旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 米高官 : 「もはや日本は米国にとって極ではない」

<<   作成日時 : 2010/03/03 09:53   >>

面白い ブログ気持玉 203 / トラックバック 0 / コメント 36

画像


米高官:「もはや日本は米国にとって極ではない」

ああそうですか。それはありがたいことです。日本もとっくに「もはや米国は日本にとって極ではない」と思っていますので。大体が没落した金融バカ工学国家のくせに、未だに世界の中心だと思っているんですか?統一教会産経第二世界日報は、「米国最優先で無い」ことは悪いことかのように書きますが、そんな認識、国民にはないですよ。それって、国籍のない半島系の右翼の皆さんだけの認識ですよ。w

日米関係の非公開セミナーに米高官3人が出て、鳩山内閣から出席がなかったって....それでへそを曲げているようですが、御理解いただきたい。米国は、日本にとって大した意味のある国家ではないのです。財政が破たんしているのに粉飾で誤魔化して自転車操業をしている没落国家など、相手にしないのが正い対処法なのですよ。今年中に1ドル60円になるそうですし。

第二世界日報さんは、中国とのガス田交渉でも日米関係が強固でないと中国が強気で出るから....というけど、米国をやくざの用心棒みたいに使えっていうことですか?さすが、朝鮮右翼暴力団専属の第二世界日報!日本的発想ではないですね。

「このままだと日米同盟は50年前の安保条約改定当初に戻らざるをえない。日本の防衛に限定し米国が協力するだけの関係だ」...なるほど、米国は日本の防衛すらおろそかにするというのですか?まあ、内部犯行で自国を攻撃するような国が日本を守ってくれるなどと夢にも思っていないので、ど〜でもいいです。

惨軽は中国の軍事的脅威ばかりを強調するけれど、我々にとって脅威なのは、「人を平気で騙して自国民を殺戮し、他人に罪をなすりつける、やらせ攻撃を口実に他国を侵略し百万人を虐殺した」ゴロツキ国家の方なんですけど。

●【同盟弱体化】第1部 美辞麗句の陰で(1)「もはや日本は極ではない」 3月3日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100303-00000041-san-pol

1月16日、米国の首都ワシントン市内のホワイトハウスから通りを隔てたウィラードホテルの会議場。日米関係に関する非公開のセミナーがあった。米側は民間の専門家に交じって国防次官補、ウォレス・グレグソンら国防総省で日本との交渉にあたっている責任者3人が顔をそろえた。グレグソンらは時折部屋を出入りしながらも、最後まで熱心に議論に耳を傾けた。だが、会場に鳩山内閣のメンバーの姿はなかった。招待状が出されたにもかかわらず参加しなかったのだ。

 参加者たちの予想に反し、米軍普天間飛行場移設問題で突っ込んだ議論はなかった。ある参加者は「欠席裁判を避ける気持ちが働いたのかもしれないが、普天間問題を詰めていくと鳩山内閣は日米同盟を守る気があるのかとなる。かえって事態の深刻さを浮き彫りにした」と振り返る。

昨年9月に首相に就いて以来、鳩山由紀夫は「日米同盟の深化」を強調するが、普天間問題では迷走が続く。「忍耐」してきた米政府もしびれを切らし始めた。

「海兵隊が日本から完全に撤退すれば、機動性、実効性に影響が出る。地域の緊急時への米国の対応に遅れが生じることになる」

駐日米大使、ジョン・ルースは1月29日の早稲田大学での講演でこう述べた。

これを聞いた外務省幹部は「普天間問題が集約の方向に向かわない日本側を牽制(けんせい)したのだろう」と語る。東シナ海の海底ガス田問題で、中国側との交渉に関与したこの幹部は「強固な日米関係が背景にあったからこそ、中国も強気にはでなかった」と強調する。

日中両国は平成20年6月に共同開発で合意した。しかし、ぎくしゃくし始めた日米関係を見透かすように、中国は東シナ海の「白樺」(中国名・春暁)ガス田で、天然ガスの掘削施設を完成させ、運用開始間近の状態となっている。

普天間移設に関する米側の交渉責任者だった元国防副次官、リチャード・ローレスは2月4日昼、ワシントン市内のレストランで訪米した前外務次官、谷内正太郎に言い切った。

「日本では『日米中は正三角形だ』という議論があるようだが、もはや日本は米国にとって極ではない」

ローレスはこう続けた。

「このままだと日米同盟は50年前の安保条約改定当初に戻らざるをえない。日本の防衛に限定し米国が協力するだけの関係だ」

谷内は深く考え込んだ。 「そうなれば米国は日本の危機に血と汗を流してくれるだろうか」

次官当時、同盟強化のため、集団的自衛権に関する憲法解釈見直しに取り組んだ谷内だが、見直しは実現しなかった。(
以下、どうでもいいので省略。)

↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 203
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
干されたジャイアン状態ですね。「もう、スネ夫なんか、友達じゃない!!!」って感じ。

しばらく建前使って適当にあしらって、近隣諸国から自衛できる程度に一時的に軍事力を増強した後に、社民党のせいにして米軍追い出して、アメリカ、ヨーロッパの様子を見て、近隣諸国と相談して軍縮を進めれば、アジア情勢に関しては何も問題は無いと思います。中国、北鮮脅威論者はただのアホ。日本の技術力があれば、最高水準の兵器をカンタンに作れますし、何が脅威なのか、全くわかりません。。

アメリカと日本の売国奴こそ、最大の脅威です。思いやり予算を自衛に回せばアメリカからも簡単に自衛できると思います。売国奴が私利私欲のために日本独立を阻止してるだけというのが現状。
ぽん
2010/03/03 10:41
 アメリカも日本という最高の友人を失う時が来ましたね。
ピラリーちゃん
2010/03/03 10:44
今回の冬季五輪、ある日本の放送局が外国人選手から日本人選手の悪口を引き出そうとしたらしいですが、もしやその日本の放送局というのは「日本の放送局を装った統一協会の放送局」ではw
正義の味方ラウンジ
2010/03/03 10:57
日本や中国が米国債を買い支えなければ、とっくに破綻している無芸大食国家のくせに、何故そんなに偉そうな物言いが出来るのだろうか?
トヨタバッシングもあり、アメリカに進出してる日本企業は、国内回帰すべきです。いくら努力して稼いでも、謀略を仕掛けられて、訴訟などで利益を根こそぎ持っていかれるのでは、やっていられない。
食料自給率の問題さえ解決すれば、日本に取ってアメリカは不要な存在になるので、民主党は是非、食料自給率の向上を目指してほしい。
マルコ
2010/03/03 11:00
没落しつつある三等国家が、今にも倒産しそうな三流新聞を使って嫌中親米を必死になって訴えているのだから笑っちゃいますw

中国はサブプラの打撃から立ち直り、確実に経済成長を続けています。
かたや米国は経済破綻も近く、我が国の基幹産業である自動車を誹謗中傷し、日本経済の足を引っ張るだけの脳しかありません。

これからの未来、日本はどちらの国と協力していくべきか、こんなことは小学生でもわかるくらい明確です。

三流政治家、三流メディア、三流工作員は日本人を騙すのをいい加減やめて欲しいものです。
らいと
2010/03/03 12:18
といっておきながら裏で色々と工作やってくる
んだよなアメリカって国は。どうせこの発言も
日本国内にいる協力者=似非右翼に危機感を募
らせさらなる工作をさせるために発破をかけた
に過ぎないんじゃないかと思う。似非右翼曰く
「このままだと日本は世界からとりのこされる
ぞお」っと(笑)こんな横暴な国家と縁が切れる
んだったら別に世界から取り残されてもいいよ!
エトウケンシン
2010/03/03 12:36
>「もはや日本は米国にとって極ではない」

だったら、その手を離してよっ
抱きつかれたままだと、心中になっちゃう
あなたのこと、とっとと忘れたいの
☆てぃんく☆
2010/03/03 13:31
米高官:「もはや日本は米国にとって極ではない」

トヨタ叩きといい、こういうことを言うのは
民主政権に対しての圧力だと思いますが
国民は圧力と思ってません。

9.11偽装テロで自国民を平気で殺戮する
国家とはとっとと縁を切りたいと
心底願ってます。
庶民
2010/03/03 13:43
2月26日「小沢VS検察」ライブビデオがアップされました!!
  植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/5117
投稿者:松代 投稿日:2010年 3月 3日(水)02時42分25秒   通報
 三井環、篠田博之、鈴木宗男、上杉隆、安田好弘・・各氏のいい話があります。
 http://opinion.infoseek.co.jp/article/766
砂頭巾
2010/03/03 14:12
バカ国家、カネ返せ!
void
2010/03/03 14:14
しかし今の60代とか50代後半も含めるかな
米国崇拝者が多い気がする。なんかいやおうなしに米国を美化している。B層若者もですがね。なんとかなりませんかあなた方、一緒にいたくないんですけど。
戦後の米国美化洗脳教育は自分には効きませんのでw。
あの国はいい面もあるところはありますが、しかし馬鹿みたいに絶対崇拝しませんよ家畜奴隷のように。
納得
2010/03/03 14:42
昨日のトヨタの公聴会の委員長はロックフェラーでしたね。

