旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 小沢出馬で、大手新聞が半狂乱

<<   作成日時 : 2010/08/28 11:55   >>

ナイス ブログ気持玉 280 / トラックバック 0 / コメント 82

小沢出馬で、大手新聞が半狂乱。尿漏れパッドでも提供しようか?

朝日新聞: 「あいた口がふさがらない」.......国民は朝日に対してあいた口がふさがらないが。

産経新聞:「国の指導者に不適格だ」....文鮮明ならいいのか?w

読売新聞:『親小沢』か、『脱小沢』かではなく、あるべき日本の針路を論じ合って雌雄を決してほしい」

過去には一番まともだったこともある朝日新聞も、経営難でしっかりとユダヤ人の裏金の言いなりとなった模様で、おめでとうございます。これで、だれも新聞など見向きもしなくなります。ネットの小沢支持率「76%」の意味を理解して、ユダヤ人のための報道を止めることを希望しますが、無理でしょう。幹部はどうせ裏金まみれ。勝手につぶれてください。小沢先生、総理就任の暁には、メディア制裁を平気で無慈悲に行ってください。国民が認めますので。尚、読売が態度豹変して批判を止めたのは、「このままではヤバイ」と察して媚を売っているだけ。つまらぬCIAメディアに過ぎない。早くつぶれるか、読売巨人軍に吸収されろ。野球だけ報道していろ。

●「あいた口がふさがらない」 「小沢出馬」朝日新聞そこまで言うか 8月27日19時22分配信 J-CASTニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100827-00000003-jct-soci

朝日新聞は小沢氏に対して「厳しい」のか? 民主党の代表選に、小沢一郎前幹事長が出馬の意向を表明したことに、2010年8月27日付の朝日新聞が痛烈な「小沢批判」を展開した。読売新聞や毎日新聞などの他紙が比較的淡々と報じている中で、異常なほど「熱く」なっている。

■「二人のこのありさまは、こっけいですらある」
8月27日付の朝日新聞の社説には、「小沢氏出馬へ あいた口がふさがらない」の見出しが躍っている。指摘しているのは「政治とカネ」の問題だ。幹事長を辞して3か月も経っていないうえ、いまだ国会で説明もせず、検察審査会での起訴相当の議決を受けて、2度目の議決を待っていることから、「けじめがついていない」というのだ。

小沢氏の出馬表明までの鳩山由紀夫前首相の言動を含め、「どうしてここまで民意とかけはなれたことができるのか」、「(小沢氏と鳩山氏の)二人のこのありさまは非常識を通り越して、こっけいですらある」とボルテージを上げている。

円高・株安で混乱している金融・経済情勢にあって、企業経営者をはじめ、「派閥争いをしている場合か」「代表選どころではないだろう」との声は多いし、たしかに「あいた口がふさがらない」と感じている国民は少なくないかもしれない。

さらには、小沢氏が党内の多数派工作に成功して「小沢首相」が誕生しても、1年で3人もの首相が代わる「政権のたらい回し」に、「自民党時代と、なにも変わっていない」と感じている人も多いはず。朝日新聞は「1年ほど前、新しい政治に期待して1票を投じた有権者の思いを踏みにじるにもほどがある」と激怒している。

■冷静さ求める読売新聞

一方、産経新聞は2010年8月27日付の「主張」で、小沢氏の出馬について、「政治とカネ」の問題で信頼を失ったとして、「国の指導者に不適格だ」としている。

各紙とも、「政治とカネ」の問題を棚上げにしていいとは言ってはいない。ただ、朝日新聞ほど、辛らつでも激しくもない。

また、どこも「民主、権力闘争鮮明に」(毎日新聞)、「菅・小沢氏 全面対決」(朝日新聞)、「菅VS小沢 多数派工作」(読売新聞)と、今回の民主党代表選が政界再編へと向かうきっかけになるとの見方を強めている。

そうした中で、読売新聞の社説は「日本の針路を競う代表選に」と題し、「与党第1党の代表選は、首相選びに直結する。『親小沢』か、『脱小沢』かではなく、あるべき日本の針路を論じ合って雌雄を決してほしい」と、冷静さを保つよう求めている。

↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 280
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(82件)

内 容 ニックネーム/日時
管首相には、期待感も大きかったが消費税発言といい わざと負けるようにしている様に見える。ユダヤに買収されたかのようだ。 山本五十六とだぶるのでが・・・
パタリロ
2010/08/28 12:08
なんか小沢が出馬する1週間前から
朝日が猛烈なネガキャンをはっていたのは・・・

