旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 精神の病

<<   作成日時 : 2009/04/22 10:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 160

画像


以下が、同一人物による一連の書き込みです。全てを消しましたので、ほとんど皆さんの目には触れていないでしょう。消しても消しても根気強く、毎日毎日書き込んできます。「書き込んでも消されるのが分かっているのに」同じことを繰り返すのは、工作員ではない証左でしょう。では、何故、ここまで執拗に纏わりつくのか?精神にフツーではない部分があるからと判断します。

アセンションあるか、ないかだけで7年,8年は時間かけてるのでw
58.70.10.137 Dragonforce
アセンション????  スパム

2009/4/22 01:25
まぁ、日本NO1戦術・戦略士の私が、「アセンションはある」と言ってるので、アセンションはあるでしょうね〜
58.70.10.137 Dragonforce

【宇宙全史】 http://www.mandarake.co.jp/publish/space/index.html
58.70.10.137 Dragonforce

2009/4/20 14:28
>>わわわんさんコシミズ親分でもアセンションに関しては、たじたじですね。この調子ならアセンションに気付くのは3ヶ月後くらいでしょうね。 ○ アセンション−−− × ケム(まやかし) × フォトンベルト(あるにはあるが重要ではない) × ガセリーノ(あっち系の勢力) キリストの復活とは、2012年以降人類の”キリスト意識”の復活を意味する。 まぁ、私でも分かってることをまだ分かってないみたいですから。まだまだと思いますよ。 アセンションについては、第6感(つまり感覚、洞察力)を使われた方がよいかと。 ちなみに、僕うさぎくんは、洞察力だけ常人の3倍です〜
58.70.10.137 うさぎ

2009/4/19 17:53
人類のアセンション成功→5次元へ移動人類のアセンション失敗→ハルマゲドン(世界最終戦争) アセンションを意図するのだ!ぼけども
58.70.10.137 Dragonforce

2009/4/19 17:50
>>日本独立ジュセリーノは、ガセリーノ >>うさぎくん中丸も船井も、当然、宇宙全史(虚空蔵55氏)には及びませんね。
58.70.10.137 Dragonforce


自らを「 日本NO1戦術・戦略士」と自称しています。最初は冗談だと思っていたのですが、どうやら本気のようです。異常に自意識の強い人物にありがちなことです。どうやら、他人様の書いたことと自分の言説とがごっちゃになっているようです。その結果、自分を日本NO.1....と思い込んでしまっているようですね。というか、NO.1と認めもらいたい一心なのでしょうか?自分でサイトを開いたところで誰も注目しないし、揶揄されるばかりで自尊心を満足させる結果は得られない。そこで、人の集まる当サイトなどで発言して注目を集めたいのかもしれません。「虚空蔵55氏」なる精神世界の人物の書いた文書に心酔している模様ですが、その方のサイトをチラ見すると、

「このプロジェクトの進行はJUMU(宇宙連合地球派遣団)の指導の下、多くの神霊や宇宙人の協力により情報がもたらされております。そこにはこれまで人類史上明かされたことのない膨大な秘密の情報がほぼ無制限で提示されています。ですからこの本は市販できないかもしれません。実際に気づき(覚醒)の可能性のある方たちのためだけに書かれた本なので、かなり厳しい内容になっているからです。」
http://www.mandarake.co.jp/publish/space/info.html


だそうで、宇宙連合地球派遣団さまのご指導があるそうです。東郷出張ショーの世界です。この人物に「アセンションの根拠は?」と百億回尋ねても、「まぁ、日本NO1戦術・戦略士の私が、アセンションはあると言ってるので、アセンションはあるでしょうね〜アセンションあるか、ないかだけで7年,8年は時間かけてるのでw」と繰り返すだけでしょう。「アセンションについては、第6感(つまり感覚、洞察力)を使われた方がよいかと。 ちなみに、僕うさぎくんは、洞察力だけ常人の3倍です」ということが、アセンションの根拠であるようです。要するに、頭の螺子が緩んでいるわけです。おそらくあちこちで「日本NO.1」だと主張して失笑を買い排除されているでしょうが、自分が日本NO.1と信じて疑っていないので、改心することはないでしょう。この人物にはいくら意見しても、糠に釘です。(かわいそうな部分ではありますが。)

さて、この類の人物に纏わりつかれるのは今回が初めてではありません。過去には、「僕が夢に見たことを講演で話すのはやめてください。僕の頭の中を覗き込んでいるんですか?」といった抗議の電話もありました。残念ながら、私にはその類の超能力はありません。病んでいる方々には申し訳ないですが、正直、迷惑です。執拗で、非論理的であり、かつ攻撃的な方もいます。周囲の全てを敵と看做して、見境なく攻撃してきます。うつ病に伴う被害妄想(正式病名は難しくて覚えられない。)症状のようです。勿論社会でも家庭でも孤立しますが、簡単には治癒しないようです。この方たちの相手をすることは、実際のところ、重荷であり時間の無駄です。また、私には彼らを治療する能力はありません。快方への方向性を若干、示すことくらいしか出来ません。(ただし、自らが病気であると認識した上で発言する方もいます。これらの方々と話をすると、その時点では至極まともな方々なのでびっくりしたりしますし、参考になる話も聞くことが出来ます。やはり、問題を他人に転嫁せず、自らと向き合う姿勢がある限り、救いの道は残っているのでしょう。)

何度も言いますが、うつ病は更なる精神疾患への入り口です。うつ病からの脱出を求めて、おかしなカルトや意味不明な精神世界に没入する人が多いようですが、問題解決にはなりません。同病相哀れむで、おかしな人とばかり交流すれば、もっとおかしくなります。統一教会のように。すぐさま薬に頼るのも一長一短があるようです。(重度になると薬も一時的安静効果はある模様ではあるが。)では、どうしたらいいか?私だけでは判断できないので、皆さんの意見を知りたい。

ひとつには、うつ病は「少し休みなさい」という心身シグナルだと思います。その時期を甘受し、上手に休むことが回復への道ではないか?実際、うつ病から回復して社会生活に復帰している人は沢山います。再発する人もいますが、また治癒しています。(周期的な発症?)そのまま、統合失調症になってしまう人もいますが、比率的には多くはありません。うつ病の罹患率は、一生のうち男性の11〜13%、女性の15〜21%だそうですが、統合失調症の罹患率は、日本の場合、0.85%程度だそうです。単純に考えれば、統合失調症に移行する確立は5%程度のようです。うつ病段階で回復できればそれでいいし、また、そうであるべきです。

そして、もうひとつが「うつ病は、生活習慣病である」との考え方です。極端な菜食主義者、偏食、痩せ過ぎ、太りすぎ、食品添加物・加工食品の過剰摂取、夜昼逆転生活といった方が多いように見受けます。医者に行くなら、精神科や心療内科ではなく、まずは、内科で血液検査が必要かもしれません。

うつ病やその他の精神疾患については、私には多くの知見はありませんし、解決策も模索中です。原因はひとつではないであろうから、治癒の方法も多岐にわたると思います。「病気から回復」した方々の体験談を私に送ってください。今悩んでいる方々への指標になるかも知れません。「日本NO.1....」などと言い張る人物にも正気に戻る日が来ることを祈っています。よろしく。(最後にひとこと....精神の病気はマイナス面ばかりかというと、そうでもありません。病気を持たない人にはない、鋭い感性が身についたりします。下手な固定観念がないから、物事の真贋を見極める能力が秀でている人も中にはいます。芸術家にも作家にも精神疾患を持った天才が数多くいました)ただし、そうではない、合理的思考の出来ない患者さんもまた沢山いるので厄介です。)

体験談のあて先 : rickoshi@fine.ocn.ne.jp

リチャード・コシミズでした。

月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(160件)

内 容 ニックネーム/日時
うつ病に苦しむ皆さんへ
http://rkblog.html.xdomain.jp/200809/article_15.html
dokudaminoheya
2009/04/22 10:48
リタリン
http://rkblog.html.xdomain.jp/200807/article_46.html
dokudaminoheya
2009/04/22 10:49
現実逃避ですね。現実を受け入れる精神的なキャパがなくて、自分のような人間は昇華(一つ上の人間になれる)できると言い聞かせることで、落ち着くのだと思います。(精神のことは素人ですので、感想ということで)。程度によってはカウンセリングが必要ですね。でも911追求などをしている人が、その流れでアセンションなどと真顔で語るのがもうたまらなく嫌です。自分のやっていることを自分で否定しているような胡散くささを感じます。(その件は菊ないでください。)普通の精神でそこに逃げるのは結局、自分だけが助かれば、良ければ言いという薄ぺらの言い訳だと思うのですが。
さぶ
2009/04/22 11:12
>さぶさん

その件は菊ないようにします。w

dokudaminoheya
2009/04/22 11:24
前のテーマからの連投ですいません。

党員の皆様に確認したいのですが、

「ソン・テジャク」ワールド=仏教の顔
「文鮮明」ワールド=キリスト教の顔

などというイメージというか、誤解といった
ものは、無いですよね?
一人法師
2009/04/22 12:05
自分の事を日本No.1と思い込んでる人は他のブログにもコメント入れてました。
オバマは神に選ばれた人間だとか、オバマが世界を救うって本気で信じちゃってるみたいなので、オバマの事を悪く書くと、何回でも湧いて出てきます。
心情党員
2009/04/22 12:26
どらごんは憑依されてるんですよ、虚空蔵とか言うのも。
KnownIssue
2009/04/22 12:34
日本一は桃太郎だけでいいのだ。
流れ者
2009/04/22 12:56
オウム関連ですが、興味深い記事をみつけました。
ttp://www.tomabechi.jp/archives/50830011.html
正悟師
2009/04/22 13:17
「ソン・テジャク」ワールド=仏教モドキ
「文鮮明」ワールド=キリスト教モドキ
幸福の科学MK知事ワールド=無所属モドキ
砂頭巾
2009/04/22 13:18
油蛇菌=人間モドキ(正体はゴア様)
砂頭巾
2009/04/22 13:23
>砂頭巾さま
幸福の科学MK知事ワールド=無所属モドキ
↑ワロタw
ハム太郎
2009/04/22 13:33
オカルティストはメンヘルの子が多そうなイメージだね。
純情で素朴な田舎っぺのガキンチョが宗教やオカルトに逃避する傾向がありそうだから  
男だったら木刀か竹刀で、女だったらあの棒で闘魂注入してあげたいw
税金相談係
2009/04/22 14:11
とりあえず、テレビを消そうってどうでしょう?
あと血液の汚れの観点から白湯飲用いいみたいです。
まりこ
2009/04/22 14:42
色々板を見ると追求サイトで飯の種にしてる人は
多いから次から次ぎえとネタ仕込んでは曝して金儲け
とただ目立ちたい人達じゃ無いですか?
ここまでって線を明確にして自分を護っているし、中にはアフリエイトしてたり、しっかりネットビジネスしてる現状ですね!
本だって普通の書店で買える本出して、コシミズ先生
は今まで全くブレて無いし根拠が明確で解りやすいです。

会員見習い
2009/04/22 15:46
私、いまSSRI(リタリンじゃないよ)を服用している
んですが、副作用の「インポテンツ」でちょっと寂しい気分です。ネットで色んな動画、画像みても、下半身が、応答しない。
もう、ず〜っと、ずう〜っと、Hもオナニもいらねって気分。

女性の場合どうなんだろう?
あと、子作り大変だよなぁ・・・・
一人法師
2009/04/22 15:46
『9.11テロ疑惑国会追及』の出版記念パーティー
メデタイ人たち!
会員見習い
2009/04/22 15:52
>SSRI(リタリンじゃないよ)を服用...

