旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 眼の前の政局に一喜一憂しても、あまり意味がないと思うので。

<<   作成日時 : 2010/06/09 09:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 198 / トラックバック 0 / コメント 37

眼の前の政局に一喜一憂しても、あまり意味がないと思うので。

1.菅さんの閣僚人事・党人事は気に入らないところはあるけれど、そもそも民主党の領袖は、みな、どこかしら疑問を持ってしまう人物。(というか、永田町の政治家さん、ほとんど例外なし。これは仕方がない。鳩山さんの過去の統一教会集会参加、小沢さんの奥さんの宗教の件や出自疑惑、テチャクが麻薬で儲けた金を小沢さんを通じて自民党に流していたという未確認の一件。

これらの疑惑はあったけれど、要するに、権力を握ってから何をやったかやろうとしたかで、皆の評価は大いに変わった。実際に、民主党政権発足以降の政策、法案は、小泉竹中改悪を否定し、正常化する方向のものであったからこそ、もののわかった人たちはみな喝采した。唐突に辞任したのだって、民主党政権を継続するには最良の策だったかも。世の中のB層無知蒙昧有権者は、イメージだけで政治を判断する。だから、毎日、テレビと新聞で「悪の権化=小沢」と繰り返し教育されてきたわけで、その悪人、小沢が辞めて民主党から小沢色が払しょくされたというだけで、民主党の支持率が急上昇する。これは、裏社会には誤算だったのでは?

2.鳩山・小沢が辞めて後に残った党代表・首相候補のなかで、どう考えても、副総理だった菅さん以外に後を継ぐ人はいなかった。菅さんがならなければ、前原売国奴が出てきたかもしれない。岡田さんでは首相は務まらない。後は、まだ、首相の器と言える人材は育っているとは思えない。そうなると、現状では、菅首相しか選択肢はなかった。

3.菅首相の任期は、9月まで。3か月程度の任期しかない。その間に参院選もあり、選挙の結果次第で、菅政権の継続がもしかしたらあるかもしれないけれど、基本的には党内の弱小派閥の長であり、党内での権力掌握、長期政権の維持は極めて難しい。よしんば、党外の裏社会勢力が民主党内に影響力を行使して、ユダ金のための売国政治に軌道修正させようとすれば、主流派が看過するはずもなく党内がぎくしゃくするであろうし、支持者も黙ってはいない。人事だけ売国傾向のあるので固めても、それで、即、売国行為が実行できるわけでもない。前原が閣内にいると、民主党は、即時、反中扇動を始めるというのか?始めない。菅首相は、日中関係を重視するスタンスであり、前原のいいなりにはならない。

・・・・小沢一郎派閥勢力 ・・・・ 
●小沢一郎 グループは 約150人
●鳩山由紀夫グループは約 50人
●旧社会党系グループは約 30人
●旧民社党系グループは約 20人
       VS
・・・ 反小沢陣営・・・・
○菅  グループは約40人  
○前原グループは約45人  
○野田グループは約30人  
○岡田グループは4人

4.枝野を幹事長に据えたのに、菅さんの側近は大いに反対した。枝野は、菅と鋭く対立した過去があるし、「枝野氏は菅氏のライバルである前原誠司国土交通相系の議員グループに名を連ねる」人物だ。派閥内の反対の声を遮って、あえてその枝野を選んだのには、「邪魔者を執行部の要職につけて、執行部批判ができないように封じ込める」思惑があったのかも知れないし、「仕訳け」で、国民に顔を売った枝野を毎日テレビに出る要職につければ、B層有権者も好感すると見たのだろう。レンホー女史の閣僚人事も同じ経緯だろう。(記念写真の髪型が気に入らないが。w)

●【菅登板】「枝野幹事長」で側近と溝 組閣前に内紛の兆し 2010年6月6日(日)08:00 (産経新聞)http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/snk20100606045.html

