旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 追いつめられた鳩山政権?

<<   作成日時 : 2010/04/23 09:43   >>

ナイス ブログ気持玉 223 / トラックバック 0 / コメント 51

普天間移転問題で先が見えず、5月末までの解決のめどは立たない。

野党は、普天間問題で鳩山を追い詰め、引責辞任、そして、あわよくば、衆参同時選挙をもくろんでいます。そして、にわかに「反民主」色を打ち出した週刊誌が、「衆参同時で、民主惜敗」をがなりたてる。

一方で、生活者としての我々にとって、「普天間」は遠い遠い問題。沖縄の人や屋久島の人には悪いけれど、普天間よりもはるかに重大な問題が目前に山積みになっている。

とにかく、景気を回復させないと。雇用を確保しないと。景気がよくなれば、もろもろの問題は自然に解決する。財政出動で、これから効果が出てくる。幸い、貿易も久しぶりに黒字に転じた。景況も少しづつ好転している。我々生活者には、目先の経済こそが最大の問題であって、正直なところ、「普天間はあまり大き問題ではない」。

(叱られることを承知の上で、こう言います。米軍基地など、もとより不要なもの。ユダ金が、極東の緊張をあおるために設置している不要物。不要なものをどこに移転するかの議論は不毛。北朝鮮に持っていけばいい。もしくは、結論を出さずに、米国経済が破綻して世界中の米軍基地が撤去されるのを待てばいい。そう遠くない時期にそうなるはず。)

そして、鳩山さんがお母さんからのお小遣いの件や、普天間問題で辞任しても、小沢さんが東京地検から起訴されて失権しても、別に、民主党が無くなるわけではない。民主党は政権与党として存続するし、我々は今まで同様に民主党に世直しを期待する。

小沢や鳩山がいなくなったところで、それが、「国民が旧勢力を信任した」ことを意味するわけでもない。この国を壊滅させた自公勢力など、100年は永田町に帰ってきてもらいたくない。

ということで、普天間などどうでもいいです。そして、民主党のトップが替わろうと、特に意見はありません。

淡々と参院選に向けて準備し、残った国賊を根絶やしにする。それが我々の仕事です。

↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 223
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(51件)

内 容 ニックネーム/日時
仰る通りです。
希望。
2010/04/23 09:47
普天間問題より年金問題を解決して欲しいです。
分線名
2010/04/23 10:14
いやまったくほんとに仰るとおりだと思います。
はらへった
2010/04/23 10:15
こんにちは。


相変わらず、気温が安定しませんね。
リチャードさん、体調にお気をつけ下さい。


ホント仰る通りです。
民主党には、粛々と日本の大掃除をしていただければよろし。


エセ右翼、刑事告訴(笑)
hiro
2010/04/23 10:24
先日の稚拙な党首討論と各局のTV(本当はTVなど観たくもないが、どのような鳩山政権叩きと偏向報道がなされているかをチェック)目覚めているネット住人のご想像通り、民主叩きのシナリオ進行に、憤りを感じるどころか、滑稽さと厭きれる始末。「役者やのぅ〜」
ダ二リカの「言い分」って??
太陽
2010/04/23 10:37
同意。言葉もありません。

いまだ、マスゴミの洗脳に知らず踊らされていたんですね。
ここに肚を括っていれば、日本は大丈夫。

「命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は、始末に困るものなり。
この始末に困る人ならでは、艱難をともにして国家の大業は成し得られぬなり。」西郷隆盛

大将、なんかますます覚りを開いちゃったですね。
会員No.838
2010/04/23 10:49
交渉事と政策事。 同時進行で宜しく!!
ロックチャイルド
2010/04/23 10:58
民主党はなぜ大切な参院選前に、普天間基地の移設問題を解決しようとしたのか理解できません。解決できるわけもないし、タイミングが悪すぎます。選挙に影響が出ることは誰でも分かる事だと思います。
裏から糸を引いている者がいるとしか思えません。

