旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 原油流出事故でオバマさん:「911と通じるものがある」とは意味深ですね。

<<   作成日時 : 2010/06/15 11:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 186 / トラックバック 0 / コメント 31

画像


原油流出事故でオバマさん:「911と通じるものがある」とは意味深ですね。自作自演だったんですか?それとも純粋水爆を使ったということですか?

ユダヤ国家米国は北極海で、海底油田探索に純粋水爆を使ってきたと思われるのですが、「放射能が残らなければ、どこでも使ってもいい」「バレなければ使っていい」と思い込むのはやめてください、ユダヤ人のスバンバーグ会長さん。おまけに諸外国の支援を断ったのは、核を使ったのがバレるからですか?

とにかく、今回の件で石油依存に反省がなされるでしょうから、荒田技術にも本当に出番が来そうですね。(進捗状況、いまだ公表できず。陳謝。)

●米大統領“深入り” 原油流出「同時テロ級危機」 4度目現地視察へ 2010年6月15日(火)08:00
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/world/snk20100615064.html
【ワシントン=渡辺浩生】米南部メキシコ湾原油流出事故で、オバマ大統領は14日、4度目の現場視察としてミシシッピ、アラバマ両州を訪問、15日にはフロリダ州も訪れる。高まる国民のいらだちを背景に、大統領は、「同時テロ級の危機」として指導力発揮に懸命だが、封じ込めの成否は事故現場の石油掘削施設の採掘権を持つ英メジャー(国際石油資本)BP頼み。外交や経済の重要課題が山積する中、事故への“深入り”は自身の手足を縛ることにもなりかねない。

「9・11と通じるものがある」

大統領は13日付の米政治専門サイト「ポリティコ」との単独会見で、流出事故が2001年の米中枢同時テロに匹敵する“国難”という見解を示した。

4月20日の石油掘削施設の爆発事故発生から12日後に初めて流出現場を訪れるなど、初動が「冷淡過ぎた」(米誌ニューズウィーク)と批判された大統領が、事故の陣頭指揮にどんどん深入りしている。

背景には「視覚的に国民を不安に陥れ、手の届く『裏庭』で起きた危機だけに、政治的な影響も深刻」(ブルッキングス研究所のニボラ上級研究員)という政権の危機感があるとみられる。

「私は湾岸の人々とともにある」として大統領は14、15の両日、観光名所の海岸線に油が迫るミシシッピ、アラバマ、フロリダの湾岸3州を訪問。15日夜にはホワイトハウスで流出事故について演説する。

英メジャー(国際石油資本)BPへの圧力も一段と強めている。キャメロン英首相との12日の電話会談では、大統領のBP攻撃が同社の株価急落に影響しているとの指摘に配慮して「BPの価値を損ねるつもりはない」と述べたが、除去費用と経済的損害の賠償金はBPが負担すべきとして、16日に予定されているスバンバーグ会長らとの面会では預託基金の設立を求める考えだ。

大統領が「(問題解決の)責任は私にある」と宣言したのは先月27日の会見だったが、BPの封じ込め作業は難航し、推計流出量は逆に当初見積もりから拡大を続け、「災難の先頭に立っていることを行動でもっと示す必要がある」(13日付の米紙ニューヨーク・タイムズ社説)という世論の不満は収まらない。

しかし、大統領がどれだけ懸命になっても、「封じ込めはBPの技術力に頼らざるを得ないのが現実」(石油アナリストのルシアン・プリレアシ氏)だ。

大統領は今月中旬に予定されていたオーストラリア、インドネシア歴訪を再延期させたが、原油流出の長期化で身動きがとれなくなり、高失業率や欧州の債務危機、中東情勢など内外の他の重要課題のかじ取りに、支障が生じる懸念も否定できなくなってきた。
 
↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 186
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
荒田式常温核融合技術が全てを解決する時代は
遠くないですね。この件でもう目と鼻の先の距離に
まで近付いて来てるのは言わずとも判ってしまう。

