旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 創価学会の熱心な信者の方へ

<<   作成日時 : 2009/06/23 07:50   >>

面白い ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 47

画像
『創価学会は世界で一番素晴らしい団体であり池田教祖は世界平和を実現できる立派な宗教家です!』という意見を持つ信者の皆さん、是非とも、「いかに創価と池田は素晴らしいか」を教えてください。

画像


私たち非信者にとって、一体なにがそんなに素晴らしいのかがさっぱりわからないのです。是非是非教えてください!

では、どうぞ。


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(47件)

内 容 ニックネーム/日時
迷える子羊、独りじゃいられん。みんなでいる安心感を求めて群れてるだけ。

それも一カルトの範疇ではいいだろう。

しかし、政治的影響力を持てばそうはいかん。
今時の政治家は単なる名誉職ではすまん。
暴き系で世界権力相手に戦わなければならん。

ま、創価に関しては何も良いところがない所が良い所になっちまった感じだわな。
ただ群れていたいう一心が集まり、あのおどろおどろしい教祖が神格化されてしまった。
やることなすこと
2009/06/23 08:43
公明党都議の不正を糾弾したら、
民事と刑事で訴えられたそうです

http://makiyasutomo.jugem.jp/


公明党都議の不正を追及する街宣活動
http://www.youtube.com/watch?v=fXewdfeuulw
http://www.youtube.com/watch?v=RLHIhBHzeFU
http://www.youtube.com/watch?v=6-ngNngbtU8
都議選
2009/06/23 08:58
名古屋地検特捜部が前田雄吉代議士の捜査に本格着手か
低気温のエクスタシーbyはなゆー
http://alcyone.seesaa.net/article/122042608.html
そこまでやるか?
砂頭巾
2009/06/23 10:44
イタリアでの13兆円事件について様々な情報が入り乱れていますが、以下に驚くべき情報がありました。
http://yamaji.iza.ne.jp/blog/entry/1091276/

以前より、皇室は層か学会に汚染されており、コータイシ妃masako様は隠れ信者ではないか、などと噂がありましたが、父小和田亘氏は外務省でオオトリ会の中心人物であり、良からぬ噂がありました。
そして今回も名前が出てきております。
しかも、コータイシまで動員して、皇室のお金を何兆円も小泉と組んで盗み取ったそうですが。
一体どこまで信じて良いのか悩んでおります。
ちなみに今回イタリアで逮捕された日本人の一人は、日銀総裁武藤敏郎氏の義弟で山内恒夫という男だそうです。またこの件も西川郵政社長が絡んでいるみたい?
不思議現象に悩む庶民
2009/06/23 11:35
北朝鮮核実験:証拠ガス未確認−−CTBTO
http://mainichi.jp/select/world/news/20090623ddm007030050000c.html

北朝鮮が先月25日に実施した2回目の地下核実験に
絡み、核実験全面禁止条約機関(CTBTO、本部
ウィーン)の国際監視網で、核実験確認の決め手と
なる放射性ガス(希ガス)が確認されていないこと
が分かった。CTBTO当局者が毎日新聞に明らか
にした。希ガス「キセノン133」などの寿命は
短く、「今後検知されることは絶望的」(外交筋)
となった。
ななし
2009/06/23 12:02
小和田はオオトリ会の者ではありません。信者ではありません。性格的に問題ありということはあります。オオトリ会の中心人物はエノキという元インド大使です。
x
2009/06/23 12:13
幸福実現党と創価学会公明党のポスターを一緒に貼る人っていったい?
英語勉強方法ブログ運営者
2009/06/23 12:57
創価学会の信者に頼んで、学会員の集まりを見学させてもらったことがあります。

ざっとこんな感じでした
@創価学会は、釈迦の思想を踏みにじる「煩悩の炎を燃やせ」という思想を堅持しており、創価学会は仏教どころかアンチ仏教団体である
A生活や人生の苦労・苦悩を学会の集まりで告白することにより、ストレスの発散・悩みの自浄作用・学会員同志の連帯感を日常的に味わっており、滋味としての「たい焼きの皮」は「心の病の治療所」機能にある
Bまじめで素直な一般の学会員に比べて、創価学会の地域のボスは統一教会並みの傲慢な人格で、千枚張りの面の皮をしている(上層部ほどヘドロの臭いがする)
C「南無妙法蓮華経」と書かれただけの仏壇だけ置かれた、かなり広い畳部屋に学会員が大勢座り、お経を唱えるのだが悪魔が乗り移ったように体を揺らしている者が多く、オウム真理教に酷似、洗脳されたキチガイ集団であることが明瞭

