旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 「ゆうちょ銀行への預入限度額の二千万円への引き上げ」は、亀井さんが郵政票欲しさにごり押しした?

<<   作成日時 : 2010/03/31 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 214 / トラックバック 0 / コメント 47

画像


「ゆうちょ銀行への預入限度額の二千万円への引き上げ」は、亀井さんが郵政票欲しさにごり押しした?

物事なんでもちょっと見方を変えれば、違う姿が見えてくるものです。「地方の中小金融機関、地方経済にいい影響を及ぼさない」というけれど、最重要なのは国民にとっての利便性であり、限度額引き上げで郵貯に資金が集まり、日本郵政の経営が安定するなら、国民の福祉に直結する。(今回、郵貯だけペイオフ額が二千万円になるわけではない。あくまで預入限度額。)

地方に行けば「地方の中小金融機関」すらないところがたくさんあって、唯一、郵便局だけが預貯金を取扱ってくれる。おじいちゃん、おばあちゃんたちは、郵便局に行くだけで、預金をおろしたり、年金を受け取ったり、簡易保険を手続きしたり、東京の孫に小包を送ったり、一度に出来るわけであり、こんな便利な場所がなくなったら大変なことになる。全国一律のサービスがあってこそ、郵貯なのである。

郵便局は公共性を維持することで、国民に福祉を提供するのであり、そのためには民間と対等に競争する必要はない。経営が安定していれば、地方の局を閉鎖して地域住民を困らせる事態もおきない。よって、亀井さんのごり押しは結局は国民のためになる。

郵貯に集まるカネが急増するであろうけれど、従来通り、8割が国債購入に充てられるであろうし、少なくとも「米国債三百五十兆円」購入に充てられるよりははるかにマシであろう。財政悪化で国債乱発となれば、国債中心の運用では安全ではないという批判もあるが、そうなれば、もはや国家破綻。そうならないように積極財政をやっているのに。前向きでない悲観論者は、国政から退去していただきたい。「外国からではなく、国内から借金をする」ことで、国家破綻リスクを回避して何が悪いか?

亀井さんは、参院選を前に郵政票が欲しかったから....と揶揄する人が多いけれど、結局、政権交代後、一番良く働いているのは亀井大臣であろうし、彼の主宰する政党が躍進することは国益に合致するのでは?であれば、郵政票を貰って、国民新党が議席を増やしてもらうのは、悪くない。

まあ、何事も視点をちょっとずらして考えてみる必要があるようです。ちょっとばかり、世の「主流派」の言説に反抗してみました。W

↓以下、郵貯の三百五十兆円を外国に寄付しようと企んで失敗した勢力に属する反日新聞の悪意に満ちた記事をご賞味ください。

●郵政決着 民業圧迫、改革に逆行 「万策尽きた」肩落とす信金関係者 2010.3.31 00:15
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100331/plc1003310019000-n1.htm

閣僚懇談会を終え、首相官邸を出る鳩山首相=30日午後、首相官邸 政府が30日夜の閣僚懇談会で、亀井静香郵政改革相らが推す郵政改革案を了承したことで、民間金融機関が懸念していた「民業圧迫」は確実なものとなった。郵便貯金の預入限度額引き上げに加え、2月発表の政府素案に盛り込まれた住宅ローンなどへの業容拡大にも“お墨付き”が与えられたことになる。地方銀行や信用金庫など地方金融機関は郵便局と競合関係を強いられるだけに、小泉政権以降の改革の後退は、回復の兆しが見え始めた地方経済を再び突き落としかねない。

「万策つきた」

「もはや万策つきた。政府は、粛々と既定路線を進めるのだろう」

亀井案が認められたとの一報に、信金関係者はがっくりと肩を落として吐き捨てた。仙谷由人国家戦略担当相らが限度額引き上げなどに反対したことに期待を抱いていたこともあり、あっさり認めてしまった鳩山由紀夫首相への失望は大きい。

1千万円の限度額は、退職金などの大口資金がゆうちょ銀行に集中せずに信金などにも分配される「いわば安全弁」(関係者)だった。それが、「暗黙の政府保証」を受けた郵貯へ一気に流入する懸念が高まる。

業容の拡大

預金喪失以上に民間金融機関が恐れるのが、肥大化したゆうちょ銀行による業務範囲の拡大だ。


↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 214
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(47件)

内 容 ニックネーム/日時
掲示板の方に、統一グループの
産経新聞をご購読されていると思われる方の
書き込みがありましたので、
このブログを紹介させていただきました
☆てぃんく☆
2010/03/31 09:23
まぢで、『みのもんた』をはじめ、その他、反日売国コメンテーターはそこまでしてユダ金に貢ぎたいのかな!

