旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 与太話(08.12.05)

<<   作成日時 : 2008/12/05 14:34   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 80

画像



トシ子:「なんだか、サブプラ大明神様のおかげで、次々と小泉売国奴のやったことが、ひっくり返されてますね〜」

代作:「まあ、あのヤクザ舎弟は、不合理なことばっかりやったから、それを元に戻そうとする自然な流れだね。与党も雇用対策として、派遣社員を正社員にしたら、100万円の助成金を出すと言い出したし、失業保険も60日分余計に出すとか、派遣社員でも半年以上の契約なら失業保険には入れるとかね。」

ト:「派遣社員制度自体を例外除いて禁止しちゃえばいいんだけど、急には元に戻せないしね。」

代:「とにかく、不況で仕事が減って工場の稼働率が下がってる。会社は、すぐに派遣を切って人件費を削ろうとする。ところが、切られた派遣社員が黙っていない。告訴に打って出る人も出てきたから、これから追従する人増えてくるよ。これから、ちょっとした騒ぎになるよ。だけど、契約切られた派遣労働者が記者会見したときの背後に全金の赤旗が貼ってあるのには、興ざめだな。」

ト:「全国金属労組ですか。武闘派サヨク労組の。労働運動って言うと、結局、左翼が出てきちゃうんだね。そうじゃない形の労働運動じゃないと、国民の共感がえられないのに....」

代:「で、早速、派遣社員だけじゃなくて、正社員も切られ始めたね。勿論、真っ先に外資系。日本IBMの1000人だっけ?。ユダ金系列が、これからどんどん正社員を切るから、外資への風当たり強くなるなぁ。でも、日系企業も追従せざるを得なくなる。」

ト:「日本企業ってのはさ、昔は簡単に社員を解雇なんかせずに、無理にでも仕事を作って雇用を維持したじゃないですか。そのおかげで、社員も会社のために頑張って、業績に寄与しようとした。スキルを持った社員が定着して、技術レベルも維持向上できた。それなのに、今じゃあ、外資とあんまり変わらない.....」

代:「安易に派遣を切り、社員の肩たたきをするから、社員の会社への帰属意識は希薄になる。みんな、首になるのにびくびくして、仕事に身が入らない。目先の評価ばっかり気にして、落ち着いた時間の掛かる仕事が出来ない。だから、{日本力}が減衰した。」

ト:「ユダ金風の経済システムが出来ちゃってから、企業のトップも四半期ごとの業績ばかり気にして、中長期のビジョンなんてもてない。だから、日本企業の特性が、どんどん失われていく。研究開発費もなかなか下りてこない。国際競争力が落ちたのは、小泉売国奴のおかげだね。」

代:「親方ユダ金が没落したんだから、これから、暫時、自然と正常化するでしょう。」

ト:「ところでさ、ブッシュ政権の報道官が、ムンバイのテロリストはパキから来たって言い出したよ。」

代:「そりゃ、印パキ間の関係悪化させるためには、そのくらい言わなくちゃね。それに、米議会の超党派の(大量破壊兵器拡散・テロ防止委員会)とかいうのが、2013年までに大量破壊兵器が世界のどこかでテロ攻撃に使われるとか言い出した。」

ト:「ユダ金の次の戦争計画を、自白しちゃったってことだけじゃん。まあ、実行は無理だろうけれど。印パキ戦わば、中東からの石油タンカーの通り道が戦争地域になって、原油をまた高騰させられるし。ドルも下落に歯止めが掛かるしね。ムンバイのテロに続いて、今度は、バングラのイスラム・テロリストが列車爆破したってことになってるけど。」

代:「ほら、今度、大統領になる、隠れユダヤ影の政府CFRのメンバーの黒人さんいるじゃないか。」

ト:「はいはい、お母さんがスゥェーデン系で、隠れユダヤ人・チェニー副大統領と親戚の人ね。」

代:「そのスゥェーデン系のユダヤ人のチェニーと親戚のオバマなんだが、今後は{南アジア}が紛争の中心となるって言ってるよ。」

ト:「つまり、CFRとしてはそういう方向に持っていくご予定なんでしょ?」

代:「まあ、金正日が天罰で中気になってるし、中国が乗り気でない限り極東紛争は実現難しいし、イラン攻撃するとロシアが出てくるので、これも出来ないってことで、戦争起こせる場所が、南アジアしかなくなっちまったんだろうなぁ。あそこなら、ロシアも直接、あんまり干渉できないし。戦争景気でドル下支えってか?」

ト:「ドルといえば、また、円高が進んでますねぇ。一ドル、92円台。というか、ドルが下がってるんだけどね。で、このままじゃやばいんで、ユダ米が、ドルからほかの通貨に切り替えてデノミするとか、ドルを金本位制に戻すとか取りざたされてるよね。」

代:「ぼろぼろになったドルの基軸通貨の座を維持するには、金本位制復活しかないだろうなぁ。で、911のとき、WTC地下の大量の金塊を、前日にこっそりと運び出して、911で喪失したことにしたみたいだし、911当事、ユダヤ人グリーンスパンが金の価格を高値で固定した疑惑なんてのが、話題になったよな。WTCとともに捜査資料は、都合よく消えてなくなったらしいけど。」

