旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 民主党代表選ネットアンケート:小沢支持、95-80%!

<<   作成日時 : 2010/09/02 13:51   >>

ナイス ブログ気持玉 277 / トラックバック 0 / コメント 61

●民主党代表選、twitterアンケート 菅157票 小沢2964票(95%) 棄権22票 計3134票

「菅高支持率」のメディア大本営発表を信じている世間知らずのB層さんに遭遇したら、伝えてください。

政治の核心情報に触れる機会の多い、政治意識の高い、知的階層の「ネット住民」の小沢支持率は、80−95%だと。おかしいですか?いいえ、おかしいのは、表側のメディアの捏造世論調査とそれを鵜呑みにする貴方です。旧権力と癒着したメディアは、最後の手段として「世論調査結果の捏造」をやらせているとみるべきです。新聞テレビは、「無知蒙昧」「馬鹿」専用だとそろそろ気が付いてもらってください。

ちなみに表側のテレビでも「ネットの調査では小沢氏が圧倒的に優位だが....」と言及せざるを得なくなっています。メディアの騙しの手口がもはや通用しない段階に!

(1)小沢か菅か?:infoseekの内憂外患 twitterアンケート

民主党代表選、twitterアンケート
http://opinion.infoseek.co.jp/article/989
菅157票 小沢2964票 棄権22票 計3134票

(2)菅首相より小沢新首相…サイト調査で圧倒8割 (スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2010/08/28/01.html

民主党の小沢一郎前幹事長は、党代表選(9月1日告示、14日投開票)への出馬表明から一夜明けた27日、連合や医師会など支援組織回りをスタートさせた。再選を目指す菅直人首相も都内の町工場を訪れるなど“景気回復”への前向き姿勢をアピールし、両陣営の票固めへの動きは激化。スポニチは公式サイト「スポニチ・アネックス」で緊急アンケートを実施したところ、有権者からの支持では意外にも?小沢氏が圧倒的な強さをみせている。

スポニチは26日の小沢氏の出馬表明を受け、同日午後4時からアンケートを実施。最終集計では一方的な結果が出た。

1676人から回答があり、「菅首相と小沢氏のどちらが民主党代表(首相)としてふさわしいと思うか?」の問いに対しては、約80%にあたる1336人が小沢氏。「小沢氏が立候補を表明したことについてどう思うか?」の問いでは約82%の1371人が「出馬した方が良い」とした。

テレビなどは、小沢氏の「政治とカネ」問題を再び繰り返し伝えるなど“反小沢”報道も目立つが、有権者の反応はやや違っていた。ジャーナリストの江川紹子氏は「メディアは小沢氏のダーティーなイメージを作り上げている。そんなイメージ先行報道に辟易(へきえき)した有権者が、積極的に意思を示した結果では。知りたいのはこれからの日本をどうしたいのかという具体的な内容。政策論争を深めるような報道をしてほしい」と指摘する。

また、政治評論家の浅川博忠氏は「消費税発言など菅氏の軽さぶりに有権者が見切りをつけた。その分、安定感と強い指導力がある小沢氏への期待感につながったのでは」と分析。景気低迷や財政難を打開するためには、小沢氏の剛腕ぶりも「必要」と考えている人は少なくないようだ。また、菅氏支持の中には「首相が短期間で何人も代わる状況はよくない」と考える人もいる。浅川氏は「小沢陣営は党内支持を着実に広げており、今のところやや有利な状況」とした。

小沢氏は27日、党最大の支援組織である連合のほか日本医師会、全国郵便局長会など有力支持団体を訪問。協力を求めるとともに各団体に通じた党員・サポーター票を獲得するため積極的な動きをみせた。連合の古賀伸明会長との会談では、自らの政治資金について「テレビ討論や記者会見の場が設けられ、いい機会だ。自分の言葉できちんと説明したい」と述べ、世論の理解を得られることに自信をみせた。(以下略)

有志の方もほかのネット支持率情報を!

↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 277
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(61件)

内 容 ニックネーム/日時
民主党代表=内閣総理大臣にふさわしいのはどちら?

http://ameblo.jp/kriubist/entry-10636216160.html

小沢 6369/6539票
菅   170/6539票

感想:「ぷっ」


dokudaminoheya
2010/09/02 14:03
「ニコ動」という朝鮮人の邪教がやっているサイトがあります。そこで、調査するとこうなります。w

●民主党代表には誰が? 菅直人首相34.7%、小沢一郎前幹事長8.1%〜ニコ動調査2010年9月1日(水) 16時18分
http://www.rbbtoday.com/article/2010/09/01/70251.html
dokudaminoheya
2010/09/02 14:13
その昔、鳥類と獣類との大戦争があったそうな。
その時、コウモリは、その属性を生かし、鳥類優勢の時には、そちらへ、獣類優勢の時には、こちらへと加担したそうな。
激しいシーソーゲームの後、鳥類と獣類とで、和解が結ばれた時に、コウモリは、その節操の無さを、鳥類、獣類、双方から問題視され、信用を完璧に失い、どちらの世界にも居場所が無くなるのでした。
チャンチャン。

こら! 菅!
陣中見舞い
2010/09/02 14:20
あたり前田のクラッカー ってかぁ
ロックチャイルド
2010/09/02 14:29
@nifty投票の結果、とてつもね〜(笑)
フリータン
2010/09/02 14:31
NHKの公開討論会で前列に座り小沢さんに質問してる記者や解説者の連中って、日頃からテレビや新聞などで小沢さん批判してる輩じゃないですか!こんな不公平な記者会見って許せないです!
関西
2010/09/02 14:36
小沢一郎さんはアテルイの血が流れているとか。

亀井静香さんとのタッグが楽しみです。

内閣の顔ぶれ予想なんてテーマで盛り上がれると良いですね。

リチャードさん、このブログを知るまで政治が3Dのメガネ無し映像を見るように内情がボヤけているようで遠い存在と感じていましたが、あなたに3Dメガネを与えて頂いたようで中身がハッキリ解るようになりました。

ありがとうございます。
リチャードコシミズセンセに感謝
2010/09/02 14:42
今日の記者クラブ討論会で小沢さんはネットでは支持率が違うと言ってました。

ネットこそ最高権力!

どうして選ばれたのか分からない質問者達を軽くかわす!やはり総理大臣の器は小沢さんですね!

我々の思いが叶いますように!

下町の母ちゃん
2010/09/02 16:13
マスコミの街頭インタビューでの菅さん続投の意見内容が「総理がころころ代われば外国に馬鹿にされる」だとか「小沢さんは裏献金問題がまだ終わっていない」という映像が不思議なくらい多いです。そこだけ抜粋して映像を作っているような気がします。小沢さんの政策に賛成している人の映像は出さないつもりですかマスゴミのみなさん?
naru
2010/09/02 16:23
ここまではないでしょ〜。
^p^
2010/09/02 16:28
《録画放送中》 小沢 vs 菅 民主党代表選 公開討論会(2010年9月2日)
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2010/09/13live_vs.html
アウェーのyahoo調査でも小沢さんリード〜!!
民主党支持者の回答では小沢さん70% 管さん20% !
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201009010002/
from 宮崎
2010/09/02 16:41
小沢叩きに精を出す不治惨軽
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100902/plc1009021639019-n1.htm