リチャードさんへの回答になりましたかどうか(笑
観察者
2009/06/23 14:40
ちなみに私は無宗教かつインチキ宗教大好き人間でしたので、学生の時分、趣味でキチガイ宗教にわざと誘われ、奴らのアジトに立ち入り、ボスらしき奴に声をかけて宗教論争を吹っかけ、論破しては喜んでいました。

リチャードさんの弟子にしてください(笑
観察者
2009/06/23 14:41
>都議選さん

ああ、この人新風在特関係似非右翼の方ですよね。
統一の命を受け、創価が自民から離れないように
攻撃したら、思わぬしっぺ返しを食らったって
ところでしょうか。ゴキカル同士の潰しあいなら
思う存分やってもらいたいです。
統創一価
2009/06/23 15:16
私も、個人的には新風似非右翼と草加のたたき合いも興味があります。
組織力では草加のほうが上でしょうね。ネットだけじゃなくて実働部隊も使えますから。
通りすがりですみません
2009/06/23 15:47
「水でクルマが」がBBSで盛り上がったりしてた安部氏のところも最近は「イラク戦争=ドル防衛戦争」のコシミズさん説支持のようで→第2部↓。

この人もアメリカ金融魔術経済は破綻して早晩国家破産と予想、エネルギー・食糧自給率が低い日本には打撃と。これはコシミズ氏、飛鳥昭雄氏ら白人偽ユダヤ支配史観者の大半の一致見解.

第1部 http://www.768.jp/ondemand/list/vod.php?vod_id=97
第2部 http://www.768.jp/ondemand/list/vod.php?vod_id=98
第3部 http://www.768.jp/ondemand/list/vod.php?vod_id=99

(この第3部では、今年の後半からドルは暴落してくるとの見方も述べてはいるようだが、果たしてどうなるか?)
官僚搾取打倒の賛同者
2009/06/23 16:40
この解説↑も大半はいいかと思うのだが、一つだけ変なところが→「銀行救うのに入れた資本注入は国民の税金で返すことに」とか.「資本注入」というのは、要は銀行の借金で最後は国に返す義務があり、先頃すでに返済が始まっていて数社がニュースでも返済済みにしたと出ていた。日本でもたくさん注入してたが国庫に返納されつつあるのは事実で、この辺は訂正した方がいいかとは桃割れ.
官僚搾取打倒の賛同者
2009/06/23 16:40
それから、第3部の最後の辺りでは「中国と日本が一体になるようにアメリカが仕向け始めている」という件があったが、この辺の情報はどこかに転がっているだろうか。どなたか見つけたらお願いしまつ。(この件で安部氏は、中国共産党が日本をチベット並みの扱いをして皆殺しにするかもとかやや強調してるのはちょっと気になるところで、この人の怪しいポイントかもね)

ところで、池田大作が世界的な名誉が欲しいと言いはじめてこの原島氏がそのためにいろいろと手配し始めたという話はこの本↓にありますた。

「池田大作創価学会の真実」(原島嵩著/日新報道)
官僚搾取打倒の賛同者
2009/06/23 17:02
>通りすがりですみませんさん

やはりそうでしょうね。バカルト、共倒れしちゃえばいいのに。
少しググってみましたが、訴えられた「まきやすとも」氏は新風系列の主権回復を目指す会の幹部で、統一教会人脈のようです。
本人のブログから
http://makiyasutomo.jugem.jp/?eid=169
>なんか、金になる仕事はないかな〜ってんで、午後から車に乗って埼玉へ
>知り合いの解体業者を訪ねてみる。
>社長は某統一教会の幹部。日本における事業部長だ。
統創一価
2009/06/23 17:37
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000614-san-soci

植草被告の敗訴確定 サンデー毎日の記事めぐり

6月23日18時28分配信?A産経新聞

 車内で女子高生に痴漢行為をしたとして、東京都迷惑防止条例違反の罪に問われた元大学院教授、植草一秀被告(48)=1、2審実刑判決、上告中=が毎日新聞社発行の週刊誌「サンデー毎日」の記事で名誉を傷付けられたとして、同社側に損害賠償を求めた訴訟の上告審で、最高裁第3小法廷(近藤崇晴裁判長)は23日、植草被告側の上告を退ける決定をした。

