旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 景気の基調判断:「着実に持ち直してきている」...民主党に政権に代わっただけで、これだけの効果です。

<<   作成日時 : 2010/05/24 16:17   >>

ナイス ブログ気持玉 234 / トラックバック 0 / コメント 42

景気の基調判断:「着実に持ち直してきている」...民主党に政権に代わっただけで、これだけの効果です。

普通の国民は、正直、普天間問題にも、外国人参政権にも、社民党との連立にも、夫婦別姓にも、純愛キャンディーにも、あんまり興味がありません。それよりも景気がよくなり、生活が楽になることをとにかく望んでいます。おかしな宗教や右翼の人たちやメディアは国民の生活に直結しないことばかりあげつらって、民主党が悪い悪いと騒いでいますが、この人たち、日本国民を思う気持ちのない、まるで朝鮮やアメリカの人のようです。国民の福祉が、最大の関心事でない政党や勢力など、日本には不要です。出て行って下さい。

●「着実に持ち直し」を維持=景気判断―5月月例経済報告 5月24日15時5分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100524-00000067-jij-pol

菅直人副総理兼経済財政担当相は24日、5月の月例経済報告を関係閣僚会議に提出した。景気の基調判断は「着実に持ち直してきている」とし、上方修正した3月以来の表現を維持した。20日発表の1〜3月期国内総生産(GDP)速報値が高い伸びを示したものの、内需のカギを握る設備投資の動きやギリシャの財政危機に端を発した欧州信用不安の影響などを見極める必要があると判断した。個別項目では、3月に上方修正した個人消費や設備投資を含め判断の修正はなかった。企業物価は素材市況が堅調に推移しているため、従来の「このところ緩やかに上昇している」から「このところ」を削除した。

↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 234
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに+の方向へどんどん修正されているのに
どのマスゴミも全然報道しないんですよね。
しかもマスゴミTV局が今朝のニュースとして
取上げていたのは、「普天間基地移転問題の
振り出し・迷走首相に振り回された地元住民の
怒り」と銘打った、如何にも現政権に対して
胸糞悪くさせようとする魂胆が丸出しの報道ばかり。

何時までも国民を欺き続けられると思うな
売国マスゴミ!肝心な事を1つも報道しないで
何がブレイキングニュースだ。
悪足掻きを続けながら覚醒者と奮闘するのも
いい加減に止めろ。益々自分の首を絞めるだけだ。
N.K
2010/05/24 16:41
そりゃーそうでしょう、まともで本物の実力者が何人もバックアップしていますよ。まさに悪と正義のたたかいですよ、恥ずべきは経験と知識も二つあわせると智慧になりますがそのレベルでも騙され扇動報道に踊らされていることです。巧妙なメディアに騙されているのはB層だけではないことです。
donntenn
2010/05/24 16:43
私はサービス業をやっていて、庶民レベルでの景気回復にはまだ時間がかかりそうですが、大手〜中堅どころの企業は確実に黒字回復しているところが多いということを友人のサラリーマンたちに聞きました。

こういう明るい話題をほとんど報道せずに、普天間や口てい疫の話題ばかりで民主党バッシングをしているメディアは狂っているとしか言いようがありません。
そして植草先生が仰るように、過去に何度も景気回復を止めてしまった消費税増税だけは何としても止めて欲しいです。
PUNK
2010/05/24 16:45

我が県にも、少しずつではありますが、製造業の仕事がポツポツと出始まってはいます。ただ、1人募集のところに30人という倍率でまだまだ厳しい状況です!