昨年のマニフェストにも具体的に普天間の移設については書かれていません。

コシミズさんの仰る通り、国民の生活が我々にとって一番大切です。そういった面では、長妻大臣にはガッカリしています。

後期高齢者医療制度は先送りになりましたよね。私の母は後期高齢者なので色々調べましたが、本当にずる賢い制度です。均等割は高いし、所得割の計算方法も確か所得税の控除額を差し引く事ができません。今年の7月以降の母の保険料は上がると思います。

また平成29年まで国民年金保険料は毎年引き上げられ続けます。なぜ、この法律をいち早く変えないのでしょうか?今年度は月額1万5千円を越えましたよね。ついこの前まで、1万3千円台だったのに。

小沢さんが高速道路新料金の件で提言したように、長妻大臣にも「社会保障をちゃんとやれ!」と言ってほしいです。そうやって実績をどんどんあげていかないと、参院選には勝てないと思います。

そういった意味でもやはり、特別会計の撤廃が鍵ですよね。なかなか一朝一夕とは行かないとは思いますが、連立政権で頑張ってください!
どす
URL
2010/04/23 11:18
日本に外国の基地はいりません!!!
以上
kierokaruto
2010/04/23 11:18
日本企業の研究活力を奪った時価会計は即廃止。
時価会計の廃止!
2010/04/23 11:35
子ども手当の無駄遣いには何も言わないんですね。
アリエス
2010/04/23 11:42
>子ども手当の無駄遣いには何も言わないんですね。 アリエス 2010/04/23 11:42

はい、言いません。どこかの日本人ではない右翼が騒いでいる件は、すべからく、大した問題ではない。w
dokudaminoheya
2010/04/23 11:48
>アリエスさん。
福祉が無駄?
麻生内閣みたいに官僚の為の〔緊急経済対策〕の方が有効だとでも?
砂頭巾
2010/04/23 11:49

昨年の夏、政権交代がなされ「やっと日本がよくなる」て喜んでたんですが問題山積み、マスゴミ攻撃、与党内の裏切り者のせいで混沌としていますな。

だだ日本をダメにしたのは売国犬ポチ連中ですから、絶対に忘れてはなりません!!

夏に向けてよぉ〜く監視しなければ。。。
電撃
2010/04/23 11:59
押し掛け間借り人「雨痢下」と「家主」の会話。

雨「俺が守ってやるから増築して新しい部屋を貸してくれよ」

家「私たちに一番危害を加えたのはお前だろっ。今だってそうだよ。その上よそ様にまで危害を加えてっ」

雨「俺の刀を売ってやるからもっと買ってくれよ」

家「私たちは世界一の日本刀を作れるのにアンタが邪魔するんじゃないかっ」
雨「俺のMD買ってくれよ」
家「今はDVDやブルーレイの時代だよっ」「アンタ、また不渡り出すって噂だよっ。とっとと実家に帰りなっ。」「家中ダニだらけで血を吸われてたまったもんじゃないんだよっ」
雨「守ってやるから頼むよ〜」
家「私たちには亀さんがと言う強い味方がいるんだよっ。アンタは家賃もロクに払わずにタダ飯食ってばっかりでこっちは赤字が出てるんだよっ」
はら
2010/04/23 12:38
鳩山は確かに統一協会のイベントに出席した過去があります。

しかし、その過去はともかく、今鳩山政権がやっていることは、どう考えたって反ユダヤ権力じゃないんですかね?

