旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS うつ病に苦しむ皆さんへ

<<   作成日時 : 2008/09/10 23:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 316

まだまだ勉強を始めたばっかりなのですが............

どうやら、うつ病と化学物質の関係に着目すべきようです。

「カップ麺やコンビニ弁当ばかり食べていたら、うつになった」「引っ越したらうつになった」なんて経験ないかな?前者は、食品添加物。後者はシックハウス。「化学物質過敏症」というのもある。

毎日、グルタミン酸で味付けした同じような味の物ばっかり食べていると、味覚が麻痺して、特定の脳細胞しか動かなくなる。添加物は、下手をすると弁当一つに200種類も使われていて、一つ一つは一応毒性(発がん性}はチェックされているみたいだけれど、体内で化学反応を起こしてどうなるかは、誰も確認していないしできない。製造用剤 、甘味料、着色料、香料、保存料、酸化防止剤、栄養強化剤などなどがてんこ盛りに使われている。材料の野菜にも残留農薬。コンビニ弁当の米は、コストを下げるために古米を使っているので、味を改善するためにじゃんじゃん添加剤を使用。鮭の切り身がいつまでも鮮やかなのも、たくあんが黄色いのも、添加物のおかげ。シックハウスのほうは、ちょっと前に立てられた建物なら、まだホルムアルデヒドが出ているかも。他にも塗装からも化学物質が出る。シャンプー、リンスの界面活性剤もヤバイ。

以下、うつ病で休職中の人のブログから抜粋。

妻によると、私の態度が環境によって急変することがあると言うのだ。そういわれてみると、思い当たる節がある・・・

・飛行機や新幹線で出張や旅行をした後
・職場で消毒などをした直後
・デパート、ショッピングセンター、レストランなどの屋内施設の利用後
・公園、田畑で遊んだ後
・コンビニやスーパーの弁当やインスタント食品を食べた後
・春(5〜6月)と秋(9〜10月)つまり消毒シーズン

に、頭痛、めまい、発熱、目の充血と腫れ、疲労、短気、無気力になることが多い。(中略)

「化学物質過敏症」

具体的な治療は無く、化学物質の回避と解毒で防衛せよとのこと。

活性酸素の除去と解毒
・ビタミンCの摂取、これはサプリメントで行う.....(リチャード注釈:これには異論。果物から採る方がよかろうに。)
・グルタチオンの摂取、ほうれん草などに多いそうだ
、亜鉛、セレンの摂取、小麦、ナッツ類
、マグネシウムこれはにがりで簡単に摂取できる (以下略)


ということで、なるべく加工食品を避けて自然食品を多用し、化学的に安全な家に住み、半身浴で解毒し、ミネラルを摂取し、森林浴で放射線を浴びて、マイナスイオンを取り込む。これやってみて、うつ病が改善できないか、どなたかためしてみてくれませんか?(ひとによって耐性が違うので、なに喰ってもなんともない人もいるだろうけどね。)

ちなみに、私は3億8千年前のヒマラヤ岩塩を毎日舐めて、ミネラルバランスをとってます。というか、美味いから舐めている。

リチャード・コシミズでした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(316件)

内 容 ニックネーム/日時
一つの参考にどうぞ。
http://video.google.com/videoplay?docid=6044828332622653244&hl=ja
食品のウラ
2008/09/11 00:05
先生・・・

生活のリズムも大事かと思われ・・・

旗頭なんですよ。
心情党員ながら心配しています。

リズムだけは、崩さないで下さいね。
m(__)m
みけねこ
2008/09/11 00:13
あなたはうつ病の人を何だと思っているんですか?
@10-1ijeioqwhjou
2008/09/11 00:42
デジャブのように、強烈な過去に封印してなかったことにし、記憶から抹消していた過去の体験を、とあるよく似たシュチュエーションの時に突然復活して、押し込めようとすればするほど余計に込み上がってきて
それを体験した自分自身が許せなくて、気持ちが希死願願望取り憑かれることがたまにあります。
戦争から帰って来た兵士やレイプに遭った女性、突然リストラ喰らったサラリーマン、いじめ、介護疲れ、身近な人の生なましい死を見てしまった、集団リンチ、虐待体験、折伏地獄、人格や存在を否定されて生きて来た、カルト教祖の見てはいけない面を見てしまった、近親相姦、携帯裏サイトでのさらし、精神的奴隷体験など数えたら切りがありませんが、いずれにせよ食生活を正し、精製されてない食品や生きてる食材や水を飲み、半身浴や黒酢バナナで血行を良くし、毒を出し、自分の過去の傷つき体験に肯定的な意味付けをしたり同じ体験を持つ仲間と共感して感情を吐き出してゆくのも効果的かも知れません。
内弁慶
2008/09/11 01:18
対立の構造

男(全体主義)←→ 女(自由主義)
ユダヤ(選民意識)
      ←→ 反ユダヤ(反選民意識)
シオニスト(貴族)
      ←→ 反シオニスト(平民)
右翼(強い国)←→ 左翼(理想の国)
ネオコン(現実権力主義)
     ←→ 共産主義(理想権力主義)
独立党(日本愛国者)
      ←→ 似非右翼(朝鮮愛国者)
鬱病(気分障害)
      ←→ 精神分裂病(精神障害)
自己愛人格障害
(俺様万歳!他人なんぞ糞食らえ!)
←→ 境界例人格障害
(私はだあれ?ここは何処?)
反社会的人格障害
(ビビらせて金巻き上げてやらあ!)
←→ 妄想性人格障害
(あいつは俺を恐喝する。殺してやる!)
クラスC市民
2008/09/11 01:46
鬱病の本質をよく分かっていない人が、想像で書いたことを、鬱病の人が呼んだ場合に、最悪の結果を招くことがよくあります。

そういう人たちは、自分が「殺人」を犯していることにも気がつきません。

しかし、見当はずれの言葉や、心無い書き込みを読んだために、最終的な決着=死を選んだ鬱病患者本人は、そうした人間たちをうらむことさえしません。そんな気力もないからです。

軽はずみなことは書かないように。私は鬱病の人たちの本当の苦しさを深く理解しているつもりです。

2008/09/11 01:54
この体験者の方の症状は、鬱病のそれではないと思われます。鬱病の症状とは、かなり違うようです。

鬱病と化学物質アレルギーとは、まったく別物です。

2008/09/11 02:20
口に入れるもの、鼻から吸うもの、とにかく体内に取り入れるものに気をつけよう。なんせ、俺たちの身体そのものが「天然・自然素材」でできてんだぞ。俺たちの身体は、「工場生産ライン」で作られたもんじゃないぞ。100年前200年前、コンビニもサプリメントもなかったぞ。だが、俺らのご先祖、人類は、延々とこれまで賢く生き続けて来た。阪神大震災以後、「建築基準法」もボロボロに改悪された。喜んでるのはユダ金とその手先だけだ。やっと手に入れた「愛しい我が家」は、毒物発生所になってるぞ。病院なんか行くなよ。薬、処方されるだけだぞ。現代版「アヘン戦争」だ。喜んでるのは、やっぱりあのキチガイどもだ。俺も妹のうつ病で、ほんと懲りた。権威のある「医者」が言うんで、なすがままだった。4年以上も入退院繰り返してるのに、妹はそのうち寝たきりになった、まだ30代だった(通院を含めると、7年以上だ)。今は、元気だ。
GOGO鮮邪er!1/2
2008/09/11 02:53
(つづき)
「うつ病」とか診断されてる人たちよ、家族、身近な人たちと手を握り合え。すぐに、協力を仰げ。生きたいんだろ?変わりたいんだろ?勇気出して飛び込め。ここに救いを求めに来たんだろ。コシミズ大将にあたるな。誰にもあたるなよ。お前の人生だ。だが、温かく見守ってる人間の存在を忘れるなよ。

独立党員、じぃくさんの掲示板で勉強しよう!
http://jbbs.livedoor.jp/news/2092/#1

俺も大酒飲みで煙草も吸うから、他人に偉そうなこと言えんが、今は玄米食に変えて、野菜、芋類、豆類、魚中心の食生活だ。ぬか漬けも自分で漬けてみた。うまいぞ。コシミズ大将の下に、今来てるってことが、最大の効果だな。とにかく、「解毒」にこころがけてるぞ。
GOGO鮮邪er!2/2
2008/09/11 02:55
欝ブログ、半年で3倍近くに増えました。
潜在者数を含めると かなりの方が症状を持っていると思います。 総欝?

門外漢ですが 物質的影響の他に 時代の
不安、閉塞感が本能的感性に影響を 与えているのではないかと思っています。

この閉塞感からか 依存症もかなりの数に昇るようです。

ワーカホリック、ギャンブル、セックス
・・・そしてカルト。
スピリチュアルは解答を求める彷徨。
パワーストーンもお守りも祈祷も依存症、
希望の見えない明日、脳内モルヒネによる
自己防衛反応かもしれません・・・。

妄想ではなく「リアリズム」こそ。

この世の真実そして希望を拡散しましょう




roan
2008/09/11 03:08
>GOGO鮮邪er!1/2 さん

そんなお辛いことがあったのですね。私も友人を何人か鬱病で亡くしました。女流作家の鷺沢萠さんも、その一人です。たった、ひとりでも周囲に深く理解している人がいれば、自殺などしなかったでしょう。その頃は疎遠になっていたので、その一方を聞いたときは本当に悔しい思いをしたものです。

ただ、自殺ばかり考えていた重症の親友が完全に立ち直った例もあります。それこそ、つきっきりでした。地獄の日々でした。

相手のプライベートなことにも関係するので、書き込みは控えようと思っていましたが、参考になればと思い、明日書き込みします。

鬱病はアプローチするには、それなりに勉強してからにしないと、不幸な結果を招くこともありうる、あまりにも重いテーマです。コシミズ氏は訂正しなければなりません。今日に限って、鬱病の方が、ここにアクセスしないことを祈ります。

もう寝ることにします。


2008/09/11 03:09
>櫻さん

>コシミズ氏は訂正しなければなりません。今日に限って、鬱病の方が、ここにアクセスしないことを祈ります。

俺は、どんどんアクセスしたらいいと思うよ。訂正なんていらないよ。人生の浮き沈み、気分の浮き沈み、誰にでもある。俺も今、精神科に行ったら、たぶん「うつ」だって診断されて、「お薬」処方されるだろ。どうなるかわかってるから、俺、そんなとこ、死んでも行かないぞ。

「無知」が一番の原因だ。「政治」も「宗教」も「経済」も、みんなおんなじだ。「俺がダメなんだー!」って思い込まされて、金儲けしてるクズどもの存在・事実を知らなきゃ、お人好しの本人は、わけもわからず死んでゆくだけだな。

とにかく、「うつ」も「そう」も「アホ」も「凡人」も「天才」も、まずは「命あってのものだね」。自分の身は、自分で守る。その心構えが、一番大切だ。返事はいらないぞ。お心遣いありがとう。俺に返事するくらいなら、もっと困っている人に返事してくれ。俺は今、幸せなんだ。
GOGO鮮邪er!
2008/09/11 03:59
MDIは全ての人の症状を一律化出来ないから当事者の方々への発信方法が本当に難しいですね。
弁慶
2008/09/11 06:10
流れ無視で、すいません!

ネットゲリラさんが、入院しましたね!
前から肝臓が悪いと言う、話は聞いていたのですが!

早く元気に成ってほしいです!
ブラック
2008/09/11 06:21
>コシミズ氏は訂正しなければなりません。今日に限って、鬱病の方が、ここにアクセスしないことを祈ります。

訂正しない。

米国では、うつの原因のひとつに化学物質がありうることが研究されている。うつの原因はひとつではない。よって、解決を模索する人たちが、思い当たる節があるなら、食生活住環境の改善がよい結果を生むか試してみる意味は充分あると考える。

私のところには、何年も前からうつ病の人たちがたくさんコンタクトをしてきている。その人たちとの交流から、「現代医療」が必ずしも解決策を提供するとは思っていない。むしろ、症状を固定化するケースがあるとみている。
r5ichardkosyhimizu
2008/09/11 06:36
化学物質過敏症について
http://www.cssc.jp/cs.html#g

化学物質過敏症の主な症状

【精神・神経】頭が痛くなったり、重くなったりする/手足のふるえや痙攣/うつ状態や躁状態/不眠/気分が動揺したり不安になったり精神的に不安定になる/記憶力や思考力の低下/食欲低下/いらだちやすく怒りっぽくなる
dokudaminoheya
2008/09/11 06:45
休職社員のうつ日記
労働に挫折し引きこもっている、うつ病休職社員の日記です。

http://despairlabor.blog52.fc2.com/blog-entry-16.html

「自分の鬱病の主な原因は仕事だと思っていたが、職場環境に影響されたのかもしれない。」

北里研究所病院 :具体的な治療は無く、化学物質の回避と解毒で防衛せよとのこと。

「くの職場は化学物質に汚染されている閉鎖系で、人間が働く環境としては快適ではない。ストレスから短気になったり鬱病になったりしていると思い込んでいる人の中にも実は化学物質みヤラれている人が結構いるのではないでしょうか?」
dokudaminoheya
2008/09/11 06:54
うつ?化学物質過敏症?シックハウス?
http://blogs.yahoo.co.jp/siroidoa

CS患者・白いドア(siroidoa)さんのブログです。家を新築してから10年間続いたうつ症状・身体症状。ずっと精神の病気だと思っていたのに、実は化学物質過敏症だった!!
私も長い間、自分の病気を精神的なものだと思っていて、その間のつらさや孤独感は大変なものでした。白いドアさんのブログには、その寂しさや戸惑いが描かれていて、静かに共感しました。本当の病名に気づいたことで、回復に向かわれますようにお祈りしています。
dokudaminoheya
2008/09/11 07:00
うつや自律神経失調症の心と身体の要因サイトマップ
http://www.utu-reset.com/utu/index2.html

現代人の身体は汚れすぎています。重金属類や化学物質などの有害物質・酵素阻害物質がいっぱいです。どんなに気をつけていても、食品や大気より体内に入り続けて来ます。そして、身体はそういった化学物質を排泄することが苦手です。
dokudaminoheya
2008/09/11 07:05
続き....

ちなみにそれは、現代人の肥満の理由のひとつでもあります。身体はこういった有害物質から自分を守るために脂肪を付着させます。ダイエット的にも化学物質類は女性の敵です。環境ホルモンという呼ばれ方はご存知でしょう。環境ホルモンとはホルモンの分泌や体内酵素の働きを阻害するこういった化学物質のことをいいます。子供たちがきれやすくなっていることも、アルツハイマーや痴呆症の増加にも、もちろん、うつや自律神経失調症にも大きく関わっていると警告されています。
dokudaminoheya
2008/09/11 07:05
続き....

実際に、解毒作用に関わる臓器が疲れている人が増えています。肝臓や腎臓です。そして、肝臓が疲れているときの身体的症状は、疲れやすい、やる気がでない、だるい、持続力がないなど、うつ症状とそっくりです。糖尿病患者の30%がうつ病を併発していることも現実です。解毒作用に関わる内臓が疲弊しているということは、体内有害物質の蓄積量と無関係ではありえないでしょう。思い出してください。うつ病では脳内ホルモン分泌異常が継続しています。ホルモンとは神経伝達物質のことですが、酵素にも同じような働きがあり、両者は密接につながり合っています。こういった化学物質や酵素阻害物質がうつや自律神経失調症に関わる肉体的・物理的な要因である可能性は非常に高いと考えられています。
dokudaminoheya
2008/09/11 07:06
農薬をはじめ、人工的な化学物質が人の健康に及ぼす影響の実態と対策の課題
青山 美子 (青山内科小児科医院・医学博士)
http://www.h7.dion.ne.jp/~aoyama/yousi.html

有機リン農薬への暴露による精神症状については、米国の疾病予防センター(CDC)という政府機関のHPにも掲載されています。「リン酸エステル類の長期暴露は、錯乱、不安、記憶の消失、食欲の消失、見当識の喪失、 うつや人格変化を引き起こす。他に、体力の低下、頭痛、下痢、吐き気や嘔吐などの症状も起こることがある。」

(脂肪酸アミド加水分解酵素)は、記憶や情動といった人間のもっとも高度な精神機能をコントロールする脳内物質であるアナンダミド(内在性大麻様物質)や睡眠を司るオレアミドなどの代謝を担っており、この酵素が有機リンで阻害され働けなくなると、これらの物質が脳内で蓄積し過剰になり、いろいろな精神機能に障害を引き起こします。この酵素が有機リンで阻害されることで起こると考えられる症状は、 CDCが報告している精神症状(記憶の消失、食欲の消失、錯乱、不安、うつなど)とよく一致します。
dokudaminoheya
2008/09/11 07:17
うつ病はよくわかりませんが食べ物は重要でしょう。
例えば、5メートル四方の土地があれば一家族の野菜位は十分自家栽培出来るはずです。
米は無理でも年中、家庭菜園でいろんな野菜を食べると色んな病気が直りそうな気がします。
野菜は解毒作用とかもあるし。
もちろん、自然農法で楽しみながら。
ピラリーちゃん
2008/09/11 07:23
大型ハドロン衝突型加速器(LHC)

世界最大の粒子加速器となる大型ハドロン衝突型加速器(LHC)が9月10日に運転を開始する。これについて一部から「地球をのみ込むようなブラックホールが発生するのではないか」と懸念する声が上がっている。

http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=5410713&ST=yahoo_headlines

心情党員
2008/09/11 07:50
化学物質過敏症 
http://eco.goo.ne.jp/word/ecoword/E00279.html

いわゆる化学物質過敏症は、日常生活の中で特定の化学物質に長期間接触し続けることで、体内の耐性の限界を越えてしまい発症するといわれる。建材などに含まれる揮発性有機化学物質などによる室内空気汚染や、大気汚染、食品中の残留農薬など多くの原因物質があると考えられる。主な症状としては、自律神経失調症のほか、不眠、うつ、皮膚炎、ぜん息など、多岐にわたり、症状を訴える人は近年急速に増加している。

環境省では1997年に研究班を設置して疫学研究を実施し、「本態性多種化学物質過敏状態の調査研究」報告書を2004年に公表。その中で、「いわゆる化学物質過敏症の中には、化学物質以外の原因(ダニやカビ、心因等)による病態が含まれていることが推察」されるとし、動物実験の結果から、「微量(指針値以上)の化学物質の曝露により何らかの影響を有する未解明の病態(MCS:本態性化学物質過敏状態)の存在を否定し得なかった」と指摘。
dokudaminoheya
2008/09/11 07:53
「うつ病じゃないうつ病」もある。

甲状腺の病気なのに、精神疾患の診断を受けて余計な薬を飲まされている人も多いらしい。「最適な代謝が、脳内の神経伝達物質の分泌を適正化します。」のだそうです。でもって、その甲状腺の病気自体が、「環境中の幾つかの化学物質が甲状腺ホルモン様作用または抗甲状腺ホルモン様作用を示すことが報告されている」そうで、体内に入った化学物質が原因かも。

甲状腺機能と精神症状 (新宿溝口クリニック院長 溝口徹先生)
http://orthomolecule.jugem.jp/?eid=610

自分にとって必要な栄養素を知ること。そして、その栄養素を十分に摂取すること。正しく、十分な栄養素が、自分の心と身体を、より良い状態に改善させます。精神疾患の診断を受け、多くの薬を用いて対症療法の治療をされている方が多すぎます。最適な代謝が、脳内の神経伝達物質の分泌を適正化します。その結果、薬が必要であった症状の多くが改善することを、分子栄養学的なアプローチでは多く経験します。
dokudaminoheya
2008/09/11 09:06


甲状腺機能が低下すると、甲状腺機能が低下したときの症状

・体重増加、むくみ ・息切れ ・抑うつ症状 ・動作緩慢 ・記憶力低下 ・脱毛 ・コレステロールや中性脂肪の上昇

これらの症状のために甲状腺機能が低下しているときには様々な疾患として診断され投薬治療が行われることにります。

・高コレステロール血症 ・肝機能障害 ・うつ病 ・心不全 など
dokudaminoheya
2008/09/11 09:06
環境汚染化学物質が中枢神経発達、中枢神経機能に与える影響
http://homepage2.nifty.com/smark/ADHD.htm

ダイオキシンやPCBなどの環境汚染化学物質が、生物の甲状腺ホルモンであるチロキシン(T4)の血液中濃度・胎児脳中濃度を低下させることがわかってきました。

胎児期から受けた化学物質の影響(不可逆的な影響)、また、現在の生活環境から受けている環境中の化学物質からの影響(可逆的影響:有機リン系殺虫剤などの農薬、除草剤、殺菌剤、ホルムアルデヒド、トルエンなどの揮発性有機化合物、環境ホルモン物質など)もあるのではないかと考えられています。神経系統の不調は、アレルギー反応の調節障害、リズムのある生き生きとした生活リズムの不調を起こし、アレルギー性疾患を悪化させます。

ADHDもか.....
dokudaminoheya
2008/09/11 09:14
「極端な栄養不足、ビタミンB1欠乏で、精神疾患様の症状が出る。で、精神科でいくら受診しても永遠に直らない。」といった例もあるようだな。

http://orthomolecule.jugem.jp/

欝だと思ったら、「栄養障害」だった.....もちろん、全部じゃないけれど。
dokudaminoheya
2008/09/11 09:21
「水・食」「衣」「住」環境の改善により、うつ病が快方に向かうことは十分考えられることだと思います。トランス脂肪酸と精神疾患との関連性などはもう30年以上も前から指摘されていますし、作物や食肉に残留する農薬や薬剤も、同様に私たちの心と体を蝕んでいます。また、うつ病に処方される「抗うつ剤」自体、より症状を悪化させる危険性が指摘されています。そもそも病院で出される95%以上の「薬」は不必要なものであり、それ自体が様々な心身の病気の原因となっています。うつ病もまた、現代医療で治癒することは不可能でしょうね。
masa
2008/09/11 10:19
追加です
【参考資料】
●「脳疾患」と「食生活」〜その科学的背景
http://www.unu.edu/gs/files/2007/tohoku/TH07_Nishida_JPabstract.pdf
●西田雄三 講演録
 「BSE・うつ病・キレル子どもたち〜金属イオンと神経疾患〜」
@http://alter.gr.jp/Preview.aspx?id=2133&cls=
Ahttp://alter.gr.jp/Preview.aspx?id=2151&cls=
Bhttp://alter.gr.jp/Preview.aspx?id=2164&cls=
Chttp://alter.gr.jp/Preview.aspx?id=2185&cls=
Dhttp://alter.gr.jp/Preview.aspx?id=2205&cls=
Ehttp://alter.gr.jp/Preview.aspx?id=2226&cls=
masa
2008/09/11 10:20
私が個人的に親交のある統合失調症歴30年の「プロの患者」の方は、「医者に行って病気が悪くなった」「薬が悪化させた」と断言されています。
dokudaminoheya
2008/09/11 10:28
「自分にとって必要な栄養素を知ること。そして、その栄養素を十分に摂取すること。正しく、十分な栄養素が、自分の心と身体を、より良い状態に改善させます。」「最適な代謝が、脳内の神経伝達物質の分泌を適正化します。」というところが、味噌かも。化学物質の問題以前に、必要な栄養素を摂取できていないから、セロトニンもアドレナリンも出てこない。それに、食品添加物や残留農薬が追い討ち。カップラーメンばっかり食べているとそうなる?