SSRIも時に必要かもしれないけど、セロトニンを作り出すに必要な必須アミノ酸であるトリプトファンとビタミンB6が足りないとまずいんじゃ。

トリプトファンとB6を、簡単に一緒に摂取するには、「焼きとん」が一番。ついでにホッピーは「100mlあたりたったの11キロカロリーで、ビールの約1/4。プリン体ゼロ、低糖質で、酵母にはビタミンB1・B2・ニコチン酸・葉酸・必須アミノ酸・ミネラル含有。新陳代謝を促進する」らしい。よって、池袋豊田屋へGO!

セロトニンが足りないと満腹感も得られないから、またストレス出るし。

こんなことも無視できない解決策かも。
dokudaminoheya
2009/04/22 16:27
「肉を食わないと、うつ病になる」人もいるよ〜

脳が肉を欲しているよ〜
dokudaminoheya
2009/04/22 16:29
ドラチャンに一句。
『聞いてない

誰もそこまで

きいてない』

小倉城さん またお座布持ってかれちゃう?
アクア汁
2009/04/22 17:21
私は、9年勤めた会社が工場閉鎖して転職することになり、再就職しましたが会社環境に馴染めず会社を辞めて
激しい自己嫌悪に陥り、とても苦しみました。
今年の一月に会社を辞めてからネット三昧の日々で完全に堕落しきった生活を送ってました。
ある事が、きっかけでマイナス思考で物事に対して勝手に悪い未来を妄想して自分で自分の心に負のマインドコントロールをしていたんだと悟りました。
以前から分かっていたつもりですが今回は目が覚めたって感じです。

うつから脱却するには薬で治療(私も長年、抗鬱剤を服用してました)するのも一つの有効な手段だと思います。
その上で自分の心に真摯に向き合い、自分の考え方の中で改善すべき所を探し出すことが必要だと思います。
自分のことを日本No.1だと、おっしゃる方は現実逃避することでしか自分の心を満足させられない悲しい人ですね。
コシミズさん、お体に気をつけて頑張って下さい!
陰ながら応援してます!
ララバイ
2009/04/22 17:24
リチャード様

魚介類じゃダメなのですかね?
shu-zi
2009/04/22 17:25
子供の頃から、豚肉は食べてこなかった私ですが(親も食べなかったので)、
豊田屋さんの焼きとんは美味しかったぁ(笑)
セシリア
2009/04/22 17:33
ぶっちゃけ、私も心療内科に通ってましたよー。当時は、やれヘミシンクだの、催眠療法だの、気功だの。でも、それらを、体験してる時はいいんですが、日常生活に戻るとダメ人間爆発でしたよ。今は、全然そんなことはないんですが、なんであそこまで、自意識マッチョだったんかが、サパーリです。今思えば、幼少期の「愛されてない感?」が私は原因だったような気がします。本当は、ただ愛されてる感じが欲しかったんでしょうね。まあ、よく言われる、いい子ちゃんでいなきゃ。みたいな。自分は一生懸命真面目にしているのに(たぶん、こっからが精神ずれてきたターニングポイント)、馬鹿な人間が異性といちゃいちゃしている…。こんなん不条理ありえへん!!→(間をマックス端折ります)汗ーンショーン。だったような。
立ち直るきっかけは、「この、インサイド弁慶が!」でした。本当は、家族が命かけて寄り添う覚悟が礎でなきゃ、始まらないと感じマフ。
アクア汁
2009/04/22 17:42
う〜ん とても勉強になるな〜
そして ムッチャ面白い!!!

>トリプトファンとビタミンB6が足りないとまずいんじゃ。

なるほど、勉強になる!

>セロトニンが足りないと満腹感も得られないから、またストレス出るし。

たしかに、どん底に沈んでたときは暴食を繰り返して現在より20キロも太ってましたよ。完全なブタでした(笑)

このHPに出会えて幸せだな〜
ララバイ
2009/04/22 17:49
ララバイさん

セロトニンで検索したら、よさげな記事ハケーン。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/8686/siryouroom.htm
aアクア汁
2009/04/22 18:11
aアクア汁さん

さっそく記事を読んでみました(まだ全てではありませんが)
凄く勉強になります。
そしてなによりaアクア汁さんの優しさが胸に沁みましたよ・・・
人生に迷い精神が不安定な私を家族と友人は、あらゆる面で支えてくれました。
深く感謝してます。
今度は私が、みんなの助けになりたいと思います。

aアクア汁さん ありがとう!
人の優しさが胸に沁みる今日この頃です・・・
ララバイ
2009/04/22 18:47
>ララバイさん

困ったときは、お代官様…違った。 えと、 お互い様ですー。

アクア汁
2009/04/22 18:56
栄養と代謝を完璧に維持するだけで勝手に治ると思いますよ。あと手を動かすとか。

文明の利器は進化しても人間は進化しないですよね。
nkr
2009/04/22 19:00
お〜い、
動く小倉城
2009/04/22 19:11
更新: 2009/04/20 23:45

米ミズーリ州の地銀破綻 今年24行目
 米連邦預金保険公社(FDIC)は17日、米ミズーリ州に拠点を置く地方銀行アメリカン・スターリング・バンク(ASB)が監督当局から業務停止命令を受け、経営破綻したと発表した。米銀の破綻は今年に入って24行目。FDICは同州の別の地銀を承継銀行に選定した。ASBの総資産は3月20日時点で約1億8100万ドル。(ワシントン支局)
心情党員 1000911
2009/04/22 19:14
更新: 2009/04/20 23:45
http://www.nikkei.co.jp/kaigai/us/20090418D2M1800X18.html
米ミズーリ州の地銀破綻 今年24行目
 米連邦預金保険公社(FDIC)は17日、米ミズーリ州に拠点を置く地方銀行アメリカン・スターリング・バンク(ASB)が監督当局から業務停止命令を受け、経営破綻したと発表した。米銀の破綻は今年に入って24行目。FDICは同州の別の地銀を承継銀行に選定した。ASBの総資産は3月20日時点で約1億8100万ドル。(ワシントン支局)
心情党員 1000911
2009/04/22 19:17
->アクア汁さん
>「愛されてない感?」が私は原因だったような気がします。
自分も長い間闘病してきましたが確かにあるような気がします。
愛されたいことを認めたくない!っていう感覚が
自分を理解することを妨げているような。今も。

そう考えると、友達と会ったり飲んだりしたあと気分がよくなるのは
友情っていう愛情の別名のモノをもらうからなのかも知れませんね。
No.590
2009/04/22 19:21
心に染みる今回のテーマに感謝いたします。
カルトに騙され、商売で騙され、女に騙され・・・等と
それがキッカケで精神を病む人は多いようです。
わたしの経験では動悸・目眩・不眠等から始まり、全身に症状がでました。
たぶん、自身の怒り・恐怖・悲しみ(ストレス)が原因でしょう?
環境も影響しますが大事なのは、まず自分の深層心理を逃避せずにみつめることが解決のキッカケになります。

国賊撲滅
2009/04/22 19:21
>動く小倉城さん

ひょえぇ〜 かんにーん。

>NO.590さん

ですね〜。私も認めたくなかったです。

ただ、『もっと生きやすくしなきゃ』 と思ってから、高飛車プライドをサブプラ大明神様に奉納させていただきますた。
今は、真性のアホです。
アクア汁
2009/04/22 19:34
欝に病みそうな人ってニーチェ思想がお勧めだけどなぁ。
欝じゃなくても、やたら−思考とか揚げ足取りとか
他人との誤差修正ばかり気にするような人。
それと完璧すぎる前例主義者。
団塊世代に多い気がする。

2009/04/22 19:40
鬱病を促進させる精神的思考回路に「潔癖症」があると私は考えます。ことに鬱病の時は、自分の現状が惨めにしか感じられず、また、自分の現状を直視することに異常な拒否反応を起こします。そして、他者と自分、現実と空想の中で垣根を作り防衛する為に、「潔癖症」といういいわけ自ら創造すると感じます。それが、宗教、神、占い、デトックス、健康食品、岩盤浴等の心身の浄化への過剰な執着を呼ぶのだと思います。世の中、働くにしろ、人付き合いにしろ「汚れる」ことから逃げていては何も前へ進まないです。
新着地点
2009/04/22 19:52
ことに私は、昨年のリーマンショック以来、自身で経営する事務所の経営やお客さんのトラブルで、先の見えない不安の中、若干精神が疲弊していた時期がありました。当時は、若干、疲れているだけかと簡単にやり過ごしていましたが、日に日に疲労が蓄積していく感覚にただ事ではないと徐々に自覚していきました(自覚するまでには、色々在りましたが)。
新着地点
2009/04/22 19:58
そんな中、私を救ったのが、過去の経験したビルメンでの「素手で便器を洗う」行為でした。とにかく、「汚れてみよう」とTRYしてみました。そうすると、変な自意識が日に日に薄らいでいくことを内心感じ出しました。身近で、思考回路を修正する方法としてあるかもしれません。
新着地点
2009/04/22 20:03
最後に、世の中これから鬱病や精神を病む人が増えてくると思います。そんな中で、一番いけないのは、自分が一番綺麗だと思う殻に閉じこもることです。とにかく、公園ではだしで歩いたり、どぶ掃除をしたりと、できることから汚いと思われていることをあえてやってみるのもいいかもしれません。それが、社会復帰の第一歩と考えます。
新着地点
2009/04/22 20:09
尚、「潔癖症」を助長し鬱病になりやすい思考回路を生み出す社会のシステムや商品、思想などをピックアップして分析してみると「鬱病」の効果的な対策になりそうな気がします・・・ん?そもそも、「潔癖症」という思考回路を植付けて人と人との関係を希薄にして得する人がいるかもしれない。。団結されたら、困っちゃうもんね・・・ナンチッテww今の世の中、友達や同僚の飲みかけのジュースを飲める人はいるか???10年前なら当り前にできたのが、なんでここ来てできないのか???興味ない???WW
新着地点
2009/04/22 20:18
>とりあえず、テレビを消そうってどうでしょう?
テロビでやってる企業様の商品を買うのもひかえめにするのもいいんじゃまいか?
ちなみにオイラは男根、いや団塊世代じゃねーっす。
流れ者
2009/04/22 20:23
相変わらず、文脈のおかしな投稿が目立ちますね。 いや、悪気は有りませんが、私が一貫して思うのが、正しいことを広めるのであれば、他人に見られているということを自覚して投稿する必要があるということです。

