旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 増田先生の投資話の件でメールを頂きました。

<<   作成日時 : 2010/03/10 11:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


画像


画像
画像


増田先生の投資話の件でメールを頂きました。

リチャード・コシミズ様 独立党のサイトでいつも勉強させていただいております。これまでも目から鱗のような情報をたくさん教えて頂き誠に有難く感じております。さて、3月6日の東京勉強会の模様を見させていただきましたが、あの中で増田俊男氏の話が出てきて全く驚きました。といいますのも私はバカな投資家の一人なのです。

Arius3Dに投資をして、つい最近までは私もだまされたと思っておりましたが、実際には2月下旬、カナダのトロント市場(ベンチャー市場)に上場されました。ネットで株価の確認もできます。

私はリチャードさんの情報が間違ってると言いたい訳ではなく、あの話の流れで何故増田氏の件を取り上げたのかがトテモ気になったのです。このようなマイナーな情報をリチャードさんが勉強会の場で話すことに何か違和感を感じたのです。良くある投資詐欺の一つに過ぎないじゃないかと私は思うのです。リチャードさんは増田氏と何か因縁でもあるのでしょうか? それとも増田氏って有名なんでしょうか?新聞沙汰は起こしてますが・・・よろしければ話題として取り上げた経緯をお聞かせ願えないでしょうか?お暇なときにお返事いただければ幸いです。

というメールをいただき、ちょっと調べてみました。



Arius3D:確かにカナダのベンチャー市場で上場しているようです。ただし、先にレベッカという投資会社を上場させておいて、これと合併するという手口でArius3Dを無理やり上場させた....というか、合併後の新会社をArius3Dと命名したということでしょう。(そもそも2000年ころから投資を募集して、その後は、存在しないカナダの証券取引市場やらニューヨーク証券取引所などで上場すると言って実現せず、嘘まみれであった時点でもはや信用するに足りないと思うのですが。)さて、この会社の株価、超低空飛行中で、増田先生に大金を託した皆様の投資額を回収するに必要な利益が出ている様子、欠片もないようです。増田先生、株価を高騰させる秘策を仕掛けるそうで、それを信じる投資家の皆様、ご勝手にどうぞ。

Today's Open 0.1800
Bid (Size) 0.1550 (0)
Ask (Size) 0.2000 (0)
Prev. Close 0.1700
Today's Range 0.1800 - 0.2000
52wk Range 0.1200 - 0.2000
Shares Outstanding 9,016,500

http://markets.hpcwire.com/freelunch/quote?Symbol=63%3A3795205

そもそも、増田先生は、かの有名な巨大ネズミ講、天下一家の会のご出身であり、それだけで私にとっては1500年くらい様子を見ないと信用できるかどうか判断できない人物なのですが、世の中には増田先生、江尻眞理子大先生を信じて疑わない皆様がいらっしゃって、これだけ正体がばれてもまだ信奉なさっている様には頭が下がる次第でございます。

増田先生の近況は、Wikpediaで解りますが、

出資法違反疑惑と強制捜査
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%97%E7%94%B0%E4%BF%8A%E7%94%B7

執筆活動の傍ら、知人の江尻真理子が社長を務める投資顧問会社「サンラ・ワールド」(以後サンラ社と記述)を事務局とする会員制投資クラブに関係。2000年5月にパラオで自らを会長とする「サンラ国際信託銀行」を設立し、金利10%以上をうたった定期預金をサンラ社経由でクラブ会員に勧誘した。加えて銀行への出資も募集したが、パラオの信託銀行は2005年に営業許可を取り消された。だが、サンラ社は事実を公表せずに資金集めを続けていた。

また、ハワイでも元州知事のジョン・ワイヘエと組んでコーヒー園を所有・経営。コーヒー園を名目とした投資を同様にサンラ社経由で募ったが、コーヒー園は経営破綻し配当が止まっている。更にカナダでも公開前IT企業のワラントを勧誘していたが、経営成績が良くない上に上場計画も二転三転しながら延期が繰り返されるなど不透明になっている。