気がつけば、うつ病?と目される方々、極端な痩せ型が目立つような気が。その逆も。
dokudaminoheya
2008/09/11 10:33
↑アドレスが隠れちゃいましたね。
もう一度入れてみます。
●「脳疾患」と「食生活」〜その科学的背景
 http://www.unu.edu/gs/files/2007/tohoku/TH07_Nishida_JPabstract.pdf
masa
2008/09/11 10:39
リチャード・コシミズさん
>これには異論。(ビタミンCは)果物から採る方がよかろうに。

この記事の最初のコメントに或る「食品のウラ」動画によりますと、ビタミンCは合成であることが述べられています。同じ化学記号でも、抽出方法が違うと「有効成分」であったり「発がん性物質」であったりすることが紹介されています。なので、コシミズ氏の「これには異論」を支持します。いつもながら、コシミズ氏の勘の鋭さに感服しています。これからも磨き続けてください。
読み人知らず
2008/09/11 11:00
>masaさん、産休。

にゃるほど。「メシはちゃんと食え」「鉄を採れ」「アルミ・マンガンを取り込むな」ってことか。つまり、T屋で煮込みと厚揚げをしっかり食べ、鉄分豊富なレバー(ヤキトン)を辛味噌だれで賞味し、アルミ缶入りでない「ホッピー」を美味しくいただく。これでいいわけだ。何だ、私は知らずのうちに励行していたじゃないか。
脳疾患と食生活
山形大学理学部西田雄三教授
http://209.85.175.104/search?q=cache:urAiHBfTruMJ:www.unu.edu/gs/files/2007/tohoku/TH07_Nishida_JPabstract.pdf+%E8%84%B3%E7%96%BE%E6%82%A3%E3%81%A8%E9%A3%9F%E7%94%9F%E6%B4%BB&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp&lr=lang_ja
dokudaminoheya
2008/09/11 11:03
続き....

「うつ病・キレル症候群」は、脳においてある条件下で生じる生命反応であり、決して「心の問題」という「謎で」はない。
1)食事は神経伝達物質の合成のために必須
2)鉄イオンを意識した食生活を行う、
3)脳内に過剰なアルミニウム・マンガンイオンが溜まるような生活を避ける
「鉄不足は脳内のマンガンイオンの異常な増大を導く鉄不足は、神経伝達物質(セロトニンなど)の不足を引き起こす」
「うつ病、キレル子供たち、若年性アルツハイマー患者の増大を引き起こしていると断言できる。」
dokudaminoheya
2008/09/11 11:04
あと、一旦、取り込んじゃった金属は、半身浴で、頭の毛根からたっぷり汗をかいて排出ね。出てこない金属もあるだろうけど。

38-40度で一時間。ねっとりした汗がじわじわと出てくるよ。
dokudaminoheya
2008/09/11 11:10
いくら鉄分が必須だからといって、その辺に転がっている鉄骨に噛り付くのは止めましょう。特にWTCの残骸には。
dokudaminoheya
2008/09/11 11:15
あなたの好きな、ホッピーに化学調味料(グルタミン酸ナトリウム)が入ってたけど、、、、
L
2008/09/11 11:26
>にゃるほど。「メシはちゃんと食え」「鉄を採れ」「アルミ・マンガンを取り込むな」ってことか。つまり、T屋で煮込みと厚揚げをしっかり食べ、鉄分豊富なレバー(ヤキトン)を辛味噌だれで賞味し、アルミ缶入りでない「ホッピー」を美味しくいただく。これでいいわけだ。何だ、私は知らずのうちに励行していたじゃないか。

 お〜ワンダフル(^^)v

 コシミズさんの話を聞いてから、半身浴やってますよ! これいいですね!! ただの水のような汗でなく、排毒している汗だということがよくわかります。湯上りの疲労感がなくて、体がとてもスッキリします。
masa
2008/09/11 11:33
うつ病の話でかなり盛り上がっていますが、手っ取り早い治療法は散歩でも結構ですがとにかく毎日歩くことです。できるだけ早足で最低でも30分以上、冬場でも汗ばむまで歩き続けます。もちろん、おてんとう様の下でするハイキングや軽登山などが最高に効果ありです。運動により汗をかく場合に限り体内(脂肪など)に蓄積された重金属(ダイオキシンなど)の毒素が汗とともに排出されるそうです。実際に私がこの方法でうつ病を10年前に克服しており自信を持ってお勧めします。うつ病退治にはとにかく歩いて汗をかくことです。お金も要らず心底から健康になれ夜もぐっすりと寝られますよ。
心情党員
2008/09/11 11:34
>湯上りの疲労感がなくて、体がとてもスッキリします。

そうなんだよね。熱いお湯・全身浴だと、長い時間入っていられないから、体の芯まで温まらない。それに、心臓への負担が大きい。だから、お風呂に入って疲れてしまう。半身浴だと疲れないし、実は水圧で心臓のポンプ機能が補助され、「心臓の休憩」にもなるらしい。
dokudaminoheya
2008/09/11 11:43
>うつ病退治にはとにかく歩いて汗をかくことです。
汗をかかなくても、歩くだけで効果があるような。

弱放射線被爆?
dokudaminoheya
2008/09/11 11:44
続き・・・やはり、化学物質をできるだけ体に「入れない」ことと、半身浴、砂浴、よい水をたっぷり飲むなどによって「排毒をする」、という両面が大切ですね。
 食事は「お米・野菜・雑穀・海藻・小魚」を中心とした昔ながらの日本の食事を心がけていれば、鉄分などのミネラルもバランスよく取れると思います。そして、ぜひ日々の食生活の中に自然栽培のお米や野菜、果物を取り入れてみてください。体も心も元気になりますよ(^^)
masa
2008/09/11 11:48
>よい水をたっぷり飲むなどによって「排毒をする」

どうやら、私も無意識にそうしているような。自販機で買うのは、いつも、「天然水」。ジュース、コーラはもとより、ウーロン茶さえほとんど飲まない。中国福建省で、茶葉にどんな農薬ぶっ掛けているか判らんし。

今も、傍らには、Volvic。

適量のミネラルを含んだお水が一番。
dokudaminoheya
2008/09/11 11:55
L選手に効果1!てなところでしょうが
まあコシミズ氏のリズム、乗りで
ちょっとアクセルを踏むと、一般の制限速度を自然と超えてしまうスピードが出てしまうわけで、そのあたりはねぇ〜、お含み願って野暮は言いっこなしですよ、粋にいきましょうや。イキにね。よろしく。
老・人
2008/09/11 12:06
俺、九州のド田舎に住んでるが、みんな草取り面倒だから、周りはほとんど「ラウンドアップ」やらの「除草剤」「農薬」撒いてるぞ。虫が死に、ミミズが死に、土が死に、結局その農薬は、川を下って、下流域の人たちの飲み水に紛れ込んでるぞ。農薬自体が、もともとナチス軍が開発した「化学兵器」なんだろ?ベトナム戦争でも、たっぷり使われたな。「ベトちゃんドクちゃん」、俺もよーく覚えてる。上流域の農家の人達も、農協や銀行に「借金漬け」にされてっから、「効率」「損得」優先の「現代農業」やるしかねえ。下流域の同朋を思いやる余裕なんてないぞ。もちろん、本質がわかってて、闘ってる農家の人たちも確かにいるが、その絶対数は極めて少ない。元は俺たちの「お金」なのに、「補助金」もらえば都会の人間から、「あんな田舎もんに、税金の無駄遣いだー!バラマキだー!どんどん食糧輸入してくれー!」って罵倒される。尚更、下流域の同朋のことなんて思いやるかよ。
GOGO鮮邪er!1/2
2008/09/11 12:06
(つづき)
食糧危機が来たって、自給率39%のこの国なんだから、まずは、自分達の食糧確保の方が先だ。ひもじい思いをしてまで、他人に売る食いもんなんてあるか?米は食えるが、一万円札は食えねえぞ。しかも、国が言ってる自給率は、カロリーベースだろ?結局、何を食べることになるのか、中身、質には触れてないだろ?国民はわかってないだろ?俺もぜんぜんわかってない。カロリーが足りてれば、毎日脂肪分ばかり食べてりゃ、毎日デンプン質ばかり食べてりゃ、それでいいってもんじゃないだろ?俺もこの春から農業始めたが、まず、自分の家族の食い扶持確保が最優先だ。「衣食足りて礼節を知る」…腹をすかせた動物は、「野獣」に戻るだけだぞ。脅かしてるんじゃない。みんなで賢くなろう、それしか解決の道はないぞ。みんなつながってんだ。俺もほんとアホだったから(今もだが)、賢くなりたい。人間、バカになろうと思って、一生懸命生きてるヤツはいないだろ?ユダ金、アホ鮮邪erを除いては。みんな、賢くなりたい、賢く生きたいと思ってる。まずは「人間のクズども」を、永田町から追い出そう。
GOGO鮮邪er!2/2
2008/09/11 12:07
現在の一般的な家の材料を見てみると
柱、梁などの構造材→集成材(外国産木材、化学接着剤使用、防腐、防カビ、防蟻剤使用)
壁や天井の内装材→石膏ボード下地に(塩化)ビニルクロス貼り、施工に化学糊を使用
床材→合板(化学接着剤使用)に薄い木のシートを貼ったもの
耐力壁→合板等
断熱材→ウレタン、スチレンボード、グラスウール
一方昔の家は
構造材は近くの山で切った物(杉、桧、松、栗、欅等)
内装材は、無垢の板壁、土壁、漆喰塗り
床材は、無垢材の板(桧、欅、松等)
耐力壁は貫(柱を貫く横材)と小舞(木、竹、葦などを格子状に組んだ物)下地に荒壁塗り当然断熱材は無し

現在の家は化学物質だらけおまけに超高気密。化学物質の逃げ場がないから24時間換気の設置をほぼ義務化に。昔の家は木、土、石などの自然素材でできていたけど、今の家は加工木材と石油製品の半分木半分石油の家。シックハウスになるのは当然だと思います。当然長持ちしません。
見習い君
2008/09/11 12:12
まず食事は自分で旬の食材を選ぶようにする。包丁を使って調理する。おかしな調味料は使わず、ミネラルたっぷりの塩、国産大豆・小麦の味噌や醤油、ゴマ油など限れたもので、ウマイ食事を作る。みんなでワイワイ食べる。時間をかけて良く噛むこと。

うつ病の患者さんにもいろいろあるので一概には言えませんが、人間にとって大事な食生活の環境がかなりおかしくなってることが原因の1つとしてありますね。
ワープア、夫婦共働き…手軽で美味しく見た目の良い食べ物に食い付くようにされておりますワ。
かな☆kana
2008/09/11 12:13
鉄のフライパンなどでも鉄分補給貧血防止に効果があるみたい
http://bken.net/hinketu5-2.htm

2008/09/11 12:31
でもね、その鉄のフライパン、フッ素加工されているものが多いでしょ。吟味して選ばなきゃ駄目よ。
>葉さん
2008/09/11 12:47
そうですね。ウーロン茶は飲むと薬臭い感じがして嫌いです。
魚介類も好きですが農薬が海に流れ込んでしまいますもんね。
直ちにオーガニックとは行かないと思いますが、都市近郊なら、わずかな土地で野菜位は作れます。
野菜は買わないで住む、病気しない、芸能人もプロポーションを保つにはオーガニックがひつようだろうしね。

そんな所から、趣味程度の家庭菜園から自然農法を広めたいですね。

肥料と農薬のユダ金農法なんてホント危ないですよ。
ピラリーちゃん
2008/09/11 12:49
>今の家は加工木材と石油製品の半分木半分石油の家。シックハウスになるのは当然だと思います。

建てちまったものは仕方ないから、事後対策を講じるしかないね。空気清浄機は、アセトアルデヒドを吸着できる(30分で室内の95%を除去とか。)のもあるみたいだけど、効果ないのかな?
dokudaminoheya
2008/09/11 12:50
添加物・残留農薬のまったくない食品ばっかりで生きていくのは難しいし、農薬を多用する畑の隣に住んでいる人も防ぎようがない。水だって、でっかいPETボトルを持ち歩くわけにも行かない。

やっぱり、取りこんだ毒を体外に出すのが大事だろうな。

汗をかく。お風呂と排泄。

dokudaminoheya
2008/09/11 12:54
数年間、シックハウスに住んでいたことがあるので、皆さんの記事に食い付いて読んでおります。そこは、常時、窓を開けていないと家に入るのが嫌で嫌でたまりませんでした。「お前の家に入ると頭が痛くなる。」と何度言われたことか…。今は、そのような最悪な住環境からは何とか脱しております。

改悪されまくった建築基準法が憎たらしい。古民家のような立て方は、今は新築では出来なくなっています。日本の伝統建築方法が根本から蔑ろにされています。これを知った時は激怒しました。
読み人知らず
2008/09/11 13:02
わたしは、シックハウスと有機リン中毒になり、化学物質化敏症で電磁波にもだめみたいですが。
玄米、雑穀、生野菜、少食(1日1食半)で生活を保ってます。財布にもやさしいですし、脳もクリヤーになります。症状としては、うつ状態、記憶障害、筋力低下(筋電図で異常)高血圧、心臓のあたりの痛み、腰痛、肩の痛み筋肉痛、こむら返り、みみなり、頭痛、下痢、吐き気、嘔吐、免疫低下、のどのが焼けどのような感じでお酒がまったく飲めなくなり「アルコールで粘膜が焼けるため)消毒のアルコールでも反応する世になってしまった。
ビル管理の仕事をしていて、なってしまったんです。
4月5月病も関係あると思います。
うつや、アルツハいまー、脳梗塞なんかも関係あるように思いますひどいときは、自殺しようと思ったぐらいですから。この病気で打つとまったく同じような症状が出て自殺している人がいます。また100万人ぐらい患者がいるといわれています。
ねこたろう
2008/09/11 13:06
櫻さんのご意見に納得。
実際に家族に持つと櫻さんのお気持ちに近い
感じです。私はド田舎に住んでいて水もきれいだし野菜は手作りですが
同居している義母は長年躁鬱を患っています。
原因は性格と霊媒体質と季節(プラス人間関係など)だと
感じます。これだけ環境も整っているのに
毎年繰り返しているので
精神病患者を理解?するには霊的な目も必要かなーと思うこの頃。
特に躁鬱は鬱よりも重いので(統合失調症に改名されていますが)
科学や目に見えるものだけで精神病を判断するのは?な気もします。入院すれば薬漬けですが
義母の場合環境が変わることにより?なのか、必ず良くなって帰ってきます。(薬はいつもと同じ量です。)
>「うつ病・キレル症候群」は、脳においてある条件下で生じる生命反応であり、決して「心の問題」という「謎で」はない。
これは?です。
輿水さんは多くの方に影響を与える方なので
やはり慎重に記事にして頂きたいとも思います。
部外者がコメントするのはあまりにもデリケートな問題です。
こころ
2008/09/11 13:18
でも輿水さんのブログですから
何を書いてももちろん自由ですよね。ただ櫻さんの気持ちもわかるなーと思って書き込みました。
こころ
2008/09/11 13:19
私も当時者ではなく部外者ですが・・・。
こころ
2008/09/11 13:20
我が家の子どもたちは、アレルギー体質で子供のころ育てるのに大変な苦労をしました。食事は無農薬野菜を使った、和食に落ち着きました。化学物質化敏捷の子どももいるので、食べさせてみると体にいいかどうか、すぐにわかりますw
みゅう
2008/09/11 13:27
歩きですが、屋内用スリッパにワラ草履を試して下さい。まだまだ暑い地方なら竹皮草履。
草履の凸凹が足裏に良い感じです。足指も真っ直ぐになります。竹皮は夏でもすっきり、ワラは冬でもぽっかり(+五本指靴下)。廊下を歩く時に足裏から刺激が来ます。接着剤等も使用してないはず。
で、出来れば安い中国産ではなくて日本産をお求め下さい。
屋外散歩は(一枚歯の)下駄推奨。
あわわ
2008/09/11 13:29
こんにちはリチャード様
建てて十年くらい建った家はホルマリン、クロルピリホス等が抜け切って大丈夫だと思います。測定したわけではありませんが。
近年の石油系建材はF・☆☆☆☆(エフ・フォースター)という化学物質の放出量がもっとも少ないランクの物が使われていると思いますが、だからといって安心できません。放出量がゼロではありませんから。それに規制されているのは、ホルムアルデヒドとクロルピリホスだけですから。実際にはトルエン、キシレン、パラジクロロベンゼン、スチレン等の有害物質も放出されていますが規制がないようです。
特に化学物質の濃度が高いのは、押入れと屋根裏だと思います。
閉めっぱなしの押入れに衣類を入れるのは少し怖いです。空気の流れがありませんから。夏は高温になりますし。当然高温になると放出量も増えると思います。子供の服は特に気をつけたほうが良いと思います。タンスに入れる場合も、ホームセンターの安物タンスはダメだと思います。何の規制もない合板、塗料、接着剤で作られていると思います。高いですが無垢の国産桐タンスが良いかと思います。
 
見習い君
2008/09/11 13:33
続きです
屋根裏は、屋根下地(野地)に合板が使われています。天井の断熱材もあります。真夏の屋根裏は60℃以上になります。屋根換気がない場合当然有害物質が充満していると思います。少しずつその空気が室内に漏れる可能性があります。

ホルマリンを吸着、無害化する建材もありますが効果は良く分かりません。
一番良いのは、新建材を撤去し自然素材でリフォームすることだと思いますがお金がかかりますしね。
見習い君
2008/09/11 13:34
こころ さん
>野菜は手作りですが

うらやましいですね。家庭菜園ほどの面積があれば挑戦してみたいです。こころさんにチャチを入れてしまい申し訳ないのですが、その手作りされている野菜の種類(F1?固定種or在来種?)について調べられては如何でしょうか。
読み人知らず
2008/09/11 13:34
タンスに防虫剤は入れません。かわりに、天然の物を入れます。
みゅう
2008/09/11 14:00
まったくもってコンビニでやられたと思ってます。
今は運動して痩せまくったのでだいぶデトックスされたので楽ですが、ピークの時は毎朝、意識不明に近い寝起きの悪さでしたねぇ。
寝れない起きれないで、1日30時間くらいのサイクルになってました。
今でもジャンクフードを多めに食べてしまうとその日の夜には、車の運転も危険なほど意識もうろうとしてしまいます。
ささくれ
2008/09/11 14:19
我が家はインスタント食品、レトルト食品、カップめんなどほとんど食べません
みゅう
2008/09/11 14:35
噛み合わせ不良による自律神経失調症とか
多いみたいです。 あと口腔内の金属による
アレルギーとかも欝と関係してるという話も
あります。
 
