旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 中国人民 : 「我イ門愛日本」

<<   作成日時 : 2008/09/04 09:41   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 50

画像


親子丼に投稿いただいた記事を転載します。感謝。小泉日中関係破壊売国奴の後に福田さんが出てきて関係を修復してくれたことは、素直に評価したいなぁ。

●最近もっとも友好関係が深まった国は?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080801-00000020-scn-cn

●中国人が考える礼儀正しい国ナンバーワンは?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080804-00000008-scn-cn

画像


●中国人にとって清潔な国ナンバーワンは?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=0225&f=research_0225_001.shtml

画像


全ての項目において、「ダントツの一位」が日本国です。

「中国人の反日感情」は、捏造された幻想です。庶民レベルでは、日本は、中国人にとって憧れの国です。昨日、一緒に飯を食ったIちゃんも、T屋のK君、Kちゃん、Cさん、Pさん(朝鮮族)も、みんな日本が大好きです。日本にいたい、中国に帰りたくないので、必死に頑張っています。

東アジア共同体こそが、日中双方の利益です。勿論、韓国も台湾も。(北鮮は、蚊帳の外。)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
朝鮮人強制労働トンネル太郎の総理就任後、また、元の木阿弥ですか。やれやれ。
dokudaminoheya
2008/09/04 09:45
政治レベルでは、中国は日本の環境技術が死ぬほどほしい。でないと、共産党独裁が崩壊する。(最終的には、それでいいんだけど。)

日本は環境エネルギー技術を安全保障の切り札に使えばいいし。

それと原発開発も、日本の技術なしでは実行不能。技術が日本を守り、強くする。三菱さん、日立さん、東芝さんがんばってね。(常温核融合完成までの間だけだけれど。)
dokudaminoheya
2008/09/04 09:54
日本が中国によく見られるのは嬉しいですね。

それに少し関連して、副島隆彦著「時代を見通す力」は良い本です。
kg
2008/09/04 10:55
韓国は、大丈夫でしょうか。

「先月一ヶ月で、韓国は一兆円以上も外貨準備を減らしてしまったわけだ。以前にも同じパターンでヤラれたんだが、ユダヤがいいように食い物にしている。バカが熱くなって財産スッちまう、典型的なパターン。なんせ国をあげてウォンを買ってくれるんだから、売る方は安心して売りまくる。スッカラカンになるまでヤラれます。かくして、史上初、二度目のIMF管理が目前に迫っているんだが、韓国ではパニックを恐れて報道規制入ってます。 」

ネットゲリラ
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/09/post_3203.html#more
kg
2008/09/04 11:14

「今後、世界的な通貨ファンドが【韓国ウオン】を狙ってきた場合、1週間もしない間に「ドル」を使い果たし、【韓国経済】は破たんすることになります。
再度、IMFの管轄に入ることになるでしょうが、今回はスムーズにいくとも思えず、【韓国経済】は大崩壊するかもしれません。

そして、この影響はアジア各国に波及し、【アジア通貨・金融危機】に発展することになりますが、今や世界はアジアを救うだけの余力を持っておらず、最悪の場合、アジア経済は大崩壊するかも知れません。」

ネットゲリラー(NEVADA)
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/09/post_039d.html#more

Nevadaはあんまり信用してないですけど…
kg
2008/09/04 11:23
 コシミズさんのコメントをヒントに、福田さんを初代党首とする「(優しい)人柄新党」の結集を夢見たい心境になりました。福田さんの
人柄を悪く言う人は見受けられません。亀井静香氏も絶賛。森田実、副島隆彦、植草一秀、佐高信、堺屋太一、ぺマ・ギャルポ、中村慶一郎、御厨貴氏ら、真剣にこの国を憂うそうそうたるメンバーが結集する新党だ。平沼赳夫氏らも絡んで欲しい。コシミズさん率いる独立党も強力連携で。すみません、私の夢を書かさせてもらいました。あしからず。さしあたり与謝野氏の周辺の動きに期待し注目しています。
伊勢
2008/09/04 11:34
名前忘れちゃったけど、手を握っただけでその人がどんな人間なのかすぐわかる!と豪語している柔道のメダリストが8月26日に福田元首相に会って握手した。
 そのときに辞めてしまうということを彼はすぐに察知したらしく「ちょっと待て」と以心伝心で送ったけどダメだったらしい(会見席で笑いが起こる)
 