ト:「あたしは、最近、日本のどこ行っても、金買取ますみたいな店が街角に出来ているのが気になるなぁ。ありゃ、なんの陰謀だろう?」

代:「ユダ米が、ドル・金を兌換できるようにしますって、突如宣言したら、ドルの価値は、金に担保されるわけでドル崩壊は一応阻止できるわけでしょ?実際、911のちょっと前くらいから金価格はじりじり上昇して、08年3月には一オンス、1000ドルを突破したし。その後、金を持ってるオヤジたちが、金融危機で疲弊して、金売って現金化したんで、8700ドルくらいまで下がってるけどね。簡単に考えれば、ドルが金本位制になっても、基軸通貨のひとつとして残るだけで、実体経済が良くなるわけじゃない。三等国家は、三等国家だよ。その三等国家の禿げたかども、ヘロヘロになって、日本から逃げ出しているぞ。」

ト:「そうそう。Jパワーの株買い占めたチルドレンだか、糞ガキだか言う外資、結局、金融危機でヤバくなって、Jパワーに保有株買い取れって迫ったんだって。だけど、糞ガキの提示価格が五千八百円と高すぎたんで断ったら、すぐに値を下げてきたって。それでも、Jパワーが断ったら、翌日さらに三千九百円まで下げてきて、それで妥結して、糞ガキは持ち株をJパワーに売って現金化。あの英ファンドもよっぽど困ってたんだろうね。それにしても、Jパワーさんたら、ユダ金の足元見るなんて、おつなことやるじゃないですか。」

代:「がはは。Jパワーの完全勝利だな。このガキが、4月に、この日本の国策企業を乗っ取ろうとして、政府が差し止めた時は、ヤバイと思ったけど、結局、連中、乗っ取りも、高値で引き取らせることも出来ずに、日本市場から退散だな。」

ト:「ユダ金の敗残の様、チルドレンだけじゃないですよ。例の泥棒....じゃなかった....スチール・パートナーズなんだけど、12%持ってたシチズンの株を4%まで減らしている。ブランデスも小野薬品株を手放している。ユダ金が、次々に日本株を手放して、日本から消えていくのですよ。」

代:「日本株どころじゃないんだろうな。ユダ米じゃあ、ビッグ3への政府救済策がまとまらずに、三つ巴で倒産もありうるみたいだし。」

ト:「今、政府救済しても、売れない車しか作れないって言う体質には変わりないんだから、すぐにまた行き詰るし。だったら、一旦潰しちまえって言う意見も出てくる。」

代:「国家ごと潰しちまえ!」

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(80件)

内 容 ニックネーム/日時
生暖かく詐欺ユダ金の没落を見守りたいところですが、こっちも余裕かましてるわけにはいきませんw国内にはまだ戦争やるやる詐欺ユダ金の使いっぱの輩がうじゃうじゃいてるもんですよってにwでも忍耐力だけで勝負すりゃあ負けませんがね。カネだけでモノ言わされたらキャン言わされますけど(笑)。
それにしてもただでは転ばない人殺し詐欺ユダ金のことなので監視が必要です。
常温固体核融合とともに日本が真面目な普通の日本で暮らす方々が復活しますように!
流れ者
2008/12/05 16:29
>お母さんがスゥェーデン系

ハイ、ユダヤは基本的に母系社会らしいです。
母親がユダヤだと子供もユダヤとして認められる。
u
2008/12/05 17:10
どなたがどこでめっけたの?
いいなぁ〜。
まつたけ
2008/12/05 20:06
大手製造メーカーが
泡食ったみたいに人材切ってるけど
なんてことはない。

奥田教祖さまの
「トヨタ真理教」のマネだった。

深く考えた末の話でもなし
流行に乗り遅れまいとして
検討もせず、シャインだけ残した。

知〜らねぇ〜っと!
もう、工場じゃね〜よ。
「工房」だよ。

残った連中、責任重大だぞ。
絶対間違えるなよ。
不良品だけは作るなよ。  

(私は、首の皮一枚だけありますが・・)
みけねこ(Rファン)
2008/12/05 21:42
80年代読んだ本に、戦争と宗教の関係が書かれていました。
宗教を利権という視点から考察したもので、ユダヤ教とキリスト教で 信者=お客 を奪い合うと。
当時はいまいちピンとこなかったのですが、WW2のホロコーストでっち上げにめぐり合ってからは・・・。

キリスト教を立ち上げ、奇蹟を演出して衆目の関心を惹くなど造作もないのかっと、感じる狂このごろです。

湯堕ならやりかねない? (笑

って、与太話しでした。 
突っ込みは無用ですよ。
真実を求めて
2008/12/05 22:03
ところで、ゴールドマンコセックス・・・、じゃなかったゴールドマンサックスがイクのはいつでひょうかwww?
考え中
2008/12/05 22:43
すんません、酒飲んでるもんで調子こいとりました; 上の書込みは削除して頂いて結構です;
考え中
2008/12/05 22:46
その湯田金と忠実な僕=清和会ですが、郵政民営化凍結に言及した麻生氏を引き摺り降ろそうとしていますね。
山本一太なんぞもう一度国民に信を問うべきだと息巻いておりますw
やれるもんならやってみろと。
未だに郵政選挙の時と結果が同じになると思ってやがるんだろうけどさ。
そんなに世の中甘くはないぞと。
あの時とは状況が一変してるんだぞと。
ところで米国ですが、必殺新ドル切り替えをやるかも知れませんね。
で対外債務を半分にするんじゃないかと。
まさにやくざ以下ですね。

http://archive.mag2.com/0000048497/index.html
ななし
2008/12/05 22:58
独立党と周辺のみなさんは余裕で、現在の経済崩壊を達観できている。

