旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS がん治療にやっと一筋の光が....

<<   作成日時 : 2009/11/27 10:18   >>

面白い ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 52

厚労省(厚生省)は、長い間頑なにロックフェラー医療を信奉し、がん治療において患者を苦しめ死に至らしめる残酷な医療を医療界に押し付けてきた。

がんと診断された人たちは、判で押したように@外科手術A放射線治療B抗がん剤投与の3点セットで痛めつけられ、多くが抗がん剤で体力を奪われて失意のうちに死んでいった。

おかげで、がん死者の数は毎年順調に一万人ほど増加し、「業界」は活況を呈している。なかでも保険業界は、ホクホク状態である。がんの増加、がんへの恐怖の拡大のおかげで、がん保険分野をほとんど独占する外資系の生保は、売り上げを伸ばしている。(日系生保は長らくこの分野への参入を許されなかった。厚生省は、ユダヤ人に便宜を図ってきたのである。)ガンが「死病」であり、一度罹患すれば巨額の医療費がかかるという現状が続かないと、まず最初に困るのは、外資系の生保であり、外資系の製薬会社なのである。そうでしょ、ロックフェラーさん!

だが、ネット時代の到来はガン「業界」の様相に変化をもたらした。病院で与えられる3点セットが「むしろ死者を生んでいる」とみなし、自ら代替医療を求めて彷徨う患者が増え続けている。そして、実際に代替え医療のおかげで死の床から復帰した人も少なくない。

しかし、自公政権時代、こうした代替え医療は完全に無視され続けてきた。鍼灸師さんたちががん治療分野で実績を上げているにも関わらず。温熱療法や放射線泉療法といういとも簡単な治療法があるにもかかわらず。だが、民主政権になって、封印されていた代替療法にスポットライトがついにあたったのである。少なくとも、これは政権交代のメリットといえるであろう。お役所が代替療法を検証し、効果のあるなしを公表すれば、世の患者さんたちは聞く耳を持つのである。「3点セットへの信仰」が崩れる機会となるかもしれない。

全国の鍼灸師の諸君、温泉の経営者の諸君、自然農法従事者諸君、君たちの出番です。さあ、行こう!


●「健康食品」「鍼灸」…がん代替療法の効果検証へ 厚労省研究班
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20091126AT1G2600K26112009.html

厚生労働省研究班(分担研究者=大野智・東京女子医科大学准教授)は健康食品などを使った「がん代替療法」の有効性や安全性を科学的に検証する調査事業に乗り出す。代替療法が有効だったと推測される患者の症例データを全国の医療機関から収集する。将来、臨床試験などを実施する際の基礎データとして役立てる。

がん患者の40〜50%が抗がん剤や手術など通常の治療法だけでなく、健康食品や鍼灸(しんきゅう)など何らかの代替・補完療法を利用しているという。ただ有効性や安全性が十分に検証されていないものも少なくない。

このため、研究班が2011年度までの予定で調査する。全国の医療機関の協力を得て症例のデータベースを作成。内容を検証し効果が期待できると判断すれば将来的に臨床試験を実施し、より厳密に有効性や安全性を評価したい考えだ。(17:01)



↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
勿論、いかがわしい「健康食品」の類がふるいにかけられて【仕分け】されるのも期待したいたいですね。
dokudaminoheya
2009/11/27 10:27
うーん。今まで高額の治療費を払わされて来た方や、お亡くなりになった方への補償はどうなるのかな。
心情党員
2009/11/27 10:37
上記の意見にも賛成です。
鍼は、漢方と同じで、効く人には効きます。
z
2009/11/27 11:17
日本は水の国、温泉の国。
ガンが熱い温泉で治ることが実証されれば、世界有数の温泉大国である日本に、外国人観光客がわんさか増えることでしょうね。湯治ツアーとか言って、外貨も獲得できて一石二鳥!これからの世界を担うのはやはり日本です。
アヒルだかネコだかの保険会社は日本から追い出しましょう!
コシミズファン007
2009/11/27 11:49
いかがわしい「健康食品」の類
【ゼリー販売でせと弘幸さんと協力】
維新政党・新風元候補・千代被疑者が500万円詐欺で逮捕 /広島瀬戸内新聞ニュース
http://hiroseto.exblog.jp/11661713
砂頭巾
2009/11/27 12:06
ロックフエラー医療というのが、
よくわかりません。
機会があれば、詳しく説明していただければ