最悪なのが、「俺は正しいことを言っている、今分からない奴はいい。そのうち分かる。正しいことをしている俺の勝手。」という思考回路です。

前にも投稿しましたが、より多くの賛同者を集めるために、あくまで紳士的対応が必要です。

文字にして伝えるのですから、尚更、気を付ける必要がありますよ。
Dee
2009/04/22 20:30
いつも沢山の情報ありがとうございます。
今年2月NHKスペシャルで「うつ病治療 常識が変わる」という番組が放送されました。内容は以下の通りです。
(録画していますのでご覧になりたいようでしたらDVDで郵送可)

「100万人を超えたうつ病患者。これまで「心のカゼ」と呼ばれ、休養を取り、抗うつ薬を服用すれば半年から1年で治ると考えられてきたが、現実には4人に1人は治療が2年以上かかり、半数が再発する。その背景には、治療が長期化している患者の多くが、不必要に多くの種類や量の抗うつ薬を投与されていたり、診断の難しいタイプのうつ病が増加していることが専門家から指摘されている。さらに、医師の技量レベルにばらつきがあることも明らかになってきた。こうした中、薬の処方を根本的に見直す取り組みや、難しい診断が一目でできる技術の研究が進んでいる。また、「うつ先進国」のイギリスでは2年前から、国を挙げて抗うつ薬に頼らず、カウンセリングでうつを治す「心理療法」を治療の柱に据え、効果を上げている。うつ病治療の最前線に迫る。 」
MALT
2009/04/22 20:31
自分が劣等感を抱く対象や事象、
コシミズ氏で例えれば『攻撃を受けてきたカルト』
を乗り越えるだけの自己伸張(成長)をしようとする人間は人生に少し疲弊した時期でも
軽い欝や神経症になった時期でも
そこから重症の世界には至らず、健全な自分を取り戻し
更なるパワーアップ(仏教とかドラゴンボール、少年漫画の世界観みたいな)を果たすと思う。
畜群になれば癒しになったり居心地はいいが、長期的に
見れば人間を弱くしていく一方になる。
自分とは価値観の違う人間の話や価値観もどんどん
取り込んでいって自己伸張していく
精神的、肉体的な強さを求めて渇望する力(完璧な人間になる必要はない)が
『生きる』と言う事ではないかと思います。
真面目な書き方するとかなりつまんない言い方になりますが文才がありませんので(笑)

2009/04/22 20:36
これからも、IPに串を刺し、HNを変えて変な書き込みがあるでしょうが。。。
その都度、御手数ですが削除・御相手をお願い致します。

件の書き込みを不快と感じ、コメント欄に目を通さない方も多くいますから。

今回の記事で取り上げられた方の書き込みに異常性を感じていましたが、精神に障害をお持ちなんですか。
見守るしかないですね。
真実を求めて
2009/04/22 20:47
>そもそも、「潔癖症」という思考回路を植付けて人と人との関係を希薄にして得する人がいるかもしれない。。団結されたら、困っちゃうもんね・・・

そもそも、「潔癖症」という思考回路を植付けて人と人との距離感覚を希薄にして得する人がいるかもしれない。。適正な団結をされたら、困っちゃうもんね・・・
新着地点
2009/04/22 21:10
向こうでも言われているみたいです。構ってちゃん。
性格を直さないと、居場所が無くなるぞ。
【か○○○の部屋○
583 :○○○:2009/04/19(日) 19:16:44
>>581 ○○さんへ  私も同感ですね。
Dr○○さんの「高い位置から目線」を直さない限り、「神性」など称える意味はありませんね。
このブログは「宇●全●」で、検索すると頻繁に出てくるブログですから、Dr○○さん自体の人格を疑われても仕方ないでしょうね。 今後も、この様に宇●全●」に真剣に取り組んでいる人に対して、この様な発言をされるような人間は 本人が、「宇●全●」を推薦しているのですから、とんでもないことですね。 本当に人格を疑います。】コシミズさん、 583氏ともに面倒見切れなくなる。謙虚になれ
砂頭巾
2009/04/22 21:11
例えばですが、2001年の9月11日以降3ヶ月間、ずっと911はアメリカ・ブッシュ政権の仕業だ!!と声を大にして叫び続けられた方も同様に「キチガイ」の烙印を押されましたね。

つまり、何が本当のことかはそのときには確かに大半の人が認識できていなかったわけで。

なんでも人と違っていると「あいつはキチガイ!ゲラゲラw」とやってる人は結局自分は偉いと思ってる人の一人であり、自分自身に許容力のなさ、フトコロの深さのない人、あるいは物事を広く深く見渡すことのできない人、そういう事を見せてもいるということではないですかね。結局それで今のコシミズ氏も後になって認められているわけですから。どうでしょう?
一概にキチガイというのは偏見かと(ステハ...
2009/04/22 21:12
大雑把に言えば今みたいに『なんでも統計化されて規格基準化させられて、競争させられて欲望の方向性をコントロールされるユダヤ化しすぎた悪い時代』
であったとしても、畜群化や自己保存に走らずに(時間的余裕のある若い人は特に)自分をこつこつと成長させようと前向きな人(きくちゆみさんなんかも)は
生き生きとした人だと呼べるはず。
確かに家庭環境とかどうしようもない不条理もあるから
全員がそうなれるわけではないと思うけど。
自分を成長させる時間や若さがあるのに世界に慰めだけを期待する人(特に10〜20代前半の人は)
は問題だと感じる。
究極の自己保存人間が『唯一つの絶対の真理』を求め始めると思う。そうなってくるとカルトに吸収され易いと・・

2009/04/22 21:12
>新着地点様
貴重な体験談だと思います!

moko
2009/04/22 21:16
本当に不幸な生い立ちや家庭に育った人ほどハングリーで成長が凄まじく、一般家庭くらいで普通に育った人の方が
恋愛や受験や人間関係の数度の失敗で一気にダメになる可能性が高い気がする。あくまで勝手に気がする程度で統計や理論には基づいてませんが。
すいません、連レスで。

2009/04/22 21:18
まーだからと言って、もちろんどう見ても偽預言者なニューエイジ教祖らを認めることはありませんが。それは当然ながら.
一概にキチガイというのは偏見かと(ステハ...
2009/04/22 21:18
精神疾患は、よく「心の病」と言われますが、正確には「思考の病」と言った方が良いと思います。
その意味で、ララバイさんの発言は、精神疾患を考える上でのヒントになると思います。

ララバイさんの言われるように「自分の心に真摯に向き合い、自分の考え方の中で改善すべき所を探し出すことが必要」とは、精神疾患を克服するためには、本人が現実的に自らの思考に対峙しなければならないことを意味していると思います。つまり精神科医にただお任せするだけでは、克服する事ができないものだと思います。

思考の力は、多くの人々が認識している以上にとても大きな力を秘めていると思います。
苛立ちや憤りや怒りといったネガティブな思考は、そのまま放置すると、時と共に極めて自己破壊的な作用を及ぼし、様々な肉体的疾患を引き起こしてしまうようです。その作用にはアドレナリンが一役買っているそうですが、その他にも体内で多くの化学物質が作用しているようです。その具体的な作用については、未来の医学的研究に期待するとして、精神疾患を克服するためには、現実的でポジティブな思考を自ら身に付ける事が必要だと思います。
Arctic
2009/04/22 21:26
ただ、思考の作用について多くの人々は、あまりに無頓着ですので、精神疾患にある人がララバイさんのように、自らの考え方に真摯に対峙する事は極めて稀だと思います。

私の知り合いにも、鬱病から統合失調症に移行し、長年精神疾患を患っていた人がいましたが、ララバイさんのようなヒントを得て、自らの思考に対峙することで、精神薬に頼ることなく、ほぼ精神疾患を克服した人がいます。もちろん長年の思考の病から抜け出すには、やはり長い時間が掛かりますから、これからも完全に病を克服するための努力は必要でしょうが、確実に克服に至る道を歩んでいると思います。

その人の思考を呪縛していたものに、まさにカルトの現実逃避的な考え方がありました。精神疾患にある人は、時にとても気が優しく、純粋な人が多いように思います。そしてまた、気が弱く、世間知らずでだまされやすい人も多いように思います。そのような人は、カルトにとっては絶好の餌食ですから、カルトの信者の多くは、混乱した教えによって精神疾患を患ってしまうのだと思います。カルトを利用する連中は、そういう人々を精神的な奴隷にしているのだと思います。
Arctic
2009/04/22 21:26
そのようなカルトの被害者の方々に、何らかの効果的なヒントを与える事ができるなら、時間は掛かりますが、精神疾患を克服する事は可能だと思います。

私の知り合いの場合には、時間を掛けて、その人のペースで自分自身の思考に向き合うことを勧めました。そしてできるだけ自然に目を向け、現実的で自然な思考を心がけるよう、そのためのヒントを少しずつ伝えていきました。時にはリラックスできるよう、アロマテラピーを勧めたりもしました。散歩が鬱防止になるとのことでしたので、散歩をしながら自然観察をすることを勧めたりもしました。

その人の場合には、私の言う事を信頼して従ってくれましたので、徐々に成果が出てきましたが、決して私に精神的に依存することのないように気をつけました。精神疾患にある人は、往々にして周りに依存しがちですので、特に気をつける必要があります。依存される事は、依存される側にとっても非常に負担になりますが、それ以上に、依存する側にとっても精神疾患を克服する上での阻害要因になるからです。
Arctic
2009/04/22 21:28
長々と書いてしまいましたが、精神疾患にある人を、病気から救いたいと思うのでしたら、なかなか出来る事ではないと思いますが、その人に対して、本当に深い愛情を持って臨むことだと思います。その際、決して情緒的になるのではなく、現実的科学的に、時に愛情を持って厳しく接する事も必要だと思います。現実は、プラスもマイナスもありますが、そんな現実の中でも常に前を向いてポジティブに考え、生きていくように促すためです。
Arctic
2009/04/22 21:28
彼女が統合失調&自立神経失調&躁鬱(今は大分よくなりました)なので欝の話題は他人事じゃないのです。
漫画読んで現実逃避ばかりで頭が痛いです。
時は金なりだから、たくさん本読んだり資格勉強したり
成長させられる時間あって羨ましいと言っても変わりません。結婚とか恋愛という依存的逃避が心の根底にある以上は気持ちが前に向かない気がしてます。
女性でそういう精神状態の典型だと神話や占いに興味を持ちますが、彼女もそうです。



2009/04/22 21:34
長く書き込みしたからどうとか言ってる人も若干居るみたいでしたが、私はそんなに気になりません。人それぞれだし、そのときにしか時間のない人にはまとまって書いておきたいことはあるであろうし。その辺を受け入れる懐の深さぐらいあってもどうか、とは思う次第。