ベンジャミン氏のブログは騒々しい。そしておかしい。狂い始めている。とオラも思う。

それは近未来を予見していながらも、ずばり正鵠だった独立党と、べン氏のあわてぶり、情報の取り扱いの違い。で如実にわかる。

ベン氏は正しい情報でありながら、情報に過敏に振り回されすぎる。芯が無い。大局を観ていない。「木を見て林を観ず、林を見て森を観ない状態」

コシミズ大将と、ベンジャミンFでは、大将に座布団10枚!!!www

ベン氏のブログも情報取得のひとつにしても良いだろう。さもないと自分自身の人生観が狂うのだから。。。

禿げタカ、Jパワー等の日本株から消えて、すっきりしたわい(⌒0⌒)/ 
ぽちのぽち
2008/12/05 23:01
@売れない車=人々のニーズが無い。
A社長のボーナス=50億〜100億。
Bニーズが無い(再掲)=環境問題にも合致せず。

そんな会社、存続する意味があるのか?と思う。ま。アメりカン・ドリームの終焉でしょう。
バブルが先に来て堅実にしていた日本がまともか  
ぽちのぽち
2008/12/05 23:24
Jパワーは全国にダム持ってますからユダ金はこれを使って悪さをするぞと脅せなくなりましたね。偽装事故等でダム決壊の恐れなんてことをすれば得意の経済戦術でまた儲けられますから。
日本独立
2008/12/05 23:29
いえ。それもありますが、
Jパワーは全国の発電所の総元締め。
これを握られると、日本のエネルギーは
全部、外国の手に落ちるところだったのです
ぽちのぽち
2008/12/05 23:44
ぽちのぽち様
それは勿論存じておりますが、その他に泡銭までもっていかれると言う事を言いたかったのです。更に付け加えれば、水源地帯の保有林でも
悪さが出来ます。
日本独立
2008/12/05 23:49
水は大切な資源。
近い将来、【水戦争】も起きるという学者もいるぐらい。なのですから。

貴方の説に大いに賛同します>日本独立さん
ぽちのぽち
2008/12/05 23:52
アメリカンドリームなんぞ、米国支配階級が作り上げたもの。
「劣悪な環境でも機会があれば成功する」、なんて夢を与えただけですよ。
(日本の宝くじみたいなもの?)
企業が利潤を社会に還元して、人々の暮らしを底上げするべきって気がします。

米国は自由の国なんてほざいてますが、不自由だからこそ自由自由って言ってるんですよ。
多くの人は人種・生まれで仕事なんて選択肢狭まってましたよ。

さて、ホンダがF1撤退を発表しました。
派遣の方も数百人契約解除ってことです。

トヨタは?
数千人の首きりして、F1参戦継続?

企業って、客・従業員・株主・社会に対して責任があります。
トヨタにとって、その責任は。。。。
真実を求めて
2008/12/05 23:55
虚業によって、
空虚に空虚を積み上げる。
様々な金融商品を開発し、世界中に売る。
その金融の総額が 6京円 となっている。

6京円=6万=60000兆円 である。
1割だけ焦げつくことはありえないけど
1割だけ焦げ付いても6000兆円となる。

だから、今、世界中で支援している金額は全然、焼け石に水なのでありまする。

です。アメリカンドリームどころのハナシじゃなくなっています(^^ゞ 
ぽちのぽち
2008/12/06 00:06
アメリカは何度も
アメリカン・ドリームを作ろうとします。
アメリカの成功した会社の社長・社員の給与は
日本とは比べるべくも無く、とてつもないものであるんです。
ぽちのぽち
2008/12/06 00:20
今後英会話教師などというお気楽なユダ金便乗商売も機を境に急減していくことでしょうね。今必死で子供に英会話学校に行かせている親御さんも後に投資の見返りがなかったというユダ金金融商品と同じ結果になる可能性が非常に高い。
日本独立
2008/12/06 00:54
英会話<この商売も駄目になりますかね?
子供から大人まで、
学習産業のドル箱ですからね・・・。
ある意味典型的なコンプレックス産業の1つ。
でもなんだかんだ言って、
英語の需要は高いのでは?
りゅう
2008/12/06 02:15
>日本独立

>今後英会話教師などというお気楽なユダ金便乗商売も機を境に急減していくことでしょうね。

これは私にとっては聞き捨てならない台詞。
正直、腹が立つ。
正義の味方ラウンジ
2008/12/06 02:18
>りゅうさん

ありがとう。溜飲が下がりました。
正義の味方ラウンジ
2008/12/06 02:19
>日本独立さん
何故、英語の勉強が無駄になるんですか?
おかるす
2008/12/06 02:21
正義の味方ラウンジ様並びにおかるす様

私は英語の勉強が無駄になると言ったのではなく、英会話産業自体の衰退を言っているのです。勿論英語は重要言語として残ります。英文学を学ぶには必須です。世界で行われる学術的な学会でも必須です。しかしながら、今後その他の言語を持つ大国が興隆してくればそれらの国の言語の重要性も増します。当然それらの国々の方々と話をする際にはその国の言語で行うことが増えてきて相対的に英語の使用頻度が下がります。その時に人々は英語だけに集中して学習することになるのでしょうか?更に、現在の英会話産業の構造を見れば如何に商売優先化されているかお分かりでしょう。これでもこのまま英語中心に続きますか?
日本独立
2008/12/06 02:35
日本独立さん、英会話教師がユダ金のお先棒を担いで英語を教えていると思う?
あんたが英会話学校の経営者と教師(講師)を混同して書くもんだから、ついムキになっちゃったじゃないか。
末端の英語講師らがドスグロいユダ金の世界支配の手先である可能性なんて、あるとしても僅かだよ。
ユダ金の手先である連中ならば、教師(講師)など大した金にもならない職には就かず、経営の方に回るよ、普通に考えても。
もっとも、英会話学校の経営者全てがユダ金と限ったわけではないけどね。
それと、英語が必要なくなっていくのではという事だけど、どのくらい長い期間で考えたら、あんたの言うように英語が必要ではなくなるのかな。
現時点ではアフリカでもヨーロッパでもアジアでも南北アメリカでもオセアニアでも取あえず英語は通じるよ。
こんな便利な言語は今のところは他にない。
ユダ金が英語を喋るからといって英語を敬遠するのも心が狭いんじゃないの?どう?
正義の味方ラウンジ
2008/12/06 02:54
>日本独立さん
英語が母国語でない国が強国になれば自然と需要は出てくるでしょうが、世界共通語の地位は変わらないと思います。変わるとしても英語の需要が本当に衰退するのに何十年掛かるやら。
おかるす
2008/12/06 02:57
世界の共通語〜!人類みな兄弟〜!

