旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 日本郵政:非正規10万を正社員に!これでいい。亀井先生、快挙!

<<   作成日時 : 2010/03/17 16:21   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 53

日本郵政:非正規10万を正社員に!これでいい。亀井先生、快挙!

当然、人件費は増える。だが正社員に雇用された10万人のやる気は3倍増になる。「社員を大事にしてやる気を出させ、企業の業績に貢献してもらう」という基本中の基本を日本郵政に実践していただこう。他の企業も必ず追従するはずだ。その方がうまくいくのだから。企業の業績は上向き、労働者の実収入が増えて景気も良くなる。

小泉竹中がぼろぼろにした日本の企業社会を亀井先生の号令下、修復し、強くしなやかでタフな社会を取り戻そう。我々は世界に冠たる日本人である。本来の力を発揮すれば誰にも負けることなどない。

●日本郵政、非正規の半数10万人を正社員に 3月17日14時30分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000572-yom-bus_all

日本郵政は17日、グループで計約20万人の非正規社員のうち約10万人を、2010年度から3〜4年かけて正規社員に登用する方針を固めた。

亀井郵政改革相が日本郵政からこの方針の説明を受けて了承し、同日、鳩山首相に伝えた。非正規社員の雇用の安定につながる一方、年間で最大3000億円のコスト増になるとの試算もあり、収益力のさらなる向上を迫られそうだ。

日本郵政は従業員約43万7000人のうち、非正規社員が約20万4000人と半数近くを占める。亀井郵政改革相は「小泉改革路線」を見直す象徴として、日本郵政側に対し、非正規社員の正規採用を求めていた。

これを受け、日本郵政では、正規社員と同様の勤務実態で、正規雇用を希望する約10万人を登用することにした。大量の採用にともない、郵政民営化で廃止された社内研修機関「郵政大学校」を復活させて、採用に関する選考や研修を再開する方針だ。

ただ、正規社員とすることにより、グループの人件費が年間2000億〜3000億円程度増えるとみられる。09年3月期連結決算の経常利益8305億円の4分の1から3分の1にあたる。

また、日本郵政は経営改革の一環として、官僚OBが役職員で在籍するなどしている「ファミリー企業」157法人について、必要な企業は子会社化し、それ以外は取引をやめる方針を決めた。さらに、郵便局などで使用する事務用品の調達について、東京一括調達から、原則として地方調達に切り替える。

↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(53件)

内 容 ニックネーム/日時
明るい話題、いいですね
maitri
2010/03/17 16:41
年賀状捨てちゃうバイト、書留盗むバイト毎年いますもんね・・・。
itsuko
2010/03/17 17:02
失望させられることが多かった鳩山政権ですが、久しぶりに「民主党らしさ」を見せ付けることができたんじゃないでしょうか。
何はともあれいいことです。
aa
2010/03/17 17:32
普通の会社も同一労働同一賃金に是正すべし
中島
2010/03/17 17:47
3000億増って事は、単純計算で現在の年収から
一人当たり+300万円って事?
今いくら貰っているか判らないがもらい過ぎでは?
せっかくサービスが少しは良くなってきていた所なので
昔みたいな「ぬるま湯体質」に戻らない事を願います。
あと、年賀状のバイトはバイトで変わらないと
思いますけど・・・。
PAO
2010/03/17 18:03
改行失敗してますね。ごめんなさい。
PAO
2010/03/17 18:08
亀井先生GJ
これからは、正しい事をやっている会社が儲からなきゃならん。
なので、郵便局をどんどん利用しましょう。
不買運動の逆、盛り上げ運動だな。


>>PAOさま
人件費は給料だけじゃないので妥当なところかと思うのですが...
まいまい
2010/03/17 18:12
正社員になれる道は完全に無いといわれて
やめたのに・・・やめなきゃよかった;;
tom
2010/03/17 18:13
>tom様へ
悔しいですね!
徐々に追い風が吹いているように思います。今のお仕事が何か分かりませんがtomさんにもきっと明るい未来が待ってると思います。頑張ってください!

