旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS トヨタ、日立、ソニー、三洋....大手どころが黒字に転換しています。

<<   作成日時 : 2010/05/12 10:46   >>

ナイス ブログ気持玉 167 / トラックバック 0 / コメント 35

画像


トヨタ、日立、ソニー、三洋....大手どころが黒字に転換しています。この調子で回復すれば、夏の参院選で売国奴自民は完全に悶死します。

神々の配剤です。卑劣で下品な宗教右翼の皆さん、清和会は絶対に復権しません。諦めて、北朝鮮に帰ってください。その際、日共左派毛沢東派の偽装転向右翼も必ず連れて行って下さい。日本には不要で害毒でしかないので。

大企業の業績向上が、すぐさま大衆の利益にはならないけれど、まずはカネが回るようになってはじめて、次の展開があるわけです。取り合えずは朗報であると見ます。

●日立、23年3月期連結 5年ぶり最終黒字へ 5月12日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100512-00000056-san-bus_all

日立製作所は11日、平成23年3月期連結決算(米国会計基準)について、最終損益が1300億円の黒字になるとの見通しを発表した。同日発表した22年3月期連結決算は、製造業最大の7873億円の最終赤字だった21年3月期から大幅に改善したが、1069億円の最終赤字にとどまった。最終黒字となれば、18年3月期以来5年ぶりとなる。

三好崇司副社長は「在庫調整も一巡し、エレクトロニクスや自動車の(良い)動きが続き、半導体や液晶の設備投資でも動きが出てきた」として、先行きの明るさを指摘した。ただ、先進国経済の行方や資源高をリスク要因として挙げた。

22年3月期連結決算では、売上高が前期比10・3%減の8兆9685億円。売価の下落など利益圧迫要因はあったが、構造改革による固定費などの削減効果が6750億円に達し、営業利益は59・0%増の2021億円だった。

●トヨタ、2期ぶり営業黒字 5月9日3時4分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100509-00000147-yom-bus_all

トヨタ自動車の2010年3月期連結決算(米国会計基準)の営業利益が、2期ぶりに黒字に転換したことが8日、明らかになった。

黒字額は1000億円規模に達する可能性もある。昨年5月に発表した10年3月期の当初予想は8500億円の営業赤字だったが、各国政府の販売支援策による販売増やコスト削減で黒字回復にこぎ着けた。

一連の大規模リコール(回収・無償修理)問題に伴う費用を約1800億円と見込んでいたが、問題の沈静化で、大幅な追加負担は避けられた模様だ。

●ソニー、320億円の営業黒字へ 300億円赤字から上方修正 2010.5.10 17:05
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100510/biz1005101708019-n1.htm

ソニーは10日、2010年3月期連結業績予想を上方修正し、本業のもうけを示す営業損益が従来予想の300億円の赤字から320億円の黒字(前期は2277億円の赤字)になる見込みだと発表した。営業黒字は2年ぶり。

エコポイント制度の恩恵を受けた液晶テレビのほか、ゲーム機事業の損益が改善。さらに株価の回復で金融事業の営業利益が計画を上回った。東芝、シャープに続き。ソニーも営業黒字に転換し、大手電機の業績回復が鮮明になってきた。

ソニーにとって、懸案の液晶テレビは、価格下落の影響を限定的にとどめたほか、コスト削減で想定以上に損益が改善した。家庭用ゲーム機も値下げ効果で販売が伸び、損益改善につながった。

株式相場が持ち直しソニー生命保険の営業利益は従来予想を約150億円上回る見込み。また、不振だった携帯電話のソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズが10年1〜3月期に、7四半期ぶりに最終黒字となり、貢献した。

最終損益では、液晶テレビ関連資産の減損約270億円を計上したが、赤字額は従来予想の700億円から410億円(前期は989億円の赤字)に縮小すると上方修正。売上高は従来予想を860億円下回り、前期比6.7%減の7兆2140億円にとどまる見込み。

●三洋電機、全事業で営業黒字化を達成
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20413019,00.htm

三洋電機は5月6日、2010年3月期(2009年4月〜2010年3月)の連結業績を発表した。価格下落や国内のデフレ傾向など厳しい状況は続いたものの、コストダウンや太陽電池の国内需要増などに後押しされ、全事業で営業利益は黒字となった。

売上高は前年同期比9.9%減の1兆5946億円となり、国内、海外ともに売り上げ減になったが、営業利益は323億円の黒字を確保。前期から米国会計基準を適用し、6部門へと区分変更したセグメント別でも、全事業で営業利益の黒字化を達成した。

↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 167
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
「麻生政権」のエコポイントがきいてるみたいですね!!
リチャード・クソミズ
2010/05/12 11:12
麻生政権のエコポイントがきいてるみたいですね!!

