旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 菅政権は100%従米?:↓これが、リチャード・コシミズ・ブログの主流コメントです。

<<   作成日時 : 2010/06/13 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 249 / トラックバック 0 / コメント 25

菅政権は100%従米?:↓これが、リチャード・コシミズ・ブログの主流コメントです。

しっかりした眼力のある人は、文章にも力があります。人を納得させます。

「今回の失敗は奴等にとっては大作戦だっただけに致命傷ですね。戦局挽回のために「正義の言論人」という隠し兵器を使ってしまいましたからね。「善意の悪用」作戦は大失敗。今後はテロと2012アセンションに気をつけます。奴等は次には米国が怒ったぞ、中国とロシアと連合を組んで日本に攻めてくるとか食料輸出停止で日本が飢えるとか言い出すのかな?」

「鳩山・小沢辞任と管新政権で民主党は盛り返し、旧与党勢力の策動は粉砕されました。これまでいろいろなプロガーがこの策動を暴露してきましたが、ここにきて、それらの世論を分断しようと、民主党分断策動とあわせて、小沢と非小沢の対立というような形で分断しようという戦略をしかけてきたようです。その手下どもが、錯乱させようとなり済ましして、われわれの意見を逆手にとってきているのがよくわかります。

一方で、管直人さんが社民連だったことやイギリス労働党のブレアさんを賛美していたことを足掛かりにして、管新政権は極左だとか社会主義政権だとか左翼政権だと石原や谷垣や安倍はわめいていますが、「ではどのような根拠で左翼なのか?」といわれるとあいまいな回答でしか答えられなかったのが、彼らでもあります。

彼らは、2008年の参院分裂策動以上の分断策動かレッテルをはって恐怖を煽るほか選挙に対応できないところまで追いつめられていると思います。ここまで彼らを追い込んだのは、リチャードさんのネット言論が大きく貢献していると思います。したがってやつらの手下である西村らの襲撃があったということでしょう。こからも、リチャードさんの暴露と言論に大きく期待して応援していきたいと思います。」

「「分断工作」とやらがちっともはかどりません、ここでは。これが、俗に言う「情報戦」ですよ〜。投げやり派を捏造し、内部でかき回す。はい、教科書通りの工作活動ですね。優秀な工作員諸氏のタコ部屋活動には正直頭の下がる思いですwちなみに秋の臨時国会は、7月終盤に前倒ししていの一番で「郵政改革法案」を通します。そういう予定ですんでお疲れさまんさ^^ 泣くなよ〜!」

「亀井大臣の辞任も丸く収まっちゃったし、あとは菅政権が「アメリカの手先だ」と叫んで、こちら側の人士のフリをして世論誘導をしようと企んでいるようですね。選挙前ですからあまりに露骨ですw」

「ネット界の大先生と言われる方々が統一協会や創価学会を知らんと言わんばかりの論理の組み立ては、単なる保身のためという解釈をも越えるロマンがありますね。「こんなに大きな存在なのに私には見えない。見えなくとも論理は組み立てられる。」「私は文鮮明もソンテジャクもよく見えない。よく見えなくても日本の政治経済は語れる。」「目の前の障害物をどけなくても私の手は奥まで届く。」

「また今回の件は、非常にシンプルに考えるだけでも事足りる話で、参院選前のこの時期に、まだろくに仕事もしていない官政権を叩くとは、実に可笑しなことであって、その結果、もし政権のイメージが下がり、せっかく官僚改革に手をつけようとしていた民主党政権が敗北すれば、また捻じれ国家になるわけだから、すると一体誰が喜ぶのか?を考えるだけでも終わる話です。要は旧権力の幼稚な悪あがきにすぎず、馬鹿馬鹿しくてそんなくだらないもんにつきあっちゃ〜いられないですね。今の日本国は、馬鹿でない限りはどう見ても情報戦争中だというのは分るでしょうし、また、売国奴軍団のクーデターにも匹敵するほどの激しい抵抗があることも分るでしょう。ならば時には誰かを騙さなければ政治が進まないこともありえます。つまりこの局面においての政治家の表面的かつ暫定的な発言はあまり当てにはならず、官政権はこれからの「行動の内容」を見た上で部分的でなく大局的に評価すればいいことだと考えます。」

