旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 四川のガス田

<<   作成日時 : 2008/05/18 21:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 27

四川の地震のニュースを聞いて真っ先に思い起こしたのが、以下の記事。

中国の今後の経済発展に不可欠な天然ガス開発の中心地が、四川省。既に開発が進んでいるのが、直轄地(97年まで、四川省)の重慶で、今後もっとも期待されるのが、四川東端の達川市。四川の天然ガスをパイプラインや鉄道で、華東地区の工業地帯に搬送できれば、おおいに電力不足を改善できる。

なるほど、中国の足を引っ張りたいユダ金が、天然ガス開発阻止と、搬送ルート破壊の目的で何かやらかしたのかなぁ?と一瞬考えはしたが、震源が、ガス田のある地域と離れているので、関係ないのかなぁ?と思っていました。

しかし被害の状況がわかるにつれて、ガス田地帯の重慶や、開発の最中の達川でもかなりの被害が出ていると解ってきたので、「陰謀」の可能性を完全には否定できないと、ここで言っておきますね。シェブロンも絡んでいるんで。

●中国石油天然ガス集団、四川大地震受け天然ガス生産を削減
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-31782220080514

[北京 14日 ロイター] 中国石油・天然ガス最大手、中国石油天然ガス集団(CNPC)は、12日に発生した四川省大地震を受け、中国南西部での天然ガス生産を日量560万立方メートル削減した。業界紙の中国石油報が14日伝えた。地震によって送ガス量が急激に減少したためパイプライン内の圧力が強まり、生産削減を余儀なくされたという。削減量は上場子会社である中国石油天然ガス(ペトロチャイナ)(0857.HK: 株価, 企業情報, レポート)の四川省での生産の約14%に相当する。ペトロチャイナの四川省でのガス生産は日量約4000万立方メートル。

●中石油:シェブロンと協力、四川省の天然ガスを開発
http://www.chinapress.jp/economy/10262/
4月4日、国内メディアによると、中国石油天然ガス会社(中石油会社)はアメリカのシェブロン(Chevron)会社との合作事業を急速に展開しているとのこと。中石油によると、中石油とシェブロンは、4月2日四川省達州市で天然ガス開発工事に着工した模様。 開発工事への総投入額は60億元(約960億円)とのこと。工事関係者によると、達州市の天然ガスは大量の硫黄を含んでいるため、開発するには特別な設備や技術などが必要だという。 中国の技術では、安全性を確保のための技術が不足しており、独自の開発は不可能であったという。昨年12月、中石油は世界レベルで提携パートナーを入札募集した。シェブロンは大量の硫黄を含む天然ガスの開発における豊富な経験や技術を保有しており、中米両社は昨年12月18日に合作契約を締結したとのこと。

●四川−上海までの天然ガスパイプライン敷設工事開始
http://j.people.com.cn/2007/09/01/jp20070901_76163.html

西は四川省の普光から東は上海まで通じる全長1700キロに達する天然ガスパイプライン敷設プロジェクト「国家『川気東送』プロジェクト」の工事着工が8月31日、北京で宣言された。

国家「川気東送」プロジェクト建設指導グループが31日成立し、国家発展と改革委員会の陳徳銘副主任がグループ長となった。同プロジェクトでは中国石油化工集団が投資、運営を行い、総投資額は627億元に達する。普光ガス田をおもな供給源とする「川気東送」プロジェクトでは、四川と重慶で使われるガスを合理的に供給することを前提とした上で、主に江蘇省、浙江省、上海に、さらに沿線の湖北省、安徽省、江西省にガスを供給する。2010年末には年産120億立方メートルの生産能力を確保する見込み。 「人民網日本語版」2007年9月1日

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
中国の当局は、震源地で、ヘリウム3が、地中から湧き出していないか、お調べになったほうが良かろうと.....ま、自然の地震でも人工地震でも、ヘリウム3が発生しそうだけどね。プレート理論じゃありえないけど。

Steven E. Jones Wikipedia
http://en.wikipedia.org/wiki/Steven_E._Jones

「そして、1985年頃に、ジョーンズは火山から排出されるガスの中に、ヘリウム-3の変則的な生産が行われていることに関心を持つようになりました。 彼は、地球の内部の高圧がおそらく、核融合を引き起こしているかもしれないと仮定して、彼がpiezofusion、または高圧核融合と呼んだ一連の実験を始めました。 反応を特徴付けるために、ジョーンズは、実験で生産される中性子の微量の数を正確に測定することができる中性子計数管を、設計して造りました。 カウンタは、少量の核融合が進行していることを示唆しました。 ジョーンズは、過程はエネルギー源として役に立ちそうではないけれど、この結果が少なくとも核融合の可能性を示したと言いました。」
dokudaminoheya
2008/05/18 21:23
地震三十分前。四川の隣の甘粛省で観測された発光現象。