 33万円の支払いを命じた1審東京地裁判決を取り消し、植草被告側の逆転敗訴とした2審東京高裁判決が確定した。

 同誌は平成16年5月2日号で、植草被告について「セクハラ癖があり、業界では有名」などの記事を掲載した。
長良
2009/06/23 19:38
>長良氏
今日発売の副島さんとの共著の本への妨害と読む
リポD
2009/06/23 20:51
ジョージ=ブッシュ元大統領が激しい鬱状態に陥っており(この2年間で次第に悪化)自殺しかねないため
(自殺しようと頻繁に試みるような状態)、ひとりでは放置しておけないのだそうだ。米国タブロイド雑誌
グローブの6月1日号が伝えている。

後世の歴史書に自分がどうか書かれるか、また、オバマが自分のやってきたことをすべて覆すのではないか、
と心配がこうじているという
そうか そうか
2009/06/23 21:20
創価学会の信者さんは、ネット情報はウソだらけ、と教えられていて、インターネットの記事は見ないように指導されている、と聞いたのですが、創価学会をよくご存知の方、この話、合っていますか?
PET
2009/06/23 22:35
>PETさん、2009/06/23 22:35

おっしゃるとおりです!ネット情報はウソだらけ。が学会員の常識的物の見方です!
ララ
2009/06/23 23:27
>PETさん
学会員だった頃、リチャードさんのHP で創価のおかしさに気付き、創価の先輩に話すと、「ネットは、ほぼ100%嘘だからね。」と、言われましたし、また、「ちゃんとニュース見て下さいよ。」と、言われ、ガッカリした経験がありました。
私の場合は、ネットを見るのは規制されはしませんでしたが、ネットの情報だと言うと、知り合いの学会員、皆から今でもバカにされています。
セシリア
2009/06/23 23:54
>長良さん
関西では、同志社大学の浅野健一教授が似たような事例で1審・2審ともに勝訴。しかも2審では更に・・・。
ちなみに、浅野氏のお仲間が植草氏の件で動かなかったことを付け加えておく。
http://www.support-asano.net/menu/textpage/t-news1/news1_11.html

ちなみに、毎日新聞社の本社があるパレスサイドビルは、竹中のお友達、南部靖之経営のパソナが本社だった所。今も・・・。
ゴルゴ十三
2009/06/24 02:30
「ネットは、ほぼ100%嘘だからね。」

どういう根拠で
こういう思考パターンに陥るのだろうかw
むしろ興味すら湧いてしまう。


2009/06/24 02:50
>官僚搾取打倒の賛同者
オマエは一体何者だ?

>PETさん
>2009/06/23 22:35
>セシリアさん
>2009/06/23 23:54
簡単な話で、「では、何故嘘だらけのネット情報を放置してるんでしょうw? 凄いよね、ソンテジャクにしろ油堕金とのつながりにしろ保険金殺人にしろ、ここまで書かれて放置するなんて。」って突っ込めばよろしいw

あ!
そういや、熱心な学会員さんで信濃長に署名集めて直訴した人いたっけ? どういうわけか門前払い喰らわされたようだけど(爆笑
考え中
2009/06/24 03:38
戦争犯罪人ブッシュ前大統領より祝電受けた米創価大学。テロリストでも養成するんですか?
日本独立
2009/06/24 03:52
冷静に考えれば逆ですよね。。
発刊日を結審の日に合わせたと。
sorryです。

売国者たちの末路
著者:副島 隆彦,植草 一秀
リポD
2009/06/24 05:38
『池田大作のこと』というあちら側の(言い訳の常套句大全集みたいな)本があります。 その本の最初あたりにコシミズさんのことを言っているような箇所があります。やっぱりネットは全て嘘っぱちだとかいてありました。 あちらさんを説得したい時はいい攻略本になるかもです。 全てがああいえば上祐です。古!  あ、大阪講演会、視聴しました。そうかについてこれ以上ない動画でした。ありがとうこざいました。
三本足
2009/06/24 06:02
>大さん2009/06/24 02:50
>どういう根拠で
こういう思考パターンに陥るのだろうかw
むしろ興味すら湧いてしまう。
学会員は、ネットも週刊誌も、創価批判している記事は、信じたくないのだと思います。
自分達は最高の信心をたもっている。と、指導されていますから…。万が一、創価を誉め称える記事があれば(あるわけないかぁw)、ネットでも、信じると思いますけどね。
>考え中さん2009/06/24 03:38
>では、何故嘘だらけのネット情報を放置してるんでしょうw?
学会員に、「何故、訴えないの?」と、聞いたら、「訴えてると思うよ。」
と、言ってましたが…。
リチャードさんが大阪講演会で仰っていましたように、この先何年かして、信濃町本部が動いてないことが解った時には、やっと創価のおかしさに気付くのだと思います。
セシリア
2009/06/24 06:15
昔、ある老人にこんなことを聞きました。