同じ穴の狢でしたか・・・
山口乙矢
2010/08/28 12:14
新聞はスポーツの結果とテレビ欄だけにすればエコになる
バンコラン
2010/08/28 12:29
いやはや露骨ですね。新聞なんてもう取らなくなって十数年になります。朝日の勧誘すらも来なくなって10年です。生活に何らの支障もないので皆さんにも是非お勧めします!
ニッポン元気に!
2010/08/28 12:39
2007年7月7日の新聞赤旗一面トップに『安倍首相「上げないとは一言も言ってない」』と副見出しが書いて有ります。見出しは『住民税のうえに消費税増税か』で、もう一つの副見出しは『参院選で信を問え』。
今回の首相も同じ間違いをしてしまったようです。同じ作戦にひっかかるとは。官僚を整理しようとした罰を官僚からあたえられたんですね。
あのねあのね
2010/08/28 12:39

朝日新聞
昔、読売よりも権力にNOが言える新聞と思い購読していた。
自社の記者が射殺されたのに戦う姿勢を崩し悪に媚びるようななってしまった。
テレビ朝日、報道ステーションにしてもそうだ。
毎晩みていたのは過去の事。
情けないな・・・。

「日本を救えるのは小沢さんしかいない」
と鳩山さんが辞任してから周りに言い続けてきた。
(勿論、参院選の時は国民新党を応援したが)

全力で小沢さんを支えたい気持ちです。


電撃
2010/08/28 12:46
いつも思うことですが、報道関係は事実だけを述べていれば良いのです。それをアナウンサーが「こんなことが許されるのでしょうか」などと余計なことを口にする。或いは「○○人に聞きました」として予め想定した結果を基にインタビューをして想定通りの結論を流しそれを押し付けする。ニュースは事実だけを伝えるという本来の姿になるべきです。
非会員B
2010/08/28 12:54
フジ統一邪教産経グループ内の関西テレビにて、デーブスペクターが小沢批判をしてます。他に自民党議員二名も出演してるんですけどね、他党の議員さんは誰も出演してませんが!関西地方の方こんなバカテレビの言う事には騙されてはダメですよ。
関西
2010/08/28 13:09
読売でも「新聞」は小沢不支持、読売ネットで支持率を調査したところ、小沢支持が8割だった。読売ネットなんか平気で改ざんするんじゃないかと思いましたが、ちゃんと事実を報道してますねえ。どっちも読売経営だけど「新聞」は嘘つき、「ネット」は事実を流すんですね。

2010/08/28 13:28
政権交代が期待された当時、民主党代表は小沢氏だったのであり、
小沢氏を頭狂痴犬特捜部とマスゴミがグルになって追い落としをしていなければ、
昨年の政権交代後は、「小沢首相」が実現していたわけですので、
1年遅れで、代表選が正しく投開票されれば、やっと当たり前の状態になりそうな情勢だと考えます。

既存の大マスゴミは全部、消滅する事を念願します。
はら
2010/08/28 13:37
>バンコランさん
それいいねー
値段も1冊¥10でどうでしょ
フォン・すー
2010/08/28 14:01
社説を読みましたが、朝日新聞ってこんなでしたっけ?
チャンネル桜かと思った。
ぬーの
2010/08/28 14:05
私は朝日の社説にあいた口がふさがらない思いがします。

かつての田中角栄をほうふつとしますが、ネットで事実を暴露しぬきましょう。

東京新聞とゲンダイと週刊金曜日と月刊日本と世界だけがまともな情報誌となりつつあります。
日本国憲法擁護連合
URL
2010/08/28 14:24
マスコミは完全にたががはずれてますね。

ついでの調査です。

菅首相より小沢新首相…サイト調査で圧倒8割
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2010/08/28/01.html

新聞・テレビについての1千人アンケート(5.民主党代表選編)
http://enq-maker.com/result/0QViVX1

リチャードさん、趣味をマスコミいじめにしていいですか?これからの趣味は、マスコミにいじめにしよう。国民と一丸になって。

こいつらは本当の悪者だ!

あ〜楽しみだマスコミいじめ。いじめるぞ、いじめるぞ、いじめるぞ〜 やるぞ、やるぞ、やるぞ!もう国民はマスコミの言うことなんて聞かないもんね。「あ、マスコミは嘘ばっかですよ。」「アメリカの手先ですよ。」と親切に教えてあげます。知らない人には。さすがにもう気付くでしょ。

あ〜楽しみだ。

徹底的にいじめてやる
最終的には朝日読んでた年寄りがぽっくりいき、ネット世代が生き残る。数の論理でも潰してやる。もう我慢できそうにありません。早くやりたい。
ピアニキータ
2010/08/28 14:39
小沢総理には、ぜひ「田中康夫ヤッシー国交省大臣」を。JALの公的整理も無駄に税金使わず、ダムで国土ボロボロも止み、役人天国・マスゴミ天国も崩壊に向けて一歩前進を。外交もアメ公ユダヤ軍事支配詐欺の言いなり止めて属国奴隷脱却路線明確化でロシア原油のパイプラインと当面2島の返還実現。
ご参考。
2010/08/28 15:27
もうここまでマスゴミが応援する菅さんにマスコミ改革は無理でしょう。
小沢さんにはマスゴミ改革だけでもやってほしい。
押し紙、クロス・オーナーシップ、機密費、記者クラブ・・・
マスゴミをマトモにするだけで日本は相当良くなると思う。
シェリー
2010/08/28 15:54
こんにちは。いつも覗かせていただいてます。

