旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS トヨタ車を外部信号で急加速させるのは平凡な技術で可能?

<<   作成日時 : 2010/03/11 16:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 86

電磁波によるブレーキの誤作動は、事故でも故意でも起こりうるわけです。特に米国では、空中を飛んでいる大型旅客機の機上の操縦を無効にして地上から操作してUターンさせ、WTCに激突させる技術wすらあるわけで、やろうと思えば、車を急発進させるのなど簡単にできるはずです。

通常の電磁波では無理でも、トヨタの電子制御装置を良く知っていれば、電子的な細工は難しいことではないでしょう。中東でよく乗用車による自爆テロが起きますが、あれも適当に拉致して殺害したアラブ人を運転席に縛り付けておいて、自動操縦で突入爆発させる手口をイスラエルあたりが好んで使用しているわけで。

日本の看板企業であるトヨタを嵌めて、日本を恫喝するためにはどんな手段でも使う。それが、我々が911以降知っているNYとワシントンの隠れユダヤ人たちの性状です。どんな汚い手口でも平気で使う。それが彼らのスタンダードです。

●トヨタ叩きは米国の“謀略”

宮崎氏は、「米国の謀略のにおいを強く感じる」と語り、こう続けた。

「今回の騒動は、米ソ冷戦後に登場した90年代のクリントン政権が日本とドイツを仮想敵国と位置付け、日本の半導体覇権をつぶそうと動いたこととよく似ている。今度は自動車覇権を絶対に日本に渡さないということではないか。国防総省、運輸省、自動車会社など、軍産複合体の共謀による日本製造業つぶしと見たほうがいいように思われます」

企業の危機管理を専門とする元帝京大学教授の宮崎貞至氏は、今回のトヨタ騒動にまつわる情報を精査し、こう指摘する。

「国防総省が開発した電子銃のようなもので、強力な電磁波攻撃がなされ、電子制御システムがやられたのではないか。走行中のトヨタ車に過電流を流し、動作異常、誤作動を引き起こしたと考えられます」
 実際に、米国では強力な電磁波で車のエンジンを停止させる「電磁パルス銃」が開発されている。自動車が盗難されたときなど、強力な電磁波で車を止めてしまおうというものだが、電磁波で逆に急加速を引き起こすことも可能だという。

 今回のトヨタのリコール問題でも、メリーランド大学のマイケル・ペクト教授は電磁波の影響に言及している。同教授は送電線など高圧電線の下を通るなどすると、車の電磁シールドを破って電磁波が電子系統に影響を与え、誤作動が起きてしまう可能性があるというのだ。
「電磁波攻撃はかくして完全犯罪となる可能性が高いのです」

 車の電子システムに精通する名古屋大学の大熊繁教授はこう語る。

「日本車の電磁シールドの技術水準はきわめて高い。強力な電磁波を当てれば誤作動が起こるというのは話としてあり得るが、現実性に欠ける。漫画チックで常識的には考えられない」

 一方、電磁波の影響などを専門とする北海道大学大学院の野島俊雄教授の見方は異なる。

「電子システムが強い電磁波の影響を受けるのは事実です。実際、いまは使われてはいないタイプの携帯電話の電波で自動車の電子制御が誤作動するケースは外国車では見られました」

 米国の軍産複合体の謀略に対するとすれば、日本でも政官業の連携が必要なのかもしれない。 (抜粋)

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/asahi-20100304-02/1.htm

●トヨタは電磁波攻撃を受けた?
http://jbb.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-7bdc.html

今日週刊朝日を読んだが恐ろしい記事が載っていた

なぜトヨタはアメリカであそこまで叩かれたのか?

事実トヨタよりフォードのリコール件数は多い!

しかしアメリカの社長がリコールであのような公聴会に引っ張り出された例はない!

なぜトヨタが?

アメリカの神聖なる自動車産業をトヨタが犯したからだという。

もっと凄いのはトヨタの電子制御システムが暴走したのは、アメリカのペンタゴンの開発した電磁波攻撃をされたからではないかという。

米国では実際に強力な電磁波で車のエンジンを止める電磁パルス銃が開発されており、自動車が盗難された際に強力な電磁波で車を止めるのだそうだ。これを使えば電磁波で車を急加速させることも可能であるという。

パールハーバーの際の暗号を知っていながらあえて伏せておき、国民の意識をコントロールするというやりかたのアメリカを見るとあながち否定できないかも・・・・


●【トヨタショック】ペダル誤作動、電磁波の妨害が原因?
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=125987

文字サイズ : 小 中 大 関連キーワード : トヨタペダル誤作動電磁波リコール 韓国語で読む  飛行機が離着陸する際、機内でノートブック・MP3など電子機器の使用が禁止されたのはかなり以前のことだ。電子機器から出る電磁波が離着陸制御装置に誤作動を起こしたり、地上との交信を妨げたりするおそれがあるからだ。

では、走る自動車は安全なのだろうか。エンジン回転の速度調節を電子制御装置に依存しているならどうか。米国政府・議会がトヨタのリコール事態に対して新しい疑問を提起した。

米高速道路安全管理局(NHTSA)は3日(現地時間)、トヨタのリコール対象車に電磁波妨害が起きたかどうかを調べている、と明らかにした。エンジンの電子速度制御装置が別の電子機器から出た電磁波のために誤作動を起こす可能性があるということだ

