旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 自公の別働隊=共産党を緊急援助する自民党!

<<   作成日時 : 2008/06/19 08:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

自公の別働隊=共産党を緊急援助する自民党!

あちこちの選挙区に泡沫候補を立てて、野党の票を割れさせ、結果として自公の売国奴を当選させる役割を果たしてきた共産党。財政難で、毎回毎回没収される供託金が手当てできなくなり、次回の選挙では、大幅に立候補者を絞ることを余儀なくされる。

さあ、大変だ!共産党が立候補しないと、民主に野党票が集中して、40の小選挙区で自公が落選してしまう!

こ、これはまずい。よし、供託金没収の基準となる「得票率」を速攻で引き下げて、共産党が候補をたくさん立てられるよう、緊急援助!

さあ、正常人諸君、共産党に「無理をするな。立候補やめろ」と激励を!民主党に「公職選挙法改正案」を阻止しろと檄を!(もっとも、民主の中核には、自公の隠れ工作員がうじゃうじゃ。)

●共産党、候補見送りの衝撃威力!自公落選40人リスト
5月4日10時0分配信 日刊ゲンダイ
衆院山口2区補選の結果に、自民党議員が改めて真っ青になっている。共産党の「候補者擁立見送り」が、自民惨敗、民主圧勝の大きな要因だったことが明らかになってきたからだ。「投票率が69%と前回05年の72%より低かったのに、民主党の平岡秀夫(54)は、得票を10万3700票から11万6300票へと1万2600票も伸ばした。もちろん、無党派層や自民党支持者が流れた可能性はあるが、上乗せ票は前回共産党が取った1万3400票とほぼ重なる。出口調査でも、共産党支持者の9割が平岡に投票したと答えています。共産党の候補者擁立見送りが、自民党にトドメを刺したのは確かでしょう」(地元関係者)
共産党はこれまで300選挙区のほぼすべてに候補者を立ててきたが、次回からは140人程度しか擁立しない方針。共産党が擁立を見送る選挙区では、自民党議員の苦戦が予想されてきたが、山口2区補選がそれを証明した格好。
それで自民党議員が震え上がっているのだ。 「共産党が小選挙区で候補者擁立を見送ったらどうなるか。自民党が大勝した郵政選挙でシミュレーションしても、自公と民主が逆転する選挙区が40もあります。伊吹文明、笹川尭、小坂憲次、冬柴鉄三……といった大物も敗北します」(政界関係者)

●選挙「供託金」没収点引き下げ 自民が検討 民主、共産分断狙いも
2008.6.19 00:47
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080619/stt0806190046000-n1.htm

自民党の選挙制度調査会(村田吉隆会長)は18日、国政選挙や地方首長選挙などへの立候補に必要な供託金が没収される得票率(没収点)引き下げの検討に着手した。各党との間で公営選挙ごとの供託金の引き下げ幅や導入時期などの調整を進め、早ければ8月下旬にも召集される次期臨時国会に議員立法で公職選挙法改正案を提出し、成立を目指す。

財政難に苦しむ共産党は、供託金没収の負担軽減などを理由に次期衆院選で大幅に立候補者を絞り込む方針で、自民党は共産党の「空白区」で、同党支持票が民主党に流れることを強く警戒している。自民党には、供託金没収のハードルを下げることで、共産党が選挙区により多くの候補者を擁立できる環境を整え、民主、共産両党の分断を図る狙いがあるとみられる。このため民主党からは「本音では引き下げ検討は歓迎できない」(中堅)との声も漏れている。

供託金制度は売名行為の泡沫(ほうまつ)候補の乱立を防ぐことを目的している。現行公選法によると衆院選の場合、1候補者につき選挙区300万円、比例代表600万円を供託し、選挙区では有効投票数の10分の1を得票できなければ没収される。このため主に共産党など中小政党の立候補者の多くが供託金を没収されている。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
もう既に『言論の自由市場』はネットだけです。
大手マスコミはみる気しません。
ほんとネットから出来る政党は楽しみです。
ピラリーちゃん
2008/06/19 13:03
今日は楽しいコメントを。。。「アフリカという国である」(アフリカは大陸ですよ。国名では無い)「魚類と人類は平和に共存していける」(ほんまか?)ホワイトハウスに付いて質問受けての答え「白いところ」(???)これは誰の事でしょうか?コメディアンのコメントじゃないですよ。。。
北斗のケンちゃん
2008/06/19 13:37
新しいビルを建てちゃった共産党。
懐具合がヒジョ〜にキビシイ!