我が息子(22歳)も正社員で働けません。
でも信じていれば神風が吹くと私は思ってます。

下町の母ちゃん
2010/03/17 18:57
快挙ですね。さすが。
ぽん
2010/03/17 19:47
郵便局、またえばりださなければいいけど。
感じ悪い局員は、目立つから。
また、局員えばりかえったりしたら、袋叩きにあうような気がする。

くれぐれも、腰をひくく、笑顔で商売していただきたいものです。
z
2010/03/17 20:40
ぬるま湯体質?仕事は昔から大変ですよ。
やってみればわかりますよ。
ああ
2010/03/17 20:42
亀井氏を時期総理大臣にしましょう!
馬喰
2010/03/17 20:49
時期じゃなくて次期ですねw
馬喰
2010/03/17 20:50
これはあまり褒められないことですね。
おそらく参議院選挙目当てでしょう。
JP労組が国民新党を支持せず民主党支持で行くことを決定したため20万人とその家族の票が期待できなくなって焦っている。
そこで20万人の郵政非正規社員の票を獲得しようということ。おそらく郵政以外の非正規の票も獲得したいという狙い。国民新党が勢力を拡大するという意味では賛成ですが、これは企業の品質を大きく下げますし組織が内部崩壊するでしょうね。
ミーチャ
2010/03/17 21:03
確かに
みーはー
2010/03/17 21:27
売国奴の逆は正しい。全て売国奴の逆に。そして売国奴は総括し公正に裁判を、注視する。
うそはとおらない
2010/03/17 21:52
亀井先生って、郵政グループを元通りにするって言ってませんでした?
ゆうちょ銀行やかんぽ生命は稼いでくれるでしょ。何の問題もないと思いますが?そもそも郵便事業は、内容証明郵便や配達記録とか、利益にならなくても大事な業務があるから民営化すること自体無理があったんですよ。
ちなみにアメリカの郵便局員は国家公務員だそうです。
ああ
2010/03/17 21:53
>ミーチャさん
そういうことをひたすら派遣業のバーサンたちが連呼してきた結果が今の日本ですよ。
努力や我慢が出来ない人だって馬鹿にするくらいなら非正規社員の雇用なんてやめてしまえばいい。そういう人達がいなきゃ成り立たない会社なら所詮その程度って事。
ああ
2010/03/17 22:02
きたあああ

ゆうちょに骨をうずめるように決意してますます頑張って欲しいです。
やる気が倍増すればもっと良い働きをして収益に結びつくと思います。

09年3月期連結決算の経常利益8305億円の4分の1から3分の1にあたる。

まず体力あるところからはじめ、成果により他の企業も追随して欲しいです、(たとえばトヨタとか)このゆうちょの成果いかんにかかってる気もします。ガンバレ

2010/03/17 22:03
正社員ではなく、正局員にしなさい。

パリッとした制服着せて
「誇り」も一緒に持たせなさい。

その根拠と意味も
同時に教育すると良いでしょう。    
みけねこ(666)
2010/03/17 22:20
>ああ さん

まず必要なのは法整備。小泉竹中が日本の雇用形態の破壊に結びつけた派遣法改正などの法を廃止し、もとに戻すのです。国全体でやらなければ意味がない。
これは国会でしっかりと審議してやるべきです。
竹中、奥谷、宮内らの証人喚問は必至です。
法案も早くて10月成立でしょう。

問題は、なぜ国民新党はその手順を踏まず、今の時期にそんなに急ぐのかということ。しかも郵政だけを限定して。
これは参議院選挙のためだと考えざるを得ない。
個人的に国民新党が大勝することは賛成ですが、この郵政破綻化法案は看過できない。
ミーチャ
2010/03/17 22:28
>当然、人件費は増える。だが正社員に雇用された10万人のやる気は3倍増になる。

本当にそうですよね
社員を大事にしている会社は、
たとえ傾く時があったとしても、
社員が全力でささえるはず

民営化されてすぐに、貯金を全額下ろして
別の金融機関に移しちゃったけど、
また戻してあげてもいいかなぁって、
思いました
☆てぃんく☆
2010/03/17 22:32
>個人的に国民新党が大勝することは賛成ですが、この>郵政破綻化法案は看過できない。