過去はエンジン速度を機械式に調節した。エンジンに空気を注入するバルブと加速ペダルを針金で連結した。しかしトヨタは1990年代後半、「レクサス」から電子速度制御装置を使用し始めた。ペダルを踏めば、センサーがこれを感知してバルブを開閉する構造だ。この時、他の電子機器から出た電磁波がセンサーに誤作動を起こせば、ペダルから足を離しても急発進が起こるということだ。

トヨタは90年代後半から自動車電子化のトップ走者だった。それだけ電磁波妨害を起こす余地は大きい。10日に聴聞会を控えた米下院監督・政府改革委員会のタウンズ委員長もこの日、トヨタに送った手紙で同じ問題を追及した。

しかし電磁波妨害がエンジンに誤作動を起こした証拠を見つけるのは容易ではないと、ウォールストリートジャーナル(WSJ)は報じた。電磁波妨害は証拠を残さないからだ。トヨタも「実験室で強力な磁石を動員し、電磁波妨害の可能性を試験したが、何の異常も見つからなかった」と反論した。


↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(86件)

内 容 ニックネーム/日時
もう、いっそ、トヨタはさ、「常温核融合」自動車
作って、ジェイ・ロックフェラーに反撃するしかないと思う。
『未来の見えるテレビ』
2010/03/11 16:33
おっ!
それいいね!!
トヨタさんぜひやってちょうだい
常温核融合プリウスをつくって
アメリカにだけは売ってやらない
なんくせ付けられるからヤダもん
ってアメリカ以外に販売
あとイスラエルもダメ
いいなこれ最高
kっk
2010/03/11 16:51
電磁パルス銃ですか…

こんなもん作る暇あったら良い車つくれ!
恫喝に負けないでほしい。
米国撤退すべきだと思います。
RACER
2010/03/11 17:00
アメリカならやりそうなことだが、明確な証拠を挙げられないところが、こちら側にとって痛い。ただ、これから関係がなくなる国だから、それほど重要な問題ではないのかもしれないのだが。今回の件で憂慮すべきことは、日本車への信頼がアメリカ以外の国で失墜する可能性である。とくに中国の消費者に安心していただけるように、トヨタがアメリカから撤退するにしても、あとくされがない様に、慎重に行わなければならない。

アメリカ国民には、日本車撤退の後、自分たちの力で、また自動車産業を復活させてもらいたい。たとえ品質の劣った車でも、自分たちの手で何かを作り出すということは、長期的に彼ら自身の利益にもなると思う。
通りすがりの野次馬
2010/03/11 17:03
真偽のほどは分かりませんが、電磁パルス銃で暴走を引き起こせて、尚且つ証拠が残らないとするなら、電子制御自体が問題な感じがします。
今後、電子制御の車が増えれば、手軽にマッチポンプテロや暗殺に悪用されかねません。

やはり、究極のエコカーとして常温個体核融合自動車の開発に着手して、世界に広めて欲しいものです。

2010/03/11 17:23
ジェイ・ロックフェラー、バカだよな〜。独立党員が、
トヨタに接触したら、「常温核融合」自動車が出来て、
石油支配終わるじゃん。墓穴掘ったね〜。

「常温核融合」レクサス
「常温核融合」サイオン
「常温核融合」プリウス
「常温核融合」クラウン
「常温核融合」コロナ

誰か、豊田章男社長に、荒田教授を紹介してあげてちょ。
『未来の見えるテレビ』
2010/03/11 17:31
以前ダイアナ妃の特集の時で、いわゆる外部信号で車を操作ができ、さらに再現実験をしているのを見たことがあります。

バメリカで作った車だったら、外部信号で操作できるようにしておけば、急加速などは簡単に出来るかと思いました。だから涙ながらに急加速の恐怖を語った女性の話はたぶん本当だと思います。で、その女性から買い取ったあと、その外部信号を使うのをやめればいいのですから。
カタイ
2010/03/11 17:43
なんで自民党だけ攻める?民主党だって明らかに汚点あるだろ!


貴方は何処の回し者?
やーちん
2010/03/11 18:10
排気ガスの出ない常温核融合車が出たら、ビンボー人の私でも即、購入しますよ!

夢のよう・・・でも、現実味があってすごくいいわー。

鈴木
2010/03/11 18:17
ここまでの流れ

ユダ金が倒産企業のGM車をエコ認定しろと圧力
→日本でどう基準を緩くしても認定は欧州車ばかり
→ユダ金はトヨタ車に欠陥車風評用電磁波工作
→ユダ金系政財報道各界は一斉にトヨタを袋叩き
→トヨタ非難の陰で死者+苦情多数のGM車130万台をリコール公表
↑いまここ
→リチャード・コシミズによりユダ金の謀略&手口が世界に知れ渡る(ただいま仕込中)
観察者
2010/03/11 18:30
多分、その線もあるかと思います。
ぽん
2010/03/11 18:56
アメリカが小沢さんにできるだけ多くの人数で訪米して欲しいと言ってきたときに、真っ先に不安に思ったのがこれです。
訪米団の乗った飛行機を墜落させるということです。
奴等ならやりかねない。
しかし、絶対にやらせてたまるか!
そのためには、このような懸念があることと、911をはじめとする奴等がやらかした悪行の真実とを可及的速やかに周知させる必要がありますね。
一国民
2010/03/11 19:01
イチコミュニティーに一つ固体核融合装置を置いて、
定期的に重水素を補給。余った余熱や余剰電力で
エタノールを合成。そのエタノールの回収もする。
それで、家の電力はすべて賄え、車はエタノールで
走らせることが出来る。本来は超高性能な二次電池の
ようなモノがあればいいのだが、リチウムイオン
バッテリーでは、リチウムが希少金属で車に全て
装備するほど埋蔵量がない。ウルトラキャパシターを
開発できないものか。キャパシターなら高電圧を
掛ければ一瞬で充電も可能。

