旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 「自民党は与党時代、官僚の言いなりだった」

<<   作成日時 : 2010/05/22 08:43   >>

ナイス ブログ気持玉 144 / トラックバック 0 / コメント 19

画像


「自民党は与党時代、官僚の言いなりだった」

自民党が、与党時代、官僚の言いなりだったと反省しているそうです。それも仕方のないことで、自民党は、たかが朝鮮人カルト、統一教会の政治部門にすぎなかったわけで、馬鹿と間抜けしかいなくて当たり前。当然、東大法学部卒の官僚に、親や祖父の七光りで政治家になった二世、三世、四世の馬鹿が太刀打ちできるはずもありません。

朝鮮カルト統一教会と背後のユダ金にしてみれば、自民の政治家は「馬鹿」である方が有難い、自由に調教できるわけで、安倍心臓やら、中川斜部、小池黒百合といった馬鹿がわざわざ選ばれて起用されてきたわけです。だが、馬鹿すぎて日本国民に蔑まれ、選挙でも大失態でした。

ということで、自民党は十分反省して、二度と国政に口をはさむことなどないよう自重してください。永田町から消えて、不遇な余生を送ってください。さようなら。

●与党時代「官僚主導」だった… 自民PT反省の報告書案2010年5月22日0時42分
http://www.asahi.com/politics/update/0521/TKY201005210543.html

「官僚主導」と呼ばれても仕方のない状態に陥ることもあった――。自民党の「『政治主導』の在り方検証・検討プロジェクトチーム」(座長・林芳正政調会長代理)が21日、与党時代の反省を盛り込んだ報告書素案をまとめた。

素案のなかの「我が党の政権運営の総括」の章では、「政務三役が自ら責任を持って行うべき与党・政府間の政策調整を、往々にして官僚任せにしてしまうことがあった」などと明記した。

また「具体的なあるべき姿」の章では、「予算編成過程がいわゆる『族議員』主導の硬直化したものと化していたとの反省に立つ」「記者会見は各省庁の政策責任者たる政務三役が原則として行うべきもの」としている。

報告書は参院選マニフェストの取りまとめに合わせて公表する方針。(蔭西晴子)

↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 144
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと官僚主権国家から脱却出来る時が来たかな。
分線名
2010/05/22 09:29
そりゃあ痴呆議会に行きゃあ893が痔罠党の看板背負って政治やってるわなw腐れ野郎が私腹肥やすためにw
地方で跋扈してる朝鮮カルトとグルになって利権を貪り、さんざん市民生活を荒廃させてきやしたね!ま、復讐をお楽しみにしながら不遇な老後をお送りください。復讐するまで死なないでね。♪
流れ者
2010/05/22 10:17
>流れ者 さん
同和絡みもあるなw
考え中
2010/05/22 10:44
Wikipediaで佐高信を調べてみました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E9%AB%98%E4%BF%A1

・日本の評論家、東北公益文科大学客員教授。週刊金曜日発行人・編集委員・株式会社金曜日代表取締役社長。

・慶應義塾大学法学部法律学科卒業。学生時代は構造改革派系新左翼「フロント(社会主義同盟)」の活動家であった。

・庄内農高の社会科教師時代、”赤軍派教師”のレッテルを貼られる。

・オウム真理教に対し、破壊活動防止法の適用を目指す公安調査庁に対し、「公安は薬害エイズ事件を引き起こした厚生省(当時)以下」と発言している。

・インタビューに「…広告とタイアップした記事はたくさんあるわけで、どこぞの社長の提灯記事書けとかは日常茶飯事だからね。一方で批判記事というのも書いてはいたわな。」 「総会屋云々のほうは、そういう雑誌にいたってことを隠してはいない」と答えている。