これら一連の投資への勧誘で約200億円の資金を集めたものの、償還期限後も大半が返済できない状態になったことから、一部の投資家から不特定多数からの預かり金を禁じた出資法違反の罪で警視庁に告訴された。出資金を騙し取る犯意があれば詐欺罪が成立する。2010年2月3日には、これらの投資活動で50億円以上を集金したことから、中央区のサンラ・ワールド本部や増田の私邸など数カ所が警視庁生活経済課によって金融商品取引法違反容疑で家宅捜索されている。

....ということで、目玉商品だったハワイの粉コーヒーだか何だかは既に「経営破たん」しているのです。また、50億円以上の詐欺罪で逮捕される可能性が高い。しかも、税金を滞納して差し押さえも食っているのです。Arius3Dが最後の砦でありますが、最後の砦は普通、破られます。w

●「サンラ・ワールド」資産差し押え 法人税など1000万円超滞納 2010.2.28 02:00
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100228/crm1002280201001-n1.htm

「時事評論家」の増田俊男氏(71)が役員を務めていた投資顧問会社「サンラ・ワールド」をめぐる金融商品取引法違反事件で、サンラ社が平成20年以降、法人税などを滞納し、税務署に資産の一部を差し押さえられていたことが27日、捜査関係者などへの取材で分かった。一方、サンラ社は20年以降も海外ビジネスなどへの出資を募っていた。警視庁はサンラ社が資金繰りに窮しながら出資金集めを続けていた可能性もあるとして、詐欺容疑での立件も視野に経営実態を詳しく調べている。

捜査関係者などによると、サンラ社が滞納していたのは平成20年度の法人税と消費税・地方消費税、20〜21年度の源泉所得税で、加算税を加えると約1千万円以上に上る。このため、サンラ社が事務所として使用していた帝国ホテル(東京都千代田区)に支払った敷金のうち約50万円が差し押さえられたという。

出資者側の関係者によると、サンラ社は昨年7月まで同ホテルの一室を事務所として利用。賃貸借契約を結ぶ際に、敷金として約1200万円の保証金を支払っていたという。しかし、滞納していた賃料や立ち退きに伴う原状回復費などが差し引かれたため、残高が差し押さえの対象になったとみられる。

サンラ社は、平成8年の設立以降、カナダのIT企業の未公開株やパラオの国際信託銀行、ハワイのコーヒー園開発プロジェクトなど海外ビジネスへの出資を募集。一部の出資者からは「配当金が滞っている」といった訴えが出ていたが、サンラ社は定期的に説明会などを開催し、出資を募っていた。

サンラ社は19年10月ごろ、無登録でカナダのIT企業の新株引き受け権を販売したとして、今月3日、警視庁の家宅捜索を受けている。

まあ、虎の子を預けている人物がただの詐欺師で金を持ち逃げするとは誰しも思いたくないでしょうし、「逃げも隠れもしない」のだから大丈夫だと思いたくもなるでしょう。ですが、確信犯の詐欺師は、カネはどこかに隠匿して裁判闘争でのらりくらり逃げて最後にムショに入ることなど織り込み済みでしょう。それにセンセイの黒幕自身がムショに入るわけでもないから痛くも痒くもない。

「良くある投資詐欺の一つに過ぎないじゃないかと私は思うのです。リチャードさんは増田氏と何か因縁でもあるのでしょうか? それとも増田氏って有名なんでしょうか?」とありますが、有名です。金融理論などで一時期人気を集めた人物が、広告塔になって金集めに使われるのを私は看過できないのです。これからも同様に利用されそうな人物が数名いるものですから。それに少なくとも50億円の詐欺行為を軽視はできません。恐らく被害はもっと大きいでしょうから。結局はユダヤ金融資本の仕組んだ金融犯罪であったことを、今後、究明しなければならない。だからこそ、私はこの件に触れたのです。