東北大学で、絶縁体で電子情報を流す技術が開発された。
従来は電流を流さなければならなかったが、絶縁体ならば
電圧を掛けるだけで情報を伝達できる。いまや発熱器と
化したCPUをこの技術で作れば消費電力は限りなく下がる。
技術革新しかない。そして技術を上手につかえる人間や
国家戦略が必要だと思う。
藤原秀衡
2010/03/11 19:11
米トヨタ車オーナーが集団訴訟、賠償額300億ドルの可能性も
http://www.afpbb.com/article/economy/2708528/5475665

クルマの評価額=査定が下がったからって、何と800〜1千万のユーザーが訴訟の可能性があると記されてますが、これは酷い。ヤクザの因縁なんてものじゃない。もはやキチガイ。強欲なんてレベルじゃない。明らかに裏でトヨタ潰しの動きがあるでしょう。
でも1千万レベルのユーザーから訴訟を取り付けるのは物理的に無理でしょう。やれるものならやってみろ。

ちなみに自分もクルマ同士でぶつけて相手から査定が下がった分も払えと因縁つけられた経験があります。いろいろ法律相談を受けて、それは払う義務は全くないとアドバイスされれたので、支払いを回避した経験があります。
だが強欲なアメリカでは、弁護士次第では些細な件で大金をふんだくられるキチガイ社会ですから、そうもいかないかもしれません。
新米ライダー
2010/03/11 19:14
トヨタ車の急加速ですが日本国内でも体験されてる方がおります。こちらに詳細が書いてあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/jukutyokazu/62880525.html
M
2010/03/11 19:45
今度の講演会は愛知県の豊田市でやって、まずは豊田市民に固体核融合の存在を広めてみたらどうでしょうか?
トヨタ関連のブログはトヨタも見てるそうなので、トヨタ関連のブログのコメントで紹介してもいいかもしれませんね
りんご
2010/03/11 19:45
トヨタに関係ないですが今、NHKニュースを見てたら地デジで視聴出来ないところは衛星放送を使ってカバーするって、馬鹿じゃないの最初から衛星放送にすれば良い物を、予算の無駄遣いだ。原口総務相は当初の計画の衛星放送から小泉と大手テレビ局によって時代遅れの地デジに変更された経緯を調査されたら如何でしょうか。
M
2010/03/11 20:02
製造業よ電磁波の影響を受けない
素材、回路の開発に注力せよ
心情党員
2010/03/11 20:25
5速マニュアル車に乗りたい。
お願い、リバイバルしてちよだい。  
みけねこ(666)
2010/03/11 20:40
豊田章男氏は、わかるひとかも。
なんか、このリコール問題の件で、
世の中の人たちには、わるだくみの人たちが思い描く『反対の作用』が起こった気がする。
もしかしたら、確実に、本当にやさしい車が生まれるかもしれへんなぁ・・。
なんだか・・、ガンバローっと◎
kuri
2010/03/11 20:53
荒田技術のトヨタ車が、「車の燃費」を死語にしてくれますように。1年ぐらい無給油走行ってな感じに。

また、荒田技術の周知・拡散に最適な業界は住宅業界かと思う。自宅で発電して1年間の電気・ガス代が太陽光発電より効率的となれば、「太陽光発電住宅の次の目玉はこれだ!!」というので企業は先を争うのでは。
ドラドラ
2010/03/11 20:55
ある人のブログに、数年前自分のトヨタ車も高速走行中に急に加速した事があった。

そのタイミングは違法無線を積んだトラックとすれ違った直後だったと言っていました。

ラジオに雑音が入ったのでそう思ったそうです。

ありえますね。
ポラリス
2010/03/11 21:14
1997年のダイアナ妃の事故死も謎が多い。
中島
2010/03/11 21:22
ダイアナと言えば、児玉誉士夫のお友達の
死の商人アドナン・カショギが鍵ですね。

ロッキード事件
イラン・コントラ事件
ダイアナ妃の事故死
9.11同時多発〔ヤラセ〕テロ
『未来の見えるテレビ』
2010/03/11 21:43
電磁パルス銃ってのが曲者ですね。
機器を狂わせるほどだから、応用次第で兵器にも使えてしまう。純粋水爆が使えなくなった後は、これを持ち出さないとも限らない。一部ネットで囁かれている「プラズマ兵器」なるものも、案外あり得そうな気がする。湾岸戦争では、イラク兵10万の死体焼却に使われたとか。
一般人
2010/03/11 21:53
こんな国、親○なんてどうしていえるか、親○などと言っているのは売国政治家と売国マスコミだけだ。早いこと遠ざかることだ。
ギャバン
2010/03/11 21:57
怒涛のブログ更新ですね!!
もし既にでてたら申し訳ないですが、ニュース見てたらこんな記事が↓↓