英語〜!イエィィィ!ゴ〜!ユダ金ちゃん御用達〜!www

俺、真面目に勉強すればよかったぞ(泣)。

だいさく、じゃなかった、だいすきな「ユダ金ちゃん」のことが、もっと理解できたはず(泣)。
GOGO鮮邪er!
2008/12/06 03:05
まあ、今後アジア中心の経済状況になれば英語より中国語、韓国語、ロシア語・・・と思う向きもあるのかもしれないですが、これだけ普及した英語文化がイキナリ廃れる事もないと思います。ただ、バカの1つ覚えのように、同じような英会話商品を作り続ける企業にちょっと呆れていますけどw子供向けならず幼児向けの英語まで商品化されてますからねぇ・・・日本語も喋れないのにアホかと。
りゅう
2008/12/06 03:14
正義の味方ラウンジ様

2つ先の私のコメントが非常に抽象的で不快な思いをさせてしまったことを先ずはお詫びします。英会話講師がユダ金の意に沿って活動するということは私も考えておりません。しかし、言語自体に罪があるわけではないのですが、言語を中途半端に学ぶとその国の思考様式が頭に無意識の内に入ってきます。従来日本語にはない概念や技術に関しては端的なものだと思います。これが我々に如何に作用していくか検証も自覚もされないままそのまま受け入れていくことは非常に問題があると存じます。端に世界中で通じるからコミュニケーション上便利ということだけではありません。これが多かれ少なかれ何世代か後には大きな影響になってきます。明治初期の我国が西欧諸国から社会制度や技術を学んだ際にはそれらと平行して西欧的覇権の概念も入って来てそれが近隣諸国にどう作用していき、その現在結果どうなったか。正に独立党がこれらの問題に向き合うことになっているではありませんか。
日本独立
2008/12/06 03:33
先の続きです。

英語は現在の覇権者の言語です。
その覇権者がどの様な者か判明しているのに言語には何もないと思うのは危険と存じます。
幼いうちから自我の確立やこの国の文化や価値観を教えず、就職や旅行に役立つからということだけで英会話学校に通わせる風潮は商売そのものです。また、英語は相対的にシェアが下がるというのが持論です。今は英語を話している英語以外の母国語をもつ民族の自負心は非常に高く、自国の興隆によって商売上取引先にもその国の言語で取引する企業が優先されていくと存じます。最も利にさとい商人は率先してそうするでしょうから自然その傾向は強まっていくと存じます。
日本独立
2008/12/06 03:34
>日本独立さん

>英語は現在の覇権者の言語です。

「覇権者の言語」じゃなくて「覇権者も使っている言語」ね。
それにユダ金の母なる言葉は英語じゃなくてイディッシュ語。
色んな国の言語を会得して活用できる人が増えるのは大いに歓迎だけど、だからといって英語を悪者にしないで下さいね。
ひょっとしたらイディッシュ語を会得すれば奴らの秘密の会話も筒抜けになったりして、いやこれは冗談だけど(笑)
正義の味方ラウンジ
2008/12/06 03:48
ほんじゃ皆さんおやすみなさい!
今朝はユダ金御用達の英語を教えるのでもう寝ます(笑)
正義の味方ラウンジ
2008/12/06 03:52
正義の味方ラウンジ様

その通りですね。英語は表で使っているだけでしょうから。また、英語を悪者にしてはおりません。独立党の活動を世界に紹介する際にも英語が必要であると輿水様もおっしゃられておりました。未来志向の独立党は近隣諸国を大切にしていくのが最上であると存じておりますので
皆がこれらの国の言語や文化に造詣を深めていっていただきたく述べさせていただきました。
私の末節なコメントにご対応いただきありがとうございます。
日本独立
2008/12/06 03:57
言語は、日本語、英語、中国語でいいと思う。後、今後はロシア語かな。欧州は、どこへ行っても、気の利いた人間はみな英語を話すし。ドイツ人とフランス人の会話は、「英語」。インドだって、英語。

英語がわからないと海外の文献が読めない。そうなると、情報の幅が狭くなる。

国語と英語は重要だと思うなぁ。特に国語。人間の実力は文章に表れるし。総合力としての国語力。
dokudaminoheya
2008/12/06 08:22
そこそこの国語力をつけてから、外国語を習得するべきかな。でないと、どっちも中途半端になる。

で、外国語習得の手段といえば、

1.駅前留学
2.外国で働く
3.外人女性(男性)と懇ろになる
4.留学する
5.大学などのガッコウで勉強する

4.については、小泉の息子や安部疹三のように全く無意味な例もあるのでね。パリに1年くらい住んでいる同級生のところに行って、知り合いに電話してくれって頼んだら、「五ヶ国語会話辞典」みたいのを取り出したのにはびっくり。一年いてもまったく、喋れないんだね。

