旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS ハリウッド映画「2012」

<<   作成日時 : 2010/04/26 08:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 147 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


2012なるハリウッド映画を見ました。「太陽ニュートリノが変異し、地球のコアを過熱。やがてその熱で緩んだ地殻が一気に崩壊をはじめ、わずか3日で地表のすべてが海中に没する」という設定で、40万人の選民だけがチベットのヒマラヤで建造された現代版ノアの箱舟に収容され、洪水を乗り切って生き残り、隆起して地表に残ったアフリカ大陸で人類が再生していく...といった壮大なお話です。地震、地割れ、噴火、津波、洪水が次々に起こり、世界が津波の中に埋没していくのです。

さて、この超大作を見て、「2012年には地球は滅亡する」と思いこんでしまったか、強く危惧している世界の民は結構いるようで、映画を作った人たちにしてみれば、「してやったり」なのではないでしょうか? 実際に2012年に天変地異らしきものが世界規模で起きれば、「こ、これは、マヤの予言の実現だ!」「新約聖書の黙示録の記載がついに....」と世界を信じ込ませることも可能かもしれない。キリスト教原理主義者は、もとよりあまり知的ではない人たちなので騙しやすいでしょうし。そういった意味で、世界のB層の顔色を伺う目的の超大作だったのではないでしょうか?

しかしながら、NYの金融ユダヤ人の皆さんには申し訳ないのですが、2012アセンション騒ぎを利用して、ユダヤN.W.O.妄想を実現しようと企んでいることは、日本人など多くの知的な人たちに知られる事態となっています。世界的監視の対象になっているいま、これから、ますます実行は難しくなるでしょう。それでも諦めきれず、大気圏高高度での特殊核兵器の爆発、地上での純粋水爆の使用、イラン、北朝鮮の暴発計画をご計画のようですね。さすが、ユダヤ5000年の妄想の産物です。往生際の悪さが際立ちます。

では、失敗に向けて、どうぞ、無駄な計画をお勧めください。

●「2012」従来のディザスター映画が描かなかった部分に踏み込んだ力作
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id332430/

ディザスター映画の名手、ローランド・エメリッヒ監督の集大成ともいえる話題作。人類の大半が本当に命を落とす大災害の凄まじい描写をはじめ、従来のディザスター映画が描かなかった部分に踏み込んだ力作だ。  太陽ニュートリノが変異し、地球のコアを過熱。やがてその熱で緩んだ地殻が一気に崩壊をはじめ、わずか3日で地表のすべてが海中に没するという設定がうまい。その際起こるのは、地震、地割れ、噴火、津波、洪水など、誰もが知っている自然災害ばかり。それゆえ、それらが想像を絶する規模で次々と世界中で起こっても違和感はない。しかも展開が早く、科学的根拠を考える余裕もないのだ。  こうして、突如訪れる“終末の時”を、正反対の立場で迎える2組の人々のドラマを交錯させて描いた点も味わい深い。1組は、危機を察知し、極秘にサバイバル計画を進めてきた米大統領と側近たち。もう1組は、何も知らない売れない作家と別れた妻子たち。それが予測より早く異変が始まり、思いも寄らない苦難と試練に見舞われる。さらに、世界が壊れていくなか、政府が市民を欺いて何をしてきたのか、闇の部分も明かされ、さまざまなことを考えさせられる。  そのうえで、主要人物それぞれの最後の決断と行動、家族や友人との別れを静かに綴り、感動を呼ぶ。エメリッヒ監督は勢いで突っ走るため、科学的にはあり得ない描写もいくつかあるが、それを含め、観た後で大いに会話が弾むエンターテインメント大作だ。(山口直樹)(eiga.com)[2009年11月26日 更新]

↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 147
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんといつまでも愉快な人達ですね。
怒るというより笑っちゃうくらい呆れる映画

大将の活動がなければ、この心境までは到底辿りつけなかった事でしょう。謝謝!
リポD
2010/04/26 09:50
早速、ブログランキングをクリック。

友達の友達はみな友達、衆目監視の輪!!!