確かに、ロックさんの所には
いろんな研究所があるそうですが、
初心者
2009/11/27 12:39
サプリメントは製薬会社の在庫処分として利用されているのかも知れませんね。

親子丼掲示板より拝借
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/2092/1219428737/903
案山子
2009/11/27 13:08
【稲田芳弘著「ガン呪縛」を解く】231ページより。

>1975年1月4日読売新聞一面トップ
ガン細胞が正常に戻った
3つのグループが実験に成功
発生のメカニズム解明 完全治癒への希望<

で、これら研究者5名は高松宮妃癌研究基金学術賞を受賞したそうです。
んが、しかぁ〜し、彼等はこの研究が千島学説を実証するものである事を認めず、それどころか全く無視し、その後の進展もウヤムヤ・・・・・

これ、くっさいですやん、買収でもされたの?
もうとっくの昔にオクスリ出来てるの?
ごく一部の人達だけの為に?
ひとしずくベース
2009/11/27 13:14
鍼灸にもいろいろあって、全ての鍼灸院=中国医学でいう鍼灸、ではないので注意が必要。
どの業界にも真贋はあるので利用者は盲目的利用しないようにしたいもので、リチャード先生のような洞察力・観察眼は日常において誰にも必要な智慧だと思う今日この頃。
ぎいち
2009/11/27 13:19
まずは、

「ガン呪縛を解く…千島学説パワー」

を読みましょう
☆てぃんく☆
2009/11/27 13:20
「ソマチッドと714Xの真実」もお勧めです。
『ガン細胞は正常な細胞から○○を奪い、その際毒素を出し免疫力を損なう。714Xは癌に○○を供給する(!)ことでこの毒素排出を抑えるため、免疫が損なわれず自己の免疫能力によりガン細胞を処理できる』だったかな? (うろ覚え…)
そのほかにもネサーン独自のおもしろい癌対策が述べられていますネ。生物学の研究家としての氏の研究は癌だけでなくむしろ”生命体”のすばらしさを究明していて感動しました。
大切なのは薬ではなく精神・知識・あと何だっけ4つありました。
ぎいち
2009/11/27 14:01
>初心者さん
>ロックフエラー医療というのが、

ロックフェラー医療は、ユダヤ支配の製薬会社、保険会社、それを正当化する医学理論の捏造構築等を総括してそのように表現していると思われます。

因みにガンだけでなく今話題の新型インフルエンザも、その一つと考えてもいいだろう。

だからこれらに関わったり、服用してはダメだ。命を落とす危険性があるから、気を付けて!

タフミル
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%93%E3%83%AB

グラクソ・スミスクライン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3

ラムズフェルドが関わった会社(実業家としての活動参照)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%82%BA%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%89

nuke
2009/11/27 14:15
全くおっしゃる通りだと日頃から感じております。ガンは温熱療法や植物ミネラルの摂取で高い確率で延命もしくはガン自体が消滅します。直腸がんで人工肛門をつけた有名俳優さんも現役で活躍していますし北関東のある地方都市の市長さんも生還されました。しかしマスコミに漏れると研究者が厚生労働省の薬事課に妨害される恐れが有るため発言出来ない状況です。
ガンは決して怖く有りません。良くなります。但しロックフェラーの治療法?を受けると確実に寿命を縮めます。
喜多見梁右
2009/11/27 14:18
全くおっしゃる通りだと日頃から感じております。ガンは温熱療法や植物ミネラルの摂取で高い確率で延命もしくはガン自体が消滅します。直腸がんで人工肛門をつけた有名俳優さんも現役で活躍していますし北関東のある地方都市の市長さんも生還されました。しかしマスコミに漏れると研究者が厚生労働省の薬事課に妨害される恐れが有るため発言出来ない状況です。
ガンは決して怖く有りません。良くなります。但しロックフェラーの治療法?を受けると確実に寿命を縮めます。
喜多見梁右
2009/11/27 14:20
日本人が死ぬ前に、最後の一滴までお金を搾り取る、ロックフェラーのおいしい手段が日本のガン医療ってことですね。反対に、米国医大では東洋医学の授業が増えてます。