で?
亀井静香事務所前で街宣でもするの?非正規社員に恨みでもあるの?
ああ
2010/03/17 22:35
《ラビ・バトラ教授の景気回復のための処方箋》

@『公務員の給与を上げる。』
公務員の給与アップは、優秀な人材を政府に取られまいとして、民間企業の賃金の増加をもたらす。

A『所得税の大幅減税。』
35〜50パーセントぐらいの減税。

B『消費税の減税。』
現行の5%から、1%にまで減税する。

C『紙幣を一時的に増刷する。』
景気後退がストップするまで一時的にお金を刷り、減税による政府の歳入を補う。現在の日本の不況は、過剰な供給、需要の不足にあるので、お金を増刷してもインフレにはならない。

D『貯蓄税を導入する。』
過去の貯蓄ではなく、新しく貯蓄する分に関して税金をかける。それによって、減税分のメリットを貯蓄ではなく消費に向かわせる。

……というバトラ教授の処方箋、私は直感的に良いもんだと感じるのですが、どうなのでしょうか?
検証していただきたいです。

亀井さんも、バトラ教授と似たような方向性なのかなと思ったもので、、
つち
2010/03/17 23:01
良いかどうかは私には解りませんが ラビ と言う言葉事態に拒否反応を起こしている自分が居る事は確かです。

2010/03/17 23:16
「年次改革要望書」に載っているものはすべて、元に戻してください、亀井大臣お願いします!
観察者
2010/03/17 23:17
正直、羨ましいけどw

今まで低賃金でコキ使って搾取してきて、
支払うべき賃金を支払ってこなかったんだからこれ良い事だね

民主党も外国人の親が日本に居れば外国に居る子供が子供手当が出るような売国法案は止めて
非正規→正社員化を促すよに税金使って貰いたいね

そもそも、子供手当てって何のためにやるのか意味不明w
未婚非正規と既婚正社員の格差拡大させるだけじゃん

子供手当て目当てに結婚しようと思う奴なんてほとんど居ないんじゃないの?
それより、格差を減らして安定した職を増やしたほうが結婚・出生率あがるだろ

やっぱり、与党で日本人政党は国民新党だけだな

反日マイノリティーがトップに居る自民・民主等に期待はできないな

隠れ朝鮮人じゃなくて、純日本人が政治やればすこしはマシになると思うけどどうなんだろう

N
2010/03/17 23:46
>反日マイノリティーがトップに居る自民・民主等

自民・公明の間違いでしょ。

>隠れ朝鮮人じゃなくて、純日本人が政治やればすこしはマシになると思うけどどうなんだろう

これには同意です。
>Nさん
2010/03/18 00:03
亀井先生は自民党時代の建設大臣の時に無駄な予算をバッサリ切った実績があります。
自分はハワイでゴルフをしながら支持を出し側近に夜中に仕事をさせて官僚をうまく使いました。
今回も流石です。
創価が民主党に急接近、大丈夫かな?
大作の証人喚問、お願い致します。ブログランキングを上げよう
国賊撲滅
2010/03/18 00:07
訂正です。×支持→○指示
おやすみなさい。

国賊撲滅
2010/03/18 00:10
2009/02/21 (土) 地デジのCMはバカ丸出し 2

‥‥そんなワケで、1月20日の日記、「ニポンをここまで酷くした最大の戦犯」の中でも書いたけど、今回のニポンのテレビの地デジ化ってのは、すべてアメリカから押しつけられたものなのだ。そして、それを独断で決めたのは、もちろん、ブッシュの飼い犬のコイズミだった。詳しくは1月20日の日記を読んでもらうとして、ここでは簡単に繰り返すけど、ニポンにはNHKが開発した「アナログハイビジョン」ていう素晴らしい技術があった。そして、この技術なら、現在のアナログ放送のままで映像を美しくできたから、テレビを買い替える必要がなかったのだ。