「不安あおった」統一教会に1億円超賠償命令
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100311-00000892-yom-soci 
seast
2010/03/11 22:07
今日の植草先生のブログを見たら民主党は層化邪教党と協力した方が良いような内容が書いてあったのでショックでした。植草先生も層化邪教党が民主にワザと政策を合わせてすり寄って来ている事が理解してないようですな。
M
2010/03/11 22:19
宮崎氏が言っているパルスレーザーは確かに存在するが銃と言えるほどコンパクトだという事は初耳です。
私が過去にパルス関連を調べた時はまだ10メートル四方ぐらいの施設だったような…。
だがスペクトル、指向性、収束性などで最大射程、威力も変わってくから何とも言いようがないですよね。
しかし、その頃にはロシアが使い捨てではあるが人員1名で簡単に持ち運び出来る消火器ぐらいの大きさの実物を完成させていたので、そうかもしれませんね。
だとすれば今回の話に納得がいき、EAされたのは間違いないでしょう。
米国ではすでに警察で盗難車や暴走車の強制停止の為、走行中のPC前方下方腹部からECM可能のリモートコントロールカーを射出するシステムも持ってますし…。
他にはワイ○ド・ス○ードという映画にそれらしき武器が…(笑)
それに湾岸ではイスラエルとTHELシステムを共同開発し、持ち運び可能なMTHELまで持ってる。
あげく世界の何処でも即座に使用可能なTHELの発展版のABLをボーイング747に搭載したYAL−1を持っいる。YがとれてAL−1になったら怖いですね。
目標がICBMだけとは限らないですし。
とにかく米国は無色透明、無味無臭の攻撃が可能という訳ですよね〜。
naru
2010/03/11 22:30
>アメリカが小沢さんにできるだけ多くの人数で訪米し >て欲しいと言ってきたときに、真っ先に不安に思った >のがこれです。
>訪米団の乗った飛行機を墜落させるということです。

もし、これが本当なら、こっそり小沢さんじゃなくて、前原さんグループに飛行機に乗ってもらえばいいじゃないですか?それも誰にも気づかれないように。ついでに小池さんとかもお乗りいただいたりして。

アメリカに無事到着しても、いまさら米国本土で打ち合わせするようなこともないだろうし、もし米国が飛行機を落としたら、選挙前に国賊をかなり排除できる。
通りすがりの野次馬
2010/03/11 22:43
私の勝手な暴走妄想ですが、米国は水爆搭載のICBMをステルス高高度爆撃機に搭載させ発射国を不特定にさせ、高高度5万メートルで切り離す。
そしてICBMをブーストさせ爆風が発生しない高度10〜12万メートルでABLによる残存放射能が残らない起爆によるEMPの発生ではと…。
もし可能であれば爆弾の規模によっては一発で日本全土カバー出来る。
naru
2010/03/11 23:12

米国はこの種の軍事兵器の開発だけは一丁前ですが、日本のように優れた工業製品は何一つ作れずに、このような姑息な手段で妨害する。
最悪です。

電磁波兵器だの小型核兵器だの人類を不幸にする最新兵器ばかり作る能力があるなら、自動車や半導体などのマトモな工業製品の開発に脳味噌を使って欲しいものですw

工業製品で正々堂々と日本と勝負しなさいよ、米国さん。
勝てないからって凶器攻撃は反則ですよ。
PUNK
2010/03/11 23:16
>Mさん
台風の日や雲の厚い日は、地域や機器(アンテナとか)の規模で、映像が乱れたり映らなかったりしますよ。
だからあんなとてつもない物を墨田区に造ってるんだと思いますよ!
naru
2010/03/11 23:40
ETCって、マイクが内蔵されてて、権力者にとって都合のを悪いキーワードをいくつかしゃべると 車の自由が利かなくなって抹殺される闇の兵器じゃなかったっけ?
2012年アセンションでは携帯電話の中継基地局からの電磁波で空中に救世主のホログラムを出して人々が見惚れているときに どっかぁ〜んと 純粋水爆が炸裂するのですよね!!  たぶん?!
シガリロ
2010/03/12 00:46
でもおかしいな、80年代に米国は独車アウディ急発進を問題化して売り上げを落ち込ませている。電磁波が本当なら80年代に開発使用されていた事になるのでは。
納得(日本乗っ取り≠共存)
2010/03/12 00:57
関係ないですが
コシミズさんが小池百合子などの売国奴のtwitterをフォローするのもなかなかおもしろいと思います。

警戒していい加減なことをつぶやけなくなったりしてw
c
2010/03/12 00:57

米議会委員会、アルメニア大虐殺認定

http://blog.goo.ne.jp/globalobserver/e/da31cd4d5b1432ef10138297b59bf3ae

オバマさん、自分の国が犯した大虐殺を棚に上げて、よその国のこと言える立場か?

