旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 特に爽やかなニュース

<<   作成日時 : 2009/06/29 10:23   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 26

画像


これは快挙である。我々日本国民は、英明なる横須賀市民に尊敬の念をこめて拍手を送る。

横須賀市民は、小泉売国政治の嘘に気付いたのである。地元横須賀ですらこの体たらくである。小泉らの本性に気付いた国民は、決して彼らを許さない。小泉の神通力は消滅したのである。もはや、清和会売国奴一派に未来はない。彼らが退場して、本当の日本の政治がはじまるのである。まずは、今夏の衆院選で、小泉進次郎くんには、立派に落選していただこうではないか!

なんと爽やかなニュースであろうか!

●横須賀市長選 小泉元首相、威光薄れる? 吉田氏初当選 支援の現職敗北
6月29日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090629-00000045-san-pol

任期満了に伴う神奈川県横須賀市長選は28日投開票され、元市議、吉田雄人氏(33)=無新=が、再選を目指した蒲谷亮一氏(64)=無現=と弁護士、呉東正彦氏(49)=無新=を破り初当選した。吉田氏は、千葉市の熊谷俊人氏(31)、三重県松阪市の山中光茂氏(33)に次ぎ、全国で3番目に若い市長となる。

地元の小泉純一郎元首相が全面支援した現職の敗北だけに、小泉氏の次男、進次郎氏(28)が立候補表明している次期衆院選にも影響を与えそうだ。
現職の蒲谷氏は小泉氏や大半の市議らの支援を受け無所属で出馬し、2期目を目指した。一方の吉田氏は、蒲谷氏が旧自治省出身であることを批判し、「脱官僚」や情報公開を訴え、初当選した。

当選後、吉田氏は「小泉元首相にしろ、民主党にしろ、政党が横須賀を変えることはできないことが証明された」と語り、敗れた現職の蒲谷氏陣営は「小泉人気も通用しなかった」(幹部)と肩を落とした。

◇横須賀市長選

            開票終了

当 68628 吉田 雄人 無新 
   64147 蒲谷 亮一 無現
   23134 呉東 正彦 無新

●横須賀市長選、小泉元首相応援の現職敗退…33歳新人が当選
6月28日23時46分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090628-00000903-yom-pol
小泉純一郎元首相のおひざ元の神奈川県横須賀市で28日、市長選の投開票が行われ、新人で前市議の吉田雄人氏(33)が、元首相が応援する現職の蒲谷亮一氏(64)ら2人を破り、初当選を果たした。

14日に31歳で初当選した熊谷俊人・千葉市長らに続き、全国で3番目に若い市長の誕生となる。

小泉元首相は告示前の14日に街頭演説で、告示日の21日夜にも蒲谷氏の個人演説会で、旧自治省(総務省)出身の蒲谷氏の行政経験を挙げ、支持を訴えた。元首相が地元で選挙の街頭演説をしたのは9年ぶり。次期衆院選には、神奈川11区(横須賀市など)から次男進次郎氏(28)が出馬する。

米海軍横須賀基地を抱える同市では、9期36年にわたり、旧自治省出身者3人が市政を担い続けてきた。今回も自民、民主、公明の県議や市議らが超党派で蒲谷氏を応援したが、吉田氏は「若さ」と「変革」を前面に掲げて、無党派層の多くを取り込んだ。蒲谷氏を応援した市議は「小泉人気も通用しなかった。選挙の方法を一から見直さなければならない」と話した。

月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
民主も空気読めませんね。
さぶ
2009/06/29 10:34
横須賀市長バンザイ^^
嶋田のコジキ
2009/06/29 10:42
僅差でしたが、民主ぬきでほんとうの個人票で勝った意味は大きいですね、アリの戦いがはじまったようですね
民主党の正体もみえました、ますます個人、ひとりの力が、大切ですね
わんだーらんど孝彦
2009/06/29 10:49
次の総選挙への希望の光が見える選挙でした。
コシミズ先生の覚醒活動の影響は少なくないと思います。
横須賀市民に感謝。
コシミズ先生に感謝。
ぎいち
2009/06/29 11:17
今回の横須賀での地方民主の動きは「全くのバカ」だったという感じだな。なんで反小泉で戦わなかったのか??今の風が向いてる方向は「さいたま市」「千葉市」の市長選で明らか。なのになんで小泉に相乗りしたのか??不思議。あれで横粂にプラスになると桃ってたのか??アホが選挙やるとこうなるだけだな。
官僚搾取打倒の賛同者
2009/06/29 11:24
明治新政府になって以後、戊辰戦争の際、倒幕軍に強い抵抗をした会津はしばらく冷遇された。