菅直人新首相の人事構想がほぼ固まったが、新政権にどろどろとした内紛の兆しが見え始めた。焦点は枝野幸男行政刷新担当相の幹事長抜擢(ばってき)。菅氏にとって、小沢一郎幹事長の影響力排除を内外に示すための目玉人事だが、意外なことに反発したのは菅氏の側近たちだった。8日の組閣を前に新首相は早くもジレンマを抱えてしまった。(船津寛)

「選挙の顔として戦う意味でふさわしい」

菅氏は5日夜、首相官邸で記者団に枝野氏の起用について、こう胸を張った。だが、決定までは紆余(うよ)曲折の連続だった。

5日午前、民主党本部8階の党代表室。菅氏は荒井聡、土肥隆一、平岡秀夫、笹木竜三の4衆院議員と向き合った。4人は野党時代から「いつか菅氏を首相に」と支えてきた側近中の側近だが、「枝野幹事長」に反対だった。

「あなたたちの言いたいことは分かるが、私に任せてくれ」

4人の顔を見るなり菅氏はこう切り出し、譲ろうとはしなかった。

今回の党代表選で真っ先に「菅氏支持」を打ち出した枝野氏だが、菅氏とは微妙な関係が続いてきた。

平成16年4月、党代表だった菅氏に年金未納の疑いが浮上した。菅氏は未納だった3閣僚を「未納3兄弟」と名付け、批判の急先鋒(せんぽう)に立っていただけにダメージは深刻だった。この時、枝野氏は菅氏に政調会長に抜擢されたにもかかわらず、「きちっと説明できないようならば代表をお辞めになるべきだ」と傷口に塩を塗り込んだのだ。

4人はこれを忘れていない。まして枝野氏は菅氏のライバルである前原誠司国土交通相系の議員グループに名を連ねる。「本当に菅氏を守ってくれるのか」との疑念はぬぐい去れない。

しかも荒井氏は4日、海江田万里選対委員長代理に「党をまとめるために受けてほしい」と幹事長就任を打診していた。菅氏の指示があったかどうかは定かでないが、「枝野幹事長」では荒井氏の立場がなくなるという事情もあった。

副総理・官房長官に決まった仙谷由人氏も、菅氏が再選を目指した平成14年の党代表選で鳩山由紀夫氏の擁立に動いた「4人組」の一人だ。菅氏のシンパとは言い難く、「女房役が務まるのか」との声がある。

「脱小沢」をアピールするならば、枝野、仙谷両氏の重用は不可欠だ。ただ、両氏に感情的なしこりを抱える側近議員も無視できない。党代表に選出され、「ノーサイド」を宣言した菅氏だったが、足元はすでにきしみ始めた。

一方、菅氏が排除を試みる小沢氏は5日、沈黙を保った。ただ、小沢氏は4日夜の側近議員との会合で 「本番は9月だ」と意味深な言葉を残している。

9月には党代表選が予定されている。すでに小沢氏はそこに焦点を定め動き出しており、今回の枝野氏ら反小沢勢力の抜擢には沈黙を貫く考えのようだ。

ただ、露骨な小沢批判は看過できない。小沢系議員はこう牽制(けんせい)した。

「人事で小沢系が完全に干されたら9月は党分裂含みだ。小沢さんが党を出ていく可能性だってある…」


5.最大派閥の小沢さんが、9月に真紀子さんの担ぎ出しに成功する可能性もあるわけで、そうなれば、角栄の娘首相の人気で民主党はいまよりずっと何事もやりやすくなる。真紀子さんの政治手腕はあまり関係ない。B層が目を輝かして民主党についてきてくれればそれでいい。「9月に菅vs小沢で党分裂に発展すると」見る向きもあるが、それならそれで民主党内部の大掃除と思って対処すればいいと思う。民主党にもゴ・キブリさんやゲ・ジゲジさんがまだたくさんいるので。実際、真紀子さんが出馬でもすれば、真紀子さんのいる側の派閥はがぜん有利になる故、反対派は党分裂などさせても失権するだけ。出て行くなら出ていけばいいが、出ていけば次の選挙で負けるから少数にとどまるのでは?出て行って、勝手にみんなの党とでもくっついてください。