「赤旗祭り」も老人ばかり。
ヤングアイドルが欲しいところ。

こうなったら
「鳥肌実」を候補に立てるしかない!
みけねこ
2008/06/19 21:43
・・・伊吹文明、笹川尭、小坂憲次、冬柴鉄三……といった大物も敗北します。

・・・・共産党「様」 と呼びますw
なむ
2008/06/19 23:17
あの共産党のビルはなぜ建てたのかね?金があったのかね?今の金欠病はあれが原因だろうな。赤旗も中々販売が伸びないし。
中野
2008/06/20 00:08
それもまいんなー、しかし。
少しずつみんなでいいアイディアをネットで集結させまようや。
しょうがないけど、共産党頑張んないで。
特殊日本人・小泉純一郎
2008/06/20 09:22
こういう有効な情報を プリントアウトして、おのおの個人で、監視カメラのない場所で、
ビラを撒くのではなく散歩道やデパートのトイレに、うっかり落としてくるとか うっかり駅のベンチに置き忘れてくるとか・・
108梅按
2008/06/20 20:40
チェースマンハッタンバンクが大株主の企業は純投資なんかされてませんね。日本合成化学の無水酢酸といい。それからエアコンのダイキン、何故ダイキンなの??ダイキンはフッ素で世界2位!何故フッ素なの?調べてみると。。恐怖の3文字が浮かび上がりますよ。検索でみなさん調べてみてください。。。
北斗のケンちゃん
2008/06/20 22:08
いじわるしないで、本質ずばっと!書いてくださいよ〜。
北斗さんへ。
2008/06/21 09:45
すいませんです。まず最初のコメントの回答はブッシュです。そして、ダイキン=フッ素(フッ素酸ナトリュウムとかからは、簡単にサリンが製造できるんですよ。サリンがね。。無水酢酸はアヘンをヘロインにする時に必ず必要なものですよ。。ロックフェラーは純粋投資ではなく支配するために大株主になってるのですよ。そうなると、任天堂ですが、共働きの間の子供は学校から帰ってまずゲームでしょ?要するに親代わりがゲームなんですよ。ゲーム上で殺し合いしてると、実際に殺人するのも抵抗なくなる可能性があるのでは???
北斗のケンちゃん
2008/06/21 19:50
ありがとう!!
ずばっときました^^

ほんといつも勉強になります。
独立党を中心とした
この世界の本質への旅はとても刺激的で楽しい。
北斗さんへ!
2008/06/21 19:57
アメリカの女子高校生の集団妊娠。これについても世界統一政府が出来た時の政策にすぐ移行できるという風にアメリカはなってきてるという実感もあります。世界統一政府が出来ると、結婚が違法化される!女性は子供を生む機械?親子の関係とかが破壊される。女性は子供を二人生めば不妊の手術がされ子供は生めなくさせられたり。セックスが芸術としてあつかわれたり。こんな事は絶対阻止しなくてはならない事です。グローバルエリートとかボンクラなデービッドとかは思ってる(勘違いしてる)ようですが。正確にはキチガイなんです!!キチガイに世界を自由にさせては駄目です。。。
北斗のケンちゃん
2008/06/21 20:06
リチャードさんのコメントとかを鵜呑みにするのではなく、疑ってみるのも良い思いますよ。逆にリチャードさんが自分達に伝えてくれてる情報の精度も上がるし、アンチニューワールドオーダーの人達(同志)の知識も向上すると思います。今自分はリチャードさんの真似をして、鮭はらす&筍などで旨い酒飲んで出来てます。(大爆笑)リチャードさんもとても酒好きみたい、そして、自分も酒が大好きです(笑)
北斗のケンちゃん
2008/06/21 20:14
>無水酢酸はアヘンをヘロインにする時に必ず必要
ヘロインの別名を、ジアセチルモルヒネというのですね。そして、モルヒネはアヘンを加工して出来るもの。そして、アヘン→モルヒネ→ヘロインとなり順番に危険度が増していく。
サリンの方は、フッ化ナトリウムを合成時に使うと言うところまで解りました。
私もズバッときた
2008/06/22 14:52
共産党の存在意義は、利敵行為をする事にある。選挙の度に泡沫候補を大量に立てて、民主党を始めとした非共産党候補の票を喰う事によって自公候補の勝利に間接的に寄与する。ま、いつものことだ。
中心勇功居士 兵庫縣士族
2008/06/27 19:19
オウム事件の真相に触れない、911自作自演テロは追及しない、311同時多発人工地震テロの背後関係には一切触れない、本当に役に立たない泡沫候補連中だ。
こんな連中は、ソ連から秘密献金もらってウオッカでも飲んでスタラーヤ広場でコサックダンスでも踊ってればいいよ。
150
2011/09/22 16:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

自公の別働隊=共産党を緊急援助する自民党! dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]