「良くある投資詐欺の一つに過ぎない」と解っていながら投資する方の気持ちがさっぱりわかりませんが、マルチ商法・詐欺商法でも初期会員は儲かるというところに惹かれたのでしょうか?であるなら、クズです。

以上です。他の方々も参考になさってください。

↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 126
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
実はこの人脈の周りにホ●ウヨがチョロチョロなんだなぁ。
dokudaminoheya
2010/03/10 12:01
>マルチ商法・詐欺商法でも初期会員は儲かるというところに惹かれたのでしょうか?であるなら、クズです。

こういう斬り方、スッキリしてていいですね。
マルチ商法・詐欺商法にカルト宗教との関係はありますか。
案山子
2010/03/10 12:30
皆さんも、もう知っているかもしれませんが、「チャンネル桜」の親会社である「トランスデジタル」が、見せかけの増資(違法)で発行した株式1億株を山口組関係者に供与していたそうです。
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/03/post_8538.html
それとNHKでも取り上げられていました。
http://www3.nhk.or.jp/news/k10013071591000.html#

言うまでもなく、山口組は暴力団です。ということは彼らの正体というのは説明する必要はないですね。
投資といえば
2010/03/10 12:39
まず、投資を人に聞いて行うのは、下の下の下。自分で責任もてる範囲で、やりたければ勝手に一人でやればいいという感じ。損して文句言う輩は最低。
おいしい話を持ちかけてくる奴は、ネズ講率80%、回収出来ない率19.9%。

まず、この増田の顔を見て判断がつかない時点でもう、負け確定。
ぽん
2010/03/10 13:29
増田俊男を世に送り出した船井幸雄には、
責任は無いのでしょうか?

どういう訳か、船井幸雄が紹介する人間には、
みんな、創価・統一の香りがムンムンします。

増田俊男=投資詐欺師

中丸薫=皇室詐欺師

船井幸雄=霊感商法

以前、船井幸雄の講演会に行ったとき、そこで、船井幸雄は、
『未来の見えるテレビ』を紹介していました。でも、そんなものが、
本当に実在するなら、まず最初に、船井総研の就職試験に、
『未来の見えるテレビ』を導入すべきだと思います。
誰が合格して、誰が落ちるか、『未来の見えるテレビ』に
はっきり写るんでしょ、船井先生?
『未来の見えるテレビ』
2010/03/10 13:57
いまはともかく船井氏は
クライアントの競合企業をつぶすやり方をして来た人。
そういう”根っこ”を持っている人。
ぎいち
2010/03/10 14:36
あれ?船井さんって前にブログの話題になってたような。
何の話だっけ、確か荒田先生の研究についてだったような・・・
ああ
2010/03/10 15:01
ああ様

荒田先生の技術は本物ですよ。

コシミズさんが、紹介しているんだから!!

それに、荒田先生の経歴を調べれば、
常温核融合が本物だと分かりますよ。

アレは、人類史上無い、すごい技術ですよ ^ ^
正直、私の家にも一台ほしいな。電気代浮くし。

本当に、荒田先生は、かっこいいよ。


だからこそ、なおさら、船井幸雄が気になる。

増田俊男を世に送り出した船井幸雄が、荒田先生の本物の
技術を、あえて、取り上げて、『未来の見えるテレビ』の
ような変なモノと一緒くたにしようとしているようにも見えませんか?

例えば、純粋水爆が使用された9.11テロの話に、
爬虫類人の話を組み込むやり口に似ていませんか?
『未来の見えるテレビ』
2010/03/10 15:19
きっと。近い将来でるんだろうな〜。

荒田先生の本物の技術を導入した、
「常温核融合」自動車とか、
「常温核融合」飛行機とか。

夢があっていいなァ〜。

荒田先生、有り難う。
『未来の見えるテレビ』
2010/03/10 15:25
こんな記事を見つけました。ちょっとがっかりですね

http://plaza.rakuten.co.jp/atsushimatsuura/diary/200801270001/
アフロ太郎
2010/03/10 15:33
以前、メルマガでいろいろ情報入手を試みていた頃に増田のメルマガに行き着いたの。似顔絵がすっごくハンサムでじぇんじぇん本人に似てなくて、すぐに「詐欺だ。」と感じました。