6.S島先生は、菅さんの人事にとてもご立腹のようだけれど、「みんなの党」大絶賛のS島先生の仰ることなのっで、ワタシは、あまり気にしていません。

6.統一教会朝鮮人麻薬密輸右翼は、相変わらず、民主党政権を罵詈雑言で誹謗しています。民主党=中国共産党だそうです。菅政権が裏社会と結託しているならば、朝鮮右翼の中傷は受けないと思います。このカルト右翼の連中は、基本的にものすごい馬鹿ですので腹芸ができない。上のほうの指示通り相手を叩くだけです。菅さんが叩かれている以上、菅さんは少なくとも我々の敵ではないとみてよいと思いますよ。

2010/6/9 08:07 【ねずきちのひとりごと】
『議員会館に行ってみた』 http://nezu621.blog7.fc2.com/?mode=m&no=909&photo=true&cr=d0773b9fd0ab0208cd208a7e2cf35f54  
上記ブログを参照するまでもなく、朝鮮人・民主党政権は中共傀儡政権であり、組織は疑似中国共産党そのものである。 「民主集中」によって組織の上意下達を実現しているため、組織上部の動向が気になって仕方ない。いつ誰が自分を裏切り、組織上部に告げ口されるかわからない。規則でがんじがらめにされているから常に規則を守っている自分をアピールしていなければならない。いつ組織に見離され弾劾されるかわからないから、いつもびくびく怯えている。 共産主義は「粛清」という「相互監視の殺し合いシステム」を導入し、仲間同士を常に緊張下に置き組織トップへの忠誠心を確かめているのである。そして、やがてはそのシステムを国民に適用し、監視社会を実現させる。 これは、自由と民主主義の対岸にある独裁者のための悪魔の思想である。 222.5.62.179 「疑似中国共産党」政権

2010/6/8 20:56
左巻き菅政権の支持率はいずれ30%以下に。菅の政策で唯一支持できるのは、タバコ税の上げだけ。左巻き菅は亀井との間で、官営郵政に戻すという郵政改悪を行うことを改めて署名確認した。参議院選挙で惨敗し、菅は責任を取って辞任する短命政権となることを切望する。 219.死3.33.14参 税金バラマキ民主党に期待できない


天下分け目の戦いは、まだまだ先。永田町では、今回の参院選では政界再編の結論は出ず、次の衆院選で大勢が決まるとみている。さまざまな不確定要素があるから、永田町の当事者すら先が読めていないはず。黒幕の統一教会の朝鮮人も金融ユダヤ人も同じでしょう。

まあ、あまり結論を求めて焦らずにゆっくりと見物気分で眺めましょう。外から見ていてこんなに面白いことはほかにないんだから。(世の中の正常化の流れは、そう簡単には逆流しないですよ。裏社会が焦って3000億ばらまいたくらいでは流れは変わらないです。)

↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 198
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなことより、2012年のテロ計画阻止のほうが大事な課題ですがな。
dokudaminoheya
2010/06/09 09:42
売国政策をやめるには、まず
民主党の外資族といわれる前原一派(凌雲会)を
排除しなければなりません。
トロイの木馬作戦が、成功し術中にはまって
しまった感(菅)があります。
仙石と枝野が、菅氏に小沢氏の排除と引き替えに
ポストを要求したと噂されています。
逆に前原一派が、主要ポストにいる間は、
国会テロ(2012年のテロの事ではない)
は、おきないとおもいます。
心養寺
2010/06/09 10:08
いやぁ、リチャードさん御指南有り難う御座います
ツイッターでのやりとりだけでは、危うく引っかかりそうでした。的確です。
フォン・すー
2010/06/09 10:18
民主政権は9月からが本番だ、というのに納得です。