【後悔討論会・詳報】(7)小沢氏「高速道路、都道府県につくらせる」

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100902/stt1009021627028-n1.htm
【後悔討論会・詳報】(6)小沢氏「(訴追の首相同意)私は逃げません」
心情党員
2010/09/02 16:51
二人が並んでいるだけで格の違いが感じられますねw
発言内容も「大人と子供」
師匠の敵討その他。よくぞ、我慢なさった。
もう、思う存分やってください。
我々や、未来の日本人のために 小沢一郎先生。あなたは、総理大臣になる必要があります。
応援されている独立党の皆様。素晴らしいです(当たり前でした)。
マスコミや対抗馬のヒトなんて、オロオロしていますねw。
既得権益を受けてきた奴ら。夜逃げする暇ねえぞ。
リチャード先生もご自愛ください。
あなたも、これからの日本に絶対必要な方だと存じます。これからも、宜しくお願いします。
希望。
2010/09/02 17:05
【質問者】よぅよぅ!ひどい支持率じゃないですか!あー?
【小沢さん】テレビ新聞以外の調査はそうでないことを知っていますグワハハハ
というようなやりとりをさっきNHKでやってましたね。
677
2010/09/02 17:06
菅を支持するのって自民党支持者ですよね。官僚の傀儡、従米路線。政治ブログランキングでおなじみの民主党を支持しているブロガー上位の皆さんも、植草先生や山崎先生を始め、みんな小沢さん指示。脱官僚、対米対等外交、消費税増税反対が民主の支持層の大半だから当然と言えば当然ですが。しかし、今日の討論会も醜かった。現職の菅には何も厳しい質問はせず、小沢さんばかりに厳しい質問を繰り返す。政治とカネの問題の他健康問題まで持ち出す始末。どちらが現職かと間違えるぐらいの質問比率。本当に旧権力に取っては、小沢さんが総理大臣になるのが怖いし困るんですね。明日の新聞は政治とカネの問題やら取り上げて小沢さんに対するネガキャン一色でしょう。
奈々ミー
2010/09/02 17:29
大物の政治家の豪快な政治主導を希望します。
中島
2010/09/02 17:34
小沢:280 菅:130 オフィスマツナガさんち調べ
ネットゲリラ/2010/09/02
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/09/280130_430c.html#more
砂頭巾
URL
2010/09/02 17:48
★阿修羅♪>マスコミ・電通批評10に、この記事を科発見!!!・・・と思い、拍手しましたが、すでに数名の方の拍手がありました。

『民主党代表選ネットアンケート:小沢支持、95-80%! (リチャード・コシミズblog)』

http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/838.html
投稿者 いさむ 日時 2010 年 9 月 02 日 17:57

記事UP、感謝します。

民主党員も、サポーターも政治意識が高く、ネットアンケートに近い支持率があるはずですし、

もしも、オカシナ結果が出たら「大騒ぎ」間違いなしでは?

不正選挙を疑っていなかった投票権のある方々でも、
消費税10%発言をして民主党を参院選で敗北させ、

それでも辞任しない無責任な菅と思っているハズで、そんな人物を支持する方々が多いとは、とても考えられません。
はら
2010/09/02 18:32
とりあえず小沢さんに一年くらいやっていただいて、その後亀井さんがしっかり4年間総理をできるだけの環境を用意してください
小沢さんがちゃんと亀井さんにバトンをタッチしてもらわないと台無しですからそこまで先々の事まで考えて行動してもらうようみんなで小沢事務所に電話かけましょう
メメ
2010/09/02 18:40
今日のテレビ朝日のワイドスクランブルでコメンテーターの川村晃司さんが「ネットでは小沢支持が80%だ」と言ってました。

2010/09/02 18:44
NHKの7時のNewSで昨日に続き今日の公開討論会での、小沢さんが検察審査会についてのコメントをカットして菅直人が小沢さんには、政治と金に対する説明責任があるのではと意図的に編集された映像を流しましたね!これって国政選挙であれば、悪質な選挙妨害で罪に問われるんじゃ!こんな国営放送局は日本には不要NHKは国民の敵!
関西
2010/09/02 19:30
未だにテレビやら新聞やらの情報を鵜呑みにする
人間が近所に多く存在しているので、少しでも
真実を知って貰いたいと思う事が沢山増えてます。
なので、近い内に最新刊の著書を1冊図書館に
寄贈しようと考えています。
(最近は図書館も映像に関する物品を館内で閲覧する
場合のみ利用出来るサービスを実施していますので
独立党のDVDも何時か寄贈する考えです)

家主さんも知人も未だにB層から抜け出せ切れていない
状況で、どう説明してもあまり理解していない模様。
テレビもラジオもロクな情報は一切流さない事に
いい加減気付いてくれないものか・・・?
N.K
2010/09/02 20:01
自民党にアメリカの犬がいる。
民主党になった。
しかし民主党にもアメリカの犬がいる。
アメリカ=検察=マスゴミ=アメリカの犬政治家
となっているわけだ。