金属アレルギー
2008/09/11 14:44
「除草剤」長年撒いてきた土地は、植物の根が張って無いからボロボロ崩れる。土の酸性化も激しいから、この辺りじゃほとんど「スギナ」しか育たない。石灰、木灰、アルカリ質で、中和してやらなきゃダメだ。「草は草で制する」…95歳で、先日天国行ったけど、自然農法家・福岡正信翁が言ってた。「窒素固定」…緑肥の種子を播けばいい。マメ科の植物だ。育てるだけで「肥料」にもなるんだ。土(命の根幹)が、蘇えるんだぞ。俺、近くの川の堤防から、クローバー(シロツメクサ)だの、ウマゴヤシだの、種子をちょっといただいて、いろんな所に撒いた。結果はまだわからん。「雑草」とか言うけど、人間の勝手でそう呼んでるだけだ。「害虫」「益虫」「ゴイム」もそうだ。将に「ユダ金思考」「西洋科学思想」そのものだ。自然界では、ちゃんとした道理・因果があって、そこにその「雑草」が生えてる。深く根を張り、その土地を耕してもいる。維持費や燃料費のいる、借金・ローンで手に入れた「耕作機械」なんかもいらんぞ。
GOGO鮮邪er!1/2
2008/09/11 14:45
(つづき)
俺、農業始めたはいいが、なんにもわからんから、農業やってる近所のじいちゃん、ばあちゃんに訊いてみた。でもみんな、「このビニール資材使わなきゃダメだ、農協で売ってる」「この肥料やらなきゃダメだ、あそこの店で売ってる」「この農薬使わんと虫がつく」「これ撒いたら便利だ、雑草は枯れる」「今の種は、みーんな外人さんだ。農協で売ってる」…60代70代のじいちゃん、ばあちゃんが、そんなこと言うんだぞ。「「ぼかし(肥料)」はな、いろいろあって、他人には教えられんが、牛の堆肥をどうのこうの…」…俺、じいちゃんばあちゃんに頼ることやめた。「自然」を先生にしようと決めた。ケムトレイルだの、気象操作だの、ユダ金キチガイどもの愚行を止めなきゃそれもできんぞ。戦後63年間で、この国から消し去られた知恵、文化、技術…あのユダ金達が巧妙に仕組んだんだから、俺たち・人類にとっては、一番大切なものばかりじゃないのか?俺はそう思うぞ。
GOGO鮮邪er!2/2
2008/09/11 14:46
アルミで思うのは…ケムトレイルで大気中にばらまかれる物質にも、アルミやバリウムや乾燥した赤血球など(本家アメリカではモルジェロンも)も混じってる場合が有るそうです。無意識の内にそんな大気を吸わされているわけで…免疫力を落とされた人体には、それらがすんなり作用してしまうのでしょうね…(悲)。私は福岡在住ですが、福岡でさえほぼ毎日のように撒かれるケムトレを恨めしく見上げています。皆様もご自愛ください。
通りすがりの心情
2008/09/11 14:47
建築基準法の改悪で千年の歴史のある日本の木造建築(伝統構法)が途絶えてしまいそうです。このままでは技術者(木造大工、左官)が育ちません。数十年後には、無機質な大量生産工業化住宅(コンビニ住宅、インスタント住宅)ばかりになってしまいます。
何か強い力が意図的に日本の伝統文化を破壊している気がします。気のせいでしょうか?
石油建材の家は、合板、ビニルクロス、接着剤、断熱材、塗料に石油を大量に使う。木材(米松、米ヒバ、ホワイトウッド、スプルス)は北米、北欧などから輸入。
昔の日本の家は、石油をほとんど使わず身近な建材だけで家を造っていた。
石油建材、化学建材、輸入木材だらけのメーカーがエコだの言って宣伝しているのは腹が立ちます。 話がそれましたすみません。
見習い君
2008/09/11 14:57
>弱放射線被爆?

なるほど、私は登山をやりますが山ではこの弱放射線被爆?があるのかも知れない。理由は山登りが好きな方は皆さんが帰宅後に元気になると言われるからです。これは本当です。一時的な疲労感が去った後にはいつもよりづっと元気になるんですよ。また、登山中の発汗は多量なので体内の毒物もかなり排出され、これも元気感の一因かも知れません。
心情党員
2008/09/11 15:00
うつ症状の皆様へ。
私は、20歳の頃から躁・鬱病を経験しました。原因は、カルトの洗脳による人格破壊と過去を引きずる性格だと分析しています。
病気の症状は洗脳が醒めた40歳過ぎてからが重いです。自業自得。現在47歳。
薬を飲むならば、漢方薬をお勧めします。
今も完治はしていませんが、改善しました。
1、クヨクヨせず、自分や他人を責めない。
2、入浴等で汗をかく。
3、両手腕振り体操。故関英男博士が実践し90歳を過ぎても壮健。船井総研の船井幸雄さんも実践し75歳で現役・効果抜群。
*私も全身に効果がありました。
参考にして頂ければ幸いです!



カルト撲滅
2008/09/11 15:08
「森林浴」。

東京在住の方々なら、「明治神宮」あたりがいいそうだ。照葉樹林(カシ・シイなどの常緑広葉樹林)、「鎮守の森」の木々たちだ。思いっきり深呼吸したらいいぞ。
GOGO鮮邪er!
2008/09/11 15:15
>見習い君さん

>話がそれましたすみません。

なんもそれてないぞ!一番大切なこと、核心だぞ!誰も気にせず、どんどん教えてくれ!いや、教えてください!お願いいたします!(拝)
GOGO鮮邪er!
2008/09/11 15:27
娘はハム、ソーセージに含まれる発色剤でぜんそく発作を起こします
みゅう
2008/09/11 15:28
歩きの効用について

もうだいぶ昔のことですが私のおさな友達が国家公務員上級の試験勉強をしすぎ急性のうつ状態になりました。本人もすっかり根気が失せ精神の悪化に気づいたので屋外にとび出し東京の街中を当ても無く3日間ほどさ迷い歩いたそうです。そして帰宅後には嘘のように元の健康な心に戻っていたそうです。彼はあの時の俺は本当に危なかったと言いました。これと関係あるのは、著名な小説家などが原稿書きに行き詰まってくると、ぶらりと近所の散歩に出掛け気分転換をするという話です。ちなみに私は愛犬との散歩も日課にしています。
心情党員
2008/09/11 15:29
ぜんそく、アレルギーの症状には根菜が効きます。にんじん、ごぼう、大根などです。
みゅう
2008/09/11 15:57
GOGO鮮邪er!さん
>俺、じいちゃんばあちゃんに頼ることやめた。

家庭菜園始める時は、その御忠告に従います。そのじいちゃん、ばあちゃんが成功(畑が汚染されきっていない頃)したころは、緑の革命華やかりし時期ですものね。薦められた薬剤の成分表を見て、さぞかし落胆されたことと思います。

手始めに固定種・在来種の苗を売ってくれるところを探そうとしましたが、苗は大半がF1種から育てたものでした。失敗覚悟で種から育てるしかないようです。大変さに輪をかけたのが種の調達です。最寄の種取扱店から購入しようと思ったのですが、その店の従業員に根本的な認識不足(F1と固定種・在来種の区別が出来ない)があって諦めました。こちらに種の知識があれば、「F1ではない、この種を取り寄せてくれ。」と言えるので勉強中です。
読み人知らず
2008/09/11 16:03
アメリカからのラブレタ〜「年次改革要望書」。「建築基準法」改悪も、「郵政ユダヤ化」も、効果著しい「抗うつ剤解禁」も、ぜ〜んぶ元はこれだぞ。

関岡英之氏動画 アメリカに日本の資産を奪わせる日本の上層部 1/6
http://jp.youtube.com/watch?v=MqCpI8ml-P8&feature=related


年次改革要望書
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B4%E6%AC%A1%E6%94%B9%E9%9D%A9%E8%A6%81%E6%9C%9B%E6%9B%B8



GOGO鮮邪er!
2008/09/11 16:04
15年程前に建売木造住宅の現場監理を5年ぐらいしていました。最初の頃は構造材は無垢材で大工が材木屋でキザミをしていました。数年すると、建築工期が速くなり無垢材の収縮等によるクレームが増加し構造材はほとんど集成材になりました。また床鳴りや壁のむくり・反りに対してのクレームが多発するため、合板とフロアパネルに強力ボンドを接着したり床束もプラ素材に変えるなど化学の力をどんどん取り込んでました。新築を案内すると客は深呼吸して「新築のにおいー!」などと言っていましたが、私は毎日目が痛かったです。建築基準法とはなんぞやと疑問です。皇居が建てられるときにアメリカの鉄骨技術を取り入れたと聞きましたがその時点で既に日本の伝統的木造建築は淘汰されてきたのかな・・あまりに気になる内容だったので書き込みさせて頂きました。いつも拝見してます。
kuri
2008/09/11 16:19
kuriさん
>アメリカの鉄骨技術を取り入れた
それって、もしかして年次改革要望書によって日本に導入されてしまった「2×4(ツーバイフォー)工法」ってやつでしょうか。この2×4工法により、職人技術が不要となり誰でもプラモデル感覚で組み立てられるようになった聞きました。

>客は深呼吸して「新築のにおいー!」などと言っていました
うわあー可哀相。その客、これから脳みそが化学物質にやられるのね。
読み人知らず
2008/09/11 16:27
>ラブレタ〜「年次改革要望書」

地位の高い人たちに売国を唆す、そのラブレターには、強制的な御返事(結果報告)を差し上げなくてはならず、それが、今年の7月出されました。
【日米投資イニシアティブ報告書】
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-786.html
読み人知らず
2008/09/11 16:38
>>見習い君様

>何か強い力が意図的に日本の伝統文化を破壊している気がします。気のせいでしょうか?

いえいえそんなことありませんよw
奴らは日本の景観さえ嫌いです。『古臭い、貧乏臭い』と難癖付けてレッテルを貼り、消し去ろうとしてます。僕は築の古い家が欲しいです。中だけ改装して使うつもりです。
ある住宅販売会社のサイトで
『アーリーアメリカン調の住まい』
『北欧なんちゃら風の外壁』
などと謳ってました。
海外で日本風の瓦屋根の家をわざわざ建てる人がいますか?不揃いな建物が並ぶと凄く不自然な景観になります。すでに日本はそうなってますけど(笑)

2008/09/11 16:38
日本人に牛肉食べさせるために捕鯨反対
みゅう
2008/09/11 16:40
読み人知らず様
2×4とは枠組壁工法といって2インチ×4インチの木材で家の枠組みを作り壁に合板を打ち付けて作る工法です。機関銃のような釘打ち機と丸鋸(電動鋸)があれば割と簡単にできる工法です。耐震、気密性、断熱性に優れると思いますが、白蟻に弱く腐りやすい外国製の木を使っているため日本の高温、高湿度にはむかないと思います。大手メーカーが好んで採用している工法です。基本的に大工棟梁不要だと思います。
見習い君
2008/09/11 16:41
>こころ 様

ワンコは目で微笑むのですネ。人智を超えた問題に直面した時は、ワンコの墓に行って相談しています。
小生が貴女の立場ならば、「義母様とワンコの接触時間を長くすると共に、一日二回の腰湯励行」を試みます。原因(性格と霊媒体質と季節)の更なる究明になる可能性があります。
知人に霊媒体質の方が数人おり、小生自身似た様な体質でした。心身両面での対処が必要かと存じます。
ワンコと一緒に寝ていた時、小生を見つめる幼子の様な彼の眼差しは、心の守り神として除霊作用を行ってくれています。
隠れシンパ
2008/09/11 16:47
ブラックジャックによろしくという漫画の中で
精神科医の先生が、「精神病は100人に1人がなる病気なんです」というセリフがありました
これは現代では結果的にこうなっているだけで、因果関係も糞もない発想ですね
病気が降ってきたり沸いて出たりするような感じでなんとも言えない気持ち悪さを感じました
恐らく、一般の人の意識レベルではこんな物なのでしょうね
私は病気と名の付く物は、精神病も例外なく、99.9%は生活習慣病だと思います
moldex
2008/09/11 16:50
見習い君 さん
>基本的に大工棟梁不要だと思います。

やはりそうでしたか。貴方も御存知の『拒否できない日本』に、2×4工法の記述があったので関係者にお聞きしたかったのです。ありがとうございました。
白蟻に弱く腐りやすいのは、家を立てる土地で育まれてきた木材を使わないからなのでしょうかね。同じ木を外国でそのまま使えば長持ちしそうですね。
『その土地にある木を使って家を建てれば長持ちする。』と、何かの本に書いてあった記憶があります。
読み人知らず
2008/09/11 16:51
投薬行為にばかり厚生労働省に上げるレセプトにお金(点数)がつき、根治に関わるコミュニケーションや対話には保険点数(お金)がつかない、副作用の少ない薬の投薬は骨折の時のギブスの意味で必要な時期がありますが、患者さんはより患者らしくなってゆく、ここに致命的な問題があると思います。精神科医は開業して食っていくためにはどんどん投薬しないと生き残れない、向こうのように臨床心理士に医療保険点数がつかず実費負担なのも不思議です。そして厚生省を真っ先に乗っ取ったのは創価学会。人を病まして信者を増やしたかったのか?
皮肉なことに人間でついた傷は人間の中でしか癒えません。
カルトの枠組みが無くなれば、精神医療を犯罪の免罪符に利用してる鬼以外の8割くらいの患者さんは
ウォーキングや生きてる食材を食べ生きてる水を飲む、半身浴、緑の多いとこでの光合成、よく似た体験を持つ人との自助グループでの癒し、こんなんで解決してしまうと思います。精神医療の分野も大切な場所はしっかりとカルトが何故か押さえてます。
生きる勇気
2008/09/11 16:56
『その土地にある木を使って家を建てれば長持ちする。』
そのとおりだと思います。
木造建築には「適材適所」が大事です。
適した材料を適した場所に使う
例えば、地面に近く湿気の影響を受けやすい土台や足固め、大引は湿気や白蟻に強い桧や栗の木を使う。柱はまっすぐな材木が良いので杉を使う。曲げの力がかかる梁には、曲がって生えている松を使う。梁や差鴨居が四方から取り付く大黒柱には、大断面の欅を使う。などです。
見習い君
2008/09/11 17:02
>根治に関わるコミュニケーションや対話には保険点数(お金)がつかない

小泉による度重なる「診療報酬激減」のことですね。御蔭さまで地域医療が見事に崩壊しました。良心的な医者、病院ほど赤字になっていく構造を、それこそ構造改革しなくてはいけませんね。
読み人知らず
2008/09/11 17:10
>dokudaminoheya 様

独立党ラジオで聞いて以来、朝夕腰湯を試みました。以下にご報告致します。

*毎年5・9月に起きる不快な症状が軽減しました。
*坐骨神経痛が快癒しつつあります。
*起床時の「ギックリ腰」不安が払拭されました。

来春の花粉症も、大過無く越せそうです。
有難うございました。
隠れシンパ
2008/09/11 17:18
>読み人知らずさん

ユダ金の「原種の種子バンク」襲おうぜ(笑)!あいつら、各国国民の「主食」を丹念に調べ上げ、慎重に「操作」して来たぞ。あいつら心底から、俺たちゴイムの「餌」握って、完全に「奴隷」にしようと思ってるぞ。

俺、トマトとか、F1種の種、苗植えてみた。そこら辺のディスカウントショップで、「F1種」ってうたって売ってたやつだ。「奇形」だったぞ。俺、気色悪くなって、引っこ抜いて全部捨てたぞ。山奥の田舎なら大丈夫かと思って、大豆、小豆、いろいろわけてもらって撒いてみた。じいちゃんばあちゃんにもいろいろ訊いたけど、F1種とかなんとか、全く無知、無防備だぞ。ラチあかねえぞ。俺の実家でも米作ってるが、今、苗は、ぜんぶ農協から買ってた。ちょっと前までは、自分所で苗床作ってた。籾播いて、その苗植えてた。今、しょっちゅう俺の母ちゃんとケンカしてる。飲兵衛の父ちゃんは、5年前に死んだ。
GOGO鮮邪er!1/2
2008/09/11 17:34
(つづき)
この国は、昔は「玄米」で「納税」してた。米俵も、規格が厳格に決められてて、稲わらで作ってた。玄米は、すぐに食べられるし、しかも種にもなるぞ。白米じゃそうはいかん。「無洗米」なんて、白米をもっと削ったもんだぞ。俺も玄米、試しに播いてみたが、3日で芽(根?)が出たぞ。玄米は、生きてるぞ。ゴメンな、あんまり参考になんなくて。とにかく勉強中だ。
GOGO鮮邪er!2/2
2008/09/11 17:35
毎日、眠れない やる気が出ない 食欲が無い
みんな鬱病の症状です。
そこで簡単に試せるサプリを紹介します。
ハーブ系でセントジョーンズワートと言います
ドイツや欧米では医薬品で販売してます。
副作用もほとんど無く薬局で安価で販売してます。
二週間ほどで効果が期待できるとか!
病院で薬を処方されてる方は医師に
相談して使って下さい。
ためしてね!
2008/09/11 17:36
見習い君 さん
>木造建築には「適材適所」が大事です。

人に癖があるように、木にも癖があるから、それぞれに役立ってもらう方法を編み出していたなんて、伝統工法の棟梁って何て凄いのだろう。そんな工法の家に住んでみたいものです。古民家を再生したくなってきました。と思って住宅ローンを調べたら、あまりの新築優先具合に辟易しました。
読み人知らず
2008/09/11 17:40
創価学会員が医師の心療内科に、うつ病になった信者(かなり多いし、学会員になって病気になる人も多い。)が紹介されて行きますが、直ったと言う話を聞いたことがありません。しかも驚くことに、うつ病患者は信仰させないようにと言う始末。題目を上げても鬱は治らないと言っていました。
悩める人を救うのが宗教の役目ではないの??
元学会員
2008/09/11 17:40
学会の座談会での体験発表は、作り話だもん   な〜
草加市民
2008/09/11 17:51
洗髪シャンプーを止めハブー石鹸を使う。

洗髪シャンプーを止めて半年が経ったので実際の効果などをお話します。加齢から頭頂部の毛髪がかなり薄くなり毛自体も細くなってきたので心配になりネットで調べたところシャンプーの化学物質(界面活性剤)が良くないと判りました。そこで化学物質のまったく入っていないインド製の洗髪用石鹸を取り寄せ試しに半年ほど使い続けてみたのです。化学物質で傷んだ頭皮が全部新しくなるのに3ヶ月かかるのでまずは辛抱強く使い続けました。その結果ですが、頭皮の痒みがほとんど無くなり洗髪回数も以前の半分以下になりました。また、とくに前髪が寝ないで元気よく立ち上がるようになり、家の者もこの変化に気がつきました。頭皮と毛根が健康になるから毛が立つのだと私は思っています。それから行きつけの床やさんから「前よりも良い毛になったね。」と言われました。この石鹸は天然オイル(ココナツオイルなど)とハーブだけで作られており値段は高いですが間違いなく高い効果がありお勧めします。


じゃんぐる石鹸
http://samasati.net/catalog/2.html#aj
心情党員
2008/09/11 17:57
>GOGO鮮邪er! 様

農業と同じく漁業でも、稚魚・稚貝の段階で問題が発生しつつあります。
九州の山の中で鮑を生産したり、茨城の工業団地でキャビアの親魚を養殖しています。
種子・肥料が稚魚・餌に姿を変えて、社会環境汚染するのですネ。(怒)
隠れシンパ
2008/09/11 17:58
子吹 様

交流掲示板を清掃願います。
自警団
2008/09/11 18:06
GOGO鮮邪er!さん
ありがたいです。十分に参考になっています。

>「原種の種子バンク」
ヤベ!馬路でcrackしたくなってきた(笑)。
御存知の通りF1を作るには、親種が2種類必要な訳です。となると種子会社が自分たちでは固定種・在来種をF1種作りのための保存栽培をしていていることになります。

>俺、トマトとか、F1種の種、苗植えてみた。
トマトのF1種となると、トマト本来の酸味を消し去って甘味だけを強調した「桃太郎」ですね。スーパーに出回っているトマトは、ほぼ100%、F1の桃太郎と考えて良いでしょう。
読み人知らず
2008/09/11 18:07
>「奇形」だったぞ
そうでしたか。F1で奇形が出るとしたら、それは本当のF1ではなくF2(F1を種取りした物)が流通している可能性が考えられます。F2になると性質がバラバラになります。そのバラバラになった内の悪い苗に当たってしまった可能性があります。F1の生産が間に合わず、こういった形で流通することもあるようです。

>大豆、小豆、いろいろわけてもらって撒いてみた。
パーシー・シュマイザーさんのようにならないようにしてくださいね。モンサント警察が素っ飛んで来ます。(余計なお世話でしたorz)
最近は、F1大豆ばかりですからね。転作大豆の種類はどうなんだろう、と不安になります。

>F1種とかなんとか、全く無知、無防備だぞ。ラチあかねえぞ。
農業高校の教科書を見せてもらいました。読んでいくうちに、F1と農薬と雄性不稔に対して抵抗が無くなっていく感覚に怖さを覚えたぞ。この教科書、読んでみる?頭の中が農薬と肥料で一杯になるよ。
読み人知らず
2008/09/11 18:28
自分もかなり以前の経験者ですが、一年ほど休学しました。
精神的なものは完治がむつかしいので
まず、ならないことです
本人の気質も大きく影響します
どうにもならない悩みなら
無理してがんばらず逃げるのも手段です
いい意味でいいかげんな人間になるのもいいです