人口アセンションで思いつくのが、2012年にユダ金系マイクロソフト社が出すはずの次期Windows8です。グーグル社が作る競合OSを真似て、ユーザーのデータを他人に預ける複雑な仕組み(クラウド)になりそうです。当然、人口アセンションでデータが吹っ飛びます。中国国民のほとんどは、海賊版WindowsXPなのでセーフです。
観察者
2010/06/09 10:21
S島先生は、著書でワタナビの事を福田総理と共に100兆円の外貨準備を雨痢下に渡す策謀を阻止したと分析していました。
911についても最初はアラブ人の怒りを買ったから実行されたのだと書いていましたよ。

だから、いつもS先生の分析が正しいとは限らないと思います。
他にも、私が気付いただけでも幾つか、事実誤認の言論がありますので・・・是々非々で読むべきと思います。
総じて日本では、かなりマトモな言論人だと思いますので著書は読んでいます。
S島先生を全否定する気はありませんので、そこは誤解なさらぬようお願いします。

ついでに、ベンさんのブログでは「オバマが宇宙人について発表する」などと書いていましたが外れました。
他の記事を読んでも、外れのオンパレードに見えます。

ベンさん、ごめんなさい。

長い期間に渡って日本は、おかしくされて来たので、日本が正常化するまでは、紆余曲折があって当然だと考えます。
既に衆議院では与党が圧倒的な数を獲得しているのですから、参院選では売国一派が出ていっても連立政権が過半数を獲得出来る勝ち方がいいのかなと考えています。
もちろん、連立維持が条件です。
はら
2010/06/09 10:28
心配なのは、マスコミの論調が、小沢大魔王を育てた、元祖魔王田中角栄の魔女娘、みたいなノリで、またヒステリー報道をすること。
これを、やりそうな気がする。

そうすると、テレビを宗教のように信じてるb
層は、元祖魔王の娘狩り、つまり魔女狩り的報道に煽動され、牙をむいて真紀子さんを攻撃し、支持率を下げる可能性大。

話は変わるが、9・11の飛行機がビルに突っ込む映像は、あまりにしつこすぎた。
あれで、私はなんとなく「テレビは信用できない」とおもった。

今回の小沢大魔王を倒せ的報道も、あまりにしつこくてしらける。
新聞テレビ、週間ポスト、週間朝日、ゲンダイ以外は、皆叩いてる。

まるで虐め。


z
2010/06/09 10:43
とにかく参議院選には国民新党とで過半数を取らねば、ねじれ国会になってアメリカ傀儡(かいらい)の旧勢力の思惑通りになってしまう。

民主党過半数はいらない。国民新党との連立で一人でもいいから過半数取るのが大切。

どうせ9月には代表選があるし、菅総理が親米ポチ政策をやろうとすれば小沢グループは黙っていないはず。

それに国民新党が良い役割を担(にな)ってくれれば、申し分なし。

今は、民主党の脚は引っ張らない。選挙では民主党と国民新党に投票(選挙協力しているから選挙区によって候補がいずれかであろう)する。

要は選挙後に前原一派の好きにはさせないように小沢グループは目を光らせるであろう。

自民党にも親米ポチにならずに汚れていない議員もいる。政界再編はいずれ起きるであろう。 
正義の味方・孫小山
2010/06/09 11:05
コメントを他と見比べても、ここが一番レベルが高いと思います。
たまに変なのが紛れ込んでいますが‥
RACER
2010/06/09 11:08
今朝テレ朝のスパモニで亀井大臣が出演され、「このデフレスパイラルで増税しても景気は絶対良くならない。」と増税には反対されていました。森永卓郎氏が菅内閣は「小泉政権の再来」と言っていて、非常に危険な要素があるとしていました。なんとかそうさせないように、9月までずっと我慢の日々を過ごします。国民の忍耐力を試される時期なんだと思っています。
脱B層首府
2010/06/09 11:35
S島先生は思い込みが激しいらしく過去にも色々な人と問題を起こしているそうです。

XXI 『欠陥英和辞典の研究』、『英語辞書大論争!』の著者に思う
http://jiten.cside3.jp/efl_dictionaries/efl_dictionaries_21.htm