これは日本国民にとって困る。世界にとっても困る。

しかしアメリカ様への懐柔か死かと凄まれれば、
凡百な政治家は皆アメリカの犬になるだろう。

逆に自ら進んでアメリカの犬になり餌を与えてもらい、
ぶくぶく太ったと思われるコイズミタケナカの類いもいる。
まことに由々しきことである。

最終的に民主党と自民党の中のアメリカの犬と、
各党の国士で政党を分けてもらうと分かりやすいのだが。

新聞とメディア、そして民主党のカンなど内部からすら、
小沢氏の「政治と金」と繰り返す馬鹿の一つ覚えの策。

誠に見苦しい。そしてさらに見苦しいのはそれを見て
誘導された国民の声を持って、それが国民の民意だ
世論だというマスゴミ=アメリカの犬 達である。


藤原秀衡
2010/09/02 20:12
一つ心配なのは、首班指名の時に自民党、みんな野盗一協会などがすっから菅に投票しないかな?
砂頭巾
2010/09/02 20:19
29日に放送された「NHK日曜討論」番組は、国会で法案提出権をもつ政党に限定するとして、出席する政党を民主党、自民党、公明党、みんなの党の4党に限定。共産党、社民党、国民新党、たちあがれ日本、新党改革は排除された。
http://alcyone.seesaa.net/article/161275695.html
こんな話がありました
2010/09/02 20:31
記者クラブ討論会、菅さんいたの?っていうくらい小沢さんの独壇場でした。
次々と真摯に答え、確固とした信念で政策を述べる小沢さん。
菅さんにできるのは小沢貶だけですから、記者に質問さえされない。
最後の方では自ら手を上げて明後日なこと言ってました。
これで菅支持の議員がいるとは思えない。

それにしても理解力も無くかつ低俗な記者クラブ記者、本当にネトウヨと同レベルのネチネチネチネチでした。
悪名高き三宝会の正体がさらされましたね。
うま
2010/09/02 20:38
小沢さんの人権擁護委員会を作って活動してあげたい。ボランテアで
usako
2010/09/02 20:59
下記@Aどちらが正しいのでしょうか???


@読売online緊急調査「ネット調査」
小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか? 」
支持する76%、支持しない24%

http://sum.qooker.jp/O/election14/ja/sp1.html

A読売新聞社28〜29日電話による緊急全国世論調査
代表ふさわしいのは?菅氏67%・小沢氏14%

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20080116-907457/
ガザミ
2010/09/02 21:01
今日の討論会で、小沢さんはキャリアがあり発言に厚みがありましたが、菅は薄っぺらでそこらへんのキャスターのコメントレベルの請け売りみたいな内容で、まったく見苦しかった。素人の私の方がまだまともな発言ができるくらい
メメメ
2010/09/02 21:11
ついに我が家にも日本TVから電話「世論調査」がかかってきました。
本日夜7時ごろ。
悪名高き電話調査に、内心胸躍らせました

内容は民主党代表選に関する緊急アンケート。
まず若い声の男性調査員はこう言いました。

「アンケート対象年齢がありますが以下に該当しますか?
女性は20歳代〜30歳代まで。
男性は30歳代(うろ覚えですが)〜50歳代まで。」
私は「該当者です」と答えました。

質問のやりとりを簡潔にまとめると以下の通りです。

@支持政党をお答えください
   「国民新党」
A菅内閣を支持しますか?
  「支持しない」
B総理大臣としてふさわしい人は?
  「小沢一郎」
C小沢一郎氏は日本の財政を立て直すことができると思いますか?
  「はい」
D代表選後に民主党が分裂するようですが、分裂した後も民主党を・・・・?(その後の質問は怒っていて覚えていない)
 私はこのあまりの駄問に我慢できず、「なぜ分裂することを前提にした質問をするのか!?」と怒りました。
今日の討論会で小沢さんは、党分裂はないとはっきりコメントしているにもかかわらず!