そういえば、
世界のタミフルの9割を日本が消費。日本はさらにタミフルの確保に必死。そのタミフルはロックフェラー製。
何でかな〜〜?
観察者
2009/11/27 14:44
日本のお医者さんがインフルエンザのワクチンは逆に体に害があるといっていた動画もみました。でも結構な人数がスワインとか鳥インフルで亡くなっていますのでかかれば怖いものなのではあるのでしょう。どうやって予防すればいいのでしょうか?
N
2009/11/27 15:40
ほんまに病院で癌治療受けたら、お金なくなります。
抗癌剤服用開始→
5ヶ月目ぐらいで効き目なくなる。
点滴治療に切り替え→
4週ピッチで点滴、7日目ぐらいで副作用
その後メチャ回復、また点滴、
副作用、その後メチャ回復・・・
↑いま、ココ

おそらくまたこの「点滴」が効かなく
なって別のクスリを処方されるだろう。
一回の点滴でウン万円・・。毎回毎回万札サヨナラ。
おとっつあんは、こう言った。
「ワシは医者に頼る。自然療法とかよーせん。」
本人の意志がないと、どうにもならんです・・。
kuri
2009/11/27 15:52
でも温泉地って、ユダ公分子が買いあさっていたという話もあったが、手放したのかいなあ?

招き詐欺ダックの宣伝まみれ売国犯罪マスゴミの改革もよろ。
流れ者
2009/11/27 15:54
nukeさんどうも、

ロックフエラー医療というのは、その総括
というのですね。

それ専用の保険も日本では禁止されていなんて
これは、ひどすぎ。

初心者
2009/11/27 16:11
子供が熱を出したので、
朝一で病院行って、
インフルエンザの検査を受けたら陰性。
夜、もう一度行って、再検査。
またまた陰性。

なのに、
「臨床的にみて、インフルエンザに間違い
ありませんね」
って、なにそれ(-.-;)。

…で、
「リレンザ出します」だって
「薬は、いりません
と言い放って帰ってきた。
あの医者の顔…。
『鳩に豆鉄砲』って言葉を、
久々に思い出しました。

別に、新型インフルエンザでも
季節性のインフルエンザでも
風邪でも、何でもいいんだけど、
学校から、
「診断受けて、報告するように」
って言われてるの。

どうでもいいことに、
3040円も使っちゃった(T_T)。
荒田先生に寄付した方が、
何万倍か良かったわ
☆てぃんく☆
2009/11/27 16:31
 お久しぶりでございます。心情党員のダッチポテトでございます。もし不幸にも「がん告知」されてしまった場合は、日本古来の玄米、胡麻、塩、そして「酵素」で確実に体をリセットする事ができると信じております。手術して、抗がん剤治療をしても、尊い命を痛めつけるだけとの認識がやっと広まって来て事は喜びにたえません。私の父は17年前に腎臓がんで腎臓をひとつ摘出いたしましたが、今も元気に頑張っております。
これもひとえに「酵素」、「玄米」、「湯たんぽ」のお陰だと確信しています。なぜならば、父は、担当医の先生が術後5年後に「いやぁ〜、同じ症状の患者さんが20数名おりましたが、今現在、私が担当している患者さんで生き残っているのは貴方だけですよ」と仰られたそうです。
話は変わって、皆で蓮舫先生あたりに「常温核融合開発、実用化」についてメールを書くのはいかがなものでしょうか?
寒くなって参りました、皆様もお体にはご自愛のほどを。
ダッチポテト
2009/11/27 16:56
確かに癌細胞は熱に弱く、風邪で高熱だしたのをキッカケに癌細胞が後退した話も聞きます。高熱だしてもキモで免疫超低くなってたらもうそこでアウト。キモとか治療費がかかるけど、日本は高額医療制度があって、保険を使った治療は月6万円−8万円以上の治療費は払い戻してくれるんですよね?!
N
2009/11/27 17:15
関係ないんだけど、円が妙な動きしてませんか。
まだ、ロックジーさんがからんでいるのか。
z
2009/11/27 17:29
政権交代に始まり、今までの常識がどんどん覆されてゆく是正されてゆく・・・温熱療法など知人・親戚のアドバイスを受けながらもロックフェラー医療を捨て切れなかったが為に結局命を落とした母。こんな今の世の中の変化を見せてあげられなかったことが心から悔やまれる。母の墓前に母の知りえなかった真実そして良い変化を報告出来ることはせめてもの救いであり、これからの自分の使命だと思っている。
リチャード先生には本当に感謝しております。