彼曰く「(福田さんは)腹黒くないから政治家に向いてなかったんじゃないかなあ」

会見席で笑いをとることにこだわってたみたいだから、ギャグなのか本気で言ってるのかよくわからないけど
まぐろ激減
2008/09/04 13:54
竹島占拠したのも、日本からの援助資金が
 いかないようにしくんだものなのか??な

  考えすぎか?・?・・?
ふうりん
2008/09/04 17:13
韓国に独立党みたいな集合体、在るんですかねえ?
韓国支部は出来うるのだろうか。
通り過ごし
2008/09/04 17:30
韓国経済やばそうです。

韓国経済オワタスレ@VIPまとめ

http://www39.atwiki.jp/vipkrwkeizai/pages/1.html
kg
2008/09/04 18:24
コシミズさん講演会では西山澄夫なんて知らん、て言ってましたが、西山氏のブログ、読んでるじゃないですか。今度は私立大学あたりで講演して下さい。
ヨップ
2008/09/04 18:30
IMF:韓国経済、97年の危機時よりは「強い」−リスクに直面

9月3日(ブルームバーグ):

国際通貨基金(IMF)は、対外債務増加と自国通貨安に見舞われている現在の韓国経済について、1997年のアジア金融危機時に比べずっと「強い」との認識を示した。

http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003011&sid=aG8dpipsXhgc&refer=jp_asia

kg
2008/09/04 18:40
広州のホテルでは、名古屋弁が飛び交ってるんヤテ。
上海豫園の南翔小籠包のオッサン、元気でナ〜
東亜細亜共栄圏
2008/09/04 19:05
ahahaや五金公司と19世紀古典物理学派小年は、ほんまに中国経由で北朝鮮に、帰化しに行ったんやろか?
半島の地平線に立ち昇るキノコ雲。発見したら報告してや〜?!
総連(ソーラン)節
2008/09/04 19:34
そんなにも、中国人が親日的だったとは!
sean007a
2008/09/04 19:43
日本の埃る韓国不良輸出品目 
経済バスターバンカーケケ中平蔵は、韓国経済を後ろから後押しして、奈落の底へのバンジージャンプに、弾みをつけたんだろうね多分・・・マイナス方面にだけ才能溢れているね・・このお方。
国賊として、小泉純一郎と共に、逮捕 国籍剥奪 農業強制労働 直系一族資産凍結没収 位して貰いたいもんです。
108梅按
2008/09/04 19:46
経済バンカーバスターケケ中平蔵のまちがえでした。〔どーでもいいか言葉遊びだし・・〕
108梅按
2008/09/04 19:50
【通貨スワッピング契約を締結を日韓で合意】
http://www.chosunonline.com/article/20060204000024

●日本通貨危機時、韓国が50億ドル支援
●韓国の通貨危機時に日本は100億ドル支援へ

さらに「北にボーナスあげると伝えて」とまで言ってしまったから。
福田辞任にはいろいろな憶測がつきまとっているようですが、これもあるんじゃないかな?
これを公明が飲む代わりに、公明は「新銀行東京こげつき、給油継続、池田大魔王の国会証人喚問を追求するな」と迫ってくるんじゃないだろうか。もう、はちゃめちゃだわね。
これじゃあ、逃げたくもなるし。

韓国ぐらいの小さな金融市場なら、ユダヤ金融にとってはお手ごろだから。


2008/09/04 20:03
とにかく、ここにきて一気に難題噴出。
「小泉、安倍の尻拭いは十分やった、辞めて何が悪い!」。それを福田流のシニカルな言い方をすると、あの辞任会見になる。福田さんの最後っ屁。
でも、日中関係を一気に改善したことは大いに評価してもいい。彼は“スケジュール”をきっかりこなした。真面目でいい人なんだろうね、たぶん。
 
