旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 与太話(09.02.18)

<<   作成日時 : 2009/02/18 09:05   >>

面白い ブログ気持玉 163 / トラックバック 0 / コメント 62

画像


与太話(09.02.18)

ロシア政府高官イヤン・バカン・ド●ケビッチ・ナ●ンスキー氏: 「小鼠元総理、おまえもう引退するのに何でロシアに来たんだよ?うざいなぁ。」

小鼠:「いや、実は折り入ってご相談が....わが国の防衛庁が秘密裏に新型兵器を開発しておりまして、これが実用化されると貴国の安全保障上問題になるかと。その新兵器にはパラジウムが使われるので、世界最大のパラジウム産出国の貴国が禁輸してくれれば、開発を阻止できる....」

ナ氏:「あんた、なんで自国の兵器開発を妨害したいんだよ。やっぱり、ユダ金の手先だって言うのは本当だったのか。」

小鼠:「い、いや、日露友好のためです。ウソ」

ナ氏:「ウソばっかりだな、お前は。おまえ、O大のA先生の開発した技術の足を引っ張りたいんだな?あれが出来ると、ユダ金が困るからな。固体核融合の触媒に使う合金の主原料がパラジウムだから、我がロシアが禁輸すれば実用化が出来なくなるってんだろ?」

小鼠:「バレてたかぁ。あ、あのあれが出来ると産油国の貴国も困るわけで、ですから、一緒に協力して阻止したほうが....ご協力いただけるなら、協力金としてプーチン閣下に個人的に100億ドルほどを....」

ナ氏:「たったの100億ドル?ロシアの大ボスを馬鹿にするな。」

小鼠:「あ、間違えました。1000億ドルを。NYが用立てますので。」

ナ氏:「そんな金、今のユダ金にあるわけないだろうがっ。」

小鼠:「ええ。それで、郵政ユダヤ化のときに私がもらったスイスの裏金から立て替えてお支払いしますので。」

ナ氏:「まぁいいだろう。プーチン閣下におうかがいを立てるからちょっと待て。」

小鼠:「ほかにプーチン閣下のご所望のものがあれば、なんでも手配いたしますので。」

プ氏に電話:「ΘΘΦk@*+?>バイコクド$"#'bΨωδψ塔「=‰ψ!」「'bΨωδψ銅゙クモンウチクビΔ=‰ψΘΘΦk@*+?>」 「'bΨωスパシーバδψ塔「ハラショー」

ナ氏:「閣下はカネはいらないから、お前の首がほしいとさ。あのさ、A先生の開発された技術では、パラジウムの使用量は微々たるものなんだよ。おまいのミッション無駄だったようだな。ロック爺に伝えておけ。もうカネで何でもかたがつく時代は終わったんだよとな。プ閣下は、日本人は加納治五郎先生の精神を忘れたのか!と大変なお怒りだったぞ。」

小鼠:「わ、私は純粋な日本人じゃ.....アイゴ〜카르비쿱파, 김치찌개, 머리가 변, 나는 조선인입니다, 인간의 쓰레기입니다.지옥에 떨어집니다.」....取り乱して自分の父親の母国の言葉で意味不明の叫び声を上げる小鼠なのであった。

カネでかたをつける手法は、ゴロツキ相手なら効力がある。だが、カネが切れた時点で通用しなくなるのである。

以上、リチャード・コシミズの与太話でした。

(注:ナ氏は架空の人物です。w)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 163
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(62件)

内 容 ニックネーム/日時
以下、挑戦宗教ゴキブリさんのご意見でした。

2009/2/18 09:13
こしみず氏は親しくなると直ぐ敵にする。こんどは誰のばんかなW。
203.212.45.45 麻呂 (荒田先生支援計画その後)

2009/2/5 15:59
ジャガーさん。がんいちさん頑張れ。
203.212.45.45 麻呂
dokudaminoheya
2009/02/18 09:25
笑いました
プーチンは一筋縄ではいかない気がします