鳩山さん、この身勝手な米国に対抗して、我が国も以下の米国の大虐殺を国会で決議して認定して下さい。

1、米国による広島・長崎への原爆投下で罪なき民    間人を数十万人虐殺した罪
2、米国による9・11の自作自演テロによって日本人  を含む罪なき民間人を数千人虐殺し、さらに水爆に  よる癌で300人を殺害した罪
3、米国によるアフガニスタンとイラクへの侵略戦争で  罪なき民間人を数百万人虐殺した罪



反米主義者
2010/03/12 01:01
僕の車もコンピュータ逝かれた事有ります。
DCからAC100V取れるコンバータで成りますよ。
インバータの高調波がマイナス経由でコンピュータに
入り込みコンダンサーを破壊するのです。
僕の車は6発エンジンが3発エンジンになりましたがね。最悪コンピュタの壊れる場所によってはアクセル全開も有り得るかも知れませんね。
だからコンバータは使用しない方が良いです。
コンピュータ交換はリンク(修理したのと自分の交換)
で8万掛かりました。新品なら20万します。
インバータは故障したら蛍光灯などなら高調波で漏電
ブレーカが落ちますよ。ビルなどでそう言うトラブル
が多いのです。知らないと分かり難いです。
asus eeepc1000HA
2010/03/12 01:01
追記
解決策はコンピュータの手前に(12v電源部)容量の多いノイズキラー用コンデンサーかますと防げますよ。
コンピュタ内部は容量が少ないからパンクします。
そもそもコンデンサーとは電圧安定目的です。
逝かれると不安定になり誤作動を起こすのですよ。
あと外部からのノイズ防止です。6600Vの高圧の場合は力率安定化目的です。
asus eeepc1000HA
2010/03/12 01:21
二進数のからくりが故障
↑コンピュータか
面白い呼び方だな。
確かにコンデンサーブリッジ?と呼ぶか(いやパラかも)に組んでノイズフィルタ
かましておこう。コンデンサー4個使えば出来るよ。
配線図書ければ教えられるが残念です。
あとケーブルはシールドコードが良いね。
asus eeepc1000HA
2010/03/12 02:17
ニッポンッ
ニッポンッ
ニッポンッ
ドラゴンボールボール
ネコジャシラ
2010/03/12 04:55
みなさん、自分の車や家電が守れたとしても国のネットワークが潰れたら意味ないかと…。
米国は一般家庭の家電や自動車というよりも、国債のシステム、クレジットシステム、バンクシステムをつぶしたいんだと思いますよ。
またADSL、ISDNならともかく光ファイバーなんて使っている家は一発でネット不可。最近、光集約のプロジェクトが進み都市部VDSLの普及が進んでいるので、都市部は全滅かな?
間違いなく家庭レベルでどんな手段をとってもふせぐ事は無理かと思いますよ。たとえそれがコンデンサー、やシールド加工でもちょっと浸入出来るところがあれば一発。なので国を大きな車と例えて、どっかに穴があいてれば連鎖的やられてしまうと思いますよ。
特にNTTの地域IP網なんて潰れた日にゃ〜…。

naru
2010/03/12 06:26
アースにも種類が有るのご存知かな??
Å種 B種 D種とね
10オーム以下 50オーム以下 100オーム以下
A種とD種を共通で使用するのが普通でキュービクル
内でそうなってます。これは間違いでPC回路なら
500オームが望ましいのです。低いとアース経由で
雷サージーが入り込みます。D種は漏電開閉器有れば
500オーム以下で良いんです。此れで無いと入り込みます。A種とD種の共有はやばいのですよ工事屋さん。
D種は漏電開閉器付けて500オーム以下にしましょう。
asus eeepc1000HA
2010/03/12 07:15
植草先生大丈夫ですか?
昨日のブログでは公明党と民主党との連立賛成?とも取れる論調でしたが・・・ダメダコリャ。
創価・統一の実態を知らないのか?ありえなーい。
トヨタ車のように外部信号で植草コンピュータはユダ金にコントロールされてるの?ありえなーい。
カルト政党を擁護する人は・・・。


国賊撲滅
2010/03/12 09:11
それは貴方の個人レベルで守れるという話で、国全体で守れなければ意味ないでしょって事ですよ。あなたみたいに知識があればいいいけど、もってない人の方が多いということですよ。それができたとして日本中の電柱と配線と施設と家電に、来るかどうか知れない攻撃に誰がお金出してくれるんですか? 
naru
2010/03/12 09:58
それにそんなにお手軽に大丈夫ならなぜあの大国はそのような事をもくろむのか…。確かにあなたの言っている事は正しい部分もあります。ですがそれはどこか学校で学ばれたか御自身で本で知ったかが基本にあるでしょ?私の言ってる事はリチャード先生の政治の裏側みたいに、この上っ面社会では教えてくれません。後は経験をつむとしか言いようがないです。これ以上は技術の言い合いになるだけですからやめましょう。簡単に言っちゃいけない事をいうと家庭や企業に投入されるあなたの言っている事は完全な平和社会の上っ面部品です。
メーカー側も説明出来ない欠陥による誤作動部分が多すぎる。
それを知っててあの大国はデモンストレーションを最近国レベルや企業レベルで攻撃してるんでしょうね。
naru
2010/03/12 10:36
オーコワ・・・
何から何まで電子制御、
これじゃ、人が脳ミソ使う必要がなくなるわな〜、
猫も杓子も、デジタル デジタル・・・
これじゃ、頭も体も退化するわな〜、
終いには、悪巧みに嵌められて・・
ターゲットは知らぬが仏、当にお陀仏か〜
だから、アナログおやじの看板は下ろせないのじゃよ、
くわばら クワバラ・・・