長々と書いたときは「長くなりましたが」と書くと気に入らない人にも受け入れてもらえるものなんでしょうね、参考にしますね。w

それからまだ書かれてない方法としては音楽を聴くのもいいかと思う。ヤル気を出したいとき、慰めを得たいときには、プリンセスプリンセスの曲がけっこう気に入っています。ではまた。
一概にキチガイというのは偏見かと(ステハ...
2009/04/22 21:43
どんな相手であっても茶化さず真面目に対処するリチャードを尊敬してます。

カルト同様、インチキ・オカルトも一掃しましょう。

daemon
2009/04/22 21:45
>moko様
有難う御座います。転んでもただで起きたのではいけませんね。とにかく、人間辛いときは、自分が一番かわいくなります。それが、潔癖症という距離障害を生むと考えます。人生、いかに綺麗に汚れるかですね。心地いい、加齢臭漂うオッサンになりたいですねww
新着地点
2009/04/22 21:48
>とにかく、人間辛いときは、自分が一番かわいくなります。

とにかく、人間辛いときは、自分が一番かわいく、綺麗な存在だと思いたくなります。
新着地点
2009/04/22 21:50
私も20年以上も(波はあったが)鬱病で悩まされていましたが、最近はほとんど感じません。どうして治った(?)かと言うと、すべてを諦めてみたのです。健康な生活をしようとか、無駄使いしないようにとか、清潔にしようとか・・・つまり、今の自分を変えようとか、目標をもって生きるとか、一見、良いことに感じますが、今の自分には合わないと感じるならやらない事にしました。好きに食べて好きに怠けたりと・・・心のままにしてみました。すると、いつのまにか、症状がなくなり、気が付いたら、今までできなかった事も自然にやれるようになりました。もうあの苦しみは何年もありません。不思議です。人間てそんなものかな?
ぽんた
2009/04/22 21:54
思考の病気に陥る現実的な体験(不条理だとか家庭環境だとか)
があっても、それを完全に克服してしまう力がある人は
そうなる前の自身に理性や現実認識力が高い人が多いと思う。
オウムの幹部連中は理性は高くても現実認識力に乏しいタイプと(理系に多い)
ユダヤの話と絡むけど、母性型社会(大乗仏教的な)
が急速に終焉させられた社会の歪で精神の病になる人は増える事はあっても減る事はないと思う。
だからこそ、そういう人たちをカルトに吸収されないように訴える必要があるぞと。

2009/04/22 22:01
昼仕事に行ってるときはそうではないのですが、夜中になるとうつうつとして、ついついお酒を飲んでしまいます。これって軽いうつ病の現れなんでしょうか。
特に悩みもなく、病気でもないのですが、時々奈落のそこに引きずり込まれるような、なんともいえない気持ちになったりします。こんなとき統一教会の方に勧誘受けたら簡単に入ってしまいそうです。あなたは悪魔につくのか、かみのがわにつくのか・・・なんて悪魔に、鬼のような形相でいわれたら、私のような普通人でも
どうにかなってしまいそうで怖いです。



hally
2009/04/22 22:05
悪魔祓いには、そうだ、聖水だ。しかし聖水の手に入れ方知らないぞ。どうしよう。・・・・・女王様の聖水ってあるんだから、そちらでいいか。・・・・女王様に知り合いいないし。・・・そうだ、自分自身の聖水を、詰めて、今度、神の側につくのか、サタンの側につくのか、すべてのものを書き出しなさい、畑、家、車・・・
っていわれたら、悪魔めがけてかけてやるんだ・・・。
・・・・・夏場は変質しやすいので、気をつけなくては。

hally
2009/04/22 22:19
本格的に欝や各種精神病が酷い時期は
科学的、合理的な考え方やニーチェみたいな生の肯定的な哲学は通用しないと思う。
愛情と慰めと自然と精神薬とカウンセリングでしか改善できない。
問題はそれらが大分よくなった後、前と変わらない自分が長く続けばまた元に戻る可能性がある。
専業主婦とか結婚にチャンスのある若い女性であれば
そこまで自己伸張がどうのと考える必要はないのかもしれないけど。
それと、女性はセロトニン生成力が男の半分って説がありますので欝にはなり易いと思われます。
『買い物依存』や『過食症』って言葉を利くと
最初に女性の側を思い浮かべるのはそういう理由(今は男も多いはずですが・・)


2009/04/22 22:20
高校受験の時かなんかに、「全ての」「必ず」「究極の」「完全な」のように限定色の強い修飾語句の入った選択肢は間違いである場合が大半だからひっかからないようにって言われた記憶があるけど、オカルトにはまる人たちはこの手の言葉が大好きなんだよな‥。

奴ら、ひっかかりまくり‥。(笑




daemon
2009/04/22 22:24
>精神疾患は、よく「心の病」と言われますが、正確には「思考の病」と言った方が良いと思います。

私も同感です。
長い間、うつと付き合い自分の考え方の改善が必要だと痛切に実感しました。
私の友人は、時に厳しく叱咤激励し根気よく愛情をもって私に接してくれました。
私の家族も無上の愛で私を支えてくれました。
周りの人間のサポートは、やはり重要だと思います。
私は幸運にも家族や友人に恵まれました。
もし身の回りの方で、うつに苦しんでいる人がいたら、どうか根気よく愛をもって接してあげてください。
ララバイ
2009/04/22 22:56
あーそれと、コシミズさんは宗教否定論者ではない、ということは一応横から補足しておくね。と言っても勝手にですが。

確かにDragonさんとかはニューエイジ教に嵌ってる感じではありますが、正統派教会でも、確かにいわゆる「終末論」として、「アセンション」とはいわないまでも、今の時代の終わりには再臨のキリストによる「空中携挙」という教説を積極的に述べる教派も昔からあるにはありました。正統派キリスト教会自身でもそういう教義を積極的に言うところと言わないところがあるわけです。

で、積極的に言うところの教理としてはそのときに地球がどうなるかやその携挙された信者がその後でどうなるかとか、いろいろ説が現れて決まってはいないのでした。その中の一つにはそのアセンションに似たような、世界が新しく「栄化」され神の栄光に満たされて一瞬で変えられてしまう、という感じの教えもあるにはあったのです。これは調べれば出て来るでしょうね。(つづく)
一概にキチガイというのは偏見かと(ステハ...
2009/04/22 22:57
コシミズ親分は【宇宙全史】の世界に入り込みましたね。多分、これを読むと、2,3週間腰抜かすでしょうね。

イエス、釈迦の転生は、ありません。
「することはした。同じことをもう一度してもしょうがない」ということです。
イエスは【愛】を、釈迦は【慈悲】を、孔子は【仁】を説いた。釈迦は【中道】を、孔子は【中庸】を説いた。
上にいる釈迦曰く「もっと、もっと慈悲を」だそうです。
Dragonforce
2009/04/22 22:59
>>daemonさん

『真なる』とか『究極』とか『完全』とか
『人類すべて』『絶対的』などは
精神的に未熟な時期の人間や、精神的にまいってる時に欲するようになる言葉です。
もちろん、人間を動物に見立てて長年研究してきた連中
がよく使う言葉です。
そういった類の物は芸術や、創作物、一流の職人さんの業にだけ求めて、世間一般には求めないようにしましょう。

2009/04/22 23:01
>Arcticさん

Arcticさんの文を読んで、改めて自分の出した答えは間違いではないと確信しました。
今は大変困難な時期ですが、少しずつ、でも確実に前に進んでいこうと思います。
非常に勉強させていただきました。
ありがとうございます。
ララバイ
2009/04/22 23:08
(つづき)
その辺の携挙の話の出元は、キリストが十字架に掛けられて殺されてから復活して弟子と会ってその後で天に昇って行ったときに(福音書の終わりから使徒行伝の始めにかけて)天使から弟子に「イエスは天の昇られたのと同じ姿で再びまた地上に来られるでしょう」と言われたという話と、テサロニケ書辺りにあるその際の解説の話辺りが根拠になって出来ているものでした。

それが本当にそうなるのかどうかは、本来それは「信仰」や「信教」の自由の次元の話なので、どこかに証拠があって真実が証明されるべき事柄でないわけですが。

で、終末なのにそこで終わるのではなく、そこから新しく「創造の時点で備えられていた本来の神の栄光にふさわしい世界」が再現される、復帰するのだという教えでした。つまり罪の世界からの神の栄光の輝く世界への回復」という意味があったわけでした。(後一回ぐらいつづく)
一概にキチガイというのは偏見かと(ステハ...
2009/04/22 23:09
>Dragonforceさん
Dragonforceは、時々素晴らしいこと言ってるので、
是非、宇宙連合なんか気にしないで、不自然な上から目線もやめた話を沢山すれば、それでも友達は出来にくいと思うけど、きっといい反応が返ってくると思います。
形からでもいいと思うので、話方のレパートリーを増やされて見てください。
12年以降からでも構わないのでw
動く小倉城
2009/04/22 23:10
(つづき)
で、正統派キリスト教教会といわゆるニューエイジ教の教祖の話がどこが違うのか、ですが、大きな違いは、「その時期などについて」原則として言及しないままか、うっかりしてしまうか、という点で、もう一つはその「神の栄光の回復」の意味においてでした。

まず時期をあらかじめ何時だと言わない、というのはそれがイエス自身の言葉にそれがあり、「あなたがはそれが何時かとか考えないようにしなさい、その日その時は天の父なる神だけがご存知であり、私にさえわからないのです」と言っていること。ここが年限を指定したニューエイジ教とは大きな違い。

さらに神の栄光への回復の意味は、「罪」によって栄光を失った人間存在が神の子なるキリストの十字架の購いによる赦しを信じてその救いを受け入れた人々の、神の世界への回復であり、その新しい世界という「信仰」なのでした。正統派キリスト教においてはその定義のない「新しい世界」ではなかったわけです。そこも大きな違いでした。(やっぱり後一回だけつづく)
一概にキチガイというのは偏見かと(ステハ...
2009/04/22 23:22
>ぽんた様
激しく同意です♪
moko
2009/04/22 23:30
学校教育なんかでも(特に高校くらいまでは)
今の世の中の社会問題を話し合ったり
解決策を提起したりする授業なんてほとんどないと思う
(例えば未婚率、離婚率上昇問題とか)
今の世の中であれば、精神疾患になる人も多くて当然なんて学校じゃ教わらない。教わらないことだから
例え病気をがんばって努力して克服した人がいても
数年の空白期間があれば就職や進学に影響する。
そして偏見の目を向けられる。
社会に対しても個人に対しても
気楽でありつつ、少しづつ成長する事に楽しみを求められるようになればいいんだけど。
プロスポーツじゃあるまいし、度を超えた競争社会を完全に肯定してしまえば
その歪から生まれた社会問題も多くなるはず。