亀井先生マンセ〜 
\(^O^)/ 
和愛
2010/03/31 09:25
ラジオでかんぽの宿に関する不正売却を結論付け
・・・うんぬんの報道がありましたが・・・
すぐに報道中に横槍が入りどうでもいい相撲界の
話題になりましたwww
HIMA
2010/03/31 09:27
植民地支配というのは、現地の協力者が不可欠で、日本の場合は肌の色が違うからなおさらである。その意味でCIAやその配下の似非宗教団体は自前の新聞社・TV局を協力者にしてきたんだろうね。
三等国家住人
2010/03/31 09:53

>「ゆうちょ銀行への預入限度額の二千万円への引き上げ」は、亀井さんが郵政票欲しさにごり押しした?

私はそうは思いません。
日本破産を少しでも先延ばしにするためだと思います。
だいだいこん
2010/03/31 09:59
『子供手当を外国人に支給する件』についてですが、この前、友人に聞いたら役所に外国人が殺到してるみたいですね!
何か制限してくれないかな〜!
和愛
2010/03/31 10:00
私の記憶では、5年前の郵政民営化法案の審議の時、反対派から「郵政を民営化したら巨大な民間の金融機関が誕生し、民業圧迫になる」という意見がありましたが、まさにその通りだと思います。
郵政民営化されて不公正な日本版シティバンクができる方が何倍も民業圧迫なはずです。

改革に逆行するだなんだと売国メディアが騒いでも、郵便局のサービスが充実していればほとんどの国民は無条件で喜びます。
さすがのB層も今回ばかりは騙されないでしょう。

PUNK
2010/03/31 10:08
先ほどテレ朝のスーパーモーニングで、亀井大臣が出演されていました。
なんと亀井大臣は
「純ちゃんが、あっ、元総理を純ちゃんと呼んじゃいけないね(笑)小泉元総理の郵政民営化は、アメリカに郵政の350兆円を渡そすことだった。」
とはっきりいっていました!!
どなたかこの場面をヨウツベで流してください!
アナ
2010/03/31 10:51
いつも勉強させて貰っています。コシミズさんに質問なのですが、亀井大臣はアメリカ国債購入を先日発表されました。恐らくは小沢不起訴とも関連していることと思いますが、それでもユダヤの郵貯略奪は失敗に終わっていると言うことなのでしょうか?確かに民主党たたき等、政局を見ていますと必ずしもうまくいっていないようにも見受けられますが、私には何か腑に落ちない物も感じます。不勉強で済みません。
トシ
2010/03/31 10:54
>亀井大臣はアメリカ国債購入を先日発表されました。

日本国際一辺倒ではなく、米国債も一部....

程度の話と認識しています。
dokudaminoheya
2010/03/31 11:00
>「郵政を民営化したら巨大な民間の金融機関が誕生し、民業圧迫になる」

その通りですね。
dokudaminoheya
2010/03/31 11:01
実際、国営時代のほうが郵便局の雰囲気もサービスも良かった。
先進国の中で一番保守的な郵便事業をやってるのは、実はアメリカ。職員の身分は国家公務員だそうです。
ああ
2010/03/31 11:13
>ああさん

確かに国営時代のほうが良かったですね。
不愉快な思いをした事はありませんし、何かと便利で親切な郵便局でしたが民営化後は不便になりました。

7月の参議院選挙は国民新党を含めて過半数確保がベストなように思います。
はら
2010/03/31 11:37
「売国反日朝鮮カルト増すゴミ」が言うことは、日本国民の不利益になることばかりですね。マスゴミは、日本から金を巻き上げようとしてるユダ菌の手先ですからね。
マルコ
2010/03/31 13:07
亀井大臣には存在感を示してほしいと思っています。
村山政権時代にはスッチーの派遣社員化にストップかけました。
また臨時雇いが正規より賃金低いなんて言語道断とも言っています。
むしろ不安定な分高賃金にするのが常識なのに、日本はその逆ですもの。
リチャードさんとかなり近い立場だと思われますが、それをマスコミ総出で叩かれてるのも同じです。
まさにマスゴミw
おやじん
2010/03/31 13:17
ユダ金また悪あがきで御座います。