コイズミ?じゃなくて、コシミズさん!、
片田舎からでも応援してます、
独立党の時代は間近いと思ってますよ。
桑原ガンコ
2010/03/12 10:40
家庭用のパソコン用のノイズ防止テーブルタップが有りますよ。約¥4500位です。此れなら安心ですよ。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000508758/index.html
asus eeepc1000HA
2010/03/12 13:49
メリケンユダ屋(一般のユダヤ人ではない)はコソコソ陰で悪さするの好きだなぁw
あ、日本の半島カルト系国賊工作員と一緒じゃんw
流れ者
2010/03/12 15:36
確かに安全ですね、友人の電子工学系の友人も大丈夫だよと確認を取りました。ただし、一般家庭や企業が範囲を設けて使用する分にはと釘を刺されました。
私もそうでない事を祈ったのですが結果は釘を刺されて「やっぱりね」と言うような感じで凹みましたです。
軍事転用防御や国レベルでの攻撃には予測がつかないのが現状らしく、私も結構声を荒げて言い返したのですがぼろっかす「そんな基本も知らないのに政治のことよくいえるね」とまで、くやし〜!!!
話は変わるのですが、私は学生時代に韓国と中国の留学生に日本語を教えていました。その結果、日本語の語学力が認められ、この二人はけっこう有名な母国の商社に入社しました。その日本語の代わりにいろいろと情報をもらっています。
その情報によるとそういった環境改善機器関連にもいろいろと裏があり部品業者から買い付けるのですが、欠陥ばかりでそれを追求しようすると業者が飛んだり潰れていたり…。
世界的にみてもそれが日常茶飯事であり、それが常識
だそうですよ。どんな商社も日々これと戦っているみたいです。
それを逆手に取ったのがとある有名な通販会社ですよ。
みなさん一度は観たことある会社ですよ。 
naru
2010/03/12 16:00
このサイトにも良く見ると色んなテーブルタップ有りますよ。電気的ノイズ取るものはこの10倍以上の価格が
します。でも要は高調波ですからこれでOKですよ。
アース工事は建築時に電気工事士がするものでD種は
僕は500オーム以下でしてますよ。
アース抵抗は下げるのはお金掛かりますが上げるのは
そんなに掛かりませんよ。別の所から取れば良いのですから極端な話水道官からでも良いんですよ。
電気は抵抗の低い方にしか流れませんからね。
高調波も同じです。ある程度抵抗有れば潜り込まないのですよ。水と同じ高い方には来ないのです。
あまり高いとアースの意味が無くなりますがね。
普通は500オームから200オームの間で良いんですよ。電気工事士が言ってるから間違え有りません。
asus eeepc1000HA
2010/03/12 16:34
追記
ノートPCの場合は電源ケーブルにジャックの近くに円筒形の部品が有ります此れはフェライトコアと言って此れでノイズ取りますよ。
asus eeepc1000HA
2010/03/12 16:54
そんな事は私たちより企業がよく知ってますよ。それでも予測不可能だから仰々しい建物に世界一だとかなんとかのスパコン立ててるんですよ。それでも対策とれるかどうかって国会答弁やってたでしょ?それともあなたの言う電気工事士がEMP兵器で実証実験やって「電気工事士が言ってるから間違え有りません。」日本全土のデータを取ったというのですか? 私の周りの連中は予測不可能っていってましたよ。
だからコシミズ先生がこの事をネットで広めましょうって言ってるんじゃないんですか?
naru
2010/03/12 17:09
マシン本体を守るので有ればバックアップ電源で主幹
はサージー感知ブレーカーで(シーケンス回路要ます)
対応するしか有りませんね。大金掛かりますね。
僕はあくまで個人のPCを対象にして書き込んでましたから。サーバー関連の会社には全部バックアップバッテリは入ってますから後は起動回路が問題です。
貴方の言う通り予測は不可能です。僕の言う事は個人
のPCの保護です。
asus eeepc1000HA
2010/03/12 17:25
ならあなたが絶対大丈夫ってこの場で明言すればいいじゃないですか?
naru
2010/03/12 17:25
サージ感知したら交流電源VCBで落としバックアップに切り替える此れしか無いでしょう機器保護するには。
問題点は被雷でも落ちます。問題点は多いですね。
頭痛くなりますよ。
asus eeepc1000HA
2010/03/12 17:34
何度もいうけど貴方の理論は正しいが、その正しいという枠組みの中でしょ?それに私は造った人間が誰だかもわからない商品や工事での見たこともない未知のEMP兵器に立ち向かう自身がまずない。そりゃテーブルタップひとつにしても値段の格差を大幅につける時点で安全と平和は金次第という事ですよ。だからあの世界一のトヨタがその絶対の過信でやられたんでしょ?
naru
2010/03/12 17:46
同感です
電気切れば良いと言うレべルでは無いから頭痛いんです
電磁波はオンオフ関係ないから。電話線経由でも入り込むしね。送電切れば助かるならそっちの方が楽ですよ。
此れはホモサピエンスの宿題にしましょう。
僕の脳では追いつきませんよ。
貴方が考えて下さい。
asus eeepc1000HA
2010/03/12 17:58
VCBだってまともにどこまで可動電極作動するかわからないのに…。
そういった事も連中は視野に攻撃してきますよ。
naru
2010/03/12 18:03
ダメリカが怪しい動きを見せ始めている模様です。