五輪終わったら辞めておけばよかったのに。マスコミ連中は「洞爺湖サミットが終わったら辞任か」とさんざん憶測記事書いてたくらいだから、自然な成り行きだった。
「私のこの先を見通すの目」ね…、
見通せなかったんだろうなぁ、自分のことは。とにもかくにもご苦労様でした。



2008/09/04 20:07
通貨スワッピング契約を締結したのは2006年、谷垣禎一財務大臣のとき。非礼、無礼の限りを尽くす韓国も少しは日本に感謝してほしい。

明日から(今日からか、見てないが)、日経平均はこれを理由として下げ続けるだろう。JQもマザースもヘラクレスも連れ安。ユダヤのカラ売り祭りだ〜。大損させられるのは逃げ遅れた日本の投資家だけ。これも“スケジュール”のうち。

早速、与党は景気対策を講じないと手遅れになる。そんで麻生かよ、ダメだよ、これじゃ。

2008/09/04 20:25
外国人の配当金が75億ドル、経常収支の黒字額を上回る

昨年、韓国内の企業が外国人の株主に支給した配当金の総額が、年間の経常収支の黒字額より多いことが分かった。
http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=020000&biid=2007021452218

韓国の20〜30代の会社員88%「移民して別の国で生活したい」
…専門家は、最近の移民ブームにはIMF危機とこれによる中産層の挫折感が大きく影響しているとみている。…

http://www.chosunonline.com/article/20011104000003
kg
2008/09/04 20:26
韓国経済破綻による日本、アジアへの影響が心配されますね。
金融ユダヤ恐るべし。
kg
2008/09/04 20:33
竹中平蔵 韓国政府の顧問
ミスター円・榊原

よくやってくれるよ、ほんと。

2008/09/04 20:36
「韓国、金融危機を予見するような理由ない」IMF
9月4日10時26分配信 YONHAP NEWS
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080904-00000011-yonh-kr

【ワシントン3日聯合】国際通貨基金(IMF)は3日、韓国経済について「この先の数四半期にわたりマクロ的に難しい経済環境に直面することもありえようが、金融危機を予見するだけの理由はない」と述べた。
 アジア太平洋担当のシフ副局長は聯合ニュースのインタビューに対し、現在と通貨危機を経験した時期を比べ「外債増加とウォン下落、経常収支赤字で特徴付けることができるが、こうした類似性は主に表に出たもの」と指摘し、両時期の事情は大きく異なるとした。最も重要なこととして、現在の韓国経済のファンダメンタルズが10年前よりはるかにしっかりとし復元力も大きいことを挙げた。
dokudaminoheya
2008/09/04 20:37
続き....

韓国はいかなる外部的な衝撃に対しても緩衝の役割を果たすだけの多くの外貨準備高があるうえに、金融部分では不良債権(NPL)の割合が1%以下を維持するほど健全で、金融監督機能も大きく改善されたと診断している。特に現在の外貨準備高水準は、金融市場の急変動に対処するのに必要な適正規模を上回っていると評価した。
シフ副局長は「韓国の金融市場は全般的に健全だが、国際環境が変動性が膨らませてきた」と述べ、金融監督機関は国際金融市場の混乱が深まっている点を考慮しながら、金融危機予防策として商業銀行の流動性管理と中小企業に対する貸付管理に注意を払う必要があると付け加えた。

だってさ。
dokudaminoheya
2008/09/04 20:38
竹中、もう日本に帰ってくるなー。
米国にユダヤからもらった金で22億の豪邸建てたんだろ。
住民税払わなくったっていい。
日本の検察に締め出し食ってんだろ、お前!
っんと、気色悪いわ。

2008/09/04 20:43
【社説】サブプライム問題に隠された韓国の資金

…1年以内に満期が到来する対外債務は2156億ドル(約23兆6700億円)に膨らんだ。外貨準備高の87%に相当する額だ。…

http://www.chosunonline.com/article/20080821000011

kg
2008/09/04 21:02
しかも、韓国の外貨準備高の大部分は政府債ではなくアメリカのモーゲージ債 でしょうか…。
kg
2008/09/04 21:15
>kgさん

