旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 今日の夜、第2回のデモがあるようですが.....

<<   作成日時 : 2010/11/05 16:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 210 / トラックバック 0 / コメント 147

今日の夜、第2回のデモがあるようですが.....

ことの発端は、10/12。「(小沢支援署名)運動の事務局を独立党事務所内に設置したい。....(起案者の)O氏は、そうしてもらえれば助かる」といっているとの話が党員から持ち込まれたのです。勿論、即座にお断りしました。「Oさんと話し合ったのですが、今後も小沢さん応援の署名活動は、全国のボランティアを通じて継続してゆきたいとの考えで一致しました。」とあり、知らないうちにそこまで話が進んでいて、まさか、独立党も関わる方向で動いているのか?と、びっくり。寝耳に水の話でもありました。

●さいたま市の岡本啓一氏が呼びかけている署名 (10月10日)
http://ameblo.jp/2cky/entry-10672328313.html
独立党の小吹さんからのお願いです。天気が悪いので署名がなかなか集まらないとのことです。
【小沢一郎議員の民主党議員としての地位保全を求める署名】
http://www.shomei.tv/project-1619.html

なんて感じで、「独立党の~」が早い時点で独り歩きしているのにはびっくりです。これじゃあ、「独立党」が、私の知らないところで人集めのネタに使われていたと揶揄されても仕方がない。無名のOさんだけでは人は集まらないでしょうから。

そもそも、この類の話が持ち込まれること自体、首を傾げることであり、よく素性のわからない、独立党と思想を共有しているとも思えない方が発案したものを、独立党が受け入れるには当然事前の精査が必要であるし、まずは、当該人物に独立党に入ってもらう必要があるわけです。「郵便等の受け取りのために住所を使うだけだ。」と言った説明もあったのですが、住所がRK事務所とわかれば、独立党が本件のバックアップをしていると誰でも思います。

「O氏は、反ロスのメンバーとなっているだけでなく、トップ幹部の「絵本のモモ」と親交があり、反ロスお得意の「地域通貨」の信奉者でもある。」わけであり、きくちゆみレベルの911真相理解度。はたして、「反ロス」なんぞに深入りしているご仁(O氏)と組んで大丈夫なのか?「清和会・みんなの党支持の反ロス・メンバーが、小沢支持?おかしくないか?」と、真っ先に明確にすべき問題であるのに、なぜか、反ロスとの関係は説明されず、その部分だけに触れないで物事が進んでいくわけです。「知らなかった」では済まされないし、「知っていて黙っていた」ならさらに問題です。(裏社会が反ロス色の薄いのを選んで送り込んできた?などと勘繰りたくもなります。)また、元左翼の皆さんもデモ参加者に散見されるようで、なにやら、いつのまにか「左翼反政府デモ」に姿を変えていかないかもいささか心配です。

○5人金魚(ボルサリーノ含むw)など、内部破壊工作に失敗したメンバーが反ロスに合流。独立党にとってもっとも敵対的な組織。
○反ロスチャイルド同盟の「S氏」は統一教会のダミーで自民党清和会の別働隊である「みんなの党」から立候補し落選している。
○反ロスの「政府発行紙幣」の主張は、自民党清和会売国奴の主張と同一。つまり、統一教会。

●政府発行紙幣の話は、ユダ金飼い犬さん達が一斉に声を揃えて唱えるから謀略だとバレちゃうんじゃないですか
http://rkblog.html.xdomain.jp/201002/article_111.html
「政府紙幣発行政策論は、昨年の衆議院選挙での自民党大敗直前に急に出てきた政策論です。この政策を提唱していた政治家たちは、誰あろう、なんと、古泉ケケ中と一緒になって緊縮財政政策を唱えていた中川(シャブ)を筆頭とする売国連中だということです。」

RK独立党の発案でない署名・デモ活動に独立党として参加することは、お相手の素性や考えが不明である以上、現時点ではありえません。お相手がゴロツキ組織の常連さんなんですよ。どうやって、手を組むんですか?さらに、デモ段階になって新たに加わってきた諸々の方がたの背後関係は問題ないのか?おかしなペンネームが混じっているようだが?

http://bbs.enbbs.jp/news/1286518283.html

独立党員と心情党員以外に「物事の真実」を分かった人などほとんどいませんから、「連携」がうまくいくとはとても思えない。それに、参加される独立党員や心情党員の安全を保障できない。そこで、「この運動の事務局を独立党事務所内に設置するのは、やめておきます。事情は、またの機会に。」ということにしておきました。これで、本件には関わらなくて済むと思ったのですが....

「デモを主催するのでご容認いただきたい」「(党員・心情党員への)参加呼びかけをしたい」との申し入れがあったのですが、「容認」するということはRK独立党の活動の一部に看做されてしまうことになるわけで、「個人の資格でなさることを私に報告する必要はない」「RK独立党の名で呼びかけは遠慮願いたい」といった類のお願いをした次第です。独立党を絡めないでいただきたいということです。

まあ、なにやら、おかしな風向きだなぁとは思っていましたが。RK独立党を件の運動に引き込みたい勢力がいるのかなぁと。で、さすがに、万ちゃん辺りはよくわかっていて、「何やら、おかしなベクトルが働いてるようですが?」なんて発言しているわけで、さ~すがです。

考え方が全く同じでないにしても、共通点を探して連携していくべきとする考えもあるようですが、全面的に正しいのはRK独立党だけであるので、他のすべての間違っている集団とどう連携していいのか、さっぱりわかりません。過去に、「国際宗教連盟?(統一教会ダミー)」から「反創価で一致しているのだから」と提携を求められたし、幸福実現党(統一教会別働隊)からも「ほとんど考えは同じだから」wと、アプローチされたことがありますが、こんなゴロツキと連携などするわけがない。同じ理由で、正体不明の人たちと簡単に提携するなどあり得ない。

ところで、現実には、「デモは独立党の活動」といった誤った認識が一部にあるようで、

「前回のデモの後にtwitterで独立党が先導してるようなツィートがありました」とか、「(起案者の)○○さんと言う男性は10月のデモで動画を撮られたお方のようですが、このかたは、参加者の質問に対して「小沢さんを支援する会の方達とか、リチャードコシミズさんの独立党のかたとか…」と説明、リチャードセンセたちの認識がおありの様子がしっかりと動画で確認出来ました。個人的に参加されている小吹さんや党員、心情党員さん達がいることで安心感があったりしました。」

といった具合で、結局、独立党の活動と錯誤される事態、「独立党の関与があるから安心して参加できる?」といった空気が一部であった模様です。そりゃまずいよ。

>「個人での参加と言っても、独立党公式ブログで、ネット署名・街頭署名・デモがUPされているので、マズイと思いますけど・・・ブログを見て応じた党員・心情党員がいる訳ですし。」

>「個人の資格として行動することに制限を設けることはできません。皆さんそれぞれの考え方で行動することは自由だからです。しかしながら、ある特定の活動に対してリチャードさんが敢えて釘を刺されていることの意図は、独立党員であればくみ取るべきだと考えます。「独立党員としてではなく、個人の資格で活動している。」「独立党とは関係ない。」と自分たちは思っていても、世間一般においてそのように見てもらえるでしょうか。実際下町の母ちゃんさんのご報告にもあるとおりです。工作員がこの点を突いてくることは容易に想像できます。明日デモに参加される方に対しては、今一度冷静になって考えていただき、今後の当該活動の是非を含めてご検討いただくことを望みます。」

と、仰られるのも当然でして、私もオネーチャンのお尻追っかけるのに忙しくて、そのあたりはほとんど読んでいなくて知らずにおり、失礼しました。私の意向表明以前の記事であったとは思いますが。RK独立党は、当該デモ行動に関与していません。参加を奨励も抑止もしていません。個人の資格で参加されるのはまったくの御自由だからです。もっとも、今後反ロスさんあたりと連携されるならば、独立党とは相容れなくなってしまいますが。

人間は、自分は善意で動いているつもりでも、いつのまにか黒い影の影響下に置かれてしまっていることがあります。性善説だけでは、強大な権力には立ち向かえない。自分に影響力を行使している人物を私情を排して冷静に眺めるべきときもあります。そして、包囲網に気が付いたら切るものは切りいち早く離脱する。そして反省点は反省し過ちを繰り返さない環境と精神構造をつくる。つまり、一時の学習の機会、飛躍のための回り道が与えられたと考えればよいのです。

小沢さんの問題、検察・検審の横暴などに抗議行動をすること自体は、すばらしいことです。大変な規模のデモを運営する苦労は、並大抵ではないと思います。だが、そういったなかでも、「おかしなメンバーが、虎視眈々と組織のベクトルを改変しようと息を潜めている」可能性を常に念頭において行動されることを願っています。活動が実を結ぶように。おかしな勢力に利用されないように。と言うことで、物事は慎重に、そしてときには大胆に。充分な判断力と実行力を備えた方が、私利私欲や功名心なく実行されれば、良い結果が生まれるでしょう。

では、名古屋講演会でお会いしましょう。

○2010.11.6リチャード・コシミズ名古屋講演会 テーマ:「日本らしい日本を取り戻そう!日本人らしい日本人に回帰しよう!」
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/11_06_nagoya.htm

↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 210
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(147件)