■米、郵政見直しに照準 対日圧力強化へ
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/snk20100331052.html
2010年3月31日(水)08:00
 【ワシントン=渡辺浩生】貿易相手国の市場開放圧力を強める米国が、日本郵政の見直しを照準に合わせ始めている。
上下両院の有力議員が相次いで懸念を表明。オバマ政権も「貿易障壁」として撤廃要求に本腰を入れる可能性がある。

 米下院歳入委員会の民主党議員団は25日、オバマ大統領に対し貿易障壁撤廃に早急な行動を取るよう書簡で要請。
日本については米国産牛肉の輸入制限とともに「保険市場で不公正な競争がある」と指摘した。

 具体的には郵政改革法案にある簡易保険の加入限度額引き上げが【【【米企業を含む民業】】】の圧迫につながる、という不満を表したとみられる。
米通商代表部(USTR)が週内発表する外国貿易障壁報告書で郵政問題を名指しする可能性もある。

 16日には、上院財政委員会のボーカス委員長(民主)とグラスリー筆頭委員(共和)が藤崎一郎駐米大使に出した書簡で郵政民営化の見直しにも触れ、「【【【米国を含めた民間業者】】】が公正に扱われるよう法案で取り組むことは、日本の国際的な責務」と迫った。
米政府は「公正な競争」を要求しており、鳩山政権の郵貯・簡保の事業拡大の動きにいらだちを強めている。


 犯罪ユダ菌が公正とは笑止。
 ま米国がこれ程郵政に関与してたことを記事にして、小鼠がユダヤの犬だったことをマスゴミ各社がとうとう認めしてしまいましたわな。
現政権叩きするつもりが、うっかり墓穴を掘ってしまったなりけり。

2010/03/31 13:42
私もワイドスクランブルを視ました。
亀井大臣が、郵政民営化は350兆円を動かす為の小泉とブッシュとの間の取り決めだといったようなニュアンスの発言をしておりました。うろ覚えですみません。
どなたか動画があれば、是非アップお願いします。

ついでに、糞もんたの朝ズバでは、非正規社員10万人を正社員にするのは、非正規社員は正社員に比べて、同じ仕事内容でも3分の1しか給料がない為、正社員になれば結婚もできるようになる。民間の他社も同じようにするべきだと、まるでコシミズさんの動画を見たかのような同じ発言をしておりましたw
おべる
2010/03/31 13:46
財政悪化を煽ってる輩に限って、人様のカネでヌクヌクとしていたりヌクヌクとすることを考えてんだろwボケ老害の寄生虫野郎めが!
流れ者
2010/03/31 14:09
亀井さんを見る限り、昔のようなどこか権力臭いのが無くなって本当に国民のことを考えているように見えるのは間違ってないでしょ?言うてることとやってることもズレテルわけじゃないでしょ。少なくとも政権入ってやってる今の所。
流れ者
2010/03/31 14:11
捏造くさいトヨタ大バッシングの次は、対日圧力強化ですか。アメリカは偉そうなこと言う前に700兆円返しな。
売国奴 自民党
2010/03/31 14:29
もう、自公連立政権は崩壊したんですよ、雨痢下さん。
まだ何でもかんでも言う事聞くと思ってるんですか?自分自身の足元を心配したほうが良いですよ。
はら
2010/03/31 14:42
失礼しました
ワイドスクランブル×
スーパーモーニング○
でした
おべる
2010/03/31 14:53
朝鮮カルト統一協会自民党が下野しただけで、似非右翼が資金難で、北朝鮮がデノミって、今まで自民党は日本国民の税金をどんだけこいつ等に回してたんだよ。

ただ朝鮮カルトに権力を持たせないだけで、日本はどんどん浄化されていきますね。
売国奴 自民党
2010/03/31 15:42
思いつきコメント失礼。

生活苦で生活費をサラ金、マチ金に借りてしまう人を減らす為に郵便局などで生活金融でもやって欲しい。
サラ金など減れば、都市景観も良くなるし。
じゃじゃ丸
2010/03/31 16:07
>アナさん、おべるさん
私もスーパーモーニングを視ていました。
亀井大臣がニコニコしながら、終始、余裕をもって質問に答えていらっしゃいましたね。
というか、他の人の突っ込みは影が薄かったです(笑)

「あなたねぇ・・・アメリカ、ブッシュ、350兆円、
M&A、かんぽ、日本の財産を失うところだった」などの言葉がポンポンと飛び出して、小気味良かったです。

また、事務所にメールが1日に2万通もきて、ダウンしたとも話されていました。ゆうちょのお金を太陽光発電じゃなくて、荒田先生の「常温個体核融合」の開発に振り向けてほしいものです。