日本テレビは世論調査に年齢制限を設けていることを初めて知り驚きました。
皆さんご存知でしたか?!
女性は20〜30歳代までで、政治家をタレント扱いしがちな年齢層。
男性は30〜50歳代までで、人生経験豊富な世代を除外している。

しかもこれらの層は、昨日の合同記者会見、今日の公開討論会をノーカット生放送で見ていないだろうと思われる社会人です。

これでは偏った世論を作り出していることが見え見えです。

もちろん電話を切った直後、日本テレビにクレームを入れたことは言うまでもありません。
千葉県民
2010/09/02 21:19
外国人参政権は既に実現していた   真理のある民主主義を目指す経済社会論
http://ameblo.jp/moneynosinri/entry-10634606392.html


ACTAの危険性    ビル・トッテン
http://www.ashisuto.co.jp/corporate/totten/column/1193956_629.html


小沢一郎の総理誕生を願うーM代議士へ贈る言葉   天木 直人
http://www.amakiblog.com/archives/2010/09/01/#001659


スティグリッツの世銀・IMF批判   Electronic Journal
http://www.intecjapan.com/blog/2010/09/post_1062.html


民主党代表選報道:本質論議をとことん回避する大手マスコミの卑怯   新ベンチャー革命
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/18184178.html


♪ 911冤罪被害者支援の会:山アサラさんインタビュー ♪ - 23分55秒 - 6.1 MB   きくちゆみのブログとポッドキャスト
http://kikuchiyumi.blogspot.com/2010/09/911.html
hikaru
2010/09/02 21:19
真の政治家の皆さん、高速道路無料も大切ですが、インターネットも無料にしてしていただきたい!
B層が減るまででいいので…
RACER
2010/09/02 21:26
twitter民主党代表選アンケート↓↓↓↓↓
http://opinion.infoseek.co.jp/article/989

yahooネット調査↓↓↓↓↓
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?poll_id=5817&qp=1&typeFlag=2

@nifty投票(経済・政治・国際)↓↓↓↓↓
http://vote.nifty.com/categories/2/new/

すべて投票済みました。
ガスター10!
2010/09/02 21:32
テロビマスゴミの『編集』って武器は汚いっすねぇw
オゲレツでございます。
流れ者
2010/09/02 21:42
NHKって。本当にダメですな。リアルにダメさ加減を表現していることに気付かずやっているのか???
馬鹿の集まりですな。
NHK内部の頭の良い有志。
内部叛乱してみなさい。
私には権限は無いのだが、私は許すwww。
いい加減これからどうなるのか想像してみ。
希望。
2010/09/02 22:10
きっこのブログ より、
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2010/09/post-7bfb.html

「内憂外患」の「ツイッター世論調査」でも、9月2日15時の時点で、菅さんの支持が159票(5%)、小沢さんの支持が3010票(94%)と、その差は歴然だ。そして、「きっこのブログ」の「緊急アンケート」でも、9月2日16時の時点で、有効投票数が18114票のうち、菅さんの支持が2388票で13%、小沢さんの支持が12750票で70%、オマケで作っておいた「きっこ支持」が2976票で16%だ。
geruge
2010/09/02 22:15
9月1日に、トニー・ブレア元英首相の回顧録「ジャーニー」が出版されました。
この英国のシオニストが言いたいことは要するに「イラク戦争は泥沼化したけど、
オレは悪くないよ」というつまらないことのようです。

ただ、今日の道新朝刊に掲載の、回顧録に関する記事中で目を引くのが次の個所。
「当時のチェイニー米副大統領ら米政府のタカ派が、
イラク以外にシリアなどの中東の国々に侵攻したいとの考えを持っていたことを明らかにした。」

この記述には、覚醒予備軍B層なら、まるで中東侵略が目的のようだなと考え付きそうにも思いますが、どうかな?思考停止B層には無理だろうけど。
これは「ロンドン共同」の記事ですが、該当箇所の記述は自分がウェブ上で探した範囲では見つからなかったので、そのまま書き写しました。
ゆづ
2010/09/02 22:40
 私は5月までに民主党サポーターになっていますので、さっそく投票用のはがきが届きました。
 名前を書くようになっていますので「小沢一郎」と書いて送り返しました。
 9月11日までに必着になっていますので、続々と党員とサポーターの投票用葉書が集まっているのではいるのではないでしょうか(35万人だそうです)。
 これに国会議員413人と地方議員の票が加わって9月14日開票になります。
 小沢圧勝で終わる事を祈っています。
 