ただ、社会が全部悪いからと劣等感にだけ包まれるのはこれもまたよくない。

2009/04/22 23:33
>一概にキチガイというのは偏見かと(ステハ...さん

凄く、よく分かります。
歌のもつ力は凄いですね。
私は最近、岩崎宏美 の「聖母たちのララバイ」に激しく癒されました。
メロディーは盗作であったみたいですが、詩の素晴らしさや彼女の圧倒的な歌唱力は、どんだけ ええ歌やねん!!!って感じです。
(ちなみにララバイというHNは、この歌から拝借しました)
ララバイ
2009/04/22 23:36
(つづき)
で、結局、正統派のキリスト教ではこの終末論で過去にニューエイジ教と似た失敗をいくつかやっていてキリスト再臨運動なる終末論に振り回された時もあるにはあって、アメリカではそれがセブンスデーアドベンティスト教会とかができる元になったりもしたわけでしたが、以来正統派はそういうのはやっぱりダメだとして言わなくなっていますね。

要するに前にも少し書きましたが、イエス自身は時期や日付などは知らないとしつつ、ただし「木々に葉が生い茂るようになったら夏が来たとわかる」とだけ言ってそれ以上のことを言わなかったわけですが、ここがミソなんでしょう、イエスの終末論の。

そこを「何時何時に(未定義の)新時代が来るぞ」といつも言って強調してきた、20世紀からのニューエイジ終末運動だったわけで、この違いに大きな意味の違いがあったわけです。(とりあえず、以上まで)
一概にキチガイというのは偏見かと(ステハ...
2009/04/22 23:36
> ララバイさん

決して焦らず、「少しずつ」ですね!
ララバイさんが心身共に健康でありますように!
Arctic
2009/04/22 23:39
>一概にキチガイというのは偏見かと さんへ

 それでは、原始キリスト教徒といわれる人たちはキリストの教えだけを受け継いでいる訳ですから、この人達にはキリスト再臨の日付は解っているのですか。

 エフライム工房
私だけの古代史第一部・酒船石編
http://www.geocities.jp/atelier_efraym/saka12.htm

この中での「2037年」という年代で良いのですか?

ごんべ
2009/04/22 23:50
>大さん
学校教育について、僕も同感できます。
そもそも、ノートのとり方、つまり箇条書きや文章ていうのも工場の流れ作業や、軍隊の発展に必要な「厳密さ」と「線形化」が反映されたものだと、マインドマップていう本に書かれてました。
意外と生活の身近なひとつひとつが旧態然としているんだなぁと。
そして、その手法ではこの情報と知識溢れる現代では無理が生じるという指摘に納得しています。
つまり、現在の学校教育では最初からそういうメンタルな面を取り上げることはほぼ不可能かと。(だって首都でさえ、国旗の問題で先生同士が揉めてるし・・・また、これは別として)
現状はそんな弱い所ほど上手く利用されている。
つまり、カルトと呼ぶ所ほど熟知し、一般人ほど無関心が横行している現代に、大きな悲劇を感じます。
動く小倉城
2009/04/22 23:57
最近のコメントを見てますと私としましては、hallyさん、流れ者さん、米金融崩壊の真実さんの長文(連投)は信用できると思ってます。
ドラゴンは問題外として、官僚搾取打倒さん、新着地点さん、Arcticさんは同一人物じゃないでしょうか?間違ってたらごめんなさい
心情党員
2009/04/22 23:57
>ララバイさんへ

レスどうもです。岩崎宏美もむかし好きでした。今はプリプリがお気に入りでしたw。今はYoutubeでも聴けるのが便利w

>ごんべさん

えーっとw、ですからイエス自身は上のように言ってるわけで、年限などは「あなたがたは知らなくてよいのです」「木々に葉が生い茂るようになったら夏が来たとわかるものです。同様に、時代の様相を見ていけば今がどのような時代なのかがだんだんわかってくるはずですよ」と言っていました。

なので私が仮に信じるとしたならば、その方向でしか見ないと思うわけですが、その辺の文脈読んで戴けていればよいかとは思うわけですがどうですか。って、もう今日は遅いのでまた次の時にしましょう!

ではまた。
一概にキチガイというのは偏見かと(ステハ...
2009/04/23 00:01
>心情党員さん
>官僚搾取打倒さん

私はそれですが、他の人は私とは違いますw

ではまた。(ってこれだけ特徴出してるんだから、わかるよねw、ではでは)
一概にキチガイというのは偏見かと(ステハ...
2009/04/23 00:04
ネットって素晴らしいな・・・
見ず知らずの顔も年齢も分からない方から励ましていただいて激しく感動しました。
Arcticさん ありがとうございます!
今の感動は絶対忘れません。
私もArcticさんの、ご活躍と健康を祈ってます。

いや〜 しかし素晴らしいHPに出会ったな〜
ララバイ
2009/04/23 00:07
>>動く小倉城さん

キャノンの工場は歩く速度まで基準化されてセンサーで計られるなんて話もありますよね(真偽は確かめてませんが)
そこまで人間を合理化、効率化しなくてもよい社会を考えさせる学校や授業がどれだけありますか?
垂れ流されてる社会問題を議論させる事はあまりないと思います(社会学科や心理学科等を除く)
地球温暖化とかテロリズムとか女性の人権問題の授業は多いでしょうけど(笑)
食料自給率とか出生率とか、制空権の半分を奪われてるアメリカ在日米軍の問題なんて学校教育は触れちゃいけないんでしょう。

ようするにそれくらい教育もコントロールされてるわけです。

2009/04/23 00:18
鶏の肉を食べるのに、鶏一羽も絞めたことがなく、魚を食べるのに、活きた魚をさばいたことすらない。常に、一般的に汚いと思われる仕事は、人任せ業者任せだから、自分自身で生きる実感が持てない。そんな、責任転嫁な現代人特有の生き方だから精神を病むのかもしれません。一度、独立党で河原でキャンプかなんかを主宰して鶏を絞めたり、生きた魚をさばいてみればどうだろうか?
新着地点
2009/04/23 00:36
リチャードさんは優しいですね、慈愛の心がなければこの記事は書けないですよ、感動しました。
しかしです、この記事のコメント欄全体から何ともいえない違和感を感じるのは自分だけでしょうか・・
リチャードさんは欝などの病に対して精神的なものではなく、肉体の調和や栄養面を整えて対抗しようと言うスタンスだと思いますが、他の皆さんはそれとは違って、特に精神や心に重きを置いているように見えます。
それこそが邪教等の付け入る隙だと思うのですがどうなんでしょうか・・自分には知識が無いので断言は出来ないのですが、えもいえない違和感を感じます。
この違和感が杞憂であることを祈ります。
ニコ厨
2009/04/23 00:57
地球外生命体は存在する? 元NASA宇宙飛行士が熱弁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090421-00000006-cnn-int

私は、ほぼ知ってるけど、わざわざ、お前たちの為にコピペ貼らないといけないのが、めんどくさいー
勘弁してー(どこまでも、学びの薄い魂の教育)
Dragonforce
2009/04/23 00:59
【鬱はどうしたら克服できますか?】

ある宮司さんに言われました。
「日本人なら、山や森や神社にある鎮守森に行き、心を清浄に移行させ、ただ静かに神の存在を感じなさい」
と……

 つまり、「山や森に行き、なーんにも考えず、ただただ瞑想しなさい」という意味だと思います。
RF
2009/04/23 01:11
>>ニコ厨さん

ニコ厨さんの感じた事は間違いじゃない。
人間には心と体がありますもんね。
ただ、非常に心が疲弊して病気になると合理的、科学的、哲学的なアドバイスは受け入れられません(それができたら心の病なんてない)
そういう時期は愛情や癒しや心のあり方の方向性が重要です。
そうならないように予防する為と、それが治った後には
厳しくて科学的な意見を取り入れる事や肉体を使う事も必要ですが。
ようするに心が酷い病気になった時(軽度は除く)は考える力や現実を受け入れる力がないんです。
そこをカルトは狙ってきます。

2009/04/23 01:31
随分、永い間このホームページのROMを続けて参りましたが、昨日やっと皆様に参加させて頂きました。
そうか草加との闘いは30年もの続けています。カルトに
対するコシミズ大将の見解と行動力には頭が下がります。アセンションに対する洞察力も鋭い。同感です。
いつかここの同士の皆様とお会いして、行動を共に出来るのを楽しみにしています。
<陸童>
2009/04/23 01:54
実は、科学的に食品に関する添加物や農薬、意図的な混入薬品等については、議論することは必要ですが、現実問題、国の思考回路(世界構造)が変わらない限り、多くの人が防ぎ様はないと感じます(あまり、この分野は詳しくないのでわからないのですが)。
少し前に食の安全が騒がれましたが、やる側は、どんな手段を使ってでもそれらを混入するでしょう(できるでしょう)。
正直、精神の問題を解決する現実的で効果的な多くの人が実践できる解決策は、思考回路を他者との係わり合いの中、正常に修正するしかないと私は考えます(悲しいかな)。
新着地点
2009/04/23 02:05
初めて書き込みさせていただきます。

10年ほどガッツリうつ病だった自分は、
カウンセリングにも通い、薬も飲みましたが、
結局、

・太陽の光を浴びる
・海・山・川・森など自然を体感する
・芸術に触れる(内なる野生を呼び覚ます?)
・運動していい汗を流す
・とにかく人に会う

これがてきめんでした。
とにかく体を健康にすると、精神もつられて健康になっていくのではないでしょうか。
個人的には、薬に頼っては根本的な治療にはならないと思っています。

2009/04/23 02:12
大さんのスタンスは理解できました、賛同したとまでは言えませんが、このブログは戦場なのでご理解を。
このエントリーは統一層化脱退者のアフターケア的な意味合いもあるでしょうし、今後も重要なテーマとして続くと思うので、リチャードさんがどのような解決策を提示されるのか、応援しつつ見守らせて頂きたいと思います。
ニコ厨
2009/04/23 02:35
>ニコ厨さん

私の経験上(肉体の調和や栄養面を整えること)(精神面を改善すること)どちらかに重きをおくのではなく、どちらも重要だと思います。
カルトは心が弱っている時や精神が不安定な時に付け入ってきます。やっかいなのは信者の方は騙そうとしてではなく真面目に相手を助けようと善意で入信を勧めてくることです。(なかには騙そうと思っている最低な輩もいるかもしれませんが)実際に私も長年の友人で○○学会の方から入信を勧められ話を聞いてみました。確かに良い面もありました。しかし他の宗教に対する罵詈雑言や脱会した元信者の方に対する裏切り者扱いなどを聞いて、なんて心の狭い教義なんだと感じ入信を断りました。また、その友人が年末の、お布施で三桁(100万)お布施をしたという話を聞いてドン引きしました。宗教ではなく相手の心の弱みに付け込んだビジネスですよね。その友人は昔から真面目で優しい性格で、真剣に私を助けたいと思い入信を勧めてきました。学会の良い面しか見えてないようです。また世間知らずな面も多々あります。カルトに引っかからないようにするには広い視野で物事を捉えることと知識が必要だと思います。
ララバイ
2009/04/23 03:10
『洞察力だけ常人の3倍です〜』
って…。

