旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 09.12.26リチャード・コシミズ独立党東京学習会「体温と健康」動画を公開いたします。

<<   作成日時 : 2009/12/28 14:56   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 47

画像


09.12.26リチャード・コシミズ独立党東京学習会「体温と健康」動画を公開いたします。万チャン、大変ご苦労様でした。

09.12.26 リチャード・コシミズ独立党東京学習会【体温と健康】 再生リスト
http://www.youtube.com/watch?v=mRy__uDW_60&feature=PlayList&p=0FB8489E6FEFFB97&index=0&playnext=1


健康のカギを握る要素の一つが、「体温」ではないかという観点から検証してみました。低体温が、日本人の三大疾病の最大要因であり、かつ精神疾患の発病にも深く関与していると見ます。そして、運動・食事・入浴に配慮することで、体温の上昇が実現でき、多くの病気の予防や治癒につながる。癌ですら温泉入浴で消えることがあるといった理解です。

また、今回はあまり触れませんでしたが、鍼灸のような東洋医学は、「血流を良くする」という意味で、まさしく体温を上げる療法であると理解します。体温で病気に勝つ手段として、東洋医学は真剣に吟味されるべきであると考えます。

では、動画をお楽しみいただき、御意見をお寄せいただきたく思います。

↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(47件)

内 容 ニックネーム/日時
アップロードした動画の中に途中から音が消えているとの指摘がございましたので、該当部分を再アップロードいたします。該当するのは、bSと10になります。
元の動画は、正常でしたのでyoutube側でのエンコードの不具合と思います。
不具合部の改善にはしばらく時間がかかります。
しばらくお待ちください。
万人斬り
2009/12/28 15:04
アップロードしなおしました。
不具合がございましたらお知らせください
万人斬り
2009/12/28 15:34
万ちゃん、お疲れさまです。イ
金田
2009/12/28 17:33
あっという間に、全編見終えました。
苦痛を感じないと、時間が経つのって早いですね。

一家に1本の体温計ですが、さっそくマイ体温計を買ってきました!
マイ箸なんかより、全然自分の為、そして世の為に貢献しそうですね。
めがね屋
2009/12/28 18:22
万人斬りさん、いつもアップありがとうございますm(__)m
主婦の暮れは忙しくまだ拝見しておりませんが家事が終わり次第拝見させて頂きます。

2009年は独立党を知りコシミズ先生の学習会で、やっと普通(笑)の人間になれた記念すべき年となりました。
ありがとうございましたm(__)m

来る2010年も独立党をはじめ皆様よりご指導ご鞭撻を頂きたく存じますm(__)m

皆様良いお年をお迎えくださいねm(__)m


下町の母ちゃん
2009/12/28 18:24
「身体を温めると…」私も本読みましたが、よく考えれば納得することばかり。
膠原病だった母を早くに亡くしましたが、原因は病院から薦められた(試された)新薬でした。

飲んだその日のうちに肺が熱いと言って亡くなりました。

全てとは言いませんが、薬は毒です。
なるべく飲まないようにしましょう。
Dee
2009/12/28 18:25
最後の女性は「ベジタリアン」っていう言葉に引っ張られすぎてますね。
日本語で言う菜食主義ってのは野菜をバリバリ食べるということには結びつかないんですよね。
「肉抜き料理」っというのが日本語でいう菜食主義の正しい理解と思うのですがどうでしょうか。
moldex
2009/12/28 18:43
拝見しました。万人斬りさん、ありがとうございます。

健康を考えてのアルコールの量について中医学では
紅茶などに入れるスプーン1杯のブランデー程度だそうです。
それ以上は害になるそうです。
教えて頂いた先生は確かにアルコールは日常飲まないそうです。
いつ飲むのですか?と効くと、
『久しぶりに旧友にあって痛飲したいとき』だそうです。
ぎいち
2009/12/28 18:49
イヨッ! 待ってました!