正義の味方・孫小山
2010/09/02 22:46
自分の経験から一通りこの世の仕組みを知るのに1年以上かかりました。みなさんもそれくらいはかかったと思います。それでようやくといった感じだと思うのでそこら辺にいるB層にはすぐには理解できないのは当たり前で、じわじわ分からせていくしかありません。ましてネットでこのような情報を知る機会に恵まれやすいのは投資家です。Yahoo!の日経平均の掲示板の人は8割がだいたい仕組みを理解してますし2CHの経済板も理解が進んでます。投資家は自分の利害が絡むので必死に情報を集めますが何となく生きてる人間は知ろうとするモチベーションがないんです。
B層から抜け出すには
2010/09/02 23:27
党員、サポーターの方は横の繋がりがあるのでしょうか?もしあるのなら、ネットで得られる情報拡散をお願いします!B層党員、サポーターをこの二週間で目覚めさせて下さい。真実を知る党員、サポーターの皆さんよろしくお願いしますm(__)m
脱B層首府
2010/09/02 23:45
この前、テレビ朝日日曜日昼間の番組で以下のようなやり取りがありました。
森ゆうこ議員「小沢さんの問題はプロの検察が一年がかりで調べて結果、不起訴にしています、それはご存じですか?」
司会の男「検察が不起訴だから何なんですか?証拠がないだけじゃないですか?説明責任果たしてないじゃないですか?」
やってないことをどうやって説明しろと言うんでしょうか。。。マスコミはあまにもひどすぎます!!
いずみ
2010/09/03 00:00
B層はなぁ、どうしようもないなあ・・・。昔から洗脳されてるからな。もう洗脳の奴隷ですよ。あまりに洗脳された期間が長すぎたんだな。これを解くにはどうしたらいいか・・・。多分、相当厳しいと思うよ。

ところで、なぜTV(新聞)がそんなに権力持つようになったか。やはり、日本がずーっと経済上り坂で小泉あたりでひどいのが出てきたって、気付かないんじゃない?

なぜ、マスコミは偉いと思うのか。どこかでそういう教育受けたっけ?最近新聞、誤字も多いしな。校正間違いを発見した時、あぁ、これはもうだめだと思ったよ。やっぱり情報源が新聞・テレビしかないからでしょうか。ゲンダイとか読んでる人は違うだろうけど。

で、なんでそれを正しいと思うのか。「みんなが言ってるから」という圧力なんだろうな。あなたもそうですよ、と。仲間だから、と。人間一人になるのは怖いもんな。そう考えるとマスコミって偉大だな。もう通用しないけど。

やっぱり自分で考えるのを放棄した人たちだよ。そういう人間が、日本を悪くした。今もまだまだいるだろうけど。この夏の暑さで逝っちゃわないかな☆

なぜTVの言うことを無批判に受け入れるのか。やっぱり世の中が良かったからだろうな。そんな色眼鏡で見なくても。給料は上がってくし。犯罪少ないし。でもなそれもこれまでだ。これからは違う。

平和ボケして脳がイッチャってんだよ。間違いなくイカされてる。昔はもっと早死にだったし。バカが勝手にバカになってんだよ。この辺も早く手打たないとかなりまずいことになるよ。廻り廻って国益に繋がるし。バカが売国選ぶから国が貧乏になるし。で、そいつらは先死ぬし。借金残して。

あ〜ほんとバカは死なないかな。昔の日本と違うんだよ。危機感持たないのは、生き残らない。

危機感もってる奴はどんな状況でも生き残る。
ピアニキータ
2010/09/03 00:05
知人の通う英会話スクールでの話です。一人の白人の英会話講師と三十人近い日本人の生徒というクラスです。講師は生徒達に「日本の首相には誰になってもらいたいですか?」と尋ねたそうです。すると全員から「小沢さん」という答えが返って来た。白人講師は「他にもっと適任者はいないのですか?」と聞き返したそうですが、政治に一番詳しそうな人が「やはり小沢さんしかいません」と答えると、白人講師は俄かに仏頂面になったとの事でした。白人講師には大変申し訳ないですが、クラスの皆が小沢さんに期待しているという愉快なエピソードでした。
正義の味方ラウンジ
2010/09/03 00:24
「英雄、英雄を知る」は、良いお言葉だと察しまして「三流、三流にも・・・」理解されないだろうなww。しょうもない事はやめて恥の上塗り続けの名前も言いたくない影の薄い人。ひとこと小沢先生に「助けてください。ぼくちゃんには収集が付けません。」だろ。っ、と思います。
希望。
2010/09/03 00:37
N.Kさんのおっしゃる通り、未だにテレビやら新聞やらの情報を鵜呑みにする人間は本当に多いのが現状です。