代ゼミ時代のS島先生を知る人のブログ

http://blog.livedoor.jp/jigokuhen00/archives/231542.html

あと気に入らない相手には脅迫文を送りつけるそうです。
http://www4.synapse.ne.jp/nohoho/soe.html

自分が闇社会について興味を持ったのもS島先生の本がきっかけだったので、これらのことが本当だとしたらちょっと残念ですね。
アフロ太郎
2010/06/09 11:48
来るべき参議院選挙に向けて本当のワルは
一体誰なのか腑分け作業が必要なのかも
知れませんね。
エトウケンシン
2010/06/09 12:31
産経は厄介者扱い、ざまあみろ

首相、報道陣への警戒心露わ 産経は質問できず
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100609/plc1006090008003-n1.htm
あんみつ
2010/06/09 12:33
菅さんは9月までもってくれればいいや。

個人的には、自公に徹底的に死んで欲しいわけでその時を楽しみにしています。

その後に、彼らがやった悪事を明らかにすればいい。(もちろんマスコミも含め断罪)

こういうことを心待ちにしている国民は、ウハウハいますよ!?

早く牢獄にぶち込んでいって欲しいですな。あと市民という牢獄。社会から消えてもらいましょう。

大体の内閣の顔ぶれ見ると新自由主義か国益派かがわかるね。顔つきで。大体、売国派はキツネみたいな顔してるね。あと、背後になにか操られているような感じがありますね。自分の顔をしていませんね。よそから借りてきた顔。

ところで、レンホー議員の服装は、バブル期のハウスマヌカンのようでしたねw。

菅直人のブレーンに神野直彦って人がいるんだけど、ほぼこの人経済学においては神ですよ。何冊か読んでるけど本当にすごいことが書いてある。新自由主義を徹底的に批判しており、自国の富を奪うことには徹底して反対している。スウェーデンや福祉国家の経済対策についても詳しい。具体例が書かれてある。なので、新自由主義にいきなり舵を取ることはないのでは?
ピアニキータ
2010/06/09 13:17

最近、思うんですが民主党寄りの発言をしている、もしくは新自由主義批判、アンチ自民党の論を展開している人の中にこそ、敵がいるのでは?色々と整合性が合いません。敵は狡猾に中にいる。すげ〜そんな臭いがする。こちら側の意見を錯乱させるつもり。そういう作戦をとっているように見える。こいつらの立ち居地は結局、野党寄りで、弱みを握られてたり、金銭享受を受けてたりするかもしれない。かなり要注意した方がよい。

s島とかいう人は、予備校の先生でたっぷり儲けたんでしょ?予備校のテキストでw。だから金はあるから好き勝手やってんだよ。そんな金持ちおじさんのいわば趣味レベルw。暇つぶし。ある意味羨ましいけど。

とにかく、売国奴を徹底的にマークすることだね。
ピアニキータ
2010/06/09 13:18
そうですね。今さらイライラして菅氏を責めても意味がない。とりあえず耐えて忍ぶしかないっすか。
隠れ新自由主義者らの行動をじっくり見させてもらいまひょ。
流れ者
2010/06/09 13:32
バブル崩壊より、S島氏の本を読んでいますが、   みんな野党に、取り込まれては、いけません。
アウトサイダー
2010/06/09 13:36
こしみず先生のご指摘のとおり政局に惑わされるとまた馬鹿を見ることになりますね。
一市民としてはとにもかくにも弱者のための政治をやれと日本各地から叫ぶことをしなくてはと思います。
戦争を美化する輩は一度も戦地に行ったことがないといわれるように、市民に耳障りのいいことばかり言う、次の選挙の票ばかり気にする、決して汚れ仕事(政治家が一番やらなきゃいけないこと)をやらない連中はことごとく落選させなくてはいけないのです。間を持たせるための間内閣、法務大臣留任じゃあだめだこりゃ。
心情党員のおじさん。
2010/06/09 13:40
>>ピアニキータさん
そういえばちょっと前S島先生の著書のなかで「毎日新聞は主要新聞社の中で一番汚れていない新聞社である」
と書いてあったときはオイオイと思いましたけど、本当に味方のふりをした狡猾な敵に注意しなければなりませんね。
アフロ太郎
2010/06/09 14:36
リチャードさんの仰る通り、菅直人の権力基盤は他グループの領袖にポストを与えて得た脆弱なもので、なべ底一枚下は地獄でしょう。