日本の産業復活のため、早く『常温核融合』の導入してほしいですね。

和愛
2010/05/24 16:59
はじめて、おじゃまさせていただきます。
私は、とあるキリスト教教会の信者です。
私の教会が、気がつけばキムチ集団に乗っ取
られて、好き放題されています。その教団
相手に一人孤軍奮闘している男のブログです。
どうか一人でも多くの方々に彼のブログを読んで
いただきたくおもいます。元をたどれば統一教会
系なのでは?と、リチャード様のブログを読んで
いるうちに思い始めました。御身体、ご自愛下さい
ませ。

http://257.teacup.com/newsda/bbs

こた
2010/05/24 17:16
>こたさん
前衛映像作家の方ですか。
砂頭巾
2010/05/24 17:42
高校の授業料無償化で高校中退が減ってる筈でしょうが、どんなもんですかね。
高校生の感想とかも・・。
天外
2010/05/24 17:49
通常、景気の高揚時及び回復時には政権の交代は起こらない。起こるとすれば、それらをも押しのける重要な懸案事項がある場合だ。現在国民が望んでいるのは、景気の回復と安定した生活及び安定した将来である。これを押しのけるほどの懸案要素は現在見当たらない。もし、来たる選挙が現政権を否定する結果となれば、それは明らかに国民大多数によるものではなく、その大多数の国民と利益を共有しない、または反する勢力によるものであると考えるのが正常な人間の判断である。

国民の利益に反する勢力は未だに自身の利益追及のため、大多数の国民の正常な判断が間違っているものであると間接的に主張している。ネット言論界においても国民が利益を追求するのを防ぐため、400年前に始まり、現代にまで続くユダヤ金融資本の特定人脈による世界寡頭支配とその代理人や代理機関の本質について一切言及しない。これはすなわち日本国民と彼らの利益が一致しないということであり、正確に言えば、相反するものであるからである。国民の利益について全てをもれなく代弁することは殆ど不可能に近いが、少なくとも景気が悪化し、生活が困窮し、将来に失望することなど誰も望まない。この景気回復、生活安定こそが国民の最大の共有利益であり、そうではないと主張するものに対しては、明らかに別の目的があると判断するのは当然のことである。あからさまな誘導行為は言うまでもなく、少しひねった誘導行為にも限界がある。もうすぐにその正体が大多数の国民に認知される。国民は賢くなってきている。
日本独立
2010/05/24 18:01
マスコミは、徐々に「消費税増税はしかたない」方向へ持ち込もうとしているが、消費税増税には、「消費戻し税」という、経団連だけが大儲けをする、とんでもない裏システムが存在する。

これを議論すべし。
黒潮
2010/05/24 18:15
その前に、軽減した金持ち優遇税制を戻すのが先決
今までの消費税は法人税減税に持って行かれた
砂頭巾
2010/05/24 18:30
日刊ゲンダイ  すばらしい
http://gendai.net/articles/view/syakai/124053


「前政権下では県民は基地問題を話題にすることもできなかった。それが政権交代で『基地反対って言ってもいいの』という雰囲気に変わってきた。これだけでも大きな前進なのに、そういう県民の思いは報じられません。『普天間を国外・県外に』という趣旨で開かれた県民大会が『民主潰し』のように利用され、鳩山首相の来県時に感極まって泣いた私の姿も『泣いて抗議する県民』という扱いで報道されました。内地メディアは鳩山首相に対する否定的な意見だけを取り上げ、それ以外は一切報じない。県民は鳩山潰しを誰も望んでいません。内地メディアには『怒りを利用するな』と言いたいのです」
心情党員
2010/05/24 18:36
>おかしな宗教や右翼の人たちやメディアは国民の生活に直結しないことばかりあげつらって、民主党が悪い悪いと騒いでいますが、この人たち、日本国民を思う気持ちのない、まるで朝鮮やアメリカの人のようです。国民の福祉が、最大の関心事でない政党や勢力など、日本には不要です。出て行って下さい。

よくぞ、いってくださいました!

もう、感動です。
ほんと、そうなんです。

総合点でみないで、英語だけできないからお前は屑だって言ってるようなもんだもん、鳩山さんかわいそうだよ。

あんだけ、県外って言ってて、ここでできないので、一番窮地に立ったのは鳩山さんだし、それこそ、密約みたいなのがあって、にっちもさっちも行かないのじゃないか と思って、私は見ています。

バイキングの子孫あいてだから、そりゃ、大変だよ。
z
2010/05/24 18:52
ここのところ、事業仕分けとか普天間問題ばっかりで目立たなかったけど、こういった場面で菅さんにもっと活躍してほしいものです。
一般人
2010/05/24 19:59
これから国賊、いや人賊を祓い、本物の日本経済を生し上げ、世界の安定を生し上げていきましょう!