米当局、すべての新車に「ブラックボックス」搭載を検討
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-14311420100312
N.K
2010/03/12 18:03
>貴方が考えて下さい。
多分軍事的にみてもこれに対抗出来るという国はないと思いますよ
>僕の脳では追いつきませんよ。
いやいや、問題はこの熱い討論をより多くの人が見て共感し納得することですよ!
naru
2010/03/12 18:14
EMPの電磁波パレスのガウスの値が分からず。
高すぎて何しても効果無しかも知れません。
使われたら終わりですよ。電話線はファイバーならOK
asus eeepc1000HA
2010/03/12 18:18
噂をすればNKさんがおもしろい情報もってきましよ!!
要はこう言う事です!
今までの討論はこのサイトに妨害する人達に文句を言い合うより、共感する仲間同士が白熱する事が実証出来たのは間違いないと思いますよ。
naru
2010/03/12 18:22
特別高圧線アルミで芯線はワイヤーでその中にファイバー線有るの知らないでしょう。通信ファイバー線が有りますよ。
通信ケーブルはファイバーしか無いでしょう。
asus eeepc1000HA
2010/03/12 18:24
そこですよ!!流石切り替えが早い!!
機器関連は最小限守れたとして、回線の普及ですよね。各国一番の悩みはこれですよ!ファイバー関連だけならいいが最近多いのがマンションタイプとかのプランでVDSLからのその先がノーマルな電話回線が多いんですよね〜。ガード加工してあるとはいうがどこまで耐えられるか…。
naru
2010/03/12 18:33
鉄筋コンクリートは昔は鋼管配管でした。
でも今はPF管と呼ばれるプラ管です。
でも鉄筋だからシールド効果は若干でも有ります。
シールドケーブルと付随して施工すると効果は出ますね。送電システム見直し送電線で無く発電所でオイル
ポンプ駆動して配管にオイル入れて第2発電所で再生
発電以前僕の車のラジエターファーンが此れです。
がヒントです。送電時に出る電気抵抗ロスは無いと思います。押した分だけエネルギーに成りますからね。
発電機は2個要りますがね。福島と他にね。
今までの送電システムでは40%位は抵抗で無くなりますから油圧圧送システムがロスは無いと思いますよ。
感電事故も無いしね。配管とスピンドル油は要ります。
asus eeepc1000HA
2010/03/12 19:27
追記
戦車のキャタピラと同じ原理ですよ。
キャタピラがオイルにしただけです。
asus eeepc1000HA
2010/03/12 19:32
訂正
発電機は1個です元はポンプです。
asus eeepc1000HA
2010/03/12 19:38
知り合いの車屋の技術者が、朝日の電磁波攻撃の説を車はそんな攻撃が通じる高度なしくみじゃないようなことをいってました。手品のタネは意外にあきれるものが多いようなもの。

彼らは人の潜在意識を衝いてくるような・・・ つまり人々のトヨタ嫌いを担保にしているわけです。小沢嫌いも同等かも。だから、私もトヨタ嫌いですが、彼らがターゲットにした途端、トヨタ嫌いは留保にしなければ、まだまだ踊らされいるB層だということでしょう。

ただトヨタ叩きによって、日本の経済にとってアメリカの市場は不可欠という錯覚の上に、アメリカ人はタダで日本の車を買っていたのに、その錯覚からさめてしまう。トヨタは買ってくれれば誰でもいいかもしれないが。
コシミズ ファン
2010/03/12 20:07
なるほど!!油圧圧送システムか〜。もし電波法が改正されたとしてPLCとかって使えるんですか?
naru
2010/03/12 20:47
GMとの工場、あれは完全に撤退するの?むこうの自動車労働組合が行くなって繋ぎ留めようとしてたけど?
naru
2010/03/12 20:56
PLCは100Vラインでしょう。
特高は30万とか50万ですから。
現状維持で良いと思いますよ。
良い面は電磁波が出ませんよねそれと昇圧しないで済みます。現地なら10万V前後も有れば足りるでしょう。
配管は高速道路サイドとか新幹線敷地内サイドとかメンテしやすい所に敷設したら経費も掛からないでしょう。
現状の1次変電の電圧にしたら良いということです
asus eeepc1000HA
2010/03/12 21:32
石油パイプラインで運んだ石油の圧力をそのままでなく
発電機回せばエネルギー取れるのに勿体無いと思うよ
ポンプは高い所に敷設して発電機は低いところなら
落差でエネルギーが増えます。考えれば此方の方が良いかもオイルで無く海水でも良いかもね。ストローと同じで海にパイプ突っ込んで置けば言い訳です。片道のみ
発電後海に放出です。
asus eeepc1000HA
2010/03/12 22:04
10万でいいの!?私多分間違った認識してた…。
よくPLCで外のネットワークに繋がる前にとなりの部屋の掃除機のノイズさえ拾うというけど、何処まで改善できるんですか?
後、ファイバー関連でやはり回線会社より発電会社や送電会社の方が性能がおとる材質なんですか?
過去にK電力の品質管理部門重役と話す機会があり、その方が定年退職寸前だったのでぶっちゃけたはなしをされました。 
NTTにはかなわないから材質削るしかないって。しかしその事で会社の技術部門にもわからない情報のロスや減衰率が高いみたいなことを…。完全に退職になったら迷わず家電量販に行き、自分の社が出しているサービスからNTTのサービスにくらがえするらしく「やっぱりNTTだね!」って笑っていました。
私はその電力会社がCMでお客様○○度ナンバーワンって言ってたので、その話を聞いて少しがっかりでした。
naru
2010/03/13 02:49
1次変電はその位ですすよ。2次変電で66000V
で都心部の特高送電が其の電圧ですよ。テスラ送電で
昇圧して送る方が電気減らないから其れで送る分けです。テスラの時代に僕が居たらこの様な送電はしません
液体使います。鉄塔とアルミ電線の山の中の敷設と
パイプだけの敷設とコストどっちが安いか考えてみて
今までの発電所にお化け海水ポンプで海水汲み上げ
落差で落として都心部で発電したら電気抵抗ロスは無いでしょうが。3割か4割は無くなっていますよ。
導電性の悪いアルミだもの銀の電線では無いんですから
ね。軽いから使うだけの素朴な理由です。だから400
キロも500キロも送れば消えて無くなるのですよ。
液体ならパスカルの原理で効率言い訳ですよ。
ポンプにお化けフライホール取り付けて惰性と慣性を
利用して部屋隔離して其処真空にして空気抵抗減らす
ともっと効率が上がりますよ。タンクからホース1本
で水取る方法あれの間にポンプ入れたと思えば良いです。山の中ヘリでメンテするのとパイプラインのメンテ
とどっちが安いか?海水なら凍結もしません。
asus eeepc1000HA
2010/03/13 05:33
トイレの配管の勾配は1000対1ですこの勾配取れれば言い訳ですよ。
asus eeepc1000HA
2010/03/13 05:47
●米ABC、映像操作認める=トヨタの電子装置欠陥報道で
3月13日1時30分配信 時事通信