内 容 ニックネーム/日時
自宅で…お騒がせ森元首相の長男、心肺停止状態で入院
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20101105/plt1011051149000-n1.htm
あんみつ
2010/11/05 16:37
先生、明快なるリチャード理論有り難うございました。
モヤモヤがすっきりしました。某エセ右翼暴力団ブログで先生のペンネームを騙ったハンネを使用しコメしまくりの輩がおり、何か連動性が有るのか?少し、不安でした。講演会の成功お祈りします。
山口乙矢
2010/11/05 16:58
反ロス?統一教会傘下でしょ。
組む必要まったく無し
nia
2010/11/05 17:07
小吹さんが実名で独立党で活動してるのは世間は知ってるので、例え個人的な活動ですと宣言してデモに参加しても世間は独立党が応援してるのかな?と誤解してしまう。だからどうしてもデモに参加したいなら小吹さんは独立党を離れてからするべきではないですか?素人がネット外で行動するとトラブルに巻き込まれる可能性があるので散々リチャードさんは警鐘を鳴らしてきたのにそれを理解できない人たちがいるのは残念です。独立党員はあくまでネットだけでの情報発信活動です。危険な事は全てリチャードさんに任せればいいのです。そういうリチャードさんの親心理解して欲しい。

2010/11/05 17:16
反ロス派は反ロックは唱えないのですよね。広瀬隆が
『赤い盾』を書くことができたのもロックフェラーからの情報提供があったからで、「反ロス」を唱えることは
結果的にロックフェラーを擁護することになる。
国際金融をまとめて批難するのでなければ片手落ちだ。

左翼反政府デモまではいいのだが、小さな政府、政治家
役人縮小で削減した貴重なお金を日本国民のために使わずアメリカ様に注ごうという「みんなの党」路線に乗せられてはもともこうもない。地獄への道は善意で敷き詰められているのだ。検察批判をしてもアメリカ批判をできない輩には要注意だ。孫正義やホリエモンや田原総一郎や佐藤優といった人たちだ。

「役人にも優秀な人間がいるんです」と力説する共生思想の小沢一郎が正しい。属国内の内部闘争を米国帝国に利用されないように気をつけるべきだ。

当面は私は心情党員のままでいることにしました。
リチャードさんの思想には今は90%共感していますが
「行動はまだ共にしない」という心情党員です。

明日の講演も楽しみにしています。

マッドマン(心情党員、植草掲示板)
2010/11/05 17:38
そういうことだったのですか(悲)

"""さんから、講演会等の連絡メールが来なくなっていたので、アレ?と思った時もありましたが、そんなはずはないと思ってしまっていました。国の存亡をかけた闘いはそんな甘いものではないのですね。

蛇のように(冷静に)賢く…ならなければ…。
学びます。
フリータン
2010/11/05 17:43
>小吹さんへ
小吹さん、独立党は、輿水さんの講演会であり、貴方は単に、輿水さんの講演会である独立党の会員であり、ボランティアさんでしょう。それ以上でも、それ以下でもありませんよ。ですから、個人の行動は小吹さんの個人名で行うべきでしょう。輿水さんの講演会である「独立党」の名称を勝手に使ってはいけません。ご自分のブログで有名になって、そちらでご活躍ください。輿水さんのお手伝いをするうちに、自身も能力があるような錯覚に陥る人は多いですね。一度画面で、小吹さんの解説のお話を拝見しましたが、能力のレベルは良くわかりました。その後画面には、解説では登場しませんね。正解ですよ。小吹さんレベルの解説は見る記がしません。もあ、今後も錯覚する人が出てくるでしょうから輿水さんも大変ですね。しかし、この程度の初歩的な揺さぶりは頻発するでしょうね。独立党の若い方で、本物の志と高度な能力を持った方が出て欲しいですね。輿水さん、辛抱強くお願いします。
卒業しなさい
2010/11/05 17:51
ネット界でいかにも正義の味方的に検察批判してる論客はCFR、FRB、SWC、ADLの話題を避けるよな。w
キッパ
2010/11/05 17:52
ま、暴き系の間口を広げるという事も多少は必要です。こぶきさんが参加されたのも間違いではないです。

 ただ、これだけ加入戦術が横行すると一定の警戒は必要ですよね。独立党の全面参加ではなく、部分参加という形で行くしかないでしょうね。
ピラリーちゃん
2010/11/05 18:02
独立党は、RK後援会ですよね?確かに、今回の一連の動きを傍から見ていると、リチャード先生も賛同いているかのような空気を抱く方も多数いるかと思われます。でも、先生はNO。デモ参加や署名は、個々人の自由ですよね。しかし、それを誘導しうる行動(独立党事務所へ事務局設置等)は、まったくもって話が違うと感じます。私事を党に持ち込んでいると思われても仕方ないでしょう。先生の言い分が筋が通ってますよ。先生ご自身が賛同しているならまだしも、一連の動きに賛同される方が、ご自分らで事務局用の場所を確保するのが一般的では?普通に考えれば誰しも理解しうる話かと思います。
心情党員/kuni
2010/11/05 18:14
ピラリーちゃん

× こぶきさんが参加されたのも間違いではないです。

○ こぶきさんは独立党を止めて参加されれば間違いではないです。

2010/11/05 18:16
自分の気持ちを伝える手段としてのデモではありますが。
何時、なんどき、本人の意思とは関係なく、その集団が暴徒化する危険があるので、うかつには参加できませんな。ご参加の方はそれを覚悟でどうぞ!
北海の熊さん
2010/11/05 18:17
小吹さんが心配です・・・・

moko
2010/11/05 18:17
なんかこういうデモって参加する気にならないんだよなあ・・・。小沢さん本人が出るなら別ね。

それに署名ってなんか嘘くさいよな。連絡ならtwitterで取れるわけだし。

人がわらわらといるところに行きたくないっす。

デモってどんくらい効果があんすかね。デモに参加するのが偉い、って風潮にならなければいいけど。権力に封殺されるのがオチ。その辺は騙していかないと。逆にものすごい火がついて収集つかない現状になったりして(笑)。

それが一番こわがっているんだろうな。全国的に。デモの嵐。そうなりゃ、おもしろいな。自然発生的・暴動、デモ。+αで色んなことに関するデモやって欲しいですね。

「円高反対」「食料自給率低下反対」「ユダ金売国反対」「ソン・テチャーク反対」「宗教非課税反対」などあらゆるものの反対があがれば面白いな(笑)。

デモに複数参加するとかね、一日のうちに笑。
ピアニキータ
2010/11/05 18:22
明日もパスワード無しと云う事で 

しかし この週末には台風が来ない
だから店を休む口実が無い 

終わりの方の30分が観られたら
ラッキーと云うこと 


話は代わります 

尖閣漁船の事 

日刊ゲンダイで田中さんが
国会で公開された映像に
付いて書かれています 

国会内で上映された映像は
合計で13分40秒だったとの事 

流出画面の方がはるかに長かった
訳ですネ 議員さんは忙しいから?  


話は少々ずれます 

スイス在住の者は あのように黒煙を
だす船舶は スイスでは使用の許可が
降りないと発言をしております   
蟹座のネコ
2010/11/05 18:31
小吹さんに、独立党公式ブログに、ネット署名・街頭署名・デモの記事をUPするに至った詳細な経過を教えていただきたいと思います。

私は、うかつにもネット署名をしてしまったので、周りの人に「私に、もし何かあったら・・・こういう事です」と伝えている最中です。
はら
2010/11/05 18:39
みなさん、小吹さんについては、コシミズさんが、コメントを
出されるまで、静観して、待ちませんか?

もう一度、書きますが、この問題は、コシミズ先生と
小吹さんが、まず、話し合えうことが重要なのであって、小吹さんと親しくない独立党員以外の人間が、
アレコレと書くべきではないと思う。

なぜなら、小吹さんと親しくない独立党員以外の人間が、この話題を述べる場合、
小吹さんの取った行動を否定する発言も、肯定するメッセージも
実は、両方とも、工作員の姑息な工作である可能性があるから。

例えば、今回のような場合、小吹さんを応援する人間には二通りのタイプがあります。

一つ目は、万人斬りさんや、GOGO鮮邪er!さんのように、小吹さんと
直接の面識があって、小吹さんをよく知っていて、信じているがゆえに、
小吹さんを本気で心配して、コメントを書き込んでいる人。

二つ目は、小吹さんをコシミズ先生から引き離す意図や、独立党に
混乱をもたらすことを目的として、小吹さんを褒め殺している、
普段見掛けないHNの投稿者。現に、カズさんも指摘していますが、
以前、コシミズさんから工作員認定されている投稿者が、小吹さんを
褒め殺しています。

万人斬りさんがおっしゃられるように、変な方向へ
誘導されているような気がします。
『未来の見えるテレビ』
2010/11/05 18:53
【リチャード・コシミズの独立党】ってのが、わからんくらいのドバカ!!!大バカ!!!だったなんて、俺、ヒザカック〜ンだったぞ。www

ホント、【独立党】退会してから勝手にやれ。このドバカ野郎ども!!!
GOGO鮮邪er!
2010/11/05 19:00
真実を語る集団を、あの手この手で取り込もうとしてくるでしょうね、
これまでの歴史がそうですし。
しかも幹部の名前が
『絵本のモモ』ってミヒャエルエンデの作品すら利用してるんですかあいつらはw