2008/09/11 18:29
>隠れシンパさん

>農業と同じく漁業でも、稚魚・稚貝の段階で問題が発生しつつあります。

「現代ユダ金農法」「現代ユダ金工業」で、土も水も空気も汚してっから、その下流域、海(大陸棚)も当然汚れてる。嫌でもやつらのお世話にならなきゃ、食っていけない状況になってる。林業もおんなじ構図だな。

数年前、知り合いの漁師さんに誘われて、タコ獲りに行った。パンツいっちょの素潜りだ。俺、もちょっとで溺れそうになった(泣笑)。漁師さんはすごいな。毎日命懸けだぞ。おっきなタコ、素手で捕まえて、俺にごちそうしてくれた。農林水産漁業を守れれば、その国の国民は安泰だ。みんながんばろうー!
GOGO鮮邪er!
2008/09/11 18:29
>「奇形」だったぞ
そうでしたか。F1で奇形が出るとしたら、それは本当のF1ではなくF2(F1を種取りした物)が流通している可能性が考えられます。F2になると性質がバラバラになります。そのバラバラになった内の悪い苗に当たってしまった可能性があります。F1の生産が間に合わず、こういった形で流通することもあるようです。

>大豆、小豆、いろいろわけてもらって撒いてみた。
パーシー・シュマイザーさんのようにならないようにしてくださいね。モンサント警察が素っ飛んで来ます。(余計なお世話でしたorz)
最近は、F1大豆ばかりですからね。転作大豆の種類はどうなんだろう、と不安になります。

>F1種とかなんとか、全く無知、無防備だぞ。ラチあかねえぞ。
農業高校の教科書を見せてもらいました。読んでいくうちに、F1と農薬と雄性不稔に対して抵抗が無くなっていく感覚に怖さを覚えたぞ。この教科書、読んでみる?頭の中が農薬と肥料で一杯になるよ。
読み人知らず
2008/09/11 18:31
>r5ichardkosyhimizuさん (コシミズさん?でいいのですね)

「訂正しない。
むしろ、症状を固定化するケースがあるとみている。」

「固定化」…多くの人は、そう思っていますよ。


「適度なウォーキング、半身浴、水…」。一般的な健康法、自然食事療法です。
多くの方が実践していることでしょう。うつ症状の軽減にはつながるかもしれません。当たり前です。


つまり、『うつ病に苦しむ皆さんへ』ではなく、『うつ病を悪化させないために』とすべきではないか、といことです。
てっきり、ご理解いただけたものとばかり思っていました。

2008/09/11 18:32
記事汚し、御免なさい。
重複投稿失礼
2008/09/11 18:33
どうやら、「言葉たらず」というヤツだったようです。付け加えて説明しますと、

うつ病の悪化によって発作的に自殺した友人たちは、自然農法の実践者であったり、幼い頃からの菜食主義者(自分の広大な菜園で取れたもの)であったり、それぞれ食品添加物を始めとする化学物質については相当量の知識を持っていた人たち。当然、そんなものは幼い頃から口にしない人たちだった。ですから、食品添加物
を始めとする化学物質を摂りすぎると、うつ病になる、というのはどうしても結びつきません。

「うつ病的症状」にはなる可能性は確かにあるが、うつ病の本質ではない。こうした化学物質による「うつ病シンドローム」とも言うべきものとは明確に分けて考えなくてはならない、と書いたまでです。

深刻なのは「自殺」を最終的な解決手段にしがちな「心因性うつ病」。彼らを本当に知れば、少しでも安値の期待をもたせてはいけないことが分かるでしょう。


2008/09/11 18:36
>読み人知らずさん

いろいろ教えてくれてありがとう!とっても勉強になった!感謝してもしきれん!こらからも、いろいろ教えてください、お頼み申します!(拝)
GOGO鮮邪er!
2008/09/11 18:42
もし、私がコシミズ氏にとって不都合な指摘をしたのであれば、これ「以上なにをか」です。

これを読んだ人たちが、心因性うつ病の重度の患者向かって、迂闊にも「がんばって!」と励ましの声をかけないよう切に願うばかりです。
うつ病患者を死に追いやることにもなりかねません。非常に心配です。こんな些細なことでも「心因性うつ病」患者の症状が悪化することが多いのです。

どなたか書いておられたとおり、無知がうつ病患者を増産している、ということです。

2008/09/11 18:43
記事汚し、御免なさい。
重複投稿失礼
2008/09/11 18:46
>みゅう さん
「娘はハム、ソーセージに含まれる発色剤でぜんそく発作を起こします」


魚肉ソーセージなどには、昔から人体に悪影響を与える防腐剤が使われてきました。
「防腐剤の体内原爆」と食品業界で言われているAF2という防腐・殺菌剤が有名です。強力な発がん性があり、とても危険です。

これは、昭和40年から厚生省が禁止するまでの9年間、学校給食の食材などにも多量に使われてきたものです。この9年間まるまる食べて母親が産から生まれた赤ちゃんが続々とアトピーを発症しています。発症率とシンクロしています。今となっては、ですが、お母さんのほうも、時間はかかっても体内に蓄積されたAF2(複合汚染で別物質になっているが)を抜かないと危険です。
それには、特に肉の加工食品をなるべく食べないことです。
http://space.geocities.jp/lepi0628/sf/hormone.htm


2008/09/11 19:05
>櫻さま

色々と大変なご経験があるのですね。
うつにも様々な種類や、そのレベルがあって
「一筋縄」では解決できないのが現実でしょう。

ただ、私は「何事にも原因がある」
悲しい現実でも、それは必然であったと考えています。

医者は、現在の状態を把握できても、原因までは絶対に分かり得ません。

自分にしか分からない「原因」を知って、遠回りしてでも元の位置に戻ってほしいと、切に願うばかりです。
聖職まん
2008/09/11 19:10
>櫻さま

ちなみに私は、去年東京から鹿児島に引っ越し(永住)て来て、仕事の傍ら趣味でですが、畑を作り自然農法の実践をしています。

自分も黄色信号が点ってる可能性ありですかね?(--;
聖職まん
2008/09/11 19:13
今年の春に、アトピー性皮膚炎の症状が出ました。
子供の頃田舎の祖母が、蓬を米のとぎ汁で煮て、患部を洗ってくれたのを思い出し、試してみました。
二週間で完治しました。
隠れシンパ
2008/09/11 19:21
この前、なんかの番組で自殺者がいない国の
生活を紹介してました。日本では毎年三万三千
の人の自殺が理解出来ないようでした。
国名は忘れましたが、凧揚げやこま回し等々
明治、大正、昭和初期のような光景でした。
めっちゃ貧しいけど、子供から大人までみんな
楽しそうでした。
一匹狼
2008/09/11 19:21
つーか、毎回、ます内にきっちり記入してるのに、投稿するとなんでこんな変な改行になってしまうのか? いつもワケワカメです?
一匹狼
2008/09/11 19:25
実は、食料自給率は39%ではなく極端に低いそうです。度重なる削除にあっている、まるでリチャード動画みたいです。
【御注意】
皆様、お早めにダウンロード願います。
http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/371001-58bc.html
読み人知らず
2008/09/11 19:32
インターネット上でリストカットの写真を公開したり、毎日のように寂しさを訴える日記を書き綴っている方のHPを良く見かける。このような方々(特に女性に多い)はHPでうつ病と自称しているが、うつ病ではないと断言する。ひもを引っかける場所が見つかったら、即刻自殺に走るだろう。本当にうつ病ならば、まずHPなんて書く余裕などない。失恋の話なんてもってのほかである。境界性人格障害=ボーダー以外には考えられない。死にたい、死にたいと言いながら、寂しさから男性遍歴を重ね、別れ話が出ればストーカーに変わる。
クラスC市民
2008/09/11 19:33
ボーダーは1960年代、アメリカの最も裕福な時代に問題視されるようになった。1960年代は、アメリカがユダヤに浸食され始めた時代だ。ボーダーは文明が進めば進むほど、増加する傾向がある。企業主導の社会により、人としての生き方を放棄してしまった人達が心の拠り所を探し、彷徨っている状態だ。そういった人達が宗教団体に依存するようになる。ボーダーの特徴は依存である。この社会工学のフィードバック依存から脱却するには、自給自足の地域社会を実現するしかない。フランス、トゥールーズの精神科医、Eric Bui博士が「ダース・ベイダーは境界性人格障害」と分析した。
クラスC市民
2008/09/11 19:33
GOGO鮮邪er!さん
>感謝してもしきれん!
いえいえ、とんでもない。実際に農業に携わられている方のほうが偉いのです。上記に紹介した動画も御覧ください。ユーチューブなので6分割されています。これ、煽り動画ではないと思います。だって、皆さん、湯だ金農法を御存知ですからね。
読み人知らず
2008/09/11 19:39
日本では毎年三万三千人が自殺してると言うが
某機関の調査では実数は十万人にも迫ると
言う説が有りました。
なぜ、そんな数字がと思い調べますと
日本国内で不信死や変死の場合
本来、司法解剖をするのに
施設や解剖医の少なさから
先進国でも司法解剖率が最低の割合だとか
これでは殺人や自殺の正確な数字は出て来ませんよね。
他、自殺した親族の心情や
国民性から来る隠蔽体質などが自殺者の実数を
引き下げてるとの事でした。
鬱病を発症したと思われる場合は
自然食治療等してる場合ではありません。
一刻も早く医者の診察を受けるべきです。
早ければ早いほど短い期間で完治するようです。
ためしてね!
2008/09/11 19:52
●櫻です。どうやら、私が投稿できないように
設定されてしまったようですw
私はコシミズ氏を批判などしていませんが、間違ったことを書いて、経験の少ない人や、捏造情報に乗せられやすい人たちを欺いてはいけない、と言っているのです。それが彼にとって都合が悪いようですw

コシミズ氏は、グルジア侵攻、北朝鮮問題でも大ウソをついています。誰でも解ることです。特に中国問題では、中国に不利になることは即座に消している、それも必死に。これは尋常なことではない。中国を真に思うなら、中国に痛いことをも議論すべきなのです。
私は情報ソースに近いところにいますので、本当のことだけを書き込んできました。それを書いただけで、この投稿の締め出しです。

さくら
2008/09/11 20:07
●櫻
コシミズ氏、あなたにとっては真実はどうでもいいのでしょう。「顧客を囲い込む」ことが何より重要なことらしいです。「真実追求を捨てて、エンタティナーに徹する」ことにしたのですね。コシミズ氏の本性がわかりました。B層が覚醒してしまって困るのはあなたですから。
これが最後の投稿になるでしょう。投稿できないので仕方がない。

階下に下りてきて、息子のパソコンで書いていますよw 何回線か入ってますのでねw

「こころさん」にも、おばあちゃんのご病気にとっていいと思われる書き込みを書き上げたところですが、残念です。

みなさん、いろいろとお世話になりました。工作員などではありませんので。

さくら
2008/09/11 20:07
●櫻

私の上の投稿がマズイのならどうぞ削除してくださいな。
あなたは、ペテン師です。ジャーリストなのではない。
さくら
2008/09/11 20:09
櫻という以前から変なこと書いていた粘着が消えてくれて読み手としては非常に助かります。
moldex
2008/09/11 20:26
記事汚し、御免なさい。

重複投稿失礼
2008/09/11 18:46

いい大人がなんとも情けない。

 
さくら
2008/09/11 20:26
>食品添加物を始めとする化学物質を摂りすぎると、うつ病になる、というのはどうしても結びつきません。

それが全てとは言っていないと思いますけど。そういった場合もあると言う一例ではないでしょうか。リチャード手法で言うところの可能性の問題なのではないでしょうか。

このようなことを言うと、貴方はお怒りになるかと思いますが、貴方の御友人の自殺の場合は、「自分のやっている大変有意義なことが、なかなか周囲に理解されない」ことへのストレスが原因の一つにあったのかもしれません。それが視野狭窄となって行為に及んだのかもしれません。
読み人知らず
2008/09/11 20:34
櫻氏はコシミズ氏だと思っていたのですが・・
両雄並び立たずですか。非常に残念です!
隠れシンパ
2008/09/11 20:35
ビル管理の仕事をしていたので、何をまいていたか知っています。私のいたビルは、下着会社の本社で、年3回ぐらい、低臭性スミチオンがまかれていました。私も立ち会いましたので、食堂の食品子の野菜のきわまでまいていました。それ以後食堂で食べるのをやめました。消毒した次の日から、目の痛みや充血の人がいるというのを聞きました。
この薬品をまいていた会社は、住友化学の子会社でした。いろいろ調べてみますとバスや地下鉄は、は月1回、JR、新幹線、百貨店、ショッピングセンター、映画館、などビル管理の法律において行われます。
ねこたろう
2008/09/11 20:40
「こころさん」にも、おばあちゃんのご病気にとっていいと思われる書き込み・・・

今生の別れに拝読致したい!
隠れシンパ
2008/09/11 20:40
つづきビル管理の仕事をしていたので、何をまいていたか知っています。私のいたビルは、下着会社の本社で、年3回ぐらい、低臭性スミチオンがまかれていました。私も立ち会いましたので、食堂の食品子の野菜のきわまでまいていました。それ以後食堂で食べるのをやめました。消毒した次の日から、目の痛みや充血の人がいるというのを聞きました。
この薬品をまいていた会社は、住友化学の子会社でした。いろいろ調べてみますとバスや地下鉄は、は月1回、JR、新幹線、百貨店、ショッピングセンター、映画館、などビル管理の法律において行われます。公園や街路樹も消毒されます。ゴキブリをあまり見ナックなったと思いませんか。地方へ行くと環境がいいように思いますが、使える農薬が東京大阪に比べて、強力なことがあります。松くい虫のためにヘリコプターで撒き事故をおこしていることもあります。そして害虫に使う殺虫剤は厚生労働省で、割といい加減急性毒性の動物実験のデーターだけ、ひょとして、データー改ざんしてたりして、決まっています。人体実験反対
ねこたろう
2008/09/11 20:41
櫻さんへ

どこに行かれるのでしょうか?

ここ以外にどこか、意見交換できる場所があるのでしょうか。

ここに書き込みしている人は、コシミズ氏の意見に必ず市しも100パーセント賛成しているわけではありません。

あなたが、かねてからコシミズ氏に対して抱く疑いは、みんなも同じと思います。

プロキシ経由でなら、以前のように書き込みができます。

櫻さんの意見には、たくさんの読者がいます。どうか、日本を救う、人々の認知を上げることに、お力添えをください。

小島
2008/09/11 20:42
ユダ金が、ビル管理会社や化学メーカー警備メーカーなんかを手に入れないようにかんししましょう。命に危険が、頭に危険が迫っています。オリックスの子会社がビル管理をしていて、
府庁をしています。そこで雨水ます二消毒薬まきまくっています。あなたの職場では、どうなっているのか、ビル管理のおじさん、またはマンションの街路樹等の消毒は、マンション管理人に聞いてみてください。時分のみは自分で守らないと誰も助けてくれないんです。飛行機も、ものすごく消毒しているそうです。飛行機の食事は毒の塊だそうです。わたしたちにとっては。
ねこたろう
2008/09/11 20:42
うつ病ですが低血糖症とも関係があるようです。低血糖症の症状はうつ、疲労、不安、イライラ、不眠などです。低血糖症は薬や体質によって発症することもあるようですが、化学物質である白砂糖が主な原因だと思います。

[うつ病と低血糖症についてのサイト]

http://www.gdm-clinic.com/2008/05/post_87.html

http://www.clinic-hygeia.jp/blog/cat28/_1.html
vic
2008/09/11 20:47
>食品添加物を始めとする化学物質を摂りすぎると、うつ病になる、というのはどうしても結びつきません。

それが全てとは言っていないと思いますけど。そういった場合もあると言う一例ではないでしょうか。リチャード手法で言うところの可能性の問題なのではないでしょうか。

このようなことを言うと、貴方はお怒りになるかと思いますが、貴方の御友人の自殺の場合は、「自分のやっている大変有意義なことが、なかなか周囲に理解されない」ことへのストレスが原因の一つにあったのかもしれません。それが視野狭窄となって行為に及んだのかもしれません。
読み人知らず
2008/09/11 20:54
白砂糖についてですが、白砂糖を摂取することにより血糖値のコントロールがうまくいかなくなるようです。その他にもビタミンB1、B2、カルシウムなどが白砂糖を分解する上で消費され欠乏し、キレやすくなる恐れもあるようです。

白砂糖の害についてのサイト

http://www.clinic-hygeia.jp/blog/cat28/_2.html

http://www.ps-corp.co.jp/column/health/n009.html

http://www8.ocn.ne.jp/~tsuyaku/contents/Macrobiotic/index8.html

vic
2008/09/11 20:56
ずっと櫻(さくら)さんの書き込みを読ませていただいていました。
かなりの情報量と分析力をお持ちの力のある書き手と拝察しております。
この度の議論は、コシミズ氏とはぶつかる見方ではありましたが、心の問題を扱う上では出るべくしてでた意見であると思います。
.......が、そのために投稿不能に設定するというのが本当のことであるなら理解の範疇を越えているように感じました。

小島氏のご意見の通りだと思います。
チャチャ
2008/09/11 20:58
どうやらブラウザの再読み込みが原因のようでした。今後、気をつけます。
重複投稿失礼
2008/09/11 20:59
小島 様

貴殿が仲裁の労をとることを、切に希望致します。
どちらを欠いても、国家の損失です。
隠れシンパ
2008/09/11 21:02
最後に2007年の情報ですが厚生労働省がある中学校で調査したところ557人のうち24.6%の137人がうつ状態を示したとのことです。

http://blog.canpan.info/jitou/archive/1134

また低血糖が現れ始めて鬱のような症状がでていると訴えている人もいらっしゃるようです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112179351

連投失礼申し上げます。


vic
2008/09/11 21:07
櫻さんへ

勝手なお願いですが、此れからもコメントの書き込みを続けて下さい!

櫻さんのコメントは、とても参考に成ります!
ブラック
2008/09/11 21:09
コシミズ支持者ですが、あえて言わせてもらいます。
自分に不利な意見を述べる人間は投稿不能にするのですか?これが本当なら信用を失いますよ。相手が間違っていれば反論すればいいし、自分が間違っていれば素直に相手を認めればいい。相手に投稿させないというのは逃げではないでしょうか?
また、以前から感じていましたが、質問コメントに対して回答しない場合もあるので、この点も改善された方がいいと思います。
古参
2008/09/11 21:18
櫻さん

櫻さんが疑心暗鬼になられる気持ちは解りますが、此処ほど櫻さんのような質の高いコメントを読める場所は滅多にありません。私もブラックさんと同じ心境です。
読み人知らず
2008/09/11 21:21
櫻さんへ

人間なので意見の衝突は、避けられないし・・
人間特に、男は、中味は、いつまでも子供のようなものなので、愛嬌ということでどうでしょうか。

完璧な人間もすべて見渡せる人間もいないことだし人間 得て不得てあるのは、当然だし足らないところは、補い合うしか手が無いわけだし・・関係修復を 切に願います。
108梅按
2008/09/11 21:21
はじめまして 最近ここのブログを読み始めていろいろ興味深く読ませてもらっております。

リチャードさんのおっしゃる、ユダヤ、北鮮、創価、統一などの「説」を持つようになったきっかけというものは何だったのでしょう?

今回のタイトルの内容とは関係のない話ですが
・・・
philosopher
2008/09/11 21:22
>vic
白砂糖というより、単糖類全般ね。
食原性低血糖症については、大沢博[著]『その食事では悪くなる』が詳しい。この本には、医者の誤診による低血糖症(医原性低血糖症)の話もたくさん出てくる。低血糖の典型的症状は、イライラする、キレる、思考力が落ちる。
俺も何度か経験してるよん。
DM人
2008/09/11 21:30
URLが切れてしまったようです。

http://www8.ocn.ne.jp/~tsuyaku/
contents/Macrobiotic/index8.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa
/question_detail/q1112179351

失礼致しました。
vic
2008/09/11 21:34
櫻様

櫻さんは独自にブログを開設してみてはどうでしょうか?
非常に勉強になるブログになりそうです。
櫻さんの場合、人間の温かみも感じますし、希少な方だと思います。2週間に一回くらいの更新でもいいですから是非お願いしたいです。

2008/09/11 21:35
>DM人さん

自分自身もなぜか気が落ち込んだりと何度か経験して調べ始めた次第です。
今は糖類に気をつけながら食事に気を配っております。
ご紹介して頂いた本はぜひ読んでみたいと思います。
vic
2008/09/11 21:41
ここはリチャードさんの土俵だ。
匿名
2008/09/11 21:44
>vic
インスリン分泌能が落ちた糖尿人にとっては、玄米も白砂糖も全く変わらない(玄米も白砂糖と同じくらい有害)という事実は、把握しといてね。
DM人
2008/09/11 21:45
汝、鋼のための軟鉄たれ。
911
2008/09/11 21:46
櫻 様

関係修復可能ならば万々歳!