日本最大の自動車コミュニティサイト
「みんから」↓のサイトですが
http://minkara.carview.co.jp/blog/
ブログにはかなりの投稿数があります。
「小沢」と検索すると、小沢さんの悪口ばかり
ダメB層+似非右翼の巣窟となっています。

似非右翼は何を言っても無駄ですが
何も知らないB層達は覚醒の余地有りと
リチャード先生の動画など拡散させて頂いております。

私も 小泉竹中の売国政治、年次改革要望書、清和会(凌雲会)と経世会、東京地検=CIA、電通マスゴミの正体等を説明していますが…中々理解して貰えません。

でも頑張るしかありません。
1人でも多くの人が真実に到達出来る様に頑張りましょう。
風神
2010/09/03 01:01
亀井さんは無利子非課税国債とかアイデアの宝庫。それに引き換えアホ菅ときたらアイデアはおろかリーダーシップすらない。なんにもない!日本から出ていけ、無能菅
メメ
2010/09/03 01:29
http://alcyone.seesaa.net/article/161275695.html
NHKが少数政党排除を強行

日曜討論の司会者がトイレで自殺(他殺可能性大)したのとなんか臭う。
これで国民新党もNHKに出られないなんておかしすぎやしません?
異議あり
2010/09/03 02:39
昨日?の東京新聞にマイケル・グリーンが小沢一郎総理誕生に難色をしめし酷評しているとのニュースがのっていました
アメリカもやはり焦っているのでしょうか
雪崩
2010/09/03 06:06
CFRの隠し玉菅直人。流石に隠し玉だけあって、未だに多くの方が生粋の国賊ではなく、国賊議員と官僚に迎合した意思の弱い権力に執着する男と見ているが冗談じゃない。ネット言論人にも同類がいるように色々な状況に備えてここぞというところで正体を現す役どころを与えられているだけ。はっきり言うが、菅直人は民主党凌雲会の別働隊だ。菅グループのメンバーですらそれをわかっていないのではないか。
日本独立
2010/09/03 06:44
今朝の文化放送で江川ショー子さんが、民主党代表選に関して、
マスメディアの偏向報道批判、
管のネガティブキャンペーンだけで政策が無いことを批判。
小沢氏の討論内容を支持する発言
がありました。
発言内容は支持できるものでした。
以前、オウム絡みで問題ありな話がありましたが、信頼できない人なんでしょうか?
田中
2010/09/03 07:32
父ちゃん、小沢さんみたいになりたいよぉ。
何をいう。新宿二丁目好みだぞ、目は下三白眼だけど。
どこかのぶつぶつ大統領みたいに入れ変わろうかな?
横須賀やさぐれ
2010/09/03 07:59
いきなりスレ違いですが…
大将が仰っていた、「となりのトトロ」の心につながる投稿です。
小沢・亀井さんで、心温かい日本を取り戻したいものです。

●不安のない生活が保証される国になる為に、必要なことはなんだろうか 『監察医の涙』上野正彦 ポプラ社 国民の生活第一とは?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/740.html
投稿者 行雲流水 日時 2010 年 9 月 02 日
怪傑ハリマオ命
2010/09/03 08:08
只今テレ朝の番組に小澤さんが生出演されていますよ!!
脱B層首府
2010/09/03 08:14
マスコミの小沢攻撃の背景については、ネットゲリラさんが『オザワンvs.マスコミの最終戦争』に短くまとめられていてわかりやすいです。
菅人脈の一端は、昨年のさいたま市長選挙でかなり登場していいて、Wikipediaの清水勇人の項を読んでも概略がわかります。
2009年3月1日亀井静香がテレビ生放送で竹中平蔵の目前で告発宣言、3月3日小沢一郎秘書逮捕、3月9日元自民党埼玉県議清水勇人が、渡辺喜美と同席して、さいたま市長選挙への立候補すると記者会見。
清水勇人氏は、土木利権で有名な、元埼玉県知事土屋義彦の娘土屋品子が、国会議員をしていた時の秘書もしていた。
菅人脈の共通項は、『お金欲しい』です。
あのねあのね
2010/09/03 08:16
>>風神さん