2010/11/05 19:12
阿修羅掲示板にて「小沢真っ白」でおなじみの檀さんって人はどうなんですかね?この方、素性がまったくわからない人なのに阿修羅住民はかなり食いついていましたね。メーリングリスト作成と、お金も絡む事なのに何の疑いもなく食いついている阿修羅住民をみて、B層と変わらないのでは?と思いました。
さすが植草掲示板の方と数名の方は慎重になった方がいいと警笛を鳴らしていましたが。
こういう感情的にあまり考えない人達がデモ等に参加しているとなると不安ですね。隠れカルトに先導されて本当に暴徒化するかもしれないし。
にこちゃん
2010/11/05 19:12
みなさん初めまして

あちゃ〜w と言うことで

オンライン署名しちゃいました

個人情報は
こういう場合に危険だってその時、考えもしなかったです。とにかく急いでしなきゃって感じでw
心情党員として、これからもリチャード先生から得た情報の拡散を辛抱強く頑張って、リストに揚がらない錯覚者をもっともっと増やして行かなきゃって少し焦ってます。
もっと勉強しなきゃwww
皆さん頑張ってください
Q太郎
2010/11/05 19:20
「未来の見えるテレビ」さん

小吹さんは一般会員と同じなのでコシミズさんが小吹さんと話し合うのはおかしくないですか?小吹さんはただ実名で行動してるだけ。私みたいな一般会員は普通にコシミズさんに賛同してるだけなのになんで小吹さんが途中でしゃしゃり出てきたのかただ普通に疑問なんです。工作員扱いされるのは心外ですし論点がズレていませんか?

2010/11/05 19:22
今夜のデモの主催者への
岩上さんさんの
インタビューです  

http://www.ustream.tv/recorded/10612945

お時間があれば   
蟹座のネコ
2010/11/05 19:33
問題のデモの中継です。
元極左とか統一協会とか、在得会とか、便所スリッパとか居ないかな?
【【2010年11月5日 18時〜20時 マスコミの偏向報道を許さないデモ中継 - USTREAM】】
http://www.ustream.tv/channel/milmake3891#events
砂頭巾
2010/11/05 19:36
反ロスチャイルド同盟、ここはHPが初めから小奇麗過ぎていて「コレいかにもあゃしぃ」と見ていたら、案の定「水エネルギー」のイカサマ詐欺(しかもこれがTV東京WBCでまで宣伝w)、「渡辺よしみのみんなの党」への支持表明と「やっぱり」の感を強めて以来すべてアメリカ自称ユダヤ勢力による撹乱別働隊としての面目ヤクニョ。

そことリチャード世界観は相容れないのは当然で「仮に善意としても」スジは守って「組織活動にはしない」方針は支持されるかと。その辺、小吹さんの中で整合している必要はあるかと。

前記の点等100%水も漏らさずに正しいかどうかは別としても「メインラインでの論理的整合性」だけは必要かと。
ご参考。
2010/11/05 19:38
>にこちゃんさん

以前リチャードさんのブログにコメントで、誰かとダブってたかわかりませんが檀氏の小沢真っ白阿修羅記事を載させていただきました。その後、その記事内にあるメーリングリストは個人情報収集で利用されていると思うとコメントしたのも私です(他の人とダブってるかもしれませんが)。
オレってなんてやろうなんだ。

>はらさん

私も人に、「もしものことがあったら・・・云々」と言っています。もちろんそんなことはさせるわけがありませんが。
それから自分のブログも昔からの知人などいろいろ紹介しています。
そうするとまた腹が座ります。
フリータン
2010/11/05 19:39
>☆
>2010/11/05 18:16
>○ こぶきさんは独立党を止めて参加されれば間違いではないです。


>☆
>2010/11/05 19:22
>工作員扱いされるのは心外ですし論点がズレていませんか?

え?
なら、貴方の書き込みの論点は「小吹さんが独立党を離脱するか否か」ということで間違いないでしょうか?

>☆
>2010/11/05 19:22
>私みたいな一般会員は
賛助会員の方でしたか。
小吹さんが、この運動を紹介した経緯はご存知で?
考え中
2010/11/05 19:40
傍で色々言うよりも、今後の小吹さんの良識ある行動を見守りましょう。彼ならきっとコシミズさんの真意は理解してくれるはず。5人金魚とは違う。
砂頭巾
2010/11/05 19:46
小吹さんは私は一回しか話したことがないが、聡明で立派な男です。私より年下だけど、尊敬してます。彼は全部分かったうえでやっていると思う。自分でもそんな意見を表明してましたね。正義感の強いひとだからやむにやまれず、動かざるをえなかった、ここのところの下り坂ニッポンに、危機感を募らせて、焦燥に駆られてなのかもしれません。
彼ほどの男がそこまでするなら、私は見守りたいと思いますね。しばらくのあいだは。
マイケル
2010/11/05 19:49
まず、クール・ダウンして、コシミズさんの
答えをを待とうよ。コレが、出来ないで、
騒いでいる奴は、例え、党員であったとしても、
悪意や胡散臭さを感じます。とりあえず待つ。
コレ、大事。こういったことは、後手必勝
だからね。工作員連中の術中にハマっては
ならないと思う。第一、コシミズさん以上に
小吹さんのこと知っている人、いないでしょ。
だったら、コシミズさんの答えを待とうよ。

>☆さん

何かやましいことでもあるの?
私、あなた個人のHNを挙げて批判したり、
あなた個人を工作員扱いしていないぞ。
なんで、ムキになって怒っているの?
あ〜あ、墓穴ほったね ^ ^ バイバイ!
『未来の見えるテレビ』
2010/11/05 19:50
考え中さん

小吹さんが今回のようなコシミズさんも賛成の意志を示してないデモに参加するなら独立党を辞めてからするのが筋ではないかと言ってるだけです。

2010/11/05 19:54
みなさん、いかにもな工作員相手以外でケンカだけは止めましょう。
欠点より相手の良いところを認めるのがコミュ力向上の第一歩。

2010/11/05 19:58
砂頭巾さんの冷静さ、私、好きだな〜。
『未来の見えるテレビ』
2010/11/05 19:58
「世界の見えるテレビ」さん

別に墓穴掘ってないですけど?小吹さんの行動を批判する事を書くと工作員と認定してる流れになってましたよね?
「墓穴掘った」という言葉そっくりお返しいたします。

2010/11/05 20:01
>☆さん
2010/11/05 18:16

小吹さんのこのデモ参加への考え方をよく読んでから言ってください。
http://kobukishinichi.blog77.fc2.com/blog-entry-9.html
なんだか貴方の意見は小吹さんを独立党からひっぺがしたいだけにしか思えないんだが?工作員扱いします。
竹槍とんぼ
2010/11/05 20:08
>『未来の見えるテレビ』 さん
2010/11/05 18:53


俺、小吹さんとも、みけねこ(666)さんとも、面識ないって書いたぞ。ま〜〜〜ちゃんと読んでくれ。お忙しいでしょうが。www


コシミズ大将とは、鹿児島の阿久根講演会で会った。いい男だった。握手してもらって、「サイン」もしてもらった。時々眺めては、一人悦に入ってるぞ。


ほな、身体に気を付けてがんばってくれ。
GOGO鮮邪er!
2010/11/05 20:08
ネット署名の問題は、今回の署名に限った事ではないでしょう。びびらす訳ではありませんが、もう随分前からいろんな方法で収集していると思います。あくまでも自己責任。当初から「デモ・署名」と「独立党」は無関係なのは明白。「いつの間にか変な方向に・・」ですね。
太陽
2010/11/05 20:11
とりあえず、反ロスはトーイツということで良いですか?
seven
2010/11/05 20:13
>フリータンさん 2010/11/05 19:39
>そうするとまた腹が座ります。

有難うございます。
そうですね。
情報拡散で自分も周りも守る・・・日本と世界を救う・・・原点ですね。

感謝感謝です。
はら
2010/11/05 20:19
時期的に尖閣問題を取り扱うのが良かったが、
小沢のことをでは、あまり盛り上がらないだろう。
わざわざおざわ
2010/11/05 20:19
>☆(ダビデ刻印)

>小吹さんの行動を批判する事を書くと工作員と認定してる流れになってましたよね?

いや〜、アッパレな、論理のすり替えですな〜。
嫌だろうけれど、もう一度、私の文を読んでみて、
私は、こう↓書いたのよ。

小吹さんと親しくない独立党員以外の人間が、この話題を述べる場合、
小吹さんの取った行動を否定する発言も、肯定するメッセージも
実は、両方とも、工作員の姑息な工作である可能性があるから。『未来の見えるテレビ』
2010/11/05 18:53

小吹さんをコシミズ先生から引き離す意図や、独立党に
混乱をもたらすことを目的として、小吹さんを褒め殺している、
普段見掛けないHNの投稿者。現に、カズさんも指摘していますが、
以前、コシミズさんから工作員認定されている投稿者が、小吹さんを
褒め殺しています。『未来の見えるテレビ』
2010/11/05 18:53

人を批判する前に、人の文をしっかり読む。
コレ、常識じゃね。私はね、コシミズさんが、
小吹さんの行動に対して、何も発言していない
現時点において、過度に小吹さんの行動を
否定している人間も、過度に小吹さんの行動を
否定している人間も、両者とも批判している。

私の主張は、一貫して、コシミズさんの答えを待つべき、
である。

もう少し頭使えよ。☆、というか、ダビデっち、
独立党に混乱をもたらそうとしても、そんな
お子様レベルの工作じゃあ、常連さんくらいに
なれば、だ〜れも、ひっかかりましぇん。阿呆。
『未来の見えるテレビ』
2010/11/05 20:21
本当のデモ活動とはアメリカ奥の院を批判するデモでなければならない。本当の権力者は国内問題で終わらせたいのです。
キッパ
2010/11/05 20:24
竹槍とんぼさん

小吹さんのデモ参加の主旨なんて興味ないです。結果として小吹さんの個人的な行動のせいで独立党がデモに関与したかのような誤解を招く事になる事ついてはどうですか?

