旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 国民的ヒーローを擁立できるかどうか?

<<   作成日時 : 2010/05/11 08:22   >>

ナイス ブログ気持玉 163 / トラックバック 0 / コメント 19

国民的ヒーローを擁立できるかどうか?

民主にはそれができ自民にはできなかった。これが、勝負の分かれ目ですね。いくら、メディアを使って民主を誹謗攻撃しても、世の中には「待望した民主政権維持の流れ」があり、「自民は唾棄すべき過去の政党」でしかないのです。その気配を感じ取った谷さんは、民主を選んだ。国民も同じです。結局は、民主優位は揺るがない。普天間問題も、小沢さんの実体のない不動産取引問題も、実は、国民の関心とは離れた場所にある。読売産経の世論調査も恣意的な誘導の結果としか考えられない。国民は、小泉竹中がボロボロにした国民生活、国家経済の立て直しを願っているのです。それが最優先課題であり、わき目も振らずに国民生活の向上に邁進することを為政者に望んでいるのです。

昨日も、お世話になっているお医者様に聞かれました。「新聞というのは、いくら読んでも世の中のことがさっぱり解らないんですよ。」「世論調査の結果が、どうにも信用できない。」「小沢さんはいろいろ批判されるけど、正しいことをやっているように思うのだけれど。」さすが、優秀なお医者さま。解っていらっしゃる。「メディアは、旧権力の手先なんです。」「小沢さんは、冤罪です。実際は、ほぼ正しい方向でやってくれていますよ。」とご説明しておきました。ネットにあまり関わりのない方でも「知性派」は、物事の本質が解り始めているのです。もはや、この流れは、卑しいゴロツキ右翼達には止められません。

ちなみに、この件で、巨人の谷選手の出番が減ったりしたら、ポダムの後継者のナベツネを名指しで糾弾しましょう。

●「快く協力する」夫の巨人・谷佳知選手 谷亮子さん出馬 5月10日19時34分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100510-00000617-san-base

柔道女子の五輪金メダリスト、谷亮子氏(34)が、夏の参院選比例代表の民主党公認候補として出馬することを表明したことを受け、夫でプロ野球・巨人選手の谷佳知氏は、「協力できることがあれば、快く協力する」とコメントした。

■谷佳知の話「この度、妻・亮子が参議院選挙に立候補する運びとなりました。3月にお話を頂いてから前向きに話を進めてまいり、彼女も真剣に国政に携わって、やってみたいことがあるとのことなので、協力できることがあれば、快く協力するということを提言した次第です。今後とも、皆様のご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます」

↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 163
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時

ヤワラちゃん出るって聞いてビックリです!

ただ…気になるのは、あくまでも噂ですが、『ヤワラちゃんのお父さんはヤクザらしい!』という噂をずいぶん前に聞いた事があります。(噂であってほしい!)

でもヤワラちゃんが議員になった時は、ぜひ国賊から『一本』取って欲しいですね(^^)v(笑)

和愛
2010/05/11 09:10
民主党の「子供手当」は威力絶大です。子育て時代の年代層の票は「全て」民主党に流れます。
ただ「次期総理は誰?調査」で普天間に土地をこそこそ買っていた(亡き)ノムヒョン似の前原氏が、嘘八百で「一位」になろうかとしております。
嫌です、前原さん、民主党が自民党臭くなります。早く出て行って下さい。
街頭インタビューに映る人間も、変更報道に有利な発言者ばかり。サクラ?
太陽
2010/05/11 10:33
宮崎県の「口蹄疫」問題をネタに、ネット右翼が民主党攻撃をしている模様です。
彼らは、民主党主導によるマスコミの報道規制うんぬんと騒いでいるようですが「口蹄疫」の情報については第一次情報が、公的機関からきちんと発信されています。

ハム太郎
2010/05/11 10:59
はやりと言うべきか、各メディア、司会者コメンテーターが、こぞってヤワラちゃんへの印象を悪くしたみたいな表現をしていますね。
民主党からの出馬が、よほど悔しかったのかなw
こういう輩は全員チェックしておいて選挙終了後に糾弾いたしましょう。

夫の谷選手がトレードや2軍落ち、出番減りなら完全にナベツネですねw
おべる
2010/05/11 11:01

谷夫妻、嫌味に見えるトコが見当たらない
五輪で妻に大声で声援を送ったり、木村コーチが亡くなった後の特別試合で満塁弾を打ち涙を流しインタビューに答えた夫。
子供の頃からヒロインで天狗になりそうなもんが、常に礼儀正しく柔道家として日本人として手本になってきた妻。

この二人の選挙演説に心打たれる国民は多いはず!!長崎の福田依里子氏の時といい小沢幹事長やっぱ凄い
某ロックバンドのリーダーを担ぎ上げようとして断られた小鼠とは役者が違う
電撃
2010/05/11 11:20
女子プロゴルファーの父で散々懲りたかと思いきや、トラブルメーカーの落語家、元在日レスラー、元アイドル、某宗教系司会者、他党落の選評論家..輿水さんの言うB級国民の票狙いに躍起ですね。他党も同じだけど。
うんざり
2010/05/11 12:31
やわらさんの親父さんは仰る通りヤクザですよ。地元では有名です。ただ今は離婚されてます。今までオリンピック等で応援団組んで亮子さんのお母様はテレビに出ますがヤクザのお父様は刑務所等に入ってた為、テレビには出ません。
たかひろ
2010/05/11 13:30

>うんざりさん
元読売巨人軍の2人が書かれていませんけど???