図式が良く見えますw
某心情会員
2010/03/03 15:11
米国が好きで好きでたまらない売国奴議員と官僚の報酬は米国債で現物支給にしてやるべきだ。泣いて喜ぶだろう!
おぼっちゃま
2010/03/03 15:32
>納得さん

元TBSラジオアナウンサーの宮内鎮雄氏は、「昔は恥ずかしながらアメリカかぶれだったけど、9・11をきっかけにアメリカが嫌いになった」という内容の発言を昨日ラジオでしていました。
宮内氏が世界の構造や9・11の真相を知ってか知らずかわかりませんが、こういう人たちが増えていくことを期待したいところです。
PUNK
2010/03/03 15:35
「もはや日本は米国にとって極ではない」

だったら、日米安保条約をさっさと破棄して下さい。

今まで日本から散々金搾り取ってからに、自分の思うとおりにならないとこの言い草。

随分上等じゃないですか、「真・悪の枢軸」がwww
アンチ・キン○ンコ
2010/03/03 18:21
昔、ポダム読売テレビで【アメリカ横断ウルトラクイズ】ってのがありましたが「アメリカは偉大だ!ニューヨークへ行きたいかぁーーー!」ってな感じの洗脳度抜群の番組がありましたが、それに頭やられちゃってアメリカ崇拝に嵌まった人も多いんじゃないかな?w

日本のプロ野球もバブルが崩壊した頃、ワザとらしいタイミングで【フリーエージェント制度】が導入されましたが、その頃から成果主義、能力主義への合意が形成されて、日本の経済的な強さであった【年功序列】【終身雇用】が崩されましたよね。
その【フリーエージェント制度】を仕掛けたのもポダム・ナベツネw

2010/03/03 18:24
「もはや米国は日本にとって極ではない」
1085
2010/03/03 18:49
【アメリカ横断ウルトラクイズ】のところ文章がチグハグになって申し訳有りませんでした。

少し補足すると、アメリカの権威付けと同時に○か×かの単純な図式のクイズ番組で、視聴者にあまり深く考えさせずに二者択一を強いて結論を出させる番組です。

その図式は後々、こんな形で誤った判断を要求します。
           ↓
「あなたは改革を支持しますか?」「それとも抵抗勢力に屈しますか?」

テレビは洗脳装置です。特にポダム・テレビはねw

2010/03/03 18:51
「日米同盟の解消」か・・・かなり勇気がいると考えますネ
元外務省官僚の佐藤優氏の受け売りになるかもしれないが、「日本国憲法第9条」と「日米安保条約」は、日本の安全保障の基礎であり、この二つが「相互補完関係」になっていますので・・・ヌ
フォン・すー
2010/03/03 19:24
それを何とかするのが、独立国家。それを何とかしようと思うのが、普通の感性。難しいから辞めよう、っていうのは、アホ。
ぽん
2010/03/03 19:30
×「もはや日本は米国にとって極ではない」
○「もはや米国は世界にとって価値がない」
観察者
2010/03/03 20:52
これから復讐されるのがダメリカ。
日本国内で日本人イジメ嫌がらせしてる半島糞カルトと一緒になw
流れ者
2010/03/03 20:58
月刊ビジネスアスキー2010.3月号で、マット今井(民主党・今井雅人)は今年後半にドルは息切れすると予想。
因みに、
民主党・今井雅人
http://www.imai-masato.com/
http://matt.livedoor.biz/
投資で常勝らしいけど、ほんまかいな。
年金を常勝で運用してほしいけどなぁ。
ドラドラ
2010/03/03 20:58
アメリカは、サブプライムローン破綻による全世界を巻き込んだ現状について、何か謝罪の一言は無いのだろうか?本当に、勝手な連中だと言わざるを得ない。JALも自民党政権時のようには、航空機の発注をしませんので悪しからず。それと、JAL123便の圧力隔壁の修理をしたのは、ボーイング社でしたよね?その時も公式に謝罪しましたか?トヨタの対応と比べて下さい。
のぞみ
2010/03/03 21:01
「バカ国家、カネ返せ! 」

void 2010/03/03 14:14

こういうの大好きです。
太陽
2010/03/03 21:50
アメリカさん、「日米同盟」をサッサと解消して、北朝鮮と「朝米同盟」でも結んだら?両国とも極東での利害は一致してるし本当は仲良さそうだし、「日本と中国」が嫌いな点でも同じだし(笑)  つきましては、沖縄の米軍基地をピョンヤン郊外の金正日・別荘の敷地内に移してください(大爆笑)
ピョンヤンギャング
2010/03/03 22:02
ピョンヤンギャングさんに一票!!
鈴木
2010/03/03 22:05
中国さん
ガス田なんかくれてやりますから
若い、理科技巧系の研究員を下さい。

