旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 「ブッシュ弾劾決議案」に触れなかったわけ

<<   作成日時 : 2008/06/17 11:46   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 24

世の中が騒いでいるのに、私がこの件に一切触れなかった訳は、以下の通りです。有志の方のメールをご紹介します。

「少し早とちりでした。友人から正確な情報がいただきましたので、お送りします。

確かに日本の新聞のサイトで検索しても記事はありませんでしたが、NY Timesや Washington Post の記事を読むと、ブッシュ弾劾が議会で決議されたのではなく、クチニッチ(?)議員の提出した、ブッシュ弾劾法案を、司法委員会に送ることが、251票対156票で決まったと言うことのようです。そして、その法案は、そこでブッシュ大統領に任期満了までは取り上げられず、法案は静かな死を迎えることになるであろう、とも書かれています。 ご参考まで」

これが米下院が弾劾決議案を「可決」したとのはなしになって、一人歩きしていることに少々戸惑っておりました。大御所まで「可決」なんていう言葉を使ってしまうとは。ややこしい「ガセネタ」に近い情報をつかませて、メンツを潰す手口も、時としてあります。ご注意を。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
リンクの紹介だけで十分解るのにね(笑)。
http://www.cp.cmc.osaka-u.ac.jp/~kikuchi/weblog/index.php?UID=1212837778

Owner Comment きくち June 17, 2008 @12:04:39
だから何?リンクだけ貼られても、ご自身の主張がないと無意味です
お菊、過剰反応
2008/06/17 13:12
日本のマスコミはほとんどすべて、共同通信社か時事通信社から配信されるニュースをそのまま伝えているだけだ。独自に取材をしているところはほとんど無い。どこも同じニュースを同じ切り口で伝えているのは、ニュースソースが同じだからだ。しかもこの両社とも原点は同じであり、1901年に発足した日本広告株式会社と電報通信社だ。つまり電通とも同じ原点だ。明治時代から100年以上続くマスコミと電通の二人三脚で言論統制し、国民を騙し続けている。マスコミを信用すると簡単に戦争に導かれてしまうことを国民は歴史から学ぶべきだ。

palm4
2008/06/17 13:25
「大連立や政界再編への期待が強まる」
FNN・産経新聞世論調査結果
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/153610/

産経新聞を読んでいる人も信じている人も知らないが、内閣支持率や世論調査ほど胡散臭いものはない。ここでB層と呼ばれる大衆は自分が他の人と違うことに大きな不安を感じるように教育(洗脳)されている。世論調査の結果が自分の考えと少し違うと、世間の流れはそうなのかと納得してしまう。そろそろ選挙の準備を始めたということでしょうか。



palm4
2008/06/17 13:34
 情報としてありがとうございます。どっちかと思ったが。
 阿修羅の掲示板の不動明王の投稿者は危険ですね。この前、ワンダー疑惑の犯人が捕まえたとのガセネタを流したのも、不動明王でしたね。
 これから、気をつけよう。不動明王の投稿に対して。元の英語の情報も下院議会の可決として書いていなくて、矢張り司法委員会の送りとなっている。
 司法委員会が送りになっているという事は、公聴会を開かせば良いとの話となる。前のチェイニ副大統領の弾劾は、一部の政府官僚だけの弾劾だから、余り意味がないと思うが、今回は、ブッシュ大統領そのものに弾劾を掛けた。そsて、MSNBC放送は、今回は取り上げた事は大きいでしょう。これから公聴会を開くよう世論を盛り上げよう。

2008/06/17 13:47
アメリカ合衆国

アメリカ合衆国の弾劾裁判制度は、イギリスの制度を継承し、下院が訴追し、上院が裁判する。しかしイギリスとは異なり、刑罰を科すことはなく、罷免するのみである。また弾劾裁判の対象に、国家元首である大統領も含まれている点に特徴がある。

弾劾裁判の審理は、通常は上院議長を兼ねる副大統領または上院仮議長が弾劾裁判長としてこれを司るが、大統領が弾劾の対象となっている場合に限っては連邦最高裁長官が弾劾裁判長としてこれを司る。また上院議員は陪審員としての責務を担う。

ウォーターゲート事件の解明を妨害したニクソン大統領について、1974年に下院の司法委員会は、司法妨害、権力濫用、議会侮辱を理由として、訴追勧告を決定した。この勧告に従い下院が訴追決議をする直前に、ニクソン大統領は辞任したため、弾劾裁判が開かれなかった。また、ジョンソン大統領とクリントン大統領は下院による訴追決議の後、上院で弾劾裁判の審議がされたが、いずれも無罪判決を受けている。

2008/06/17 13:56
アメリカ合衆国

アメリカ合衆国の弾劾裁判制度は、イギリスの制度を継承し、下院が訴追し、上院が裁判する。しかしイギリスとは異なり、刑罰を科すことはなく、罷免するのみである。また弾劾裁判の対象に、国家元首である大統領も含まれている点に特徴がある。