しかし、うちの父の医者・病院に依存する気持ちは変えようがなさそうなのでいずれ悩むところとなりそうだ・・(溜息)

2009/11/27 19:03
以前テレビで自然薯(山芋)を食べ続けてがんを治したという方の話をみたことがあります。
実際どうなのかは定かではありませんが。。。
天然ミネラルのガンに関するこの様な学術試験の結果も出ているようです。
http://www.tokai-everclean.co.jp/kenkyu.html
心情党員
2009/11/27 20:32
癌は一日5000個生まれます。
有って普通ですよ。
キラー細胞は笑うと増えます。
此の細胞が癌細胞死滅します。
ストレス溜まると此のキラー細胞が激減します。
ノー天気に成れば癌には勝てます。
それと肉は府つまり内蔵ですそれに肉は腐ると書きます。
日本人は農耕人です。腸が長いから腐ります。
癌の餌です。と言っていたサイトが有ります。
http://www.youtube.com/watch?v=8a0-Ls5-9mo&feature=PlayList&p=C6E2C77E6155
舟瀬氏です。
お金掛けないで直す方法です。御覧有れ。
zxzx
2009/11/27 20:36
ウチは癌の多い家系なので、かなり気になる内容です。確かに三大治療法ばかりが取り上げられてきましたが、よくよく調べてみると、それも数ある療法の一つだとか。
(参考:http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=209464)
笑うと免疫力が高まるそうですし、結局は幸せに生きることが癌を遠ざける一番の方法かもしれませんね。西洋医学では認められそうにありませんが。
ykk
2009/11/27 20:52
これは情報拡散にいい材料ですね。
RACER
2009/11/27 21:54
癌には関係ないかもしれなですが、事業仕訳で、「漢方薬が保険適用外になる」ことについては、皆さんどうお考えになりますか?

友人から反対署名を依頼され、初めて知りましたが・・簡単に署名していいのか?お知恵拝借させてください!


署名を集めてるブログはこちらです↓
http://lolocaloharmatan.seesaa.net/article/133805128.html
kon
2009/11/27 23:21
病気にたいする混乱‥西洋医学と東洋医学、西洋的=切った、貼った、高額マシーンに薬のテンコ盛り。東洋的=自然の秩序から宗教が生まれ、人体を小宇宙と見て陰陽のバランスを判断し病気を予防したり、回復させたりとまさに正反対。因みにガンは爆発的に増殖、転移しますので陰性の病気ですので、徹底的に陽性食(玄米、自然塩、味噌、醤油)などとともに手当てが必要です(長文になるので手当てについては書きません)明治政府の時だったと思いますが、東洋医学を捨て西洋医学を採用したと思います。ロックフェラー医療とはまさしく、巨大食品会社、巨大製薬会社、巨大保険投資会社、政府経由の健康保険制度、巨大投資銀行と大金をせしめる構造の事で、巨大メディアや学校教育で情報が隠され、現在の常識が形作られてしまいました。

2009/11/28 00:22
素晴らしい話しですね。
 
考えてみると、普段の生活の中で『政権交代』したとつくづく実感いたします。 
 
自公の時じゃ絶対あり得ない話しですね! 
 
ガン治療、そして『常温核融合』を民主党には徹底的に投資して欲しいです。
これが『安全保障』だと思いますし、21世紀の使命だと思います。 
 
和愛
2009/11/28 00:30
日々運動するのもいいですよね。冷え性が消え、体温が上がって冬でも体が暖かいです。とてもびっくりしています。心も爽やかです。抗鬱剤を買うんだったらそのお金でジムに通いましょう。
心情党員N
2009/11/28 00:33
konさんへ
漢方の保険適用が今日の漢方薬害を生んでいます。
漢方を知らない医師までが薬科を稼ごうと最低限の勉強もなく
製薬会社の短いメモていどを参考に西洋薬的処方(病名→処方)しています。製薬会社にしては質の悪い生薬を高値で売って暴利を得ています。保険適用を外せば、本物の中医学者が正しい漢方を質のよう生薬を選んで効率よく処方でき、日本の漢方の発展につながります。
ぎいち
2009/11/28 02:12
リチャードコシミズ教祖こそが日本の癌
クソミズ
2009/11/28 06:37
ぎいちさん
ありがとうございました!