別の同級生と東京の居酒屋でばったり会った。中学の英語の先生。私が同伴していたシンガポールのおねーさんが話しかけたら、チンプンカンプン。会話不成立。てことで、5.も効果に疑問あり。

一番手っ取り早いのが、2。なにしろ、客と意思疎通できないと商売にならない。実地で必死に覚える。半年もあれば通用するようになる。あと、3.もいいみたいね。w
dokudaminoheya
2008/12/06 08:33
オラも大将の意見に賛成だぁ

しかし国語は難しくて、他の言語の5倍
相当。5つの言語が合わさったと同程度の
総量、難易度が国語にはある。とのこと。

だって、総理大臣だって国語力の低さで
なんやかんや、言われているでしょうw

オラ的にはまずは美しい自国語を使えるようにありたい。その上で英語が使えるのがベスト。

え?オラの英語力?

カタコトの日常会話は出来ますが、大将はんのように、政治、経済の単語をペラペラ羅列されると、ちんぷんかんぷんなのだwww
            
ぽちのぽち
2008/12/06 09:43
日本語が難しくて魅力的なのは
それだけ、対象物に対する表現欲求能力を開発し続けてきた結果だからだと思います。

例えば「赤」という言葉
「朱」 「紅」 「橙」
みたいに、各種取り揃えてあります。

英語では、ただの「RED」
それ以上でも、それ以下でもない。

表現欲求能力を開発しなかった言語。
27の記号の組み合わせだけの言語。
ただの「表音」で、「表意」はない。

ひらがな、カタカナ、漢字まであり
さらには「絵文字」だって開発しまくるのが、日本人の「表現欲求能力」なんでしょうね。

日本人に生まれて、本当に良かった。 

http://blog.goo.ne.jp/hienkouhou/e/8a3186be32e14dae05b041c43f0090a3
みけねこ(Rファン)
2008/12/06 10:14
リチャード様。私は、英語と中国語とスペイン語を習得したいです。向こうのニュースを、知りたい、わかりたい。英語は、まあまあわかります。中国語は時々調べてもわからない字があります。中国人のガールフレンドつくっておしえてもらうことにしよう。周りには台湾人しかいないですが。
hally
2008/12/06 13:35
メドベージェフ大統領
電光石火の早業外交でユダ金牽制か?

【露印首脳会談:ロシア大統領、インド市場で巻き返し 原子力協定に調印】

同協定は、ロシアがインド南部タミルナド州のクダンクラム原子力発電所に軽水炉4基を増設するほか、インドで新たな原発建設を支援する内容。ロシアは02年から同発電所で軽水炉2基を建設しており、協力をさらに拡大する。またロシアは7億ドル相当の原発燃料をインドに供与する。 シン首相は共同会見で、協定調印について「画期的だ」と表明。メドベージェフ大統領も「原子力分野の協力は最優先事項であり続ける」と強調した。

このほか両首脳は軍事や宇宙分野の協力も確認。インドはロシア製ヘリコプター80機を新たに購入する。

メドベージェフ大統領はムンバイで起きた同時多発テロ後にインドを訪問した初の外国首脳で、両首脳はテロ対策での協調をうたった宣言に署名した。露大統領の訪印は昨年1月のプーチン氏以来。

毎日新聞 2008年12月6日 東京朝刊

グルジアに続き
またしても手柄を挙げたロシア
ユダ金真っ青。   
みけねこ(Rファン)
2008/12/06 13:38
>英語では、ただの「RED」
それ以上でも、それ以下でもない。

cardinal,crimson,scarlet,blush.....
「RED」以外にも赤系の色を意味する単語はたくさんあります。英語が表現欲求能力を開発しなかった言語かどうかは疑問です。日本語に比べて英語は音節の型が豊富な言語です。視覚的なものだけが表現ではないと思います。

日本人が誇るべきは、もっと他の部分でしょう。
こぐま
2008/12/06 14:20
>cardinal,crimson,scarlet,blush.....

すみません。
私、横文字に弱いもので・・・

ところで
これって全部英語なんですか?  
みけねこ(Rファン)
2008/12/06 14:52
>みけねこ様

どれも英和辞典に載っているような単語です。厳密にはラテン系の単語だったりするかもしれませんが。
こぐま
2008/12/06 15:21
ベンジャンミンさんは好きなんだけど
主張の骨格が弱いと言うか、軸がぶれると言うか、人が良すぎると言うか。弱点突かれなきゃいいけど。
同じように感じてる人多いんですね。
綺麗事だけでは戦えない。
かと言って過激な発言もまずい。
きくちゆみさんは、イメージ戦略がうまいと思う。
たいして宣伝してない911真相会議にまさか500人も集まるとは。。当日6000円は高いな〜と思ったので行きませんでした(笑)CMも作り方も非常にうまい。明るくポップで、それでいて真相究明の要点をまとめてうまく視聴者に訴求する。知名度のある芸能人も呼ぶ。さすが才女です。
絶対やっちゃまずいのが、根暗でマイナーな雰囲気作りです。
ようするにアレですよ、ブラック企業の広告みたいに『みんな仲良し』『明るい職場』『福利厚生充実』『月に一回の飲み会』みたいな嘘臭い広告の方が人は増えます(笑)

2008/12/06 15:28
コシミズさん、すいましぇん。
ニポンの総理があの程度の漢字力なので、ワタスの文章もお許しくだはい。
流れ者
2008/12/06 15:32
訂正
ブラック企業の広告→ブラック企業の求人広告