掲示板サイトには必ず工作員がいると思っても問題ないですよ。煽っている側と煽られて同調してる側といるでしょうね。ま、煽ってる側は少数ですが。
ちなみに、mixiにもいます。

2010/09/03 08:26
検察の犬共の捜査により小沢氏の無罪は証明されたのに関わらず、小沢氏を攻めるマスゴミは三色旗と旧統一教会政権の奴らの手下としか…………
矢倉丸
2010/09/03 08:31
小沢さんへの期待   

長野県で田中康夫さんの行った
記者クラブ制度の廃止を   

この国が少しでもまともに    
蟹座のネコ
2010/09/03 09:01
>gerugeさん

菅さん、立候補すらしていない
きっこに負けたんですね
どんだけ人気ないんだし

お遍路、気をつけてね〜
☆てぃんく☆(小物)
2010/09/03 10:02
テレビの公開討論番組に出演されてる小沢さんへの記者連中の質問の仕方が酷すぎる!まるで、わざと小沢さんを怒らせようとして、やたらと挑発的だ。飲食店に因縁つけに来た893の方が紳士的に思える。テレビも新聞も、どうしょうも無いなあ〜
ピョンヤンギャング
2010/09/03 20:53
ここのコメント欄は、いろんなリンクが紹介されていて、とても参考になりますね。私の投稿はいつも遅いので、どうせ、だれも見てくれないでしょうが、小沢VS菅の立会い演説会が、土曜日(13:00頃より、新宿駅西口)であるそうです。ビデオ配信もするようですが、行ける人は行ってみたら。

それと、情報難民の方たちは、感覚的に「小沢=嫌い、恐い」などというイメージあるそうですが、これ↓なんかそのイメージ一新に役立ちそうですよ。
出てきたときから、顔が違う(笑):

「民主党代表選!小沢一郎総決起集会[ノーカット版、2010年9月1日]」

http://www.youtube.com/watch?v=yrSW8TPy7Ko

小沢さんって純情!と思ってくれるかもしれません。小沢氏には不覚の涙(ラスト近く10:28付近)かもしれませんが、悩みを乗り越えた上での出馬決意であることがよく分かる。

「心ある官僚もいる。政治家がほんとうに指導力を発揮すれば、必ず彼らもついて来る」
とおっしゃっています(そうだ、そうだ!)。
真面目な質問です
2010/09/03 22:58
国の力を消失させる3種の神器
1、無知識
2、不健康
3、雇用不安定 この3つに限りなく近づけば近づくほど、人は不安になり、自分以外の人を責め人と人が対立し、意欲もやる気も消沈していく。
そして、何度も繰り返される画像と大きな音など、騒音のサブリミナル効果(ついでに、テレビの下に流れる言葉のテロップ。あれも脳を退化させていく要因の1つだそうです)により人はより、洗脳されやすくなる。国にとっては、3つ以上の要素を持っている人が多くなればなるほど、ラッキーなんですってね。教養もなく知ろうとする気持もなくし、医者とマスコミ・有識者の言うことを信じさせると、国はやりたい放題にできます。このまま進むと国が滅びるのは彼らは知っています。しかし国の重鎮達は関係ないらしい。彼らだけが儲かる仕組みができているから、壊したくないんですよ。介護しかり、医療しかりです。

3つの洗脳要素。

とんでもねえや!国の手に乗るかい!!
あらら(−−)またはしたない言葉を・・
失礼しましたわ。
みかん姉さん
2010/09/04 09:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

民主党代表選ネットアンケート:小沢支持、95-80%! dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]