2009/02/18 10:02
元KGBだしね。中悪半端なガリ勉の方向音痴とはわけが違う。
相手の態度と表情からすべてを見通すだろう。

2009/02/18 11:58
小泉訪ロの狙い、本当に気になります。
sean007a
2009/02/18 12:02
小泉訪ロの狙いは麻生氏の首脳会談の邪魔する気なのかもね。
4島返還に傾きかけてるロシアを止めに行ったのか、
それとも4島返還が既に合意事項になってるのに自らの手柄にする気なのか。
プーチンの正体が良く分かりませんしね。
暴利を貪るユダヤ独裁資本を叩き出したりしたようですが・・・
それがユダヤの手先子鼠と会うのはどう言う了見でしょうかね?
それほど金融危機が堪えてると言う事でしょうかね。
以上、妄想してみましたw
それより麻生とヒラリーの会談の中身も気になるところです。
当然、米国債購入と改革推進とアフガン派兵を要求されたんでしょうけど。
取りあえずはかんぽ騒動の幕引きを命じられたんじゃないでしょうか。
まる
2009/02/18 12:38
副島隆彦氏が小泉の”アメリカのお使い”を指摘してますね。
http://soejima.to/
アメリカとしては、日本に、カネを出させて、北方領土をカネで買わせる(金を出させる、このこと自体は、大人の作法だ)かわりに、原油・天然ガスの世界値段の上昇を、取引材料にして、ロシアを、日本を使って、だまさせよう、という魂胆だ。 前述の60兆円の、郵貯・簡保のカネでの、米国債買いの、話とつながる
ぎいち
2009/02/18 12:40
小説にすると文章がとても飛んだり跳ねたり・・して・・

いいな〜

コシミズさんの小説は、スピード感がイイ。
パンパンパン・・と・・次々に
裏情報が切り返し巻き返しで・・・
グングンスピード感がましますね!

これは小説911もこのスピード感を味わう
娯楽としてぜひ購入させてもらいたいですね!

びゅーん!とスピード感あって快感な・・小説!
これがコシミズさんの書き味のようだ。

ユダヤとつるまない方が
良い作品を創れるという
精神面での技の極意じゃないのだろうか?

9カン太郎
2009/02/18 14:06
カネの切れ目が縁の切れ目ってねえ♪カネしか頼れない連中は哀れ。1兆もってよーが100兆もってよーが、カネや名誉で動かない人間には意味がねーだよお、小鼠・ケケその他の乗っ取り売国奴のド阿呆ども♪

>!「'bΨωδψ銅゙クモンウチクビΔ=‰ψΘΘΦk@*+?>」 
ロシア語ですね?獄門打ち首晒し首って意味ですよね?そうしましょう♪
流れ者
2009/02/18 14:40
ブックオフに立ち寄った時、ゴルゴ13の92巻の「東亜共同体」というタイトルが目に入ったので興味深く読んでみた。時期的にはソ連崩壊の少し前の作品だが、時代は既に東側に自由化の波が押し寄せてる頃。中国やソ連などが中心となって東アジアに経済ブロック圏を確立しようという計画。で、例のごとくアメリカCIAが妨害すべく、計画を推進してる日本の外務省職員の抹殺をゴルゴに依頼するというパターン。
まあこれの最後には、ちょっとしたオチがありますが、とにかく米国は相変わらずということです。でも今後は東亜共同体が実現出来そう・・・か?
新米ライダー
2009/02/18 15:44
やっぱし、小鼠の訪ロは油堕金の差し金かぁ。
しかし、コシミズさんの記事は相変わらず腹筋崩壊モンですわwww
考え中
2009/02/18 17:09
クリントン米国務長官がインドネシアを訪れた18日、ジャカルタの大統領宮殿前では、イスラム過激派学生団体のメンバー60人が抗議デモ。クリントン氏の写真に向けて約50足の靴を投げつけるなどして気勢をあげた。
(ジャカルタ18日・時事)
そのまま受け取っていいんでしょうかね・・・。
しょう
2009/02/18 21:14
学生団体は真剣でも、背後はみ〜んなお友達
砂頭巾
2009/02/18 22:05
Американская ассоциация изучения НЛО пришла к выводу, イチゲンストロコジヴァッカ"на основании изучению военных и гражданских снимков из космоса",サヴィシュウストロガノフマフィアンゾクドアッフォ что на ранчо президента Буша в Техасе совершил посадку ユダッキンドレイスキー"крупный космический корабль"クヴィーヲシオヅケーテオクリカエスルノフ.