これから観るでやんす。
一人法師 (Rファン)
2009/12/28 20:02
動画ありがとうございました。
温泉の話ですが、今やたらとWHOがラドンの危険性を煽っているみたいですね。ラドンのせいと見せかけて「純粋水爆」隠しっすか?胡散臭いオ偉い機関、機構が多くてワテラB層愚民は大変ですわw
VIP ROOM #27「原田武夫さん 第2部」
http://www.768.jp/ondemand/list/vod.php?vod_id=136
このおっちゃんもラドンの危険性煽ってる?みたいだけどw
流れ者
2009/12/28 20:50
万人斬りさん、いつも動画UPありがとうござい
ます。
コシミズ先生、今年1年間非常に貴重な情報をた
くさんご提供いただきまして誠にありがとうござ
いました。微力ではありますが頑張って情報拡散
いたします。

妹が癌になってしまい、何とか抗ガン剤を阻止し
ようと思いましたが嫁ぎ先の家族を説得しきれま
せんでした。せめてこれからは妹に体を冷やさず
あたためるよう生活を変えさせます。
shoge
2009/12/28 20:52
秋田の藪医者でございます。
石原結實の本も何冊か読み、生姜湯を飲んだりしていますが、風邪引きも一夜で治ってしまいます。
減塩すると血圧が下がる、というのも一時的なものでしかなく、たとえばストレスなどの原因を解決しない限り、血圧はコントロール出来ません。
昔は脳卒中でたくさんの方が亡くなられていましたが、それは塩分が多すぎたため高血圧が多かったのではなく、現在と栄養状態や住環境が違っていたために起こっていたのではないかと考えています。
ご指摘通り、夏は暑く、冬寒い東北には、塩分摂取が欠かせないのでしょう。

微弱な放射線は体によい、というのは学生時代に聴いたことがありますが、授業ではなく課外講演だったような気がします。
(コシミズ先生の情報ソースはどこなのでしょう?)
はらへった
2009/12/28 21:09
そうだなるほど!よく言われてたなぁ「頭寒足熱」。
昔の人は偉いなぁ。
流れ者
2009/12/28 21:11
楽しく拝見させていただきました。

私も、石原氏の著書を読み、りんご&ニンジンジュースや生姜紅茶を日々愛飲しています。

琉球温熱療法…靴べらのような器具で患部の深い部分を温めることにより、効果を上げているそうです。
http://ryukyu-onnetsu.jp/

いわゆる、足の裏のツボを押すという行為も、結果として、その「反射区」の血流が良くなるようですね。
一視聴者
2009/12/28 21:20
癌を含めて慢性病・成人病というのは究極的には心の病気なんですよね。
『無知』という病気をまず治さないとどうにもならないと思います。
何故そうなるか、他の見解は無いか、色々と調べて浮き上がってきた物に殉じれば、例えそれが抗ガン治療であったとしても後悔はないと思います。

究極的には心の病気です。リチャード先生のお話は聴くだけでも病気の治療になると思います。
moldex
2009/12/28 21:28
今回のコシミズ先生のお話しを聴いて、思い出した事がひとつ。
寝たきり老人で、胃瘻を造設した場合、どういうわけか高確率に胃癌が発生します。
自分が経験した症例では、造設した当初はまったくきれいな胃だったのに、数年後吐血などで発症し、胃カメラで覗くと見事な進行胃癌。
胃瘻になると、冷たいか、せいぜいぬるい流動栄養を胃の中に直接流し込まれ、基本的に温かいものを流し込むことはありません。
また、それらの食品は殆ど塩分が入っておらず、低ナトリウム血症になりやすく、食塩を追加したりします。
減塩食や低体温でがんが進行しやすくなるという説はおそらく正しいと思います。
はらへった
2009/12/28 21:32
●あるときはニワトリを売った日本人が、
「やっぱりかわいそうだから」
と何キロも歩いてお金を返しにやってきたこともありました。
イザベラはこのニワトリの持ち主の心の優しさに驚きこう書いています。
「日本人は肉を食べない。家畜は家族であり、殺すものではないのだ」
「日本奥地紀行」イザベラ・バード 高梨健吉訳 平凡社より