亀井大臣にはこれからも、ご活躍いただきたいです。

チシマザクラ
2010/03/31 16:24
犯罪者集団と化したマスゴミを、これで
黙らせられる事が出来るかどうか。見所ですね。

首相の指導力強調=郵政改革案決着で−亀井担当相
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010033100363
N.K
2010/03/31 17:02
上記の投稿者の、折角のURL、コピペ不能です???。
以前はできていたと思いますが・・?。
愚生のPC操作未熟のせいかしらん?
起床天外
2010/03/31 18:13
>流れ者さんへ 2010/03/31 14:11

みぃ〜〜んな叩けばホコリの出るカラダ。

んが しかぁ〜し、ムスコが言う事きかんようになってようやく社会に目が向くのであった。

大好きっ、亀ちゃんっ!
ひとしずくベース
2010/03/31 19:02
犯罪者集団と言うより
金貰えればなんでも書くよ〜みたいなモラルの低さが問題なんでしょうね。

2010/03/31 19:50
>小泉元総理の郵政民営化は、アメリカに郵政の350兆円を渡そすことだった。

(=_=) ケケ中と共に一刻も早く裁かれますように!
 人 i 〜〜〜
リポD
2010/03/31 20:36
失敗しました(笑)以下です。

(=_=)
 人 i 〜〜〜
リポD
2010/03/31 20:38
国債の暴落を阻止する方向性と地域格差是正
中島
2010/03/31 20:45
>業容の拡大

>預金喪失以上に民間金融機関が恐れるのが、肥大化したゆうちょ銀行による業務範囲の拡大だ。

油堕金は嫌がるだろう。
考え中
2010/03/31 22:05
何が「民業圧迫」だ!
民業の血と汗がなきゃ成り立たないのが銀行!

数字で商売している企業論理の銀行と
地域の下支えが目的の郵政事業の崇高さでは
所詮は「土俵」も「次元」も違うんじゃ!

同じ目線で語られること自体が迷惑だ。
死帝晩苦も、ネコとアヒルもフェデクスも
国民利益の郵政事業圧迫の亜流産業なのじゃ!

なにが「民業」だ。
郵政事業には「政」の字があるんだ。

つまり
目先の利益を超えた壮大な「まつりごと」だ。
民業なる組織体には絶対に出来ない事業なのだ。

文句があるのなら
企業と結託して人の給料を勝手に預かるな!

あれは絶対、私が最初にが手にする金だ!  
みけねこ(666)
2010/03/31 22:26
小泉竹中の郵政民営化というのは
お金持ちの家に、証券会社の営業さんが、資産を運用しませんかと来ますが、その国家レベルの話ですよね?
日本の郵便貯金300兆、ユダ金で運用させてよという

小泉竹中の郵政民営化では、「日本の郵便貯金」で外資投資銀行等によって日本企業が乗っ取られます。
郵便貯金が日本を攻撃してきます。まさしく売国

大手銀行等は、海外企業であろうが貸しますよね?

日本を攻撃しない預金先は絶対必要です
今回の郵政改革は日本を守り、強くします
郵貯の金は地域活性(国内)に使いますから

亀井さん、民主党ガンバレ!
心情党員
2010/03/31 22:40
バブルの頃にいい加減な担保査定で「ジャンジャン貸します。お金を借りてビルを建てましょう。不動産はどんどん値上がりしますから担保は大丈夫です!」と煽った挙げ句にバブル崩壊で借金を背負わせ貸し剥がしで身ぐるみ剥がした「民業」なんて信用しませんがね。
はら
2010/03/31 22:48
亀ちゃんGJ!
リチャード歯車
2010/03/31 23:06
限度額は3千万でも5千万でも良いと思う!

2007年−ダメリカの銀行数約3,000行

2008年−破碇行140行
2009年−破碇行140行
2010年3月15日現在−38行

2010年度内の目標破碇数200行

さらにあと1,000行ほど破碇する予定by金融派生商品

↑日本じゃ絶対報道されませんし、ダメリカでも主要メディアに絶対載せません!

ユダ公が隠している不要債券は日本の不動産バブル当時の100倍を軽く超えます!