2008/12/06 15:32
ぽちのぽちさん
>氏のブログも情報取得のひとつにしても良いだろう。
比較するものがあって、大将の分析力が更に光る!ってえもんですからねえ!
製造業の某印刷屋の2chスレ。情報音痴で保身の珍滓工作員がいて困ってま。。みけねこ(Rファン)さんの素晴らしい表現力のコメをコピペさせていただきました。事後ですみません。
カコナール
2008/12/06 16:09
みけねこさん
>またしても手柄を挙げたロシア

深読みすると、インド政府による固体核融合の開発宣言を進展させないようにするためなのかな?
http://www5b.biglobe.ne.jp/~sugi_m/page284.htm

http://www.indiaenews.com/technology/20080528/120879.htm
【Cold fusion success in Japan gets warm reception in India】
というタイトルで、今回の公開実験を紹介。
常温核融合の歴史や荒田氏の実験のことなどがうまくまとめられています。日本での公開実験の成功がインドを非常に勇気付けている様がよくわかる内容となっている。
荒田応援団
2008/12/06 18:23
みけねこさん

次の1月29日の記事に、インドと固体核融合の関係が載っています。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~sugi_m/page283.htm

********************************************
インドでも1990年辺りで常温核融合で重要な研究をなしたのに、その後の世界的な常温核融合否定の空気によって、インドで研究がストップしてしまった(させられた)。全く惜しいことをしたものだ。我々は15年を無駄にしたのだ!
 いまからでも遅すぎることはない。これから本格参入していく。世界では200人もの研究者が、常温核融合で多くの成果をあげている。インドがこの魅力的な領域に踏み込まない理由はない。すでにいくつかのインドの主要機関も常温核融合(Cold Fusion)の研究にとり組む用意ができている。
 常温核融合研究のパイオニアの一人で米国のMcKubre博士らとも連絡を取り合いならが、研究を進めていくつもりだ。
*******************************************
荒田応援団
2008/12/06 18:27
有田芳生さんとベンジャミンさんの文章の講成の仕方が似ている・・

正反合のイメージから抜け出ないと思うのは
私だけでしょうか??
平家
2008/12/06 18:27
みけねこさん

インドに固体核融合を開発されちゃ困るから、外交上はエネルギー支援という名目で、核燃料の供給でも何でもして原発漬けにしてエネルギー自給から遠ざけておく必要があったりしてね。まあ、勘繰り過ぎでしょう。こういう解釈も出来るという1つの例です。この分析、大ハズレであってもらいたいものです。
荒田応援団
2008/12/06 18:34
英語・・・。
オイラ、米国に4年ちょっといたけど全くダメですねぇ〜。
ま、日本語も微妙に不自由なので英語まで脳が働かなかったのかな。。。(苦笑

常温核融合へ関心が向いたから今回のテロってのは無茶かな、インドの件は。

有●は自民盗と統一の関係が取りだたされると出てきて、火消ししてるようにしか思えないのですが、どうでしょ?
真実を求めて
2008/12/06 18:46
荒田応援団さんの分析そうだとしたら困るけどイケてる。凄いなぁ。私は一応自力の短期留学でしたが、全く英語できません、エッヘン。

しょう
2008/12/06 18:57
@ラブホテルまで追いかけられて
Bed の下に覚せい剤を入れた
ヤク沈んでイイとこなのに
ヤクしたとたんガサ入れされた
ギュット握りつぶしてね キット
ズット期待してるから ホントがっかりする〜

せ せ 清和 邪魔だ!
眠れないのよ 中皮秀直
せ せ 清和 邪魔だ!
裸で連行 つぶして公安
一寸 駄目押し 潰れちゃいそうな ソンナ 征和会

Aお前レイプ したってウワサ
信じたりしない 小泉純や
海外逃亡 手続き 早く
純いち郎 遊びに来てね
ホントそばで死体 きっと
いつも首絞めてたら ついに 今回だけは

せ せ 清和 邪魔だ!
こはん は自殺 確かなアリバイ
せ せ 清和 邪魔だ!
秘書の手柄 気づいて こ泉
かなり やばげな 秘密背負ったソンナ純一ろう

せ せ 清和 邪魔だ!
ボンクラ二世  世襲ばっかり
せ せ 清和 邪魔だ!
民衆の気持ち 気づけよ国体
一寸 駄目出し 潰しちゃいたいような 邪魔な 征和会
108梅按
2008/12/06 20:42
http://jp.youtube.com/
watch?v=QF7qmrnuMM0
*人物名は、あくまで加盟で、実物の団体個人とは、100ぱー遷都関係ありません。
アシカらず
108梅按
2008/12/06 20:43
>困るけどイケてる。
こじ付けですけどね。30日の学習会で「アメリカがインドに原発土産にスリスリしてくる」場面があり、「またエネルギーかよ。南オセチアと同じ。ユダ菌、解かりやすーーー。」って思っちゃいました。

って今でこそ言えるけど、札幌講演会を理解するまでチンプンカンプンだったことも白状しておきます。

>凄いなぁ。
あ、あれは(汗)、コピペだから全然凄くないっすよw ユダ菌に騙されたくないから英語を理解するしかないという消極的事情でして、決して褒められた動機ではないのであります。売国奴となって英語を使ってヘイコラしている連中(ケケ中屁夷蔵、他)を許せないのです。あんな奴、早く韓国から御払箱にされてほしい。
荒田応援団
2008/12/06 20:52
素晴しい・・・このリアル感〜
しょう
2008/12/06 20:55
> 常温核融合へ関心が向いたから今回のテロってのは無茶かな、インドの件は。