大手新聞は取っていませんが、地方紙(そのうち「痴呆紙」とか書けるようになるかな。)小沢さんへの書かれ方もひどいものです。

大手新聞と同じ論調の他に、例えば菅vs小沢をクリーンvsパワーと表現してあります。
菅さんってクリーンだったんだ〜と驚きました。

これだけ書けるということは歴代または今の官房機密費の使途は追及されないという確たる自信の現れなのでしょうか。
昔は「人を責める前に我が身をただせ」と教わりましたが、今は「自分が攻められるまえに人を責め倒せ」という見本を示されているように思います。本当に驚くしガッカリします。
mimosa
2010/08/28 15:55
何だぁ、ポダムさん。
冷静かつ客観的なフリして、小沢の妥協を引き出そうとか考えてるの?w
ねぇ、ポダムさん?w
考え中
2010/08/28 16:19
この朝日のキチガイ社説、
あまりの批判に(朝日の)ウェブ上から削除されたらしいですw
シェリー
2010/08/28 16:26
>日本国憲法擁護連合 さん
>2010/08/28 14:24
週金と世界ですか?
慰安婦問題で「統一教会」と共同歩調とっていたとこでは?
考え中
2010/08/28 16:29
社説はいつもそうですが、特に昨日の朝日は凄まじかったですね。
社説、天声人語、声、編集委員星浩、社会面で岩井奉信、伊藤敦夫、高村薫。
こぞって政治と金、政治と金、政治と金。
ゴミ売りも真っ青なぐらいの小沢氏叩き。
編集長船橋CIAはいくらなんでもやりすぎでしょう。

うちは朝日をとっていて不買運動として辞めたいのですが、母親があちこちのスーパーの特売チラシがほしいらしく・・・。
かといって他にまともな新聞社もなく・・・。
おべる
2010/08/28 16:30
小沢氏が復帰した暁には、大手クズ新聞のお偉方と
ゴロツキ共、それから亜種ユダヤの連中を
耐震避難カプセルの中に閉じ込めて1週間の断食を
させましょうかね(笑)
(耐震避難カプセルについては下記ブログの
記事を参考)↓
http://tadaimani.seesaa.net/article/160257586.html

腐乱死体かミイラになっているか、それともまだ
しぶとく生き抜いているのかは開けて見ての
お楽しみ・・・にならないですけど。
N.K
2010/08/28 16:34
いよいよ本格的な日本列島の大掃除が始まる。小賢しい邪気邪霊の阿鼻叫喚地獄絵図。大悪党、大魔神となって小悪魔どもを蹴散らし、日本をあるべき姿に戻して下さい。
小沢政権に乾杯!
2010/08/28 17:02
小沢革命が始まりますね。

ブルドーザというより、重戦車のような
小沢氏、地鳴りが聞こえてきそうです。
夜照大神
2010/08/28 17:33
横粂坊や、TBSのテレビカメラの前で通行人に小沢さんの批判コメントを受けてる姿を撮らせてましたね!

君は偽黄門さんと一緒?
関西
2010/08/28 17:58
朝日の小沢叩きが始まってから
右翼メディアや言論人の朝日叩きが止んだ
不思議なもんですな

もしかすると小沢に対するテロもありうるかもね
その時メディアは自己責任とでも言うんだろうかね
ネルソン・ロイヤル
2010/08/28 18:10
ホント横粂ダメだな。テレビ出身だから仕方ないのかね。早く日本の大掃除をいたしましょう!!
神奈川男児
2010/08/28 18:20
やつら大慌て...何でごみ売りNETのアンケート結果とこんなに差があるのか?http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20100828/Kyodo_OT_CO2010082801000426.html
勇気
2010/08/28 18:20
TBS「報道特集」にてキャスターの田丸美寿々が小沢の立候補は訴追逃れの為だとハッキリ言ってましたね!小沢さんの案件が無罪確定した時は、この様なデマを平気で流したテレビ局やキャスターに対して法的処置をとるべきです!
関西
2010/08/28 18:29
小沢さんが総理になったら公明と連立するよ。
公明はそのために一一ラインと呼ばれるくらい小沢に太いパイプを持つ市川元書記長を政界復帰させてるもんな。大手マスコミとは違う意味で危なっかしいと思うんだ。安定多数を得るには公明との連立が一番簡単だということは小沢さんもわかっているはず。一方のカンさんといえば、公明党を毒まんじゅう呼ばわりしたことがあるので公明にとっては邪魔な人物。小沢さんにコシミズ大将のような国家観の持ち主なら公明の秋波を跳ね返せるんだろうけどね。
けいちゃん
2010/08/28 18:34
>おべるさんへ
<うちは朝日をとっていて不買運動として辞めたいのですが、母親があちこちのスーパーの特売チラシがほしいらしく・・・。
かといって他にまともな新聞社もなく・・・。