自分は漢方を使ってないし、よくわかっていなかったので、慌てて署名しなくてよかったと思いました。

署名を集めている人や署名に賛同してしまう人も、「現在医者にかかっている8割が漢方を処方され、必要な人もいるのに、それをばっさり切ってしまう民主党のやり方は、貧乏人はさっさと死ねと言っているかのよう・・。」という考えに煽られてしまっているようですね。
「製薬会社にしては質の悪い生薬を高値で売って暴利を得ています。保険適用を外せば、本物の中医学者が正しい漢方を質のよう生薬を選んで効率よく処方でき、日本の漢方の発展につながる。」とは知らずに・・・。
ネットで調べてもぎいちさんの仰っている意見に辿りつかなかったので、伺ってみてよかったです。

ありがとうございました。
kon
2009/11/28 07:49
中国医療のがん治療情報
上薬・中薬・下薬http://www.natural-plus.jp/siryousitu/cn_med_kiso/sub/st55.htm
約2000年前の本草書の「神農本草経」では、生薬を毒性にもとづいて上薬、中薬、下薬の三つに分類しています。
下薬とは、病気を治す力は強いが、しばしば副作用を伴う生薬です。作用は極めて強く、正しく使えば病気を治す効果が優れていますが、副作用に注意して使用しなければなりません。

毒性の高い、トリカブトやキンポウゲも下薬です。
漢方の下薬には注意です。
猪豚
2009/11/28 09:39
ついでに上薬、中薬も貼り付け

上薬とは、無毒で命を養うような生薬であり、たとえ作用が弱くても副作用がなく、長期間服用できて体の治癒力や抵抗力を高めるようなもので不老長寿に役立ちます。
薬用人参やオウギ、甘草などが代表です。

中薬とは、毒性が少なく病気を治す効果もある程度期待できる生薬です。まちがった使用をしたり、長期にわたり大量に服用すれば副作用もでますが、少量あるいは短期間なら毒性がなく薬効を期待できます。
柴胡や麻黄などが代表です。
猪豚
2009/11/28 10:12
リチャード先生、独立党の皆様お疲れさまです。
最近バタバタしておりまして、京都講演会の動画をようやく全編とおして拝見致しました。私がyoutubeに上げた動画を
資料として使っていただき、微力ながらリチャード先生、独立党の皆様のお役に立つことができたようで、うれしく思います。これからも応援しています!
youtube ID:ss2430450こと『こーちゃん』より。
こーちゃん
2009/11/28 10:12
リチャード先生、独立党の皆様お疲れさまです。
最近バタバタしておりまして、京都講演会の動画をようやく全編とおして拝見致しました。私がyoutubeに上げた動画を
資料として使っていただき、微力ながらリチャード先生、独立党の皆様のお役に立つことができたようで、うれしく思います。これからも応援しています!
youtube ID:ss2430450こと『こーちゃん』より。
こーちゃん
2009/11/28 10:15
バチカン「神の銀行」に捜査の手 資金洗浄に関与か
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/091127/erp0911271123008-n1.htm
統一・層化・降伏も捕まればいいのにw
HIMA
2009/11/28 11:49
癌を植え付け保険で儲ける、さすが糞ロックフェラー君だ!しかしそれも終わりだね!!
NEW
2009/11/28 12:29
こんな記事が

女性の肺がんはタバコを吸っていない人に多く、空気とホルモンが原因…NHK「ためしてガッテン」
http://www.j-cast.com/2009/11/27054945.html
まこと
2009/11/28 12:31
>kon様

今の日本の、漢方薬も保険適用される医療体制は世界に誇るべき制度だと私は思います。

ただでさえ副作用のある西洋の薬と補完する形で運営されるといいんじゃないでしょうか。医師のかたはどの分野の方でも最低限の知識は持っていてほしいと私は思います。

若い方はまだそういった状況を体験していない方が多いかもしれませんが、、

この漢方薬の効き方が良好なために、いらいらしているどこぞの製薬会社はあるかもしれないと私は思っています。

実際、銃の乱射事件などの事件の背景に、薬剤の副作用を挙げている人もいるくらいです。

アメリカも漢方薬がもし保険適用になっていないなら適切な試験の後で適用すればいいんだと私は思います。

えびの旨みとコク
2009/11/28 12:54
念のため補足させていただきます。

先ほどの文章の「銃の乱射事件などの事件」については、私が知る限りはアメリカにおいてのものです。
えびの旨みとコク
2009/11/28 13:53
西洋医療は完全に切り外すのが難しい面も
まだ残ってますが(クリオーマと呼ばれる
腫瘍の中で脳幹部に出来る最も危険な
シロモノを切除したりするのに必要)、
西洋式のガン治療やその薬剤は一切要りませんね。
人間の身体は元々科学的な薬品など用いなくても
完治する仕組みになっているので。