↑で補足しておきます。
荒田応援団さんの分析を否定してのコメントではありません。
テロと結びつけた、私の考えに無理があるかな、とうことです。

真実を求めて
2008/12/06 21:02
訂正 ゴロがあわないので改修
Aお前レイプ したってウワサ
信じたりしない 小泉純や
海外逃亡 手続き 早く
帰国したとたん選挙に落ちた
郵政恨み晴らす きっと
一寸 逆恨み 粘着質なソンナ純一ろう
108梅按
2008/12/06 21:06
荒田応援団さんの幅広いキャパと洞察力に「嫉妬」します。ほんとに凄いんだもん。
108梅掟さんリアル過ぎるぅ〜〜他のとこで荒らしの予感よ


しょう
2008/12/06 21:07
訂正 更に改修
Aお前レイプ したってウワサ
信じたりしない 小泉純や
海外逃亡 手続き 早く
帰国したとたん選挙に落ちた
ゆうせい 恨み晴らす きっと
根に待ってるから ずうっと しっこくなる〜
108梅按
2008/12/06 21:22
英語が必要か不要か・・
「日本古代史」が明らかになってくれば、
それも分かってくるだろう〜

Comming soo~n!
Dragonforce
2008/12/06 23:58
相変わらずグロ画像をシコシコ作って、マツタケの画像貼って、モデル(爆笑)さんの画像貼って。リチャード、お前、いっい何がしたいの? もうかれこれ3ヶ月も、まともなスレッド立ててねーぞ。今やリチャードが完全な精神異常者であることを否定する日本人など一人いないだろうよ。ここのリストラ寸前、ニート坊やたちを除いてな。
いっそのこと、リチャード+小吹+GOGO何gerの3人ユニットで「ビビリ小心者トリオ」を結成して、渋谷ハチ公前や、新宿アルタ前で「ショーコー、ショーコー、目指すは彰晃、証拠なんていらねーから、第二のオウムへまっしぐら〜」なんて歌ってみろや、ボケ! 俺が宣伝してやっからよ。
ユニット名はもちろん「醜痴心」だ。5頭身の変態エロ親父と、ヘロイン女形ゲイ者と、深夜の基地外騒音親父。おうおう、キョーレツな個性。ろくに正確な字も書けないリチャードの妄想インチキパクリ本より、よっぽど売れるかもよんwwww
コシミズはほとほと馬鹿だよ
2008/12/07 00:42
小中高等学校にいるJET/ALTプログラムで日本に来てるヤツラの給料は年収+ボーナスで300万以上です。もちろん税金で雇ってます。最近2倍の数の講師たちを雇った行政もあります。一日中コーヒー飲んで学校に文句言って、同僚と、日本人の差別や悪口で盛り上がり、夜は英語カッコいい白人カッコいいと洗脳された植民地のアジア女を引っ掛けて過ごす。ローカルへのリスペクトなんてありません。全員ではないですが。しかしそれで子供たちのあの英語力です。日本人に仕事がない時にバカ外人に年間300万。一県100人で計算すると約3億の税金が消えます。無駄以外の何ものでもない。怒! 人選をもっと厳しくしないのなら廃止にするべき。この真実を親御さんに是非知ってほしい。

英語学習はこれで十分です。無料です。あとは辞書の丸暗記(でも気合いが必要w)

http://www.iknow.co.jp/


王手飛車とり
2008/12/07 01:21
馬鹿だよ2008/12/07 00:42ってやつ何者?
死寝ん隊も古●君が抜けてgudagudaみたいだね。陳腐ウに感化されたみたい。御愁傷様。
桂馬の高とび歩の餌食
2008/12/07 10:54
>あとは辞書の丸暗記(でも気合いが必要w)

とにかく単語を覚えなければ文章を読みこなせません。昔式の読解、読解、読解です。単語と文法をキッチリ教える。もちろん、その前に日本語学習が必要なのは言うまでもない。英語は中学からで十分です。日本人という確かなバックグラウンド無しでは、ただ英語を話せるだけの軽い人間として馬鹿にされるだけ。

リチャードコシミズを知り日本人として覚醒したら、英語への気合の入れ具合が全く変わってくること間違い無しだね。
>王手飛車とり さん
2008/12/07 11:58
うつし世の
大河の流れを乱すとも
たがために鳴いてかえす者もなし

茜さす
帰路照らされど
かえるところは今いずこ・・・

嗚呼無情
タコ部屋工作員の末路かな・・  
みけねこ(Rファン)
2008/12/07 11:59
イメージソング貼り忘れた。

http://jp.youtube.com/watch?v=QelLRkM8hZs&feature=related

(注:イントロ後、爆音あり) 
みけねこ(Rファン)
2008/12/07 12:16
http://jp.youtube.com/
watch?v=OSwlZbsFRuE&
feature=related
三色国旗に湧き上がる邪教の心
逝くぞ 姑息だ虫の息 自民征倭会
日本国家を蝕み 国民疲れ果て
出て逝け在日征倭会 総崩れ
森 伊藤 中川 コウムラ 只今ジリ貧(アチョー ヒョヒョヒョヒョ)
影でコソコソ悪巧み 幼児ポルノ法(ソレ)ネット規制法(シュワー)
セイワーセイワー征倭会(ワォーッ)