ヤマト民族。エイ、エイ、オー!
フリータン
2010/05/24 20:13
日刊ゲンダイ、素晴らしいですね。

「名護市を訪れた鳩山首相を待ち受けていたのは、こうしたプラカードと「出て行け」「辞めろ」というシュプレヒコールだった。」

この人達は、もしかして共産党さんとか、さら背後にはロスチャイルドの臭いがしないか、目を光らせる必要があると思います。


フリータン
2010/05/24 20:25
>「フリータン」さん〜  その人たち、エセ左翼だと思われます。共産党・中核派・革マル派・赤軍派とか・・・エセ右翼以上に有害かも知れません。     『この世で一番・戦闘好きなのに平和勢力を装うエセ左翼』と、『この世で一番・反日的なのに愛国勢力を装うエセ右翼』に、くれぐれも御用心!    
ピョンヤンギャング
2010/05/24 21:50
こたさんと言えば
白いスーツがお似合いの紳士かな?

この映像の
6:06くらいに颯爽と登場する人物とは

たぶん、全く関係ありませんw   

http://www.youtube.com/watch?v=sckGNYLXVKk&feature=related

しつこいようですが
7:52ジャストくらいに登場する

爽やかな好青年とも関係ありませんw  
みけねこ(666)
2010/05/24 21:51
ブログ記事の趣旨から脱線して申し訳ありません。  民主党さんが、競輪にも事業仕分けのメスを入れてくれました。JKAという名の公益法人に227億円(21年度?)もの金が流れ、そこから経産省の天下り法人に17億円の人件費が流れ込んでいたそうです。競輪を主催する市は赤字黒字を問わず、法律上売り上げの4%をJKAに支払わなければならず、JKAへの支払いがあるばかりに、赤字続きだそうです。(NHKでは伊東市のケースをO.A)5度の渡り期間に3億円もの収入があったウジ役人がいるそうです。 自民党がこんな仕事を只の1つでもしましたか、マスゴミさん?
262man
2010/05/24 22:14
小泉政権の時、景気がどんどん悪くなっていたのに、郵政民営化や道路公団民営化や小泉の北朝鮮訪問なんかで国民の感心を景気悪化から逸らしていた時の逆パターンですね。

本来なら小泉内閣は株価を大幅に下げて経済危機が起きた最初の1〜2年で総辞職ですよ。

あんな詐欺みたいな政権が5年も続いて、まともに経済回復に努めている民主党政権が叩かれている時点で本末転倒としか言いようがありません。
PUNK
2010/05/24 22:47
>ピョンヤンギャングさん〜

了解です。警戒します。
つまり世界ゴロツキ共同組合の組合員で、都合の悪い人間焼き殺してゴイムをこき使って楽して飯食いたくて、いずれや自分たちも消されるとも知らずに世界ゴロ協活動に熱心な方々ということですね。
日本の国士警察は、彼らをもとにアジトやら何やら突き止め、ゴロ協までの関わりルートを押さえていただきたい。覆面でも何でもしてそのぐらいは出来るはず。そしてリポートを匿名で全国の警察や国会議員、果てはまともな他国政治家に送ればいい。そんなことが行われていれば、ゴロ協達は何処でどう自分たちの顔が割れているかわからなく、不眠症状態かな。
フリータン
2010/05/24 22:53

瀬戸大明神が輿水先生に、ここのブログ内コメント削除要請だそうな(笑)
訴えてくれりゃ良いのにね?
ナニすかしてんだろ(笑)