100のうち99本当の事を言っても、1が嘘だったら、100全部嘘になってしまう場合があります。
逆に、99が嘘で1が本当だったら、100全部本当のことになることになる場合があります。

これらは洗脳とか、マインドコントロールに用いられており、特に宗教団体の教祖など巧みに用いているそうです。
宗教団体が国政に参加して(しかも与党)となっている現在、情報は一旦受け止めてから冷静に判断することは、これから益々必要ですね。
悩める庶民
2009/06/24 08:52
悩める庶民さん(2009/06/24 08:52)のご意見はまさに現在のマスコミの姿ですよね。
現在は既に二「99が嘘で1が本当だったら、100全部本当のことになることになる場合があります。」の方かもしれませんが。。。
心情会員
2009/06/24 08:59
>大さん、2009/06/24 02:50
>どういう根拠で、こういう思考パターンに陥るのだろうかw

学会は、世界で最も高等な正しい宗教を世界に広めているから、妨害、批判は当然のこと!批判があることは、我々が正しいという証左!(教義上洗脳されている)
→よって、学会を批判するものは悪で、それに紛動されることなく、広宣流布(学会の拡大)に邁進するのが使命である!
という思考パターンです。

だいたい、今残っている学会員の大半は、政治・国際情勢に疎い、ウルトラ級超B層です。

ララ
2009/06/24 09:09
続き

学会は、批判、困難があればあるほど、燃える構造になっています。


ララ
2009/06/24 09:10
小沢氏には秘書逮捕とかまでの強行捜査に出たのなら、今日のニュースの「自民党与謝野とあのエエカッコしいの売国奴バタナビ(渡辺ヨシミ)」にも捜査の手が及ばないとオカシイはず↓。

<迂回献金>先物会社が与謝野氏、渡辺喜氏に ダミー通じ (毎日新聞)
http://news.www.infoseek.co.jp/search/story/24mainichiF0624m158/%25C1%25E1%25B0%25F0%25C5%25C4/
官僚搾取打倒の賛同者
2009/06/24 10:06
自民・与謝野馨氏、渡辺喜美氏に、ダミー団体通じ迂回献金…先物のグループ5社が献金する為★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1245801406/-100
関連補足
2009/06/24 10:12
バタナビ(渡辺よしみ)が売国奴の件は↓など.

米住宅公社救済協力へ外貨準備活用案浮上
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1216348134/
福田首相が辞任した本当の理由 〜渡辺喜美案「日本の外貨準備を米国に提供する」
http://www.asyura.com/09/senkyo58/msg/939.html
http://www.asyura2.com/08/hasan57/msg/521.html
>渡辺氏は続けた「米政府が必要とすれば日本の外貨準備の一部を公社救済のために米国に提供するべきだと考えている」連邦住宅抵当公社(ファニーメイ)、連邦住宅貸付抵当公社(フレディマック)両公社が発行している住宅関連証券が投げ売りされるようだと、米国のみならず欧州、日本、中国など国際的な信用不安になる。そればかりではない。米国債への信用は損なわれ、ドルは暴落しかねない
関連補足2
2009/06/24 10:26
一応↓動画ニュース。

http://player.streaming.yahoo.co.jp/player/player.html?s_id=s&cp_id=news&pg_id=jnn&co_id=jnn0906240032&spid=2013006345&hash=a4f9988066a89c5185a9feddc354fc63&genre=soci&ev=1#
関連補足3
2009/06/24 14:17
>批判、困難があればあるほど、燃える構造