油駄屋アーティスト情報ありがとうございます。
はら
2010/04/26 10:04
便利な世の中になったものです。今や、向こうから情報を発信してくれるようになりました。
一般人
2010/04/26 10:27
深読みとちゃう?
Dr.トマベチのET評も首肯しかねたけど、なんかね。

故あって4ケ月振りにここ覗いたけど、コシミズ氏も大変だったんですね。小生も50目前に脳梗塞でぶっ倒れたクチ。未だ三個の血栓と同棲しているのだ。
佐宗氏亡き後も精力的なWB協会だけど、独立党は大丈夫かね。応援しているので負けるなよ。
忌太郎
2010/04/26 11:33
見事失敗に終わり気休めにDVD観賞、これは連中の為の作品ですな。
この大ボケパニックでラジー賞逃しとはね。
心情K
2010/04/26 12:54
この「2012」、よく注意してみてみると
TVゲームなんかにも流用される類のシナリオが
多いですね。
昔、人気があった格闘アクションゲームの
GUILTY GEAR(ギルティギア)を思い出します。

ゲーム作品自体をご存知の方は多分ピンと来るものが
多いと思います。シナリオそのものに類似点が多いので。
http://ja.wikipedia.org/wiki/GUILTY_GEAR%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
http://ja.wikipedia.org/wiki/GUILTY_GEAR
N.K
2010/04/26 15:14
最近こちらを訪問された方は、この動画を参考
にして下さい。2012年の陰謀が分かりやす
く説明されています。
自分も今日見直したら結構忘れてしまっている
部分もありました…反省。

09.12.12 リチャード・コシミズ東京学習会
「純粋水爆」
http://www.youtube.com/watch?v=DelCQik3RVA
&feature=PlayList&p=428C6D6D2F7F7F7E&index
=0&playnext=1
shoge
2010/04/26 15:53
ハリウッドはユダヤ資本がたっぷりらしいからな〜
ピー
2010/04/26 19:04
終戦後の日本人にハリウッド映画を使い「米国に対する憧れ意識」を上手に植え付けたユダ金。
外映好きのみなさん、どうかもう一度、心の検証を。
観察者
2010/04/26 19:45
聖林大規模公共事業映像祭り。
エメリッヒ大活躍で、ただの娯楽に・・・

ローランド、ナイス 大好きな監督だ!
その調子で、アセンションを笑い飛ばせ! 
みけねこ(666)
2010/04/26 19:50
ハリウッドの仕事をしている私の友人はあんな映画カスだ。見ない方がいいって。
アンノウン
2010/04/26 19:50
私はまだこの映画を見ていませんが、どこかの映画紹介で「ようやくたどり着いたノアの箱舟のチケットがバカ高くお金持ちしか乗り込めず、さらにその箱舟はちゃっかりMade in Cinaであった。」とあり、あちこちに笑える要素がある作品なんだそうです。

みけねこさんのおっしゃる通り、エメリッヒ監督は2012年アセンションを思いっきり娯楽映画にして笑い飛ばしたのかも?
鈴木
2010/04/26 20:10
このブログで馬鹿丸出しの北朝鮮右翼が最後の望みをかける2012。オレオレ詐欺で稼いだ金ぐらいじゃ日本国内でテロも起こせないぞ。これから交通事故でもおこして示談金詐欺でも大々的にやるのかな?度合いを変えれば交通事故で邪魔者も消せるしな。生き残った者より御礼はたっぷりさせていただから待ってろよ。必ずお返しするからな。
日本独立
2010/04/26 22:34
ザ・デイ・アフター・ツモロウは本当だと思います。
心情会員
2010/04/27 01:30
大将 ご心配なく、若い人は全然、無関心です、確かにアセンションという言葉に危惧する気持ちには、同感ですが、手前のブログで、オカルトネタで、店をひろげてますが、若い人のレスは少ないです
エヴァンゲリオンでもみたほうがいいですよ
今の若い人は、そこから先をどうするかという未来を見ています
正義のヒーローが不滅なのは、大将がついこないだみんなにみせてくれたでは、ありませんか
孝彦
URL
2010/04/27 14:30

フランスのテレビ局TV5が放送した地震兵器に関する動画がYouTubeに有りました。ご参考まで。

http://www.youtube.com/watch?v=IEa_r9XcZ5g
時がきた
2010/04/30 08:01
日本以外全部沈没
ぷるんぷるん
2010/04/30 13:08
エメリッヒ監督復活ですね
YT
2010/05/05 19:48
去年の今頃は豚インフルエンザで大騒ぎでしたがトンと話題に上がらなくなりました。遺伝子組み換え作物の件や工業化された牛、豚、鶏の飼育の件もなぎ状態。911の前にも静かな時期がありました。世界中を巻き込んでの大騒ぎでの大儲けがお好きなあの方々が次の手を仕込んでいる時期のような気がしないでもありません。
しずか
2010/05/08 07:44
これケーブルで配信していたけれどあまりに
つまらなくて途中でみるのやめた映画です!

最近の映画いいものがないような。。
なので昔の映画のDVD買ったりしてみてます。
Alex
2010/09/02 10:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

ハリウッド映画「2012」 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]