旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 「親分、塀の外の守りは任せてください!」

<<   作成日時 : 2010/05/26 11:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 11

塀の中でチョーエキ生活を送るY組六代目、司忍の親分に、子分が「オヤジ、塀の外はお任せ下さい。しっかりやってます。」と伝えるために、大相撲の桟敷席で観戦。弘道会の二次、三次団体の親分衆延べ50人が入れ替わり立ち替わり、TV画面を通じてオヤジに挨拶。手引きは、相撲賭博でヤクザに世話になっている親方衆。相撲教会も仕訳が必要ですね。「腑分け」かな?

●組幹部観戦席手配の親方2人、相撲協会が処分へ 2010年5月26日(水)03:03 (読売新聞)
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20100526-567-OYT1T00123.html

昨年7月の大相撲名古屋場所で、日本相撲協会に一定額以上の寄付をした団体・個人向けの維持員席で暴力団幹部らが観戦し、その席の手配に現役の親方2人がかかわっていたことが25日、愛知県警や日本相撲協会などへの取材でわかった。

維持員席は土俵に近く、一般の観戦者が手に入れることは本来できない。県警は、両親方が便宜を図って入手したチケットが暴力団幹部らに渡ったとみている。相撲協会は近く理事会を開き、処分を決める。

県警によると、かかわったのは 木瀬 ( きせ ) 親方(40)(元前頭・肥後ノ海)と、 清見潟 ( きよみがた ) 親方(64)(元前頭・大竜川)。県警に対し、両親方とも「暴力団に渡るとは思っていなかった」と話しているという。

名古屋場所は昨年7月12〜26日に開催され、捜査関係者によると、少なくとも数日間にわたり、山口組弘道会傘下の暴力団幹部ら延べ五十数人が、土俵下にある維持員席で観戦していたのを県警が確認した。

チケットの流通過程で、暴力団側が不当な利益を得ていたかどうかは確認できず、県警は現時点での立件は難しいとしている。清見潟親方は25日夜、自宅前で報道陣の取材に答え、「4、5年前に木瀬親方に2席用意してほしいと頼まれて融通したことがあったが、木瀬親方が誰に渡しているか知らなかった」などと述べた。

◆維持員席=名古屋場所の場合、130万円以上の寄付をした法人や個人、後援団体などを維持員として承認し、土俵とマス席の間に設けられた 溜 ( たまり ) 席のうち土俵に近い300席を6年間、無料で割り当てている。原則、維持員以外の使用を認めていない。

↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 125
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
「八百長」という用語は元々相撲界の言葉のようですし……
非会員B
2010/05/26 12:44
まぁこの件に関しては層化ポリと犯罪マスゴミの方がよりタチが悪いですね、わかります。
流れ者
2010/05/26 12:51
テレビ画面を通じて、相撲の桟敷から、親父に挨拶っていう発想が、
大胆というか、スケールが大きいというか。
ある意味、すごく、まじめで、一途、爽やかというか・・。
もっと地味な方法で挨拶したほうが、にらまれずに済むと思うけど。

層化ポリも怖いけど、層化医師、層化看護婦、層化弁護士、層化検察も性質わるそ。
機密費から金もらってた犯罪増すごみには、びっくりだわさ。
週間ポスト、買いました。
機密費から金もらう増す塵幹部の記事。
開いた口がふさがらない。
これこそ、説明責任を果たせ だよ。
恐ろしい世の中。


z
2010/05/26 14:05
芥川龍之介の「朱儒の言葉」より

阿呆と悪党はいつの時代も仕合せ者である。

ちょっと思い出したので書き込みます。
お邪魔しました。
じゃじゃ丸
2010/05/26 15:56
バーナンキが来日して何か吠えてまっせ。管さんへの当てつけか?
三ツ目
2010/05/26 17:02
そう言えば、相撲中継って大抵NHKがメインに
なってますね。何で民法で全然出さないのか疑問に
思ってましたけど、こういう汚い輩が出入りしてれば
当り前ですか・・・

趣旨外れますが、NHKといえばこんな記事出てました

受信料不払い5人に強制執行 NHK
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100526/biz1005261215012-n1.htm

見る価値も無いのに強制執行までして支払わせるとは
何事か。
N.K
2010/05/26 17:14
あれ?スルーされましたか。
やはりおかしかったですかね?
先ほどのコメは失礼しました。

相撲凶会にもK察・犬察から天下りしてるらしいですね?
893を肯定したわけではありません。
2010/05/26 18:37
NHKはワンセグ所持者からも受信料を徴収するとか。
今朝のとく打ねで初めて知った。

2010/05/26 18:55
プラカードを掲げるのを
親分連中は完全に忘れましたな^^

千葉ロッテサポーターに学ぼう!    
みけねこ(666)
2010/05/26 21:21
郵政、27日実質審議入り=与党が構え、野党反発
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010052601033

衆院総務委員会は26日、近藤昭一委員長が職権で27、28両日の委員会開催を決めた。これを受け、与党は27日に郵政改革法案の実質審議に入る構え。野党の反発は必至で、国会は会期末まで残り20日余りとなり、与野党の対立が激化してきた。
 与党は郵政改革法案を最重要法案と位置付け、今国会での成立に全力を挙げる。28日の総務委で採決した後、6月1日に衆院を通過させる日程を想定している。 
 これに関連し、平野博文官房長官は26日夜、都内のホテルで開かれた国民新党の自見庄三郎幹事長のパーティーであいさつし、同案について「何としても、この国会で通してもらわなければならない」と強調した。
 一方、自民、公明、共産、みんなの野党4党は同日、放送法改正案の採決を25日の総務委で強行したとして、近藤委員長の解任決議案を提出。郵政法案の実質審議入りを徹底的に阻止する方針だ。(2010/05/26-21:12)

いよいよですね。
男爵芋
2010/05/27 06:16
輿水さんの姿を拝見して「若返ったな〜」が第一印象でした。
体重も相当落ちている様にお見受けしました。

陰謀論のブログを読むと私自身は怒りの感情がこみ上げ健康に悪いので極力読まない様にしていますが、輿水さんと金玉さんのブログは笑いながら真実をかいま見れるので欠かさず訪問しています。

これからも明るく楽しく人類の敵の悪事をあばいて下さい。
彼等が一番苦手なのは「明るく温かく楽しい雰囲気」では無いでしょうか。

彼等に手口は輿水さんのお陰でだんだん解ってきましたが、どうやら人々を先ず不安がらせてから罠の方向に誘導して行くみたいです。
そして最終的に金品財産生命を奪い取るのです。
良く観察すればどの事件も全く同じ手口の様におもいます。

どうやら人が感じる「不安、胸騒ぎ」という感覚の本当の意味は、
「おい、そっちは違うよ。反対方向に行きなさいよ」
と自分の魂が人生の進路を教えてくれるシグナルだったんですね。

つまり人々の不安を煽る連中は、それを逆用していたんですね。
喜多見梁右
URL
2010/05/27 13:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

「親分、塀の外の守りは任せてください!」 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]