個人的には、9月にどういう形でもいいので、小沢一郎・亀井静香・田中真紀子・鈴木宗男の四天王内閣が発足することを希望。(小沢さんか田中さんが民主党代表選で勝つのもよし、国民新党に小沢派閥勢力をひきつれて国民新党に合流するもよし)
R.B.G
2010/06/09 14:46
S島先生のプロフィールを読んで、いつも不思議に思っているのが勤めていた「外資系銀行」の名称が書かれていない事です。
「代々木ゼミナール」の講師だったとは書いてあるのですが。

この方、出身は福岡だそうですが、知人に聞いた話では中退した高校は鹿児島の公立では一番の進学校であるT高校だそうです。
大検に受かって早稲田に進学した話なら著書で触れています。
はら
2010/06/09 15:38
ここぞとばかりに古い中傷ネタ持ち出して副島さん叩いてる奴ってどういう根性してるんだ?

モノゲン
2010/06/09 16:35
私としては民主党が郵政民営化見直し法案を今国会で成立させれば、とりあえず当面は支持して良いかなと思います。

参院選以降、政権や民主党執行部におかしな動きがあれば、小沢グループがおかしな動きを封じてくれるはずです。

どちらに転んでもユダ鮮とその下僕のゴロツキの思い通りには行かないでしょう。
PUNK
2010/06/09 18:07
ネトウヨは温家宝がどんな人物で今中国で何をしてるのかなど、何もわかっていない。
単純な中共アレルギーの思考停止度がバカ丸出し。

それに対して、親米属国主義者を追及している人達が、レベルの高い情報をお互いに出しつつも、つまらない事で仲間割れをしているように見えてしまえば、まとまった組織と権力をもっている奴らは、高い所から薄ら笑いを浮かべて、烏合の衆などに、このまま行っても絶対に負けることはないと確信することでしょう。

私は大将の大変鋭い視点が何よりも多くの人に読まれるのは素晴らしいと思いますが、S島さんであれ誰であれ、何が正しい、間違ったということより、暴ける事実をより多くネットに拡散し、一人一人が自分の信じられることを自分の周囲、多くの人たちに粛々と伝えていくことが何よりも大事だと思います。

そうしていったうちに、結果、このブログがこれだけのアクセスがあるということを考えれば、人々が何を求めていているのか、どういう未来を期待しているのかが、わかると思います。
我々は決して諦めない
2010/06/09 18:11
静観していたのですが
また野党が政治とカネで責め始めました
しかも郵政の改正法案が先送りされる可能性まで示唆され始めました
即刻で売国路線になりそうな悪寒
正義
2010/06/09 18:29
先を読むS島先生。増税なら9月に新総理の角派
中島
2010/06/09 18:32
仕掛け人がナベツネですから。
http://www.hoseigakkai.jp/gangannokai/yakuin.html
ネトウヨがタバコ増税を支持する理由
2010/06/09 18:48
>我々は決して諦めない さん

>S島さんであれ誰であれ、何が正しい、間違ったということより、暴ける事実をより多くネットに拡散し、一人一人が自分の信じられることを自分の周囲、多くの人たちに粛々と伝えていくことが何よりも大事だと思います。

そうですね。
大事なご指摘、ありがとうございます。
諒解しました。
はら
2010/06/09 18:49
長い見物 ですか・・イラチな人には
少々酷な展開になりそうです。

最近、売国大手マスゴミのネット記事が
何時もと違って、見た目が歪曲されてない感じの
記事に変わって来ました。
これはやはりガス抜き目的なのか、それとも
報道関連の世界に勇士が増えて来ているのか
・・・・・?