今まで天然ガスと原油だけで全てを支配しようと
して来た亜種ユダヤ共は、自ら撒いた種を発芽させ
放題で、芽から蔦や蔓に変わった「問題点」と
言う名の食虫植物に身体を雁字搦めに縛られ
身動きもロクに取れない。
もがけばもがくほど段々食込んでいくばかりで
足掻く度に苦しみが倍になる。

この事実に奴さんらもそろそろ気付いて良い頃
なんですけどね・・・


画像のコラはユーモアたっぷりで顔がニヤケました。
ピンドンコンも加えると痛烈な風刺画になりそうです。
(ピンドンコンをご存じない方は、この名前に
『カクテル』を加えて検索、若しくは
『バブルの肖像 [単行本]』や『ル・ジャルダン』
『アイス・ペール』と言った言葉で検索をお勧め
します。流石に実態が低劣且つ俗物な代物であり
虚栄心の塊そのものですので、言うに堪えません)
N.K
2010/06/15 11:45
さようなら、ベアリング財閥

1995年のベアリング財閥の金融部門の衰退につづき、
今回の米南部メキシコ湾の原油流出事故で、生き残っていた
ベアリング財閥の石油部門であるBPの存在も、
今後は危ぶまれることになると、、、。

サブプライムで、アスター財閥も、ズタズタだろうし、
デヴィッド・ロックフェラーも、寿命が近いし、、、。

後は、大本命のロスチャイルド財閥と、したたかなモルガン財閥と、
ネオナチのスポンサーであるメロン財閥と、マフィアのブロンフマン財閥に
消えてもらうだけですな〜。
『未来の見えるテレビ』
2010/06/15 11:58
4月1日に海底掘削解禁をオバマが出したかと思ったら、原油流出…。(出来すぎー)その後、アメリカは調査船を多数持っているはずだが数船しか出さず、そのうえ、調査データを公にせず、各国からバッシングされている。
太陽
2010/06/15 12:16
今回の純粋水爆と思われる件、副島Sのコメントが聞きたいなー!
RACER
2010/06/15 13:20
メキシコ湾の原油流出事故は人類史上最悪の環境破壊事故!http://blog.livedoor.jp/kaientaip/

ロシアの海洋学研究所Anatoly Sagalevich研究員がクレムリンに提出した報告で、
メキシコ湾の海底の修復はすでに不可能と警告。
彼はBPに依頼されて深海調査のために現場海域に潜行した学者のひとり。
11キロにわたって海底が割れて18個所から1日約200万ガロンが流出中と。
DF
URL
2010/06/15 13:23
西村&瀬戸 漢字間違いで検索したら件数あり過ぎです。タハハ。

コラージュとコメントの絶妙なバランス。

7月の参院選で日本の政界が50%ぐらいマトモになり、常温核融合荒田技術実用に協力してくれなければ、これで地球は一巻の終わり、って事ですな。




鈴木
2010/06/15 15:49
別件ですが…

東アジア共同体議連が発足
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20100615-00000131-jij-pol

コメントが似非右翼ですね 笑
東アジア共同体 是非実現してほしいです。
kaw
2010/06/15 17:17
9.11にしても今回の原油流出にしても、関連する企業側にしたら、事前に空売りしていれば確実に爆儲けできる、本当に簡単な金儲けですよね。どうせ10%の株主の日本の三井物産サイドは何も知らされず、ただ単に巨額な修復費用や賠償金などを負担させられることになるのでしょう。環境を傷める事故の形にすると環境問題にすり替えが出来ます。環境や地元民を担保にする奴らは本当に汚い。不快ですね。
反省人
2010/06/15 17:20
アフガンに1兆ドルの鉱脈
http://wiredvision.jp/news/201006/2010061522.html

これが(これも)目的だったのか...
まいまい
2010/06/15 18:31
蓮舫さんの公設秘書が「痴漢冤罪」でしょっ引かれたようですね。タイミングよくパトカーは来るはでw笑っちゃいますかww。

公設秘書さんともあろう者が、たまたま道端ですれ違った女性のスカートめくりお尻をなでなでしますかねw

警察検察の霞ヶ関売国奴連中が三文芝居を仕掛けて来ました!