普天間基地の移転、郵政民営化の見直し、東アジア共同体の推進はどう見ても反米・反ユダヤ権力じゃないんですか?
だからコシミズさんと独立党は民主党を応援しとるんですよ。
もし鳩山が口だけの統一の犬だったら、コシミズさんも独立党もとっくに見限っているはずです。

統一協会に祝電を送りつつ、統一協会の秘書を無償で雇って給与を搾取し、この国をメチャクチャに破壊した自民党の政治家どもと一緒にしないで下さい。
PUNK
2010/04/23 12:45
パトラッシュさむらいアリエスぇ右翼さん、
こんにちは
☆てぃんく☆
2010/04/23 12:55
米共和党(とはいっても反ネオコン)のロンポール氏が「諸外国(日本を含む)との関係がギクシャクしているのは、それらの国々の意向を無視して今まで軍を駐留させてきた結果だ。世界150数カ国に700以上もの基地を配備しているのは尋常ではないし、世界に迷惑をかけてしまっている。それに維持費があまりに莫大で税収では賄いきれない。米国は小さな政府として再出発するべき時なのだろう」といみじくも述べています。このロンポールのフォーリンポリシー、皆さんはどう思いますか。
http://www.youtube.com/watch?v=HmEOv_rT8LQ
それから、電話調査でロンポールの支持率がオバマと僅か1%差と米国のテレビニュースで報じていました。アメリカ人も今のやりかたでは駄目だと気付いてきたのではないのでしょうか(そうだといいのですが)。
http://www.youtube.com/watch?v=WHIt7dAFjk4
正義の味方ラウンジ
2010/04/23 13:20
鳩山さんも「普天間」なんて誰も意識してなかった問題、とおっしゃってましたよね。
itsuko
2010/04/23 13:35
小沢、鳩山が失脚すると前原とか自民党の工作員の思う壺でしょう。参院戦は敗北する可能性が高いです。前原らは高速道路2000円上限制を打ち出し、国民に民主党に対して失望させて参院戦が負ける様に仕向けているようです。
M
2010/04/23 14:29
この問題の解決は難しいでしょうが
少なくてもアメリカに対して疑問を持つ人は増えてきました。
それだけでも収穫ではあります。
たく
2010/04/23 14:34
普天間問題怒号の陰で、マスゴミが語らないのが自民党マニフェストとみんな野盗選挙公約。

郵政ユダヤ化→自民は無言、野盗は推進、ですね。
http://www.jimin.jp/jimin/kouyaku/pdf/2010_kosshi.pdf
http://www.your-party.jp/policy/manifest.html
観察者
2010/04/23 15:22
たとえ100年後でも
自公政権はもう嫌です
ネルソン・ロイヤル
2010/04/23 16:28
鳩山首相のバランス感覚は絶妙だと思っています。抵抗する事は簡単だが、それは「それ」を強化する事にも繋がる。アセらない事は、とても大切。
清濁併せ呑み、いずれ「融合」へとむかう。
今は主権者の意識改革の為にボールをたくさん投げている状況だと思います。「あなたたちの問題ですよ?あなたたちが変えていくんですよ?」、と。
特にB層?ですか?w
あとは議員各自のスタンスの確認、あぶり出し。
揺らぎのなかで、見極めてゆく。
TV番組を見てても、人々の突っつきあい、「硬い」・・。
揺れて、戻ることを、恐れてはいけない。
現政権が意図して投げている様々なボール、全ての人がネクストレベルへと踏み出す為の、試金石となっていると読み解きます。
L U C K aka 戒言霊
2010/04/23 17:06
覇権国USAは中々、侮れませんね。
諜報機関やスパイ防止法のない日本ですからやられ放題ですね。アメリカもどうかなーと思いますが、中国はもっと、
やばいですね。中国は工作は日本があしもとにも及ばない
くらい巧妙ですからね。それにしても官公労組や日教組、
連合に軸足置いてる民主党政権、だいじょうぶかなーと
心配になってきます。
北海鱈
2010/04/23 17:23
全くリチャードさんのおっしゃるとおりだと思います。アメリカの対日謀略拠点である在日米軍基地は日本に全く不必要です。
在日米軍基地を全て撤退させて、初めて日本は本当の意味で独立したと言えるでしょうね。
マルコ
2010/04/23 17:51
>アリエスサマ〜〜〜〜〜
2010/04/23 11:42