不可ならば貴殿の愛読者の為に、今後の拝読場所を明示して戴きたい!

双方の鼎の軽重を問われています。
隠れシンパ
2008/09/11 21:52
驚きました!
moko
2008/09/11 21:58
みなさん、早合点しないように

櫻さんのコメントがアップされなくなった原因は、
今のところよく分かっていません。

本当に、コシミズさんがそんな姑息なことをするのでしょうか。

もう少し様子を見てみましょう。

その後の櫻さんとコシミズさんのコメントに注目しましょう。
nn
2008/09/11 22:11
↑文体には人品骨柄が滲み出ます。

油田家の術中に嵌ってます。

迷った時は、原点に戻る!
隠れシンパ
2008/09/11 22:24
話の流れと関係なくてすみません。気になった記事なので貼っておきます。 

【サンパウロ10日時事】南米ボリビアの反米左派モラレス大統領は10日、ゴールドバーグ米大使に対し「分離主義的な対立をあおり、国家の分裂を画策している」として国外退去を命じた。米国側は「根拠がない」と反発している。

ボリビアでは先住民出身のモラレス大統領が目指す憲法改正への不満や、天然ガス資源の収益分配に対する不公平感から、資源産出地で裕福な東部など地方で反政府デモが激化。隣国へのガスパイプラインが破壊されるなど、一部が暴徒化している。 




2008/09/11 22:25
心療内科の分野で
「境界例」と言う診断名があるんですが
うつなんかも含まれる広範囲な症例です。

日本人の2lは罹っているそうです。
友人は優秀だから自発通院していますが
本人も周囲も気付かない例もあるかも?

もはや、国民病なのかも・・・
私にも該当する部分もあったりして^^

櫻さん。
何かの間違いだといいんですが・・・
エージェントネモトの陰謀とか・・・
みけねこ
2008/09/11 22:33
将たる者、局地戦術の異論を呑込み、戦略大局観の場で、胸襟を開き渡り合うべきである。
隠れシンパ
2008/09/11 22:38
櫻さん
リチャード氏にすてゼリフを言って袂を分かつほど主義主張が違うのだったら、ご自分のブログを立ち上げて、考えを展開したらどうでしょう。私たちは櫻さんの話も聞きたいです。
リチャード先生
櫻さんのブログをリンクしてはいかがでしょうか?
リチャードコシミズ独立党に微妙な発言をしているタクちゃんやオーツ氏のブログをリンクしている、太っ腹で、おおらかな大将を尊敬し、支持しています。

すり鉢山
2008/09/11 22:42
田舎に住む僕のおばあちゃんも畑で採れた野菜とか毎日たべてお風呂もちゃんと入ってると思う。家は山に囲まれマイナスイオン出まくりだと思う。でも数年前からずっとうつ病。最後にあった日もずっと黙ったままで抜け殻のようだった。畑仕事とかは出来るらしいけど。医者から薬を処方されてるらしいけどそれが長引く原因かしら?
たま
2008/09/11 23:03
GOGO鮮邪er!さん

トマトについて調べてみました。次にトマトを作られるときは、固定種の「ポンテローザ」か「世界一」が良いと思います。この種の苗は売っていないと思うので、頑張って種から苗を育ててください。ポンテローザの主産地は、戦前の全国とのことです。
読み人知らず
2008/09/11 23:14
ローンさんや、小吹さんが指摘してた
東北での自殺率の高さなんかも
実際、リンク記事を見て連想しました。

本当に、何が原因なのかしら?
経済的問題なら、自作秘策を運動するし
それ以外の問題なら、取材が必要ですね。

東北準備室の方々の
冷静な情報と分析を欲します。
本当に気になっている次第であります。

言えた義理でもありませんが
よろしく掲示板アップ願いますね。
みけねこ
2008/09/11 23:18
「すてゼリフ」や「姑息」は腹に治めて、王道を進みましょう。泰山は土壌を譲らず!です。

鮮邪や油田金が喜ぶだけです。

108梅按様やたま様の言に真実が在りそうです。
隠れシンパ
2008/09/11 23:19
私は、鬱病の原因の主たるものとして考えているのは、単純に「先の見えない不安感」だと思います。そして、その不安を起こす源泉の多くは御金だと考えております(もちろん、全部では有りません)。

実は、六本木のミッドタウン(※)の住居棟の高層階にお住まいの皆様ご存知の有名ベンチャー社長のお宅で医者や大手広告代理店社員やベンチャー社長(所謂、ユダ金の紐付)の集まるパーティーにMixiで出会った某芸能社長に誘われ一回だけ行ったことがあります(はっきり言って、この方々の独特の雰囲気が嫌なため、それっきり行っていません)。
※ いま六本木ヒルズなんかに注目してたら駄目です。ミッドタウンに注目しましょう。
着地点
2008/09/11 23:28
そこで、歌舞伎町でED治療(実態は、バイアグラの処方)及び精神科、糖尿病治療(※)をしている医師から、精神科の実態をお聞きした後に、その原因を尋ねたところ、単純に「社会の御金の廻りが悪くなっていること」とのことです。その証拠に、バブル崩壊以降、特に30代の本来バリバリのはず世代の患者が増えているとのことです。
※ 糖尿病治療は、継続的な診療が必須のため、患者が見付かったときは、ガッツポーズだそうです。

会社の社内問題にしろ、男女問題にしろ、いじめ問題にしろ、何にしろ全ては、世の中のお金の循環に異常をきたしていることが原因なんです。
着地点
2008/09/11 23:29
私は、以前、簿記の勉強をした際に、講師の方が「お金は、血液と同じである」と聞きましたが、まさに、お金の流れがおかしくなると人間もおかしくなるのだとつくづく思いました(御金が世の中の生権力の源泉である以上、みんな御金=血液を欲しがり行動が権威主義になるのです)。

確かに、リチャードさんの仰るとおり環境や食事も要因の一つではありますが、生権力の仕組みを御金意外のもの(例えば、お米やいもなどの食物の継続的な生産に係る助け合いの相互関係)にならないと鬱病は永遠に治らないと思います。
着地点
2008/09/11 23:30
非常に為になりました。
私も不眠とストレス過多で鬱気味なので、とても参考になります。
体の毒出しと、自然食品をなるべく取るように心がけます。
コシミズさん有り難うです。
超人ロック
2008/09/11 23:30
そのことから、私は、デフォルトと健康や鬱病の関係性を説明することで、一般の方々がデフォルト(御金という生権力からの離脱)が最も現実的な鬱病治療であることを多くの人に気づかせる必要があると考えます(どんな人でも鬱病に対する潜在的恐怖はあります)。

そして、多くの人が、「貧乏も悪くない」と考え出し、権威主義の考え方から脱却し、引いては現代の人間関係に絡む全ての問題が解消されることを強く希望します(少し、大げさですが、世の中の多くの問題の原因は、生権力=御金に絡む人間関係でと私は考えます)。
着地点
2008/09/11 23:30
尚、人間を縛るものは、「金と罪」であると私は考えています。
着地点
2008/09/11 23:36
コシミズ氏が主張している「東アジア共同体」についてだが、これはコシミズ氏や独立党が公約しなくても彼ら支配者のアジェンダの一つだとみていいでしょう。 ペーバーマネーで各大陸地域を統一=コントールするのが目的でしょうが、2010年には中東統一通貨が誕生します。アジアコシミズ氏が主張している「東アジア共同体」についてだが、これはコシミズ氏や独立党が公約しなくても彼ら支配者のアジェンダの一つだとみていいでしょう。 ペーバーマネーで各大陸地域を統一=コントールするのが目的でしょうが、2010年には中東統一通貨が誕生します。ア圏は恐らく中国の元を中心にアジア、東アジア地域の通貨が誕生する。そうさせられる。

元党員
2008/09/11 23:42
続きです。

ご臨終メディアを巧みに使い、彼らはプロパガンダを垂れ流し、世論を操縦しますが、彼らは決して、強制的ではなく、社会がそれを望むように極めて巧みに社会操作、世論操作をすると言うことです。

コシミズ氏に「要求」をすれば、経済の側面から具体的にどうやって再生(Forth)出来るかをブログで詳述して頂きたい。

例えば、なぜグローバリゼーションで豊になれないのか?=ヒト、モノ、カネのなかで、一番速く移動するのがマネーなのだから金利の均一化が一番速く、経済成長との間で時間差が生まれ、低成長の日本には実力以上の金利が要求される。

このいわば「慢性的記入引き締めを」こそ日本人が豊かさを実感できない理由であり、これに対応するには、資本政策の大転換が必要であり、構造改革のあり方を考える必要がある。

草場の陰から応援してます。
元党員
2008/09/11 23:42
慢性的記入引き締め ×
慢性的金融引き締め ○

陰謀論はもうコリゴリ。
元党員
2008/09/11 23:52
まず、うつ病と自然農法が関係あると言い出したのはリチャード先生ではない、自分なんかだ。

ただ、自然農法が社会や環境に役立たないわけでないし良い議論だ。
つまり、自分が言いたいのはこういった掲示板等で直ちに答えを出すべきでないと言うことだ。
意見を揚げたりして考察が深まり問題点解決の助けになる効用は十分にある。

ま、あまり大々的に自説を展開するなら自分でブログでもやれば良かろう、となるが、とにかく意見を揚げて問題点を探る効用だけは忘れてはいけないとおもう。
明らかな工作員以外は締め出してはならんと思う。

櫻氏の見識には感服するが多少ではあるが自説を展開し過ぎとも思う。多少、工夫が必要かと、、、、、
ピラリーちゃん
2008/09/11 23:53
訂正

慢性的記入引き締め ×
慢性的金融引き締め ○

陰謀論はもうコリゴリ。
元党員
2008/09/11 23:54
まさに軒下を貸したら家ごと取られたような顛末、まあ、家はその奥にもさらに奥にもあるわけですが、櫻氏も以前は他人の家の玄関にはいるような奥ゆかしさでコメントしてる感じがしましたが、いやはや、さんざんコシミズ氏のブログにアルジの如く多量の書き込みをしてきておきながら、ここぞとばかり「あなたはペテン師です」だって!?あんた、よく紳士ぶってそんなこと言えたもんだね〜!コシミズ氏の事をそこまで言ってしまったんだ、男なら、よけいな御託を並べず、黙って静かにこのブログから去っていくことだね。
人の土俵で何とか〜より、りっぱな意見と知識をお持ちのようだ、文章も得意そうだし、自分のブログを立ち上げて、世の為、人の為に、みんなを引っ張っていったらいいじゃないか。
ブログを開設できたらこのブログにお知らせしてみたらどうだい、きっとコシミズ氏はあんたのそのコメントを削除しはしないだろうから。とは言っても、あんたにそれができるとは思わないけれどね・・・失礼を承知で言わせてもらいましたよ。
梅子より
2008/09/11 23:56
 コシミズさんの言うとおりです。
 9月11日をバカの一つ覚えのように、通常火薬による爆破だと某アホな掲示板で叫んで
いた奴がいましたね。スペインに住んでもいないのに住んでいると真っ赤なうそをついたアホ
をコシミズ氏がやっつける。これが愉快痛快でなくてなんでありましょうか?さすがあの掲示板の管理人もあまりに程度が低いので最近は出入り禁止にしたようですわ。あの掲示板はカルトでもおおおおむうううとかいう類のシンパの集まりでしょう。早々とあの掲示板に投稿をやめられたコシミズさんの慧眼に感服してるところです。ところがあの掲示板でコシミズ氏をカルト教団のボス扱いするますますアホな投稿がありました。カルトはアホな五人組金魚で十分です。
mickey666
2008/09/11 23:58
いい意味で完璧を求めてはいかんとおもう。

うまくは言えんが、『結論に至るまでの7、8割の議論』とでも言った心持ちも必要だろう。
その場でたたみかけようとか完璧を求めすぎるとそれこそ、ストレスで鬱になったりして。
ピラリーちゃん
2008/09/12 00:03
うつ病になる人の気持ちわかりますよ
自分は鬱ではないんですけど、時々ものすごく
不安にかられる
TVをつければ吉本のタレントが汚い言葉で笑いを取り(大抵つまらない。)、街中では小学生から大人までゲーム機や漫画を手にし、ホストみたいな人間がやたらと増え会話と言えば女、サーフィン、車、金ばかり。女性と言えば母性がなくなりおっさん連中はまったく威厳が無い。飯屋に行けばフランチャイズばかりでどれも同じ。スーパーで自炊するも農薬だらけ。まともな芸術はほとんど死滅し漫画や下らない歌謡曲がはびこる。仕事の価値は金できまり、極める人間があまり居ない。
ホームレスは馬鹿にされてる。
でも西成暴動を見てほしい。これは犯罪になるけど、みんなが団結すれば鬱なんて吹き飛ぶよ。格好つけて俺は誰にも属さないなんてただの孤立だ。
正義の団結がここにあるのなら、人情や本当の怒りがあるのなら鬱の人はここをみると励まされると思いますよ
日本人
2008/09/12 00:09
911についての言及(ブログ記事)は無かったね。
ひとりごと
2008/09/12 00:12
>GOGO鮮邪er!さん

農業いいですね!
少しですが野菜を育てています。
カブ、レタス、水菜など水耕栽培できます。
いま大豆(枝豆)の水耕栽培に挑戦中です。
やっと薄紫色の花が咲きました。
来月には収穫できる見込みです。
土地のない都会での農業には、
水耕栽培も一つの可能性かもしれません。
正義の味方ラウンジ
2008/09/12 00:18
何かの参考になれば
僕が調子が悪かった時期に頭髪から体内ミネラルバランスを計測してくれる機関に依頼して検査したところ
アルミがやや高く、ヒ素が異常に高濃度で死にはしないが、普通ではありえないと言われました。
三年間コンビニの食事の生活の結果だと思います。
カウンセラーには「健康によかれと思ってベトナム産、中国産の健康茶を飲んでないですか?」と聞かれました。
たしかに”ルイボスティー”というのを常備していまして「それが怪しい」とのこと。
残留農薬が元凶だとのことでした。
まぁ、かねてからコシミズ氏がいうように、ちょっとくらいの毒が入っても”出せるカラダ”にするというのが一番だと思いますね。
水をよく飲み、軽いジョギング、ヲーキング、近所の安いラジュウム温泉を繰り返す事で相当楽になってます。
カラダが弱ったからメンタル的にも踏ん張りが利かないんであって、自分でも「以前はこんなに弱くはなかったぜ??」と思ってました。
辛い事があったからというのを解って欲しい現役患者の気持ちは痛いほどわかりますが、
自分は体感的にコシミズ氏の意見に同意します。
ささくれ
2008/09/12 00:21
 半身浴しながら独立党ラジオ聴いてます
時間つぶしにちょうどいいw

・食べ物の怖さ
(たぶんユダの仕業だろうけど)アメリカのどっかの州の水道を民営化して、その水道水にリンを混ぜて住民の健康状態がどうなるかの実験をしたそうな。
医者の友人に聞いたら、リンは成長ホルモンなどと関係してるから子供の場合は特に危険、と言ってました。
 あと一番上の「食品のウラ」見ましたが、日本の食品の添加物やばすぎですね。
こういうので「具体的に知る」というのは非常にいいですね。もうカップ麺食べないなw
 ついでに「郵政民営化のウラ」も途中まで見たがこっちは嘘多いっていうか誤魔化しだらけ?
 小泉が郵政民営化にこだわった理由は「彼の私憤」とか言い切っててユダヤのユの字どころかアメリカも出てきそうにないから途中で見るのやめた。
まぐろ激減
2008/09/12 00:23
完璧主義はセロトニンを倍消費するらしいですしね。元々分泌量が少ない人は余計に疲れを感じるでしょう。

2008/09/12 00:27
 抗うつ剤は自殺の一因ではないか、という指摘もあるようです。疑わしきは使用せず。 
●参考資料
http://www.yukan-fuji.com/archives/2006/06/post_6039.html

 また、田舎だから化学物質の影響はないとは言えないと思います。患者さん本人の心の問題だけでなく、外的要因の確認は必須です。思わぬところに、原因を発見できるかもしれません。例えば、既出のアルミニウムイオンで考えて見ると、アルミ鍋だけではなく、通常の水道水(沈降剤としてアルミニウム化合物を使用)にも含まれているわけですからね。スーパーに行けば、農薬や添加物まみれの食品。道を歩けば、車の排気ガス、田畑から気化した農薬や除草剤を知らず知らずのうちに吸い込んでいます。そう考えると、全国どこでも誰でもうつ病(に限らずいろいろな病気)になる可能性が十分あるわけです。だからこそ、日ごろから「排毒」を心がけることが大切だと思うのです。
masa
2008/09/12 00:29
上記に書いている正義の団結=暴動
という意味ではないです
最近掲示板に書くのも怖い時代ですからね。
リチャードさんの今後の独創的な活動に非常に楽しみにしています
日本人
2008/09/12 00:30
多国籍グローバル企業の集まりが帝国であり、我々を奴隷たらしめている。パソコン、携帯端末、ipod、コンビニ、オンラインバンキング、電子申告など様々な便利なサービスを提供し、最終的には便利さの対賞として、喜んでRIFFマイクロチップを脳内に埋め込むことになる。もはや自分の足が自分の体を支えているのか分からない根無し草状態である。境界性人格障害=ボーダーは、まさにこのような社会の歪みから発生するものだと考えられる。リストカットは自己嫌悪と訳の分からない苛立ちから発生するものだと言われている。
クラスC市民
2008/09/12 00:50
裏原ファッションを喜んで着ているようなB層は、真の敵が見えなく怒りを何処にぶつけたらいいのか分からない。また何となく「こんなことしてていいのかよ俺は」と自分を哀れな存在と感じていることも事実だ。私は秋葉原連続殺傷事件、川田亜子の自殺の陰謀論は信じない。二人ともボーダーであった可能性があるからだ。川田亜子のブログに「ついに私は悪魔になってしまいました。」と書いてあった。子供を堕ろしたのならば、こんな甘え文句はブログには書かないはずだ。現代人は多少なりともボーダー予備軍になっている。社会に矛盾を感じやすい感受性の豊かな優しい人ほどボーダーになりやすい。ボーダーを予防するには、真実を知ることが大切だ。また便利の利器をなるべく捨てることも肝心である。
クラスC市民
2008/09/12 00:50
あまりにも多くて全て読んでいないので今更かもしれないですが、
リチャードさんが鬱についてのコメントは遺伝や性格による鬱ではなく、最近急増している社会問題としての鬱だと思います
あらゆる原因があると思いますが、添加物に焦点をあてるのは鬱だけではなく、社会全体に良いことと思いますけどね
今更でしたらすみません
日本人
2008/09/12 00:53
初めて、コメントさせて頂きます。
皆様、こちらにコメントなさる方々は世界の平和、日本平和を考える為に真剣だと思います。
夫々各分野専門知識もおありの方も多いでしょ
うね。しかし、学術的な討論をする「学会」の場では無いと思います。

平家
2008/09/12 01:23
リチャードさんの仰る「欝病」とは、現在問題になっている、年間三万三千人の自殺者の社会問題、食や、建築等の化学物質による脳内への一時的影響と云う現象に関しての「広義」の意味で「欝病」と表現されたのだと。





平家
2008/09/12 01:35
実際に命を狙われながらも日本の為に戦ってるリチャード氏は唯一無二の存在だ。実際に命を狙われた事のない我々には想像出来ない恐怖だと思います。尊敬します。今後もリチャード氏のブログを楽しく拝見させていただきます。(なんか気軽で申し訳ないような)
茂雄
2008/09/12 01:44
しょせんは動物社会、弱肉強食の摂理なのでは・・
人間はそれに異を唱えてるからこそ歪みが生れているのでは・・
弱肉強食と弱い者を助けたい気持ちが混在・・
好きに生きよう・・
ミサイルのボタンを連打しないだけ今の世界的指導者達は立派だと思うきょうこのごろ・・・
鯨井淳
2008/09/12 01:53
鬱でレス199?これほど盛り上がるとはw
鬱の原因、解消策も、私は既に知っていますよ。
健康問題と同じくw
病院では治らないとだけ言っておこう〜

鬱治したい人は、私まで連絡したら?
[龍神]カオス
2008/09/12 02:10
>クラスC市民
>2008/09/12 00:50

秋葉事件はともかく、川田亜子の「自殺」については、かなり怪しいと思うが?
どういった理由で堕胎したかは不明だしね。
芸能ねぇ・・・
2008/09/12 02:19
追加)

鬱病は、元来、世の中の景気の最前線にいる中小企業経営者の「職業病」で、昔からありました。そのことから、中小企業経営者の間では、どれだけ本気で仕事をしているか(戦っているか)のバロメータとしての役割をはたしていたとも云われています。

しかし、昨今、一般のサラリーマンはおろかOL、学生、老人までもが、鬱病に苦しんでいます。女、子供、老人までもがこの病気にかかるということは、日本が、どれだけ忌々しい状態にあるかの指標にもなると私は考えます。
着地点
2008/09/12 02:33
不安を煽る報道、番組ばかり・・
神経の弱い人には「毒」ですね。