正確に言えば、より美しい映像を観たい人は、ハイビジョン対応のテレビに買い替える必要があった。だけど、今までのテレビでも今まで通りの映像を観ることができたのだ。つまり、必要な人だけテレビを買い替えれば良かったってワケだ。だけど、こんな技術を世に出されたら、世界中のシェアをニポンに独占されちゃう。それで、大慌てしたブッシュがコイズミを呼びつけて、すでに完成してたNHKの「アナログハイビジョン」の計画を白紙に戻させて、アメリカが主導権を持ってる「地上デジタル放送」を押しつけて来たってワケなのだ。
2009/02/21の「きっこの日記」より
地デジの真相はいかに?
2010/03/18 00:42
>地デジの真相はいかに?様

昨今、デジタルとアメリカが騒いでいたのでなんかおかしいとは思っておりましたが、そのような事情があったわけですか。アメリカが騒ぐ事には謀略がらみです。
日産のスカイラインV6のGT-R R32の技術に脅威した欧米自動車はレース車にV8エンジンを掲載し始めたといわれてます。やることなすこと日本の技術の阻止と足の引っ張りですねアメリカさん。
インチキ国家アメリカ
2010/03/18 01:45
自民党がどれだけ日本国民にひどい仕打ちをしたか、
徐々に明らかになっていく。そしてその張本人どもに必ず責任を取らせるべき。
統一協会の犬 自民党
2010/03/18 04:01
今は日本国の内政の修復作業が最優先と存じますので、職員の質やサービスがどうなるということは後回しにしても人が採用されることが最優先と存じます。亀井大臣の決断は日本再生の大きなきっかけになると存じます。統一協会系輩がの重箱の隅を突いて来るでしょうが、一切相手にせずです。今この流れが出来ないと日本は完全なる階層固定社会になってしまいます。
日本独立
2010/03/18 05:38
地デジはアナログと比べて約3秒の遅延があります。
これが何を意味するのか!?
緊急速報も3秒遅れて知らされる事になっちゃいます。もし!大地震の警報が3秒遅れて知らされたら!?迷惑な話です。
真実を探す旅人
2010/03/18 07:59
簡保の宿は、復活するんですか。

すごい赤字とききましたが。
コネ重視でシーズン中でも局員にコネのある人は宿がとれたりしたの見たことあるし、コネなし公平にしてほしいと思います。


z
2010/03/18 12:01
>zさん。
簡保の宿は元々簡保加入者の為の福利厚生施設
最初から一般の旅館並みの料金なら黒字
詳しくは保坂展人さんの過去ログを参照
砂頭巾
2010/03/18 19:18
私も、家族が簡保はいってたこと、あるんです。
でも、シーズン近くなると、予約してもとれないの、でも、他の人のケースを後で聞くと、どう見ても、局員コネなしだととれないシーズンに2週間前ぐらいにとれてる人いるんです。
聞くと、局員のコネあり。
公平なシステムにしてほしいものです。
これは、ひそかに深く反感買っていたと思います。

それから、民間会社の施設で、赤字なのに税金で何とかしてるとこってないでしょう。
大体廃止します。
そういうところを、赤字出さないように、しっかり、税金投入天国みたいにはしてほしくありません。

赤字だったら、税金使えばいいんだしというような姿勢があると、また、郵政たたきはおこるとおもいます。

手厳しいとこをいうようですが、私は、あの郵政たたきの選挙でも、小泉一派には入れませんでした。
でも、なにが原因で、あれほどの反感を、郵政の方たちがうけたのかは、把握しておいてもよいと思います。




z
2010/03/18 20:21
Zさんの簡保の宿の申し込みの件は確かに可笑しい。あれほどの反感を、郵政の方たちが受けたのかは、郵便物の増加に人員が追いつかない事が原因では無いかと思います。今は知り合いの局員に聞いたら遅配はもっとひどくなっているみたいです。
ただ、案外知られていないけれど郵政事業は民営化前は独立採算制で三事業一体で経営していたので税金はびた一文も使っていませんでした。
砂頭巾
2010/03/18 20:43
他の人のケースを後で聞くと、どう見ても、局員コネなしだととれないシーズンに2週間前ぐらいにとれてる人いるんです。
聞くと、局員のコネあり。


局員が予約をねじ込んだとでも?だとしたら証拠は?
たまたまキャンセルが出ただけかもよ?
ああ
2010/03/18 20:49
良かったっすねえ。郵政で働いている非正規社員のみなさん。