>コシミズファン007 さん
日本が水の国であれば、使える水も輸入するのでなく
自国での汲出し・生産するのがベターなんですけどね・・・
日本はまだ水を輸入しているのが現状なので
なんか残念に思えます。
N.K
2009/11/28 14:41
日本では漢方薬局でなければ、漢方薬も保険がききますからね。私も婦人科の無排卵の治療で使いました。以外にも産婦人科の分野でもホルモン剤も使われますが、ちゃんと漢方薬も使われています。

えびの旨みとコクさんが言うように西洋医学と東洋医学のミックスが一番いいと思います。
カタイ
2009/11/28 18:34
「医学に今も昔も無し。内の病気も外の病気も区別せず同じと考えるべきである。昔のことにこだわると現在に応用できない。内の病気を考えずに外の病気を治すことはできない。オランダ医学は理論には詳しいが技術は大まかだ。漢医は技術には詳しいが融通がきかない。日本の鍼灸家が一番融通がきかない。だから私は病を生きものであると考え、それぞれに法則を見つけて治療していくやり方が良いと思う。」「薬が効かなければ針灸で治せばよいし、針灸が駄目なら手術もよいだろう、腸や胃を洗浄するのもよいだろう。病人を治すにはこれくらいのことはしなければなるまい。」欧米に先がけること90年前にチョウセンアサガオから抽出した麻酔薬、麻沸散を使って乳癌の手術をした華岡青州の言葉。鍼灸家としては、いささか耳の痛いお言葉です。明治維新以来の流れをほんの少しでも変えていけるよう、個人的には、ボチボチ気楽に鍼灸按摩の良さをアピールしていきます。

2009/11/28 20:24
えびの旨みとコクさん、カタイさん、ありがとうございます。
皆さん、ちゃんと回答してくださるので、ありがたいです。
知らないことが多いので、ともかくよくよく情報をあつめて考えていかねば・・と思いました。

また、わからないことがあったら、教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。
kon
2009/11/28 20:31
ゆりかごから墓場までユダ金が管理する医療制度が崩れ、本来生きることができる人が増えるきっかけになることを望みます。人の命に金を絡めるユダ金は世界の最下に位置する真の下衆です。
日本独立
2009/11/29 15:18
漢方薬に関するデマ(きっこの日記、11.29)
【マスコミがデマコミになった日】
http://www.asyura2.com/09/senkyo75/msg/392.html
砂頭巾
2009/11/29 21:46
>ユダ金が管理する医療制度が崩れ、本来生きる
>ことができる人が増えるきっかけになること
イギリスみたいに医療費や医療負担一切必要無しの
システムが出来るのも時間の問題って事ですね。

それ以前に、来年度までにプラウト主義経済の
システムを早く導入して欲しいのもありますが。
そうすれば、福祉・介護・医療のバランスが
崩れる心配も無く、誰もが完全平等の権利を主張
出来る日も訪れるんだけど。
N.K
2009/11/30 03:24
「蒸留水は恐ろしい」という記事です。
一見「異物が除かれた純度の高い水だから体に良さそう」と思いがちだが、蒸留水の中に金魚を入れるといっぺんで死んでしまうという。
蒸留水には酸素が全く溶けていないから。
人間も絶食状態で1.8リットルの蒸留水を飲むと死に至るといわれている。
なぜなら水は純度を高めれば高めるほど「ハングリーウォーター」となり、いろいろなものを溶かし込む力が強くなるからである。
こうした超純水は、洗剤が使えないコンピューターや半導体などに対しては汚れを落とす洗浄剤として働く。
しかし、人体に取り込むと腸内環境を整える善玉菌などもいっさいがっさい溶かし込んでしまうため、「死の水」となってしまうのである。
非会員B
2009/11/30 06:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

がん治療にやっと一筋の光が.... dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]