旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 郵政法案先送り?亀井辞任?至極、妥当な判断ではないですか?

<<   作成日時 : 2010/06/11 08:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 242 / トラックバック 0 / コメント 36

郵政法案先送り?亀井辞任?至極、妥当な判断ではないですか?

亀井辞任で世の中、騒然としているような気もしますが、余り、騒ぎ立てるほどのこともないように思います。今回の件は、CIA経営の読売や統一教会産経系列の新聞テレビで解説している程度の理解で十分であると思いますが。

1.亀井辞任:郵政法案を推進する前提で民主党と連立継続をしたわけで、今国会見送りとなれば、「二党間の合意の破棄」に対して抗議の姿勢を見せておかないことには、周囲から弱腰、迎合と見られてしまう。国民新党の支持母体である郵政関係者も今国会成立を強く求めているから、「断念」するからには、だれかが責任を取らねばならない。よって、亀井さんが「抗議の辞任」の形をとるのが、唯一の選択肢。

民主党側にしても、今、国民新党と決裂することは、「なんだ、社民に続いて国民新党もかよ。民主は協調性ないな。」と、イメージの悪化を呼び込む。民主幹部と亀井さんが裏で根回ししたうえでの、「亀井辞任・連立継続」だったように思うが。

2.国民新党の連立離脱:与党の立場を離れれば、何事もできなくなってしまうと一番わかっているのは、亀井さん。だから、与党離脱のそぶりも見せず。離脱すれば、誰が喜ぶか?民主単独で過半数が取れなくなるとありがたい連中。

3.菅首相の立場:菅さんだって、つい直前までは、郵政法案の今国会可決を考えていたはず。だが、ふたを開けてみたら自分の政権の支持率が思ったより高いのにびっくり。このまま支持率が高いうちに参院選に突入してしまえば、民主党の勝利を確保できる。国会の会期延長をして郵政法案を可決などしていては、7月11日の選挙を二週間も先送りせざるをえなくなる。選挙は後になればなるほど、民主に不利になる。

4.郵政法案は、今国会で成立しなくても、次の臨時国会で成立させると民主党が言っているのであり、廃案にされるわけでもなんでもない。それがわかっているからこそ、亀井さんも、憤怒も見せず平常心で閣僚辞職したと見る。騒ぐべきなのは、次の国会で民主党が廃案に動くような事態となった時。だが、そうなれば、「小泉郵政改悪」を否定する立場の民主党が、自民党清和会となにひとつかわらないことになってしまい、国民はさすがに許さないだろう。

今国会で無理に郵政法案を可決しようとすると、必然的に、強行採決となるので、参院選挙前に民主政権の横暴さが目につき、選挙で不利になる。そんな馬鹿な選択をするべきではない。

5.亀井さんの後任となる自見幹事長は、郵政ロックフェラー化阻止で最前線で戦った闘士であるのに、いまいち知名度の低いなかなかの政治家。国民新党には、亀井さんと言う一枚看板だけではなく、自見もいるんだというメッセージを世に知らしめる絶好のチャンス。九州大学出身のお医者さん。橋本内閣の郵政大臣。郵政ロックフェラー化選挙で小泉収賄犯罪者にたてつき自民から離党勧告を受けた反逆の勇士。

以上のように考えます。よって、騒ぐほどのことはない、大袈裟に騒ぐほうが「おかしい」と考えます。

リチャード・コシミズでした。

●亀井大臣、辞任へ…郵政法案先送りで 2010年6月11日(金)01:51 (読売新聞)
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20100611-567-OYT1T00096.html

政府・民主党は10日、今国会での郵政改革法案の成立を見送り、参院選を「6月24日公示―7月11日投開票」の日程で行う方針を決めた。

これを受け、法案成立を強く求めていた国民新党の亀井代表は、金融・郵政改革相を辞任することを決めた。同党は連立政権にはとどまる方針で、後任に自見幹事長を充てる方向で調整している。社民党の政権離脱で鳩山政権の退陣を招いたのに続き、菅政権も連立する政党の党首を閣内から失い、政権基盤に大きな打撃を受けることになった。