2010/11/05 20:26
GOGO鮮邪er!さま

大変申し訳ないです。私、GOGO鮮邪er!さんの
コメントしっかり読んでいます。ただ、コピペ
だったので、うっかり、修正を加えるの忘れました。
そして、先程は、宛名を書くのも忘れました。
本当にご迷惑かけて、すんません。私、素で、
そそっかしいんです。行間もいつも、めちゃくちゃ
だし、誤字脱字ばっかりだし、しっかり、
見直すべきですよね。本当にごめんなさい。
『未来の見えるテレビ』
2010/11/05 20:26
先生!とうとう隠れ不発弾から煙があがりはじめたのですか?ウソであってほしいけどなんとな〜く火薬臭も感z
いつもノンキなB層気分が抜けませんすみません。
エロシュタイン
2010/11/05 20:27
「未来の見えるテレビ」さん

私は小吹さんとコシミズさんの関係には興味ないです。コシミズさんの言論に賛同してるだけで一般会員の立場で意見を言ってるだけです。それからあなたの意見にも興味ないです。

2010/11/05 20:43
やべ、またド馬鹿な誤字を書いてもうた〜。
訂正ね、

×私はね、コシミズさんが、
小吹さんの行動に対して、何も発言していない
現時点において、過度に小吹さんの行動を
否定している人間も、過度に小吹さんの行動を
否定している人間も、両者とも批判している。

私はね、コシミズさんが、
小吹さんの行動に対して、何も発言していない
現時点において、過度に小吹さんの行動を
肯定している人間も、過度に小吹さんの行動を
否定している人間も、両者とも批判している。

もう、こんりんざい、楽して、コピペすんの
やめよう。間違いの元だな、コリャ。
『未来の見えるテレビ』
2010/11/05 20:43
リチャード先生の”鋭い洞察力”と”危機回避能力””タイムリーな処置”には舌を巻きます。
五金事件を彷彿し久しぶりに熱くなりました。
明日の名古屋たのしみです!
ぎいち
2010/11/05 20:47
>☆ さん
2010/11/05 19:54


>小吹さんが今回のようなコシミズさんも賛成の意志を示してないデモに参加するなら独立党を辞めてからするのが筋ではないかと言ってるだけです。


ほんと、ドアホ相手にすんのは疲れるな。w ま、気長に行こうぜー!!!って、あんまり時間はないが。


身体、気を付けてな。風邪引くなよー!!!(拝)
GOGO鮮邪er!
2010/11/05 20:47
リチャードさん、私の誤字のあるコメントを引用して頂いてありがとうございますw
それにしてもデモのOさん、五人金魚の仲間なんですか!?こんなに簡単に正体がばれるとは相当マヌケですね
近々また祭りですかね?
祭りの時のリチャードさん、頼もしくて勇気づけられます
ナゾ
2010/11/05 20:57
討論中ですが、お茶入れます。コメの右脇においておきます。
フリータン
2010/11/05 20:59
反ロックは無いのですか?
誰も作らないのですね?w
不思議だなあ。
nova
2010/11/05 21:05
>☆
小吹さんのせいで誤解とありますが、郵便受取の住所云々とかは別の会員からの提案とみられますよ。おまけに、その提案でさえ輿水さんは断られたわけで。
これで、何故小吹さんのせいとなるのか不明ですな。
考え中
2010/11/05 21:08
 私は参加しました。「前原を利用した日中関係破壊工作は断固阻止するぞ」「世界中で軍事クーデター大虐殺を繰り返した金融ユダヤ人を許さないぞ」とシュプレヒコールをあげてきました。署名はしませんでしたがね。
ヒロくん
2010/11/05 21:11
独立党公式ブログからのリンクだったので、安心してネット署名してしまいました。大丈夫かな?ちょっと心配ですが、これも勉強です。結局は個人個人の選球眼にかかっているのですね。
gorilla
2010/11/05 21:12
反ロス同盟の安部芳裕さんが、あの晋遊社から著書を発行してます! あの、「嫌・韓流」を発行していた晋遊社から!やっぱりね?                                              【日本人が知らない恐るべき真実】(安部芳裕・著、晋遊社新書・刊)                     http://www.7netshopping.jp/books/search_result/?fromKeywordSearch=true&kword_in=%E5%AE%89%E9%83%A8%E8%8A%B3%E8%A3%95&ctgy=books&oop=off&nobuy=on&sort=0&disp=0&extract=0                                           
ピョンヤンギャング
2010/11/05 21:14
>『未来の見えるテレビ』 さん
2010/11/05 20:43


>私はね、コシミズさんが、小吹さんの行動に対して、何も発言していない現時点において、過度に小吹さんの行動を肯定している人間も、過度に小吹さんの行動を否定している人間も、両者とも批判している。


って、君、今日のコシミズ大将のここのブログ!!!ここの文章!!!読んでないのか???www


一体、何考えて、コメントしてんだ?!!!www


俺、君の【真意w】が、じぇんじぇ〜んわかりまっしぇ〜ん。www



ちゃんと【説明】してくれ。



>大変申し訳ないです。私、GOGO鮮邪er!さんのコメントしっかり読んでいます。ただ、コピペだったので、うっかり、修正を加えるの忘れました。

「しっかり読んでる」のに、【コピペ】すんな。こんな、ドアホの俺だって、毎回ちゃんと書いてるんだぞ。



ほな、がんばれよ〜〜〜。www
GOGO鮮邪er!
2010/11/05 21:14

投稿しました
Hot!お願いします

http://hotnews.infoseek.co.jp/article/279221/
http://hotnews.infoseek.co.jp/article/279218/
http://hotnews.infoseek.co.jp/article/279217/
ナゾ
2010/11/05 21:16
プププッw
今頃五人金魚とボルサリーノはばれたショックでお互いの松茸いじって慰めあてるのだろうかw
ナゾ
2010/11/05 21:22
☆ちゃんよ〜。オマエさんの意見もわかるよ。ただ、
今、この問題、騒いだって、ヘタに独立党内部に
混乱をもたらして、喜ぶのは、工作員だけだぞ。

まずは、コシミズさんの発言を待とう。ソレが、
大人の対応だよ。騒ぐのは、その後にしてくれ。

このブログには、いろんな立場の人間が、いろんな
意図を持って訪れているはず。冷静さを失ったら
負けだよ。先走れば、必ず、上げ足を取ろうと
する輩や、ベクトルを歪めミスリードしようと
する奴が出てくる。ここは、そういった世界でしょ。
だから、少し待ってでも、冷静な判断と行動を
取るべきなんじゃないか?
『未来の見えるテレビ』
2010/11/05 21:27
輿水さんはじめまして(と言いつつ何度かこちらにコメントしたことがございます)
http://ameblo.jp/2cky/entry-10672328313.html
のブログ主でございます。
この度は私のブログ記事が輿水さんや関係者の方々に
ご迷惑を御掛けしてしまった様でして
誠に申し訳ございません。心よりお詫びいたします。
署名運動にしてもデモにしても
独立党公認というか暗黙の了解という訳では
無かったということですね。勘違いをしておりました。
私は朝鮮カルトも反〇スも大嫌いですので
早速当該記事とバナーを外します。
私はこれからも輿水さんを応援させて頂きます。
頑張って下さい。
今後は良く考えてブログを更新するように心がけます。
大変失礼をいたしました。
心情党員Nことおふみと申します。
2010/11/05 21:42
ま、ちょっとややこしい事になりましたね。但し、独立党の場合はいろいろ仕掛けられない方がおかしいわけです。

 もう少し、様子見すれば、全貌がわかりますね。逆に5金だけで済んでいたのが少ない感じですよね。
ピラリーちゃん
2010/11/05 21:48
まぁ、小吹さんの人間の良さ、断れない性格、につけこんできた人物が曲者だったわけです。冷静な小吹さんが、今回は情に絆されてしまった。小吹さんらしくないので、特にこれからは家庭を持った訳ですから今までよりもっと冷静に小吹さんらしい小吹さんになられることを祈ります。
砂頭巾
2010/11/05 21:55
記事の締めが、最高の見解だと思います。

>小沢さんの問題、検察・検審の横暴などに抗議行動をすること自体は、すばらしいことです。大変な規模のデモを運営する苦労は、並大抵ではないと思います。だが、そういったなかでも、「おかしなメンバーが、虎視眈々と組織のベクトルを改変しようと息を潜めている」可能性を常に念頭において行動されることを願っています。活動が実を結ぶように。おかしな勢力に利用されないように。と言うことで、物事は慎重に、そしてときには大胆に。充分な判断力と実行力を備えた方が、私利私欲や功名心なく実行されれば、良い結果が生まれるでしょう。


RK独立党は世界の宝。
小吹さんの行動は正義。
と、考えています。
RACER
2010/11/05 21:57
暗黒、謀略、売国、裏切り、嘘、無法、騙し、警察?、検察?、裁判官?、免罪、捏造、暗殺、何でもあり悪の総合デパートと化した今の日本、無知は罪、皆さんの智慧お借りします。
dn
2010/11/05 21:58
この記事見て少し安心しました。
彼らは個々の思想や感情につけ込み
共感する者の場所へ潜り込んでくる。
政治利用させる事や錯乱工作をするのが
今、奴らに残された唯一の手段だから
先を見据えた冷静な判断が
重要なんじゃないかな。
まぁ、ウイルスみたいな奴らですよ。
大事なのは、こういった事も含めて
輿水さんの言説をもっともっと
世に拡散させる事だと俺は思う。
影狼
2010/11/05 22:05
あの〜。

皆さん、落ち着きなさいな。

かなり乱れてません?