報道の世界にも長い見物が必要って事に
なるんでしょうか?
N.K
2010/06/09 19:17
仙石某のことは前から気に入らないが死ティーバンクとのつながりもあんだってぇ?わっかりやすい奴だな。弁護屋として死民から強奪だけしてりゃあええのに、コッカで強奪のお助けでもする気か?弁護死ってえのもつくづく何やねwいや、食うのでやっとの弁護士さんはもちろん別だけどね。
流れ者
2010/06/09 19:36
こちら千葉県選出の奥野総一郎衆議院議員の今日のブログ。
彼は1年生議員だが今後期待ができる。
「官邸主導」
http://blog.s-okuno.jp/?eid=97907
千葉県民
2010/06/09 20:46
このブログをご覧の方ならもう読まれているかと思います副島氏の「重たい気持ちで書く掲示板」の最新コメントのごとく、私もこの数日は怒りやら落胆やらの感情にとらわれていました。でもリチャードさんの今回の前向きなコメントではっと気づかされました。
「怒り」からは何も生まれません。我々は淡々とB層離脱者を増やし、本当の敵をしっかりと冷静に見極めればいいのです。ある意味、今の政治はすごくおもしろい。下手なゲームよりもずっと。今までこんなはらはらドキドキしたことありましたか?コイズミ時代の「似非改革」とは違い、今まさに本当の革命が進行しています。その貴重な時代に生きられたことに感謝し、リチャードさんというすばらしい「伝道者」を得たことに感謝し、そしてこのブログのリチャードさんのコメントで、またひとつ成長した自分に感謝です。
「本当の敵」を見失うことなく、皆の力で日本独立を成し遂げましょう。
だい
2010/06/09 21:30
Warm Heart,Cool Head!
流れ者
2010/06/09 22:52
>ピアニキータ様 2010/06/09 13:17

神野直彦という人については、不勉強で知りませんでした。
わかりやすいところで、こちらを参照しました。

菅財務相の真意は「消費税増税」より「再分配強化」
2010年02月18日
http://www.janjannews.jp/archives/2664819.html

手厚いセーフティーネットが強い国を作る
中産階級が実感できる公共サービスを提供せよ
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20090105/181859/?P=1

一個の、働いて生きる世帯の者として興味深く読みました。
「セーフティネット」という言葉はあまりピンとこないのですが、「トランポリン」はよくわかります。そうであるべきだ、と思います。

この方の提言には基本的に異存はなく、その主張する路線での制度刷新が行われるなら、新内閣の布陣に、瞳孔の開いたのや胸元の開いたのがいても、とりあえず様子見るかという気になりますね。
小吹 伸一
2010/06/09 22:55
小吹さん

似たような主張を小鼠政権の時に公明党がしていましたが、具体策も無く、掛け声だけで結局は小鼠の売国路線に協力しておりました。菅政権には同じ轍を踏んで欲しくないです。

小沢氏はセーフティネットとして終身雇用と年功序列の制度復活を挙げていました。かつての元気な時代の日本経済の源泉だと思います。小沢氏の経済政策を菅政権は積極的に採り入れて欲しいです。
PUNK
2010/06/10 00:11
僕の書いたコメントが出てないという事は
また変な事を書いてしまってたみたいですね。
済みませんでした。
N.K
2010/06/10 01:03
菅さんには頑張ってもらいたい。

郵政民営化を阻止し、郵便貯金をユダ金から守ってほしい。

痔民党、高迷党、みんな野盗の動きを見れば、ユダ金が、奴等を使って郵便貯金を今も狙っている現状がよくわかります。



ぽん太
2010/06/10 11:03
亀井大臣が、辞任なさいました。
菅政権は売国政権です!
おがちゃん
2010/06/11 01:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

眼の前の政局に一喜一憂しても、あまり意味がないと思うので。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]