おべるさんが面倒でなければ、スーパーによってはネットでも新聞に入っているチラシと同じ内容(お店によっては折込チラシ画像をそっくりそのまま使っているところもある。)がありますので、毎日ネットで検索して見てはどうでしょうか?

カタイ
2010/08/28 18:38
うっ!この臭い!菅仙谷の情報工作の主力はCIAではなくKCIA系?
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/

うま
2010/08/28 18:47
すみません。URLの訂正です。

うっ!この臭い!菅仙谷の情報工作の主力はCIAではなくKCIA系?
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/ciakcia-35d6.html
うま
2010/08/28 19:02
宗教法人課税賛成の教団議長がスキャンダルだそうです

こういう仕事も学会とか、統一の仕事なんでしょうか?
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100827/dms1008271201000-n2.htm
政治ネタで有名なHPにも出てます
http://www.nikaidou.com/archives/4725
相手はソフトバンク他の企業の金も絡んで、新院長を潰しに来てるので危機感をもった対応が必要です
ぼこぼこ
2010/08/28 19:32
>おべるさん
 2010/08/28 16:30

提案です 

なにがしの料金を支払い
折り込み広告のみの配達も
あり なのでは  

新聞販売店も 広告の原価はゼロ
人件費さえ出るのならOKなのでは 

輿水さんのようにウサギを飼って
いないのなら 新聞は場所ふさぎの
不要品と云うこと   

その上ゴミの減量にも貢献   
蟹座のネコ
2010/08/28 20:01
>ピアニキータさん
>2010/08/28 14:39

マスコミいじめ実例としての読者投稿の重複投稿。

つまり、新聞雑誌の読者欄に同一文面同一内容を投稿する。掲載されればお金になり、更に他紙にも同じ内容が掲載されればお金になり、バカマスゴミだね君ら!!ってわけ。w

オイラは10年ぐらい前にしてたけどね。カネのためというより意見を是非掲載させたかったからなんだけどね。地方紙を含め結構掲載してもらい、重複のケースは3回あった。金額は月刊誌(例えば中央公論)は3000円で、新聞は1000円だけど、地方紙(例えば山形新聞)は500円。

当然掲載されない場合もあったけど、なんとか郵便代金のコスト回収程度はできました。

ヒマと多少お金がある方なら、マスコミいじめに最適?かも。
ドラドラ
2010/08/28 20:20
仙波敏郎氏の勇気を讃える(4/4)   心に青雲
http://blog.goo.ne.jp/hienkouhou/e/256376d700854c4073b697786423807b


在特会 - 部屋に閉じこもり、明け方までパソコン、息子を見ているとまるでオウムのようだ   ネットゲリラ
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/08/post_8271.html#more


山口一臣(週刊朝日編集長)が小沢擁護論を展開。   山崎行太郎
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20100828/1282982088


「日本の三大銀行(三菱UFJ、みずほ、三井住友)は、すでに10年以上法人税を納めていない状態」   晴耕雨読
http://sun.ap.teacup.com/souun/3213.html#readmore 


「《庶民の怒り大特集》「年金のため、埋蔵金はない、外国より低い」はすべて嘘です!徹底論破マニュアル 」   晴耕雨読
http://sun.ap.teacup.com/souun/3159.html#readmore
hikaru
2010/08/28 20:34
各新聞は表裏2面で十分です。価値のある記事を書くことができないのですから。それ以上紙を使うのは資源の無駄遣いですし、他の用途に使うべきです。
紙を使う価値のあるのは、敢えて言えば日刊ゲンダイ、週刊朝日ぐらいですね。