[ほいど]のクセして。

気持ちは独立党員
2010/05/24 22:56
民主党さん、ついでに宗教仕分けもやって下さい(仕置きでもいいけど)宗教の仮面を被って金を集め、資金洗浄して贅沢三昧するなど外道のやることです。組織ぐるみで保険金殺人を行ったり、麻薬や武器流通に携わり戦争を煽るなどもはや宗教でも何でもありません。国家反逆罪に問われる広域犯罪組織です。実際のところ統一層化降服を正面からつぶすことができるのは政治家や警察しかいません。国家に殉じる気概があるなら、変な同僚や上司に気兼ねすることなく真っ先に着手して下さい。
MJ
2010/05/25 00:50
大方の国民は今の段階では次の選挙も自民の勝ちだけはないとわかってるんだと思います。
自民になったら庶民のカネを悪魔どもに謙譲することしかしないってどんなバカでもわかってますよ。
だからこんなに消費したくなるんでしょう。
仮に自民が大勝するとわかった時点で庶民は消費をとめるでしょうね。庶民のカネとられるのわかってますもん

まぁ次こいつらが狙ってるのは消費税もそうですが、国保の廃止でしょうね。
アメリカ型の医療制度にしたいわけです。民間保険に入らない奴は100%負担を迫られ医療を受けられなくさせたいのでしょう。で外資系の保険に入れと。
当然国保廃止で浮いたカネは今までどおりの使い道をされるでしょう。
自分はこんなの真っ平ゴメンなのでコシミズ氏の活躍を期待しております。
IRA
2010/05/25 00:56
競輪だけじゃなくて、競艇の日本財団等も事業仕分けして貰いたい
M
2010/05/25 06:54
民主つぶしの本体は、統一協会の連中です。

今度の参院選でも彼らのネガティブキャンぺーンが仕掛けられそうですから、山谷えりこを支援する彼らの内部文書を手掛かりに対応していきましょう。
日本国憲法擁護連合
2010/05/25 07:29
>フリータンさんへ

驚いたことに自民党の一部も関わって
いるそうですよ。 自分たちが与党の
ときはこういう運動を排除しようと
していたというのに反民主党のために
は何でもありという感じがしますね。
エトウケンシン
2010/05/25 07:32
確か、前回の鳩山さんの沖縄訪問映像で,大川真理教ののぼりが映っていたとか。右、左ごちゃ混ぜ状態ですね。
砂頭巾
2010/05/25 08:08
冷静にみて、今回の口蹄疫の対応は少し不味かったのではないかと。
こんな意見も出ている。
http://sakura-makkiy.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-312a.html

民主党の支持が低下しなければいいのですが。
N
2010/05/25 08:15
Nさんが紹介しているブログは、

ゴーリキーの部屋
安倍晋三応援・反ミンスブログ
☆てぃんく☆(小物)
2010/05/25 08:46
ホントに生活第一です、沖縄地元で突出している現象は軍用地主、沖教組、自治労など労働組合は組織防衛ワーワー騒ぐと自公政権時では口止め料として基地交付金や軍用地料を上昇させました、調子乗りすぎオマケに北ともツルンデいるようなので救いようがありましぇん!
沖縄遊人
2010/05/25 09:39
普天間の問題は日本全体の問題です。沖縄だけにおしつけるのはもうやめてほしい。民主政権になってやっと国民が考えるきっかけになったと思います。恕 沖縄からです。
mina
2010/05/25 09:43
北による(とされる)哨戒艦沈没事件を話題にしないのは、リチャードさんをはじめここに来る人たちにはあまりに自明のこととしてスルーなのでしょうか。

私は以下のような理解なのですが。
CIAによる偽装工作で朝鮮半島の緊張状態を作る。
極東の安全保障を日本人に脅しつけ基地問題をアメリカが都合がいいように解決。
軍事的緊張が高まると、中国も牽制することができる。あわよくば中規模戦争状態で国際金融ユダヤの経済危機を回避。
エル・コラソン
2010/05/25 09:51
話は少しそれますが、確か、以前リチャード先生は、民主党は政権をとったあと、民主党の動きを注視する必要がある趣旨を仰っていた記憶があります。

参院選後、現在の連立与党だけでは、参院過半数を越せない場合、

公迷塔(ナムミョーカルト=湯駄金のお友達)

みんなの盗(=痔民党征和会=盗一狂会=CIA=湯駄金工作機関)