弾劾裁判の審理は、通常は上院議長を兼ねる副大統領または上院仮議長が弾劾裁判長としてこれを司るが、大統領が弾劾の対象となっている場合に限っては連邦最高裁長官が弾劾裁判長としてこれを司る。また上院議員は陪審員としての責務を担う。

ウォーターゲート事件の解明を妨害したニクソン大統領について、1974年に下院の司法委員会は、司法妨害、権力濫用、議会侮辱を理由として、訴追勧告を決定した。この勧告に従い下院が訴追決議をする直前に、ニクソン大統領は辞任したため、弾劾裁判が開かれなかった。また、ジョンソン大統領とクリントン大統領は下院による訴追決議の後、上院で弾劾裁判の審議がされたが、いずれも無罪判決を受けている。

2008/06/17 13:58
なるほど、議会に送ることが決まっただけで、
弾劾決議案自体が可決されたわけではないのですね。
それは残念です。
それでもクシニッチ議員には諦めず再度挑んで欲しい。
もし決議案が受理されなければ25項目付け加え60項目にし、
来月中にも再提出するという話も聞きました。
是非そうして欲しいです。
正義の味方ラウンジ@クシニッチ勝て!
2008/06/17 14:02
今のアメリカは何が起ころうともユダヤは最後には生き延びる構造になっている。正義の味方が出てもユダヤはそれを潰す事はマスコミやあらゆる手を使い事も無げに遂行すると思う。話は変わるが朝日テレビが植草先生の地検によるチカン逮捕が国策による物であるとテレビで報道したが、寧ろこのようなユダヤの陰謀は日本から世界に向けて出して欲しい。アメリカからではいくら出しても力のあるユダヤは潰すから、その力が少ない日本からの方が、効果があると思う。
中野
2008/06/17 14:52
http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/
だそうです。
マジで!
2008/06/17 23:26
それでも、こういう事が賛成多数で
可決された事自体が大きいと思いますがね。
共和党も20名以上が加わって。これを
ちゃんと伝えないのは、明らかに偏向報道
をしているという事だと思いますよ。
ああ
2008/06/17 23:42
まだブッシュの任期は残っています。
ブッシュは任期中にイランを攻撃しかねません。
それを阻止するには、やはりブッシュ弾劾決議案が有効です。
ナンシー・ペロシ女史がブッシュ決議案を認めないのであれば、
大規模なペロシ・バッシングを行う必要があるでしょう。
世論を武器にペロシを精神的極限に追い込む他ありません。
正義の味方ラウンジ
2008/06/18 00:47
マジで!さん、
ベンさんのページにアクセスできません。
明日ベンさんが山口組に公開質問をすると聞き、
身を案じています。
頑張れ、ベンさん。
正義の味方ラウンジ
2008/06/18 01:04
ナンシー・ペテンシ女史は恥を知りませんので、精神的に追いつまるのでしょうか?

2008/06/18 01:18
>正義の味方ラウンジさん
>ベンさんのページにアクセスできません。

以下文章はベンジャミン氏ブログより転記したものです。

明日の朝、山口組の本部に言論による「道場破り」に行きます
なにわナンバー4444の黒いロールスロイスの車についての記事を以前ブログに載せましたが、理由があって削除をしました。本日はそのことについて詳しい説明をします。
毎週水曜の早朝にABC放送のおはようコールでコメンテーターをやっていました。およそ3ヶ月前に収録が終わりTV局を出た途端、私の前になにわナンバー4444の黒いロールスロイスの車が現れゆっくりと前を通りました。中には黒い服を着た男が二人乗っていました。その次の週にまた同じ車が私の乗ったタクシーの前をずっと走っていました。山口組の幹部に聞いたところ、それはこうどう会≠フ車だと言われました。
そしてまたその次の週、番組収録後にいつも打ち合わせで使う喫茶店に行ったところ、、斜め向かいにヤクザらしき男2人が座っていました。1人の男のジャケットの内側に重たそうな銃の姿らしきものが隠されているのを発見しました。
seast
2008/06/18 01:32
続きです

私は慌ててスタッフ達に「忘れ物をしたから取りにいってまたすぐ戻る」と言って、急いで店を出てタクシーに乗り込みました。もちろんその後店には戻りませんでしたが、後でスタッフ達に聞いたところその2人組みの男も私が店を出たら何も注文せずに店を出たそうです。
明日の朝、山口組の本部にスピーカーを持って言論による「道場破り」に行く予定です。

その目的は二つあります。

seast
2008/06/18 01:34
これで最後です

・「何故私は山口組に迷惑をかけた覚えがないのに、私の命を狙うのか?」(山口組には以前サハリンで命を狙われたことがあり、事実上二度目である)ということを聞く。
・「戦後数多くの政治家や財界人、ジャーナリストが殺されてきた。大元はCIAかモサドだと思うし今までのことは何も言うつもりはないが、今後は外国の勢力のために日本人を殺さないで下さい。」とお願いする。