船井氏に関しては『未来の見えるテレビ』さん、2010/03/10 15:19 に一票。 船井氏も「お金大好き」がオーラとなってギラギラ滲み出ています。

アフロ太郎さん、まー、あの方は時々妙な事もおっしゃる方ですし。



鈴木
2010/03/10 16:36
でも、著作「世界権力者人物図鑑」は面白いですよー!

なんたって図鑑ですもの。

鈴木
2010/03/10 17:54
船井氏は、良いものも悪いものもまぜこぜに紹介することで、良いものの信憑性を下げようとしてるのでしょうか?
以前に船井氏のブログに、中国人という人種には気を付けろと!というような文言がありました。
アレ?どっかで聞いたようなセリフですね。影響力のある人が、そのような発言をすることを不思議に思ったのでした。
琴子
2010/03/10 19:59
読者は完璧な虚像を表現者に描きすぎると思います。表現者は人間ですから、当然、表現内容に間違いがある場合もあるでしょう。

ただ、ディスインフォメーションを意図して表現をする人間は最低です。

そういう観点から見て、副島さんは、全然マトモだと思います。
船井さんは・・・かなり微妙です。私には判断つきません。爬虫類説を検証するために、一回ヒラリー・クリキントン女史を、真っ二つに割ってみないとわからんですね。まぁ、爬虫類じゃなくても二つに割ってしまって良い気もしますが。
ぽん
2010/03/10 21:42
層化が民主に接近中!接近中!
節操のないきも〜いのが接近中!接近中!
鳩兄ぃ!おーまーえーは層化の汚さも何も見ないでオッキなったんだろ!しっかりせんかい!
ま、んなことやってりゃあもっと落ちるよ民主党w
流れ者
2010/03/10 22:18
ネズミ講、天下一家の会のご出身ということは聖徳太子を祭って宗教法人として延命しようとした連中の仲間だったということになりますね。

元祖、詐欺商法の典型ですね。

ホモの投資家、金利生活者はおおいそうです。

あの投資家Qエイ●●という台湾系華僑も親子でそういう趣味だそうです。

これはホモ業界からの情報です。

ちなみにこの情報を教えた人物は、麻薬常用者で逮捕歴があるホモ業界の重鎮のひとりでもあります。

勝共中曽根人脈は、ジャーニーさんと統一産経フジテレビ系列同様にこうした人脈もかんでいるようです。
日本国憲法擁護連合
2010/03/11 04:11
船井氏の著作では、世界金融恐慌情勢だと指摘されていますが、最後は軍事力をバックにしたアメリカ金融資本が勝利すると結論されています。

これは、ユダヤ金融資本の後押しにほかなりませんね。

しかし胡散臭い人たちをやたらめったらといっぱいひっぱりだしている人のようですね。

ベンジャミン氏も船井氏の研究員からインタビュー受けていますし、最近のベンジャミン氏はおかしな方向に向かっていますが、これらもお金の力のなせる技かもしれませんね。
日本国憲法擁護連合
2010/03/11 04:16
ベンジャミンさんは、ニンジャの件から変わった・・・もう、今じゃ見る影なし。
ぽん
2010/03/11 19:02

とっても遅いカキコミで、失礼いたします。
>ぽんさん
もうご覧になってないかな?
なるほど、読者はそうゆうとこあるなって、とても納得しました。
じかし、どうも今回は、ディスインフォメーション臭がしてまいりました。
実は、先日の自分の書き込みが気になって、記憶を辿り、船井氏のHPの各当記事を調べてみました。すると何やら出まいりました・・

まず、先日の書き込みの訂正です。船井氏はご自分で、中国人を批判してるのではなく、専門家の文章を引用し、紹介するにとどめていました。
適当な事をカキコミみまして、すみませんでしたm(__)m
以下で引用されてる専門家に、ご注目ください。↓