民主党はこの日の国民新党との幹事長・国会対策委員長会談などで、今国会は会期末の16日か、1日延長した17日に閉じる方針を示した。そのうえで、参院選後、速やかに臨時国会を召集し、郵政改革法案を成立させるなどとした覚書を交わす案を提示した。

これを受け、国民新党は両院議員総会で対応を協議し、亀井氏の閣僚辞任と連立の維持を決めた。この後、両党は、今国会に提出した郵政改革法案と同一の法案を臨時国会に提出し、成立させることを確認した。

民主党では、発足直後の菅内閣の支持率が高かったことを受け、参院選を早期に実施した方が有利と判断した。公職選挙法は参院選の日程について、国会閉会日から24日〜30日以内に実施すると定めており、参院選を7月11日に実施するためには、会期は最大1日しか延長できない。会期を延長しても、野党側が郵政改革法案の採決に応じる見通しがないため、民主党は同法案の今国会成立を断念した。今国会は延長せずに16日に党首討論を行うか、会期を1日延長し、衆参両院で予算委員会を開くことを検討している。

国民新党は、菅政権発足の連立合意に「郵政改革法案の速やかな成立を期す」と盛りこんだことを踏まえ、今国会成立を強く求めた。民主党が拒否した場合、連立政権を離脱すべきだという意見も出ていた。民主党の対応に反発し、亀井氏は閣僚を辞任することにしたが、参院選を控え、連立政権は維持することにした。

民主党側は早期に臨時国会を開いて法案を成立させ、国民新党との関係を再度強化したい考えだ。民主党幹部は「臨時国会の『速やかな召集』は、7月下旬を想定している」と語った

↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 242
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもながらのリチャード先生の先見の明には驚愕しています。ここまで読めないと政治の先が見えないんですね。

自見幹事長については私も同じ意見を持っています。その名と違い、決してジミじゃないんですけどね。
じゃわ
2010/06/11 09:07
ん〜さすが大将読みが深い。あやうく売国新聞Webにそそのかされるところでした。ありがとうございます。
三等国家住人
2010/06/11 09:23
初コメします。
新聞締切時間の午前零時の第一報しか聴いて無かったので気落ちしてましたが貴ブログを読んで理解できました。ありがとう御座いました。
あのねあのね
2010/06/11 10:13
このブログの内容は、できるだけ拡散させたほうがいいのではないでしょうか?
菅政権になったら亀井さんまで辞任してしまったと不安になってる人が多いと思います。

マスコミも亀井さんの辞任の事だけを大きくとりあげて民主党批判を宣伝すると思います。
名無しさん@
2010/06/11 10:15
菅政権が批判されても仕方ない面はあると思います(色々な情報が錯綜していることも含めると)。しかし、リチャードさんが一つ前の記事の「4.」中で郵政改革法案について書かれているように、

 >騒ぐべきなのは、次の国会で民主党が廃案に動くような事態となったとき。

当面はこの一言に尽きるでしょう。このような事態になったとき、菅政権の実態がはっきりしますから。


菅首相へ

クロスオーナーシップ禁止の法制化と電波のオークション制度の制定も積極的に進めてください。
電波のオークション制度は、僅かではあっても財源確保になりますもんネ。
クロスオーナーシップ禁止の法制化を急げ
2010/06/11 11:00
今朝日テレで亀井氏辞任のニュースを見ましたが、臨時国会のりの字も聞いた記憶がなく(私が聞き逃しただけかもしれません)「郵政改革法案、今国会で成立させるって約束したのに!」とつい感情的になってしまいました。

本当に私が聞き逃しただけだったのか、それともそこまで報道されていないのか、後でまたニュース番組をチェックしてみようと思います。

あぁ、まだまだ修行が全然足りません。
トラ
2010/06/11 11:05
「郵貯資金で米国債をもっと買わないとぶっ殺す」と亀井大臣がユダ金からきっと脅迫されていた事情もあったことでしょう。その後任に元郵政大臣とは、あっぱれ。
観察者
2010/06/11 11:27
>クロスオーナーシップ禁止の法制化を急げ
2010/06/11 11:00