日本への帰化希望者に限ります。
そちらの大学研究室と共同でやりましょう。

内陸部の問題も解決してみます。
環境問題も、応用で解決できます。

費用の件ですが
共同で基金を立ち上げましょう!   
みけねこ(666)
2010/03/03 22:09
ピョンヤンギャング氏にもう一票ゥ
ただし、「憲法改正」とセットで・・・
フォン・すー
2010/03/03 22:41
ウケた。笑
私もピョンヤンギャングさんに一票!!
案山子
2010/03/03 22:42
産経IZAの記事に以下のものがある
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/363666/
「防衛省の長島昭久政務官は1日、都内で講演し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題に関し、「米国は意外と逃げ足が速い。沖縄の皆さんが(米軍の駐留に)反対し、政府も出ていってほしいということなれば、恐らく簡単に出ていく可能性がある」と語った。」
この男は副島氏の著書によれば、アミテージの元・手下だったマイケルグリーンと繋がっている。
「日本は安保問題でアメリカに見捨てられますよ」と言いたいらしいが、どうぞ出て行ってくださいと言えばいいだけだ。
正義の味方・孫小山
2010/03/03 23:42
そう言えば、脅されて買わされてる米国債と同じほど、米英のワクチン、抗がん剤、こう鬱剤その他あまたの薬も、病人でもない人まで病人に仕立て上げクスリ漬けにし、莫大な国の財産(税金)をみつがされているのでは、というような事を、お医者さんがどこかのブログでコメントしてましたが、沢山の主婦が犠牲になったあのA型肝炎も今回のインフルエンザと同じく最初からでっち上げということでしょう。それにしてもトヨタが些細なことで犯罪あつかいされてるのに、日本では何人も死人が出ているA型肝炎の被害の大本の米国製薬会社をなぜ訴えないのか?それも最初から仕組まれていたということですね。ほっておいたら日本人全てがクスリ漬けの
病人になりますよ。

伝助
2010/03/04 03:29
米国疎遠については日本はこれからで中国には既に見切られていますね。そうなると極東で足場を残すのは朝鮮半島だけになりますね。案外この線で考えると南北統一は近いかもしれません。半島の方々にとっては最悪のシナリオですが。米国で韓国人スターが大々的に注目を浴びるようだったら要注意ですね。今後は韓国の方々も真剣に統一、創価を排除しないと大変なことになると思います。この地域で間違いなく置いていかれ、東アジアの西ベルリンになる。日本以上にユダ金とカルトに支配されているだけに大変な作業になると存じますが、韓国人はそれを為す能力があると思います。非常に優秀な方もいる。いつまでもユダ金の都合で民族分断されている必要は無い。その時には出来る限り協力したいと思います。
日本独立
2010/03/04 04:12
そのお医者さんの記事を読んだ次の朝のテレビニュース
で、名称は忘れましたが、「女性にしかできない何とか癌の発症の約7割を予防できるワクチンが開発され使用可能になってます。特に12歳以下の子供に使用することが、より効果的とのこと・・・」「一人に5000円ほどの費用がかかりますが、国が援助すべきでは・・」
とかいいながら、その種の癌にかかってかつて苦労した
らしい中年の美人女優を登場させて訴えてました。ハハ〜と思いましたよ。前日に読んだお医者さん記事の中に
「最近は特に12歳以下の子供にターゲットが移ってきている模様、何故なら子供の医療費はほぼ無料化されているので・・・」と記してありましたよ。これ以上説明しなくてもピーンとくる人は沢山いると思います。なんと卑怯で穢い奴らなんだろうと怒りがこみあげてきましたよ。当然アメリカ様のワクチン
伝助
2010/03/04 04:21
いやーな感じ。情報拡散を。国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」 mag2 0000154606 [mailmag@mag2.com]「絶対絶命 東京滅亡 ネット言論弾圧の背景にある戦争誘導」
心配性
2010/03/04 08:16
いや、どうもアメリカによるゆうちょ強奪は成し遂げられてしまうようです。導火線に火がついてしまったようです。もう止められなかったみたいです。だから余裕の発言をぬかしてるかもしれません。
もう亀井小沢訪米での交渉で戦争屋か銀行屋のどちらがゆうちょを使用するか、ベターなのはどちらか選択するしか日本にに残された道は無いようです。
http://www.snsi-j.jp/boyaki/diary.cgi
http://blogs.yahoo.co.jp/mgmkwn/31077672.html

去年の感動は何だったんだ!!もう泣きそうです。

さようなら ゆうちょ
2010/03/05 03:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

米高官 : 「もはや日本は米国にとって極ではない」 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]