小吹さんのことにこだわり過ぎてませんか。
お久しぶり
2010/11/05 22:07
顔も実名も知らない心情党員でありながら、いつも投稿を掲載していただきありがとうございます。

皆さん「ハインリッヒの法則」というのを知ってますか?自動車の講習に必ず出てきます。建築系なら安全講習にも出てくる法則です。

ひとつの大事故があるとします。その事故が発生するまでに、実は最低300回(だっけ?)の小さな前触れがあるという法則です。
あわや大事故になる飛び出しや、つまずいて転びそうな階段など「ヒヤリ」とした経験ありませんか?
その後で「ハッ」として我に帰る。
講習では「ヒヤリハットト」とも言います(笑)

その小さな忘れそうな事故の見直しを繰り返すことが、安全に繋がるという内容です。

リチャードさんがアドバイスを投げてるのは、まさにそんな危険予測だと受け止めました。
自身、小沢氏への署名に関しては、初動で部分的な協力(ブログツール作成)は行いました。
しかし、講演会である独立党を運営なさる方々の具体的な心配まで、確かに気が回ってませんでした。公私混合の面が無意識にあったのを、素直に受け止めます。

今後も気がつく点はバシバシ教えてくだされ!
カズことホッパー
2010/11/05 22:10
>(小沢支援署名)運動の事務局を独立党事務所内に設置したい。....

そんな話があったのですか。では運動がこのまま進展したら、どこからよその国から民主運動のリーダーみたいのが来て日本人を引っ張って運動でもする予定なんでしょう。
欧州辺りから知能指数は日本人以下のCIAの扇動者が来る。
外国人による日本国の民主化運動が何を意味するか皆様は
よくおわかりでしょう。独立運動はどんなにつらくとも外国勢力の力を借りてはなりません。借りた時点で仕掛けと後日の条件付けがなされます。つまり運動が成っても似非独立を得るだけです。

小吹様の運動参加は全くもって自由。他人があれこれ言うべきことではない。ましてや氏の力量を尊重するならば尚更。
氏の運動参加がもたらす危険性を説くならば、黙って事前に氏が万が一の場合の備えて安全弁を確保しておくべき。
私も党員だが、輿水様に許可をもらって運動をしているわけではない。素人同然の青っ鼻ならいざ知らず、少々のことができる者ならば、動くのは当たり前。情報拡散がその核であることは大前提。それが伴わない運動だと大問題。

明日の名古屋講演期待しております。
この状況下でDr.Feelgoodのシマでの講演。特別な意味がありますね。
日本独立
2010/11/05 22:10
このデモに関して、やっぱり統一 CIAの臭いが大プンプンするから、みんなして心した方がいいね。ほんと真面目に腹引き締めて取り掛かりましょう。
大まじめに国をかけた戦いなので、気合い入れてきましょ。
フリータン
2010/11/05 22:13
>●さいたま市の岡本啓一氏が呼びかけている署名 (10月10日)
http://ameblo.jp/2cky/entry-10672328313.html
独立党の小吹さんからのお願いです。天気が悪いので署名がなかなか集まらないとのことです。

さっきまで見られたのですが、
削除されたようですね
☆てぃんく☆
2010/11/05 22:16
もしもCIAが日中戦争の捏造に成功したら、
アメリカは平気で中国にも武器を売るんでしょうね。
その武器で日本人が犠牲になると知りながら。
ロックフェラーの戦争ビジネスは
ゴイム駆除と金儲けの一石二鳥か。
日中戦争を煽ってるCIA統一協会の犬どもは
日中戦争が始まっても自分達だけは助かると洗脳されてるようだが、哀れな奴等だ。
売国奴自民党
2010/11/05 22:18
板違いですが…

【あの〜CIAさん、尖閣衝突の映像流失なんですけど....】

このエントリーだけがエラーで入れません。

のでこちらに。
twitterからですが…
【JR川口駅前で尖閣衝突映像を収録したDVD280枚が、ダンボール箱に入れられた状態で発見される。「これが民主党の実態」などと書かれたビラも。ネトウヨって暇だな。】

ここまでして来ました。
もう時間がありません!
拡散しないと日本が危ない!

下町の母ちゃん
2010/11/05 22:21
さっきの私のコメントに追加です。

「お詫びです」
http://ameblo.jp/2cky/entry-10698294171.html

あとから気づきました。ごめんなさい
☆てぃんく☆
2010/11/05 22:25

埼玉県の川口駅でで尖閣映像と民主批判の入った、裏DVDが300以上置かれていたらしい。

何やねん、これ。
誰が拾って見るの。



裏社会の不穏が目立つこの頃ですが
2010/11/05 22:33

http://ameblo.jp/2cky/entry-10698294171.html

↑これ魚拓取った方がいいですよ〜
☆てぃんく☆さんどうも
二度と独立党に近寄るなよ〜
ナゾ
2010/11/05 23:09
皆さん、小吹さんは、人が良いのにつけこまれたとか、いろいろ意見がおありですが、まあ、つけこまれるような無防備な人が、指導者づらしてはいけませんよ。ここのブログと独立党は、輿水さんの後援会と情報提供と討論の場であって、小吹さんの組織ではありませんし、小吹さんはボランティアで独立党(輿水後援会)の事務局をやっている方で、それだけですね。運営の決定権は、輿水さんにあることを前提に活動しているので、小吹さんは、輿水さんの事前の了解無く「独立党」の名称を使ってはいけません。社会常識としてルール違反であり、社会人としての基本ができていませんね。人がいいとかは、理由になりません。輿水さんのお手伝いをして、多少顔が広がって、あたかも「独立党が自分の組織だ」の意識が出てきたのでしょう。こういうことは、企業でも、NPOでも良くある話ですね。小吹さんを支持する人も、小吹さんと一緒に別行動をされたほうがいいと思います。ここは、輿水さんの支持者の場所で、小吹さんの支持組織では、ありません。小吹さんがいなくても、多少事務作業は増えるかも知れませんが、私は、輿水さんの切れ味の鋭い分析(今回もこの経過への対処方法もさすがですが)があれば、別段困りませんし、従来どおり、輿水フアンが増えていくでしょう。そのうち、本当の人材が出てくるでしょう。小吹さんの替わりはいっぱい出てきます。輿水さんを無視した分派行動は、厳禁しましょう。輿水さんが、断ったのは当然ですね。輿水さんは既に「NO」と結論されていますから、それに従えばいいのですよ。嫌な人は、独立党を辞めればいいだけで、だれも困りません。人情ではなく原則です。
基本に帰れ
2010/11/05 23:13
「植草事件の真相掲示板」の管理人さんは、真の“国士”です。

http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/7784
●神奈川警察 投稿者:マッドマン 投稿日:2010年11月 5日(金)20時02分44秒
大阪の恐喝テープ流出で焦っているのだろう。検察の次は警察に批判が来るのを恐れて
暗黒国家権力のエース、警察が動いている。黒木氏は有名ジャーナリストでないからと見積もられて暗殺されたのだろう。警察の闇を追って20年の寺沢有さんに今後はがんばってもらいたい。彼の本でもおなじみ、千葉景子を生んだ神奈川警察が薬物死体を水死体として自然死認定。

http://rkblog.html.xdomain.jp/201011/article_12.html …

怪傑ハリマオ命
2010/11/05 23:22
なんか前後関係はわからないけど、キャッシュです。
(そんなに騒ぎ立てるものなのかは、かなり不明
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:FjSfX5NNOMoJ:ameblo.jp/2cky/entry-10672328313.html&cd=1&hl=ja&ct=clnk
seven
2010/11/05 23:33
川口市 デモ とかで検索すると面白いブログがw
nkr
2010/11/05 23:40
なんか○とか☆とか基本とか、ハンドル変えると、ますますぁゃιぃ
seven
2010/11/05 23:44
小吹さんは自分の個人的な結婚話とか書き込んだりなんか違和感を感じます。ちゃんとした会社とかで働いた経験のある人なんですか?誰も小吹さんのプライベートな話など聞きたくもないし私物化してるような‥。言動がボーダーレスなんですよ。他人のふんどしで相撲をとっている。スタッフなんだからここに自己主張するのもおかしいし、動画でも何かと顔を出したりして目立とうとしてる。表に出るべきじゃない。何故ならコシミズさんの話を聞くためにみな集まってるだけだから。
0
2010/11/05 23:49
一応、ネット署名の運営サイトの利用規約をみると、大丈夫そうですが、運営サイト自体が、向こう側の人間だったら、ダメだこりゃ、ですね。油断してました。皆さんも気をつけましょう。一応、両サイトとも詐欺サイトとして、IEの詐欺サイト報告機能で、報告しときました。
gorilla
2010/11/05 23:53
>基本に帰れさん。
『未来の見えるテレビ』さん同様コシミズさんの見解が出ていないので、それを待った方が宜しいのではありませんか。小吹さんを嫌いな方ですか?賛成も反対も何も
ここはコシミズさんの個人ブログです。お間違えの無い様に。
砂頭巾
2010/11/06 00:02
>怪傑ハリマオ命さん。
「植草事件の真相掲示板」の管理人さんは胡散臭いワールドブロガー協会に関係しています。
法輪功とか純粋日本人会とか。真相は国際宗教連盟とかと同じ統一協会のダミー団体です。どうぞ御自分で検索してください
砂頭巾
2010/11/06 00:11
他人は他人、自分は自分、子供じゃないのだから…。