今日もパーティ 明日料亭 お金の算段
選挙の援助を任せ切る 日本経団連
国民悲鳴を無視して 株主媚を売る
出て逝け在日征倭会 青息吐息
尾身 長勢 細田 玉澤 順次落選(アチョー ヒョヒョヒョヒョ)
国苛めて苛め抜き 派遣労働法(ソレ)年金改ざん(シュワー)
セイワーセイワー征倭会(ワォーッ)
108梅按
2008/12/07 13:07
国民無視してそっぽ向く 呆れた仕事
責任取らずに崩壊か 自民征倭会
KY空気も読めずに 政権とりしきる
出て逝け在日征倭会 敗北必至
安倍 衛藤 宮路 町村 絶対苦戦(アチョー ヒョヒョヒョヒョ)
経済危機も知らん振り 特別会計(ソレ)事務次官刺殺(シュワー)
セイワーセイワー征倭会(ワォーッ))
108梅按
2008/12/07 13:07
甲「昨夜(12/06)は停滞ぎみのコメント欄(独立党賛助会員資格について)がうまいこと盛り上がりましたね。」

乙「『さくら』の応援コメントではバレバレだしそれほど効果も期待できないから、偽の暴言コメントで工作員をおびきだしてちょっとした祭り状態を造ったのさ。」

甲「こういうとき、従順で単細胞な支持者は助かりますね。」

乙「だけど、工作員攻撃に終始して、本来の目的である党員資格更新気運を高めるようなコメントが皆無だったのにはがっかりしたよ。」

甲「そこに気づくほど聡明な支持者はとっくに離れてしまっていますからね。」

乙「残っているアホな支持者が、玉子丼の投稿コメントに気づいたらかなりマズイな。」

甲「大丈夫ですよ。コイツらに物事を大局的に見る目など持ち合わせていませんから。」
13
2008/12/07 14:17
うわっここにも・・・。「13」捨ててやって下さい。
しょう
2008/12/07 14:35
英語を学習するには?w

もう、答えは出てます。

生活に英語環境を作ることです。
(日本語生活以外にね。)
そして、全てを英語で考えるのだ。
テレビも、ネットも、新聞も、身の回りのことも、人と話す時も全て英語で考えるわけですね。

例えば、部屋に時計がありましたら、時計と考えてはいけません。clockと考えましょう。pen,television,book,mirror,desk,pc,etc のようにですー

そして、英語のドラマを見るのでし。暇な時はずっと、新聞は、CNN(英語)しか見てはいけませんwあと、英語でネットゲームやるのも効果あるかとw

いわゆる、英語を英語で考えるのでし。
日本語で考えては、いけません。禁止ーーー

そこまですれば、英語話せるようになるのん。

よって、今の学校の英語教育というのは、かなり間違ってるのだ。
英語を日本語で考えては、いけないことを知れ。

そこまでやれば、今度は、日本語を忘れるのんT−Tあぅ。


Dragonforce
2008/12/07 15:04
英語(English)で夢(dream)見れるようになったら一人前(grow up)と言っておきましょう〜

英語の意味は『英語』でしか分からないのだ。
※翻訳というのは、ただ意味の近い日本語に置き換えてるだけなのだー

but !

英語(English)が、必要か、必要でないかと考えれば、英語は、必要でないと言えるだろう〜

Dragonforce
2008/12/07 15:13
で、オタクは英語できるわけ?
>Dragonforce
2008/12/07 15:18
オーディオブックとか、ビデオとかで、外国のドラマとか見てて、これは英語だと思ってみてても、知らずに、それが、間違ってて、イタリア語だと、イタリア人になってしまうのん。


Grazie!w




Dragonforce
2008/12/07 15:25
以上、Draちゃんの「英会話1」でした。
私も英語本が読みたい。今からでも勉強できるかな・・・。
しょう
2008/12/07 16:45
どらちゃんは説明下手です

いちおーフォロー入れときます
かづ235
2008/12/07 18:41
http://www.asyura2.com/08/hasan55/msg/819.html

タッカーって映画を思い出します。
画期的な自動車を開発したけど、大手自動車メーカーに潰されて男の話でした。

ゴアの件は、落選ですんでよかったですよ。
ケネディなんて暗殺ですからね。

常温核融合を潰させるな!
真実を求めて
2008/12/07 20:17
>王手飛車とり さん さん

おそらく「日本語は"母国語である"」という認識を持って英語を学ぶかどうかだということですかね。"日本は母国"というアイデンティティーを意識して勉強するのと、英米人になりたくて勉強するのでは、皆さんおっしゃるように"一人間"として雲泥の差が出ると思われます。 後者はハンパな奴、多いなー。 秘密結社のフリーなんとかに入っちゃうタイプとか。 あと関係ないですけど吹き替えのハリウッド映画みたいに日本語を喋る外人って99.999%いませんよね。あれはショーですけど完全なバーチャルリアリティーの世界で、イメージ操作の温床でもあるとも、、言い過ぎですかw
まー見てると思わず笑ってしまいますが。


王手飛車とり
2008/12/07 21:54
>王手飛車とりさん

>あと関係ないですけど吹き替えのハリウッド映画みたいに日本語を喋る外人って99.999%いませんよね。

うちの祖々母なんて海外ドラマ見てて、
『あの外人さん日本語上手いね〜』なんていってました。
吹き替えなのにねw
ひいばあちゃん可愛かった!
正義の味方ラウンジ
2008/12/08 00:34
>正義の味方ラウンジ さん

ひいおばあさん最高ですねw 大事にしてあげてください。話が逸れますけど、元気なうちに昔話やご自分の出自なんかも聞いておいた方が良いですよ。捏造のない生の体験や歴史は未来の子供たちのための貴重な真の証明ですから。


王手飛車とり
2008/12/08 03:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

与太話(08.12.05) dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]