元記事のご紹介です。
こちらと、『日本人と中国人』
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=200512010
そしてこちらです。『中国について』
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=200704002
琴子
2010/03/13 06:55
その専門家は↓
・青木直人氏BLOG
http://aoki.trycomp.com/archives.html
タイムリーな事に、船井氏が引用した、青木氏の記事はサンラワールド発行の月刊誌『力の意志』からのものでなのです。
そして青木直人がどんな人物か、ちょっと調べると、こんなのとか・・
http://soumoukukki.at.webry.info/200902/article_1.html
あら不思議、似非ウヨの影がちらほらと。リチャード先生が仰る通りでした。

・岡田英弘氏HP
http://www10.ocn.ne.jp/~okamiya/
タイトル『厄介な隣人、中国人』なんて著作がおありになるのですね。何やら日本財団様と仲がよろしいようで、微笑ましいです。
http://nippon.zaidan.info/seikabutsu/2004/00241/contents/512.htm
http://www.web-will.com/200501/200501okada.html

この専門家お二人、まさか、日中離反工作の片棒担いでいませんよね?
船井先生は確信犯?それとも利用されてるの側ですか?
船井先生、とってもイヤ〜な臭いがしてますよ。
琴子
2010/03/13 06:56
琴子さん>面白い情報、誠にありがとうございます。

船井さんは宗教にはまってらっしゃる感じがします。宗教にハマっている人がコンサルティング業で成功し、余生に本当の興味の対象の宗教+社会情勢に口を出し始めたという印象を受けます。

真実に対する直感的なセンスは彼にはありますが、あくまで彼の宗教観でゆがめられてる部分が確かに多々あると思います。もちろん、その中には私は決してついていけない(爬虫類・フォトンベルト)もあります。思い込みがかなり強い人なのだと思います。

確かに、青木、岡田両氏は怪しいですね。紋切り型のワンパターンの反中型ですね。船井さんは、あんまり、自分の中に政治的な思想の軸が無いんじゃないでしょうか。方向性はあるのでしょうが・・・

ただ、その独特な宗教意識のおかげで、未知なるものへの認識力というのが備わったというのも確かでありますし、日本を代表するコンサルティング会社を一代で作り上げたのも、その影響があることを否めません。だから、一概に、その宗教観一つをさして、トンデモのイカれたおっさんで片付けるのにはちょっと惜しいかな、という気がします。私には、船井さんが悪意をもって表現しているようには思えません。天然なのかな、と。

検察は悪ですが、検察からの情報は有益であるのと同じように、表現者に対する判断と、表現者の表現は分離して判断するという意識を我々は持つべきだと思います。そうすれば、より広い範囲から情報を得る機会が増えると思います。
ぽん
2010/03/14 08:32
>ぽんさん
私にお付き合いいただき、その上ご丁寧なコメントを頂きまして、誠にありがとうございます。
少しでもご参考になれたのなら嬉しく思います。

ぽんさんのお考え、よく分かりました。
殆どのご意見に賛成です。

>表現者に対する判断と、表現者の表現は分離して判断するという意識を我々は持つべきだと思います。そうすれば、より広い範囲から情報を得る機会が増えると思います。
私は、このような点で認識不足かも知れないと、考えさせられました。
新しい物の見方を教えていただき、ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
琴子
2010/03/14 11:58
いえいえ。私も全く知識は、このコメント欄に書き込んでいる方の1/10にも及びません。お互い勉強して,よりよい明日のために頑張りましょう
ぽん
2010/03/14 17:20
すんませ〜ん。このおっちゃんも小鼠某批判はしてたのですかね?

「小泉純一郎氏は世界における日本の役割と日本の希望を否定する御仁である。
今に天罰が下る!」
http://www.asyura2.com/0311/war45/msg/778.html

今さらっすけどw
流れ者
2010/04/07 20:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

増田先生の投資話の件でメールを頂きました。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]