参議院がタレント候補で溢れているのは今に始まった事じゃないし、国民が関心を持つ為にはそれもアリでしょう。
長く議員をやって汚れている人物よりスレていない新人のほうがマシ。どのみちダメな奴は淘汰されていく。

谷佳知氏はチームを干されても妻を応援する気がします。ニ
亮子氏はスポーツ振興より少子化対策や育児支援をアピールしてゥゥ
電撃
2010/05/11 13:59
さすが小沢一郎ですね。

小沢氏は田中角栄から選挙戦術を徹底的に叩き込まれており、全盛期の自民党の選挙の強さを体現しようとしていると思います。
だから旧権力の連中にとって小沢氏はかなりの脅威であり、引きずりおろしたいのは当然だと思います。

医師会や農協などかつての自民党の支持団体も民主党支持に傾きつつあります。小鼠が自民党の支持団体との関係を見直したおかげでそのツケが回ってきてしまったw
自業自得ですねw
PUNK
2010/05/11 18:23
谷佳知さんは
引退後は、是非衆議院に御出馬を!

亮子夫人は
柔道の現役からは少しずつ退いて下さい!

独立党は、現在参院選情報待ちです!   
みけねこ(666)
2010/05/11 18:58
>PUNKさん
>2010/05/11 18:23

民主党と自民党の体質が10年ぐらい前とすっかり逆になっているようですね。
昔は自民党が組織型で民主党が風頼みだったのに、今は民主党が組織型で自民党が風頼みになっています。

おっしゃる通り、小泉純一郎という人が自民党の体質を変えてボロボロにしてしまいました。
逆に小沢一郎という人が民主党の体質を変えて政権を奪取するまでになりました。

自民党は小泉氏の行った政策を総括する意思がないようですから、このまま消滅を待つのみですね。
本当に自業自得ですね。
ピョンさんファン
2010/05/11 20:39
谷君、ナベツネに嫌がらせされたらいつでも
タイガースにおいでよ。歓迎しますよ(笑)
エトウケンシン
2010/05/11 22:19
>ピョンさんファンさん

私見ですが小沢氏が幹事長を辞任せずに選挙の指揮を執り続けているのは、「政治とカネ」の問題や普天間基地の問題で民主党が批判されていても、支持団体という強い足腰があれば選挙を乗り切れるという読みがあるからではないかと思います。投票率が低くても支持団体がフル回転すれば確実な票は取れる。かつての自民党がそうでしたから。
みんな野盗や立ち枯れみたいな風頼みの弱小政党では絶対に真似できません。

自民党も創価という最大の支持団体と別れてしまい、無党派層の関心も全く得られていないので勝機は見出だせませんね。
消滅は時間の問題と思います。
PUNK
2010/05/12 00:01
>PUNKさん

小沢氏は知っているのです。風頼みでは長続きしないことを。また、宗教団体は麻薬と同じで空元気は出るが長続きせず、しかも体力が落ちてしまうことを。
だから風を頼ったり宗教団体を頼ったりしないのです。

彼は囲碁を打つようにゆっくり戦略を練りながら手を打っています。今までの失敗も活かしながら行動しています。

小沢一郎という人は本当に政治家としての仕事、行動をする人ですね。
ピョンさんファン
2010/05/12 07:59
>電撃さん
元巨人軍野球選手2人は民主党候補でしたっけ。巨人ファン以外は良く知らない人達だからスミマセン。
タレント人気でB級国民が政治に関心持てるのか疑問、小泉選挙以降、果たして国民が政治に関心を持ったのかどうか?
駄目なやつでも6年間淘汰されないのが参議院。カネ目当てで参院にも出てくる何村何蔵じゃ無いけど、当選翌日から何もしない議員もいる。蓮舫議員が参議院議員の仕分けもやってくれればいいんだけどね。
うんざり
2010/05/12 15:02
やっぱり、ナベツネ大明神(笑)が、谷亮子さんの参院選出馬にケチ付けました、大勢の記者の前で。
「サラリーマン悪太郎」や「頭が空っぽで絶好調」の二人は事前にナベツネの出馬許可をもらいに行ったらしいです。

もう、たかがブン屋のくせに、偉そうに!
ナベツネが、アカ崩れで、CIAのエージェントってことは、似非右翼の下っ端以外、みんなお見通しだよ。
R.B.G
2010/05/12 19:21
うんざりさん

そりゃ嘘だよ 笑
時事それだけ語れるのに知らないは茶番だよ。

嘘はいけません!!
はつもうで
2010/05/12 19:40
嘗て人寄せパンダとして議員となった横峰氏や
丸山氏がこれを機に考えを改めて、他党への
宗旨替えを行ってくれれば嬉しいんですけど
ねぇ・・・・・


勿論、自民・公明・共産・社民・みんなの嫌われ
・立枯れ・日本喪心・新改以外の政党への
宗旨替えを期待していますが。
(新党本質とかのああいう危険思想の政党はNGです)
N.K
2010/05/12 20:21
小沢氏の人選は天才的だ。

衆議院選では、
要所に女性を擁立することにより、執拗な嫌がらせを封じて勝利し、
Jrのところには、いくら叩いても埃の出ない世間知らずをぶつけてきた。

今回の面々もしかるべし。
桂きん枝氏は、そろそろ露出してくるであろう「東」対策でしょう。

過去のスキャンダルをヤジられたときは、
「似たような境遇の人が、どっかで知事をしてまっせ」
ということでしょう。
黒潮
2010/05/12 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

国民的ヒーローを擁立できるかどうか? dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]