ポニョも。

http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/reuters-JAPAN-336971/1.htm
平家
2008/09/12 02:52
実は、真性欝病なのは「アチラ」なのでは?
弱肉強食の「強者」だと思い込んでいる人達。
悪魔教で「生贄」を奉げないと、何事も成就しないと思い込んでいる人達でしょう。
そうしないと、不安で不安でいられない。
もうとっくに、バレて居るにも拘らず
ポーカーフェースで「演技」している姿は滑稽としか言いようが無いです。
「幼児能」しか持っちゃ居ない・・
平家
2008/09/12 03:12
>>平家さん
ぽにょは、日野日出志の毒虫小僧ですね。

LHCは、リサランドールの次元解明ですね。
科学遅そっwブラックホールができるかも〜;
http://jp.youtube.com/watch?v=Kx7uSgtibQw&feature=related
[龍神]カオス
2008/09/12 03:25
なぜか戦時下には鬱病や神経症が
激減するのだとか!不思議ですね〜
 鬱に素人判断は危険です。
同居してる家族でも自殺を止められない位
本人は苦しく病状は深刻です。
やはり専門医の診察をきちっと受けるべきです
今現在、うつ病と他の神経症などの
線引きが医師により曖昧なのです。
遺伝的な要素もありますので・・・
発症したのなら投薬とカウンセリングが
大体の場合治療方針になる様です。
ただし病院に行き
医師との信頼関係が構築出来ない場合は
すみやかなセカンドオピニオンを勧める。

ためしてみて!
2008/09/12 03:36
(以下、少し補足します。鬱病に現時点でお悩みの方、申し訳ございませんでした。)

私には、世の中全体の「お金=生権力の流れ」が、社会に広く影響を与えているようにしか思えないのです。

例えば、個人レベルでお悩みの方がいて、理由が直接お金と関係ないにしろ、周囲がお金を追わざるを得ない状況の場合、その悩んでる個人を見捨てるしか無くなりますよね。 そうすることで、その悩んでいる個人は、社会的に放置されて孤独にさいなまれるようになり、鬱になり、また、さらに鬱が悪化すると考えます。
着地点
2008/09/12 05:03
例えば、大切な人を亡くした悲しみを背負ってしまった人などは、周囲の精神的、金銭的な援助が必要な場合があります。しかし、周囲がそれどころで無い場合は、どうでしょうか?結果を見るより明かです。

人は、一人では生きて行けません。お互いに助け合う体制や他人を助けられるような精神的な余裕をそれぞれが持つ為にも、生権力=お金の循環を正す必要があると考えます。
着地点
2008/09/12 05:04
リチャードさんは本当に櫻さんを投稿できないようにしたのですか?
理由は何ですか?
ちゃんと理由を伝えないと失礼だと思いますが?
moko
2008/09/12 06:49
>コシミズさん

未だにコメントなしですか。放置すれば都合の悪いことには答えないのだと思われますよ。
古参
2008/09/12 07:21
どのコメントにも参考にできるものは一切なく、病人同士の会話みたいで気味悪く話になりません。皆さんはそう考えてないみたいですが。櫻って人を締め出したって書きこませたって、そのコメントを参考にする人は極めて少数ですよ。そいじゃ、以下、関係者の絶叫お願いしますw
なんだかね。
2008/09/12 07:25
 うつ病も糖尿もなくなりゃ、ユダ金医療は困っちゃうんだよねぇ〜。
 まず、糖尿の食事療法なんかやったら病院経営が大変だよ。
三太郎
2008/09/12 07:30
・・・って櫻って人のコメントを読んで気づいたが、欝病についてこの人がもっとも正しいことを言っていることは間違いない。
関係者はコシミズ大先生に右に習えなんだろうが。締め出される理由がわかったよ。
医療を知らない奴が生兵法で余計に症状を悪化させるってのはどこかで良く見るパターンなんだがね。
こういう奴らは医療に騙されていると妄想して、医者や医療は信用ならんと診断や処方箋、学術的見解、全てを否定するアホ。
結局、全て誰かに騙されているからって妄想して根拠も希薄な自説だけを拠り所にするアホが多いんだろうな。これも立派な欝の症状の一つなんだがね。
終わってる。
なんだかね。
2008/09/12 07:36
>リチャードさんは本当に櫻さんを投稿できないようにしたのですか?

そんなこと一切していないよ。昨日は、赤坂から新橋に廻って帰ったのは一時近く。

「謀略」を感じ取ってくださいね。
dokudaminoheya
2008/09/12 07:51
おはようございます
我が家は白砂糖は一切使っていません
沖縄の黒砂糖のみ使用してます
みゅう
2008/09/12 08:25
低血糖か、なるほど。

あと、もうひとつの問題は「低体温」でしょうね。
dokudaminoheya
2008/09/12 08:56
甲状腺の機能と低体温の関係について
http://www.hiekaizen.net/archives/50668748.html

女性を初め子どもや男性にも冷え性・低体温が増えています。さまざまな症状や病気を引き起こす原因にもなる冷え性と低体温。原因を探り、冷え性・低体温を改善するための食生活・入浴法・体操などの情報を紹介。冷え性の親と低体温の子、親子で改善を目指します。

新陳代謝が低下して起こる病気に甲状腺機能低下症があります。甲状腺は首の前(男性で言えばのど仏の下)にあり、新陳代謝に関係あるホルモンを分泌しています。甲状腺の機能が下がってこのホルモンが不足すると、基礎代謝が低下して体温が下がります。

甲状腺機能低下の症状は、全身がエネルギーを利用できないので様々あります。主な症状は、低体温のほかに、無力感・皮膚の乾燥・発汗減少・便秘・むくみなどです。さらに、動作が鈍くなったり、時にはうつ病と思われたりする症状がみられることもあります。
dokudaminoheya
2008/09/12 09:11
うつ病の人は低体温
http://www.kenkolifestyle.com/2007/02/post_34.php

ここでは体を温めようという事をみなさんに勧めていますが、現代社会において増えてきた鬱病、この症状を改善するのに、どうやら温熱療法がいいらしいです。

といいますのも、うつ病の人は低体温の人が多いからだそうです。実際に寒い国や地域でうつ病が多いと聞いた事があります。学生時代のクラスメート、彼女は秋田の出身で秋田に在住してたお姉さんが精神病だった記憶がよみがえってきました。

もちろん温熱療法で鬱病が克服されるとまではいきませんが、体を温めることにより気持ちが落ち込まない日が続いたら、それだけでも患者さんや家族にとってはどれほど大きいことか。
dokudaminoheya
2008/09/12 09:11
やっぱり、風呂だな、風呂。

「生活習慣病」の視点で見れば改善できる種類の「うつ病」もあるであろうし、予防も出来そうだね。

dokudaminoheya
2008/09/12 09:13
■低体温の症状
http://www.hakuraidou.com/info/teitaion.htm

低体温(35℃)だと、更年期障害、新陳代謝の低下による肌のくすみ、自律神経失調症、生理不順などを招くことが考えられます。

低体温・冷えは万病の元ともいわれ、肩こり、頭痛、腰痛、腹痛、生理痛、不眠などの不快症状が現れてきます。

また、かぜ等のウイルスに感染すると、通常は体温を上げてウイルスを死滅させようとしますが、低体温では内臓の温度が上がりにくく、抵抗力が弱まり、かぜが治りにくくなります。
dokudaminoheya
2008/09/12 09:18
鬱病はまず医者に??? 医者に病気を治して貰おうなって思っているうちは絶対病気は治らない!薬で治そう、金で治そうと思っている人も治らない! と私は思います。心と体は繋がっているからです。
 最近しょっちゅうお昼のワイドショーとかで、著名人がでて鬱病の告白をし、「最近はいい薬が出ているから治るよ」などと治癒報告をしているらしいですね。CMでも「鬱病になったらまずはお医者さんに!」などと宣伝しています。それを見ておかしい、と思わなきゃ完全に洗脳されているということ。裏では汚金が動き、これで儲けているやつらがいるわけです。「いい薬」の出所をたどっていくと、やはり例のあの人に突き当たります。闇の権力者達の術中に陥らないようにしましょう。
masa
2008/09/12 09:20
輿水さんを心から応援しているからこそ櫻さんは書き込みをされていると思いましたが・・
私もそうですし。だから櫻さんがまた堂々とコメントして頂きたくて私もコメントしました。
身体に悪いものに囲まれているからこそ不調がいつか外に出てくると思います。
それが食べ物であったり環境であったり精神状態は外部のことと内面と深く繋がっているとも思います。家庭菜園ですら完璧ではないなら
本当に自然な状態で生きることは不可能な気もしますが、知ることから出来ることから・・・そういう輿水さんの想いも伝わる記事でしたが、身近に疾患のある人がいるとどうしても簡単には書けない気がしたのでつい、コメントしてしまいました。批判?ではなく櫻さんを応援したくて書いてしまいました。
どちらも正しいし、両方の考え方が大切だと思うし、真剣に精神病について考えてみえる方の意見はどれも間違ってはいないと思います。ただやはり身近にいると簡単に結論は出せないなーと思うだけのこと。いろいろな意見を取り入れて行くためのコメント欄だといいと思います。
こころ
2008/09/12 09:23
>「謀略」を感じ取ってくださいね。
は?よくわからないのですが
櫻さんもキレなくて?も大丈夫だと思います。
身近に居たら本当に大変ですよね。
できれば義母へのアドバイス聞きたいです。

でもここは輿水さんのブログなので
私はこの辺で失礼しますね。
義母も今は家に居て躁になりかけですが
今回は何となく大丈夫かなーと思っています。
(入院しなくても)
我がやに新しいわんこが増えたので♪
甘いかな〜?
こころ
2008/09/12 09:32
隠れシンパさん、ありがとう!今読みました。
今もわんこと会話しているので大丈夫かと思っています。悪くなるとわんこを完全に無視するの(涙)
こころ
2008/09/12 09:40
「低体温」は体が発してくれる「危険サイン」だと考えると、体温計は風邪を引いた時使うのではなくて、定期的に平熱をチェックするのに使ったほうがよさそうですね。低体温は、腸が弱っているよ、内臓が疲れているよ、血液が汚れているよ、というサイン。そう考えると、食生活・生活習慣の改善、半身浴などによって、ほとんどすべての病気を自力で予防したり治したりできそうですね。
 最近「足首トントン健康法」というのを知りました。何でもいいから「丸太1本と、10分の時間」があればできるとても簡単で有効な健康法なので、誰でもできます。「足は第2の心臓」。この簡単な運動により「血液・リンパ液のめぐりがよくなり、体内の老廃物の排出が促進」されるのだそうです。運動は苦手、歩くのもなかなか時間がないな〜、という人にはもってこいかもしれません。
●http://alter.gr.jp/Preview.aspx?id=4699&cls=

 この2週間、朝起きた時と、入浴(半身浴)前に10分ずつやってますが、なかなか気持ちいいし、足腰が軽くなります。どなたか試してみませんか? 
masa
2008/09/12 10:06
さくらさん はやくかえってきてくださーい
ねこだいすき
2008/09/12 10:53
>足は第2の心臓(masaさん)

これについて思い出しました。健康と若さを保つ秘訣の一つに身体の毛細血管の老化を防ぐがあります。それには毛細血管の隅々まで血液を送り込む必要がありますが、心臓ポンプの力だけではパワーが足りず第二ポンプである脚力を借りるわけです。つまり頻繁に歩くことにより毛細血管の老化を防げぐことができるのです。大量の筋肉運動なので糖尿病の予防にもなりますよね。「老いは足腰から始まる」とは上手く言ったものです。
心情党員
2008/09/12 10:56
>毛細血管の隅々まで血液を送り込む必要がありますが、心臓ポンプの力だけではパワーが足りず第二ポンプである脚力を借りるわけです。

半身浴で、全身の70%の筋肉が集まる下半身を暖め、血液の温度を上げて全身の毛細血管を開かせるというのも、同じ効能でしょうね。
dokudaminoheya
2008/09/12 11:11
dokudaminoheya 様
もしも、dokudaminoheya様が、鬱病の根本原因の大前提がお金である事が、わかった上で、

現状では、お金の仕組みをどうにかするのには時間がかかり且つ、そこを詰めることが即効性を求める鬱病患者の方々にとってあまり意味が無いため、

より確実で誰でもはじめられる中前提である医学的な原因に焦点を当てているというのであれば、

物凄い気配りの出来る方であると感心し、且つ、私の勇み足を恥じいります。
着地点
2008/09/12 11:32
なんだかね。・・?このお方もこんな時に随分ふざけた名前?でお出ましだね。
櫻氏の不届きこの上ないコメントすらちゃんとこのブログに載せてるじゃないか。
コシミズ氏にはコシミズ氏の思うところがあるから、櫻氏の意見は意見で許し、コシミズ氏本人は本人で「私はやめません」と言ってる。
正邪の議論じゃないだろうよ。一つにまとめる必要など無いじゃないか。色々な人の色々な有益で心のこもった意見や知識がこんなにもあふれているじゃないか!すばらしいじゃないかね!
ここの愛読者ならわかるはずだよ。
「自由」そう自由、もしもカルト教団のブログに、「邪教」「イケちゃんは詐欺師の朝鮮人」とコメントしたらどうなるか?ここのブログがどんなに大らかなものかわかるんじゃないのかい。いい加減このブログを利用しておきながら隙を見つけるや、これ見よがしに「あなたはペテン師です」と紳士然とのたまう。こんな男は知識などいくらあっても、簡単にどちらにでも転ぶ腹の据わらぬ小童と決まってるんだよ。
本当の詐欺師は決して詐欺師らしく見えないって事、よ〜く覚えておくんだね。
梅子より
2008/09/12 11:51
>櫻さん

>「うつ病的症状」にはなる可能性は確かにあるが、うつ病の本質ではない。こうした化学物質による「うつ病シンドローム」とも言うべきものとは明確に分けて考えなくてはならない、と書いたまでです。

>深刻なのは「自殺」を最終的な解決手段にしがちな「心因性うつ病」。彼らを本当に知れば、少しでも安値の期待をもたせてはいけないことが分かるでしょう。

コシミズ大将が、コメント削除するのは、アホ鮮邪erのアホコメントの時だけだ。そんな姑息なことするような男は、最初から朝鮮カルトやユダ金キチガイとは闘かわん。「創価学会の保険金殺人」に、正々堂々、真っ向から触れてるジャーナリストが他にいるか?いるなら教えてくれ。君も焼きが回ったのか?俺、君には期待してたんだが。
GOGO鮮邪er!1/6
2008/09/12 12:58
>半身浴で、全身の70%の筋肉が集まる下半身を暖め、血液の温度を上げて全身の毛細血管を開かせるというのも、同じ効能でしょうね

はい、そうですね。熱海の駅前には「家康の湯」という足湯があります。この足湯なども冷え性の方にはかなりの効果がると思います。ご参考まで。

http://www.atamispa.com/ieyasu.htm
心情党員
2008/09/12 12:59
(つづき1)
心と体の問題、精神と肉体の問題。手にも取れず、目にも見えず、「これが心です」と取り出すこともできない、心に因るうつ病。有りがたくも医者は、ちゃんと病名を名づけてくれた。しかも、心に飲ませるんじゃなく、口から体に飲ませる「お薬」を、ご丁寧に処方してくれる。心が原因だなんて、みんな心は持っている。俺も持っていると思ってる。足の先とか頭のてっぺんとかじゃなく、どっか胸のあたりに。心が原因じゃない。心が塞いでしまう、もう死んでしまおうとする、その原因は、本人でないと誰にもわからん。誰にも見えん。本人にもわからんから、誰かに、医者に救いを求める。だが、とことんまで、己自身と向き合う以外に解決方法はない。人間、心と体は、セットになって存在しているから、体に悪いものを極力排除することも大切な要素だ。現代社会は、人類史上、未曾有の数の化学物質に囲まれてる。壮大な実験場と化してる。
GOGO鮮邪er!2/6
2008/09/12 12:59
(つづき2)
「うつ病」とはなんなのか?「うつ病の本質」とはなんなのか?「こうした化学物質による「うつ病シンドローム」とも言うべきものとは明確に分けて考えなくてはならない、」どうやって明確に分けられるのか?「うつ病シンドローム」で「自殺」した人はいないのか?「心因性うつ病」と、どこでどう線引きするんだ?線引きできるのか?線引きすることに、真の意味があるのか?「なんたらシンドローム」「なんたら症候群」、医者から名づけられた時から、その病気は始まる。しかも「原因不明」なんてのが、山ほどあるじゃないか。なのに、医者は平気で薬を処方するじゃないか。俺は、医者達に言いたい、気は確かか?と。
GOGO鮮邪er!3/6
2008/09/12 13:03
(つづき3)
俺の妹は「出産後うつ病」と診断されて、「自殺に気を付けてください」と医者から言われたぞ。もちろん子育てはできんし、子どもを道連れにされたらいかんと思って、ほんと家族は地獄の苦しみだったぞ。最初3年ほど通院して、医者の処方した薬(新薬が出るたびに変えられてた、だいたい2,3種類だ)を生真面目に毎日飲んでた。だが症状は一向に回復せず悪くなるばかりだったぞ。その後4年間は、入退院を繰り返すようになった。最後はもう寝たきりだ。鉄格子のはまった精神病棟から、妹を連れ帰った。このままでは、本当に妹が死ぬと思ったからだ。とにかく薬を一切やめて、食べるものからすべて変えた。「医食同源」だ。
GOGO鮮邪er!3/6
2008/09/12 13:04
詐欺師は、一見詐欺師には見えないことがある。本当ですよ。

でも、直ぐに馬脚をあらわします(笑)
「ナイーブな心」の持ち主だったり・・
大体、一人では向かってこないですね。
臆病ですから(笑)
平家
2008/09/12 13:05
(つづき4)
「自殺」はどうして悪いのか?「自殺」とは、そもそもなんなのか?なぜ人間は、「自殺」するのか?人間にとって、「自殺」とはどういう「意味」を持っているのか?医者が処方した「抗うつ剤」を山ほど飲んで、なんの関係もない人達を殺しまくるキチガイどもより、よっぽど立派じゃないか?「保険金殺人」までして、のうのうと生きている「健常者」より、よっぽど立派じゃないか?こんなキチガイが「健常者」として、「一般人」として、平気な顔して歩き回ってるんだぞ、今の世の中、この国では。「自殺」したいと思い詰める人々の方が、よっぽどまともな精神、神経してるんじゃないのか?俺はそう思うぞ。そもそも「自殺」したら、人間死んだら、その後は一体どうなるんだ?無か?死んだら楽になれると思って「自殺」しても、死んで無になるなら、楽になったって思える自分も無いんだから、楽も無いじゃないか?もしかしたら、死んだらもっと「苦しくなる」かもしれないじゃないか?
GOGO鮮邪er!4/6
2008/09/12 13:05
(つづき5)
もし、今、死のうと考えてる人が読んでるなら、俺は言いたい。「自殺」してどうなる?ほんとに「楽」になれるのか?君が思っている「楽になる」とは、どういうことなんだ?君にも、愛する家族がいるだろう?恋人、伴侶、子供、親、親友…今すぐ抱き合え。その苦しみを、胸のうちを、言葉にしてぜんぶ吐き出せ。一緒に抱き合って泣け。何の見返りもない「無償の愛」でしか救えないぞ。「自殺」を考えるくらいの度胸があるなら、恥ずかしいもなにもないだろう?君が死んだら、君の後を追って、「自殺」する人がいるかもしれないんだぞ。死ぬこともできずに、一生君のことを思い、悔み、己を責め、苦しみ抜くだけの人生を生きるしかない人も、いるかもしれいないんだぞ。君ならよくわかるはずだ。
GOGO鮮邪er!5/6
2008/09/12 13:07
(つづき6)
俺も気が付いたら、この世に生まれて来てた。自分の意志や努力で、生まれて来たわけじゃない。生れて来たことが、死の原因だ。生まれて来なければ死ぬこともない。ごめん、話が少し飛躍したな。この世に生れてくれば、慌てなくても、人間誰しも一度は必ず死ぬ。俺も何度か死のうとしたことがある。でも、怖くてなかなかできなかった。特に、母親が苦しみ抜くことがわかってたから、やめた。コシミズ大将に、ネットで最初に出会った頃も、死ぬことばかり考えてた。こんな世の中もうどうにでもなれ、キチガイだらけの社会で、生きる価値などない。そう思ってた。
GOGO鮮邪er!6/6
2008/09/12 13:11
(おわり7)
でも、今は違うぞ。大将やここに集う有志のみなさん、家族のおかげで、こうして生かされてる。善く生きることにこそ価値がある、人を殺して金儲けするような生き物は、人間じゃない。善く生きることが、善く死ぬことにもなる。そう思えるようになった。本当に感謝してもしきれない。みなさん、本当に有難うございます。