それよりコシミズ先生5日の午後9時半の円の動きは、また介入したという事ですか?
尖閣で賑わう裏でしれ〜と介入ですか?
よかったらお返事をお聞かせください!
naru
2010/11/06 00:16
小沢支持デモと独立党は一切関係のないことをホームページ等で明言すれば良いだけです。ただそれだけのことです。小吹夫妻が自己責任で独自の活動を行っていることはブログから明らかです。ただ一部の人が言われているように独立党の名前を別団体の活動で出すのはマズイでしょう。副業で本業の勤め先の名前を出さないことと同じと思います。ただ離党しろと言うのは極論になるかなと感じました。
Earth
2010/11/06 00:25
不用意に分裂を煽ってはいけない。
ここはコシミズさんのブログ。
コシミズさんの見解が出るまでは、待ちましょう。
全ては欺瞞に満ちたマトリックスの世界
ネオに成るのは我々しか居ない。
砂頭巾
2010/11/06 00:26
他人のふんどしで相撲をとるのはルール違反というよりマナー違反。そういうやり方をみて小吹さんを不快に思う党員がいても不思議じゃない。
0
2010/11/06 00:31
砂頭巾さん

コシミズさんの見解は出ているではありませんか?遠回しに表現してるのにそれが読み取れないのですか?
0
2010/11/06 00:40
>RK独立党は、当該デモ行動に関与していません。参加を奨励も抑止もしていません。個人の資格で参加されるのはまったくの御自由だからです。

ご回答いただきありがとうございました(*^_^*)
まルおカいズみフぇチ
2010/11/06 00:48
デモとか前時代的なものより
インターネットというテレビをはるかに凌駕するスーパーテレビがあるのでこれで十分
後10年もあればネットの影響力は本格化するだろうし
気長に待つしかないでしょ
シャドームーン
2010/11/06 00:55
いつもの謀略の一端が垣間見えた以上は感情に流されず冷静に距離を置くべきでしょう。後退したり停滞したりすることに寛容になることも時には必要です。剣岳を目指すが如く。独立党の言説が一般レベルになるにはまだ紆余曲折が待っています。
義経
2010/11/06 01:18
>ナゾ さん
2010/11/05 23:09


いつもどうもです!!!


>http://ameblo.jp/2cky/entry-10698294171.html

>↑これ魚拓取った方がいいですよ〜
>☆てぃんく☆さんどうも
>二度と独立党に近寄るなよ〜


おいおい! >ナゾ さん !!!


☆てぃんく☆さん は、ごくごく普通の、真面目な方だぞ。君とも、俺とも、おんなじだぞ。


ま、そんなカッカすんな。(拝)
GOGO鮮邪er!
2010/11/06 01:19
リチャードさんの見解は記事にある通り
『RK独立党は、当該デモ行動に関与していません。参加を奨励も抑止もしていません。個人の資格で参加されるのはまったくの御自由だからです。もっとも、今後反ロスさんあたりと連携されるならば、独立党とは相容れなくなってしまいますが。』
が全てなんじゃないんですか?

それからここはリチャードさんのブログです。
小吹さんに対する意見は小吹さんご本人に直接訴えればいいはずでしょう。
ここに書き込むのはやめて頂きたい。


話は変わりますが、「反ロスチャイルド同盟」は「ロックフェラーの犬同盟」と読めばいいんですよね?
トラ
2010/11/06 01:26
>>ナゾさんへ
誤解しないで下さい。
私は輿水さんを応援しています。
私のブログを遡って見て頂ければ
ご理解頂けると思っています。

おふみ
2010/11/06 01:36
>>sevenさん
独立党の公式ブログに載っていたのを
良かれと思って転載しただけなのです。
悪意はありませんし
単純に小沢さんを応援したかったので
情報拡散できたらいいかなと思って
書いただけなのです。
ご理解いただけないでしょうか?
おふみ
2010/11/06 01:42
>おふみ さん


>私は輿水さんを応援しています。


>独立党の公式ブログに載っていたのを良かれと思って転載しただけなのです。


>ご理解いただけないでしょうか?


わかる人間には、わかる。わからん人間には、死んでもわからん。ま、こんな風に、人類の歴史は繰り返されて来たんだろうな。w


身体、気を付けてくれ。風邪引くなよ。(拝)
GOGO鮮邪er!
2010/11/06 02:04
私のことが問題になるのは、いやですね・・・。

デモは盛況でした。前回を上回る参加者で、また警察から苦情受けました。500名で申請して、倍来たら、対応も大変らしい。車道封鎖するわけですから。

われわれの敵の、支配力の道具を無効化するために、これは必要なことだと考えています。

ネット世論では、こうして盛り上がっている。
けれど、現実社会はどうか? 
覚醒者は増えている。増やすための努力を費やしてきたと、個人的には言うこともできる。それでも、そのへんをふつうに歩いている人々は、どうでしょうか? 何も気にしてなどいない。
ここで語られていることを、職場、友人関係、地域社会で、臆せず語り広めることができるという方が、どれだけいるのでしょうか。

世論に直接、訴える。
検察や審議会やメディア、これら金融資本勢力の意志の遂行機関を、謀略の道具として使えなくするために。

ここまでは、何とかなりました。
世論に、小さくはないインパクトを与えることができたと思います。
ですが、私からは、これ以上、ここでデモ活動をめぐる話は、今はしないほうがよいと思います。

私は、ネット上で有益情報を集めて判断する、知能明晰な人達にでなく、そのへんをふつうに歩いている人々が、危機に気づくきっかけを作りたかった。
そうしたいと思い、そうした。それだけです。

必要がなければ、昔そうしていたように、バーでウィスキーを嗜んでいるでしょう。
小吹 伸一
2010/11/06 02:09
>>てぃんくさん
お騒がせして本当にすみません。
ありがとうございました。
おふみ
2010/11/06 02:21
【小沢一郎議員の民主党議員としての地位保全を求める署名】
活動の、O氏に関してですが、デモ活動の発案とは本来、直接の関係はありませんでした。

私もふくめ、署名活動をやった人達で、今後もやろうかどうしようか、といった会議を開いた際に、ツイッターでのつながりで、まだデモを実施するかしないか思案中の、主催者の矢野氏がお越しになり、じゃあ一緒にやろう、と弾みがつき、実施に至りました。

O氏とは、今日も会いましたが、何も私には言われませんでした。この記事のことも何も。
http://ameblo.jp/2cky/entry-10698294171.html

ここでの投稿で、今はじめて知ったしだいです。

説明不足は、私の責任です。

が、私という個人が、押しかけて手伝わせていただいたので、そのことをめぐる、いっさいの責任は、この私にあります。

O氏がどうのと言うのは、即刻やめていただきたい。

私の友人です。私を攻撃するのと同じと思っていただく。
小吹 伸一
2010/11/06 02:45
暗殺された例
1. 第一勧業銀行の近藤克彦社長が不正融資スキャンダルに関する証言を行う日の前夜
  11時に黒服10人が自宅を訪れる。(これは付近にいた報道陣が全員目撃)脅されて
  遺書を書かされ、睡眠薬+首絞められ死亡。2時間後帰宅した奥様が死体発見。
  →自殺として処理される

2. 北朝鮮利権の賄賂スキャンダルの鍵を握っていた日本債券信用銀行の本間忠世社長が、
  大阪の阪急インターナショナルホテルで銃で脅され遺書を書かされた後、睡眠薬を打
  たれ首を絞められ死亡。(隣室からの証言あり)
  →首吊り自殺として処理される(実際調べると、部屋に首吊る場所は無い)

3. りそな銀行と自民党のインサイダー取引を明るみに出そうとしていた早稲田大学教授で
  経済ジャーナリストの植草氏が、横浜で女性の下着を鏡で見た容疑で逮捕される。
 (被害届なし、証拠なし)

4. 神奈川税務署国税調査官の太田光紀氏が、植草氏同様にりそな銀行と自民党のインサイ
  ダー取引の事実を調べていたところ、横浜で女性の下着を鏡で見た容疑で逮捕される。
 (被害届なし、証拠なし)