層化の層化による層化のための地域信仰券をまず反省してくだちゃい。
あっそう官僚焼け太り緊急経済対策も思い出してあげてね♪
しっかし前薔薇の野郎はチョロチョロチョロチョロマスゴミの前で息吐くのが好っきゃのぉ〜。オザワンの前にいったらションベンちびるから言って話し合いもでけねーのか?弱い奴ほどマスゴミとズブズブやんけw
流れ者
2010/04/23 18:07
米軍への【おもいやり予算】…ふざけるな!今まで何かで日本を守ってくれたでしょうか?
【密約書】にしても、もっともっと大々的に取り上げるべきだと思います。

前政権がやってきたことは日本をダメリカの植民地以下にしか考えてなかったと思います。

トヨタ自動車に勤めてる人がアルバイトをしながらの生活をしてました。
今は仕事は順調だけどいつまた仕事がなくなるか分からないからアルバイトは辞められないと…

日本人は昔から奥ゆかしく曖昧な返事が美徳とされてきましたが、これからは【NO】とはっきり言いたい!

下町の母ちゃん
2010/04/23 19:04
最近、つとに湿気が増えてきたからなのか、カビのごとく「ホモ似非右翼」が五月蠅い。

>アリエスさん
自公売国奴どもによる郵政資産のオリックスへの叩き売りには無視ですか〜?
子ども手当なんて、ちっちゃいことをでかい声で騒ぐなんて、恥ずかしいということをそろそろ学習されてはいかが?
カビに冒された煤けた脳味噌では無理だろうけど。
R.B.G
2010/04/23 19:19
>アリエス
自民党が30年間も日本在住外国人の在外子に、野放図に金をバラ撒いてきたのは良くて、今度それをやめようとしている民主党はダメだという理由は何?

さらに言えば
「ケケ中の巨額インサイダー取引」
「麻生自公の巨額官僚バラ撒き政策」
「小鼠のユダ金キックバック2兆円」
「ケケ中のユダ金キックバック1兆円」
「ユダ金が電通にバラ撒いた5000億円」
「特別会計不正資金」
これらを正しいとする根拠は何?
こういった不正資金を没収すれば、民主のバラ撒きなんてゼロに等しいです。
観察者
2010/04/23 19:42
やはり4/21に新100ドル札の発表がありました。
デノミがせまってるんでしょうか?
http://www.y-asakawa.com/Mssage2010-1/10-message19.htm
気持ちは会員予備軍
2010/04/23 19:52
新100ドル札の発表会に、ニセドル札発行犯=CIAの舎弟組織FRBの、バーナンキ議長が出るのが笑えます。CIAへの新ニセ札作りの手ほどきを公言しているようなもの。
2012年の人口アセンション時に米国政府は戒厳令を敷き、堂々と徳政令を出す予定でしょうね。これでユダ金の借金=1京円がゼロになって、ユダ金ロックフェラーは大喜び。きっといま、アセンション用純粋水爆を、一生懸命作ってます。
観察者
2010/04/23 20:33
同意ですゥ
「日本国憲法9条」+「日米相互協力及び安全保障条約」によって、対米従属状況を作り出したと考えております。
米軍は要らないとするならば、同時に憲法改正も考えておくべきでしょう(なぜか似非右翼連中は改憲しか言わないが)
フォン・すー
2010/04/23 20:53
>フォン・すー さん

>(なぜか似非右翼連中は改憲しか言わないが)

日米同盟と言う名の対米従属状態のまま憲法9条を改正すれば雨痢下が意図的に日本を近隣諸国との戦争に引きずり込める・・・しかも雨痢下は労せずして日本の近隣諸国である中国を叩ける・・・日本と近隣諸国を無用の対立をさせる・・・