>けいちゃんさん
>2010/08/28 18:34

小沢さんと公明党が組む可能性は限りなく低いと見るべきです。
一一ライン、一体何年前の話ですか?
それから、1度ならず2度も裏切られた相手となぜ組めますか?(戦略的に組むことはありますが。)
また、小沢さんは記者会見の時に公明党との関係を聞かれると、機嫌が悪くなるし、露骨に嫌な顔をします。
まず小沢さんが公明党と組むことはないと考えるのが自然です。
ピョンさんファン
2010/08/28 21:04
上記の新聞記者さんたいに尿漏れパッドを提供いたします。あと、在特会のみなさんにもね!(笑)
尿漏れパッド提供できます
2010/08/28 21:31
亀井さんが何とか社民党を説き伏せ衆議院2/3は確保している。後は菅、前原、野田、仙谷一味が留まるかどうか。小沢さんなら『ほい来た』と泡沫自民分家や、自民本家に手を突っ込み、一本釣りで補えるだろう。
まかり間違って、菅続投とかになれば、逆に自民党から一本釣りされる。
砂頭巾
2010/08/28 21:54
懸念すべきは、菅さんが敗れた場合、衆院解散をうつこと。菅さんは民主を分断し自民みんなとの連立を考えてるかも。。。
きっと解散の圧力がかの国からかかってくる。
ニッポンチャチャ
2010/08/28 21:56
親中の小沢さんと、同じく金ばら撒きの親中の池田さんは、衝突するのは間違いないでしょうね。
どちらかというと、小沢さんが池田さんの中国での活動の情報を握るわけですからね。公明党にとっても、なんとか阻止したいかもしれません。近所の層化の人が、小沢さんをボロクソに言っていたので、公明としても反小沢なのは間違いないでしょう。層化の弱みを握って逆に操るくらいになるかもしれません。
層化は中国で、どのような悪さをしていたのか興味がありますね。
nova
2010/08/28 22:15
渡部こうぞうもBSTVで異常な半狂乱。
http://www.youtube.com/watch?v=4sDehJK5ODs
眼サブぎー
2010/08/28 22:19
朝日が「発狂」した理由はなんでしょ?
もしかしたら、小沢氏が当選したら実行するであろう政策を攻撃するための下準備でしょうか?それも、朝日がやっているとしたら社会政策方面で何らかのケチをつけさせる算段ですかね?
「あの朝日が批判しいるんだから、不適切な(社会)政策だぁ〜!」と言う風に持っていきたいのだろうか。
考え中
2010/08/28 22:27
連投にて失礼。

あー、対中接近を阻止したいのか?朝日を使って。
んー、朝日が発狂した理由がイマイチはっきりとせんな。
考え中
2010/08/28 22:29
>novaさん。
韓国でこんな事をやっているのですから

創価学会員は竹島は韓国の領土だと思っているのでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1134005881
韓国の創価学会員さんたちが、竹島を独島と宣言されたのですよね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1236385412
韓国SGIの反日イベントに出演した女性歌手
http://www.mp3-hollywood.com/showbiz/2005/ksgi.shtml
中国では●●功なんかと組んでいる可能性はありますね。
砂頭巾
2010/08/28 22:32
連日マスゴミは「世論調査では8割が小沢出馬不支持」報道を発狂連呼して誘導工作に勤しんでいる。

いい加減、B層とやらも違和感を感じているのでは?
何より国民が待ち望んでいるのはこういった連中の一掃ですよ
コマッター
2010/08/28 22:34
政府の情報収集衛星が故障 レーダー型、監視活動に影響
http://www.asahi.com/special/08001/TKY201008280205.html

北朝鮮側を監視するサテライト故障ににより防空監視に穴があくかもしれませんね。
いよいよ戦争かもしれません!
naru
2010/08/28 22:51
明日のTV朝日で阿久根竹原市長の特集するようですがどんな報道の仕方かチェック。

さるさる日記 - 住民至上主義
http://www5.diary.ne.jp/user/521727/
「明日、29日(日曜日)テレビ朝日(鹿児島ではKKB)午前10時にはじまる「サンデーフロントライン」の中の特集」
ご参考。
2010/08/28 23:05
皆冷静に見て欲しい。まず民主党最初のマニフェストがどうなってきたか?子供手当て、郵政改革法案、公務員改革制度、高速道路無料化、可視化法案、特別会計の切り崩し、消費税アップはしない、沖縄米軍基地問題、全部無しになりかけている。マスコミはごみじゃ無くて悪臭を放つ毒だと!何時ものごとくあほ芸能人がわかったように政策で勝負して欲しいだの、誰がやっても変わらないだの、首相が代わりすぎだとか菅さんはまだなったばかりだから様子を見てはとか馬鹿がほざいている。はっきりとした政策を潰してきたのはお前等毒虫じゃないか!また選挙で負ける口実作り消費税アップの話をして実際に大敗させたのはどこのどいつだ!菅じゃないのか!と皆に伝えています。
777
2010/08/28 23:25
goo主催の「小沢氏が民主党代表選に出馬へ あなたは小沢氏の代表選出馬に賛成ですか、反対ですか?」に投稿してみた。
http://news.goo.ne.jp/hatake/20100826/kiji4596.html