すみません。次の記事のコメントに書いたつもりでしたが、手違いで本記事のコメントとして送ってしまいました。

この間に、亀井さんの後任を自見幹事長とすることの内定が取り消されて仙石が兼任することを知りましたウーン…。
クロスオーナーシップ禁止の法制化を急げ
2010/06/11 11:30
「辞任した国民新党代表の亀井静香金融・郵政改革担当相の後任を11日中に決める方針だ。それまでの間は仙谷由人官房長官が事務代理を務める。首相は連立を維持する国民新党の意向を尊重する考えで、亀井氏が推している同党の自見庄三郎幹事長を起用する方向で調整している。」じゃないのの?
dokudaminoheya
2010/06/11 11:40
なるほど、後任が連中の手先ではない人物なら、方向転換したわけではなさそうですね。
はらへった
2010/06/11 11:50
再度日テレにて報道を確認した所、きちんと臨時国会についての情報も発信していました。寝ぼけていたようです。

う〜ん、寝ぼけっぱなしで参院選、そして以後を迎えぬよう精進します。
トラ
2010/06/11 11:50
やはりコシミズさんのように鋭い先読み、一貫性のある方は大好きです。亀井大臣の判断は妥当ですね。

某TVジャーナリスト宮○哲○なんかは、先ほどTBSで今国会で成立させないと約束破りだ!とか言って民主批判しておりましたが、あれ?あなたは、他番組では、審議時間がないのに、今国会で成立を目指すのは強行採決だ!と言っておられませんでしたか?
なんというか、その時その時に合わせたような発言できないような、ただ民主政権を叩きたいだけの本当に恥ずかしい電波ジャーナリストです。

郵政改革法に賛成のコメンテーターは絶対に起用しませんね。森○卓氏ぐらいでしょうか?

多少の閣僚配置に問題はあるかもしれませんが、自公政権に戻すわけにはいかない。カルト宗教の党と連立というのは、真っ平ゴメン。
どうしても民主の支持を下げて宗教党を連立させたいのか、電通傘下テレビ局、新聞はネガティブキャンペーンを止めない。

しかし、政治は結果、民主もおかしな真似をしないように見張りは必要ですね。
おべる
2010/06/11 11:55
私も「強行採決でもいい」と郵政改革法案等の重要法案を今国会で成立させて欲しい旨のコメントをしました。
反省しております。

先ずは、連立政権が参院選で勝利して「仕事の出来る体制(遅れても9月)」を作れるように努める事が先決ですね。

なるほど!です。
私の単細胞ぶり、申し訳ありませんでした。
はら
2010/06/11 11:55
>クロスオーナーシップ禁止の法制化を急げ
2010/06/11 11:30


自見氏の内定取り消しは早とちりでした。

再度、お詫びいたします。
クロスオーナーシップ禁止の法制化を急げ
2010/06/11 12:26
私は郵政見直し法案が今国会で成立しなければ民主党政権の支持はできないと最初は考えており、法案先送りと亀井氏辞任に落胆しました。

しかし、国民新党が連立に留まり、亀井氏の後任が民主党議員ではなく同じ国民新党の自見氏と聞いて安心しました。

社民党のように政権から離れてしまえば、筋は通せても政策が実現できなくなるわけで、亀井氏らはその点を承知しての連立残留だと思います。
PUNK
2010/06/11 12:41
騙されたらあかん。菅はもうアメリカにとりこまれた。
亀さんも知っているはず。選挙がおわっても、郵政法案をとうす気はないとみた。アメリカに郵政の金をくれてやるつもりだ。マスコミも民社党に有利な報道がめだつ。何時までもだまされへんぞ。民主党の執行部もマスコミも日本の為にならん。
OFUDOUSAMA
2010/06/11 12:42
 自見氏も亀井氏に劣らぬ熱血漢。期待しましょう。
伊勢
2010/06/11 12:56
Don't worry, be happy!