亀井先生に感謝して、結婚して、子供をバンバン産んでくださいな。家買ったり、自動車買ったり、お金もそれなりに使ってくださいな。

これで郵政の正社員に戻れるみなさんは、今度は自分たちが日本社会に貢献する番であると少しでも思って頂けると有り難いです。

小泉、ケケ中構造改革で、日本人は完全に公(おおやけ)の心を失いました。自分だけ、正社員で、自分だけ資産運用し、金が貯まって、その時、日本がボロボロになっていれば、海外に逃亡しようという輩が増えまくりました。

明治維新で、公(おおやけ)の心や信念を貫くという大和ごころが、半分失われ、第二次世界大戦後に、残りの半分が失われたと言われております。

日本再生の鍵を握るのは、この日本人らしい大和ごころをどれだけ復活できるかにかかっている。

こういう気持ちで、晴れて郵政正社員として、がんばってください。
ぽんぽこりん
2010/03/18 21:07
【mbs、検察官が証言「小泉元首相の秘書から言われた」】(郵便不正事件の背景が明らかになってきました)
★阿修羅♪ >投稿者 小沢内閣待望論 日時 2010 年 3 月 18 日
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak36/msg/475.html
小泉の秘書って・・・あ”い”つ”か。
砂頭巾
2010/03/18 21:33
証拠は?って言い方で、けりをつけても、ねじ込んだ証拠を残しておくような間抜けもいないでしょうし、このようなことは、反感として残ります。
たまたまのキャンセル待ちだって、キャンセル待ちの順番があります。
すくなくとも、そういう話が出ないように、きちんと、順番やら透明にしたほうがよいと思います。
別に、嫌がらせで言ってるわけではなく、そうしたほうが、今後よいといっているだけです。
大体、公務員様だって、コネのある人は、申し込み書類山積みの上の方に入れてもらえて有利だと、そんなうわさだってありますよ。
そんなうわさは反感の素、公平性、透明性を高めてイメージアップしたほうがよいと思います。








z
2010/03/18 23:31
「うわさ」でクロって決め付けるんだ、へぇ・・・。
ついでに聞きますけど、郵便局がいつ、どこで、どの施設にいくら税金を使ったかご教授願えませんでしょうか?

なんか最近変な人増えたね。
ああ
2010/03/18 23:40
反感の大きな原因
局員の接客態度は大きい。
1人いると、目立つんですよね、態度の非常識な人が。
「あいつら、えばりすぎだ。」って、いわれていましたよ。
上の人がよく見ていて、非常識な接客する局員に注意したほうがよいと思う。

それから独立採算制といっても、赤字を出していいとは限らないとおもうのです。
他の事業に影響するのでは。
z
2010/03/18 23:49
簡保の話はね、私が直接聞いたんです。
うわさではなく。
でも、よい人だったから、うわさで済まそうかと思ったんです。
それに、テープにとってあるわけではないから、証拠はないですよ。

でも、そうやってねじ伏せるように、変な人増えたねえで済ませていると、反感買うだけだし、よくないなあ、と、思います。
謙虚な姿勢で仕事に励んでいただきたいと思います。
公僕でしょ?
そのような誤解を招くことがないように、対策を考えて「いただきたい」と思います。
公平性に対する透明性を高めていただきたい。
z
2010/03/18 23:57
俺は公僕じゃないよ。
赤字を出すなって?黒字経営が当たり前だと思ってる?さぞご立派なお仕事をされているんでしょうね。

肝心な「どの施設にいくら税金を使ったの?」って質問には答えずに、自分の言いたいことをギャーギャーわめき散らしてるんじゃそよ風のおばさんたちと変わらないよ。接客態度が悪いなら投書なり何なりすればいいじゃない。ここで郵便局員の悪口を書けば誰かが何とかしてくれるとでも?
ああ
2010/03/19 00:03
どの施設にいくら税金払ったかの、話は、私はしていません。
最初は、簡保の宿の予約の公平性について、話していました。
これは絶対に、透明性を高めていただきたい。