小沢氏支持が2/3を超えている。

しかし以下の文章が、そのまま載るとは思わなかった。

前略
つまりは、マスコミが垂れ流す情報が全て正しいと思い込んでいる、ある意味善良な人たちであり、またそこで思考が止まっている他人任せの人たちとも言える。
小泉政権ではこういった人たちを「B層」と呼び、政権運営を行う上で非常にうまく利用した。
後略


P.S. 一時期、「似非愛国者」が、責任の押付けで貴ブログを賑わせていたようだが、当方とは全く関係ありません。(笑)
真の愛國者
2010/08/28 23:41
最近まで地元誌(新潟日報)を購読していたのですが、同居している義母が景品(家庭用用洗剤)に釣られてゴミ売りCIA新聞をとるようになってから、私はほとんど新聞を読まなくなりました。新聞を読まなくても日常生活にはまったく支障がありませんね。
ついでにテレビもほとんど見なくなりました。嘘まみれのニュースや三流芸能人が出演する番組を見ていた時間がもったいなく感じますね。
今はネットの時代です。世の中の情勢のほとんどがネットで調べることができます。
世の中から新聞、テレビがなくなると本当に困るのは、利権を手放したくない新聞社、テレビ局、広告代理店じゃないのかな?
マッシー
2010/08/29 00:11
 小沢氏支持が2/3を超えている。
       ↓
 小沢氏支持が2/3に逼迫している。
に訂正させてください。数字が出ていました。

 円グラフの見た目の読みで記載し、申し訳ございませんでした。
真の愛國者
2010/08/29 00:17
菅たちは小沢氏をバカにした罪は深い。恩知らず。鳩山は育ちがいい分そこまで薄情じゃなかった。菅やら仙石たちはやることが下品
ここまでくるともう人間性の問題。
鳩の恩返し
2010/08/29 00:19
デーブ・スぺクターはCIAのスパイですかね?全然歳とらないようにしてるのも、気持ち悪い。異星人?B層の覚醒抑え役長年していますよね。
読み人知らず
2010/08/29 00:42
>カタイさん
2010/08/28 18:38

>蟹座のネコさん
2010/08/28 20:01

アドバイス有難うございます。
コピーもいいかなと思いましたが、調べてみると近所にはHPもないような小さなスーパーもたくさんあり、いきつけの数件は所はあったりなかったりと困ったものです。
毎日、広告だけをどっさりと配達してもらえればベストなので、配達員さんお願い〜〜〜。
とりあえず夏場のゴミ紙はスイカの食べかす包みになっておりますw
あと油を使ったあとのふき取りにも便利ですw
でも、金を出してまで読む価値なしですね。
逆に読んでくれて有難うとお礼の言葉と謝礼金を持って来なさい。
おべる
2010/08/29 00:57
みなさん、太平洋戦争へと突入した新聞報道と情報化社会と言われている現在が全く同じ情況であります。

つまり、戦前、戦中と全く変わっていないと言うことですが、ネットがなければ恐ろしい世の中になっていました。

暗殺は幾度なく強硬されてきましたが、日本版ケネディー事件が起こらないに願います。
ロックチャイルド
2010/08/29 01:40
デーブスペクターはたかじんのテレビで藤田議員をばかよばわりしてましたね。
日本のテレビ界では相当な力があるはずですよ。
ピラリーちゃん
2010/08/29 01:56
新聞いらぬがチラシはほしいというニーズは
けっこうありますね。

1週間分のチラシ(+1週間分の番組表←これはいらない)が
毎週無料で届くリクルートのTown Market というサービスがあり、

まだまだ東京神奈川の一部しか展開してないようですけど、
今後この類のサービスが全国に広がれば
新聞社はさらにガタガタでしょう。

偏向報道する新聞はどんどん部数を減らせば良いのですが、
地域のお店にとってはチラシが読まれる機会減
=売り上げ減です。

「チラシだけ」サービスがもっと増えると良いですね。
心情党員JQKA
2010/08/29 02:33
「開いた口がふさがらない」誘導丸出しの社説の淵源はこれか。主筆が世ゴロ。

朝日新聞主筆の船橋洋一はCIA協力者リストに名前がある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/420.html
投稿者 鬼畜ユダヤ 日時 2010 年 8 月 29 日 00:22:19: fd9zY2zPWt.BQ
【米国CIA幹部だったRobert Crowley氏(故人)が遺した情報提供者リストに朝日新聞主筆の船橋洋一氏の名前がある。
日本の新聞社というよりアメリカの国益を代弁する新聞社だろう。】
小吹 伸一
2010/08/29 02:39
小沢さんはね^あまり期待しないほうがいいです。
イケダ大作大先生は五月から死に体でしょ。
浅井昭衛も死に体。
万歳・万歳・万歳