粛々と、愛国者と売国者を選別していきましょう。
選挙前は騙された振りをして支配者達を喜ばせ、
選挙で売国者たちを落としていきましょう。

小沢さんも、亀井さんも粛々と選挙後の巻き返しを図っていくことでしょう。
日本は二色旗
2010/06/11 13:01
自見さんに決定すれば、一先ず安心ですね。

鳩菅クーデター説は、既に破綻してる気がします。
でも、対米従属派が菅さんに対して、様々な抱き込みを仕掛ける可能性もあり、今後、寝返りが無いとも言えないので、注視する必要がありますね。

2010/06/11 13:14
 地方の郵便局職員が皆「来年10月に変われる」と期待に微笑んでた。一日も早く、かつての職場環境と地域サービスに戻れるよう行動してきたのが国民新党の元自民党長老〜ベテラン議員だ(亀井亜紀子氏も情熱丁寧ないい政治家です)。最優先審議で扱われ成立したとしても、どこまで実施がずれ込むのか気にかかる。今回はWカップもあり素早く成立させるには絶好のタイミングだった。阻止勢力はたっぷり時間が出来た。どんな作戦で来るか。亀井氏の身の危険も出てくるだろう。やはり今国会中成立しなかったのは悔しい。本気で重要法案と位置づけるのなら、会期延長をどうするこうするとやっている暇があったら審議日程は確保できたはず。
伊勢
2010/06/11 13:20
>OFUDOUSAMAさん
>マスコミも民社党に有利な報道がめだつ。何時までもだまされへんぞ。

「民社党」?『我々「民社党」は・・・』by春日一幸ですか?

あれま。何しに来たんですか?
だまされへんぞ(笑)
はら
2010/06/11 13:24
>OFUDOUSAMAさん。

以前、政権交代直後の2ちょんねるで、似非ウヨブログをソースにして「T教会は、既に宿主を自民から民主に替えている。」と、コメントしていた似非ウヨを思い出したよ(笑)

2010/06/11 13:26
なるほど、これは非常に明快な説明ですね、勉強になりました。
wombat
2010/06/11 13:38
リチャードさんの分析された通りだと思います。
亀井さんが辞めても、自見さんが次の金融・郵政改革担当大臣になれば、何の影響もないと思いますよ。

昨日たまたまテレビ朝日の報道ステーションを見ましたが、亀井さんに質問していたバカな輩が連立離脱の話を吹っ掛けていましたが、マスコミのあまりの程度の低さに今更ながら呆れてしまいました。
すぐにテレビの電源を切りました。
ピョンさんファン
2010/06/11 13:52
>OFUDOUSAMAさん

郵政法案をとうす→×
郵政法案をとおす→○

プラカードに字を書く担当の方ですか
☆てぃんく☆(小物)
2010/06/11 14:04
亀さん怒ったらあんなん顔じゃすまないしもっと罵るっしょ。先を考えてのことですよねぇ。
比例は国民新党にしよっかなあ。
流れ者
2010/06/11 15:22
亀井大臣辞任。
現在の民主党の勢いにまったく何の影響もしない。

国民新党さんももう少し冷静になって。
どうせ郵政改革法案は今年中に成立しますから。

へたに延長して強行採決でもしようものなら、「民主党は横暴だ」と野党につっこまれて、国民に悪印象を植えつけてしまう。

それにしても、「連立方程式」を解くように、「連立政権」というのは難しいものだ。
ゆだや〜
2010/06/11 15:26
郵政改革法案先送り・・・と言うか
日程的に間に合わなかっただけですので

今回の亀井先生の決断は
政局にさえならない事務手続きでしょう。

他に、野党の妨害で
間に合わなかった法案も山積してますので

選挙優先の菅執行部の決断は正しいし
ベテラン代議士の亀井先生も理解の範囲内。

それと・・・
「分裂」みたいなものは無いです、まだ^^

今日から鳩山前総理が中国に行きますが
それを決めたのも菅執行部であるでしょうし

党重鎮が
3日間、相手国に身柄を任せるのですから
中国側の民主に対する心象も悪くない筈です。

とりあえずは、時間内に出来ることをやり
速やかに参議院に廻してから、選挙準備です。

たぶん、年内には
ふたつほど大きな政局があるでしょうから

それまでは、静観の構えで参りましょう。 
みけねこ(666)
2010/06/11 19:12
今朝の読売テレビのワイドショー「す・またん」で
亀井サンの閣僚辞任問題が色々と取り上げられて
ましたが、この記事を読みながら経緯を
咀嚼して行くと
「ああ、何だ。そういう目的で辞任に出たのか」
と自然に納得出来てしまいました。