「副島大S、すごいこと書いてますね。1.郵政改革法案廃案決定 2.みんなの党に投票すべし(という内容) いろいろ勘ぐってしまいましたが、選挙後にはっきりすることなので、書きません。副島大Sの書いたとおりだったら会員にさせていただきます。ハズレたら…ハズレてもいいぐらいの金…まだやめておきます。」

「古人曰く『敵を欺くには、味方を欺け』すべては小沢、鳩山、菅のトライアングルの書いた筋書き通り、参議院選挙で息の根を止められる自民党、みんなの統一協会、新党『ひろし』の悪足掻きの霍乱戦術残念でした。とっくにばれています。」

「変だと思ってました。阿修羅では菅と鳩山はとっくに取り込まれてるみたいに書いてあって菅への批判がすごかったけど、菅はアメリカの犬ってそれ自体が民主党の支持者を減らす為の謀略だったんですね。植草先生のブログまで鳩山は取り込まれてるように書いてあったけど、今一つピンとこなかった。それでこっちのブログ来てみると雰囲気が違くて、菅は100%アメリカの犬とコメントしてる人が妙に浮いてる感じがして、あぁ阿修羅見てきた人なのかなーぐらいにしか思ってなかった。コシミズさんのこの記事を読んで全部スッキリしましたよ。」

「S島さんがやたら渡辺喜美を持ち上げているのは一体どういうことでしょうか?いくら他のことで正論を言っててもあれを擁護することで根本から誤っているような気がしますが。」

「S先生の文章を読みました。「サヨク的」な「倒閣宣言」と読みました。文末には「だろう」を多用していました。「だろう」だらけで結論を出すって学問なのかな?思い込みが激しいのでは?と感じました。財務官僚と財務省出身政治家は皆、悪者扱いって・・・世の中、白と黒以外に、灰色もあるはずなのに・・・結婚も離婚も相手のある事で、一筋縄ではいかなかったり、一気呵成にいったり、押して駄目なら引いてみな、だと考えますが「早くしろ」、「すぐにしろ」って・・・政治も時期とタイミングがあるでしょうに。参議院選挙はこれからだと言うのに。U先生も同じく「すぐにしろ」と急きたてていて「オカシイ」と感じます。しかも、みんなの倒のワタナビはスバラシイ主張をしているから、押し立てて倒閣しようと運動しているようにしか読めませんでした。昔の元(サヨク)活動家的な抗議活動の呼びかけと読みました。日本は議会制の国ですので、国民の意思表示は選挙で行うのが真っ当なやり方だと思いますが、おかしな扇動をするものです。連立政権が参院選で負けたら元も子も無いのに。確信犯では?」

「統一邪教掲示板・2ちゃんねるにおいても、まともな人士が集う政治系板では、阿修羅と同様な菅政権に対しての諦めなレス多数。一方、低脳ネトウヨ・B層の巣窟のニュー速系板では旧来通り、売国ミンスだの朝鮮人だのと菅政権が叩かれています。板の住人の民度に合わせて、工作内容を変えてる模様。」

「S島さんのコメントですが、前回は、何の根拠も示さず、単純な論功行賞として新閣僚をスパイ認定されてましたが、その後、荒井さん、蓮訪さんの事務所費問題の浮上、亀井さんの後任が自見さんに決まるなど、クーデター説を揺るがす状況であるにも関わらず、自説を修正することなく、強引に纏めた感じがします。ポダムと3Kの政治部の記者が、クーデターの状況が判らず荒井さんと蓮訪さんを誤って攻撃したとかって・・・強引過ぎませんか?亀井さんの後任の仙石金融担当大臣には、喜んで触れてますが、郵政改革担当大臣の自見さんについては、言及を避けてます。それに、亀井さんがクーデターを悟り、まるでさじを投げたような表現ですが、自見さんは、亀井さんと同様の考えの方ですし、国民新党が政権から離脱したわけではないので、郵政改革法案は選挙後に充分成立できると思いますよ。S島さんが危惧されてる郵政改革法案が流産する可能性は、選挙後の【民みん連立】のほうが高いと思います。
クーデター説が当たってるとはとても思えません。」