皆さんも気を付けて下さいね!隙を見せると狙われますよ!日頃から注視して身辺にご用心!!
大和人
2010/06/15 18:53
石油掘削施設の(純粋水)爆発事故発生から48時間以内に行ってほしかったなぁ、小浜さん。そうすればあまり疑われずに済んだかもね〜。
竹槍とんぼ
2010/06/15 19:10
 自民党の参院議員議員『西田昌司』(http://www.showyou.jp/)                      → 今日、テレビ観てたら、蓮舫さんに「事業仕分けを仕分けしろ!」と、怒鳴り込んでいた。ヤクザの方が上品かな?と思えるくらい。マジ、ウザ!なオヤジ。酷族に認定?
ピョンヤンギャング
2010/06/15 19:44
事故かいな。故意かいな。
考え中
2010/06/15 20:44
英国内でイラク戦争への参戦を支持したブレア政権への
非難と検証が注目。NHKクローズアップ現代 6/9
http://kisato.posterous.com/nhk-153
英国と米国、なんか最近仲悪そうですね。
てゆーか、米国、仲間はずれになるのも時間の問題でしょ。

さっさとアジアの統一通貨作って対ユーロレートでの取引にしようよ
心情党員
2010/06/15 21:19
ニヤケ樋渡検事総長・・・左遷w
キャメル佐久間特捜部長・・・左遷w

だそうですw       

(ソース未提出ですが、新聞とネット情報)
みけねこ(666)
2010/06/15 21:26
親譲りとはいえ・・・

疑惑も「世襲」 小泉進次郎事務所費「三重計上」

http://gendai.net/articles/view/syakai/124500
VIVA! GENGAI
2010/06/15 21:58
ちと関係ないですけど、
鳩山さんのtwitter
なぞなぞすぎてわかりません・・

http://twitter.com/HatoyamaYukio

「新しい公共」が一人歩きを始めました。こんなに嬉しいことはありません。私に「裸踊り」をさせて下さったみなさん、有り難うございました。その私に続いて「裸踊り」をしようと立ち上がって下さったみなさん、有り難う。この伝播力が必ず社会を大きく動かすでしょう。
kuri
2010/06/15 22:54
そういえばゴールドマンサックスの会長ってBPの元会長だったな(@w荒
http://blog.livedoor.jp/tokyokitty_seed_destiny/archives/51716889.html

バレバレwwwwwwwww
馬喰
2010/06/15 23:05
祝!!佐久間っち左遷。
今朝の毎日層化新聞にも出ていました。

東京地検特捜部長→大津地検検事正へ都落ちです。
WEB版は↓です。

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100615ddm041010143000c.html
長谷川
2010/06/15 23:39
>大統領は今月中旬に予定されていたオーストラリア、
インドネシア歴訪を再延期させたが


まさか両国の海底でも同じことが起こるんで対応のため
の打ち合わせの予定だったのではないでしょうね。
日本独立
2010/06/16 01:53
話題がそれますが、大先生はいよいよ自己防衛に着手してきたと存じます。予想通りの反応です。
選挙後に機会を得ることができれば、コメントさせていただきたく存じます。追い詰められても流石に独立党に対して街宣には打って出ないと存じますが。
日本独立
2010/06/16 02:48
探偵ファイルによれば、コシミズさんの小説911がトンデモ本扱いされてるそうで…トンデモ良いってことかな?真珠湾だって防げたのを放置した国なんだからWTCで大勢死んでも癌になってもイラクを攻めたかったとしか考えられないのですが。コシミズさんにこそ新しい歴史教科書を作って頂きたいと思います。世の流れが理解できそうですから。歴史はいつも赤点だった神奈川県製造業でした♪
神奈川県製造業
2010/06/16 04:50
kuri様
2010/06/15 22:54

「新しい公共」=覚醒した国民

「裸踊り」=日本の独立運動(脱米化)

この伝播力=ネットを中心にした情報拡散

ではないでしょうか?
私の思い込みかもしれませんが、鳩山前総理も独立党を応援されていると存じます。
ますます国益追求(独立追求)の政治家を応援しなくてはならないとあらためて思います。
日本独立
2010/06/16 05:26
つまり、

4.20 was an another inside job!