●ロッテリヤの看板は、チヨコレート何とか。
 マックも注意してみていたのですが、一番最後まで既にアイスコーヒーにガムシロが入っていました。
 モスではとっくの昔から、ガムシロと分かれていた。 糖分(クラニュー糖・白砂糖)は、人間を凶暴にします。米の刑務所で実験をしました。
 これからは、皆さんモスにしましょう。 
独立党ファン
2009/12/28 21:55
お猿さんの入浴で、ふと思い出したんですが、野猿が仲間の病気を治そうとして、近くに生えている黄連(消炎、健胃、下痢止めなどの効)を掘り採って、その根を病猿の口中に押し込む光景が観察されているそうです。本能は生きる道を選択できるはずです。「医道乱るれば国乱る。政道を正すために医道を正したのは、秦の始皇帝であった」と、昭和初期の鍼灸界の偉傑・沢田健も仰っています。今回のテーマ、極めて重要かと思います。

2009/12/28 22:59
動画をコタツに入りながら拝見致しました。
ありがとうございます。
私は、平成6年3月に温泉で腰痛を治しました。10間かかりましたが・・・。
秋田の八幡平・後生掛温泉でした。
1日3回入り、地熱で24時間暖めた効果?
行動する世直し集団・独立党の皆様・よいお年をお迎え下さい。自戒をこめて・・・お酒は控えめに。
国賊撲滅
2009/12/28 23:07
 今年1年を振り返れば、最初はyoutubeでチャンネル桜を見ていた事に始まるが、この馬鹿どもどんなアホな事を言っているのかという似非ウヨウォッチをしていた。その内にベンジャミンフルフォードの動画を見つけ更にリチャードコシミズさんの動画(WFとか言ってた講演会)を見たのが、始まるである。
 そこから目が開いた、911の真相も判った。世界を支配する権力構造も判った。さらに関連して副島隆彦・ベンジャミン・フルフォードや高橋五郎などの本を買って読んでいる(リチャードさんの小説911も買いましたよ)。中国が今後どうなるか、反中プロパンガ本はお金ももったいないし、読んでもしょうがないので、読まないが中国に本当に詳しい人の本は買って読んでいる。
 
正義の味方・孫小山
2009/12/28 23:56
(つづき)アメリカ経済の沈没、アメリカドル崩壊は、多くの経済専門家が本で書き、反中プロパガンダ野郎どもが書いている本の書名にもさえ成っているように本当の事だ。ドル崩壊(1ドルが最終的に数10円になる)は、数年で現実的になると確信するに至った。
 それで代わりに中国が台頭してきて多くの国内に矛盾や問題を抱えながらもGDPが世界一になっていくのは間違いない。中国は東アジア共同体よりもさらに大きな経済圏を考えているようだが、鳩山首相の提唱する構想は別に中国から無視されたり相手にされなかったりするものではない。ただし、中国政府にもアメリカ派がいるから(アメリカはG2を中国に提案している、すなわち世界は中国とアメリカ二カ国でリードしていくというもの)
 そちらがら上海閥や太子党にも配慮して、胡錦涛主席もすぐには「うん」と返事は出来ないのだ。ただし、アメリカ国債は値を下げてくる、世界一米国債を保有している中国は持っている国債がどんどん値を下げてくるのだ、アメリカ石油メジャーと繋がっているアメリカ派の上海閥や太子党は責任を取らされるにきまっているから失脚していくと予想する。そうしたら、日本の出番である。その為には日本もアメリカ離れを徐々を進めておく必要があるのだ。米軍基地も縮小の方向に行かねばねらない。その作業は紆余曲折あって現在進行中だ。鳩山総理はその時にころころと発言を変えない方が良い。
 そういう事を考えられるようになったにも、きっかけは、リチャードさんの講演にYOUTUBEで出会ったからであり、とても感謝している。
 もう私の思考のベクトルは、すでに日本のマスコミのせいでB層にされてしまっている大多数の日本国民とは違う方向を向いている。今後もリチャードさんの講演を参考にしながら世の中を見て行きたいと思っている。
 来年も良いお年を!!!
正義の味方・孫小山
2009/12/28 23:58
いつもありがとうございます。
来年もまた情報拡散させていただきます。
sato
2009/12/29 00:06
コシミズさんが肩こりなのは意外でした。
足心道(そくしんどう)ってご存知ですか?
要は足ツボマッサージなんですが。