国賊撲滅
2010/08/29 02:46
新自由主義者の菅直人が下野し、小沢氏が首相になって国益最優先で国家運営を行うことを強く希望します。菅が辞めるだけでも先ずは日本国内における新自由主義の崩壊の方向性が明確になる。菅の付き合い連中の中にはユダ金の重要な工作員企業経営者がいる。もう何年も前から民主党に食い込んだユダ金の影響力だ。この企業の背後には米国金融ユダヤ人達。小物の下っ端ではない歴としたCFRの面々だ。
小沢さん、今まで権力者が助けてきたのは、世界のゴロツキとゴロツキの宣伝要員だけだから、大原則の日本国最優先でお願いします。国際社会がどうのこうの等は今をもっては尚更どうでもいいんです。そんなものは綺麗事です。そろそろ日本人のために政治を戻してください。当たり前のことですが、日本政国府以外に世界中で日本人の為の政治を行ってくれる存在などないのに、今までそれをしてこなかった。特に小泉からが著しく酷かった。誤解を招く言い方かもしれませんが、しばらく外国のことはほうっておいてください。特に援助の中にはゴロツキ有り。電気抵抗と同じで抵抗は極力無くしてから行わないと損失ばかりが大きくなる。助けるのは我々が体力をつけてからでいいです。その時には大々的にでも行えばいい。今の状況で日本人をほうっておいて、外国がどうのこうのとのたまえば、北鮮似非右翼の論理と同じで魂胆や出自が丸見えだ。
先ずは日本が独立すること、それが世界の正常化の必須条件です。

読売はナベツネ自身が保身に廻ったこともあるでしょう。大物ぶった小心者。背後があって初めて威張るただのクズです。
日本独立
2010/08/29 04:13
今度は 仙石様が政治資金の問題で
大見出しに 

http://www.asahi.com/national/update/0828/TKY201008280297.html

何でも良いから 民主をたたけばOK
との判断での誤爆なのでしょうか? 

お仲間をたたいて どうすると云う
疑問が?   

手の打ちようがなく 指揮系統が
崩壊をはじめているのかな   

もう 輿水さんの云われる 尿漏れ
パッドでは処理しきれない状況に 

いよいよ大人用オムツの登場必至   

もう無駄な抵抗はせずに 小沢さんの
政治資金問題を(起訴騒動を)一から
検証すべき時が来ているのでは  

それを実行すれば 新聞は見捨てられず
生き残る事も可能なのにネ   
蟹座のネコ
2010/08/29 05:32
今の東京株式市場は外資の資金で成り立っている。円高になればドル換算するとドル資産が増えるので日本で株を売る。その金をドルに替えるだけで投資した時よりドルが増える。株安になるのは当然の帰結である。その元より増えたドルを、今後値上がりする日本とは限らないところへ投資するだけの話です。
バブルの頃に円高で株高だったのは日銀が資金を供給していたからで、今は資金供給できてない。全ての政策が機能しなくなったからで、最後の手段は金を無闇にばらまくしかなくなった。バラマキやらない内閣はいりません。
あのねあのね
2010/08/29 07:28
残暑でお疲れの体に一服の清涼剤。
↓↓↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=LLxjSV932f4
ガスター10!
2010/08/29 08:23
朝日はテレビでも、小沢さんを腹黒い悪人のように報道している感じがしますね。

その一方でTBSあたりは冷静で中立的な報道が目立ちます。

北野武も昨日のTBSの番組で「小沢さんが本当に日本を変えてくれるんならちょっとくらい悪くても許せるんじゃないかな」と小沢さんを支持するような発言をしていましたので、ちょっと驚きました。

TBS=創価も読売同様に小沢政権誕生を見越して白旗を揚げているのでしょうか。良い傾向であることは間違いありませんが。

PUNK
2010/08/29 08:34
正直、朝日は産経よりも劣化していると思います。産経は昔から保守系であると認識していますので、小沢叩きをするのは当然であると実感しています。

アサヒる新聞、もう末期症状まできていますね。親父も朝日読者でしたが、記事の低レベルさに呆れていましたよ。

資金繰りに困って、ユダヤ様に土下座したんでしょうね。
ザッパ
2010/08/29 09:06
マスコミの小沢攻撃、日曜日のお茶の間向けに一斉開始。
でもネタ元はどれも共同通信世論調査。64%はいみじくも6月9日の読売新聞の菅支持率と同じ数字。
また、報道2001では会津肛門様が遂に壊れた。
unknown
2010/08/29 09:12
北野武氏は確か内閣機密費を貰ってたのでは?テリー伊藤等、名前が上がってて実際貰ってた人達は、まだテレビに出演しコメントしてるでしょうa近々テレビから消え相手にされなくなるでしょうh話変わりますがキャノンの御手洗会長がキャノン直営の政治塾を近々開校するとコメントしてましたね。松下政経塾と同じ様にするらしいのですが。個人的ははなはだ疑問ですし期待はしてないです。まだ小沢さんの直伝の学校が良いですi
たかひろ
2010/08/29 09:13
ようできちょるけん

ワレも見んかい!