2010/05/12 11:12
北朝鮮「核融合に成功」 労働新聞伝える
http://www.asahi.com/international/update/0512/TKY201005120179.html

実は先の核実験の事を言いたいのかな。
このブログの影響力恐るべし。

心情会員
2010/05/12 11:43
ペンタゴンに突っ込んだミサイルの映像w
911 PENTAGON MISSILE STRIKE HIT 9 11 REAL EVIDENCE ?

http://www.youtube.com/watch?v=Fjl594GTgkE

2010/05/12 12:23
もう麻生はいないけどね
テン
2010/05/12 12:33
エコポイントは不兌換通貨を創造したことになると思います。いわゆるモラルハザード進行中だと考えます。
だい
2010/05/12 12:33
麻生内閣は内閣官房機密費2億5千万円持ち逃げしたけどね。
PS4
2010/05/12 15:21
メールありがとう!
北海道帯広公演のビデオ見終えました。
リチャードさんのいつもの毒舌ぶりや、お元気そうな様子に安心しました♪


moko
2010/05/12 15:28
最後のあがきか、統一協会東京地検特捜支部が、またまた小沢氏を嵌めようと必死です。日本共産党左派毛沢東主義者「西村修平」や、ユダ金利益実現党も、小沢叩きに精を出すことでしょう。
観察者
2010/05/12 16:35
ニコニコ生放送亀井静香大臣記者会見
http://live.nicovideo.jp/watch/lv16828877
砂頭巾
2010/05/12 17:57
わっかりやっすい盗狂稚犬w
もぉ涙眼で必死なのはわーったからよw
流れ者
2010/05/12 17:59
数十年前から若者を中心に価値観の変化が現れていると思います。 良い物は手に入れたいがその為には奴隷の様に労働しなくてはいけない、自給自足への回帰、マイカー離れ、草食系男子に見られる物欲の無さがその現れではないでしょうか?
経済成長教
2010/05/12 18:22
だはー、のりピー!

それにしても、リチャードさんのクリック、嘘のように軽くなりました。
悪の手が、邪魔をしてたんですね。
z
2010/05/12 19:50
麻生内閣が持ち逃げした機密費から、お金もらって、リチャードさんのブログに嫌がらせしてる奴もいる。
小沢を検察に呼びつけたりのドサクサに、暗殺する気じゃなかろうか。



z
2010/05/12 19:54
「ダメゼッタイ」、これはシャブ関連だけでなく
国賊や朝鮮系カルト邪教連中・亜種ユダヤが
日本に執拗に留まろうとするのを指しているんですね。
最近、ニュアンスの読解力が鈍くなっている所為か
少し考え込んでしまいました。

>z さん
>それにしても、リチャードさんのクリック、嘘の
>ように軽くなりました。
此方はネカフェからアクセスしている分、まだ
鈍い侭です。
でも、ブログ内のコメ文のコピペが漸く出来る様に
回復していますので、このまま様子見する事にします。
N.K
2010/05/12 20:11
海外貿易のドル決済を廃止すれば
もっとマネーは健康に流通すると思います。

特に、日中貿易にドルは不要です。   
みけねこ(666)
2010/05/12 20:25
>経済成長教さん
>2010/05/12 18:22

自給自足と草食系は正反対な気がします。「自分の身の回りは自分でやれるから政府に必要以上に頼らない」リバタリアン的発想は草食系にはない発想かと。
正義の味方ラウンジ
2010/05/12 20:58
民主党が公務員法案を可決!(自公み共が発狂中w)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100512-00000159-jij-pol

コメ欄は壺売り&毛沢東シンパによる反民主コメだらけw
正義の味方ラウンジ
2010/05/12 21:13
>経済成長教さん


単純に社会が成長期では無いのと、消費合戦に馬鹿馬鹿しくなってるだけでしょ。ネットの普及で子供相手のブームしら作りずらくなった。
1970年は家電も車も洋服も黄色がブーム、50年代後半は緑+赤がブーム。
成熟期+不況の現在では、そんな前向きな原色は流行らない。
『なんで最近の若者は暗清色+寒色』ばかり着るのか?
と言われても困りますし、異性を見る目も厳しくなってます(アダルトビデオ氾濫の影響も有り)量から質の時代へ、それは企業の採用担当も同じでしょう。


2010/05/12 21:18
>正義の味方ラウンジさん. リバタリアン的発想?とは、自分の身の回りの事が出来ないと言う事でしょうか? 私のみじかにいる二十歳前後の若者を観察すると、昭和の中盤以前に生まれた人に比べると野生的なパワーが感じられない気がします。物欲が少ない事自体は良い事だと思っていますが、その半面エネルギーの弱さを感じてしまいます。
経済成長教
2010/05/12 21:49
>経済成長教さん

物欲王の俺が言うのも変ですが、
『物欲が無いの基準はどこですか?』
物事を測る時は自分だけに基準を置いたらダメです。
うちの父親なんて長年、ドカタでバリバリ働いてきて、家父長制度がどうたらと煩い人間ですが、物欲なんてまったく有りませんでしたよ。
貯金するのが大好きな人でした。
『金は貯金する為にある!』と豪語していて家族から顰蹙買ってました。
爺さんも車が好きで4〜5年に一回乗り換えるのと好きなビール以外は、
ほとんどお金は使いません。