ここの反射区の図をぜひご覧下さい。
http://www.suginoki-asi.com/cgi-bin/suginoki-asi/siteup.cgi?category=1&page=1

足のツボって凄いんですよー。
私はこのツボを小学生の頃に知りました。
肩こりが改善される
ヒントになるかと思います。

来年も期待しております!!!
バスバスバスハツ
2009/12/29 05:09
いつもながら動画アープありがとうございます。
派遣・契約撲滅
2009/12/29 06:45
コシミズさん、動画公開ありがとうございました。
最近身内が癌を疑われており近所の医院から
大病院に紹介されましたが、そこの医師と話した
ところ癌は手術で切るもの、抗がん剤で撲滅するもの
それがスタンダード治療でそれ以外はないとのこと。
こちらとしてはあまりにも患者のQOLを無視した
やり方なので免疫療法などを提案しましたが一笑に
付される始末、これが日本のがん治療の最新事情だと
思うに何か薄ら寒いものを感じました。
リチャードさんのお話ででてきた石原さんのような
お医者さんの治療法も選べるような医療環境であって
ほしいとこの動画をみて切実に感じました。
ヤムチャ
2009/12/29 08:05
ああ、俺も入りたかった、

 「松下政経塾」
一人法師 (Rファン)
2009/12/29 08:52
スレチでごめん、

「体温と健康」の動画は、チャンと
みました。勉強になりました。
一人法師 (Rファン)
2009/12/29 09:04
皆お仲間ですな。ユダ金=北朝鮮=統一狂会の輪!
12.27 そよ風イベント_水島総社長の演説
http://www.youtube.com/watch?v=E3Sj9154bEg
12.27 そよ風イベント_パネルディスカッション_1_パネラー紹介
http://www.youtube.com/watch?v=OPEBiRRgEJk
正義の味方・孫小山
2009/12/29 09:07
2008年11月10日に開設されたyoutube版リチャード・コシミズ氏の講演会動画の総再生数は、2,811,416回となりました。
ところが、最近になって突然youtubeのmanchan1manのトップページが規制され閲覧できないようなりました。
講演会動画の視聴にあたりましては、下記のURLに再生リスト一覧を作成いたしましたので、こちらをご覧ください。
http://www.youtube.com/user/dokuritsutou2#g/p

2010年度の札幌講演会動画は、新たに作成した方へアップロードする事になると思います。
(紹介のみだと再生回数ランキングに反映されない為)
万人斬り
2009/12/29 09:13
抗癌剤の主な、成分て何でしたっけ?

あまり人間の体に良いものじゃなかった
ような気がしたんだけど・・・・・・

ナントカガスがはいってなかったっけ?
一人法師 (Rファン)
2009/12/29 09:35
>一人法師 (Rファン)様
>抗癌剤の主な、成分て何でしたっけ?
マスタードガスらしいです。
詳しくは↓が参考になると思います。

「抗ガン剤で殺される!」船瀬 俊介 氏WF2006年3月
http://www.youtube.com/watch?v=8a0-Ls5-9mo&feature=related

「抗ガン剤で殺される!」船瀬 俊介 氏WF2006年3月講演 ダイジェスト版(別バージョン)
http://www.youtube.com/watch?v=ov4fYavwX0s&feature=related
くろ
2009/12/29 11:33
大将のおっしゃっていることは、私の実体験
からも説得力のある内容ですネ。

私の母は80歳を超えていますが、たいへん
元気でここ数年風邪をひいたことがありません。
以前母が、風邪をひきかけたなと思ったら
生姜を擂って飲むとすぐ直る。
生姜療法(療法といっても生姜を擂って食べる
だけですが)をやり始めてから病気知らず
だといっていました。
不思議なこともあるものだと思っていましたが
大将の今回のお話を聞き『そうか、体温上昇
だったのか』とやっと納得できました。

また、コイや熱帯魚などの淡水魚が病気に
なったり、元気がないときには、水温を上げて
やることと塩を水に溶かしてやることが、最も
効果的な治療方法であることをプロのペット
ショップの人たちは知っています。
自分でも実践しましたが確かにすごい効果
があります。