やっぱ、このブログは最良のニュースソースです。

ただ、今回はガス抜きに躍起になっている
マスゴミの動き方が若干巧みになっていた感もあり
三等国家住人さんと似た様な考え方に陥る所でした。
(マスゴミの中に勇士がまだ残っていると
期待していたのが一気に崩壊してぶっ飛びました)

世界根源破滅戦隊アシュケナジー(勿論、亜種の)
本当に悪役揃いな連中だ・・・・・ブロレスの
ヒール(悪役)よりも性質が悪い。
N.K
2010/06/11 19:13
社民党が連立離脱した影響がここまで及びましたが、流石、亀井氏は器量の違いを見せつけたと思います。所詮社民の連中とはレベルが違うと言うことですね。
日本独立
2010/06/11 20:29
自見先生は一見大人しそうに見えますが、とても世の中のことが見えておられる方ですよ。それこそは今から14年前、ここのネット住民ですらネットとはなんぞやという時代に個人のHP立ち上げておられた方ですから。
日本独立
2010/06/11 20:44
コシミズ先生、自見先生と同県人なのに詳しく知りませんでした。恥ずかしいです。自見先生は福岡県北九州市小倉北区小倉かじまち生まれ、映画や演歌で有名な無法松の一生、作家の松本清張さん999の松本零時さん、皿うどん発祥等で有名。新幹線小倉駅から歩いて10分位で自見さんの生家?病院があります。勿論、自見さんのポスターも貼って有ります
たかひろ
2010/06/11 20:58
 民主党と国民新党の確認書

@連立政権の枠組みを維持し、参議院議員選挙を戦う。

A参議院議員選挙後も連立政権を継続する。

B今国会において衆議院を可決通過している郵政改革法 案と同一法案を参議院議員選挙後の臨時国会における
 最優先課題とし、速やかな成立を図る。

C民主党菅代表と国民新党亀井代表は、郵政改革法案の
 必要性について、あらゆる機会を通じて、国民に対し て広く訴えていく。
D民主党菅代表と国民新党亀井代表は、郵政改革法案の
 成立を図るために、これまでの両党の信頼関係を再確 認し、信義に基づき、誠実にこれを実行する。

以上だそうです。

これを、参院選後に反故にするような事があれば大騒ぎしましょう。
はら
2010/06/11 21:35
 昨夏の選挙、国民新に票が行かず解党の危機にすら思えた。株式凍結法の道筋を付けたのは同党の長谷川憲正参議院議員の努力だった。今回選挙で同様に票が取れないとすると民主党に足元を見られるだろう。亀井氏は政府職から解かれ、一時の小沢氏の様に選挙に邁進出来る事になった。全国を飛びまわれる。7・11選挙で国民新が壊滅すれば、2党合意は反故するまでもなく消滅する。民主党が作り直す郵政法案は骨抜きものになるだろう。亀井氏は選挙で結果を残し、民主に突きつける戦法に転換。最大限仕掛けたのでは。亀井さんらしい喧嘩政治かな。
伊勢
2010/06/11 22:20
朝ズバ酷かった。ほとんど寝てない自見さんを被告人扱いで延々と吊るし上げ。犬作ご用達メディアの真髄を味わった。
チョビ髭の変態新聞の記者も自見さんが確信部分を答えようとすると、すかさず遮って話そらしてた・・・TVタックルもそうだったけど。電通経由で相当口封じ資金がプールされてるんだろう。

でもジミさんは番組中に、予め実筆で書いてきた「let's go! by Bush」ていう小ネズミがブッシュにシッポふって突き進む絵を提示したらスタジオが凍り付いてたのにワロタw「郵政米営化」とか文字付きで簡潔に絵で表してましたよ。感動した(笑)
B層は何がなんだか分からなかっただろうね。それが悲しい。
ラインメール
2010/06/11 22:48
自見庄三郎・・なんとも味のある名前ですね。
風体・説法とも、ユニークです。
国民新にとっても選挙対策上、グッドタイミングと観ました。
連立がこれで得ることはあっても失うことは無さそうだ。
起床天外
2010/06/12 08:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

郵政法案先送り?亀井辞任?至極、妥当な判断ではないですか? dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]