との電報が
モスクワから送られたとか^^   
みけねこ(Rファン)
2009/02/18 23:29
日本のテレビに出てきたクリントンの顔にビックリした。
首からあごからしわだらけで・・だらーってしわが落ちている。ばーさんにすっかりなっていたのに
びっくりさせられた。
あんた!ひでーばーさんだけど・・自覚ないの??
おもえばクリントン大統領のときから大統領になりたいと血気盛んだったこのばあさん・・何十年執念怨念つづけられるんだ?いまだにしわしわにも気づかずに・・・・下品極まりないね。ガイコツになっても
飛び回りそうだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・
クリントン氏の写真に靴投げ付け・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090218-00000140-jij-int
あれだけアメリカに地震や津波をあびせかけられたら
インドネシアなら当たり前だと思ってしまう。
過激派でなく「当たり前な人により靴を投げかけられた!」
とこの程度に抑えられた・・と報道してあげてほしい。
クリントンって・・げっそりバーさんだった...
2009/02/18 23:34
ちなみに原文は
ロシア大衆紙の「宇宙人ネタ」です。

失礼しました〜^^   
みけねこ(Rファン)
2009/02/18 23:35
みけねこさん。
私はあなたを信用しない。

くだらないことしか言わないことに不審を感じる。

昨日、今日でなく、1年以上接していて思う。
意図的にどうでもいいことを言ってるとしか思えない。

もし私が間違っているなら、あなたは甚だしく愚昧な人間ということになる。
小吹 伸一
2009/02/19 02:00
すばらしい!おもしろい!これぞまさにコシミズの真骨頂だね。
属国人
2009/02/19 04:16
>小吹さん

人間は自由です。
ここに来る誰もが陰謀解明に一定の熱心さや興味を持っているわけではなく、たまには羽目を外す。
色んな人が色んな意識を得、その中で世の中のおかしなことに気付いたに過ぎない。あなたや大将の様に陰謀解明か人生の主題ではないし、そうは成れない、そんな人たちが大半。
私は独立党の下品さは何とかならんかと思っています。求心力が必要な活動だから。B層向けにはある程度友好であるとは認識しますが。

「人を裁いてはならない、人を裁くその裁きであなた自身が裁かれるのである」
おかるす
2009/02/19 06:42
うん。
自分はみけねこさん、本人は気づかないでしょうけど、【ハンバーグのつなぎ】【刺身のツマ】【カレーの福神漬】のような役割になっていると思う。いつもそのような記事じゃなく、全体的にうつろな流れになっているとき、逆にピリッとした記事を書いたりしています。

みけねこさんはフレンドリーなので、みけねこさんがいることで、初めての人もここに書きやすくなることもあるでしょう。陰謀論、ユダ金批判ばっかりじゃ他からみて見ておどろおどしくもある。

以前に組織の2-6-2の法則というのを書きましたが、2割のアウトサイダーを取り除いても、また2割が発性する。なんどやってもアウトサイダーは無くならない。

考えを変え、自然の絶妙なバランスによって成り立っていると思え、実はアウトサイダーだと思えた部分は組織にとって必要だったこと知る。みけねこさんは、その辺のバランスを考慮しての立ち回りだと感じるところです。

http://www.k3.dion.ne.jp/~kazu-tak/colum/262.html
にんじん
2009/02/19 08:24
>私は独立党の下品さは何とかならんかと思っています

いったいどこがどのように下品なんだ?

