旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 5月に北海道の道東あたりで「来れるもんなら来てみろ」リチャード・コシミズ座談会を企画しています。

<<   作成日時 : 2010/02/25 09:29   >>

ナイス ブログ気持玉 200 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


5月に北海道の道東あたりで「来れるもんなら来てみろ」座談会を企画しています。世界遺産、知床半島で開催するか、もしくは旭川あたりにするか、これから詰めていきます。特に前者の場合、飛行機を使わないと道外からはアクセスが難しいわけでして、女満別空港発着になります。後者は、旭川空港ないしは新千歳から電車など?

多分、連休の間になると思います。細かいことは別途ご報告します。よろしく。

↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 200
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時

高校の修学旅行で行った時、知床の夕日が素晴らしかった。
カニ、ウニ、ホタテ、イカ、サケ、イクラ・・・ヒ

池袋の○○水産で我慢しますモ
電撃
2010/02/25 10:01
おぉ、我が心の故郷道東・・・最高ですよ!!!私は、しばらく多忙なので行ってませんが、本当に素晴らしいところです。

旭川は、動物園は最高に面白い。あとは、なにかあるかな?

知床近辺の居酒屋、レストランは、ボッタクリ店が多いので、慎重に。値札を見てから入ると良いです。浜の近くでは、まず、値切ってみることをアドバイスしておきます。特に、ウニ丼とか、イクラ丼とかで時価とか言われたりした時です。あと、怪しかったら、間髪入れずに出ること。

まぁ、独立党の方々なら、全く問題ないと思いますけど。

北海道の日本酒は、文句なしに、男山。旭川の酒、男山は最高!!!本州の酒にも勝るともおとりません。ちなみに、鍛高譚というしそ焼酎は、有名だけど、美味しくありません。

あと、道警は過去に不祥事やって、その賠償金を回収するために、めっちゃくちゃ交通の取締りが多いですから、くれぐれもスピード、停止線、等には気を付けますように。

老婆心でした。
ぽん
2010/02/25 10:47
連投すみません。

ちなみに、土産物屋でもボッタクリあります。必ず領収書を確認すると良いです。あと、土産物屋より、ちょっと外れたところでカニがだいぶ安く売ってたりします。

あんまり道東の恥を教えたくないのですが、不愉快な思いをして道東嫌いになってしまうのはもっと嫌なので。。。
ぽん
2010/02/25 10:54
議員逮捕者&不審死の続出する十勝(帯広市近郊)というのはいかがでしょうか。交通の便は結構いい方だと思います。ご検討のほどよろしくお願いいたします。
相加に買収
2010/02/25 11:20
コシミズさん、富良野はいかがですか?
道東なら帯広周辺もいいと思います。
北海道はどの地域にも名産品があるのでハズレはないと思います。
(元道民より)
ああ
2010/02/25 14:57
道東という田舎で講演をやる意図がわからない?どうせなら人口の多くいる都会でやるのはいかかです?盛岡、新潟、宇都宮、奈良、徳島、沖縄などまだ講演してない都会は沢山あると思うのだが。
中野
2010/02/25 21:02
大将、来れるもんならと言えば知床でしょう。。
「ホテル地の涯」辺りはいかがですか?
そこも温泉ですが、越冬した羆親子を蹴散らしながらカムイワッカの湯の滝まで大騒ぎで練り歩くというのも一興かと。
知床の羆による人への被害は、現在まで無いという事ですし。
女満別から(飛ばせば)約1時間。
場所によっては、参加させていただきやす。
てか、地元の方が集まるかは疑問・・。
ムネオ先生生家の足寄の民宿って手もありますが。
リポD
2010/02/25 21:22
>ぽんさま

あなた様はウトロの車馬道という居酒屋を知ってますか!?
今やってるかどうかは未確認ですが、あそこの店の大将はそれは美味いものを安く提供してくれました。殻付きウニ(これは夏です)は当たり前!
クルーザー使って密○まがいの事も平気でするかららしいですが、生きタラバ丸ごと一杯をその場で茹でて、当時8000円は素晴らしかった。。。
他の店は冷蔵(既に茹でてあるものを)で20000円の頃の話。今ですと是非カジカはお勧め。
余談ですが、その店の大将の名前を出せば丘の上のホテル群は全てタダか割引で温泉が入れました。。
懐かしす。
リポD
2010/02/25 21:32
知床のある斜里町は売国奴・武部勤代議士の出身地です。
講演会では武部氏の話題にも触れるといいと思います。
馬喰
2010/02/25 23:46
画像の風景、結構良いですね。

眺めは下記の方の画像と良い勝負かも。

http://www.jomon.ne.jp/~ustr/
N.K
2010/02/26 17:40
あ、洞爺湖もいいかも。
ああ
2010/02/26 17:51
北海道は田舎ですから、道内の誰でも行きやすい札幌市内がいいと思います。
あとAir Doは一回欠航便がでると次の便がなかなかないので、ANAやJAL便でお考えになった方がよいと思います。

話は変わりますが、北海道は、本州にくらべて賃金、土地代が安いので、企業にとっては、魅力があるのにも拘わらず、うまく企業誘致が出来ていません。

国内企業にたいして、外国に工場作るよりも北海道に工場を作ってもらいたいと考える今日この頃です。

道産公
2010/02/28 10:53
「来れるもんなら来てみろ」という以上、安易に札幌でやってはいけません。

この際、樺太を眺めながら稚内でやりましょう。
リチャード歯車
2010/03/12 10:22
道東講演会大変楽しみです。できれば1日2日あたりですと、飛行機も取りやすいので嬉しいです。
今回は札幌ではなく是非道東で!
K
2010/03/17 10:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

5月に北海道の道東あたりで「来れるもんなら来てみろ」リチャード・コシミズ座談会を企画しています。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]