これも今回の大将のご公演の内容を裏付ける
事実だと気が付きました。
今回のお話は大変価値のある内容で、
(いつもそうですが)
健康に対する私の考えを整理するうえ
で大変勉強になりました。
ありがとうございました。



tact (大将はすごい!)
2009/12/29 12:58
動画をありがとうございます。数年前に夫が心臓の血管にステントを入れて以来、複数の薬を飲んでいました。
今年の夏、洗面所で下着を洗っているのでどうしたのか
聞いたところ、出血との事。検査の結果、ガーンて覚悟していましたがポリープでした。前から薬を止める様、言っていたのですが怖くて止められなかったみたいです。もう限界だと思い森下先生、石原先生、船瀬俊介さん等の本を無理やり読ませ、納得して薬を止めました。
その日から黒豆or小豆を入れた玄米を食べています。
三ヶ月で夫も私も服が緩くなりました。血圧も薬を飲んでいたときより下がり、出血はようやく無くなったようです。この何十年に渡って具合が悪くなったら病院に行く、ではなく病院に掛からないぞって改めて強く思いました。(薬を止める決心をした時、何と不安から一ヶ月分の薬を貰いに行っていたことが後で判明w 男って・・・w)
はにわ
2009/12/29 12:59
今年は、いろいろ教えて頂きまして本当にありがとうございました。特に在特会の10,1は実況生中継で見させて頂きました。最近は友達にエセ右翼って何?と、よく聞かれるので、わかりやすい説明ができるように、「ハッギリ、ハッギリ」を何度も見て勉強中です。
http://www.youtube.com/watch?v=hp0mUdOzOXY
来年も、よろしくお願いしま〜すっ。
アカース
2009/12/29 13:08
リチャードさんが講演で述べていた「葛根湯」読んで字の如く葛(くず)の根が主原料ですよね。生姜(しょうが)も体を暖めますが、葛(くず)も暖めますよ!
昔から風邪引いたら葛湯(くずゆ)を飲むと良いと言ったでしょう。
正義の味方・孫小山
2009/12/29 13:25
@、葛根湯は胃腸症状のある人にはその悪化作用がでます。
A、ツムラの葛根湯は虚タイプ(元気のない体質)には良くありません。(下痢・疲れる)
B、一過性の症状(熱・咳・痛み・胃腸症状)が無くて、元気のない寒がり体質の人なら”二陳湯”がおすすめです。
C、一過性の症状が無くて、元気はあるが寒がり体質の人なら”桔梗桂黄湯”がおすすめです。
いずれもツムラでなく生薬を煎じることをお勧めします。
ぎいち
2009/12/29 14:18
動画、観させていただきました。

低体温とガンの関係、納得します!
ガンが治ってしまったら、困るのは湯田金→保険会社→医療従事者、納得です!
そもそも、病院で渡す薬事態あやし〜 
 

あと最近、ネットなどで『ヤクザは民主党を応援している!』というブログを目にする機会がありますが、本当でしょうか?もしかして、反日カルト右翼の仕業?
 
ヤクザと言えば『手酌教』を応援しているというイメージがあります。
学生の頃、『手酌教を応援してる家=ヤンキーの家』が多かったし、ある街宣右翼では、手酌教を叩くのを控えてるところもあるみたいです。
なぜかというと、隊員?塾生?の中に手酌教の信者がけっこういるかららしいです。
和愛
2009/12/29 14:24
現在、ユーツーブで(manchan1man)このチャンネルはお住まいの地域ではご利用いただけません。
と出てます。ワタクシ(北陸)だけでしょうか?
エロシュタイン
2009/12/29 15:49
動画公開、ありがとうございます

自分も、これから風呂はちよっと長めに
入ります。

温泉は、火山の麓の温泉が最高です。

温泉から上がっても車で100km移動しても
体のホテリが取れません。
寝ると、体がポーツと温かいです。

ヒザの関節の痛みや腰に効きました。


初心者
2009/12/29 16:15
いつもすばらしい動画をありがとうごさいます。

石原先生は、私も数年前からファンで、体温を上げることを実践しております。
今回の動画では、より理解を深めさせていただきました。

動画の中で「生の野菜や果物を食べたほうが体温があがるという説がある。アメリカで流行っている」ということをおっしゃっていた方がいましたが、おそらく「ローフード」という概念のことではないかと思います。多くの人が実践しておられ、関連書籍もいろいろ出てますね。きくちゆみさんも、実践しておられ、ブログ内でローフード話はしばしば出てきます。