5. りそな銀行の政治献金問題を追っていた当時朝日新聞論説委員である鈴木記者が、インサ
  イダー取引の記事を発表したその夜、東京湾に遺体で浮かぶ。
  →自殺として処理される

6. 竹中平蔵担当の読売新聞記者石井誠氏が、口に靴下入れられて、後ろに手錠をかけられて、
  お尻にバイブを入れられた遺体が見つかる。
  →変態プレー中の事故死として処理される。


暗殺された例
2010/11/06 02:50
奴等は素性がバレて反小吹運動に変えてきているのでご用心。
小吹氏を責めるのは論外。氏は独立党に欠かせない人材であるし、今後の世直し運動には不可欠。それを理解しないと奴等の2手目に嵌る。
更に究極的な言い方をすれば、小沢氏支援運動に共鳴した方々も全て非難されることになる。ここの常連の方でも間違ったことを沢山言っているし、平気で騙されて敵方の宣伝をやっている方も未だにいる。しかし、悪意でやっていることではないから。私個人も反省すること多々です。

仕掛けた奴等の行動を過去から洗ってみてください。同じことの繰り返しです。今回は、リチャード・コシミズを直接倒せないから、兵站線を狙って攻撃してきた典型例です。今後は少し派手な色がつくでしょう。既に偽リチャード・コシミズが用意されていると存じます。出すなら早く出せ。CIA。
日本独立運動、世直し運動にスターなどはいない。もし、出るならそれは偽者である。小沢氏、亀井氏ですらスターではなく、運動の一員でしかない。今のうちから言わせていただきます。
覚醒者個人個人が力量を上げれば、より敵方の謀略は成功の確率が減るし、手段も減る。関が原合戦なしで勝利を得ることができる。きれいな勝ち方が現実実を帯びてくる。
私が独立党に入党したのは、これを実現できる可能性を見たからです。手段を厭わない謀略だけで敵を倒しても、国民にとってのいい世の中はできない。結局新たな暴政者を生むだけだ。次の主役は国民。権力者は国民に常に縛られる。国民は国家運営の責任を果たすために政治的に成熟することを義務化づけられる。世直し後も国民は常に努力を求められます。やめたらユダ金類の連中の天下です。
日本独立
2010/11/06 04:33
☆てぃんく☆さん、GOGO鮮邪er!さんすみません!紛らわしいコメントしてしまいました。。。
これからは誤解をされないようなコメントをします!

>二度と独立党に近寄るなよ〜

これはブログ主に対して言ったもので、☆てぃんく☆さんには言ってません。
ナゾ
2010/11/06 05:10
国内で起きる出来事全てがアメリカ、ヨーロッパ財閥の謀略だと気ずかないとだめです。CFRです。国内問題でいくら暴動起こしてもやつら財閥の思うつぼです。
検察不祥事も財閥からしてみれば末端の生贄です。
サブ
2010/11/06 06:40
>「独立党公式ブログに、ネット署名・街頭署名・デモの記事をUPするに至った詳細な経過を教えていただきたいと思います。」

確かに、公式ブログに記事が載れば、独立党のお墨付きととるかたがいるでしょうから、安心してネット署名などしてしまいますね。これは私も気づきませんでした。と言うか、記事自体を読んでいませんでした。誠に、申し訳ありません。

>阿修羅掲示板にて「小沢真っ白」でおなじみの檀さんって人はどうなんですかね?この方、素性がまったくわからない人なのに阿修羅住民はかなり食いついていましたね。メーリングリスト作成と、お金も絡む事なのに何の疑いもなく食いついている阿修羅住民をみて、B層と変わらないのでは?と思いました。

わたしも、この阿修羅の正体不明さんのメーリングリストには懸念を持っています。謀略掲示板と判明した今、懸念はさらに増大しました。その阿修羅某氏のtwitterがデモ動員の主体となっていると聞きました。

勿論、ただの懸念で実害はないかもしれません。しかし、懸念が的中していたら冗談では済まされません。今回の一連の「署名・デモ」行動に、この種の不用意さ・拙速さを感じたので、「なんだか、やばくないかぁ?」となにやら新手の破壊工作か否かと警戒した次第です。党員と心情党員を守るために、あえて「杞憂であろう心配」をしてみました。
dokudaminoheya
2010/11/06 06:41
小吹さんは漢だ、素晴らしい。手段は一つでなくてもいい。もし、真相究明、情報拡散の手段が一つしかなかったら、一つの対抗手段で簡単に潰されますからね。人間の多様性と同じ。コシミズ先生の言うように、戦力分散→各個撃破だけには注意しなきゃならんけど。

>そのへんをふつうに歩いている人々が、危機に気づくきっかけを作りたかった。
そうしたいと思い、そうした。それだけです。

2010/11/06 06:48
>日本独立 さん
>2010/11/06 04:33
>奴等は素性がバレて反小吹運動に変えてきているのでご用心。
私も、昨日来そういう感じのコメントが見受けられて、何かヘンだなと思っていたもので。
考え中
2010/11/06 07:34
独立党,中心メンバーを巻き込み党内に不安を与えて内部分裂を起こすよう工作する 緑色血種ひともどきの得意な手段です,独立党はネットから情報発信をする事で党員が増えたのですから,ネット情報拡散以外の行動ゃ他団体との連携などはすべきではない。
雷神
2010/11/06 07:55
>基本に帰れ
>2010/11/05 23:13
>嫌な人は、独立党を辞めればいいだけで、だれも困りません。人情ではなく原則です。

輿水さんは、デモに参加したい人は個人的にやればよい言ってるんで、個人的にやるなら独立党を辞めろ、とは言っていないが?
原則を言うなら、独立党を辞めろにはならんですよ。個人的にやってねってだけですわw

まー、でも独立党ブログで取り上げていたのは少々…w
考え中
2010/11/06 08:02
これまでの活動では限界を感じないか?
デモなんかもってこいの情報拡散方法じゃん!
独立党のTシャツを着て、旗を掲げて東京を練り歩いてほしいな〜
デモ参加者にTシャツ売りつけちゃえ!笑
まぁでも、
参加するにしても、しないにしても俺はコシミズちゃんの決定を支持するよ。
あくまでネット界の独立第三者機関的組織もありだしね。
デモをきっかけに、第二、第三の独立党が出来るといいね。
西木寸臭平
2010/11/06 08:24
>確かに、公式ブログに記事が載れば、独立党のお墨付きととるかたがいるでしょうから、安心してネット署名などしてしまいますね。

私も、その中の1人。
おふみさんも、その中の1人。
私も、ツイッターで、何度も拡散に
励みました。同じなんです。
おふみさん、こちらこそ、ごめんなさい

ナゾさん、GOGO鮮邪er!さん
これからも、宜しくお願いします。
独立党、盛り立てて行きましょう
☆てぃんく☆
2010/11/06 08:29
みなさん早起きですね(笑
いまんとこ、ヒトモドキは早朝にはあらわれないのかな?
seven
2010/11/06 09:38
アプローチの仕方が変です。あちら風です。純粋な若者にはピンと来ます。本物を数多く経験すればするほど、偽者は邪悪なオーラを自ら発散しているのに気づきます。どんどん暴いて拡散してしまいましょう。
ひさし
2010/11/06 09:50
私は、独立党公式ブログの記事が阿修羅にUPされた事をコメントし、拍手まで求めてしまいました・・・今、何と言っていいのか分からない気持ちです。
はら
2010/11/06 09:51
私は実際にあったやり取りを知るまで、K.S氏を信用していました。しかし、記事で実際にあったやりとりを知ったら、K.Sさんはおかしいと思う。

O氏は五+金魚もいる統一の反ロスメンバーであり、そのことをS.K氏は知らなかったかどうか知りませんが(私もそこまで情報収集しておらずすいません)、コメントで「O氏がどうのと言うのは、即刻やめていただきたい。私の友人です。私を攻撃するのと同じと思っていただく。」と言っています。

少なくとも、このリチャードさんの記事でO氏は反ロスのメンバーで、危険極まりないことを確認出来るわけで、それでも友人だからどうのとかいうのは、謀略のプロと闘うことは出来ないと思う。なんて言っても相手は、情・友情・良心を利用するプロなんですから。そんなこと言っていたら、新聞・テレビも嘘を言わないとはなから思い込んで、信用しきっているB層精神構造と同じと思う。

そもそもS.K氏が
「(小沢支援署名)運動の事務局を独立党事務所内に設置したい。....(起案者の)O氏は、そうしてもらえれば助かる」
「郵便等の受け取りのために住所を使うだけだ。」
と言い、リチャードさんがそれを断ったにもかかわらずまた、
「デモを主催するのでご容認いただきたい」「(党員・心情党員への)参加呼びかけをしたい」
と言ったことを知ると、マナーとか以前に、怪しくないですか?と思う。