と言ったような意図があるのではないかと考えています。

どうなんでしょうか?
はら
2010/04/23 21:19
>フォン・すーさん。
>似非右翼連中は改憲しか言わないが
似非右翼連中は日本人を米兵の弾除けにしたいから
アメリカの尖兵として使いたいから、
アメリカが戦争を起こせば日本を『不沈空母』にしたいから、
で・・米軍は安全なグァムに荷物まとめて日本の金でお引越し
北朝鮮が核ミサイルを撃てば日本の上空で迎撃
砂頭巾
2010/04/23 21:25
>はらさん 砂頭巾さん
そうゥそういうことっす。
だから、憲法9条と安保条約は2つ併せて・・・なんです。ある種の「保険」なんですよ。
フォン・すー
2010/04/23 21:39
勿論、その前に奪える物はすべて奪い去り
事成就の暁には、どっかの爺さんと英明なる指導者さんが『上手い事双方の邪魔者を片付けた』とほくそ笑みながら血の色のワインで乾杯・・・・
日本近海のメタンハイドレード等の海底資源は爺さんの物に・・・・プンプン
砂頭巾
2010/04/23 22:26
話がズレますが、日テレのマニフェスト番組で
あの6代目円楽(旧名:楽太郎)が都道府県撤廃の
マニフェストなんてのを挙げてました。
しかも賛成が多くて可決だったとか。
(可決されたものは実際に自民の事務所へ候補として
提出するシステムになっている話らしいです)

何が都道府県制を撤廃して全国市町村に
全てを委ねる だ。フザけろ!
N.K
2010/04/24 00:00
統一創価関係(石原、森田健、中田、橋下、東国原等々)
を首長にして地方分権のはずがうまくいかないようですが。
河村たかしも以前前原や平沢と関係していたので統一、
創価側と考えていいんですよね。たけしのTVにも出てたし。
人物を判断できるよう世界権力者人物図鑑の日本版がほしい
ですが出版するのは危険すぎますよね。
気持ちは会員予備軍
2010/04/24 00:24
連日のように民主党幹部の失墜を煽るテレビニュースを見ながら、この報道のの裏には…と傍らの母に告げると、当初はあまりまじめに聞いていなかったが、小沢が不起訴になったあたりから、私の言う事が概ね間違って伊いない、と思っているみたいです。そんな母が自ら独立党の動画を見に行くようになる事を虎視眈々と狙っています。
心情党員
2010/04/24 00:50
鳩山政権はアメリカとの対決姿勢を示すのが少し早すぎたのかな。
2年くらいは国力の回復に努めて、アメリカとの関係は
適度な距離観でうまく立ち回って欲しかった。
国内の売国勢力の洗い出しと排除、景気回復と少子化対策が最優先事項だろうし。
いきなり大ボスに喧嘩売るにはまだ戦力が足りない。
せめて参院選以降じゃないと。