死にたいと思っている君、心が落ち着いたら、ここのブログも参考にして、口に入れるもの、特に食事に気を付けて、体には、くれぐれも気をつけてくれ。お迎えが来るまでは(どっから来るかわからんが(笑))、こんな俺だが、精一杯善く生きようと思う。
GOGO鮮邪er!6/6
2008/09/12 13:12
最初の方に書き込みさせてもらったのですが、こんなにもたくさんの書き込みがあって、それでしっかり読みました!いろんな意見があって当然で、身体のこと、政治のこと、世の中のこと、いろんなこといっぱい教えてもらってます。いっぱい考えても考えても仲良しの友達にはなかなか言えない。でも、少しずつ、時間はあまりないのかもしれないけど、いい方向に動いて行きたいです。この題材は、すごく勉強になりました。
kuri
2008/09/12 15:41
>熱海の駅前には「家康の湯」という足湯があります。

熱海の湯:高温の湯を木樽に入れて、江戸城まで急飛脚で運んだそうな。江戸城につくころには、ちょうどいい湯加減になっていたそうで。家康以降も歴代将軍がご所望になったそうで。

で、駅前の湯は、浅いのでくるぶしよりちょっと上くらいまでを暖めてくれる。かなり温度が高いけれど、これだと長く入っていられる。私の記録は二時間。足が真っ赤になるけれど、至極、心地よい。一時間を過ぎると全身にじわじわと汗が出てくる。半身浴とはまた違う感覚である。

靴下を脱いでスカートをたくし上げて足を湯につける美女をちらちらと眺めているだけで、二時間はすぐに過ぎるのであった。

お試しになりたい方は、10月18日の静岡(熱海)座談会の行き帰りにどうぞ。
dokudaminoheya
2008/09/12 16:15
コシミズさんったらぁ

お誘い上手ねぇ・・・♪

どうしましょ・・・(笑)
moko
2008/09/12 16:54
自然食を薦めるある栄養士さんは精神病も適切な食事で治りますと言ってます。
外国のスピリチュアルの書物では「物質」と「精神」は実は同じものである。波動が低く・荒くなると物質となるそうです。
そういう意味では、自然食などで精神状態も良くなるのも当然かもしれませんね。

農薬についは、生鮮食料品店では見かけませんが、ネットなどではホタテ貝粉末で除去できるものが1000円程度で売ってますよ!野菜洗浄などで検索すると見つかります。
合成洗剤のシャンプー・リンス・ハミガキも大きな落とし穴になっていると思いますが、石鹸のシャンプー・リンス・ハミガキにすれば洗浄力も合成洗剤より強く体に安全です。





夕陽
2008/09/12 17:35
鬱の原因は化学物質も有るけど,働き過ぎ。小学生から馬車馬の様に走らされ。回りは皆敵
神経の休まる暇は無い。株主様のご命令

『鐘に怨みは数々ござる』

タクちゃんは言っていた。
最近はお金の奴隷です(変人?タクちゃんの毎日がワクワク!! )
http://blog.livedoor.jp/takutaku2946/
図 kitchenDrunker~
2008/09/12 17:41
 人間は生まれる前に、中間生と言う所に居て、次の人生設計を立ててから、親を選んで生まれてくるといいます。人生設計は前世での反省を踏まえて指導者の意見を取り入れて作るのだそうです。

 これは福島大学経済学部助教授 飯田史彦氏の「生きがいの創造」(生きがいの夜明け)に書いてありました。ベストセラーですからご存知の方も多いと思います。この本を読んで救われた方がたくさん居ると聞いています。
ここで読む事が出来ます。↓
http://www.nnet.ne.jp/~edison/mylife/Lifeindex.html
・・・つづく
ポラリス
2008/09/12 17:43
俺も鬱なのかぁあ?ってか鬱だったのかあ。医者など行きたくもねーからわかんねーし、行ったら行ったで簡単に診断されそーだからオイラも死ぬまで、いや、死んでも行きたくないわな。患者を飯の種にしとる連中の所になんざ特に。こんな世の中生きてりゃあ病気にもなるわな。でも大笑いやああああああああああああああああ。笑い飛ばしたる。
コシミズさんにコンビに弁当取り上げてもらってよかった。これはもうやばいでしょ。コンビにオーナー自ら言っていたことですから。「子供なんかに食べさせていたらアトピーになっちゃうよ。」って・・・。おい、売るなや・・・。と言っても所詮たかがオーナーという名の労働者。オーナーもオイラもみ〜んな生活の足元から、根っからカネ金かねの連中に縛られてんだ。気づいたオイラは鬱状態。知れば知るほど鬱っぽい。けんど一発くらい殴らせてもらわな、不公平や。
流れ者
2008/09/12 17:44
 今回皆さんの投稿を拝読して色んなことが頭を巡りました。私も弱い人間ですから何度か思いつめた事はあります。原因ははっきりしていて事業に行き詰ったからです。でも、たぶんですけど私の場合、体が元気だから死ねなかったのだと思います。

 ある方が言っていました。自殺する人の本当の原因は”血”だと。(血統ではありません)人間はひとつひとつの細胞から出来た生命体で、どんな大きな悩みがあっても細胞が元気なうちは死ぬ事が出来ない、追いかけられれば走って逃げるもの。この言葉が印象に残っています。

 全てのケースに当てはまるとは言いませんが、体が生命体として弱っている事も事実ではないかと思います。
ポラリス
2008/09/12 17:44
 又、ある方のエピソードですが、うつ病になり掛けた友人の相談を受けた時、友人宅に駆けつけて、話はあまり聞かずにその人に仕事を頼んで帰ってきたそうです。その人が得意としている仕事を。そうしたらその人はその晩徹夜で仕事を終わらせ、朝玄関の前に立っていたという事です。「仕事を依頼されてうれしかった」と。

 稀なケースでしょうが何か目的を持たせようとした時、なんでも良いから思いついたものを頼んでみる。「ああ私の力が必要なのだ」と少しでも思ってもらう事も重要ではないかと思いました。

 前にも書きましたが皆生まれる前に人生設計を立てて生まれてきます。目的を持って生まれてきます。おぎゃーと生まれた瞬間に全てを忘れて、目的を探す(思い出す)旅が人生なのだと思います。嫌な人は私の成長の為にそういう役を演じてくれているありがたい人です。
 
 リチャードさんは今やられている事がご自分の計画だったのでしょう。私もようやくそれらしいものが見えてきました。

長々とすみません。頭の中にいっぱいあったのですが、やめにします。
ポラリス
2008/09/12 18:03
深夜わんこの墓に詣で、相談しました。
「先ず隗より始めよ」と、お眼差し(わんこの霊眼)が語りました。

過去に小生が使用したHNを開陳すると同時に、ハヤトチリや酩酊により、関係者の皆様に多大なご迷惑を掛けました。陳謝致します。

日本の母の父の知人・ワンコを食べるな!・北の旅人・小樽の人よ・何日君再来・山本ナンダ広報・企画・対策部長・総連(ソーラン)節・葬蚊中学中退生・浪花の円団治・ヨンピル・京都受信者

-To be continued-
隠れシンパ
2008/09/12 18:07
東亜細亜共栄圏・蛍雪時代・飯倉交差点・盛りマチャ子・梯子酒・サカタ種吉・無視・天童シジミ・大岡越前・・・・ヲみなれ!・ひろ子とキーボード(削除済)・唐獅子牡丹・自警団

記載漏れ有り。?
隠れシンパ
2008/09/12 18:21
老兵は死なず、ただ消え去るのみ!

かな?(寂)
隠れシンパ
2008/09/12 18:59
>読み人知らずさん

>トマトについて調べてみました。次にトマトを作られるときは、固定種の「ポンテローザ」か「世界一」が良いと思います。

>ポンテローザの主産地は、戦前の全国とのことです。

おおぉぉー、「戦前の全国」!探します!

俺が子どもの頃(S30年代)、食ってたトマトはほんとうまかった。お日様の味がした。「トマトー!」って言う、濃厚な味がした。それかも知れんなぁ〜。俺の母ちゃんが、畑で作ってた。母ちゃんにも聞いてみる。

いつも、誠に有難うございます!(拝)
GOGO鮮邪er!
2008/09/12 23:26
>正義の味方ラウンジさん

>カブ、レタス、水菜など水耕栽培できます。いま大豆(枝豆)の水耕栽培に挑戦中です。

おお、楽しみだねー!カブ、大豆、水耕栽培できるんだね。俺も大豆植えてるよ、自分で味噌作ろうと思って。都会の水耕栽培、とってもグーだね!福岡正信翁の著作で知ったが、新聞紙を破いて残飯と一緒に、鍋で3回煮出したら、立派な「土」が出来上がるそうだ。俺、まだやってないけど。この土で、ベランダで、立派な野菜ができるそうだ!

余談だが、六本木ヒルズ内には、すべて畑になってるフロアーがあるそうだ。田んぼもあるって言ってたかな?俺がよく行く、隣町の苗屋のおっちゃんが、「この間、六本木ヒルズに苗送ったんだよ〜!」って自慢してた。そこに住んでる住人が、思い思いに、好きな果樹、マンゴーの苗やらみかんの苗やら植えたり、野菜の種蒔いたり、ま〜、やつら、日本国民から巻き上げた金で、贅沢三昧、リッチな生活送ってるぞ!ざっけんなよー!だね。
GOGO鮮邪er!
2008/09/12 23:28
>読み人知らずさん

食糧自給率37%の「嘘」、100%と言われる米の自給率さえ、実はせいぜい1%。
http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/371001-58bc.html

今、動画観てる最中だ。いよいよ福岡正信翁の自然農法「米麦連続不耕起直播」急いでやらねば、と実感した。主食の米は、小麦と比べて、タンパク質も2倍以上多い。もちろんそれだけでは、タンパク源が足りないから、卵、鶏、お魚で補う。お魚も、海のものももちろんいいが、住まいに一番近い川のものは、もっと栄養があっていいそうだ(今は、全国ほとんどの川が汚されているが)。釣りや仕掛けも近所のじいちゃんに教えてもらわねば。今、木炭(木酢)、竹炭(竹酢)のことも勉強してる。昭和30年くらいまでは、全国各地で炭を焼いていた。今は、グランドゴルフばっかりやってるじいちゃんばあちゃんを総動員して、「食糧危機」に備えねば。
GOGO鮮邪er!
2008/09/13 10:10
水はブリタの卓上ポットを愛用してます
みゅう
2008/09/13 11:51
肉をぜんぜん食わないと、うつ病になりやすいんじゃないかと思って、T屋で好んでヤキトンを食らうリチャード・コシミズです。おはようございます。

病気を治す食べ方、食べ物 (ベスト新書 133) 石原 結實

「人を幸せな気分にし、うつな気分を解消してくれる脳内物質のセロトニン、ドーパミンは必須アミノ酸から作られるが、これは肉類に多く含まれる。その意味で、肉食の重要性を指摘する学者もいる。漢方の陰陽論でいえば、「うつ」は「冷え」の病気である。うつ病が北欧人や北日本の人に多いのは、気温との関係があるのかもしれない。その点、肉類は体を温めてくれるので、「気持ちを明るくしてくれる」と考えられる。「冷え性」や「うつ」気味の人には、確かに肉類、特に赤身の肉類は色彩的にも陽性食物なので有効だ。」
dokudaminoheya
2008/09/13 11:59
重度の鬱の場合、現時点での日本の医療体制では、周りが健康的な食生活を促し、周囲がひたすら共感、相手の答えが分かっていても自分で考えさせてあえて言わない、受容する、自助(セルフヘルプ)グループに参加するのを促す、励まさない、型にはめない、元気づけない、頑張れと言わない、自分を愛し大切にする行動をたたえる、自分と人を許しう自己肯定の本やCDを勧める、主体性を尊重する、一緒に綺麗な森林に光合成にゆく、これが今の重度の鬱に苦しまれる限界ではないでしょうか?
弁慶
2008/09/13 12:19
ヘルシーリポート:長生きの秘けつは肉食−−高田明和・浜松医科大名誉教授に聞く(毎日新聞)
http://www.mainichi-msn.co.jp/kagaku/medical/news/20041126ddm010100163000c.html

高齢社会の今、肉や脂肪を控える「粗食」のすすめが広がっている。この風潮に浜松医科大名誉教授(生理学)の高田明和さん(68)は「粗食で長生きは迷信。長生きの秘けつは肉食にあり、脳と心の健康を保つ上でも重要」と力説する。

生理機能を調節する働きで、生理活性物質と言われるものです。その一つがセロトニン。これは必須アミノ酸であるトリプトファンが脳内に入り、代謝されて作られる神経伝達物質です。私たちはストレスを受けると、トリプトファンを大量に取り込むことによってセロトニンを増やし、精神的な安定を保っているのです。トリプトファンを多く含む肉類の摂取は、脳の健康のためにも欠かせないのです。
dokudaminoheya
2008/09/13 12:34
続き.....

−−とするとセロトニンが不足すると「うつ」になりやすい?

そうです。うつ病患者では脳内のセロトニンが不足していることが明らかになっています。しかもセロトニンが少ないと、いくら食べても空腹感が解消されず、肥満にもつながります。脳の健康には脂肪も不可欠で、コレステロール値が低いとうつ状態になる率が高く、高齢者では特にその傾向が強まるようです

◇免疫力を高める−−タンパク質を効率的に吸収

−−牛肉、豚肉などの良質なタンパク質、脂質はストレスに対抗するために重要なもの?

それだけではありません。免疫機能にもかかわってきます。肉を食べない高齢者の場合、インフルエンザにかかりやすく、肺炎になりやすい。動物性タンパク質の摂取を増やすと、B型肝炎ウイルスの排除など、免疫力を高めることが確認されています。沖縄の人たちが長寿なのも、トリプトファンの豊富な豚肉と、野菜のゴーヤに代表される食事のたまものです。
dokudaminoheya
2008/09/13 12:35
天武・持統天皇が仏教を奨励して、結果、長い間日本人は肉食(四つ足)を忌避してきたが、明治以降、1200年ぶりに肉食を再開した日本人は、寿命が延び世界に冠たる「知性国家」になったのである。

もちろん、肉食だけじゃなくて、お風呂好き、魚好きとかもあるけどね。(血の巡りがいい)

肉の食い過ぎはよくないけど、まったく食わないのも、体質によってはまずいのでは。特に高齢者。医者も肉食をするなみたいなことを高齢者に言うのがいるし。

ということで、今日も、ヤキトンを食う予定。
dokudaminoheya
2008/09/13 12:41
心理オフィス ステラ
http://www.office-stella.com/utu.html

5 うつ病の予防(抜粋)

・肉食・魚肉を摂る事。脳の機能健全が図れます。逆に極端なダイエットは脳の機能を低下させ、うつ病を生じやすくします。

・少し甘い物も食する。脳の栄養源はブドウ糖です。

ということで、適度な肉食だけでなく、風呂上りにアイスクリームだな。w
dokudaminoheya
2008/09/13 12:54
風呂上りに左腰に手を当てて、牛乳を一気飲みするのは、脳によいかもしれない。あとは、T屋で枝豆と丸干しだな。

うつから守るセロトニンを上手に摂るには?
http://allabout.co.jp/health/healthfood/closeup/CU20080225A/

セロトニンはトリプトファンという必須アミノ酸から作られますが、必須アミノ酸は私たちの体内で作ることができませんから、食事から摂取しなければなりません。

ブレインヘルスによると、セロトニンの原料となるトリプトファンの摂取が少ないと、セロトニンが枯渇し、うつ病指数が高くなることは、実験でも確かめられているそうです。

基本的にトリプトファンは、食品中のたんぱく質が多いほど多く含まれ、肉、魚、豆、種子、ナッツ、豆乳や乳製品などに豊富に含まれる。
dokudaminoheya
2008/09/13 12:58
richard氏
私も半年程実験してみましたが強ち間違いではないようです。
例えば基本の醤油をとってみても、本来なら1年近く熟成させるものが1ヶ月で作ってしまう。グルタミン酸ナトリウム(化学調味料)でうまみを出し、「甘味料」で甘味をつけ、酸味を出す為に「酸味料」、「増粘多糖類」をいれてコクととろみ、色は「カラメル色素」、香づけの為に本物しょうゆを少々たして、日持ちが悪い為「保存料」、これで「しょうゆ風調味料」の完成。値段が4、5倍程の差があるのですぐ分かると思いますが。
鵜呑みにするのもどうかと思いますが、
参考資料は添加物のメリットとデメリットに関して
「食品の裏側」という本の記述ですね。
後本来なら、味噌や醤油のように酵素で分解してうまみが出るものが、
塩酸に反応させて加水分解するもの(要はうまみ成分)これが危ないとか。
渡る世間
2008/09/13 13:29
週3が魚で後は肉って感じです
あまり真面目に無添加、無農薬にこだわらないほうがよいと思います
すなわち、いいかげん、適当が大切かと思います
みゅう
2008/09/13 14:10
こだわり過ぎるのも勿論どうかと思いますが
適当すぎもどうかと
渡る世間
2008/09/13 17:54
食材や生活の仕方、生活環境次第でセレトニンや受容体がコントロールされるとゆうのは、それで鬱の患者さんに劇的な変化が現れたら、近代の鬱治療の概念がひっくりかえりますね。。。。。。
弁慶
2008/09/13 19:02
体の機能は、酵素、ホルモン、電子等が有機的に働いて動いています。
また、各種ホルモンにはアミノ酸は不可欠です。やたらと菜食主義でもダメなようですよ。
卵、鶏肉、魚を組み合わせて週一牛豚程度で
如何でしょうか?
平家
2008/09/13 20:13
冬季うつ病?あの〜それって、「低体温」が原因じゃないんですかね〜?風呂入って、肉食って、基礎体温上げれば....。でもそれじゃ、精神科儲からないものね。

冬季うつ病
http://blogs.yahoo.co.jp/ruralpeacehome/24271959.html

元々は北欧などで見られた病気です。皆さんご存じと思いますが、北欧の冬は日没が早く、気温も低い、そのために体のバイオリズムが狂い、うつ症状が現れ始めるというのが、この病気の簡単な説明です。古くは北欧特有の病気という認識があったそうです。 それが、日本海側の冬も実は陰鬱。 鳥取でそれらに似た症状を訴える次々と患者が現れて、鳥取大学医学部の先生が日本で始めて研究に取り組み、北欧以外の日本でも冬季うつ病になる人がいるということが分かり、近年では、何も土地柄だけが「季節的うつ病」になることが分かってきました。

私も学生の頃にこの「冬季うつ病」と診断されて毎年冬になるとぐったりして何もする気力がなくなる、特に夕方がこの症状が顕著にあらわれました。
dokudaminoheya
2008/09/14 05:19
朝飯をしっかり食わないと、低血糖になる?そうなるとどうなる?

朝食抜きは疲労の階段へ
http://www.ikumou.jp/blog/index.php?%C0%B8%C2%CE%A5%EA%A5%BA%A5%E0#e0f450e1

朝食を摂っている人は、起きる時刻になると自然に消化器の活動も高まり、食べた後も十分な消化液が分泌されます。食べ物が吸収された後は、インスリンの分泌が高まり、血中のブドウ糖が取り込まれ細胞に取り込まれ、エネルギーとなります。
朝食後には、体温も心身の活動力も上がり、食べ物を噛む運動が脳の活動を高めます。脳や体の細胞にエネルギーが補給され、1日の活動態勢が整います。
朝食を抜いても、起きて活動し始めれば、エネルギーの消費が始まりますが、ブドウ糖は昨晩から補われていないので低血糖状態になりやすく、低血糖の時間が長引きます。これがだるさにつながります。
dokudaminoheya
2008/09/14 05:33
こうなる。

八重洲クリニック
http://www.yaesu-clinic.jp/
統合失調症、うつ病、パニック障害、不安障害などの病気でお悩みの方へ

血糖調節の異常である低血糖症では、感情の不安定さ、不安感などのうつ病様症状や、幻聴、幻覚などの統合失調症様症状や、冷や汗、動悸、めまいなどのパニック障害様症状を呈することがしばしば認められます。低血糖症によるこれらの症状は、ナイアシンを中心とした栄養療法にて改善することができ、薬剤の減量や中止に結びつけることが可能です。

現在、多量の薬を内服しながら副作用にお苦しみの患者様は、ぜひ当院の血液検査による正確な栄養分析をお試しになることをお勧めします。
dokudaminoheya
2008/09/14 05:34
早起きさんですね〜♪
moko
2008/09/14 05:42
糖尿病とうつ病の関係

糖尿患者の30%はうつ病を併発?糖尿患者にうつ病が多いのは、よく知られている。馬鹿食い馬鹿呑みで糖尿になると、血糖値のコントロールができなくなる。インスリンは、セロトニンの合成に関っているから、セロトニン不足になるらしい。

大食漢でうつっぽい人は、まず、体重減らすのが先決かな?

糖尿病の治療がうつ病に?
http://www.rda.co.jp/topics/topics3685.html
うつ病で糖尿病のリスク増加?◎糖尿病で治療を受けている人々はうつ病のリスクが増加するようです。うつ病の人々も糖尿病の発症リスクが増加するようです。

◎新しい研究結果は、糖尿病とうつ病の双方向性の関係を示します。成人後に発症する一般的なタイプの 2型糖尿病はうつ病の発症に通じるだけではなく、うつ病も糖尿病の発症に通じます。

dokudaminoheya
2008/09/14 05:51
続き....