なんでしょうかね…。赤い車にでも乗ってるとかで3倍になるとでも思ってるんでしょうかね…。

洞察力3倍の前に空気読む力を3倍にしてください。
ガロア
2009/04/23 03:49
身近に精神病の人間を持つ者として言えるのは、そのスタートは、生じた問題処理が自分の力で出来ずに、自信喪失したまま次のステップに、進まざるを得ない状況の蓄積によるのだとおもいます。今日の心配事は、出来れば今日のうちにクリヤーすることの出来る力を、本人が形成できない、或いはそれを家族が補助できなかった。又は、本人が補助を必要としているかどうかが、分からなかった。本人が一番その状況から脱出したいのに、その力、方法、勇気が無いためアセンションに頼る傾向がある。人間に必要なのは、自立、独立しようとする冒険心と行動力だが、始めにその糸口を見失うと問題解決の処理を、自分で出来なくなる。昔は、お百姓さんのように、自己完結した生活様式があって、何でもかんでも自分の手でやらなければ、生きてゆけない状況があったが、今は世界ぐるみでアセンションに頼るしかないように、個々の生活様式が破壊されて、破壊するほうも、される方も、混乱している。実業経済の「復活」が、庶民の手で成し遂げられなければ、収まらない。
始人間オギャートルズ
2009/04/23 03:55
だから、神界そのものが糞だって言ってるのにwアセンションさせようっていう神がいるんだってw。お前が滅びろよみたいな神がウジャウジャいるwそのなかの一柱の世迷い事(神示とも言うw)にハマッテルのが糞龍神(糞ドラゴン)
羽(は)
2009/04/23 04:01

輿水さん、みなさん、おはようございます。
いつもありがとうございます!

楽しく拝見させて頂いておりますo(^-^)o

輿水さん、この場をちとお借りします
_(.. )_

ちなみに
わたしも最初、アセンションという言葉が心にひっかかりまして素直に、有名どころでは船井氏をはじめ色々な方の講演会や座談会に出席し勉強してみました。
そして、今のわたしの素直な感想は。


アセンションについては肯定も否定もしません。
それに、アセンションあってもなくてもどちらでも私はわたしのまま。

今まで通り、あの世や不思議話等、目に見えない世界のお話ふくめ

神のみぞ知る

の世界なのではないかと(=^・・^=)

でももし、アセンションというものが本当に存在するなら。
Dragonさんに一言。

Dragonさん
多分、今のあなたでは、アセンションできないよ。

残念だけど。


Dragonさんへ
2009/04/23 04:48

そうなるなら多分、みんなから疎まれシカトされているあなたのことを親身になってメインでとりあげてくださった輿水さんや、コメントをくださっているみなさんの方だよね?

Dragonさん
アセンションと言うまえにまず、汗みずかいてちゃんと働こう!

じゃないと本当に病むよ。
今の環境から脱出できなくなるよ(;_;)

輿水さん、ありがとうございました!
またコメントさせて頂きます(=^・・^=)


DragonさんへA
2009/04/23 04:50
先日のヤメカルト2の講演の後の書き込みに当該の方がその内容が全て無価値になるようなコメントを書き込んでおり、今回だけは見過ごしてはならないと思い、その事について氏の直後にコメントいたしました。今までと同様に今回も皆様からの温かいアドバイスを受けながらも未だに氏は同じ姿勢を続けております。精神疾患者だとしても独立党の活動に支障を来たすのであれば、これを取り除くことは当然です。独立党の活動は通常の作業ではありません。危険も伴っており、犠牲を払いながら行っている方もおられることと存じます。それと比較して余りに軽薄、無神経、無礼の氏は工作員とカルト勢力にとって素晴らしい協力者になっております。ある程度の期間独立党を見て来られた方は選別がつきますが、正に只今、世の中の事に関心があって初めて来られた方には氏が独立党の代表的主張であると受け取られる危険性があります。そのことからしても優しく対応することだけでは駄目であると私は思っております。敢えて言わせていただければ、工作員と見なし、工作員に対する対応するをべきと心得ております。
日本独立
2009/04/23 04:54
地球外生命体は存在する? 元NASA宇宙飛行士が熱弁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090421-00000006-cnn-int

この宇宙飛行士、月に行ったことになっているヤツだったような。ということは....こいつの言うことは何もかも嘘と考えればいいんじゃないかな。
dokudaminoheya
2009/04/23 07:20
(馬鹿)まろお
2009/04/23 07:21

それは私のことか?あいにく別人だ。同人物と思っているならお前はレベルが低いぞ。
日本独立
2009/04/23 07:34
食品中に含まれるトリプトファンの量
(食品 100 g あたり)
[3] 食品名 含有量 (mg)
バナナ 10
豆乳 53
牛乳 42
ヨーグルト 47
プロセスチーズ 291
ひまわりの種 310
アーモンド 201
肉類 150〜250
糸引納豆 242
すじこ 331
たらこ 291
白米 89
そば 192
dokudaminoheya
2009/04/23 08:09
宗教異常者は消しました。
dokudaminoheya
2009/04/23 08:10
まろちゃん!
メッ!!!
moko
2009/04/23 08:16
私の病名は、「社会不安障害」(Social Anxiety Disorder)、自覚症状を感じたのは、3〜4才ぐらい。
保育園に入園した初日、同級生とのコミニュケーションで、物凄いショックな事を、相手に言われました、(内容は思い出せません)それ以来私は、他人と口をきくのが嫌に成りました、小学校低学年までほとんど沈黙状態

つづく
一人法師
2009/04/23 10:27
俺もトリプトファンだのチロシンだのフェニルアラニンだのいろいろ調べた時期あるけど
重度になるとそもそも飯が食えないからなぁ・・・
海外サプリで補うしかない。
それと家庭の収入による食料事情。
人間は構造(家庭、地域、国等)にも影響を受けている。
日光浴と生活リズム、体内では生成できないトリプトファンの食物からの摂取は基本だけど(幻覚や幻聴の時期はそんなどころじゃない)
それすらできない病気の時期や環境もある。
実家の母親みたいに風を当たりに散歩するのが心地よい田舎だといいけど、大都会だと朝はスーツに学生服が大量に発生し、なんとか公園にたどりついても家族とカップルの群れ。余計に辛さを感じてしまう。
彼女の場合、酷い状態から3〜4年かけて大分良い状態になってきたのですが生来の現実認識の弱さと依存気質のせいで
将来元に戻る確率が高い。
人間的には非常にやさしく落ち着きがあるのだが、裏を返せば他人や社会に道徳と規範のみを求める弱さ。
どの時代にも一定数いる悪や極端な唯物主義の人間を跳ね除けて、成長して生きようと欲する野性の力を目覚めさせるのは時間がかかりそうです。

2009/04/23 10:52
潔癖、完璧主義、神経質な人間が現実との折り合いが悪い(理想と現実の自分(世界)が違う)
もしくは不条理等(事件、事故、病気、身内の不幸)で発症してくるケースが多い。
前者の場合根本原因も変えなければ、同じようなパターンに陥る可能性有り。
親はいつまでも生きてはいないし、旦那だって先に死んだり健康を害すかもしれない。
最終的には1人で生きていく強さ(精神的に面も含めて)に繋げないといけない。

2009/04/23 10:52
あ、新しいテーマが出たようなので、
また、いつか。
一人法師
2009/04/23 10:55
ここ数日の
「官僚搾取打倒の賛同者」さん
「一概にキチガイというのは偏見かと(ステハ...」さん
(同じ方かな??)
の記事は大変良くまとまっていると感心しておりました。散らばったブログコメントを整理して読み直しております。一言お礼まで。
心情会員
2009/04/23 11:51
精神世界のお話は、面白くある一つのジャンルとして楽しめますが、人様のブログに迷惑かけてはいけませんよね。個人的にはこういう話は大好きなのですが押し付けは残念です。
通りすがりのもの
2009/04/23 19:05
>心情会員さん

わざわざレスくださり、ご丁寧にどうもでした。

>通りすがりのものさんへ

迷惑であったなら謝ります。ただその場合はコシミズさんから迷惑です!の一言があるのでは。

この場合、わたくしは、今回のテーマにおいて十分ご存じになっておかれると良いはずの観点につき、若干強調しておきたいと感じましたため、やや長めのコメントとはなりました。この点何卒ご容赦戴ければ幸いです。

いずれにしても、世界支配中枢の最後の留めの最終到達点がナンなのか?そこを今こそ世界中に向けて大声で広く訴えて行かれたらと考えますことには、やはりいささかも変化はありません。ではまた。
一概にキチガイというのは偏見かと(ステハ...
2009/04/23 19:50
文章、サラッと拝見しましたが未だ生息してるんですね。自称の仕方が気の毒な位に病んでますよ。現実逃避を数十年重ねて来た成果かも知れませんね。きっと周囲の方々からは見捨てられているか手を焼いているかどちらかでしょう。せめて幼稚園児でも理解できる「他人様に迷惑を掛けてはいけません」と蚤のような理性で学習する必要がありますね。依存先は別のところで見出して貰いたいものです。

へー
2009/04/23 19:58
>へーさん

依存症とかw?なんですか?さっぱり。

それから押し付けでもなんでもなく。もし迷惑であるならその旨主催者がおっしゃるでしょう。なんなら直接ご意見を伺ってもいいですが。

いずれにしても自由に「不当ではない意見」を述べることと、迷惑をかけることの区別と限界線の設定を戴ければ論理的ではあるでしょう。いかがですか。一方的に蔑んで一方的に他者を裁くということであればそんなあなたが病んでいると申せましょう。どうですか。

あなたは自分の視点を絶対視してそれを押し付けている。それが人を一方的に裁いているということでしょう。人はここは言うべきと信じたときには言うことは言う。しかしそれが他者を裁くのでないならそれは正当なことではないのでしょうか?ご意見があれば高飛車でないものを。
一概にキチガイというのは偏見かと(ステハ...
2009/04/23 21:22
私は、君がただのバカだと当てた男だ。

