旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 民主政権支持率

<<   作成日時 : 2010/02/07 10:36   >>

ナイス ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 24

民主政権支持率

痴犬とメディアを総動員して小沢民主叩きを敢行したものの、相変わらず「民主の支持率は落ちても、自民の支持率は全く上がらない」。自民支持率は、毎回20%前後で低迷。つまり、選挙になれば、「やっぱり、自民だけは嫌だ」と考える「無党派回帰層」が民主に投票して、結局は民主の勝ち。

今次の選挙は、ネット選挙になる。B層の群れが大挙して覚醒するチャンスにもなりうる。無党派層がネットで新聞テレビにはない情報に触れる。今まで騙されていたことに気付き激昂する。勿論、民主の大勝はないであろうが、単独過半数よりも連立与党維持の方が暴走を防げる。征和会統一教会似非右翼CIAメディアのおかげで、民主の勝利度はちょうどいい塩梅に。めでたしめでたし。

●参院比例選投票先、民・自が接近…読売世論調査 2月7日9時54分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100207-00000233-yom-pol

読売新聞社の全国世論調査(電話方式)は、小沢民主党幹事長の資金管理団体を巡る政治資金規正法違反事件が、鳩山内閣への評価だけでなく、今夏参院選に向けた有権者意識にも影響を及ぼし始めたことを浮き彫りにした。

鳩山内閣の支持率は横ばいの44%(前回45%)だったが、不支持率は47%(同42%)に上がった。この結果、政権発足からほぼ5か月で初めて、不支持率が支持率を上回った。不支持率が女性で50%(同43%)、支持政党のない無党派層で61%(同55%)に上昇したことが主な要因だ。

最近の内閣で、不支持率が支持率を初めて上回った時期は、安倍内閣は発足から6か月、福田内閣は5か月、麻生内閣は1か月余りだった(安倍、福田両内閣は面接方式、麻生内閣は電話方式による毎月定例調査)。福田、麻生両内閣は再び支持率が不支持率を上回ることはなかった。こうした例を見ると、鳩山内閣も「政権交代効果」が薄れて勢いを失った形で、正念場を迎えたと言える。

今夏の参院比例選投票先で、民主27%と自民22%との差が5ポイントにまで縮まったことは、参院での単独過半数を目指す民主党には厳しい結果だ。

同党の石川知裕衆院議員が逮捕される前の調査(1月8〜10日実施)では、民主は35%で自民の20%に15ポイント差をつけていた。逮捕直後の1月16〜17日に行った前回は民主28%―自民21%と接近し、今回はさらにつまった。

今回の調査を見ると、民主支持層で、民主に投票すると答えた人は前回(69%)と同水準の72%にとどまっている。無党派層では民主は7%で自民12%にリードされている。

民主にとっての救いは、自民に投票するという人が1月以降計3回の調査で、いずれも約20%と大きな変化がないことだ。有権者の「民主離れ」も自民の党勢回復には結びついていない状況だ。

↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 128
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
 いくら民主がエラーをしても国民は自公の悪行・鮮行を忘れていないという感じですね。ユダ金の飼い犬の東京地検や電通を使ってもです。

 
ピラリーちゃん
2010/02/07 10:48
マスコミがマスゴミとだんだんわかってきた人間が増えていくぅ〜♪ダメディア内工作員涙目♪でもまだおまえらの苦しみはこれから始まり始まりぃ〜♪
流れ者
2010/02/07 12:35
覚醒した国民による
民主支持のボトムラインが上昇中!

上っ面の支持票がいくら削れても
肉厚な支持層を切り崩すのは不可能!