2010/04/24 02:07
琉球人ですが、全く同意です。政権交代したから世の中は良くなるだろうと期待はしましたが、フタを開けてみたら、いつまでたっても、みみっちぃことで、時間ばかりくうもんだから、本来の急がねばならない大事な議論に到達しないし、解決できない。首相もだんだん壊れていく一方で、勝手に自滅しそうな気配すらある。私たちは茶番を見たいのではない。そろそろ真面目に政治をやれ、とバカどもに言いたいが、もしかして既に手遅れ!?
ウコン三国志
2010/04/24 02:23
テレビ報道はひどすぎる。毎日、毎日普天間、普天間そればかり、本当にユダヤを感じる今日この頃ですpcまともに使えない私でも思わず投稿したくなる今日です。ところでリチャードさんの名前はどこからきたのですか。いつも疑問に思っておりました。あと最近毎日ブログ等見せていただいておりますので健康管理はなさってください。まだまだ日本にとっては大事な方とお見受けいたします。初めて投稿いたします者です。
777
2010/04/24 04:09
テレビ報道はひどすぎる。毎日、毎日普天間、普天間そればかり、本当にユダヤを感じる今日この頃ですpcまともに使えない私でも思わず投稿したくなる今日です。ところでリチャードさんの名前はどこからきたのですか。いつも疑問に思っておりました。あと最近毎日ブログ等見せていただいておりますので健康管理はなさってください。まだまだ日本にとっては大事な方とお見受けいたします。初めて投稿いたします者です。
777
2010/04/24 04:09
今日(4.23)の夕方の朝日系のテレビで舛添さんがLIVEで参加していた時に、聞き間違えじゃなかったら。
「このままだと近いうちに自民党はなくなる。」
みたいなことを言ってましたよ。
民主党もなくなるかも見たいな事を言いかけたのですが
、途中で「ヤバイ!!」見たいな顔して民主党が「なくなる」でわなく、「支持の低迷で混乱」するみたいな事に言い換えてましたよ。 記憶が曖昧ですみません。
言い換えたという事は、民主党の何かに配慮したと思うのですが、多分同じ考えの人間に合流してもらいたいという考えだと私は思います。
舛添さんはLIVEコメントの中間あたりで「あの党も一枚岩じゃないからね〜」っと答えてました。
おもしろいのがこの後で、その時の顔が「あそこも大変だね」みたいなちょっと冗談話をする時のような笑顔でした。このタイミングで「一枚岩じゃない」とコメントすることは最近の党内のモメモメだと思います。
小沢さんがここ最近の与謝野さん、徳之島、前原さん、舛添さんの件での党内の揺らぎはない事メディアで主張されているのはみなさんご存知でしょう。
このいくつかのタイムリーなネタの中で民主党の人は前原さんだけです。その時期の「一枚岩ではない」コメントなので舛添さんも前原さんあたりが党内をゴチャゴチャさせていると知ってらしゃるのではと思いました。
naru
2010/04/24 04:12
竹島に移転させましょう。
解決策
2010/04/24 07:16
>竹島に移転させましょう。
舛添を?
>解決策さん
2010/04/24 07:41
知り合いの韓国人留学生が 「独島(トット)=竹島は韓国のものだ」といきなり主張してきたので、「日本と悶着起こしてまであんな小さな島にこだわることで、韓国側にどれだけのメリットが見込めるのか具体的に説明して下さい。多少・漁獲量は増えるかも知れませんが、今の韓国経済の惨状から考えても、焼け石に水でしょう?」と聞き返した。その韓国人留学生は一瞬・フリーズした。そして「コイツ、イヤな質問しやがって・・・」と言いたげな表情を作ったあと、「メリット云々の問題では無い。我が韓国民族の愛国心の問題だ」と、曖昧な答を繰り返すだけだった。
ピョンヤンギャング
2010/04/24 12:32
と言う訳で、沖縄の米軍基地は 北朝鮮・ピョンヤン郊外の金正日の別荘敷地内に移転していただきたい。北朝鮮とアメリカ、本当はとても仲が良さそうだし・・・アメリカは、いっそのこと日本との「日米同盟」を解消して北朝鮮と「朝米同盟」を正式に結んでください(笑)
ピョンヤンギャング
2010/04/24 12:38
落語?政治娯楽親父?楽汰郎なんとか言う名前だったっけ?普段は愛想悪ぃよw
流れ者
2010/04/24 13:33
鳩山氏はフリー●ーソンであることで、一部の人たちには知られている。
鳩山氏はかつて空港かどこかで、フリーメーソンの三角マークのゆびじるしをしたことがある。

また、「友愛」という言葉はフリー●ーソンがよく使う。


そのため、普天間移設の件にはどうも裏を感じる。
話をわざとこじらせて、普天間の基地をそのまま使わせる魂胆ではないかと勘繰ってしまう。


鳩山氏は、現在、外資系の法人税撤廃法案を政府案として検討している。
これが通ると町の零細企業でさえ法人税を払っているのに、ユダ金には課税しないということになる。
民主党の人たちは早く鳩山をおろした方がいいと思う。



ぽん太
2010/04/25 09:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

追いつめられた鳩山政権? dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]