化ですか?

シャルドネ。
2008/02/11 04:22
↑こいつはすでに小吹さんか誰か、独立党のどなたかが叩いてませんでしたっけ?違ったらすいませんけどお。
流れ者
2008/02/11 11:21
萬屋勘兵衛のページ、訪問すると軽そうなデータのわりに、しばらくページが出ず何か解析している様子。右クリックも不能。それらがきもちわるい。まぁ、IPくらいは抜いているのかな。
丁寧に目玉印つけてますね。それにしても、リチャード氏をトップにもってくるとは…。
トライしましたが
2008/02/11 12:25
IP抜くとか、意味わかんないんなら書かないほうがいいですよ。
HomepadeBuilderで素人がHTMLを書くと、ゴミが大量に混ざるから表示が遅いんですよ。
あとJAVAで右クリックを禁止にしてるので、右クリックできないだけです。
正しい知識を持たない人がココを見て、トンデモ扱いしているのと同じです。
ココに来ている人は正しい知識を持って判断しましょう。
(上記リンクサイトは見ていないので内容は知りませんが)
たいちゃん
2008/02/12 09:58
ビルダーでごみだらけのhtml文書を作ってしまう人間がjavaを使いこなしてるのも変だけどw

見れないから、どうでもいいか
まぐろ激減
2008/02/13 06:33
使いこなしているとは書いてないんだけどね。HTML書けないから、HB使うわけで。JSPもHBの機能のひとつに過ぎん。
汚してすみません=コシミズ様
たいちゃん
2008/02/13 12:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

「創価暴力団直結学会の皆さん、これって、オタクの裏組織の商売だったんですかぁ?」について dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]