旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 与太話:検察審査会審査員への「裏工作」が忙しいので、似非右翼の当ブログへの攻撃は小休止のようです。

<<   作成日時 : 2010/05/19 09:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 114 / トラックバック 0 / コメント 19

与太話:検察審査会審査員への「裏工作」が忙しいので、似非右翼の当ブログへの攻撃は小休止のようです。

一旦は、満場一致で「小沢起訴相当」を決めた第5検察審査会ですが、「小沢氏、再度、不起訴へ」と報道されて背後の反日朝鮮カルトや金融犯罪ユダヤ人は真っ青であると、心中お察しいたします。そもそも、小沢さんに罪らしき罪などあるわけもなく、冤罪をでっち上げただけなのですから、起訴できなくて当たり前です。週刊現代をカネで飼っていくら汚らわしい誹謗中傷記事を書かせても、騙されるのは少数の馬鹿だけです。むしろ、「近頃の報道、おかしいんじゃないか?」と大衆が思い始めていて、「新聞テレビは信用できない」という世の流れを馬鹿メディアが自ら作りつつあると思います。菅副総理も、「報道がしっかりしていれば国民に理解されるのではないか」と、ユダ金の汚い裏ガネで捏造される歪曲報道をチクリと批判。倒産寸前朝鮮人宗教直営反日謀略新聞は、悪意丸出しで記事にしていますが。

●支持率下落で菅氏が八つ当たり「報道がしっかりしていれば国民に理解される」2010.5.18 13:01
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100518/stt1005181305002-n1.htm

国会に入った菅直人財務相=18日午前、国会内(酒巻俊介撮影) 菅直人副総理兼財務相は18日午前の記者会見で、内閣支持率下落に関し「少なくとも政権を担当した時点から比べれば、かなり景気も改善しているし、一歩一歩前進している。報道がしっかりしていれば国民に理解されるのではないか」と述べた。メディアによる報道の在り方に問題があるとの認識を示した発言で、「八つ当たり」との指摘も出そうだ。

同時に「私の職責では、日本経済を持続可能な形で軌道に乗せることが重要だ。それが国民の信任を得ることになる」と強調した。

さて、審査員は三か月ごとに半数が入れ替えられるそうで、今後、検察が不起訴と決定しても、入れ替わった後の検察審査会が小沢さんの二回目の起訴相当の評決を下すかどうかが、注目されます。そうなれば、検察は強制起訴させられることになります。「ど素人の多数決」「密室」「本当に無作為に選ばれているのか」「小沢不起訴不服を申し立てた朝鮮似非右翼統一教会のゴ・キブリさん(仮名)やゲ・ジゲジさん(仮名)から審査員にアプローチはないのか?」といったあたりに興味が集まりますね。入れ替わった審査員のうち二人以上が買収されるか、下半身サービスを受けるか、もとから邪教信者であれば、小沢起訴は決定します。統一教会の常とう手段が行使されるか否か、大いに興味ありです。以上、与太話2でした。

●謎だらけ 検察審査会メンバーはこうやって選ばれる!
http://sukoyakaseika.jugem.jp/?eid=423

謎だらけの検察審査会だが、審査員選びは、次のような手順で行われる。まず自治体の選挙管理委員会が年1回、くじで候補者を選ぶ。ひとつの検審で候補者は400人である。この400人はその後、任される期間によって4つの「群(グループ)」に分けられる。この中から検審事務局は、年4回、10人程度の審査員・補充員をくじで決めていく。

・東京検審で審査員の候補者に選ばれた男性がこう言う。
「最初の“召喚状”が届いたのは昨年11月。『候補者名簿に記載された』という内容です。それから5カ月経った今年4月16日に説明会がありました。制度の説明や広報ビデオの上映です。『(メンバーは)3カ月ごとに約半数を入れ替え』『会議は月に1、2回』『日当と旅費が出る』との説明がありました。

それにしても、裁判員制度はあれだけ大騒ぎになったのに、同じような仕組みの検察審査会がなぜ騒がれないのかが不思議です」裁判員制度は裁判長が「法と証拠」に照らして最終的な判決を下すが、検審は素人の多数決で決まり、歯止めが利かない。制度を見直さないと「人民裁判」化がエスカレートする。

↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 114
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
さて出て来ました(`・ω´・σ)σyo♪こんな証言が・・・
http://www.youtube.com/watch?v=qWveSoGbLCk&feature=player_embedded
黒龍神868
URL
2010/05/19 10:33
2010/5/19
「小沢氏の秘書逮捕は森英介法相の指揮権発動だった!平野貞夫氏爆弾告発」晴耕雨読/小泉政権の足跡
http://sun.ap.teacup.com/souun/2769.html
ニュースの深層でいきなり飛び出した爆弾発言
砂頭巾
2010/05/19 11:24
工作員は忙しいようです。この頃感じるのは、阿修羅での動きです。工作員の書くコメントが劣勢な掲示板だと思っていましたが、自分たちで記事を書いて持ち上げる動きをしている。あと2ヶ月の期限しかないので、彼らもがんばらなければならないか。博士の独り言はダントツの1位。ここが最後のがんばりどきですね。
佐々木
2010/05/19 11:30
「近頃の報道、おかしいんじゃないか?」と大衆が思い始めていて、「新聞テレビは信用できない」という世の流れを馬鹿メディアが自ら作りつつあると思います。