正義の御旗をもとに…て感じか。
その御旗をよーく見たら北朝鮮の国旗(笑)
そりゃ、救われないって。



PIP
2009/06/24 16:36
そうですね、全く!
何度か聖教新聞を見ましたが・・・
その内容は全く理解不能でした・・・・。
どことなく、東京の地下鉄で毒ガス撒いた集団に似ているような気がします。
しかかのかかし
2009/06/24 18:37
ララさん、セシリアさん、御回答ありがとうございました!やっぱりそうだったんですか。ネット情報が100%ウソって思わせられていたら、目の覚めようがないですね。YouTubeで問題意識を高められることもないし、増してや、リチャードさんに触れる可能性もほぼゼロ。そういう中でララさんやセシリアさんがリチャードさんに出合われたのは奇跡のようにも思えます。そして、それはおそらく、捜し求めるスピリットがおありだったからでしょうね。
PET
2009/06/24 23:00
PETさん。
>捜し求めるスピリットがおありだったからでしょうね。
私には、なかったようですが、創価の先輩であり、創価脱会の先輩のララさんから、リチャードさんの動画を見せてもらったのが、独立党との出会いです。
今は、周りの学会員に、リチャードさんのお話、独立党に入ったことなどを、少しずつ伝えるようにしています。
セシリア
2009/06/25 00:05
母の兄弟特に上の伯父達が熱心で
子供のころから行かされお迎えが来ていた
なんで 合同で勤行するのかわからなくて
祖父の葬式父の葬式も伯父が取り仕切った
そのかわり伯父の娘さん亡くなった時には500人からの参列者がいた その伯父も亡くなった。母も弧だわって
学会指定の店で仏壇購入 おしきびもそこで
購入 根が付いているので 試しに植えてみたら
みごとに根がついたが 成長がおそい
青々としている
二人目の伯父も亡くなれば それで学会活動もなくなってしまうわけだ 母は難病で寝たきり状態だし
物事聞いても わかんない 知らない
だらけだ 子供のころ母方の法事や結婚式で集まった
日々が懐かしい・・・私は信心はしていないが
身内で亡くなったものの為に線香は供えるが
会合には出ていない
このまま我親族は学会活動は途絶えていきそうだ・
みうさぎとんとん
2009/06/25 06:39
こういうカルトに騙されない方法。
代々家に伝わる宗旨を大切にすること。
これ一つちゃんと守っていれば邪教に騙される
ことなんてありません。
あいつらカルトのせいで宗教はいかがわしいもの
という考え方が若者を中心に蔓延しているのが
本当残念です。
これを機会に皆さんおうちの宗派を見直してみて
はいかがでしょうか?
檀家寺を訪ねてご住職の説法を聞いてみるのも一つ
の考えだと思います。
観光寺院だけが仏教じゃありませんよ。
「私は無神論者だ」なんていって格好つけている人に
限ってカルトに騙されたりするのです。
ケンシン
2009/06/26 01:34
熱心な信者さん周りにもいますがとにかく仕事が大事なのか、それとも活動が大事なのか、はっきりして頂きたい。学会の信者さんは日蓮さんより池田大先生なんですよね。
yaya
2009/06/26 11:49
ドル暴落はないな根拠はないが経験で思う。レンジ相場がながすぎる。GMのときに下がらないからないとおもう。アメリカの指標が改善されそうです。あとは中東政策です。今は仕掛けられない。日本の個人投資家をなめるなといいたいねユダヤと華僑の連中には?
運ちゃん
2009/06/27 17:24
ケンシンさんへ
今は学会員でも他の宗派でお葬式してもゆるされるみたいです。(おじの葬式で実際に経験しました。)
新興住宅地のお寺も、よく調べないと普通のお寺と思ってたら、檀家さんのなかに学会員が大勢いる場合もあります。宗派が違っても学会員ってなんだかよくわからんが・・・・。
kuro
2009/07/18 18:56
場違いな質問でゴメンナサイ社民党が嫌いだから。創価学会信者では無いけど創価学会に質問ー神戸震災の時には自衛隊とか他の色んな団体が救援活動しました。創価学会も懸命に救援活動して市民から感謝されました。所で自衛隊の救援活動を非難中傷した社民党を創価学会はどう思われますか?創価学会も救援活動を非難中傷されましたか?良かったら教え下さい。
創価学会に質問
2009/08/13 23:19
クソタレ流しながら、
ストーカ ストーカ
在日だから汚れた血だから、信仰できません、
お金のためストーか〜
この恥知らず、お前らと
信仰 阿呆チョンが?
犯罪行為辞め…ひびょう
でした 日本人きおつけて
阿呆 テソク
2013/09/13 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

創価学会の熱心な信者の方へ dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]