そうらしいですね。借金漬け、不良債権漬け韓国。今度は重傷。
中国銀行も一昨日から住宅債券を売りまくっているらしいし。中国は米国債も売り始めるかもしれない。日本の持つ約100兆円の米国債は売れない。

2008/09/04 21:29
ケケ中による日本人男性総ワーキングプア化、小鼠による脱工業化、アキパ族のマスコット、ケロロ軍曹による軍国化はトンネル太郎の得意技であるが、いざ戦争を始めるとなると従軍慰安婦が当然必要になってくる。ヒョウ柄ミニスカートでデビューした妖怪顔料ババア。実はトンネル太郎と妖怪顔料ババアは表裏一体なのである。アメリカにおける女子高生集団妊娠、副大統領候補ペイリン氏の娘17歳妊娠、セックス・アンド・ザ・シティ、安室奈美恵ショーガール再登板などのジェンダーフリーキャンペーン。日本↑嬢担当補佐官妖怪顔料ババアの本領発揮である。金と女に飢えた若い男性達を↑↑フェロモンで兵隊に志願させるように誘導する。来年の春から武道を義務化しても、現在のひ弱な男性達では戦争には行けない。訓練には1〜2年必要になる。第二次中日戦争はその後ということで、次期総理はトンネル太郎ではなく、マスコミがヨイショする妖怪顔料ババアのような気がしてならない。
クラスC市民
2008/09/04 21:31
櫻さん

副島孝彦氏によれば、日本はアメリカに、500兆円から600兆円の債権があるそうです。それらは、政府、大企業、金融機関、個人の、直接、間接的に所有する米国債(国債、米国大企業の債権、州債など)。

kg
2008/09/04 22:01
上記、米国大企業とは、政府系の大企業。
kg
2008/09/04 22:06
>kgさん
「日本はアメリカに、500兆円から600兆円の債権がある」

100兆円のはずがありませんものね。少し驚きましたが。中国は米債券を外交戦略の持ち駒として使えますが、日本の場合は「人質」ですものね。売れば日本発世界大恐慌。
その前に、それこそ北朝鮮を使ってテポドンの1、2発も打ち込まれそうです。


2008/09/04 22:55
「通り過ごし」さん。韓国に「独立党」は無いけれど、「独立新聞(トンリプシンムン)」なら有りますよ。韓国人も、小さな島の取り合いで日本と争う愚行は避けて欲しい。あんなモノ、ジャンケンで決めればいいじゃないの!そんな事よりも日本と協力して、北朝鮮の貧しい人民を飢餓から立ち直らせて欲しい。
ピョンヤンギャング
2008/09/04 23:02
↑平壌王様に賛成!!!
隠れシンパ
2008/09/04 23:15
>100兆円のはずがありませんものね。

「違う100兆円」なのかも知れませんが、ブッシュの戦争に加担した(注:日本が買わされたアメリカ国債を原資として、軍産複合体が軍需物資である武器弾薬をドル建てで調達したという意味で解釈すると、加担となる。)と言われる所以なのでしょうかね。
>櫻さん
2008/09/04 23:18
>櫻さん さん

中東の戦争は結局は日本の金で戦争やってるんですよね。韓国クラッシュに乗じて、再び日本の低金利を利用した円キャリートレードなんかで、戦争資金を増やすのでしょうか。早速、円高にふれているようです。IMFの金も、もとはといえば日本の金ですから。「加担」してますよ。明らかに。ニューワールドオーダーに。

2008/09/04 23:33

でもないか。米国金利は名目では2%台ですが、実質では0%。日本の金を利用する意味がないかな? すみません、いい加減な分析をしてしまいました。少し観測すれば、はっきりするかもしれません。

2008/09/04 23:38
あれ?独立党って韓国に実在したクーデター政党の名前から来てると思ったのですが違ったのか
moldex
2008/09/05 00:45
殺戮集団の共産党が倒れて、国民党が復活して欲しい
W
2008/09/05 00:55
売国奴 竹中、税金払え!
W
2008/09/05 00:57
櫻さん
>日本の金を利用する意味がないかな?

