旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 小沢不起訴

<<   作成日時 : 2010/02/08 10:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 140 / トラックバック 0 / コメント 13

小沢不起訴

小沢幹事長を不起訴とするにあたっては、どうやら検察内部で大きな対立があった模様です。東京地検特捜部は「起訴」を強く主張したが、高検や最高検のメンバーが強硬に不起訴を主張したようです。

●なぜ小沢氏「不起訴」なのか 「秘書の壁」に阻まれる? 2010/2/ 4 19:15
http://www.j-cast.com/2010/02/04059503.html

不起訴処分となった理由について、TBSの情報番組「朝ズバッ!」に出演した宗像紀夫・元東京地検特捜部長は、

「検察では、証拠をある程度、得ているけれども、起訴して有罪を獲得するだけのものはないという判断だろう。政治家には『秘書の壁』があるが、本件も3人の秘書の供述が十分に得られていないようだ。たとえば、小沢さんから指示をうけたとか、小沢さんが十分に認識していたという供述が得られていないし、物証も十分でないということだ」
と推測する。そのうえで、検察内部で意見の対立があった可能性も口にした。

「重大な事件、特に国会議員がからむ事件の処分を決めるときは、特捜部だけで起訴・不起訴を決めない。検事総長以下、最高検や地検のトップクラスが集まった、いわゆる『御前会議』で、特捜部の報告を聞いて決める。地検は『これで証拠は十分だ。小沢さんを起訴できる』と言っているもしれないが、全体的な協議で『公判を維持するのが無理だ』となれば、起訴しないという方向になる」


日テレでも似たような解説をしていたようですが、本質はちょっと違うところにあると見ます。地検特捜部は組織としては末端部分に相当します。「格下」です。高検や最高検のほうが上部組織であり、格上です。「格上」のほうが不起訴でまとまり、格下が「起訴」を主張?当然の結果です。当たり前です。「格上」の方が正しい判断をしていて、地検特捜部の方が恣意的に動くゴロツキの集まりだということです。では、同じ検察でも東京地検特捜部にゴロツキが集中的に配置されているのか?

その通りです。清和会、統一邪教、CIAといったカスの皆さんと癒着したゴロツキ検事は、東京地検特捜部に意図的に集中配置されているはずです。政治疑獄を最初に追求するのは、常に東京地検特捜部です。よって、ここに裏社会勢力の代理人の検事が集められ、裏社会のために敵対者を嵌めよってたかっていじめて失脚させる。これが東京地検特捜部の栄光ある歴史です。角栄も宗雄さんも橋龍も植草先生も。

そもそもオウム事件のインチキ裁判の際に背後関係を隠蔽して麻薬密造組織を助けたのが東京地検です。統一教会、創価学会、北朝鮮の利益を守ったのが東京地検です。

検察に裏社会御用達のゴロツキ検事が、そんなにたくさんいるわけではない。そうなると、黒幕の息のかかった少数のゴロツキを特捜部に集めて対処するしかない。結果、ほかの格上の部署にはまともな検事がいるから、特捜部の独断専行にブレーキをかけたということでしょう。検察の自浄作用が働き始めたのであれば、喜ばしい限りです。

東京地検の犯罪性については、以下動画を参照あれ。

http://rkblog.html.xdomain.jp/201002/article_6.html

●2010.1.31リチャード・コシミズ【東京地検】独立党東京学習会
http://www.youtube.com/watch?v=nKk_9XadAEw&feature=PlayList&p=BB686D012B20BFDF&index=0&playnext=1

法治国家、日本の根幹であり、正義良識の府である筈の「検察」の実態はいかに?リチャード・コシミズは10年以上前に、日本検察なる組織がゴロツキによって占拠され、特定の利権集団に利益供与を行う下賤な集団と化していたことに気づいていた。オウム事件の裁判時、東京地検は、第7サティアンが覚せい剤プラントであったことの隠蔽を目的に、東京地裁とグルになって寄ってたかって裁判を捻じ曲げ、オウムの背後の黒幕を助けたのである。この時点で、日本の最高エリート集団であるはずの検察は、背後のゴロツキ勢力の鼻もちならない下品な手先と化したのである。

検察の背後には、自民党清和会、統一創価といった朝鮮宗教、右翼暴力団、さらにはNYのウォール街のユダヤ金融資本が隠れている。これら犯罪者集団の利益のために、東京地検は、彼らに敵対する勢力を冤罪ではめて社会的に葬り去ってきたのである。本動画では、東京地検の黒幕の思惑で「消された」数多の政治家たち、つまり、田中角栄、鈴木宗夫、橋本龍太郎、植草和秀氏たちの無念と奮闘をお伝えしよう。東京地検は悪である。悪は排除しなければならない。民主小沢の微罪など、東京地検風情に云々する権利はない。


↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 140
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログランキングアップに関して。
→人気ブログランキングのバナーをクリックして現れるランク一覧の中から、コシミズさんのブログをクリックしないとカウントされないと思いますが、そこのところもっと詳しく案内されたほうがいいかとおもいます。
他のブログランキングで上位に入っているところは、上記のようなコメントが入れてあります。
私は素人なのでよくわかりませんが、ご検討してみてください。

いつも有難うございます。
トトロの世界、素晴らしいです。
理解できました
2010/02/08 11:35
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
動画ギャラリー(08〜10年)で勉強させて頂いています。ようやく一回り見終わって2回目の復習に入っています。洗脳テレビや本を読まないことからすべてが始まるんだと思いました。
気持ちは会員予備軍
2010/02/08 12:16
ウクライナ選挙ティモシェンコ(ユダヤ)でなくヤヌコビッチが勝ってよかった。米中、日米の関係が微妙な今こそ日中露の関係をよくするチャンスですね。
気持ちは会員予備軍
2010/02/08 12:30
ただし、奥の院のユダ金が、小沢は倒せないと読んで、起訴を諦め、小沢懐柔に方針変更したのかも。

すべては5月の訪米で判断できそう。
dokudaminoheya
2010/02/08 12:38
逆に今までは高検や最高検の意見が通らない、「異常」な状態だったと言う事ですね。
しかしおっしゃる通り、懐柔策の可能性が有るので要注意ですね。
統一・黄泉瓜撲滅
2010/02/08 12:53
今回の東京痴犬の暴走を国民は絶対忘れない。今後誰も検察の言う事を鵜呑みにはしない。
北朝鮮カルト統一協会
2010/02/08 13:42
田中派をあれだけメロメロにされて来たんですもの、「小沢さん、あなたの男気を私たち国民に見せて下さいよ?」ってメッセージを日本国民が一斉に送ったら彼だってユダ金と手は組めないんじゃないかしら、どうかしら。
彼ぐらいの人だったら、「金(あちら様のカードはもうこれ以外にはありません)」より「名誉」を選ぶと思います。イケダッチもそれがどうしても欲しかったみたいですしね?
鈴木
2010/02/08 17:26
佐久間氏について
http://mgw.hatena.ne.jp/?url=http%3a%2f%2fwanwanlapper%2eseesaa%2enet%2fpages%2fuser%2fm%2farticle%3farticle_id%3d140557403%26stq%3dsession%253A%253Ablog%253A%253A15b88fc60f4ff3d4c927563ba4feffe1&noimage=0&split=1&extract=on
void
2010/02/08 17:58
>理解できました
>2010/02/08 11:35

僕も、今知りました。
ていうか、今まで毎日、クリックしてたのに、反映されてなかったのか、orz

意外とこういう人多いんじゃないですか?
簡単な説明はあった方がいいと思います。
たか
2010/02/08 20:53
このような見方もあるようですが。
http://www.tomabechi.jp/archives/50985467.html

だとすれば、当初の目的は一応達成しているように思えるのですが、コシミズ氏のご見解は?
いぬ
2010/02/08 22:53
>理解できましたさん
>たかさん

バナーをクリック→ 週間INが増加

バナーをクリックして現れるランク一覧の中からコシミズさんのブログをクリック→ 週間OUTが増加

ランキングの順位に影響するのは、週間IN数
ちなみに、原則として1クリック=10ポイント

まあ、たしかに簡単な説明はあったほうが分かりやすいかもしれませんね。
通りすがり
2010/02/08 23:21
コシミズさんの出番です

【点と線がつながった。「語るに落ちた」とはこのこと>桜井誠氏らへ】謎の市民団体と在特会との関係【杉並からの情報発信です】
http://www.asyura2.com/10/senkyo79/msg/879.html

小沢一郎を告発した市民団体と、在特会の桜井誠氏、「博士の独り言」の島津義広氏が検察審査会へ小沢氏不起訴不当の審査申し立てをしたそうです。
為五郎
2010/02/09 00:15
説明して見ろ なぜ反民主のスタンス取るブロガーがどこのブログランキングでも上位を占めるか どうせからくりがあるとか、捏造してるとかしか答えられないでしょう? それに引き換え反保守のスタンス取るブロガーは一体・・・女子高生のパンツ盗み取った植草だったり
捏造ブロガーのコシミズだったり、どうせ、あんたの様なスタンス取るブロガーに集まるのはトンスラーかイカレタ個人主義者しか居ないんだよ 気づけよ
捏造 コシズミ 
2010/02/11 17:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

小沢不起訴 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]