へ〜なるほど
clove
2010/05/22 11:13
>分線名 さん
>2010/05/22 09:29
官僚主権国家とかいうものに対して、やや疑問を抱かざるをえないんですよね。
何故かって言うと、この国の主権者は永らく某ろっけんふぇるたーと不快な配下、だった訳でw
そもそも、官僚に「主権」なんぞがあったのかと。
考え中
2010/05/22 11:23
よく見たら、佐高でしたか;
輿水さん、佐高取り上げて大丈夫でしょうか?;
考え中
2010/05/22 12:14
>考え中さん

さすがに「ユダヤ菌融資本と統一狂会の言いなりでした」とは反省の弁には出せないようですね(笑)カモフラージュばっかり〜
吉 光 健 大
URL
2010/05/22 12:15
こいつら、どうしょうもないカスだな>自民党 自滅してしまえ
ピアニキータ
2010/05/22 12:30
聡明な政治家は、何故か逮捕されたり
病死したり、政党追放されたりします。

残留組は、全員バ○かヒモ付きです。
参議院、○川珠代は国賊落選候補に決定。

http://news.biglobe.ne.jp/politics/074/san_100521_0743657185.html
みけねこ(666)
2010/05/22 12:52
あの珠代おばちゃんは、ジジころがし最強らしい。

握手用の手を差し出して、おじちゃんに突進していくんだって。
家で奥さんに邪険にされてるおじちゃんは、感動ウルウルで投票しちゃうんだろうけど。

日本の将来を真剣に考えましょう 。
珠代おばちゃんは、内心「ジジころがしは、ちょろいもんよ」と嗤っていると、思う。

悪い珠代おばちゃん。

z
2010/05/22 15:05
自民党は今頃こんなことに気づいたんでしょうか。

国民はとっくの昔から知ってるのに。

野党になって初めて気づいたなら、こんなボケた連中に二度と国政は任せられませんね。
PUNK
2010/05/22 15:42
>考え中様

ご意見ありがとうございます。
確かにユダ金が主権者だと考えれば、官僚主権国家という言い方には語弊があるかもしれません。
ただ、官僚が受益者であったことは間違いないと考えております。
分線名
2010/05/22 16:09
今は官僚という存在自体を作るシステムを排除
した方が良いですね。早く官僚を抹消して欲しい。
自民が横行闊歩する時代はとっくに終わってますので
出来る限り、鳩山政権は早めに官僚廃止法案を
決行して下さい。
N.K
2010/05/22 20:21
>N.K殿
官僚をこの国から根絶させる道は只一つ、
それは東大を解体することである。
多少飛躍的で申し訳ないが、ご理解頂けただろうか?
右も左もいりません
2010/05/23 00:34
>右も左もいりません様

トーダイは売国官僚養成機関ですからねえ。
個人的には解体に賛成です。
トーダイ関係者は反対するだろうけどw
分線名
2010/05/23 09:52
「佐高 信」と言えば・・・まあ、彼の主張している事にも色々と肯定できる部分もあるけど、痔眠党・議員や加津魔数夜なんかよりも信用できるとは思うけど・・・生姜尚中あたりとつるんでるのが気になるなあ〜「週刊13日の金曜日」に度々 寄稿してるし・・・ 
ピョンヤンギャング
2010/05/23 20:49
>ピョンヤンキング殿
加津魔数夜といえば最近、国営翼賛メディア狗HK
であのテチャクと電通の操り人形である秋元「魔神ブー」康(プとグルになって国民を極悪ユダヤの奴隷とせんとする白痴化番組に出演しているな、しかし、狗HKも堕ちたものだ、この様な極悪ユダヤのスパイ共を使って国民を洗脳させようとは。全く赦しがたい行為である!!
右も左もいりません
2010/05/23 21:45
佐高さん、一生のお願い! 「生姜尚中」や「辻本奇夜美」とツルむ事だけは止めて! それ以外の事は支持します。
ピョンヤンギャング
2010/05/23 23:55
はぼうほうを適用しなかったから、またまた動きだしています。(にせ)街頭募金を駅前でやっています。
さたかさん
2010/05/24 07:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

「自民党は与党時代、官僚の言いなりだった」 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]