あ〜あ、常温核融合しちゃってら。(自然でも起きるよ。お水次第で。)

http://www.youtube.com/watch?v=u43I4YRMmDM

dokudaminoheya
2008/05/18 21:49
日中分断が思った程うまくいかないと判断したら、権力者側はシナリオを微妙に変えてくる可能性もあります。油断できませんね。
キャットテイタム
2008/05/18 22:44
やっぱりね!
ニコニコ
2008/05/18 23:07
やはり、あの七色雲ですか。不自然極まりないものね。昨年9月にアップされた地震・石田理論の2つの動画を見てから、今回の地震がすんなりと理解できましたよ。フーバーダム、アスワン・ハイダムなどいろいろ出てきたものね。当然、今回の三峡ダムだって、ね!
ノコノコ
2008/05/19 00:31
ノコノコさん、それらの情報のURL等をお教えいただけませんか。
勉強中
2008/05/19 13:04
勉強中さん
>それらの情報のURL
エネルギー問題こそ、ユダヤ最大の陰謀である。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/2092/1192011656/149

後半動画に赤字・カタカナでダムの名前が表示されます。四川地震前に、この動画を見ていたので、実際に地震が起きてみて「四川 地震 ダム」で検索したらいろいろ出てくるんだろうな、と思ったんです。まだ検索していないけどね。
ノコノコ
2008/05/19 14:40
http://www5b.biglobe.ne.jp/~sugi_m/page283
.htm#<荒田吉明・阪大名誉教授が5/22に
常温核融合の公開実験を行われます!%20>

ネット中継、ビデオ撮影、youtube公開など妨害阻止が必要では?
5/22に常温核融合の公開実験!!
2008/05/19 17:28
皆様毎日ご苦労様です!

是非、↓を読んでいただけたらと思います。

http://moritagen.blogspot.com/search/label/%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC

全ての恐怖心や不安が減少し、独立党の皆さんの行動に更に大きなパワーが加わると思います。長いですが、最後まで読んでみてくださいね。

ララクロフト
2008/05/19 17:58
日時:平成20年5月22日(木) 午後1時30分より
場所:大阪大学 吹田キャンパス 荒田記念館(全体説明)
    先端科学イノベーションセンターのインキュベーション棟C棟3Fで公開実験、A棟地下1Fで質疑応答。

内容:1.荒田先生の全体説明30〜60分(荒田記念館)
    2.公開実験  装置の説明10分、装置の運転60分
    3.質疑応答 30分

吹田キャンパスマップ-->http://www.osaka-u.ac.jp/jp/annai/about/map/suita.html

参加される場合は、荒田記念館にまず行ってください。
荒田記念館は、接合科学研究所(上のキャンパスマップの27番の建物)の入り口に位置します。
(先端科学イノベーションセンターのインキュベーション棟(37-1番の建物)から歩いて5分以内です。)
URLコピペ不可な方へ
2008/05/19 19:00
ノコノコさんの記載を読ませていただき、別途検索して石田先生関係のサイトにたどり着きましたが…
www.ailab7.com/
↑環境によっては、ブラウザーがはじいてしまう…。
「×」ボタンで止めれば見れましたが。
何か妨害が入っているのでしょうかね?
ブラウサーによって、ヘッダ等、やや違って表示されます。制作時のミスかな?

こちらのリンク他、色々と勉強になりました。
www.ailab7.com/DVans2.html
やはり地震は、自然なものでも地中の解離水の爆発で起きるのですね。山本先生の説と同じですね。
勉強中
2008/05/19 21:20
>勉強中さん
そのサイトでは、何を見ることが出来ましたか。
【しばらくはこの形式(10日間程度の間隔)で《水素濃度》の観測値を報告します。】
と表示されていませんでしたか。
<注釈>
何で、「水素濃度」なのでしょうね。wwwww
ノコノコ
2008/05/20 07:32
>勉強中さん
既にご覧になったかもしれませんが、例の「色付雲」について石田博士が述べている動画を見てみました。直URLは以下。
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=4excPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXbjEYGJBYuJLOSEhRXPKHlXbvu73Ci8WqIZgVPU2jkZolWPRHVcAl7hzs
ノコノコ
2008/05/20 08:12
ノコノコさん
そのサイトではいろいろと見せていただきましたよ。ムービーもリンクも

