旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 独立党花火大会観賞会

<<   作成日時 : 2008/08/03 09:16   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 19

画像


独立党花火大会観賞会

昨日、8月2日は、恒例の「戸田橋花火大会」でした。学習会の後、池袋のT屋さんでホッピーと「ヤキトン」で盛り上がった独立党の面々、

http://yokochononomiya.blogzine.jp/james/2005/05/post_1e5d.html

そのまま、池袋駅から超満員(乗客の三割は、浴衣姿のオネーサンたち。)の埼京線に乗り、浮間舟渡まで。数万の老若男女とともに、浮間公園を抜けて荒川土手へ。土手の斜面に陣取って、ビール片手に、花火観賞。いやあ、壮観、綺麗でした。「日本の良さ」を肌身で感じました。

http://www.todabashi-hanabi.jp/

みんな、無事に帰ったかな?また、学習会で盛り上がりましょう。

リチャード・コシミズでした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
「父と子の会話」を読んで以来、T屋さんには行ってみたいと思っていたのですが、リンクされてる「呑ん兵衛Jamesの呑み屋探訪」を読むと「ホッピーはない」と書いてあるんですよね。
輿水さんは何号店に行ってらっしゃるんでしょうか?
神崎
2008/08/03 10:06
ホッピー導入は、一年半ほど前から。

独立党御用達は、池袋北口から一番遠い店。

http://plaza.rakuten.co.jp/
110622/diary/200702250000/

あれ、●ちゃんの後姿が映っているじゃないかw
dokudaminoheya
2008/08/03 10:29
おはよございます。
案の定ホテルは、ラブホでしたwまあ寝れたのでいいやw
今日は今から秋葉原に社会見学、後に帰宅します。
万人斬り
2008/08/03 11:15
万人斬り君、ご苦労サンでした。

今度は、静岡座談会ね。
dokudaminoheya
2008/08/03 11:20
昨日の花火はたいへん素晴らしかったです。一瞬における美の表現。
感動いたしました。
万人斬り
2008/08/03 11:20
混浴温泉探してみますw
万人斬り
2008/08/03 11:28
一瞬に掛ける日本職人の心意気。一年を掛けて、丁寧に、忍耐強く、心血を注いで作り上げた「一瞬の美」。

瞬間で消えてしまう「美」の世界。だが、看た者の心の中に永く輝き続ける。

これぞ、日本美の真骨頂。その美の中に、日本人の真の強さが隠されている。
dokudaminoheya
2008/08/03 11:48
私も花火大会に行くので学習会を欠席したのに
まさか独立党でも花火にいっていたとは、とほほ。
ヤマ
2008/08/03 13:36
もし行くなら温泉ハニートラップに気を付けてくださいね
もう連中、何でもありだろうから植草事件の二の舞とか仕組んでくるかもしれないし

群馬の温泉にしかも独立党員の宿泊日になぜか「偶然」、神奈川県警御一行も来ててw、、、
まぐろ激減
2008/08/03 22:13
温泉によく行く友人が
「最近、外国人がやたら多い」と言ってました。(関係ないけど「あそこもやっぱり外国サイズ」と言ってましたw)

白人の場合、やっぱりユダヤ系が多いのかな
まぐろ激減
2008/08/03 22:21
>白人の場合、やっぱりユダヤ系が多いのかな

恐らく六本木ヒルズから来たユダ金さん。温泉旅館を買い叩きに。私の前の本に書きましたけど。

dokudaminoheya
2008/08/03 22:57
東北(岩手)の老舗旅館をハゲタカ外資が買収するという設定のNHK朝8時15分の最終場面(ヒロイン:比嘉まなみ)で出てきましたね。あんな生易しいものではありませんが。
読み人知らず
2008/08/03 23:02
岩手もよいところですよ。小沢氏の地元で民主優勢とはいえ・・・。
KT
2008/08/04 02:14
>KTさん

それ、パティシエになるとか言って旅館の女将になっちゃった「どんどはれ」って連続テレビ小説だった。白いスーツを着た、私物銀行一家の末弟・石原良純が売国奴・秋山譲二として登場した。第26週[最終週]「来る者帰るがごとし」は、ドラマ「ハゲタカ」を髣髴とさせた。
読み人知らず
2008/08/04 06:44
ヒルズからか、、、

日本の温泉を楽しむ海外旅行好きor日本好きの純粋な外国人に来てほしいなあ

北海道の温泉は、オーストラリアとロシア系が多いみたいですね
 ヤフーニュースかJ-CASTか忘れたけど
ロシアの北海道観光客に健康診断したら、7割だか8割がメタボリックだったらしいw

>読み人知らずさん
そんなドラマあったんですか
知らなかったです
いくらやんわり雰囲気をねつ造したといってもよく圧力で中止にならなかったものだ。
まぐろ激減
2008/08/04 10:46
>まぐろ激減 さん

企業買収ドラマ 異例の反響−NHK土曜「ハゲタカ」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/20070307et03.htm
*第33回放送文化基金賞のテレビドラマ部門 の「本賞」を受賞したので、反響は世界的だった様です。
読み人知らず
2008/08/04 12:14
どうもありがとうございます。
タイトルがまんまですごすぎw
やっぱり反響が大きかったみたいですね

レンタルビデオ化とか無理かなあ
あと「どんどはれ」も見たい。

NHKには今後も「邪教」とか「黒こげ」、「魔界」、「大作と凶作」、「911」、「アルカイダ=CIA」、「五人組」、「The 荒田」、「Japanese Rock Fujita」とかもうやけくそになって全部作ってほしいw
まぐろ激減
2008/08/04 12:49
うーん、Fujitaは3人も居ますね。
・政治家(1月10日国会質疑)
・建築家(イーホームズ)
・食品売国奴(マック創業者)

レンタルビデオは存在します!
http://blog.goo.ne.jp/mf1218/e/02b860135ef49f7dd92a60bd5d5482b5
http://www.nhk.or.jp/hagetaka/
読み人知らず
2008/08/04 13:03
輿水さん、ありがとうございました。
池袋に行く機会があったら、必ず探して行ってみます。
神崎
2008/08/05 11:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

独立党花火大会観賞会 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]