「何の根拠も示さずに「菅政権は100%従米政権だ」とか、よく言えたものだと思っておりました。なるほど、上からの号令によるものなのですね。道理で示す根拠が乏しいはずです。
第一、国民新党が政権にいるわけですから、従米政権にはなりえないことは明らかです。独立党員・心情党員が簡単に諦めムードになる訳がなく、工作が失敗することが分かっていながら仕掛けるという、何とも間抜けな工作員ともいえない輩たちですね。」

「過日、さる方のお招きで、S先生のミニ講演を、大将と一緒に拝聴したのですが、なかなか話はうまいし面白いし、参考になる部分も多々あったのだけれど、みんな路頭と渡辺を絶賛してたのが「? ? ?」。主張の根幹にかかわる部分だから、大同小異というわけに、ちょっとゆきませんね。私個人は、新政権にはけっこうキツい見方はしてますが、「対米隷属勢力に乗っ取られた」とか、「 6.2反小沢クーデター」とかまで、この段階ではやばやと断定する根性はとてもない。「ダラクや変節は許さん」というのは、こちらからすれば当然のことだけど、まだ見込みがあるかもしれないわけで。

これなんかも、どう考えても言い過ぎに思える。
  ↓
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-b478.html

ほかに誰が総理やればよかったというのかな。批判を通り越して、断罪という感じだけど。」

「菅さん叩きの書き込みをしている人達の中に、桃色奉仕のおねーたんがいるんだろうか…(´Д`;)ハァハァ」

「リチャードさんの今回の言説はまさに党名「独立」に相応しいものですね。本物はブレないものであると改めて感じさせられます。」

「選挙後、民主は公明と連立すべき」と言った驚愕のご意見の先生の思惑が気になる。尊敬しているだけにショックを隠せず。

「そもそも、鳩菅クーデター説は根拠の乏しいものです。亀井さんの後任に、同じ国民新党の自見さんが引継いだ時点で、クーデター説は破綻してると思います。もし、菅さんが対米マゾ派に屈服してるなら、亀井さんの辞任は絶好の工作のタイミングです。ここぞとばかりに菅vs亀井の因縁を再発させて、後任選びでもめる筈です。そして、亀井さんの意向に反した対米マゾ派の新自由主義者を選んで、国民新党を政権から離脱させてる筈です。

亀井さんが、辞任したのも今国会で、郵政法案を通す見通しが立たない為の儀礼的な辞任だと思いますよ。もし会期を延長すれば、選挙の投開票日も遅れます。前述したように、メディアは支持率を下げるのが仕事なので、亀井さんの判断は正しい判断です。現状で菅さんが対米マゾ派に抱き込まれたと、想定できる要素は見当たりません。」


当ブログのコメント欄では、「菅政権は100%従米....」といったご意見の方々が、皆様、見慣れないHNであることに気づくわけです。常連さんに、そんな言説の方は皆無です。とにかく独立党は極めて優秀です。旧権力風情が騙せる相手ではありません。常連を偽装しても、それもまた無駄です。工作はもう少し、知的に御上手にどうぞ。

↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 249
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
S島氏やU草氏が微妙に変なのがよくわかりました。
大変勉強になりました。今後ともご活躍を期待してます。

2010/06/13 17:29
スタイルFM 天木直人×植草一秀討論会出演以後
植草さん何かおかしなことを書くようになりましたね。
明治生まれ
2010/06/13 17:40
昨日、某エセ右翼暴力団ブログで
「リチャード・コシミズ・ブログ」及び「山崎行太郎ブログ」で策謀を起こそうと言う呼びかけが有りました。
もちろん10.1のゴロツキ達です。
山口乙矢
2010/06/13 17:52
生活第一の党は、そこそこ負けないと思う。
中島
2010/06/13 18:13