何度もしつこいようですが、もし私や私の身の周りに何かあった場合は20年前からさかのぼる数100時間に渡る沢山の犯罪証拠を収めてある国内外数箇所に隠してあるハードディスクが全世界のマスコミに送られるように手配がされています。住友銀行名古屋支店長の殺人事件の犯人、石井紘基、日債銀の本間社長、オウム真理教と後藤組の関係などなど数多くの証拠が入っています。

明日は海外のマスコミも同行しますので、公衆の面前で議論をしたいと思います。6月18日水曜日の午前9時半ごろ山口組の本部前に行きます。貴重な話が聞けると思うので、興味のある方は是非聞きにきて下さい。

山口組本部:兵庫県神戸市灘区篠原本町4-3-1
seast
2008/06/18 01:34
末さん:
ペロシにブッシュ弾劾決議案を受け入れさせる術はないでしょうか。
ペロシの決定的な弱みを握る事が出来ればよいのですが。
例えばスキャンダルとか。


seastさん:
ありがとうございます。
ベンさんのブログにアクセス出来なくなる前に、その内容を一度確認しております。
それから暫らくして何か更新がないか再度ベンさんのブログを閲覧しようとした所、アクセスできない状況が続いております。
正義の味方ラウンジ
2008/06/18 02:02
あのアバズレのナンシー・ペテンシは、「スキャンダル」を国民に報じて騒いで邪魔者(愛国者)を追い落とすほうメディアとお仲間なので、「スキャンダル」は存在しないのではないでしょうか?

「大御所」の太田龍先生が
昨日の引用記事の、クシニッチ決議案は、下院本会議で251票対166票で可決された、とあるところは、誤訳であるので訂正する。
「アメリカン・フリープレス」の この記事の内容を要約する。
クシニッチ下院議員(民主党、オハイオ)は、米政権に対するクシニッチの35章に亘る弾劾決議を、フロアヴォート(下院本会議に於ける賛否の全員投票のこと)にかけるように議会議事規則をたくみに利用した。
しかし、民主党の下院指導部は、クシニッチ決議案を、司法小委員会に回送するように工作した。
そして、多分、司法小委員会で、このクシニッチ決議案は日の目を見ないことになるだろう。
もしも、下院に、あと数人、やる気のある議員がいたならば、恐らくアメリカは遂に『危険な二人』(ブッシュとチェイニーのこと)を追放することが出来たであろう」(アメリカン・フリープレス紙)

2008/06/18 14:33
ベンジャミンは相変わらずですね。ここはアメリカではないので、妙なパフォーマンスは失笑を買うだけ。ロックフェラーと山口組を同時に敵に回せる一個人など、この地球上には存在しない。ゆえに、先に来日したロックフェラーのメッセージを山口組に伝えに行ったというところでしょうか。電話やメールではなく、直接会いに行ったということこそが注目すべき点だと思います。最後通告または、これから起こる重大な件に関する内容と思われます。
palm4
2008/06/19 11:17
太田龍先生の早とちり (ー_ー)!!

現地特派員の首が掛かっています。
ここは静かにスルーしましょう。

(古歩道先生は、さすが冷静)
(久々の裏街道突撃隊長全開バリバリ!)
みけねこ
2008/06/19 21:26
ベンジャミン・フルフォード氏のパフォーマンスは失笑など買っていません。彼のブログをよくお読みください。また、山口組は結局出て来ませんでした。家の中にいたのか、逃げたのかは分かりませんが。
キャットテイタム
2008/06/19 23:25
「ロックフェラーと山口組を同時に敵に回せる一個人など、この地球上には存在しない。」
これがpalm4さんの「冷笑」や「ロックフェラーのメッセージを山口組に伝えに行った」という想像の土台だから、一人でも「存在」した時点で、意味のないカキコになる。

2008/06/19 23:58
ロックフェラーと山口組は敵対してるんじゃないの?
先の参院選の時も山口組は民主党支持を傘下の組に支持したんじゃ無かったっけ?
むしろ小泉や清和会のバックにいる稲川会とロックフェラーの関係が深いんじゃないの?
まあいずれにしろロックフェラーのシティグループはサブプラで大変みたいだし、小泉の最大の権力の源泉であるブッシュ政権もこの秋で終わる。
そうすればちっとは日本もマシになるんじゃあ無いの?
そう言えばデビッド爺さんは昨年の暮れに日本に来てたが金の無心に来てたのか?
それ以降、竹中が「郵貯・簡保の金は米国金融機関に投資すべき」だとか渡辺喜美も同様の発言をしてるし。
早く日本の金で救済しろって事でしょうかねw
ななし
2008/06/20 02:46
山口組と稲川会が対立していると言われているのに、山口組に喧嘩売るフルフォードはやはり工作員だね、食肉関係や相撲が揉めていると言う事は裏社会も揉めている。
jaga
2008/06/21 01:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

「ブッシュ弾劾決議案」に触れなかったわけ dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]