自明なので、いばることじゃないが。
小吹 伸一
2009/04/24 01:34
「一概にキチガイというのは偏見かと(ステハ...」さんの意見、その通りだと思います。
ですが、↑のタイトルから言って明らかにあなた達とは議論しませんよと言っているようなので書いても仕方ないのではと思いコメントしました。主催者さんがこう述べられるかぎりではその考えを支持なされている方からの誹謗・中傷もあるでしょうし、大変興味のある精神世界の分野がそうなっていくのが残念なのでお止めしました。また主催者さんの活動などを見ますと1つの目的のために世の中のために全力で動いてらっしゃるようなので今はその優先課題に集中してもらってはいかがでしょうか?
通りすがりのもの
2009/04/24 02:29
迷惑だと言われても辞めないなら常識なしということでいいのではないのですか。本人が自らを傑出した人物だと言っておられるので今後もずっと続くのでしょう。以前自らを変な言葉を沢山並べて形容してましたが、独立党=Dragonforceと見られたらおしまいです。
日本独立
2009/04/24 04:59
繰り返し申し訳ありませんが、Dragonforce氏が仮に正しい趣旨を述べるにせよその根拠は妄想話です。それに同調すると輿水様や独立党自体がユダ金やカルト勢力からお得意の陰謀論のレッテルを貼られて最悪の事態に陥る可能性もあります。一度貼られてそう認識されたら元に戻すのはかなりの作業になると存じます。もしかすると戻らないかもしれません。今回の輿水様のテーマは人間性が大いに認められるものであり、素晴らしいのですが、あくまでユダ金、カルト勢力のことも念頭において対応していただきたくコメントさせていただきました。
日本独立
2009/04/24 06:14
鬱病には鍼灸療法が効果があります。昭和50年より鍼灸院をやっていますが、今まで100人位治療しました。うつ病の患者さんは,全体の0,5%程で多くはありませんが、かなり効果があります。鬱病は薬やカウンセリングでは治りませんので、鬱の治療は、まず薬を止める事から始まります。数千年を誇る伝承医学には、鬱の治験例や効果のある経穴が無数にあります。最近の例では、10年以上大学病院に通ってさらに悪化した鬱の男性が完治しました。1年半程掛かりましたが,完全に薬物との縁が切れ,職場に復帰しました。
鍼灸療法
2009/04/24 07:44
鍼灸療法さん

うつ病が鍼灸で治った原因は、推測できていますか?期待できる治療法のようなので、詳細を教えてください!

dokudaminoheya
2009/04/24 10:07
一般に鬱の患者さんには,後頸部より肩背部(左側に多い)にかけて硬結がみられます。これが不眠・不安・被害妄想・などの症状の元になります。また経絡上の異常があります。主に三焦経・肝経・膀胱経が多いです。また鬱は陰(イン)の病ですので、冷えや朝が苦手、また性欲減退等の症状が発現します。陰性病は主として塩気不足ですから、陰性を陽性に転化するには塩分の摂取が必要となります。肉食はNaの摂取で塩分補給に繋がりますが,肉食過剰の場合は攻撃的パラノイアーに陥る場合もあります。コシミズ大将の『「うつ病は「少し休みなさい」という心身シグナルだと思います。」
「「うつ病は、生活習慣病である」との考え方です。極端な菜食主義者、偏食、痩せ過ぎ、太りすぎ、食品添加物・加工食品の過剰摂取、夜昼逆転生活といった方が多いように見受けます。医者に行くなら、精神科や心療内科ではなく、まずは、内科で血液検査が必要かもしれません。」』と云う御見解!さすがの洞察力と、感心敬服致しました。
鍼灸療法
2009/04/24 10:32
初投稿です。いつも情報をありがとうございます。

>>精神疾患について
『病識の有無』が分かれ目だと感じます。「自分は心の病だ」と自覚している人は、治癒すると思います。いろんな治療法があります。問題は病識の無い人達。ホントは重大な精神疾患だけど、本人が自覚していない人達です。それどころか、自分が一番正しいと主張するのです。ネット上では削除で済みますが、リアルの世界では決してガチンコしてはダメです。マジになって言い返したり、注意したりすると、殺(や)られます。私の近所に一人いますので・・・。人格障害というやつでしょうか。。。

シロー
2009/04/24 10:36
鬱病の患者さんは、当院に来る場合は薬物依存症状態が大半で、まったく薬を服用してない例は稀です。まったく薬を服用してない場合の鬱の治療は比較的簡単ですが、長期服用の薬物依存傾向が強い人の場合は長くかかります。鬱の治療というより:薬物依存症:の治療と云っても良いかも知れません。鬱症状は比較的簡単に改善出来るのですが、薬との縁を断ち切るのがなかなか大変です。鬱病は薬を服用している間は治りませんので、いかに薬を止めさせるかに時間がかかります。薬を服用している間は、鍼灸療法も効果が半減/減少しますので、薬物依存症状態の治療には時間がかかります。
鍼灸療法
2009/04/24 10:52
>陰性病は主として塩気不足ですから、陰性を陽性に転化するには塩分の摂取が必要となります。

「塩分」が悪者になっていて、摂取を控える人がいる一方で塩分は代謝に絶対必要だから最低限摂るべきというお医者さんもいますね。摂り過ぎても自然に体外に排出されるというし。

塩分が足りないと体温が下がって、欝の原因にもなるようです。欝と体温の関係、ありそうです。
dokudaminoheya
2009/04/24 11:12
うつ病と低体温
http://cozyroom.jp/depression/post_25.html
うつ病の時、体温は低下するそうです。

確かにうつ病の人にお聞きすると多いです。

体温が低下して、全身の新陳代謝も衰えるそうです。

それと共に、内臓の働きも低下するので、気力も、精神面での活力も低下となるのだそうです。

やる気も、集中力も失い、気分も落ち込み…うつ状態にと悪化のらせんをたどるんですね

午前中が最も体温が低い時間帯ですので、この時間の自殺者も多いそうです。

朝起きたら、なるべく早く体温を上げることが一日を快適に過ごす鍵ですね。

そうそう…近頃ちまたを賑わしている草食系男子は、鬱病になる傾向が高いんですよ〜 (≧-≦) 
dokudaminoheya
2009/04/24 11:14
そういえば、欝や統合失調症の人に「お風呂好き?」ときいたら、口をそろえて「週2、3回しか入らない。カラスの行水」と言っていたような。

低体温(35度台)は、欝だけじゃなくて癌にもなりやすいし。半身浴だな、やっぱり。
dokudaminoheya
2009/04/24 11:16
漢方の鍼灸法で経絡を刺激した結果、新陳代謝が良くなって体温が上がり、欝が解消したといったところかな?

坑うつ剤が体にはいっていると漢方が効かないというのは、なぜだろうね。薬は症状をごまかすためのものであって、病気を治癒するものではないみたいだけど。
dokudaminoheya
2009/04/24 11:20
>『病識の有無』が分かれ目だと感じます。「自分は心の病だ」と自覚している人は、治癒すると思います。いろんな治療法があります。問題は病識の無い人達。ホントは重大な精神疾患だけど、本人が自覚していない人達です。それどころか、自分が一番正しいと主張するのです。

同意します。自分が病気と分かっている人たちは、例え、病気であっても客観的に自分を見ている。一方、自分が病気と自覚できない人が実に厄介。自分が正しいと信じて疑わない。そして、纏わりついてくる。「自分と向き合う」ことが治癒の大前提かもね。
dokudaminoheya
2009/04/24 11:23
>当院に来る場合は薬物依存症状態が大半で、まったく薬を服用してない例は稀です。
>薬物依存症:の治療と云っても良いかも知れません。

まさに西洋医学だけを信奉するものによる薬害ともいえる状況といえるかも。医療に携わる者が代替医療も含め広い見識を持つ事を切に願うこの頃です。

ただ残念な事に医療者が偏った知識が無くても患者自身が偏った知識に洗脳されているケースも多々あり。そうなるとせっかく医療者がある治療法を薦めても患者の協力が得られないケースも多々あり。

時に偏った見識のみがマスゴミによって広がり一般の人々が情報に振り回されているのでしょう。その点、

>まったく薬を服用してない場合の鬱の治療は比較的簡単ですが、

という「鍼灸療法」さんのご経験は納得いくものがあります。
心情会員
2009/04/24 11:32
>塩分が足りないと体温が下がって、欝の原因にもなるようです。

>「塩分」が悪者になっていて、摂取を控える人がいる一方で塩分は代謝に絶対必要だから最低限摂るべきというお医者さんもいますね。

低Na血症は活動性低下などをきたします。(ウィキペディアなどを参考に)ただし難しいのは低Na血症をきたす原因が多岐にわたり、単純に塩分摂取量を増やせばいいというものではありません。しかし、極端な減塩は間違いなく悪影響を及ぼす事でしょう。
心情会員
2009/04/24 11:38
頭では、あーしなきゃ、こーしなきゃ、と、分かっていても自分の「ハート」のコントロールが出来ない。
自分にいくら、「大丈夫」「安心しろ」「そのうち慣れてくる」と言い聞かせても・・・・

この、「社会不安障害」と、どううまくつきあい、
なおかつ、どう一般社会とつきあうか、模索中です。
一人法師
2009/04/24 12:39
ではこれを一言だけです。

このステハンをなぜ続けているかといえば、コシミズさんご自身が一回書いたハンドルで書いてくれとおっしゃったことに依拠したもので他意はなくw

>小吹さん

少なくとも私がDragonforceさんではないことはあなたにはお分かりではなかったですか。

私が言っていることはコシミズさんの今回の勉強会に反する内容ではないことは明らか。それは内容を読めているかづかだけです。実際長く何回も書いている人は他にたくさん居ますからそれらとの区別の定義がなければ単に高飛車に裁いているだけに聞こえます、独断と偏見によって。

内容から見たにしても、Dragonさんとははっきり異なることも明白、ただもちろんながらそれ以外からでもわかるはずですが。コシミズさんが直接そうおっしゃらないのはそのためでしょうが。今回はここまでと致します。
一概にキチガイというのは偏見かと(ステハ...
2009/04/24 13:22
(訂正)
>内容を読めているかづか ×
→内容を読めているかどうか ○
一概にキチガイというのは偏見かと(ステハ...
2009/04/24 13:25
>少なくとも私がDragonforceさんではないことはあなたにはお分かりではなかったですか。

ちゃう、ちゃう。
私のコメントの真上に、
ドラバカのコメントが、昨夜はあったの。確か、
「私はトヨタの赤字を当てた男です」とかいうのが。

大将がドラのだけ消したから、
こうなっちゃったのです。ごめんねー。
あなたのことは、全然言っていません。
小吹 伸一
2009/04/24 13:34
>大将がドラのだけ消したから、
こうなっちゃったのです。ごめんねー。
あなたのことは、全然言っていません。

あーよかった。小吹さんの「2009/04/24 01:34」のコメントは誰を対象としたものか、しばらく悶々と悩んでいました。つまらない誤解で仲たがいしたのでは残念ですからね。よかったよかった。
心情会員
2009/04/24 13:55
>小吹さん

あーそうだったのですか、大変失礼しました。それがわかっておらず大変失礼をば致しました。お赦しください。

コシミズさんと独立党の先見の明や洞察力、そして真実への追求姿勢は確実にハイレベルなものと察している次第で、書き込みにおいてはそれらに害となるものは適切に排除して書き込みしたく、失礼がありました際は直接にご批判を戴ければとは思います。

今回の勉強会のテーマにおいて、リチャードさんは基本的に伝統宗教の撲滅を訴えられているわけではなく、あくまでもそれを悪用し利用し悪事への誘導に使っている裏の支配勢力へのトータルな批判的視点において真に有意義な警告でした。さらには、イエスの言葉の真髄においてコシミズ独立党は真実の側にいることでしょう。ではまたです。
一概にキチガイというのは偏見かと(ステハ...
2009/04/24 13:59
いえいえ、私がいけなかった。