なるほどよく解ったし、安心しました。

早とちりした反省からリチャードファンを2,3名増やしました。
「ナマで講演を聞きたいと」言ってますんで近いうち連れていきますホ


電撃
2010/06/13 18:28
常連じゃない私は上手く表現できませんが
新聞やテレビ報道だけじゃなく、ニュースの裏表を
知る為にネットを活用する人は多いと思います。
一般的には「政治と金」と散々叩かれていた小沢一郎
ですが、真に関心のある人には高い支持があります。

 「朝まで生テレビ!」で田原がいくら煽っても視聴者の目は確かだった
http://tekcat.blog21.fc2.com/blog-entry-1465.html
その小沢一郎が追いやられたように映り、それを危惧
する声が案外大きかったのではないでしょうか。
だからといって、迷った挙句へんな党に票が流れるのは避けたいところです。
こんな時だからこそ亀井先生がもう少しクローズアップ
されてもいいのではと私は考えます。
つるちゃん
2010/06/13 19:06
原油流出事故は、作為的か


下記転載です。
A.C. グリフィス:石油流出で合衆国は終了しました。
http://www.veritasshow.com/veritasplayer.html

ディープホライゾンは事故ではありません。
ファシスト政府が計画通りにそのすべてをしています。
4000万人の追い出された人々が収容されても
食べさせることができません。
オイルが地面から漏れています。
これは制御されているわけがありません。
それはこの先もずっと続き、そして大西洋の、
そしてヨーロッパの岸を汚染するでしょう。
ドルは今年つぶれるでしょう。
それはすべてUSAダウンを引き起こすことに
関わりがあります。
そして企業のコントロールの下で、
世界を連れて来てください。
心養寺
2010/06/13 19:25
「菅政権は対米従属だ」などと、怪情報を流しておられる方々、「選挙の事前運動」なんでしょうかねぇ?
フォン・すー
2010/06/13 19:25
道を踏み外す所をコシミズ先生のおかげで助かりました。
副島さん怪しげな出版社から本出してるなと思ってたのですがそういうことでしたか。
重要なところを騙されるとこでした。
植草さん天木さんに続き読む場所が又一つ減りました。
余計なことは考えずコシミズ先生、亀井先生について行くだけです。
気持ちは会員予備軍
2010/06/13 20:02
「菅は従米」と批判されればされるほど、民主党政権は国民のためになる良い政治が行えるので、ユダ金と似非右翼は困るはず。
観察者
2010/06/13 20:04
「裏社会学」の知識が不十分だと
S島先生のようにパラノイアに苦しみます。

まあ、普通に本を「出版」出来る人なので
あんまり、アンテナの役割にはなりません。

しかし、コメントを並べると壮観ですね。
これぞまさに、難攻不落の「独立城」!  
みけねこ(666)
2010/06/13 20:14
植草先生のブログを読んで動揺してしまった一人です。
リチャードさんや皆さんのご意見を拝見し、以下のように考えることとします(自分の結論)。
確かに、管政権の顔ぶれや言っていることを見ると、一見対米従属に逆戻り、という印象はぬぐえない。
直情的にはこれではがっかりするほかない。
しかし、ここからが期待をこめて書くところであるが、これはわざとそうしているのではないか、ということ。
つまり、正面切って対米従属からの脱却を掲げた鳩山はつぶされた。今回はその反省を踏まえて、「顔」は対米従属継承を謳う振りをしながら、実際には鳩山政権の政策を継承する、ということ。上辺を取り繕って変な批判をかわしつつ、実の部分はしっかりと当初の目論見(郵政法案成立、沖縄問題、特別会計、etc)を実現していく腹積もりである。。。
そこまでの高等戦術で以て政権運営をしていく、というのであればそれで何の問題もない。是非是非応援したい。

だから、結論としては
一、民主への投票し、勝たせることは必須(基礎の基礎)
一、その上で、衆参を掌握した後の民主が何を言っているか、ではなく、何をなしているか、に目を光らせる。
ー、取り敢えずは郵政法案をどのような形で成立させるのか、が試金石となる。骨抜き法案にすりかえたりするようではアウト(売国判定へ百歩前進)、立派に成立させたらホンモノ、という判断をする。