特に長州閥の山県有朋らが会津冷遇を率先したというが、以前それについて私は「流石は山県、やることが狭量」というふうに評価していた。

しかし、最近は極端な妄想だが、自分がもし仮に日本の権力を全て握ったとしたら横須賀(神奈川11区)の市民に対して平静でいられるか、少なくとも周囲から横須賀をこれまでの小泉支援の報いとして冷遇せよと迫られた場合、無理して止める気にはならないだろうな・・・という考えに思い至り、明治期の会津冷遇は異常なことではないなと感じていました。

そう思っていた矢先になんという快挙・・・!
これからは横須賀の有権者を極端に悪し様に言うことはできないのか、それとも・・・・・・
大洋
2009/06/29 11:48
2009/6/29 11:43 125.100.25.58 名無しさん@お腹いっぱい
125.100.25.58 richardleekoshimizu

203.212.45.45 嶋田のチンカス
203.212.45.45 嶋田のブンブン
203.212.45.45 まろお
dokudaminoheya
2009/06/29 11:50
[ 125.100.25.58 ]

Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 125.100.25.56/29
b. [ネットワーク名] TK0203430111
f. [組織名] 株式会社 スタディー 
g. [Organization] Study
m. [管理者連絡窓口] JP00022296
n. [技術連絡担当者] JP00022296
p. [ネームサーバ]
[割当年月日] 2006/01/06
[返却年月日]
[最終更新] 2006/01/06 12:11:02(JST)

上位情報
----------
株式会社UCOM (UCOM Corp.)
[割り振り] 125.100.0.0/14
株式会社UCOM (UCOM Corporation)
SUBA-468-2UD [SUBA] 125.100.25.0/24
dokudaminoheya
2009/06/29 11:51
おじさん、この町なんだけど、ここはヤバイ、みんなが声だしてくれなきゃやられる。景気のわるさにヤクザがいらだっている。800対40万どっちが勝つかな?
在日や横須賀創価が多いのも特徴、職人が多くスミを彫る人も多い。市議、県議に影響を与える横須賀一家はあぶない。
運ちゃん
2009/06/29 11:56
「選挙の方法を一から見直さなければならない」… 方法ではなくて政策でしょう!?馬鹿丸出しです。議会で理不尽な連中が、うじゃうじゃ いると思うので、頑張って欲しいです。 千葉県民としては羨ましい。あと、衆院選は投票する政党は皆無ですが、今回はとりあえず民主党に入れますよ。
ロックチャイルド
2009/06/29 12:08
小泉の後継者、進次郎氏

小泉進次郎はどんな人
http://www.youtube.com/watch?v=KSlGYQJy8Uc

小泉進次郎 vs 対抗馬よこくめ勝仁 in 横須賀のお祭り
http://www.youtube.com/watch?v=JhFUYwt3kfY
どうだろう?
2009/06/29 12:38
横須賀の件、頭にきたんで民主党と同党神奈川県連に確認の電話したぞ。おまいら何やってんの??!つって。

そしたらなんと「今日はあっちこっちから電話ガンガンなりっぱなしで大変な状況ですが、実は県連も民主党本部もなんら相乗りなんてしていません、すっかりウソ報道が流されただけです。マスコミには訂正を要求して抗議したところ、昼のニュースからは正しく「民主党横須賀市議会議員の一部の者が支持した」だけと訂正されたとのこと。

事実はどうやらそのよう。要するにマスコミは事実を報道していないこともいつも通りだったと。こんなことで国民は判断なんてまともにできるわけはないと改めて実感。民主党には「しっかりヤラセマスコミにねじ込んで喧嘩しないのか!」と言っておいた。

日本の最大の癌はまさしくウソ垂れ流し外資売国小泉&官僚裏支配手下のマスコミに尽きる。
官僚搾取打倒の賛同者
2009/06/29 13:08
蒲谷の応援に小泉と肩を並べたのは浅尾慶一郎。衆議院に鞍替えするつもりだったのに、元逗子市長を公認されちゃったので中傷ビラを撒かせたり工作している模様。売国奴集団への合流を考えていると思われます。

波・きたる:衆院選神奈川 君島・逗子市議、処分へ−−民主県連 /神奈川
http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20090616ddlk14010206000c.html

 ◇「4区の新人を中傷」
 次期衆院選神奈川4区(鎌倉・逗子市など)で民主党公認予定の新人、長島一由・前逗子市長を誹謗(ひぼう)中傷するビラを配ったとして、民主県連は15日、緊急役員会で君島雄一郎逗子市議を処分する方針を決めた。近く倫理委員会で処分内容を決める。君島氏は4区で出馬に意欲を示す浅尾慶一郎参院議員(民主、神奈川選挙区)の元秘書で、浅尾氏の動向も注目される。
ああ
2009/06/29 13:33
小泉進次郎 vs 対抗馬よこくめ勝仁 in 横須賀のお祭り
http://www.youtube.com/watch?v=JhFUYwt3kfY