『買わざるを得なくなる状況を作り出す』
のもマーケティングですが、
そのマーケティングの効力がネットの普及で薄れています。
ようするに裏側が見えて来ているのと、興味が分散しているのです。

2010/05/12 22:09
@通販で簡単に物が手に入る
A中国製の安価な製品の質の向上
Bネットの普及による興味の分散(消費競争が生まれずらい)

C不況、雇用の不安定化、所得の減少

@〜Bがソフト Cがハード

若者に物欲が無いのではなく、バブル〜90年代が異常だっただけではないのでしょうか?
マスコミ内で煽っているのもその世代でしょう。
野性が無い、虚無感が強いのは同意ですが、やはり
今のこの社会環境では・・
でも、こういう時勢こそ野性が目覚めないとダメでしょうけどね。

長文ですいません。

2010/05/12 22:18
>経済成長教さん
>2010/05/12 21:49

自給自足ができる人(自分の身の回りは極力自分でやる・自分の口に入るものは極力自分で育てるor獲る・必要以上に政府の世話にならない)は、草食系とは正反対だと言いたかったのです。なぜならば自給自足というのは「野生的なパワー」がないと出来ないからです。

リバタリアンに関しては、
リバタリアニズム+自給自足
をGoogleでキーワード検索してみて下さい。
正義の味方ラウンジ
2010/05/12 22:20
三洋電機あたりが、「荒田常温固体核融合システム」を全面的にバックアップしてくれたらイイのになあ〜!
そしたら、アッと言う間に普及すると思うのだけれど・・そのように成ることを祈ってます。
ピョンヤンギャング
2010/05/12 22:24
上から2番目のコメント「あ」さん。

過去の私のニックネームをパクらないでください。
元「あ」
2010/05/12 22:49
日本の再起が始まりますね。
純然たる日本の企業人の意地が、ふたたび世界に冠たる栄光へと蘇る!
がんばれ!
そして、富を外国(油惰金)にくすめられないでほしい!
日本国の看板と誇りを背負って邁進してほしい。
そして、社会の幸福の為の世界技術を牽引してほしい。
がんばれ!
フリータン
2010/05/12 23:00
かつて欧米によるニッポン研究は盛んだった。
しかし、この様で中国研究は行われるだろうか?
中国から学べるものは?新たな発見は?
元の切り上げで中国は対日赤字に悩まされることに。
CHINA AS CO.2
2010/05/12 23:08

スレ違いになってしまいますが、今日、『チャ○ネル桜』にハマっているという『若い女の子』と話す機会がありました!

大変申し訳ないんですが、何となく…心に『闇』というか『傷』がある子だなと感じました。

韓国・中国ばかりに排他主義になっているのではなく、普通の日本人に対しても批判的な感じです。しかも、被害妄想が酷く、些細な事で妬んだり、キレたりする子でした。

今回の子に限らず、以前も似非右翼番組にハマる子達と話す機会がありましたが、そんな感じの子が多かった気がします。

和愛
2010/05/13 02:25
この前、NHKでやってた夜の討論番組を何となく見てたら、流行の草食系とかいうやつがテーマでした。
単に、デフレ時代が長めに続いたんで、それに適した消費行動を取る人たちが増えただけではないのですかね。

な〜んか草食系ってレッテル自体が、個人消費に向かわせたくない≒日本の経済成長を阻みたい思惑があるような…w
考え中
2010/05/13 07:28
米検察当局、モルガン・スタンレーを捜査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100512-00000007-wsj-bus_all

デビ爺プギャーm9(^Д^)
正義の味方ラウンジ
2010/05/13 07:58
未だにコシミズさんの文章やコメ文のコピペができないwwwどっかのアホが邪魔してんのか?
流れ者
2010/05/13 09:03
>流れ者 さん
此方も今試してみたらコピペ不可になってました。
ひょっとしたら連中がよっぽど焦ってるんで
ないのかな・・・?
N.K
2010/05/13 19:38
黒字転換ということは、これら企業の内部留保つまり蓄財ばかりにカネが回され、従業員への給与に反映されてこなかったということですね。上場企業のみならず、利益優先とはまったく関係なくみられる某業種でも同様の傾向が見て取れます。

で、ユダ金がらみで計画的に低く抑えられていた株価も、ここにきてようやく上昇傾向にあるようです。日経平均11000円ぐらいの上値は重い傾向にありますが、ここを突破すれば真の日本独立に一歩近づき、外人投資家から開放されて給与も上がると推測しています。その後はその会社が、従業員を大切にする企業か否かという判断がしやすくなると思っています。
じゃわ
2010/05/14 00:54
下請けを倒産に追い込んででも
黒字確保に動いて作り上げた
決算内容でしょうが。
そこんところにも一言よろしく。
46
2010/05/16 09:03
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
あろえ
URL
2010/09/07 20:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

トヨタ、日立、ソニー、三洋....大手どころが黒字に転換しています。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]