意味不明なオカルト話を長々と書き込む心情党員のことか?
dokudaminoheya
2009/02/19 08:25
「おかるす・にんじん・MALT・砂頭巾・
みけねこ(Rファン)・真実を求めて」さんへ

私の様な非会員から、このブログを見させて戴い
ていますと、「コメント欄」に書き込みをする時
には、あなた方のお許しが無いと、すぐに工作員
扱いにされてしまい、思ったような意見が書き辛
く、書くべきかどうか迷ってしまいます。

 あなた方の会話は、それなりに価値のある会話
だとは思いますが、本当に「日本の為になる」様
な意気込みを感じません。

出来れば、2Chでスレを立てるなりして、そち
らで会話を楽しまれたら良いでしょうに。

このコメントでは、本当にみんなに知らせたい情報
を発信して戴きたく思いますがいかがでしょうか。
ごんべ
2009/02/19 14:13
わては下品やでぇ〜〜〜♪でもよおほんとに下品極まりない連中、下品な「だけ」の連中にまず言ってやれやw独立党が下品なんておもったこともねーやw
小吹さんが「人を裁いてる」とは思わないけどねえ。
流れ者
2009/02/19 15:39
ごんべさんへ、
そう思うならあなた自身が本当にみんなに知らせたい情報「日本国民の為になる」様な情報を提供されれば良いのではありませんか。但し、ここはコシミズさんの、個人ブログであり、コシミズさんの運動を支援する人たちの集まるところであることを忘れないならば。
砂頭巾
2009/02/19 16:50
>砂頭巾さんへ

「すぐに工作員扱いにされてしまい、思った
ような意見が書き辛く、書くべきかどうか迷
ってしまいます。」

予想通りに、工作員扱いにする為の、準備に
入りましたね。

本来であれば、どうしたらよいかを、柔らかく
聞くことから始めるものでしょう。
それを、いきなり攻撃的に、排除する発言は
どんなものでしょうかね?
ごんべ
2009/02/19 17:09
「おかるす・にんじん・MALT・砂頭巾・
みけねこ(Rファン)・真実を求めて」さん+しょうでお願いします、ごんべ様。
「賢明」に努力致します。ごんべ様の米を参考にして。
しょう
2009/02/19 17:13
>しょうさん

 ありがとうございます。
ごんべ
2009/02/19 17:15
アセンションプリーズ
匿名3
2009/02/19 17:47
過去に小吹さんが、あっちへの書き込みについてコメントされています。
それを知っての↑の書き込みでしょうか?

私は新参者で、常連の方々にはまだまだ遠く及びません。。。
真実を求めて
2009/02/19 19:46
真実を求めて様、ジィ〜っと見ていて。貴方なら解るでしょう。確固たる証拠の無い「自信」です
しょう
2009/02/19 20:01
ブログ主と主に一番近いところにいると思われるひとが、オカルトめいたことや替え歌の歌詞や、書き込み者だけにしか意味を持たない日常のできごとなどは御遠慮くださいと既に言っている。

それに応えないのなら、妨害を意図していると判断されるか、更に注意を受けることになるのは至極当然のことと思います。

例えば、国際経済を論じるブログがあるとする。そのブログコメントにオカルト、替え歌、私の出来事をコメントしたら、そのブログ主の反応はどうだろうか?想像してみましょう。

リチャードさんは、妨害者の存在を炙り出す機能をこのブログに持たせていると理解しています。

しかし、止めてくれと言われているやんわりとしたつまらないことを書き込み続ければ、「妨害者でないと思わせながら妨害している」のではないかと推測されても仕方ないのではないでしょうか?

妨害するつもりはないにしても、ブログ記事で主の訴える趣旨とあまりにも関係ない書き込みは邪魔な存在だと思います。リチャードさんのブログが真相究明と、情報拡散を意図していることを意識すべきと思います。


さぼてん
2009/02/19 20:22
追記

「妨害者でないと思わせながら妨害している」方、自分にもだいたいわかります。
非難すれば、工作員認定うんぬんと騒ぐ奴がいるので、じっと視ています。

さぼてん
2009/02/19 20:46
さぼてんさん、ごんべさんのおっしゃるとおりです。
反省しなければなりませんね。

しかしさぼてんさん、ごんべさんもブログ内メンバーの批判、このときばかりの登場をしていないで、ご自分で意見も率先して発信していただくことお願いいたます。
良心的な内容、真実追求のもの、大将の意図を汲むものであれば、誰も止めないと思いますよ。
Rブログ支援者
2009/02/19 20:51
ごんべさんって誰なんだろう?
固定HN、大事だな。
かつて、自分は「櫻」という奴がリチャードさんかもしんないと誤認しました。

フゥー・・・
読めない。リテラシー、まだまだだなぁ〜。
さぼてん
2009/02/19 21:00
さぼてん様とごんべ様は違います。
しょう
2009/02/19 21:02
はい、さぼてんは「ごんべさん」ではありません。
さぼてん
2009/02/19 21:06
ごんべ様がリチャード様?
一度米が消されてましたよ・・・。ご自分で?
ななし、774、名無しの
しょう
2009/02/19 21:09
>Rブログ支援者

>このときばかりの登場をしていないで、ご自分で意見も率先して発信していただくことお願いいたます。

このときばかりの登場だったでしょうか?
自分の意見は述べました。

さぼてん
2009/02/19 21:10
ジィーっと視て。さぼてん様。
しょう
2009/02/19 21:12
・・・よくわかんないけど、騙されるのは、もうイヤだ。
だから、ここに、いる。
さぼてん
2009/02/19 21:15
>しょうさん。

>固たる証拠の無い「自信」です

どういう意味ですか?
さぼてん
2009/02/19 21:23
な〜んかオイラはスルーされっぱなしってえのはオイラが疑われてまんのかいなあ?ま、どーでもええけど。
>「妨害者でないと思わせながら妨害している」方、自分にもだいたいわかります。
非難すれば、工作員認定うんぬんと騒ぐ奴がいるので、じっと視ています。
で、誰?ま、いいか。オイラは邪魔する気なぞさらさらねーし、コシミズさんや小吹さんのファンというか応援したいだけの勝手な人間だから。ま、スルーされっぱなのもちょいと寂しいし、スルーされるのってやっぱ疑われてるってこと?かいなwKYなもんでわからんが、ま、いいや。自分はまあ情報弱者だから、あっちこっちのそうだと思える人の内容を参考にさせてもらって書いてるだけの人間だからね。でも、善意や誠意の足りない人間かもしらんけど、どっかの本物の工作員のような悪意なぞねーし。コシミズさん、小吹さん、独立党を応援したい気持ち、荒田先生に頑張ってもらいたい気持ちに偽りはありません。寄付ちょっと待ってくらはいw
流れ者
2009/02/19 21:37
>いったいどこがどのように下品なんだ?

何をどう感じるかは本人次第でした。
失礼しました。
おかるす
2009/02/19 21:37
>流れ者さん

流れ者さんは、昨年の6月の騒動のときに嫌なこと言われながら、終始ちっともぶれていないのを自分はわかっていますから。
さぼてん
2009/02/19 21:47
ごんべさんへ

私は以前にんじんさんへHNを替えて書き込むことに対して意見しました。その後小吹さんからも指摘され謝罪後固定で書き込みしています。
Dragonforceは繰り返し小吹さん、コシミズさんから注意されているにも関わらず、別のHNで書き込んでオカルト等に誘導しています。(Dragonforceで書き込めば削除されるのが分かっているため)
なぜその事を指摘するのが間違っているのですか?

書き込みに関しては小吹さんやコシミズさんの発言の意図を理解して書き込むべきだと思っています。「09.02.07独立党東京学習会」スレッドでは小吹さんから質問を募集されたので書き込みしました。 つたない質問でしたが学習会で取り上げていただき感謝しています。
ココは何でも良い、「思ったような意見」を書き込む場所ではないと思っています。
また私の「お許し」など必要ありません。自分の責任で書き込んでください。
MALT
2009/02/19 21:51
党員、心情党員仲間割れにご注意願う!
R支援者
2009/02/19 22:03
コシミズ氏、小吹氏のコメントに
これみよがし、ここぞとばかり便乗しての
党員、心情党員の仲間割れ工作にご注意願う!
R支援者
2009/02/19 22:33
>にんじんさま

調子に乗りすぎの中
弁護の程、感謝いたします。
本当にありがとうございます。

>米欄参加者と閲覧者様方

私自身、頭が弱いので
小吹さんの真意は計りかねますが
余計な米を書きすぎたようであります。

頭が弱いと申しましたが、命を懸けて情報拡散されている方々の難しい米を、実はちゃんと読みこなせない自分である事は認めます。

他の真相追求者にはない、ポイズンとユーモアに溢れた輿水先生のポップな雰囲気の記事に、ついつい自分の毒性がシンクロしてしまい、もうやめようとは思いながらも書き込み続けてしまうので、今回の釘刺しは良い薬にもなった・・・かも知れません。

もともとは別の場所(掲示板)
に於ける意見陳述住人だったので
ここでの私のスタンスは、しばらくは
頭を冷やして閲覧専門のファンになります。

先生、党員の皆さま。
広島のライブの成功をお祈りします。
期待しております。   
みけねこ(Rファン)
2009/02/19 22:34
私は選挙目的で昨年夏ごろ、のこのこやって来て、そしたら宰相にやるやる詐欺食らって、気が付いたらそのまま居座ってましたね。
早ければ春にでも選挙ありそうなので、その時には誰に投票するか参考にさせていただきます。
おかるす
2009/02/19 22:50
さぼてん様。じっと見ていて。きちんと「淘汰されて行く」から。私自身もそうかもしれないし、そうじゃないかもしれないけどね。独立党の求める「心情」を常に感じていれば言葉が揺れたりしない。リチャード様・小吹様がちゃんと不安を取り除いてくれるよ。
しょう
2009/02/19 23:00
ごんべさんはさぼてんさんであるとは誰も言ってません。
ただ、お二人はたまたまでしょうけど、コンビネーションで来る事があるため疑われがち。そうじゃないですよね。私はさぼてんさんを信じます。
であれば、距離を置いて違うスレにでも書いたほうが良いではないですか? 
健全な意見を積極的に書いてもらうことが最良です!
Rブログ支援者
2009/02/19 23:00
積極的な「心配党員」がいるようです。

私個人の心情とは無関係ですので
みなさま、くれぐれも同調しないように。

支援者ふうの名前の人です。
ちょっとだけ心掛かりだったので・・・

ではでは^^    
みけねこ(Rファン)
2009/02/19 23:12
 皆様に、お手数掛けて申し訳ありません。
私は、独立党のファンとして、全体のベクトルが
一定の方向を示してはおらず、各自がその時の
雰囲気に、流されていたように思いましたので
至らぬ事だとは思いながら、コメントをさせて
戴きました。
今この時は、世界の政治・経済が大変な時に差し
掛かっており、コシミズさんを先頭に、小吹さん
その他の独立党を支える人たちが、一致団結して
新しい人々に、情報を発信するべく全力を投入
する絶好の機会であります。
工作員とおぼしき人が現れても、動じずに、優し
く意見を聞く事で、相手のベクトルも変わってく
るかもしれません。
 また、多くの集団を維持していくために、人の
欠点を突くよりも、別の場所を設けてでもその人
の意見を聞けるようにして頂きたかったのです。

 私は現在、小中学生の塾をしていますが、この
ブログに出てくる話を、生徒にしてやっています。
みんな喜んで聞いてくれます。
今後の日本を支えていく、多くの子供達が真剣に
日本の未来を考えれる様なブログにしてください。

子供達も、喜んで見れるような。
ごんべ
2009/02/19 23:39
そうなんですか・・・「戴く」は高校までの教科書に出てこず、常用漢字表外字なので、公用文ではほとんど使用されませんが・・・塾経営のごんべ様、これからも是非、参考になる米をお願いいたします。
しょう
2009/02/20 00:17
>しょうさんへ

 教え子は、今でも交流が有る生徒が、高校・大学
社会人となっています。
その子らには、自分でここのスレを見ているものも
います。
また、今の生徒の兄・姉にも勧めておきます。

有り難うございました。
ごんべ
2009/02/20 00:45
>いったいどこがどのように下品なんだ?
>何をどう感じるかは本人次第でした。失礼しました。

答えるまで何度でも聞く。独立等の何がどう下品なのか?
dokudaminoheya
2009/02/20 07:38
 >スルーされるのってやっぱ
  疑われてるってこと?かいなw

疑ってませーん。
流れ者さんにはウラはない。それは、読んでいればわかります。

私には、いくらか前になりますが、みけねこ氏の、「チョコレイト・ディスコ!」がどうのという投稿がトドメになりました。

このブログを舐めくさっておられる、と。

最も果敢に真相を追究し巨悪と正面から向き合って着ている人間の情報発信・交換の場を、作業着を部屋干しするやらいきつけの店がなくなるやらの身辺雑記、黙っていれば替え歌大会に井戸端会議。

ファンなら、支援者なら、こんなことができるはずがない。言葉で何と言われようが、私は信じません。
小吹 伸一
2009/02/20 15:07
単純なことなのです。

「自分と同じことを他の人間がやるようになったら、どうなるだろうか?」

幸い、今ではわかってくれた方が多いのですが、頭が弱いのでわからないという方もおられる。

このブログには、1日約2万のアクセスがあります。
状況変革のための強力なツールです。

読者の中には、今後の真相普及に多大なインパクトを投入しうる影響力や識見を備えた人々が、沈黙のうちにここを見守っている。

つれづれなるままに書きたいように書く、ということを否定はしません。が、よりによってここでという意義が何かあるのでしょうか。
小吹 伸一
2009/02/20 15:27
了解です小吹さん。
にんじん
2009/02/20 17:38
私自身も書き込みについては、反省しなければいけないことが山ほどあります。。。
真実を求めて
2009/02/20 20:31
さぼてんさん、小吹さん、ありがとうございます。
小吹さんにわかってもらえれば十分です。いつの日かちゃんとご挨拶できればと思いながら日常に埋没しておる次第ですw
「仲間割れ工作」とかみけねこ氏の言う「積極的な心情党員」って誰なんすか?心情党員の一人でよく書き込むワタスからすりゃあ、それはワタスのこと言われてるみてえで気持ちわりいんだわwはっきり言えばどーなんすか?でも「支援者ふうの名前の人」でもないしな・・。
違ったらごめんやが。ちなみに作業着を部屋にも干すし、行きつけの店も最近行ってねーがなwあはは。
『這ってでも選挙に行き、国賊を落選させよう!』
流れ者
2009/02/20 22:21
はじめまして!すごく面白いですね。ファンになりました。

日本もアメリカも政治家って何をしてるのか不透明ですね。

わがアメリカのクリントン長官も、訪日したときに、「これは元大統領夫人として」「これは妻として母として」であって長官としてではない云々の言い訳をしてたようですが、そんなことが通用するのなら、日本は昔から靖国神社参拝問題なんかおこらねぇ〜よ、と一人突っ込んでました。

正直言ってビラリーが始めての女性大統領になるのだけは絶対いやです。彼女とウォールストリートの連中だけですよ、いまだにアメリカが世界のリーダーだと思い込んでるのは。小鼠さんはそれでロシア路線に切り替え中、かな?

2009/02/21 01:11
子鼠は、湯田金の代理人として、ロシアを締め上げに逝ったはず。心底から腐った子鼠、ケケ中に改心など期待できない。
砂頭巾
2009/02/21 12:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

与太話(09.02.18) dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]