公僕でないのなら、失礼しました。
郵便局に、投書出したこと、ありますよ。
局長が謝罪に伺うといってくださいましたが、そんな時間があるなら、局員教育をしていただきたいですと申し上げました。
でも上の人達は、すぐ変わるようで、あまり、現場の主みたいなのには、逆らえないのかなあと思ってみていました。
ぜひ、亀井さんには、この辺の改革もお願いしたいです。

私が言いたいのは、接客態度をきちんとして、2度と郵政たたきのような隙を作らないように、気を引き締めてかかったほうがよいということです。

ぜひ気を引き締めて、「謙虚な姿勢」で、お仕事に励んでいただきたいものです。
>ここで郵便局員の悪口書けば・・
悪口ではなく、見た事実を書いただけです。

亀井さんが、局員の接客態度まできちんと、心配りしてくださることを期待します。
反対勢力に付け入る隙を与えないためにね。

心配していってるのに、変な人、悪口などといわれて、とても悲しいです。



z
2010/03/19 00:46
見識の違い、受け止め方の違い
いろんな人がいますから、同じ志の者同士で
喧嘩するのはもったいないですよ。価値観が100%ピッタリ一致する人間なんていませんからね。

2010/03/19 17:15
少なくとも独立党を応援出来る方々は、世間の常識に(良いいみで)流されないから真実に目を向けていると信じてます!
私は、まだまだ勉強不足ですが…第三者の意見として!人間は、やはり気持ちで生きているので、大事な人などに多少の贔屓をしてしますと思います(/_・、)それが予約を優先にするとか!少し多めなサービスなど!!
そうした事の規模が世界レベルで起きているのがユダ金!?(間違っていたらすいません)なのかな?とか解釈しています!でも物には限度がありますよね!許される贔屓と許されない贔屓の区別が付けば(究極な境目)平和になるのにって思いますp(^-^)q
予約に関しては!良い悪いは別として有ると思いますp(^-^)q
真実を探す旅人(^^ゞ
2010/03/20 00:37
郵便局にアルバイトで勤めた経験がある者です。
最近、ネットの良心的なブログや掲示板で
郵政民営化は結局は間違いだったと言う事と
日本郵政の職員を正社員として採用する事も
歓迎される論調で書かれていることが多くて、
少し戸惑いを覚えます。
小泉竹中路線の郵政資本の米国献上計画は本当に
日本国民として許すべき行為ではないと思います。
国有化されていた郵便局はそのように
運営されていたかと言う点では、
本当に役所仕事で全く効率化と言うことでは
考えられていない組織でした。
よく報道等される事でもご存知の方も多いですが
郵便配達物の廃棄(配達が面倒になって廃棄する)
ケースはヤマト運輸のメール便でも同様の事件が
ありましたが、
扱っている量が圧倒的に郵便物が多い事もありますが、
廃棄された量は郵便局が圧倒的に多いです。
ゆうパックなどの荷物の破損も他の宅配会社に
比べ多いのも明らかです。
また、本当に民間の宅配会社に比べ、
人員的にもゆっくりとした配置がされて、
郵便処理量の割には
無駄なほどに人員が配置されていたのも事実です。
また、保険の分野では
実際に経験した事で信じられない事ですが、
保険の特約を頼んでもいないのに勝手に
つけられていることです。
郵便局であるバイトをしてわかったことですが、
特約をつけると、契約を取った職員には報奨金が
出るようです。
そのために勝手につけるような行動に
出ていたようです。
(文字数が足りないために次へ続きます)
くじら
2010/04/08 06:27
(上記からの続きです)
上記のような民間企業では考えられないような事は
郵便局時代には日常茶飯事的に行われてました。
民営化されて、民間企業並みの倫理観で
いい加減な面はかなり改善されました。
私は郵政民営化を賛成したのは、
いい加減な放漫経営的な郵便局を
もっと良いように変えてもらいたいと思って
賛成しました。
少しはその面ではましにはなりましたが、
小泉竹中路線の売国行為は
もちろん賛成しているわけではないです。
今のネットの良識的なサイトでも
郵政は以前の方が良かったように論調が多いですが、
以前のいい加減な郵便局に戻るなら、
どうだろうかと思い投稿しました。
くじら
2010/04/08 06:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

日本郵政:非正規10万を正社員に!これでいい。亀井先生、快挙! dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]