円キャリートレードの解釈ですが、クリントン政権下での円安の解釈は、円キャリートレードの円買い圧力により円高に触れがちだが、当時の金利差に目をつけ(というより意図的に金利差をつけさせられ)、円キャリートレードにより超割安で調達しまくった円を利用して、その円をドルに換えてアメリカ国債を買わされていたので、円安に誘導されていた。という解釈はデタラメでしょうね。

リチャード講演で思い出しました。「戦費100兆円が返ってくれば、日本は喘いでないのだ!」と。

IMFの負担割合は日本が2位ですが、1位のアメリカは支払いを渋りまくっているので、日本が実質1位なのかな。その日本の金で、IMFが南米やアジアで計画的(?)に金融危機を起こしたわけですよね。昇竜だとか煽てて梯子に上らせて梯子を取り去ったということ。タイ・バーツに始まるアジア通貨の暴落って、そういうことかな。
読み人知らず
2008/09/05 01:05
読売電子版より(一時間後に削除(爆))

民主党は、創価学会施設に対する監視隊を提案見たいな、記事が読売電子版に出てたよって、山田さん(ネットゲリラ)のサイトにアップされてました!是非とも実現して下さい(爆)!
ブラック
2008/09/05 06:24
中国で30才以下は隠れ愛日ですよ
日本にハマってしまった「哈日(ハールー)族」たち
他アニメ世代の実情
http://business.nikkeibp.co.jp/bns/bnclm.jsp?TOPID=134211
9割心情党員
2008/09/05 11:04
まだ人民服全盛の'80年代後半から、上海や大連の港街では、日本帰りのハイソな中国人は、卞拉OK(カラオケ)で北国の春や昴を、日本語で歌っていました。彼等の子供世代が育ってきたのですネ。
何日君再来
2008/09/05 18:56
独立党で法律作って、
竹中は、日本に帰れない法律作ってしまおう!
日本人の総意を集めればできるでしょ

竹中←お前は韓国にいろw
Dragonforce
2008/09/06 03:37
支那の政治家が豪の政治家にこう言った。「日本なんて20年後に世界地図から無くなる。」将来この国は中華人民共和国 日本省 日本族となるだろう。今の腑抜けと化した日本人が独立を維持できるわけない。作家の林秀彦氏が言われている。「白人に支配されるよりアジア人に支配されたほうがマシ。私も白人より中国人とのほうが接しやすい。」保守的な思考を持った彼ですらこう考えている。「中国人の反日感情」は現実です。シナの教科書は日本人を東洋鬼、日本鬼子、倭奴と書いてある。故死水は特アの反日行動を完全スルー。奴の目的は日本をシナの属国にすること。だからシナマフィアの溜り場である池袋をこよなく愛する。他愛池袋。
支那マッサージ
2008/09/06 05:28
お仕事ご苦労さん。あんたの正体バレテルカラ。
>支那マッサージ
2008/09/06 06:24
少し勉強してますネ。?
江沢民の発言内容は、一般日本人は記憶してません。
돌아와요 부산항에
ヨンピル
2008/09/06 19:31
日中離反・日露離反は朝鮮半島に取っては死活問題だもんねw
米国にとっても日中離反は非常に重要。
確かクリントン政権の時に中国市場の成長で一番トクをするのは日本企業であると言う報告書が米議会に提出されましたよね。
それから旧田中派潰しが激しくなったように思いますね。
とどめが小泉・安倍の登場でした。
日本の国益を考えれば中国・ロシアは必要不可欠でしょう。
消費市場や安全保障、資源安保の面からも。
日本に取って選択肢が多い方がイイに決まってますし。
半島は要らん子ですがw
皆さんも半島や米国の工作員に惑わされないようにね。
好き嫌いの問題じゃないんですから。
それから中国の姿なき侵略に対しては9条改正やスパイ防止法・国家反逆罪が必要でしょうね。
守るべきは守って付き合うべきなんですよ。
ななし
2008/09/07 00:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

中国人民 : 「我イ門愛日本」 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]