「検察対小沢勢力」予告編
http://www.youtube.com/watch?v=vnd5dJLTvgM&feature=youtu.be&a
すり鉢山
2010/08/29 09:18
政治討論、「世論調査は菅政権続投を望んでいます」、を連呼。
本当か?
NHKに喝!
2010/08/29 09:26
皆様おはようございますm(_ _)m

この頃、各社新聞勧誘電話が多くなりましたが、「嘘しか書かない新聞なんて読まないから、いらないよ〜」と快感で断ってます(笑)

携帯のゲンダイネットだけを見てるのが精神衛生面で、とても宜しいかと(笑)

小沢首相が誕生したら景気が上向くようですので住宅ローンの変動金利を固定金利にします(笑)


下町の母ちゃん
2010/08/29 09:37
○○新聞朝刊より>
民主党代表世論調査の方法=
全国の有権者を対象に、27日、28日両日、コンピューターで無作為に発生させた番号に電話をかけるRDD(ランダム・デジット・ダイヤリング)法で実施した。実際に有権者がいる世帯にかかったのは、1450軒、うち1029人から回答を得た。
その結果>
菅氏支持69%、小沢氏支持15%。なんですと。

へぇぇぇ!!独立党で知った選挙の世論調査法と一緒やん!家にいるのは、高齢者と専業主婦くらいだよね!
と驚いてしまいました。

8月25日のニュースでは、15才の男性に2ケ月前に使用期限が切れた新型インフルエンザのワクチンを、静岡の総合病院が7月15日に投与したと発表。2週間後にめまい・吐き気で別の病院に入院。その病院から、ワクチンの影響ではないかと言われ、静岡の総合病院は、一応「使用期限が過ぎたワクチンを使ったことは謝るが、因果関係があるとは思わない」とワクチンの影響を否定。

このニュースを読んで、ぶっ飛びました。知ることの重要性。そして勘を磨くこと。

今後もせっせと独立党で、勘を磨きまっす(^^)
みかん姉さん
2010/08/29 10:10
>蟹座のネコさん
>2010/08/29 05:32

渡辺恒三はきっと「仙谷君の政治資金問題はキレイな政治資金問題」などと意味不明な擁護発言をするに違いありませんw
正義の味方ラウンジ
2010/08/29 11:50
すり鉢山はんの予告編 w
凝りに凝っとるセンスのえぇ〜、よぅ〜でけとる作品じゃ。
B層に解らすには、うってつけじゃのぅ〜。
ガスター10!
2010/08/29 11:58
PUNKさん、TBSはまだまだ注意が必要かと!昨日の夕方「報道特集」にてキャスターの田丸美寿々が小沢さんが民主代表に立候補したのは、訴追を逃れる為だとデマを流してたんですからね!それからPBOデマを流し続けるマスコミに対して黙り決め込むんですか!
関西
2010/08/29 12:06
朝日発狂についてつらつらと考えていました。
もしかして、「似非左翼」のようなチャンネルを起動させる腹積もりなのか?
考え中
2010/08/29 12:15
政治討論、「世論調査は消費税倍増(ゆくゆくは
24%)・沖縄切捨て、特別会計温存、福祉切捨て新自由主義、対米従属の菅政権続投を望んでいます」、って何処の世論>>霞ヶ関高給官僚?
砂頭巾
2010/08/29 13:34
2CHとYahoo!ニュースのコメント欄も半狂乱ですね。

先日2CHで余りにも最低な書き込みが連投されていたので、独立党で得た知識を披露しました。

ニュース速報+板で統一協会について書きまくったら反応のいいこと(笑)
仕舞いには個人を特定され恫喝しれました。
「●●さんは幸せになれない性格ですね(・ω・)」だと。


あー面白いU


リチャード先生の説に半信半疑だった友人知人も、そのスレを見て一気に覚醒しましたとさ。
いち
2010/08/29 14:55
richard先生が小沢を支持するのはやはり在日朝鮮人だからか。
johnson
2010/08/31 22:48

リバウヨさんのホモダチですか?


こわいこわい
いち
2010/09/01 01:29
・スイスの民間防衛を子供手当と供に各家庭にマンガで配布。
・欧米の銀行=防鹿談と裏表。(侵略・拡大・回収=力)
・アラブの2極(産油・非産油)

今、主要国が求めているのは、5兆ドル投資して
翌年または3年後、5兆1千5百ドルになる

屁理屈です。
酔志(=旧:連絡P)
2010/09/01 03:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

小沢出馬で、大手新聞が半狂乱 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]