確かにその通りだと思いますね。メディアに便乗するやつは馬鹿ですね。

TVが、孤立するんじゃないでしょうか?
ピアニキータ
2010/05/19 13:15
16日、日曜日のザ・スクープにおける「検察の裏金問題」が公然と語られるようになった事といい、森英介氏のいきなり爆弾発言といい、民主側の反撃が始まったと言っていい。小沢氏を強制起訴するならすればいい。我々は総力を挙げて、徹底的に検察官僚を突破口とし、全高級官僚の息の根を止めてやる。我々国民は、貴方たちにレッドカードを提示する。
三ツ目
2010/05/19 13:52
検察審査会の担当弁護士が「小沢さん起訴相当」の理由を、メディアを通し我々国民に説明すればえかったんだす。

出来るワケねーか!
心情K
2010/05/19 15:14
砂頭巾さん、情報をありがとうございました!
すごいですね、徐々にネットだけではなく、一般人(B層?)の耳にもいろいろな情報が入るようになりましたね!
鈴木
2010/05/19 16:23
素人集団の審議会の審査には一人の弁護士が補助に付きますが、心情Kさんのおっしゃるように、私もその弁護士の誘導が結果に大きな影響を与えているとも思います。
もし強制起訴の場合、小沢氏は被告人となり旅行なども制限されちゃいますね。もちろん在宅起訴が相当ですが、もし出頭となれば保釈金は高額になると思われ、「高額の保釈金を支払った被告人=大悪党」なんて感情的認識ばかりで、理屈と感情が乖離しているB層が早く目覚めてくれることを祈ります。
もし選挙時期に「小沢被告」という文字がマスコミに溢れることになったら・・・想像するだけで腹が立ちますね。
初心者
2010/05/19 17:09
>鈴木さん。
どうも・・・
メディアの中にも居るまともな人がこれから頑張って欲しいですね
砂頭巾
2010/05/19 17:31
枝野とか横粂とか弁護士の癖に『推定無罪』も知らない奴は、・・・もう一度幼稚園から勉強をやり直せ。
砂頭巾
2010/05/19 17:44
私も昨日の輿水さんの小沢不起訴をメディアが報じない、という内容のブログ見まして、気をつけてテレビのニュース見てたけど、どこもやってませんでした。私はau携帯使ってるんですが、EZニュースフラッシュっていうニュースサイトみたいのがあるんですが、その中では報道されてました。あとパソコンのYAHOOのトップニュース。テレビは一切なし。おかしいですなあ。
チィデン
2010/05/19 18:35
工作員が検札の裏工作に忙しいって事は
当然、その他のニュース報道を封じる暇も
無くなって来ていると見て問題無いんでしょうか?

こんな記事がドドンと登場してますので。

ポーランド機操縦室に部外者 露の墜落事故で調査委
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100519/erp1005192214008-n1.htm
N.K
2010/05/19 22:40
チト質問ですが。。。。

前政権では自民=統一教会と公明=創価がユダの意向で手を組んだ。所謂同士のはず。でも統一の肝いりのはずの在得会連中があんなに手酌と創価を糾弾しているのは(特に朝木議員の件)チトおかしいなと思うのですが、あれもエセ的行動?
N
2010/05/20 19:37
>Nさん
>2010/05/20 19:37

在特会は創価学会を糾弾することにより、創価学会から在特会の背後にいる統一教会に対して資金を出させようとしています。

似非行為というよりは、ゆすりですね。
ピョンさんファン
2010/05/20 20:50
>ピョンさんファン

でも、もし自公=統一と創価がユダヤの意向でつるんだのであれば、在得会の行為は創価に対する裏切りであり仲間割れですか? 創価も仕返しをしそうなものですが。。?
N
2010/05/21 02:17
昔から警察・検察は横暴だったそうです。

面白いブログでした
http://blogs.yahoo.co.jp/tokaiama
通りすがり
2010/05/21 02:56
>Nさん

元々敵対していたのですから、その状態を継続しているように見せていると考えます。
その方が都合の良いことが多いのでしょう。

それから創価学会が変に反論すれば、真実が暴露されて墓穴を掘る結果になるから、反論せず黙っていると考えます。
黙ってやり過ごしているのでしょう。
ピョンさんファン
2010/05/21 07:03
う〜む。私、心情党員、の中で桜井誠さん嫌いになれないの私だけでしょうか?頭いいし、饒舌だし、主張は正しいし、時には下品に糾弾しないと現状を変えられないとは思います。結局裏で統一がいるというのはいただけないけど、日本人の主張(反外国人地方参政権等)と在日の利害が変に一致してしまうんだけど、桜井さんきらいになれないの私だけ?
N
2010/05/21 07:44
>N

桜井誠なる人物から醸し出される雰囲気を感じれば、好きになるわけないでしょ。
第一、TPOに合わせて苗字をコロコロ変える人など、どうやって好きになるのかわからない。

あなた、本当は心情党員ではないでしょ。
心情党員ならば、リチャードさんが糾弾している、こんな胡散臭い輩を好きになるわけがない!
ピョンさんファン
2010/05/21 10:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

与太話:検察審査会審査員への「裏工作」が忙しいので、似非右翼の当ブログへの攻撃は小休止のようです。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]