間抜けな民放ニュースバラエティーで
デーブやらテリーやら太田を動員しても無駄。

もはや
フツーのB層でも吐き気をもよおしている。

無理なんですよ。
この時代に優秀な日本人を騙すことなんて。

あとは、こっちでスイッチを押すだけ!  
みけねこ(666)
2010/02/07 12:42
こんなこと書いてるとこも
あります

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/2284031.html

『今の民主党の対応を見ていますと
昔の自民党と同じではないか、
ならば自民党でもよいのではないかと
国民は思い始めているのです

国民にそう思ってほしいのかな
☆てぃんく☆
2010/02/07 13:57
既得権益組織が自滅倒のほうが多いか、
中島
2010/02/07 14:18
!!尽くズク悪意有るマスゴミ連通称やめ検達己達が正義とばかり??ジャ検事辞めずに特捜で捜査すれば良いのに優秀であれば国民側に立ち立件すればよい事、過去の栄光に縋り何時までも懐かしんでる様では検察は正義でない己たちを正当化する集団でしか無い、上尾冤罪事件の様に証拠が出てもアアダコウダ言い逃ればかり間違ってましたの言葉も言え無い!!権力を持つ者は常に謙虚でなければ、一歩間違えれば冤罪を生む証拠も立証出来なくても拘置して自白で状況証拠とも出来る。権力を持つから常に身内に対して厳しく謙虚でなければ、別件何てもってのほか即取り調べの可視化を行い隠密裏に事を遣れない様にしないと。マスゴミ連にはリーク記事の記載は恥じろと言いたい、記事は脚で稼げ楽して記事にするなと忠告したい!!
山のカラス
2010/02/07 14:22
ネット選挙になれば、簡単に得票データを改竄出来てアッ・・・という間に元の木阿弥になりかねないと思いますが?
2A3
2010/02/07 14:43
   ↑

ちょっと意味違くね?   
みけねこ(666)
2010/02/07 14:54
>2A3さん。

それは電子投票システムでしょw

2010/02/07 15:02
国賊・abeが涼しい顔をして残っている限り、自民の浮上は無いでしょう。
統一・黄泉瓜撲滅
2010/02/07 16:54
週刊ポスト「小沢幹事長捜査の検察の黒幕は小泉純一郎だ」
低気温のエクスタシーbyはなゆー
http://alcyone.seesaa.net/article/140475408.html

砂頭巾
2010/02/07 17:31
あとは、近日発売予定のSAPIOを始めとした
経済・社会情報誌の紛い物マガジンでどういう
印象操作の書込みが出て来るかって事だけですね。

先月下旬辺りに、このブログで
「独立党をSAPIOで叩く」という話を
報告してくれた方の話が本当であれば、
反撃としてアラ探しを行って晒し上げ
する事くらい出来そうですね。
(そのまんま傍観する訳にも行きませんから)
N.K
2010/02/07 17:46
これだけ仕掛けても
有権者の投票先が自民へは向かないという事は
また別の仕掛けをしてくるという事も考えられますね。
まだまだ悪あがきが続きそう。
ネルソン・ロイヤル
2010/02/07 19:13
小沢一郎の役割は自民党を叩きつぶすことだと思っている。選挙に強い小沢一郎は絶対、民主党に必要だ。だから邪魔者として民主党幹事長を辞めさせられそうになったのだが、そうは問屋は卸さなかった。民主党の政策が功を奏してきたなら鳩山民主党の支持率は絶対上がってくると思う。なぜなら自民党の政策は余りにもひどかったから。自民党が今のままなら、やっぱり自民党ならぬ自滅党だと思う。
正義の味方・孫小山
2010/02/07 20:06
下げ止まりだと思うけど。
慌てる必要無いけど
民主党内は慌てるのもいるんだろうね。
はじめ
2010/02/07 21:30
私の両親は「ネットって、なに?」という高齢者です。
ずーっと真面目に生きて来て一生懸命働いて新聞も地方紙をじーっくり読むような夫婦です。

この2人の意見
「あー、自民党には今後何があっても投票せんよ。
あの政党の御蔭でわしらひどい目にあった。新聞でいろいろ騒いでいるみたいだけんど、政治家の事だもの、叩けばほこりも出る。投票するなら民主党だべ。もう金輪際、自民党だけには票入れないよ。え? 公○党? あれは自分で物事を考えられない人達が集まるところだ。興味ない。」
以上。 
鈴木
2010/02/07 23:00
猫さん
言われる通り電子投票システムのことですよ!
2A3
2010/02/08 00:16
小沢問題で叩きまくられた末の数字ですからね。
悪くないと思います。
私はもっと悲観的な数字を覚悟してたんですが。
気になるのは何故この時期に検察が動いたかと言う事です。
やるんなら参院選前にやるべきでしょうに。
それと亀井大臣が不起訴と呼応するように郵政資金で米国債を買う用意があると発言した事ですね。
バーター取引に応じたと言う事でしょうか?
郵政の資金を米国に流すのが本当の目的だったんでしょうか?
ななし
2010/02/08 00:34
>2A3さん。