在米邦人より
FT
2010/03/31 23:40
戦後GHQの方針で、東京に企業マスコミ一極集中させるために、日本の敵はアメリカにあらず大阪にありなんてなものを聞いたことがありますが、地域格差もつけると害国人にとって統治しやすくなるからなのか。
納得(日本乗っ取り≠共存)
2010/04/01 02:26
まぁ、郵便局並みに営業所を開設してから、民業圧迫と言えと、えぇえぇ
seven
2010/04/01 02:51
文句を言っている「民間金融機関」は金融庁・財務省による強固な規制保護された既得権益の権化。
また、運輸業界でも旅客運輸(鉄道・バス・タクシー)やヤマト運輸は郵政民営化推進。旅客運送と同時に貨物を運びたいようだ(確かに利便性も高いですが)。
金融(銀行)・運輸(鉄道)は岸・佐藤・福田(赳夫)以来清和会(中曽根・石原含む)のパトロン。

こちらの既得権益はがっちり保護。マスゴミ、警察・法務検察も同様。郵政族でも世耕は情報通信/マスコミ族として生き残り、山本一太もそこに加わった。この二人は言うまでも無く清和会。
文句言う奴らは遠慮なく逮捕してマスゴミに実名実質呼び捨て犯人視報道をやりたい放題して社会的に抹殺。証拠も捏造したり隠滅したりして・・・。
鈴木宗男・佐藤優・植草一秀らが良い例。
ゴルゴ十三
2010/04/01 06:43
タイトルとは関係なくて済みませんが

村木さんの上司を取り調べた検事、法廷で「KO負け」?2010年03月26日
http://www.janjannews.jp/archives/2940888.html

もうこれは大笑いのネタ。ひどいものだ。
砂頭巾
2010/04/01 10:26
1:銀行など民業ではない。(信金はいうに及ばず今では信組も同じ体質だ)
2:米国債の購入は小沢一郎を救う為の苦渋の選択と解釈している。(発表の翌日不起訴になったし)
3:税金の滞納者に対して真っ先に差し押さえられる資産は郵便貯金と簡易保険の積立金である。(預金限度額の引き上げは大局的に見て国庫収入増に働きそうに思う)

政治的には全体主義を標榜していながら経済的には新自由主義を賞賛する連中がいる。これはそのまま大統領交替前のアメリカやケ小平復権以降の中共の姿なのだが、アメリカのことはさておいて彼らは一様に中共を批判するのが俺には大変矛盾に満ちた姿勢に見えて不可解である。現在の中共こそは彼らの望む国家像ではないのか。

 他方、未だに計画経済で動いている北朝鮮は合致項目が少なくとも一つ噛み合ない。その意味で俺は独立党が呼称する北朝鮮右翼という捉え方には幾らかの疑問を抱いているんですよ。国外のある勢力に操られた集団であることには間違いないのだろうが。
相加に買収
2010/04/01 10:36
堀江貴文が刺客として広島六区に送り込まれた
ときから亀井静香大臣を応援しています。
亀井さんの持論である死刑廃止論には大賛成です。
亀井さんは小泉竹中のデタラメ「改革」路線を糺す
ためにも是非頑張って欲しい政治家の一人です。
エトウケンシン
2010/04/01 22:34
2001年以来のアメリカ発金融恐慌で、日本国民の郵貯の金も狙われたというのが小泉改悪の本質でもありますね。
日本国憲法擁護連合
2010/04/02 00:41
そもそも限度額がある事自体おかしな話ですよね。
自由競争を掲げるなら限度自体撤廃しないとねw
それで郵貯に金が集まるんなら郵貯の方が信頼されてるって事でしょう。
民業圧迫?
何それw?
湯田金が株主になったメガバンク、あるいは外資系金融に預けても何ら国民には益が無かったですしw
国内には投資、還元されずにサブプラみたいなおかしな債権購入に向かって溶けちゃったw
あるいは米国債購入→円高で大損でしょ?
アホらし。
しかも未だに超低金利で優遇されてる。
更に最近までは法人税まで免除されてた。
そこまで優遇されておいて何が民業圧迫だ。
ユダヤの手先は黙ってろと。
預金者や国民に還元してから文句垂れろよ、湯田金とその手先の鮮人系どもが。
ななし
2010/04/02 09:53
最近の政治は本当にいい感じだ。
外国の妙なまでの日本叩き、言うことを聞かなくなった日本に相当焦ってると見えるね。

グローバル化と称した身勝手な侵略行為を許しちゃいけない
漢・亀井静香よ
新しい日本の船出だ。景気付けにでかい桜を咲かせてくれ。
あら
2010/04/04 04:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

「ゆうちょ銀行への預入限度額の二千万円への引き上げ」は、亀井さんが郵政票欲しさにごり押しした? dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]