【ニューヨーク時事】米ABCテレビは12日までに、2月22日に放映したトヨタ車の急加速原因が電子制御装置の欠陥であることを立証したとするギルバート南イリノイ大学教授の実験報道について、映像を操作したものであることを認めた。米メディアがABC広報担当者の話として伝えた。
 トヨタ自動車は今月8日、ABCが電子回路を人為的にショートさせるなどした同教授の実験を一方的に脚色して伝え、トヨタ車の電子制御装置の安全性に疑問を投げ掛ける番組を放送したとして、非難する声明を発表していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100313-00000010-jij-int
転載
2010/03/13 05:48
>2010/03/13 05:48

転載ありがとうございます。
関連記事のURLを貼っておきます。

●トヨタ、米ABCテレビの急加速問題報道に反論
2010年 3月 9日 7:27 JST
http://jp.wsj.com/Business-Companies/
Autos/node_39881
案山子
2010/03/13 11:06
スレ本題の暗殺技術を世に知られては困るから方針転換したのかな。
案山子
2010/03/13 11:27
やっぱり・・・結局ねつ造か。
ぽん
2010/03/13 12:47
確かに落ち着いて考えてみれば馬鹿な質問でしたね…。
材質まで考えれば確かにパイプですね。
テスラまで及ぶとはね…
液体送電が出たときパスカルの原理かな?っと単純に考えたけどやはりそうですか…。
その液体送電が今日まで普及しないのはやはり利権の問題とか、外部からの損傷によりオイルや海水の漏れが大規模(災害)で出た場合何かしらのデメリット多いからですか?例えば迂回ルートやバイパスがあったとしても、どこかが破損して液漏れでパイプに流す液体の圧が足りなくなるとか?
naru
2010/03/13 14:20
話少し脱線するんですがウルトモバイルASUSですか?そのシリーズのAtom周波数ってやっぱり1.6ぐらしかないんでかね〜。1コアの2.0の組み込みモバイル知りませんか?
naru
2010/03/13 15:16
ドクター苫米地ブログ
トヨタ車実験の南イリノイ大学、裏がありそうだ
http://www.tomabechi.jp/archives/50998517.html

南イリノイ大学といえば、日米貿易摩擦解消のために米国側が選び、新潟に日本校がかつて設立された経緯を見ても、何か裏がありそうだ。南イリノイ大学は倒産寸前だそうで、お金目当ての教授の仕業とみるべきだろう。環境問題とかではアメリカだけでなく日本にもこういった企業お抱え教授はよくいるが、意図的に配線を変えての実験はひどすぎる。 云々
ぽん
2010/03/13 18:00
売る虎モバイルの2,0は今のところ聞いた事無いです。
1.6でもハイパースレッドだから2個有るのと同じかな。
仮想ですがね。ネットで動画見る位なら十分ですよ。
CADはつらいですがね。画面小さいからね。
アーススでi3かi5は有ります15サイズで10万前後でした。
出たばかりです。
asus eeepc1000HA
2010/03/14 16:36
マックで打ち込んだら漢字になってしまいました。
カタカナに訂正します。売る虎でなくウルトラモバイルです。
asus eeepc1000HA
2010/03/14 16:40
asusから出てませんでしたDELLからです。
i7搭載ノート有ります。
asus eeepc1000HA
2010/03/14 16:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

トヨタ車を外部信号で急加速させるのは平凡な技術で可能? dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]