一、それまでは様子見。

結論
2010/06/13 20:16
私も菅内閣を非難するコメントを書きました。亀井さんの辞任にショックを受けて。しかし、副島さん、植草さんまで取り込まれたと言うのですか?これもショックですね。でも、どちらを信じるのかと聞かれたらリチャードさんですね。あと信じられるのは東海アマの岩瀬さん。
ポラリス
2010/06/13 21:19
うわっ、凄い皆さんのコメントの中に拙い私のコメントが入って・・・まことに恐縮です。

今回の阿修羅UPはKAMIKAZE_BOYさんですね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/479.html

記事中の自分のコメントに「拍手」のクリックをしたみたいで恥ずかしかったです(笑)
はら
2010/06/13 21:30
とりあえず選挙で民主党+国民新党が過半数を制するのが第一なはずです。

菅政権の査定は、その後からでも遅くはない。
逆に言えば、政権発足して所信表明演説をしてすぐ選挙になるというわずか1ヶ月程度で、菅政権が従米政権か否かなど判定できません。

それに小沢さんも9月に動くと発言しており、菅政権が従米政権なら9月の小沢さんに期待すればいいのに、彼らは何故かそこには言及せず菅政権の批判のみ。

菅政権への不信を煽って選挙で民主党への投票を阻止しようとする意図が透けて見えます。
PUNK
2010/06/13 21:43
今回の鳩山・小沢辞任。菅の総理就任がどんな理由であれ、増税は困る。生活が苦しくなる。
池池
2010/06/13 21:48
今回の記事に出されている文章は
やっぱり下劣な工作員が書込んだ代物だったか・・
違和感が有り捲りだとは見ていたんですが。

100%従米とか行き成りそういう煽り方をするのは
どう考えても場の空気を乱したい意図で練出して
いると疑うだけです。
唐突に何の脈絡も無い話を切り出し、大勢の
人間の前で是見よがしとばかりに見せ付ける様に
掲示する。更にはデマを加味して彼方此方に
振り撒き、何も知らない仮性B層の人らを困惑
させ、自分らの思うが侭に操りに懸かる−
と、そんな所だったんでしょうけど。

コシミズ先生はきちんとした見解に基いて
記事を出しています。
ヤーさんやチンピラ、ゴロツキなどの
学習能力が低い人間にはコシミズ先生の様な
見解には至りません。追付こうとしても
せいぜい衒学的な知識しか得られないでしょうね。
N.K
2010/06/13 21:51
判断材料が出揃う前に、極端な否定的評価を、いっさいの留保抜きで下すということは、良心的言論人ならやらない。

良心を、売ったか捨てたかしたなら別。

911真相追究運動も、霊界通信とか、変なこと言いだすやつばっか。
小吹 伸一
2010/06/13 22:11
記事を見たら、私の拙文も掲載されていました。はらさん同様、大変恐縮です。

しかし、この記事に掲載されたコメントを読んでみますと、リチャード・コシミズ独立党の力強い所以が分かりました。
的確な分析、鋭い洞察、高度な知識、どれをとっても、他の組織とは比べ物にならない程のレベルをリチャード・コシミズ独立党は持っていると、改めて理解した次第です。

その末席に私が加わらせていただいていることは、これ以上ない喜びであり、誇りでもあります。

皆様、今後ともよろしくお願いいたします。
ピョンさんファン
2010/06/13 22:38
すいません、個人的なことを話します。市民派?の菅直人氏が最初に国会議員に当選した1980年。当時、私は高校生でしたが、その前、落選して浪人中にも国会議員を目指す夫妻の活動が、実家にあった週刊誌に写真入りで取り上げられるのを目にしたこともあります。政治家としては珍しい、東工大出身であることも紹介されていました。

つまり私が最初に意識した政治家がこの菅氏であり、政治を考える基盤に彼の存在があるのです。菅氏を応援することは私にとって極めて自然なスタンスなんですね。
じゃわ
2010/06/13 22:48
メキシコ湾の原油は夏にアメリカ東海岸全域に到達し、
欧州まで広がる可能性