大将は、ドラバカの書き込みは
朝の定期清掃で全部消すのです。
分かっててつい、ド突っ込み入れてしまった。

今後しかるべく、アセンション待ちで放置します。
小吹 伸一
2009/04/24 14:08
塩分の過剰摂取の件ですが、基本的には過剰摂取はあり得ないと考えます。口に入れる段階より塩辛過ぎるものは口に入らない、自然の制限があります。塩辛いものをたくさん摂取した場合には腎臓で処理し,尿として排泄します。腎臓の機能は片方で8人分の血液をキレイにするキャパシティーを持っていると言われています。大事な働きをするので極めて余裕のある臓器となっています。砂糖の場合はどうでしょう。どんなに甘くても口に入ります。尿から排泄する事になったら人間オシマイです。塩はとっても大切なものだから無尽蔵に存在しているのです。  水・空気・土・日光・etc・・大切なものはたくさん存在して皆が使っても有り余るように存在しています。金属でも、鉄はたくさんあります。金は少しです。鉄と金が逆だったら世の中成り立ちません。金筋コンクリートではビルは建ちません。刃物もスプリングもドリルの錐も何も出来ませんね。鉄は沢山あるから大事な物の証。世の中にたくさん存在する物は大事な物だからあるのです。1m四方の海水には30kgの塩が入っています。
鍼灸療法
2009/04/24 17:50
あらゆる生命は海から発生しています。海は産みから来ています。塩は万病のくすりに思えます。減塩は西洋肉食医学を根本にしています。肉のNaで塩分過剰気味になり、肉の蛋白分子が腎臓のフィルターの目詰まりを起こし、塩分排泄機能が不全となります。肉食主導の食生活では減塩はある程度当たっているかも知れませんが、日本人は米をたくさん食べてきました。食生活が根本的に違います。欧米食より日本食です。 高血圧などで減塩している人がおよそ3000万人いるようですが、減塩して血圧が正常になり,降圧剤の服用から解放された人は誰もいません。降圧剤の服用は死ぬまでやめたらアカン。ということは 塩=高血圧  減塩=血圧正常 は幻想ということでしょう。
鍼灸療法
2009/04/24 18:15
>鍼灸療法さん
とても勉強になります。ありがとさんです。今、海のお塩使ってます。野菜とか玄米炊くときか、パラッと振ってます。すごい美味しいです!!市販のドレッシングとかレトルトの調味料とか全然要りません。
塩はエライです。私はお肉をほとんど食べませんが、だからなんか病んでるとかないです、たぶん(笑)食べないストレスは全く感じてないですし。からだが欲すれば食べたらいいかなと思ってます。今は何でも「過ぎる」からアカンのでしょうね。食べ物に限らずいろんなことで。
kuri
2009/04/24 19:47
うつ病の方のお役に立てるかはわかりませんが
がばいばあちゃんの名言は心を楽にしてくれます。

人に気づかれんようにやるのが本当のやさしさ

辛か話は夜するな、どがん辛か話も昼間すれば大したことなか

時計が左に回ったら、壊れたと思って捨てられる。人間も振り返らず前へ前へと進め

ケチは最低、節約は天才のすることばい

貧乏には二通りある。明るか貧乏と暗か貧乏。うちは明るか貧乏だから、心配なし、最近貧乏になったわけじゃなし

通知表は0じゃなければええ、1と2を足せば5になる


島田洋七さんのおばあちゃんは、学校のトイレ掃除の仕事をしながら子供たちを育てたそうです。

友達2、3人に嫌われたって大したことなか。振り返れば1億人おる。

非常に貧乏で、夕御飯も朝ごはんも食べられず、学校の給食だけの時もあったらしい。そんなときでも、おばあちゃんはけっして暗くならず、冗談で子供をうまくまるめこんだ。


川はうちのスーパーマーケットたい

shu-zi
2009/04/24 21:22
一概にキチガイさん

作業着の行政書士様?

イコール新着地点様?

リーマンさん心配してますよ。
もしかしたら
2009/04/24 21:52
「朝の定期清掃」吹いたww

面白がるとか楽しむってのもかなり重要ですね。むしろこれが人間にとって一番大事のように私は思います。

早い話が、人間を鬱病にするには「生きる楽しみが無い」と思わせればいいんですよ。
nkr
2009/04/25 01:05
鍼灸療法様
2009/04/24 10:32

医療関連に疎い私には大変為になるコメントです。ありがとうございます。ところで、ご存知でいらっしゃればご教示いただきたいのですが、輿水様のお話のなかに半身浴のことがありましたが、半身浴による血流効果は不眠症や寝つきの悪い方には効果はあるのでしょうか?私の周りに精神は正常であるが不眠症の方がおりますのでお尋ねしました次第です。精神の病というテーマからそれまして申し訳ございません。
日本独立
2009/04/25 06:58
半身浴の効果ですが,不眠症などにも効果はあると思います。私見ですが、半身浴も温熱刺激療法の1つと考えると、治療(医療)的効果は温熱刺激の範囲が小さいほど大きくなるのではないかと思います。治療的効果は、 点灸>温灸>赤外線などの電気/光線を使った温熱療法・部分浴>半身浴>全身浴  となるかと思われます。これは腰や肩、膝といった局所の疾患の場合ですが、 不眠症等は精神神経疲労なので、リラックス効果の点も考えると半身浴は相当効果がありそうです。むしろ全身浴より半身浴の方が治療効果があると思います。
鍼灸療法
2009/04/25 09:19
挿絵の少年が大将に似ていると思ったのは、私だけ?
砂頭巾
2009/04/25 13:17
鍼灸療法さんの見解、とっても腑に落ちました。コシミズさんオススメの半身浴は私も前から実行しているのですが、益々やめられませんねw
対費用効果で言えば最高の健康法ではないでしょうか。
それと、患者への投薬は、量や間隔を守っていれば効果があるものだと思っていましたが駄目なのですねぇ、投薬は結局対処療法に過ぎないと言うことなんでしょうか?
ニコ厨
2009/04/25 14:32
薬で症状を抑えているだけで治った事にはなりません。不眠症の人が催眠剤で眠れたからと云って不眠症が治ったとはいいません。薬の服用がない状態ではじめて:治る:という事です。うつ病に用いられる、向精神薬や抗うつ薬(大半80%位)の注意書きには、シンドロームマリンの事が初めに書かれてあります。ちょっと専門的になりますが、シンドロームマリン(悪性症候群)とは無動緘黙(動かず無言)・強度の筋強剛・嚥下困難・頻脈・血圧変動・発汗・その後発熱(その後放置すれば最悪/死に至る)などの複合悪性副作用をいいます。このシンドロームマリンのような副作用の薬を服用させてどうなるかは普通に考えても判ると思います。悪化はすれども良くなる事ありません。無動緘黙(ムドウカンモク)こそ、うつ病の悪化した症状ではありませんか。鬱の薬でうつ症状がさらに悪化したりする事は良くある事です。処方を頻繁に換えるのが多いのはこの理由もあります。(文面が限られていますので極端な表現になりましたが)人間の精神を薬で何とかしよう、とかコントロールなどおこがましい行為ではないでしょうか。
治る=服用しないで正常状態と考えます。
鍼灸療法
2009/04/25 17:02
私は数年前、抗鬱剤で鬱が酷くなりましたが、抗鬱剤と睡眠導入剤をやめて、鬱状態から回復し、
プチ引きこもり状態からも脱出できて、働けるようにもなりました。
薬はやめた方がいいです。
セシリア
2009/04/25 17:58
>セシリアさん
とても賢明な選択でしたね。
良かった。良かった。
そのまま薬を続けていたら,最悪の場合 入院措置・長期間病棟暮らしとなり社会復帰が絶望的となります。良かった。良かった。
鍼灸療法
2009/04/25 19:59
>鍼灸療法さま。
ありがとうございます!
薬やめたおかげで、生き返りました。
セシリア
2009/04/25 20:10
回答ありがとうございます。
なるほど、それだけ見ると相当たちが悪い事みたいですな・・投薬で治ったように見えてもそれを一生続けないと効果は持続できないと言うことですよね。この辺はユダ金が好きそうな戦略に見えますが関係ありそうですね。
精神世界に逃げるとカルトの餌食で西洋ユダヤ医学に逃げると製薬会社の餌食、かな。
がん治療もそうですが、現代病と言われる病の治療法は一旦疑ったほうがよさそうですねぇ。
ニコ厨
2009/04/25 20:57
心情党員さん。
今、見ますた。信用してもらってうれしい限りでございます。最近のコメを見ていただいてのことですが、ずぅ〜っと昔っから意見させてもらう内容は変わってないと自負しておりますです、はい。失礼しますた。
流れ者
2009/04/25 23:19
鍼灸療法様
2009/04/25 09:19

ご返答いただきまして誠にありがとうございます。
早速知人に話してみます。睡眠薬を使って寝むれたは
より症状が悪化する元になるとのことは以降よく意識しようと思っております。
日本独立
2009/04/26 03:46
ご支持を頂き有り難く存じます。 睡眠薬・安定剤・向精神薬などはほとんど同じ様な薬で、基本的に:頭の働きを弱める薬:です。色んな事をあれこれ考えなくするので,眠れたり,落ち着いたりするという訳です。頭が働らかなる薬を常用するとどうなるでしょうか。究極の場合、将来認知症の可能性・大・。 病院は「永く飲んでも心配ないですよ」といいますが本当でしょうか。  睡眠導入剤と血圧降下剤はドル箱商品です。現在の保険薬価のおよそ半分はその2つで占められています。:ユダ金医学:かどうかは判りませんが,薬付け儲け最優先の:ムダ金医学:です。
鍼灸療法
2009/04/26 08:53

お前ら、まだその場足踏みしてるのかよ!(爆)

私は、どんどん偉くなっていってるのだがw
高橋信次には、エルランティ派閥が6体、大川隆法の初期には、エルランティ派閥が7体入っていた。

高橋信次は、実験体だった。圭子は、エル・カリオンであり、信次にも入っていた。

大川隆法は、エルランティを切った。その訳と、彼の天命と前世

「千乃裕子さんの正体」本来の役目 彼女が本来仕えるべき王とは

エル・カクタスはカクタス本体と双頭の神(カクタス+カンターレ)という三つの人格を持つ奇形

「味方さえも喰らい尽くすエル・ランティの実体」
実はパイトロンには誰も知らない闇が隠されていた
エル・カクタスが奇形になった理由 消滅した仲間(エル・レオン

「エル・ランティ派閥の全貌」
地球にやってきた全てのエル(十二体)を初めて公開
その中の一人エル・メイはリンカーンだった
自由を標榜するリンカーンの本当の使命
エル・メイがエル派閥のトップだったら、地球は征服されていた

「全ての真実が今明らかにされる理由」

を知り得てるぞ!w
Dragonforce
2009/05/17 17:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

精神の病 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]