文面を読むと「ネット選挙」と書いていたので、ついコメントしましたが「電子投票詐欺システム」のことですか。失礼しました。
電子投票は証拠を残す事無く不正が可能なので、これを導入されたらお手上げです。
アメリカでは「VNS」という組織が投票数を集計する独占権が与えられています。
この「VNS」ですがアメリカの5つの大手テレビ局が共同出資で運営していて、勿論ユダ金の為に働くメディアですから、電子投票で国民の票が盗まれている事を知っていながら、その不正を報道する事はありません。
流石に日本では、そこまで腐敗してませんが、電通を中心に大手メディアが視聴率調査会社の「ビデオリサーチ」を共同出資で運営しています。
視聴率もお手盛りでどうにでもなりそうですよね。
おそらく選挙の不正もメディアを巻き込んで仕掛けてくると思うので、その辺に注視する必要がありそうです。

2010/02/08 02:14
>ななしさま 

>バーター取引に応じたという事でしょうか?

それを判断するのは、5月大型連休の小沢一郎の訪米の結果を見てから判断するしかないでしょう。
それまでも最大の関心を持って、注目していくべきですが。
また私は、亀井大臣が本当に米国債を購入する、と発言したのかどうかも疑わしいと見ています。亀井大臣本人の口から聞くまでは。マスゴミなど全く信用出来ません。
何かあれば、亀井大臣が下に紹介する動画で、本人が語ってくれると思います。

http://www.youtube.com/user/iwakamiyasumi#p/u

北朝鮮カルト統一協会
2010/02/08 09:04
>猫さんへ・・・ありがとうございます。

さて、郵貯の問題発言ですが、あまり神経質になると朝日新聞の思う壺、ある記事欄コメントに出てた投稿記事、本人許可は取ってませんが拡散だけだから許してネ!

転載開始・・・預金が増えたからではなく、現在、国債、地方債、政府保証債の国内公共債のみに法律で縛られている「ゆうちょ預金の運用」をデリバティブや米国債で運用できるように「多様化」するという発言です。米国債での運用はほとんどないではなく「全くない」です。もし今あれば違法運用です。まさにこの問題は大臣や内閣が決めるのではなく、立法府、つまり国会で法改正が必要なものです。朝日新聞が、今少しは米国債での運用があるかのように報道しているのは誤りです。・・・転載終了

私は亀井節を支持しておりますが、これからは社債や米国債に(資金を)向けることもできるだろうと述ぺて運用先を多様化すべきだとの考えを示したまでで、幾らとか、どのような方法でとか・・・何ら明示しておりません。過剰反応は禁物、修羅場を何度も潜り抜けてこられた御仁のご発言・・・小沢さんの政治生命と天秤にかけるほど今の民主党はバカではありませんのでご心配無用と考えます。

それでも心配な方は、チト音程の崩れた亀井さんの名曲をお聞きください。
http://www.kamei-shizuka.net/
2A3
2010/02/08 13:25
>2A3さん。

なるほど、名曲ですね。
久しぶりに感動の鳥肌に襲われましたw
有り難う御座います。

2010/02/08 14:39
マスメディアの洗脳工作に騙されるな!        「テレビは見てはいけない〜脱・奴隷の生き方」(苫米地英人・著、PHP新書)http://www.amazon.co.jp/dp/4569699936/ref=nosim/?tag=biglobe06-src-link-22&linkCode=as1                         →著者の苫米地さんの意見が独立党と共通する部分が多いと思います。   
ピョンヤンギャング
2010/02/08 19:56
>ピョンヤンギャングさんへ

ホンマですなぁ、このおっちゃん兄ちゃん、
おもろいですな。
ひとしずくベース
2010/02/08 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

民主政権支持率 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]