「しばらくはこの形式(10日間程度の間隔)で水素濃度の観測値を報告します」とHPに書いてありましたね

>何で、「水素濃度」なのでしょうね

先生の説によると、水素(解離ガス)が爆発して地震が起きるからでしょ。気化したものが上がってくるのでしょうね。そう勉強しましたが…この説の基本では?!
勉強中さん
2008/05/20 10:21
あ、自分の名前に「さん」つけてしまいました。
コピペにて、うっかりです。
勉強中
2008/05/20 10:22
>勉強中さん、
URLミス、失礼しました。それに解説までさせてしまって…。博士は「彩雲」(さいうん:色彩豊かな雲)と言っていましたね。
教えていただいた、www.ailab7.com/DVans2.htm
から行けばよかったんですね。
グラフを見ると、地震がおきた12日の翌日の水素濃度が異常に高いですね。だから、地震直後の水素濃度が上がるのですね。やっと意味が分かりました。
なかなか皆さんについていけずノコノコしています。
ノコノコ
2008/05/20 11:05
非常にまとまっているサイトを見つけました。この人、石田動画も虹雲もアップしているね。http://yorutono.jugem.cc/?cid=5
地震関連動画を見つけた人
2008/05/20 13:21
ミャンマーの件も中国での大地震も全てイルミナティの犯行です!!陰謀論とか言う人はロスチャイルド家、ロックフェラー家などについて調べてみれば考えかたが異常なのが判ります!あのヒルトン家ですらおかしいのですから、パリスヒルトンが18歳の時、母親がフェラチオの指導をしたり、普通の常識が無いのですから。ロスチャイルド家も近親相姦が頻繁に行われていたり、こんなことしてたら、頭がいかれて当たり前でしょ?ジェイロックフェラーにしても日本の大学に留学してた時卒業の時のクラスメートのプレゼントとして、「喧嘩をして見せてほしい」とか、喧嘩して、殴り合いしてこそ、痛みの判る人間にもなる思うのですが。こんな人の痛みとか判らないキチガイだから、何をするか判らないでしょ?「キチガイに刃物」まさに言い当てですね。
北斗のケンちゃん
2008/05/20 13:53
>北斗のケンちゃん
>ミャンマーの件も中国での大地震も全てイルミナティの犯行です

何か証拠があれば教えて下さい。
ドモン
2008/05/20 17:48
悪いですけど、ドモンさん自分で勉強してください。色々本も出てますので。すいませんけど。証拠とかいうレベルじゃないですよ。イルミナティはすでに多くの人を殺してるじゃないですか?自分で多くの本とかネットで調べて研究した方が良い思いますよ。陰謀だからとか、証拠がどうのとかもう関係ない思いますよ。少し回答になるかどうかですが、ニコラテスラ関係の本を読んだら地震兵器は作る事が出来てると実感しました。それと、気象兵器ですが、これは東証1部上場企業でエスペックという企業があります。去年チェースマンハッタンバンク大株主でしたし現在はゴールドマンサックスインターナショナルが大株主となってます。この企業は気象環境因子を作り出す試験機械を作る企業でもあります。この企業の大株主として、軍事転用をする計画。もしくはした後じゃないかと推測できます。それと、証拠の件ですが、ネット上で色々検索してみてくださいね。
北斗のケンちゃん
2008/05/20 18:47
イギリスの新聞telegraphによると、中国四川大地震の震源地は核兵器の製造基地であり、見事に直撃した。アメリカ政府の調査データーによると放射能漏れはなかったが、今回の大きな被害は計り知れない。

ベンジャミンさんのブログの引用です。
陰陽
2008/05/20 18:57
阿修羅より転載。題名だけ別バージョンっす。ハープって言ってるし…。
【四川省大地震的、HAARP攻击的可能性?! Executed the HAARP?! 中国加油!】
http://jp.youtube.com/watch?v=J8LMvqT7Hjw
彩雲
2008/05/20 21:36
だいたい、オンカホーもコキントーも池田に会いに行くなんてどうかしてる。こんな輩に指導者がわざわざ会いにいくような中国を信用したくてもできない。彼らは絶対につながっている。創価と中共との協力で日本を浸食するつもりだろう。
kintarou
2008/05/21 15:53
こっちは、約31万ヒット。昨夜まで約25万ヒットだったのにね。
【30 mins before the 2008 Sichuan earthquake in China】(現在Views: 309,960)
http://www.youtube.com/watch?v=KKMTSDzU1Z4&feature=related
彩雲・英語案内版
2008/05/22 11:16

2時間弱で1万人強増えてるし…。
Views: 322,125
彩雲閲覧者急増中
2008/05/22 12:45
ララクロフトさん、『玄のリモ農園ダイアリー』の「マシュー君のメッセージ」の事でしょうか。玄さんはきくちゆみさんとも仲が良いようですね。昨日メッセージの5が更新されていましたが、マシュー君によると、ミャンマーも四川も「今回の災害が両方とも邪悪な目的の気象コントロールテクノロジーが主な原因であることは嘆かわしいことでしたが」だそうで、災害によるカルマの浄化についても書かれていました。(シャロン・ストーンの発言はひどいと思いますが。彼女はユダヤ人でしたっけ。イスラエルも訪れていますし、あちらに洗脳されていると思われますが。)あと、マシュー君によると、オバマファミリーは神に守られてるそうです。これは意外ですが。
マシューファン
2008/05/29 00:39
ブッシュはETの大宇宙船の牧場着陸、最後通牒で無条件降伏した: 

ブッシュの牧場へ銀河連邦の大型宇宙船が着陸、最後通牒を手交した
ブッシュは地球破壊兵器HAARPによる犯罪の中止、HAARPの解体・廃棄を誓約した!

協定締結直後ETとブッシュの握手現場写真は凄い迫力だ。
詳細は:
http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/54.html
ここへも写真を発表した>すぐ見れる:
http://michi-q.bbs.coocan.jp/?m=
listthread&t_id=101&summary=on
たつまき
2008/07/23 18:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

四川のガス田 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる