旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS AIGのボーナス騒ぎの真相

<<   作成日時 : 2009/03/19 10:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 141 / トラックバック 0 / コメント 38

AIGのボーナス騒ぎの真相

実に単純なことに、「他に騒がれては困る大きな問題」があるからこそ、従業員の巨額ボーナスに焦点を当ててユダヤ・メディアが騒ぎ立てることで、触れられては困る核心問題から衆目を逸らす必要があっただけのことです。どうやら、米国生まれではないがゆえに米大統領になる資格がないことがばれつつあるオバマさんも、「巨額ボーナス」ばかり批判して、AIG救済資金が実際にはどこに流れていくかには触れないというウォール街のための猿芝居の役者に起用されたようです。そして、AIG役員への高額ボーナスは、おそらく「口止め料」に過ぎなかったでしょう。口を封じておかないと「実際にはどこにカネがいく」か、口を割りそうですから。

●米大統領、AIG高額ボーナスに強い不快感 (CNN) 
http://www.cnn.co.jp/campaign2008/CNN200903170001.html
米政府の支援を受け公的管理下に入っている保険大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)の一部幹部に高額ボーナスが支給されている問題で、オバマ米大統領は16日に支給差し止めを図る意向を表明し、こうした支払いが暴挙だとコメントした。大統領はホワイトハウスのルーズベルトの間で政界関係者や記者団に対し、AIGが「ずさんさと強欲さ」で経営難に陥り、ここ半年間で1730億ドル(約17兆円)の公的支援を受けたにもかかわらず、高額ボーナスを支払っていることに失望感と反発を表明。同社の経営破綻(はたん)回避を下支えしている納税者に対し、同社が暴挙をどう正当化するのかと疑問を投げかけた。AIGの高額ボーナス支払い対象は、複雑なデリバティブ(金融派生商品)を扱い、世界経済の基盤を揺るがす結果を招いた部門の幹部。オバマ大統領はボーナス支給を差し止め、納税者全体を保護する法的手段を模索するようガイトナー財務長官に指示したことを明らかにした。


リーマンの破綻に次いでつぶれると予測されたAIGが、なぜか知らぬが、政府によって救済されたのは、AIGに投機資金をつぎ込んでいた連中が大変困るから。だれが、その当事者なのでしょうか?

The Real AIG Scandal: It's not the bonuses. It's that AIG's counterparties are getting paid back in full.
By Eliot Spitzer Posted Tuesday, March 17, 2009, at 10:41 AM ET
http://www.slate.com/id/2213942/

Goldman,
Bank of America,
Merrill Lynch,
UBS,
JPMorgan Chase,
Morgan Stanley,
Deutsche Bank,
Barclays

この金融工学の殿堂(別名デリバティブ詐欺師集団)の皆さんが、触れられたくない部分とは....財務省がAIGに拠出した1830億ドルの資金は、結局は、AIGを経由してこれらのユダヤ人金融詐欺師の懐に入るということ。その一方で、AIGの社員に渡るボーナスは、たったの3500万ドル。ロックフェラーの爺さんたちが手にする資金の0.1%にも満たないはした金なのです。本命のスキャンダルにはだれにも着目させずに、くだらないボーナス支給騒ぎをユダ金直営メディアが煽って報道しているわけです。AIG救済に費消された巨額の金は、結局は、納税者が負担することになります。今後、増税へと向かうであろうし、資金が足りなければ日中になきついて米酷債を押し付けて買わせる。またまた、我々日本人にごろつきの作ったつけを払わせようと企むのは、いつものことです。そして、世間の批判でAIG役員がボーナスの返上を申し出れば、「ボーナスを返還しなければAIG救済を中止する」と言明したオバマさんに間抜けなB層米国民が信頼を寄せる....という陳腐な構造です。

あまり、頭がよくないなぁ。

リチャード・コシミズでした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 141
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですね。何かあるのかなぁとは感じていましたが、今更ですがマスゴミの情報はホントに信用できませんね。コシミズさん、ありがとうございます。
はっち
2009/03/19 10:36
初めから出来レースでした。何か日本の簡保の宿の民間への売り渡しでオリックスが安く買い叩いた事とにているな〜。初めから決められていた芝居であった。AIGが救済されたときからおかしいと感じていた人は多いのでは?初めから出来レースであったのだ。
中野
2009/03/19 10:51
だいたいオバマはポーカーフェイスだが、今回は僅かに笑いを堪えていたように見えた。何もかも計画通りであるかのように…。出生について動画で発言されていた方がいたので以前調べてみたが、ハワイ州の調査でハワイ出生になっていたが…。なりすましかいっ。
しょう
2009/03/19 11:24
このあいだから、気持ち玉がなぜか投稿できません。
IEだからダメなのかとおもい、ファイアーフォックスでも試してみましたが、やはり、エラー表示がでます。
うーん。なにが原因なのでしょう?
ほかに、私のような症状が出てる人はいないのでしょうか?
原因が推測できる方は、教えてください。
ちなみに、ウィルス検知ソフトも、切った状態で、やってます。
たけ
2009/03/19 13:50
なんでぇ〜みんな押せないの?押せるよ、増えたし。おかしいな。
しょう
2009/03/19 14:09
ランキングは操作されてないのかな?
砂頭巾
2009/03/19 14:24
押せませんね。何でしょうかねー。

本日の成果。

中規模の書店様一軒、取扱決定。
「とりあえず5冊」で充分。必ず売れて、追加になる。
小吹 伸一
2009/03/19 14:31
わーい!ぉめでとうございまーす!
しょう
2009/03/19 14:38
ありがとうございまーす。イェー!
小吹 伸一
2009/03/19 15:12
押せないです。どうしてですか?
俺の所も取次ぎしようかな
シコク
2009/03/19 17:18
AIGへつぎ込んだ金が全部ゴールドマンとかに流れてるって言う記事をどこかでで読んだ気がしますが、それを隠そうっていうことなんでしょうね。

言われてみればその話題が最近出てない気がしますね。
じょるのじょばーな
2009/03/19 17:27
和訳してくれてるページはここですね(ちょっと変な和訳になってますが・・・。)WSJには結構載ってるみたいですよ。

http://hsano.wordpress.com/2009/03/16/aig%e3%81%8c%e3%82%ab%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%bb%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%81%ae%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%92%e6%8e%b2%e7%a4%ba/
じょるのじょばーな
2009/03/19 17:29
AIG救済=ユダヤ・ゴロツキ・ヘッジファンド救済=金余りユダヤ富豪救済。全部シナリオ通り。

●ヘッジファンドが恩恵=AIGの救済で−米紙
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200903/2009031801119&rel=y&g=int
【ニューヨーク18日時事】米保険大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)の救済で恩恵を受けるのはヘッジファンド−。18日付の米紙ウォール・ストリート・ジャーナルはAIGが損失を抱えているデリバティブ(金融派生商品)取引の相手は多くがヘッジファンドであると報じた。
AIGは政府による優先株取得や米連邦準備制度理事会(FRB)による特別融資の形で、総額1700億ドル(約16兆7000億円)超の公的支援を受けている。同社救済により富裕層を顧客とするヘッジファンドが利益を得ることになれば国民の不満が高まりそうだ。ヘッジファンドにわたる公的資金の額は明らかになっていない。(2009/03/19-00:03
dokudaminoheya
2009/03/19 17:48
>世間の批判でAIG役員がボーナスの返上を申し出れば、>「ボーナスを返還しなければAIG救済を中止する」と
>言明したオバマさんに間抜けなB層米国民が
>信頼を寄せる
これは流石にピンと来ませんでした。
あまりに単純過ぎて深読み出来なかった・・・・・

過去に何処ぞの著名人が「盲点力」を鍛えてこそ
観察力が高まり深まると言ってたのを思い出しました。
やっぱ「盲点力」を鍛えるべきなのかな・・・?
N.K
2009/03/19 18:56
オイラも気持玉、押せません。javascript:putEmoji2("%E6%B3%A3%E3%81%8Fwebry", object_id )
創価はキライ
2009/03/19 19:02
なるほど、そういうカラクリなわけね。
更に、議員がこういう具合に煽ると…w
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200903180016.html

ん〜、議員さんはボーナスじゃなくて、ボーナス以外に回った公的資金の注ぎ込み先を追及してほしい。

>dokudaminoheyaさん
2009/03/19 17:48
アメリカ国民が不満に思うだけでなく、油堕金及びその配下以外の世界中の人がキレるのではないでしょうか?
考え中
2009/03/19 19:36
日本国の罪務省って・・・。
流れ者
2009/03/19 20:02
四国ですが、気持ち玉は昨日から押せません。どしてだろ?
徳心
2009/03/19 20:08
AIGを救済した理由を知りたければ、朝倉K氏の著書とCDを聞けばよくわかります。CDS(クレジット・デフォルト・スワップ)という問題があるみたい。要は大きすぎて潰せない、潰してしまえば世界中の破綻がばれてしまうから。ということらしい。結局はただの時間稼ぎ。
三本足
2009/03/19 20:25
また「2ちゃんねる」でコシミズさんの事を「陰謀論者」と言ってますよ。統一教会の工作員は馬鹿ですか?
困ったものです。
「明日の日経平均を予想するスレッド」:http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/stock/1237454376/
KAMIKAZE_BOY
2009/03/19 20:33
汚罵魔めぇ〜

『AIG役員に賞与を返還させる!』
うぅ〜〜ん、目晦ましですね。。。

FRBの件もありますし、これからもいろいろと仕掛けが出てきそうです。
【きっと、ここ数年以内に世界が動くようなことが起きますよ!】

↑インチキ預言者がよく用いる手を真似てみました。。。
(インチキではない預言者って?)

”公的資金の流れを追いかける。”といえば、石井議員の無念を思い出します。
真実を求めて
2009/03/19 20:41
ブログ気持玉、私も通りません。
fanfan
2009/03/19 20:48
>財務省がAIGに拠出した1830億ドルの資金は、結局は、AIGを経由してこれらのユダヤ人金融詐欺師の懐に入るということ。その一方で、AIGの社員に渡るボーナスは、たったの3500万ドル。ロックフェラーの爺さんたちが手にする資金の0.1%にも満たないはした金なのです。本命のスキャンダルにはだれにも着目させずに、くだらないボーナス支給騒ぎをユダ金直営メディアが煽って報道しているわけです。
---

今回の小沢氏秘書逮捕の件とピッタリ符合かと。西松建設らが関わったかもしれない法改正以前の2005年以前の談合からみで地域の有力者というだけで小沢氏サイドに幾ばくかの政治献金が流れたとしても、官僚システムで毎年浪費されている10兆円以上の特殊法人費用の1万分の1。まさにオツムの弱い国民様騙す小泉改革詐欺の亜流はまだ顕在ってだけですね。

多少のお金儲けでどうのと言ってるところが本来の巨悪隠しが狙いというのはどこでもよくあることなんでしょう。本丸がつぶれてくれるなら多少の小悪はユルサレル、そのぐらいに考えて応援するべきものを選ぶ必要がありますね。
AIG騙しと特捜の小沢秘書逮捕事件
2009/03/19 20:52
立てますた。

●ミサイル防衛(不能ゼニドブ)システム
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/2092/1237462446/
小吹 伸一
2009/03/19 21:05
昨夜からずっと、私も気持玉が押せません
しょうさんだけ押せるの?
不思議です。
moko
2009/03/19 21:22
私も昨日から気持ち玉押せません。小吹さんもそうだったね。もしかする?
OCN利用者
2009/03/19 21:38

彼ら関係者は嘘を良くついて皆を騙しているのですよ。
mokoさん騙す奴は名前を変えて出て来ます。
用心いたしましょう。
赤坂の住民
2009/03/19 21:38
すかさず、適切なアドバイスを入れた、赤坂の住人さん。さすがです。でも、私がOCN利用者っていうのも、昨日から押せない、というのも本当です。名前を隠しているっていうのも、確かにあなたのおっしゃるとおりです。でもそれは、自分のプロバイダを公表したくないからです。
OCN利用者
2009/03/19 21:51
気持ちダマ
数は増えているから、押せる方はいますね。
オイラ、ここではエラーでしたが別ブログでは押せました。

ここ日本の首相、タロちゃんはどうなんでしょ?
国民を欺くパフォーマンスも。。。
さて、故泉改革(中身は改悪)見直し路線はどうなるんだぁ〜。

麻層・故鼠 で手打ちってのは勘弁してほしい。
故泉を手打ちって処罰を期待。 (儚い期待かな。
真実を求めて
2009/03/19 21:58
ははぁ〜ん。だって、携帯だったもんね〜。あっ今はPC
だよ。携帯からなら押せるんじゃないのかな。ヤリー
しょう
2009/03/19 22:12
高額ボーナスをかくれみのにしてユダ金にカネが廻ってるっていう事ですが本当にユダ金は落ちぶれたんでしょうか?Dロックフェラーの爺さんだけ落ちぶれたんじゃないでしょうか?
不景気というのはカネがなくなったんじゃなく、どこかにかたよってしまった為に起きてるんですけど、ユダ金がカネをもってないとしたら、どこにカネがかたよってしまったんでしょうか?世界中からカネを搾取して本当に利益を得ているのは誰?どんな組織なんでしょうか?
心情党員
2009/03/19 22:44
気持ちだまがおせませんね。wwwwww
ここってやはり監視されてますね。
当局は真相に触れられるのは困ると。
地球防衛軍
2009/03/20 01:29
徐々にオバマの化けの皮が、はがれてきたなw
Dragonforce
2009/03/20 02:37
我が国の話題でいえば、紀香の離婚をテレビ、スポーツ新聞でバカバカ報道している。
これって、国民の目をそらして何かを隠す意図では無いのか?
それとももしかすると以前にも話題になっていた紀香の選挙立候補の布石か?
今人気凋落の某野党の人気度向上作戦!?

小浜氏は、作られた人物で自分では何も考えているようには思えない表情をしている。
傀儡子の木偶人形...、あれっ何んだったっけ?
63
2009/03/20 08:08
野党は郵政疑惑を徹底的に攻撃するべき。
小泉・竹中の日本人の地と汗と涙の結晶の強奪に毅然として対処せよ。小泉・竹中・宮内・東京地検・高橋嘉信の証人喚問を!
砂頭巾
2009/03/20 08:59
私も気持ち玉を追加できません。
まっすー
2009/03/20 09:18
ほかの方のブログでも、追加できませんでした。
まっすー
2009/03/20 09:19
ううっ、PCからだと、押せない・・・。
しょう
2009/03/20 13:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

AIGのボーナス騒ぎの真相 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]