わたしも、石原方式とローフードを両方実践してます。塩なめたり、お風呂に毎日はいったり、りんごやみかんをたくさん食べたり・・・。おかげで、数年間、風邪をひいても、喉がいたくなるくらいですんでます。寝込むことがなくなりました。
たけ
2009/12/29 17:16
慌てて書いてしまいました。上に万人斬りさんの説明がありましたね。私、ユーチューブで少しですが情報拡散の手伝いをしております。さらにリチャードコシミズ&独立党の真意が広まるようがんばります。
エロシュタイン
2009/12/29 19:36
manchan1man をクリックすると
”このチャンネルはお住まいの地域ではご利用いただけません。”と表示されて見えません。

今回のサービスは,一般の利用者が投稿した動画と異なり視聴地域の制限が行われており,日本から視聴しようとすると「この動画はお住まいの地域ではご利用いただけません」という表示が出て再生できない。
リスト全表示ができません
2009/12/30 02:15
動画拝見しました。いつもありがとうございます。
私も健康には普段からいろいろ気を使い、できる限りの対策や処置をしていましたが、風邪や頭痛は防げずなかなかうまくいきませんでした。でも近年はほとんど問題ありません。その方法とは、風邪で熱や頭痛があっても何もしない。健常者と同じように働き、薬など飲まないし風呂にも入る。結果的に体温が上昇し、いつの間にか治った。それと、本能的に塩分を多めに摂取していました。気にせずに無視して自然に任せておけばいい。腫れ物には触らない。自然治癒力は誰もが持つ無量(無料)のすごいパワーですね。誰に教えてもらった訳でもなく、あえて言えば釈迦の「諦め」の心構えですかね。
ぽんた
2009/12/30 04:10
>くろさま
私の観た船瀬さんの動画では、
「イペリットガス」という名前も
でてきました。
 どっかで聞いた名前ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=8a0-Ls5-9mo

http://video.google.com/videoplay?docid=8967560053853566656#

一人法師 (Rファン)
2009/12/30 04:15
動画拝見させていただきました。

体温を上げて病気を治すというのが非常に参考になりました。
生野菜が体を冷やしてしまうどうこうの所ですが、生のかわりに蒸し鍋で蒸したらどうでしょうか?
野菜の種類にもよりますが、5分〜程蒸せば十分柔らかくなります。小さく切らずにそのままでも蒸せます。
自分は人参、じゃがいも、さつまいも、ブロッコリー等を天然塩をつけて食べてますが、野菜だけなら一人で1kg近く簡単に食べられますよ。

生野菜の酵素が60度?とかに熱すると壊れてしまうと聞いた事もあって、そういうのはよく分かりませんが、酵素を気にするのであれば控えめに短時間だけ蒸すだけならある程度は大丈夫だと思います。
まこと
2009/12/30 14:38
いや〜大将!ありがとうございました。
5の性行為は納得です。
多分そういう事だと思いますし、特に女性の場合ホルモン分泌の影響で、若さキープの秘密もそこにあるでしょうね。
正し義理なんとかには、その効果は無いと思われ(大笑!)
リポD
2009/12/30 20:30
遅くなりましたが、
動画拝見させていただきました。
ありがとうございます。

ラドン温泉と塩についてNational Geographic Newsから関連情報を3つ。この雑誌、完全には信用していませんが、ご参考までに。

1 携帯の電磁波がアルツハイマーに効く?
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/
news_article.php?file_id=80585694&expand

「有害物質や低酸素状態などの“小さな損傷因子”があると、タンパク質やDNAの損傷を修復する脳の能力が高まることは科学者らの間では知られた事実」

2 塩は天然の抗うつ剤?
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/
news_article.php?file_id=94843986&expand

3 砂糖よりも塩を求める内陸のアリ
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/
news_article.php?file_id=67735574&expand

palm4
2010/01/08 09:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

09.12.26リチャード・コシミズ独立党東京学習会「体温と健康」動画を公開いたします。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]