完全に悪党の手下だけあって人間性がひどすぎるね。対抗候補といえどなんで挨拶一つできずに逃げ回ってるのかね。察するに、要は相手は同年代の東大卒の弁護士と来て何か議論吹っかけられたらあっさり醜態晒して負けてできの悪いバカ頭がばれるのを恐れたからだろなと。関東学院大学=バカ大学であるとはコシミズさんもご解説の通りで、親の七光りとブッシュのコネで『』だけ入れてもらったバメリカのスパイ養成学校卒の肩書きだけじゃーな。
前にも書いたけど
2009/06/29 13:34
>浅尾慶一郎

そうか、バサオか。こいつは出たら落とそう。
官僚搾取打倒の賛同者
2009/06/29 13:42
>官僚搾取打倒の賛同者さん、に賛同。 以前にどなたさんから、長文&連投との事で〈お引きとりください〉と書き込みをされていましたが、そこまで言わなくても良いのになぁって思っています。 多少の長文は気になる程度ですけど、気持ちは伝わってます。
未来予想図
2009/06/29 13:46
>私はお前を北朝鮮にたたき出したい。       テメー、反論できねーと、北朝鮮にたたきだすか?  都内で、お前を見つけたら、豊田屋でヤキトンをくえねー体にしてやるからな!  
俺は、いつかお前を殺る
2009/06/29 15:21
キムさんと共演お笑いライブの鳥肌実氏にこんな噂
*鳥肌実が創価学会員であることを主張するブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/torihadatorihadatorihada
砂頭巾
2009/06/29 15:25
仮に鳥肌実が創価だとしても
明らかにアンチだろうなw
グル
2009/06/29 16:14
でも、まだ小泉一派に6万4千人も支持してるなんて信じられない。
今後はこれをいかに減らしていくかが課題だ。
開票終了
当 68628 吉田 雄人 無新 
   64147 蒲谷 亮一 無現
   23134 呉東 正彦 無新
そろそろ日本テロだね。
2009/06/29 19:03
横須賀の市民は馬鹿ばっかりと思って
あきれてました。
小泉のような人間を国会に送り出し日本中に迷惑をかけたのですから。


道民から拍手喝さい!
2009/06/29 19:48
偉大なる横須賀市民、マンセー(万歳)! 
ピョンヤンギャング
2009/06/29 20:42
まぁ、確かによかったですねえ。ただまたよかったよかったで有権者が任せっぱなしで観客になってれば、この若いのもどうなるかわかりまへんwよって公金である意味特権階級の人間ほど目を光らせて監視とまでは言わないが生暖かく見守る必要がありまっせ。権力は必ず腐りますよってになあ。ま、今回はよかったですなあ。
ただ僅差だと議会運営も難しいというし・・。ま、頑張ってもらいましょ。普段議会にいとるような議員連中ってえのもねぇwww
流れ者
2009/06/29 21:33
若い知事とか議員とかがはやってるからじゃないですか?
まだまだ小泉支持のおばちゃん多いと思うので、馬鹿息子も28だし、もしかしたらブームに乗っかってしまうかも?と、思うのは私だけでしょうか?
三女のミナオ
2009/06/30 00:18
小泉ジュニアがそんなに父親の真似事をしたいなら、同じようにまず落選すべし。
間違って当選しちゃったら、結局その無能ぶりを露呈するのもありかと思ったけど、新横須賀市長が言っているように時間がもったいない!

女性が騙されやすい、特に主婦・・というのは仕方の無いこと。家事育児は意外と大変。頼りないダンナの脂顔を毎日見ていれば韓流スターにときめくのも無理のない話。男性だって美人局に騙されたんでしょうよ。

とにかくせめてせめて男性諸君は一人たりとも一人たりとも!この小泉ジュニアに投票するという愚行はされませんよう。(それこそ笑われてしまいますぞ。)
そうしたらオバチャン票の分を取り返せるかもしれません。
k
2009/06/30 10:14
>○○大学=バカ大学であるとはコシミズさんもご解説の通りで

そこの大学出身者は膨大にいるんだよ。目覚めている人も沢山いる。あなたは一流大学出身のようだが、このコメントは品性を疑う。一流ねぇ...... 出ててもしょうもないわな。

リチャード氏はちゃんと謝罪してましたぜ。支持者をしらけさせるコメントをしないように!
re:前にも書いたけど
2009/07/01 11:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

特に爽やかなニュース dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]