立ち枯れニッポン(=痔民党内の70歳定年制でクビにされそうになった老人=CIAの古老の飼犬=湯駄金工作機関のおいぼれ意見代弁者)


と連立を組む可能性があります。


みなさん、連立与党の動きに改めて注視しましょう。

ぽん太
2010/05/25 10:01
>ぽん太さん。
さらに、今回の辺野古Uターンに動いた影に獅子身中の虫
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-834.html
(辺野古土地転がしーず)
http://rkblog.html.xdomain.jp/201003/article_39.html
などのくそったれ軍団あり、社民党、国民新党外して、自民党化を図ろうというつもり、前腹がアメリカでどんな指図を受けたか?が問題。
砂頭巾
URL
2010/05/25 10:57
カルト宗教非課税特権廃止。
御手洗いに奪われた国民の財産取り返し。
K察、犬察裏ガネ没収ぅ〜。
マスゴミによる公共の電波、国民財産の私物化禁止。
え〜っとまだまだあるけど。
痔創カルト政権時に今民主党中心にやっている改革のひとつでもしたというのか?えぇ?マスゴミさんよぉ。
流れ者
2010/05/25 11:03
これは個人的フィーリングで、ソースも何も
無いのですが、世界の空気感があきらかに変
わってきています。
人が人間らしく生きられる世界に、戻りつつ
あるのではないかと...

お金や情報,物質中心から、心,精神,魂 への
変化ではないかと思われます。
生麩
2010/05/25 11:35
せと氏が屍粘隊の寄稿者栗原氏と講演会を開き
ユダ金(ウォール街の国際金融資本)の所業をイルミナティの所為としたいようです。

政治セミナー開催のお知らせ
 演題 「ヤミの権力支配を暴く!」
参加パネリスト;せと弘幸 栗原茂男 薩川隆一 慶暉正倭  
 
砂頭巾
2010/05/25 12:14
「白痴の一人オナニー」(プと並ぶJAROが見たら卒倒しそうな嘘とカルト度満点では負けない(プの「二怪堂ドットコム」は民主党を批判しても蛆民党や凶酸党の批判はしませんな。北朝鮮は批判していますが、その大元の将軍様についてはタブーですな(プ。連中は集団でカキコしているようだが、若しかして連中の中に元サヨッカー(左翼、プ)が紛れ込んでいるのか?
右も左もいりません
2010/05/25 12:15
>砂糖巾さん

なるほど、痔眠は相変わらずウザイことして、ゴキブリ的邪党性を発揮してるわけですね。
早く日本から消えてほしいと思います。世にもキモいポスターは早く撤去してほしい。
フリータン
2010/05/25 12:39
>エル・コラソン様

あの証拠の魚雷、何年程海中に沈んでいたのでしょうか?
スクリューにフジツボ等、貝類を剥がした跡が。
SUS310S
2010/05/25 18:18
上のレスでdonntennさんがボソっと良いことを云ってますね。

>>経験と知識も二つあわせると智慧になり

情報に経験が伴えば知識となり、知識に経験が伴えば知恵となる。
でも、もっと本質的な説明がある。

2010/05/25 20:46
景気がよくなっても景況感が感じられないのは
中小企業の社員の賃金がなかなか上がらないの
と未だもって非正規雇用を安定した正社員に
引き上げられないことにあると思います。
いわゆるワーキングプア問題はご存知のように
小鼠ケケ中時代の規制緩和政策に起因するので
すが現政権にはその辺の改善をぜひお願いし
たいと思います。 
先ほど述べた小鼠ケケ中時代にイザナギ景気を
越える好景気がありましたがそれは企業の
リストラなど労働者の犠牲によって成り立った
好景気であって庶民はその恩恵にあずかること
は出来ませんでした。
ドザエモンかドラえもんか知りませんがそのよう
な男がどこどこの企業の株を買い占めたとかそん
な話ばかり、いくら企業が儲かっても国民が潤わ
ないと話になりません。
エトウケンシン
2010/05/29 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

景気の基調判断:「着実に持ち直してきている」...民主党に政権に代わっただけで、これだけの効果です。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]