◎研究者によると、糖尿病の人々は、一般の人々より、うつ症状やうつ病の罹患率が高いといいます。

◎昨年、今回の研究にも参加している米国のノースウエスタン大学医学部のメルセデス・カーネソン ( Mercedes Carnethon PhD ) 氏らが、うつ症状のある 65 歳以上の人々で、 2型糖尿病の発症リスクが 5 〜 6 割も増加することを報告しています。
dokudaminoheya
2008/09/14 05:52
>私も学生の頃にこの「冬季うつ病」と診断されて毎年冬になるとぐったりして何もする気力がなくなる、特に夕方がこの症状が顕著にあらわれました。

これはとても具体的でわかりやすい症状です。実は私も若い時分に同様の経験があり苦しみました。日没がつるべ落としのように早くなる晩秋の頃が特に顕著で夕暮れになると無性に心寂しくなるのです。でも真冬になると症状の方はかなり軽くなりました。この療法としては昼間にできるだけ日光浴をすること、また早寝早起きを励行し適度な運動(ウォーキングなど)を行います。さらに効果的と言われるのは、まだ外が暗い内に寝床から起きだし散歩の最中に日の出(朝日)を目に入れることだそうです。これにより脳が体内時計の狂いを修正するので季節性のうつ病にはかなりの効果があるそうです。私は以上の対策をづっと行っており確かな効果があるのを確認しました。朝寝坊では症状をよけいに悪化させるそうです。ご参考まで。
心情党員
2008/09/14 12:09
寂しさを感じることもできない、うつ病でない人間(ユダ金、カルト工作淫とか?)より、うつ病でも寂しさを感じる心のある人間の方がまともだと思うが、どーっしょ?ってかユダ金やそのお仲間もそろそろ鬱なのかねえ?しかも利権の悩みからくる鬱で苦しんでんのかね?それなら、なによりなにより。
朝飯しっかり食いなと教えられてきたけど、身の入らない現代における「仕事」についてると飯を朝から食う気になれないんだなぁ。しっかり食って出して気合いれてできる仕事がしてえなあ。やっぱ農や漁だなぁあ。でもガンジガラメ。
流れ者
2008/09/14 20:47
>晩秋の頃が特に顕著で夕暮れになると無性に心寂しくなるのです。でも真冬になると症状の方はかなり軽くなりました。

恐らく「周期的な悪化・快方」を繰り返す類のうつ病もあるように思うな。(文献あさってみるとね。)つまり、バイオリズム。天体、特に月の運行に人間の体も心も左右される。バイオリズムというと「疑似科学だ!」と突っ込んでくるのがいるけれど、天体の運行と人間の生理とが無関係だというほうが、非科学的。女性の生理は「月経」という。月の満ち欠けで、生理が支配されている。海水とほぼ成分の同じ体液を持つ人間。海の水があれだけ引力の影響を受けるのだから、人間も同じ。蟹だのほたるいかだのが、満月の日に産卵するのも、バイオリズム的にしか理解できない。(月以外の多くの天体も影響を及ぼす。よって、月単位、年単位、それ以上の周期で波が形成される。誕生日から起算して波を計算するらしい。)
dokudaminoheya
2008/09/15 11:15
よって、悪くなったうつ病は時間の経過で良くなる?だったら、休んで快方に向かうのを待っていれば、治るのか?悪いときに医者に行って投薬されて、症状が固定化してしまう例もあるみたいだし。放っておけば治るのに。これも、今後の医学者の検討課題だな。「何もしない」うつ病治療。

独立医科大学が必要だな。
dokudaminoheya
2008/09/15 11:16
うつ病にたいして精神的な部分からのアプローチはないのですか?
私は趣味で心理学学んでますが、奥が深くてなかなか難しいですね。
moko
2008/09/15 11:56
心理学たらいうややこしいことや無しに、若年うつ病患者には、mokoハンが「ウッフ〜ン」と言うてあげたら、直ぐに治りますがな!
(経験上、自信を持って断言する。)
日本の母の父の知人
2008/09/15 12:23
隠れシンパ のオジチャン宛

ホッピーも飲まず、毎晩わんこの墓前に通っている様ですが。
「お眼差し」神示は、何時出るのでしょうか?
それとも、オジチャンの様な鉄板の心臓をしていても、バツが悪くて出てこれないのでしょうか?
ワンコを食べるな!
2008/09/15 13:40
日本の母の父の知人さんへ

あははは♪
確かにそういう幸せなパターンもありますね(笑)
でも私はDVで離婚してます・・・・
甘えさせるのもね・・・・
moko
2008/09/15 14:06
わて等の様な’70年安保闘争時代に思春期を迎えた世代には、DV言われて辞書引いても・・・daily value?
何のことやら、よー解らへんのだす・・・
堪忍どすえ〜(急に京都弁になる)
日本の母の父の知人
2008/09/15 14:25
♪噂を信じちゃいけないよ♪

DVD見終えたら、顔出してね?ナンダ困っちゃう!
山本ナンダ対策部長
2008/09/15 17:25
コホン!(汗)
わんこの眼は何の神示も告げず、悲しそうに北辰(北極星)を見つめたままでした。

昔から都合が悪くなると、黙して語らない賢いお犬様でした・・・

明天見(ミンテンチェン)!
隠れシンパ
2008/09/15 18:15
>山本ナンダ対策部長

隠れシンパさん、もうこういうのやめたんじゃなかったの?
匿名
2008/09/15 18:18
匿名 様

照れ隠しが度を過ぎ、失礼しました。

>櫻という方のことを、当初は輿水さんではないかと思っていた自分は愚かでした

小生は貴殿の様に、まだ結論が出ていないのです。

>輿水さんを心から応援しているからこそ櫻さんは書き込みをされていると思いましたが・・

>できれば義母へのアドバイス聞きたいです。

こころさんの言葉が気になり、繁華街を避けて、ここで櫻氏の出現を待っているのです。

戦場に人影が消えた頃、櫻氏は現れると思います。その折は、「武士の情け」と静観していて下さる様お願い致します。

工作員認定は、彼の言葉を聴いてからでも遅くは無いのでは?

櫻氏が心穏やか且つ自由に語れる様に、状況設定をしながらここで待たせて頂きます。

小生が心情党員のままでいるか、それとも・・

得心出来る回答が出るまで、戦場跡を拝借させて下さる様お願い致します。

このような小生の懇願に対し、問答無用で工作員のラベルを貼られますか?

独立党は、清い心と大きな度量を持った人々の集合体であると信じております。
隠れシンパ
2008/09/15 19:39
>戦場に人影が消えた頃、櫻氏は現れると思い ます。その折は、「武士の情け」と静観して いて下さる様お願い致します。
>得心出来る回答が出るまで、戦場跡を拝借さ せて下さる様お願い致します。

櫻という方が工作員だかどうかはどうでもいいです。
隠れシンパさんが工作員かどうかもどうでもいいです。
ここは、richardkosimizuさんのブログです。
お願いされても困ります。
隠れンパさんが自分で考えてください。
匿名
2008/09/15 20:39
この三日間、熟考しぬいて出した結論です。
隠れシンパ
2008/09/15 21:07
櫻さんが工作員だとは思いませんね。
鬱病の話で攪乱情報を流して何の得がありますか?
親しい人を鬱病で亡くした経験を語っておられる様子を見ると些か動揺されているようであり、
未だに消えぬ葛藤のようなものを背負っておられるのではないですか。
どちらの説に理があるかと言えば、私はコシミズ氏の説が妥当かと存じますが
味方といえども多少の見解の相違くらいはあって当然と考えます。
百姓
2008/09/15 21:24
>百姓 様

小生も同じ意見であります。

>こころ 様
>「謀略」を感じ取ってくださいね。
は?よくわからないのですが

「山は動かず」、と拝察致しました。
それ故に櫻氏を、中世の魔女狩り、林彪事件、東京裁判の様な手法で「工作員」として弾劾しては、独立党の歴史に大きな禍根を残すのです。
隠れシンパ
2008/09/15 21:35
>隠れシンパさん

>「工作員」として弾劾しては、独立党の歴史に大きな禍根を残すのです。

世界のタブーに挑戦してる、コシミズ大将と独立党だぞ。なにが「大きな禍根」残すんだ?櫻氏が「工作員」かどうかなんて、どうでもいいことだ。誰もそんな弾劾なんぞしてないぞ。そんなムダする「人生の時間」もないぞ。

俺自身は、櫻氏が、ここのコメント欄の11番目に「コシミズ氏は訂正しなければなりません。今日に限って、鬱病の方が、ここにアクセスしないことを祈ります。」って書き込みした時点で、なんじゃいきなりこいつ?って思ったぞ。要は、「うつ病」の人々を助けられればいいだけの話だ。「自殺」を理由に、「腫れもの」に触るようなやり方で、なにが人の命が救えるんだ?うつ病でなくったっても、人間、自殺したいやつは勝手に自殺するぞ。

無駄死にしない!人類を無駄死にさせない!コシミズ大将と独立党の「一貫したテーマ」だぞ。初心に帰れ。
GOGO鮮邪er!
2008/09/16 14:31
GOGO鮮邪er! 様

>櫻氏が「工作員」かどうかなんて、どうでもいいことだ。

そうは思いません。
以前小生のミスで、貴殿と流れ者氏に疑惑の目を向けた時、流れ者氏は激怒し、貴殿も不快に思った筈です。

>誰もそんな弾劾なんぞしてないぞ。

そうでしょうか?

≫三太郎
2008/09/14 07:40
櫻氏は工作員だよ。

≫大
2008/09/14 10:02
本当に嘘を混ぜてくる工作員は必ず出てくると思ってましたが櫻さんがそうでしたか。

>そんなムダする「人生の時間」もないぞ。

皆様のお邪魔にならぬ様、ここでヒッソリと櫻氏を待っています。

>無駄死にさせない

その為にも櫻氏の意見を聞きたいのです。
隠れシンパ
2008/09/16 15:06
GOGO鮮邪er! 様

>コシミズ大将と独立党の「一貫したテーマ」だぞ。初心に帰れ。

以下に回答済み。

≫「山は動かず」、と拝察致しました。
隠れシンパ
2008/09/16 15:43
>隠れシンパさん

返事、ありがとう。

わかった、君の人生だ。体に気を付けてがんばれ。
GOGO鮮邪er!
2008/09/16 16:03
GOGO鮮邪er!様

>うつ病でなくったっても、人間、自殺したいやつは勝手に自殺するぞ。

以前TVでリストカットする少年少女の番組を見ました。
子を持つ親として、櫻氏の見識に触れたいのです。
隠れシンパ
2008/09/16 16:11
>よって、悪くなったうつ病は時間の経過で良くなる? 「何もしない」うつ病治療

これを読んでムツゴロウ王国の畑さんのことを思い出しました。だいぶ前に彼のTV番組が好きでよく見ていましたが、その中で彼が自ら季節性のうつ病であると告発しました。具体的には冬季に症状が悪化し辛いのでこの時期は東京に移動しマンションで春まで気楽に一人暮らしをするのです。そして春になり症状が改善された時に爆発的にアイデアや執筆意欲などが湧いてきて仕事を始めると言っていました。ムツゴロウさんみたいにエネルギッシュの塊のような方もウツを持っていると知り私もたいそう安堵したものです。ご参考まで。
心情党員
2008/09/16 16:13
GOGO鮮邪er!様

これでオアイコにして下さい。

福岡正信翁の「自然農法」
生えている雑草を見て、その土壌の経歴、酸性度が解る。

合気道の創始者植芝盛平翁「天地人和合の道」
7・8人が根起こしして、ビクともしなかった黒松を、翁が一人で抜いてしまった。
隠れシンパ
2008/09/16 16:19
心情党員 様

大変参考になりました。
有難うございます。
隠れシンパ
2008/09/16 16:24
GOGO鮮邪er!さん
>ポンテローザ 探します!

見つかりました!!
表示が2006年になっていますが、基本的に2008年も2009年も変わりません。
【直URL】
http://noguchiseed.com/2006ebukuro/ponderosatomato06.htm
【春まき 種の一覧表】
http://noguchiseed.com/2006spring.html
【HPトップ】
http://noguchiseed.com/
読み人知らず
2008/09/16 18:06
>隠れシンパさん

>これでオアイコにして下さい。

オアイコもなにもないぞ。俺、君に貸し借りした覚えはない。他人の揚げ足取りするな。

ここコシミズ大将のブログ上でのコメントに関しては、俺自身が、コシミズ大将を信頼してるからこそ書き込んでるんだ。君のコメントのために書いてるんじゃない。君もそうじゃないのか?櫻氏もそうじゃなかったのか?あくまでも、どこまでも、各自の「自由意思」だ。
GOGO鮮邪er!
2008/09/16 18:10
(つづき1)
以前、ここコシミズ大将のブログ上で、櫻氏に対して誰かが、「櫻さん自身のホームページかブログのURLを教えてください」っていうコメント書いてたな(自分で探してくれ)。櫻氏は、結局具体的に教えなかった。善いことしてるんなら、コシミズ大将のブログ上でコメントするんなら、なんで断るんだ?世の中、人類が、善くなるんだぞ。自分の意見なら、自分のブログ上ですればいいだけだろ。それだけでも、俺は充分、不信感を募らせた。特に、コシミズ大将と袂を分かった「うつ病」のことならなお更だ。君は、櫻氏のホームページやブログのURL知ってるのか?コメント書き込みしてるのか?彼の、住所、本名、携帯番号、電話番号、口座番号、知ってるのか?知ってたら教えてくれ。頼む。俺は言いたいことがある。
GOGO鮮邪er!
2008/09/16 18:12
(つづき2)
俺、コシミズ大将の「個人情報」は知ってるぞ。本人が、堂々とインターネット上で公表して、日々、言論活動してるからだ。
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/propaganda_4saku.htm

君は、こんな正々堂々と言論活動しているコシミズ氏と、URLも教えない櫻氏を、なぜ同列で論じるんだ?

>子を持つ親として、櫻氏の見識に触れたいのです。

櫻氏に、何人子どもがいるんだ?彼は結婚してるのか?どこでどう確認できるんだ?URL教えてくれ。頼む。俺は言いたいことがある。
GOGO鮮邪er!
2008/09/16 18:13
(おわり3)
>わんこの眼は何の神示も告げず、悲しそうに北辰(北極星)を見つめたままでした。

俺も無類の犬好きだ。物心ついた頃から、犬、猫、狸、猪、狸、カラス、鶏…いろんな動物と暮らしてきたぞ。お墓もいっぱい作って来た。今は愛する「駄犬」だけだ。だが、未だ嘗て、お犬様に、俺の人生の、人類の進むべき道を尋ねたことなどないぞ。君は、こんな所に来るんじゃなく、お犬様と櫻氏のブログに行け。その方が、君の幸せのためだ。リチャード・コシミズと独立党なんて、君にとって「百害あって一利なし」だ。俺が断言する。ここには「お犬様」なんていないぞ。みんな悲しいかな、「人間」だ。櫻氏の所に直接行け。彼はここにはもう来ない。来れないだろう。俺は、櫻氏には、何時間もかかってここのコメントに返事を書いた。俺の人間としての「真心」だ。返事ももらってない。君にもし、ほんとに子どもがいるんなら、子どものことを本気で考えてやれ。お犬様は、カネもエサも持って来てくれるのか?それなら、そのお犬様をここで人類みんなに紹介しろ、ロックもロス茶も目じゃないな。元気でがんばれ。
GOGO鮮邪er!
2008/09/16 18:15
GOGO鮮邪er!様

>オアイコもなにもないぞ。俺、君に貸し借りした覚えはない。他人の揚げ足取りするな。

≫日本の母より
2008/08/26 11:07
流れ者さんには帰るべき家を、GO鮮坊やには日本人のマナーと道徳の基本を

≫隠れシンパ
2008/08/26 12:59
ahaha・流れ者・GO鮮坊や・五人組金魚たちの才能を結実させる道は、狭い日本にはありません。
彼等は大陸に渡り、北朝鮮に帰化すべきです。

≫GOGO鮮邪er!
2008/08/27 09:34
>隠れシンパさん
これからも、よろしく!

小生は貴殿に借りがあるのです。
流石九州男児!と感じ入っていたのです。
(膨大な量の文章確認で、返事が遅れて申し訳無し。)
隠れシンパ
2008/09/16 19:10
GOGO鮮邪er!様

>君は、櫻氏のホームページやブログのURL知ってるのか?・・・知ってたら教えてくれ。頼む。俺は言いたいことがある。

知っていれば、こんな野暮なことはしていません。
隠れシンパ
2008/09/16 19:27
GOGO鮮邪er!様

>コシミズ氏と、URLも教えない櫻氏を、なぜ同列で論じるんだ?

櫻氏は武田二十四将の一人になれる素質があるのでは?と思ったからです。
隠れシンパ
2008/09/16 19:34
GOGO鮮邪er!様

>お犬様に、俺の人生の、人類の進むべき道を尋ねたことなどないぞ。

愛犬の眼を自分の心の眼に例えた、表現の発露の手法まで、ロジックで貴殿に説明の要ありや?
隠れシンパ
2008/09/16 19:44
GOGO鮮邪er!様

>お犬様と櫻氏のブログに行け。・・・・・

貴殿は自分の理解の範囲内だけで、心情党員を選別・排除・命令するのですか?
天下に数多居る同憂の士の参加をも拒むのですか?
貴殿は何時から武田信玄公の如き、立場に立たれたのでしょうか?
敵は本能寺、目指す所は一緒なのです。
隠れシンパ
2008/09/16 20:05
櫻という方が工作員であろうとなかろうとどうでもいいと思っています。
自分たちは世間を知らない子どもより少しだけ知恵があると自覚しながら思うことがあります。
櫻という方が輿水さんと同じところを目指していたのなら、何故、この「うつ」という話題で袂を分かたなければいけないのか、単細胞B層抜けきらぬ自分には、全く、理解できません。

どなたかのコメントに
>鬱病の話で攪乱情報を流して何の得がありま
すか?
というものがありました。

自分は、セロクエル+という臨床心理士という資格を持っているらしい方が、ブログや掲示板で名前を変えながら書き込みしていたのが不快でした。心に重荷を背負っているひとが助けを求めて相対する資格のある仕事をしているのでしょ?
そんな奴がどうして、命がけで情報発信している輿水さんのブログに訪れて、輿水さんをバカにするような書き込みをしているのだろうと疑問に思いました。「こいつ何しに来てんだ?」と思いました。

輿水さんが、「謀略を感じとってくださいね。」とおっしゃったことが、こんな自分の思いに確信を与えてくれました。
匿名
2008/09/16 20:50
自分はセロクエル+と櫻という方が同一人物とは理解していません。
匿名
2008/09/16 21:18
独立党が本土決戦の時には、義勇兵として参陣させてもらうつもりでしたが、贔屓の引き倒しになりそうです。

今日限り小生は投稿を止めますが、櫻氏にはこころ様の義母様の件も拝聴致したく思います。

櫻 様
下記メルアドまで連絡頂きたい。

seiichi.endo.jp@gmail.com
遠藤誠一(仮称)

GOGO鮮邪er!様
櫻氏から回答が来て、氏が了承した場合には、九州の【連絡係】を通じてお知らせ致します。

鮮邪・油田金を風林火山の軍門に下し、コシミズ氏が武田信玄公の如き器量人に成られることを願うと同時に、独立党が国会与党になり、マニフェストが実現されるよう期待しています。

皆様、短い期間でしたが、貴重な体験をさせて頂きました。
未熟者ゆえ思慮の無さや無礼の数々で、ご不快ご迷惑を掛けましたことをお詫び致します。

ありがとう!そして、さようなら!
隠れシンパ
2008/09/16 21:18
追伸、

小生の心底は、櫻氏にも伝わったものと思います。
独立党本部には、櫻氏のメルアドが保存してあると存じます。
小生から連絡してみましょうか?

遠藤誠一(仮称)などと、元オウム幹部の姓名を拝借致したこと、お許しあれ。
隠れシンパ
2008/09/16 21:48
うつ病とは少し違うのですが。以前引きこもっていたことがあります。カーテンを開けていれば問題なかったのですが、完全に閉めたら2週間くらい?で無気力になりました。どうやら太陽を浴びないと無気力になるみたいです。
グーグルでも「太陽 無気力」で検索すると、ヒットします。
匿名
2010/03/13 23:23
私もうつ病ですけど
原因がよくわからないです。
薬も最初は効果を感じられたが
今は効果があるのかないのか
よくわからない状態です。。。
喜一
2010/08/14 21:42
凄い反応ですね、炎上にちかい、それだけ関心が高いテーマなんでしょう。
経験の無い私には迂闊なことは言えませんが、食品添加物徹底的に排除、更には小食、体温を上げる、運動(体を動かす)温泉(毒を出す)、腸を改革する。腐敗まみれの偽情報に騙されるな、口に入るものを選択せよ。
時には自らの内面を
2014/03/13 13:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

うつ病に苦しむ皆さんへ dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]