Another inside job!
Inside job, again!

ですね。


ここ日本では、

Another でっちあげ犯罪!
Another 違法捜査!
Another 世論操作!

ですね。参院選挙の結果が楽しみです。
日本は二色旗
2010/06/16 05:38

>kuri様
>日本独立様
コメントを読み鳥肌立ちそうでした。
信じたいですね、覚醒する力を!!

スレとは話が逸れますが、知人の主婦(子育て真っ盛りの共稼ぎで疲れて精神科的な薬を服用中)に大将の『体温と健康』『うつ病』をあげました。
一昨日の事でまだ感想は聞けてませんが、好反応なら政治経済分野にシフトしようと思います。

N先輩、いつも無料でDVDを焼増し配布してくださり感謝です。

電撃
2010/06/16 08:31
おはようさんです◎
鳩山さんのつぶやかれていた「新しい公共」とは、
こちらのことみたいですね。
http://www5.cao.go.jp/entaku/index.html
「新しい公共」円卓会議とは、第173回国会における所信表明演説に基づき、「新しい公共」という考え方やその展望を市民、企業、行政などに広く浸透させるとともに、これからの日本社会の目指すべき方向性やそれを実現させる制度・政策の在り方などについて議論を行うことを目的として開催する会議。
引用終わり

この会議の参加者に、ビッグイシューの代表佐野さん、葉っぱで町おこしした「いろどり」の代表横石さんなどが居られます。私個人的には「身近なひと」なんですが、(単純にビッグイシューは購入していて、葉っぱのおはなしはほぼ日で読んでました)

内閣府の議事録をまだ熟読してませんが、
なんかもう政党とかどったらこったらとか、
もうええんだなぁと思います。
すすめるべき人が、出てきて、それで
みんな理解できて、おしお〜し、一緒に行くぞ〜、
でええんかなと思います。
相変わらず、思ってることをまとめきれません。
ごめんちゃい。
kuri
2010/06/16 08:44
>kuriちゃん
>日本独立様
>電撃さん〜
私も、鳩山さんをツイッターでフォローしていますので、先日、鳩山さんに以下のツイートしました。

『@hatoyamayukio 鳩山由紀夫内閣は 真の革命政権だった http://rickoshi001.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/06/post_6941.html』

今のところ残念ながら返信はないですが…独立党を知ってほしい。という気持ちがありました。
セシリア
2010/06/16 14:59

>セシリアさん〜
凄いです!鳩山さんにツイートしたんですか。
以前seastさんからツイッターを教えてもらったんですが(感謝)アナログ人間の僕は躊躇していました。ヌ

先程覗いてみました、鳩山さんらしい丁寧で温和なつぶやきでした。
大将のトコにも行ってみましたよ

参議院選挙が告示されれば地元の民主党議員さんと駅や街頭で会う機会も増えますので僕も頑張ってみます

電撃
2010/06/16 18:01
セシリア様
2010/06/16 14:59

鳩山前首相は独立党のことは存じ上げておられると思います。返事を頂戴することはなくとも充分気持ちは伝わっているとも存じます。正しいことを行う政治家が独立党と対話を公然と行えるようになるにはもう少し時間がかかると存じます。今後の日本の主役は良識ある国民になることくらい流れを見ていれば誰もがわかるはずです。参院選後はその流れが加速すると存じます。
日本独立
2010/06/17 04:00
>電撃さん〜
この独立党公式ブログの記事は、多くの方々に読んでいただきたいのは勿論、
鳩山さんご本人にこそ伝えたい。と、ひらめき、ツイートしてみました

>日本独立様。
お心遣いありがとうございます。
とても嬉しくおもいます。
そうですね。もう少し時間が必要なのかもしれないですね。
すべてがよくゆくことを願って、希望をもち続けたいとおもいます。
セシリア
2010/06/17 07:02

これぞ民主主義ですな。
告示→×
公示→〇
ヌケ作ですんません。
電撃
2010/06/17 12:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

原油流出事故でオバマさん:「911と通じるものがある」とは意味深ですね。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]