原油流出はこの夏にも米国の大西洋側を襲う
http://oka-jp.seesaa.net/article/152261198.html
心養寺
2010/06/14 11:03
 あぁ〜、どうなることやら、鳩山の次は管しかいなかった以上?どうせ短命内閣だから、お好きなように?成るようになる?か。(笑)9月頃迄、間に合えば?(笑)それ迄、仙石さんにエールを送ります。(笑)
忍 源右衛門
2010/06/14 11:33
下記は、あくまでも「部分引用」ですので「即断は禁物」である事を御承知願います。

しかし、以前から気になっていました。

引用元:S伝社発行・s先生著・2007年9月発行。
【守り抜け個人資産】の第1章中「役所はこうして国民を管理する」P33〜36。

『従来は日本の官僚組織は、4種類の官僚機構によって、「国民コード」(国民背番号)をそれぞれバラバラに管理していた。

      ・・・・・大幅に省略・・・・・

だから私は、この場面では、日本共産党と創価学会の会員たちに大きく期待している。
彼らの多くが下級・中級公務員として、各省庁の中で国民管理のためのオペレーター職に就いている。彼らが日本国憲法の精神に則って、上司である高級官僚たちの違法行為を厳しく監視するだろう。私は、心底、この場面での日本共産党と創価学会の公務員たちの努力を頼もしく思う。』
引用終了。

この方は「民間人国家戦略家」を名乗っているので、「戦略」「方便」「手段」として書いているのか?
それとも・・・
近い将来にハッキリするとは思いますが。
私は、この文章が無くとも、統一ワタナビを高く評価する時点でアウトと考えています。
はら
2010/06/14 12:20
リチャード先生と共通する意見を述べている記事を見つけたのでペタリ。
田中良紹氏の『政治を知らない「政治のプロ」たち』

「今回の政変で総理、官房長官、幹事長は代わったが、参議院執行部は誰一人として代わっていない。つまり民主党の権力構造は底流で変わっていない。「プロ」ならそう見る。人事権は総理にあるから菅総理は参議院執行部を自分に都合良く代える事は出来た。しかし参議院選挙直前に参議院の人事をいじるのは常識的でない。このシナリオはそこを読んでいる。小沢氏が敷いた参議院選挙のレールも取り外して敷き直す余裕はない。

 もう一つ総理、官房長官、幹事長の「寝首」をかく事が出来る重要ポストがある。国対委員長と議院運営委員長で、国会運営の全てを取り仕切る。菅総理は総裁選挙で対立候補となった樽床伸二氏を国対委員長に就けた。思わず「えっ!」と思った。国対委員長と議院運営委員長には腹心を配するのが当然で、敵側の人間を配するのは異例だからである。議院運営委員長はそのまま、国対委員長に小沢グループの支援を受けた樽床氏が就任した事は、これも民主党が変わっていない事を示している。」

ただ本文中の「中曽根康弘氏も総理在任中は権力者であったとは言い難い。ひたすら田中角栄氏の考えを忖度し、それに逆らわぬ範囲でしか政治を動かせなかった。」については、えええ、そうなのー??と思ってしまいましたが(^-^;)
はるなつ
2010/06/14 19:39
私のコメントも紹介されました。ありがとうございました。

なお、野党共闘TBにヒットラー賛美で自民工作員の馬鹿ウヨのなりすまし低気温のエクスタシーbyはなゆーがトラックバックを送って管政権叩き、民主党支持上昇は捏造、民主党支持上昇は一時的で選挙までもたないだとか、衆参同日選の願望を書き連ねています。

沖縄問題や陰謀論にかこつけて、社民シンパのきっこのブログを引用して民主党叩き、分断策動を展開し続けています。

阿修羅での書き込みや、一部政治評論のプレをつついてほくそえんでいますが、独立党のみなさんは優秀だから騙される人はいないようです。

リチャードさんに感謝します。

参院選は民主党の必勝をかちとりましょう!
日本国憲法擁護連合
URL
2010/06/16 14:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

菅政権は100%従米?:↓これが、リチャード・コシミズ・ブログの主流コメントです。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]