おかしな妻を娶って、おかしくなった川●●平というのもいるし、連中は女でも情でも友情でも良心でも金でもなんでも使ってきます。

ということで、エラそうなこと言ってすいません。自然に・単純にそう思いましたのでご紹介させていただきます。それにしてもデモははなから暗黒勢の魔の手はあったのだと思う。
フリータン
2010/11/06 10:09
すいません、先ほどの私のコメント「K.S氏」と「S.K氏」がごっちゃになっていました。ふたつとも同一のお方です。
フリータン
2010/11/06 10:13
 裏社会としてもコシミズさんの言うことを踏まえなければ目的を達し得ないことを示す典型的な事例と言えよう。コシミズさんも彼を支持する各位もこのことを踏まえ用心しなければならない。

 最新記事にこれをコメントしようとしたら、できない旨が表示された。コメント数0を踏まえると私だけではないようである。
ヒロくん
2010/11/06 10:20
今回の反省点を洗い出さないとまた同じ事が繰り返される。そもそも会員に優劣を付けるからおかしくなる、小吹氏がちょろちょろ画面にでてきたり実名で独立党で活動したりしなければ、個人のデモ参加で済んだ筈でしょ?コシミズさんと小吹氏とでは能力に差がありすぎで小吹氏と面識のない党員がほとんどなのに一部の小吹氏の熱烈な支持者が感情だけで小吹氏の今回の行動の反省点に目を背け、一方的に小吹氏の軽率さをコメントする人を工作員と決めつけるのはオウムの内部分裂と同じになってしまう、その単細胞的発想が。
結論
2010/11/06 10:39
>はらさん

過去のことはくよくよせず、進んでいきましょう。
一番大事なのはこれからのことですから。経験や教訓から学んでいくのも人生の内だと思います。この件も、必然といいますか、何かの機会といいますか、上手くデモをコントロールしちゃお!こうやって、議論してきたことも彼らにとってプレッシャーになっていると思いますし、意味があるんですよ。
腕磨いていけばいいんですよ!
フリータン
URL
2010/11/06 10:50
スタッフは裏方で働くからみんなに感謝されるのに、今回に始まった事ではないが小吹氏は目立とうとして自己主張する意図が見えまた今回の事で改めて軽薄で知恵の浅い男だという事が証明された。前から何か変だなと思ってた事がつじつまが合ってきた。リチャードさんがNOと言ってる事を堂々と肯定し始めた事で合点がいった
目障り
2010/11/06 11:08
私も、独立党公式ブログの記事をtwitterでツィートしてしまいました。

軽率だったと反省致しますm(_ _)m

みかん姉ね様へ
2010/11/05 21:37
コメント頂きながら流れが早く見過ごし、返コメ出来ませんでした、ごめんなさいm(_ _)m

下町の母ちゃん
2010/11/06 11:10
>コシミズ大将!!!
2010/11/06 06:41


>しかし、懸念が的中していたら冗談では済まされません。今回の一連の「署名・デモ」行動に、この種の不用意さ・拙速さを感じたので、「なんだか、やばくないかぁ?」となにやら新手の破壊工作か否かと警戒した次第です。

>党員と心情党員を守るために、あえて「杞憂であろう心配」をしてみました。


いつも、誠にありがとうございます。(拝)
<(_ _)>


>☆てぃんく☆ さん

いつもどうもです!!!こちらこそ、今後とも、よろしくお願いいたします。(拝)
<(_ _)>


>小吹 さん

【【リチャード・コシミズ独立党】の小吹】であることの自覚、その重大性を、もっと俯瞰的に認識したらいいぞ。

君は、俺みたいな屁とは違うんだぞ。

【リチャード・コシミズ独立党】を経由しての、君の影響力の大きさは、君が想像している以上の物があるんだぞ。君一個人の問題では、済まされないんだぞ。本当に、冗談では済まされないんだぞ。
GOGO鮮邪er!
2010/11/06 11:18
>フリータンさん 2010/11/06 10:50
>過去のことはくよくよせず、進んでいきましょう。

有難うございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

>フリータンさん 2010/11/06 10:09
・・・のコメントで、どの部分とは言いませんが私も「何か変だ」と感じる部分はありました。

また、岩上さんがデモの主催者にインタビューしている動画を昨夜冒頭部分だけ見たのですが・・・正直、「うさんくさい顔」と感じました。

あの学生運動が盛んだった年代の方には表面上、「いい人」に見えて実はトンデモない人物(謀略的)だった・・・という経験が数回あります。

10月24日のデモ終了後の参加者が話をしたり、インタビューを受けたりしている動画を見ましたが・・・私には「普通の市民」には見えませんでした。
独特の臭いがあると感じたのです。

まとまりのない長文、失礼しました(礼)。
はら
2010/11/06 11:33
罠は巧妙に仕掛けられている。最後は個人個人の判断力にかかっているということですね。いつも勉強になります。
gorilla
2010/11/06 11:39
>はらさん

デモの主催者について、私も、はらさんに同感です。先月24日のデモの時の動画でその背広の人観た時も、「アレ?なんかコイツ。」って思いました。cocoなんとかっていうブログも、暗黒面の臭いを感じざるおえませんでした。つまりCIAということですが…。繁体字があったり…。


>10月24日のデモ終了後の参加者が話をしたり、インタビューを受けたりしている動画を見ましたが・・・私には「普通の市民」には見えませんでした。独特の臭いがあると感じたのです。

わかります。左翼系の臭いが…。来たるべき時に、ドッカーンと繰り出しそうな…。薄々そう思っても、まさかそうなのだろうかと自分の中で疑いを薄めるような心理があるみたいで、そういった繊細・微細な感受性・直感は本当に頼りになると振り返ってつくづく思いました。リチャードさんは、デモ後すぐさま左翼系の動員を心配されていました。すごいです。やはり嗅覚が…、地球の反対のウォール街まで嗅ぎつけるという…(敬)。
フリータン
2010/11/06 12:09
twitterも善し悪しだな〜とこの頃思っております。

拡散するツールとしては良い面もありますが、それこそ、どんな人達がツィートしているのかさえ分からない世界ですよね?

twitterの出所はアメリカですし?十分注意が必要だと考えます。

下町の母ちゃん
2010/11/06 12:22
他のブログで
ヤバイですよ
2010/11/06 14:27
>>てぃんくさん
優しいお言葉本当にありがとうございます。
泣けてきました。
私としては記事の転載をしただけで
このような扱いをされるとは
寝耳に水で驚いております。
なんだかスケープゴートにされているような
気がしてきました。
ナゾさん、sevenさん、辛口のコメント
心に留めておきます。
悔しいけどしょうがないですね。
二度と来るなとか
ヒトモドキって酷すぎませんか?
悔しくて涙が止まりません。
最後に日本の真の独立の為に
力を合わせて頑張って下さい。
おふみ
2010/11/06 14:51
小吹さんともコシミズさんとも面識無し。講演会にも行った事無し。ただし、コシミズ動画は全部見て、著書も読み、ブログもほぼ毎日チェック、覚醒後一年のいわゆる心情党員です。
独立党という組織の最もベースになる原動力は輿水正という個人の類い稀なる天才性にあると理解しています。
天才の思考と直感は所詮、我々一般人には到達出来ない。ただ、すくなくとも、現時点でコシミズサンが複雑なニュアンスのコメントを出されたということは大変意義深い予防線になったと思います。
今回のコシミズさんのコメントによって今後、独立党の名前でデモが暴走したとしても既に氏はそれを予見していたことになり、かえって信頼性が強まる。
デモが成功すれば小吹さんは天才コシミズとは独立した個人の力で社会変革に寄与した事になる。
どっちに転んでもプラスになる。
小吹さんの積極的な行動力。闇権力の敵対組織を内部崩壊させる為の洗練されたテクニック。
今暫く、静観が正解かなと。私ゴトキの凡人には中々難しいですね。
でも、凄く面白いWW
無責任でスイマセンが
2010/11/06 16:04
私はデモ自体は急進的にならない限り大いにやって欲しいのですが
偏向報道なんて証拠がザラに残っているんだから
検証記事と一緒にみんなネットにアップすればいいんじゃないでしょうか。
卑近な例で謂うと
ホストが事件を起こすと肩書きはホストになりますが
キャバクラ嬢は飲食店店員なのはなぜ?
なんで女がひき逃げや自動車事故を起こしても写真はおろか実名報道しないの?どういう慣習ですか?

自民党時代ですがおかしな法律を通そうとすると必ず街中にアザラシみたいな珍獣が現れたでしょう。珍獣だけじゃ飽きてくるので白装束の行列とか、どう考えても陽動ですよね。

あと検察審査会の報道を一応批判的な観点から行ったりはするのですが法的根拠の説明だけで
平均年齢34.7歳という明らかに科学的論理的に破綻している事実の検証に注力しないのはなぜ?
法的根拠は解釈論ですから堂々巡りになります。
平均年齢は統計学で解決できます。
後者のほうが検証は簡単なのにマスコミはそこからは責めませんね。というより避けてますね。
それから保険金殺人報道、
大体常習犯が捕縛されますが
犯人の異常性ばかり取り上げて
誰も
「どうしてこんなに何度も繰り返せるんですか、
ちょっとおかしくないですか」
と疑問をさしはさまないのはなぜ。
どのコメンテーターもそういう誰もが抱く感想を言わないのは言わないように事前に注意されてるからですよね。
タケミカヅチ
2010/11/06 17:44
なんだか裏社会の方が正体現したりてな展開になって来ましたが星型とか丸とか0など?  10.24はデモって来ましたが、11.5は行きませんでした。マスコミの情報を信じている人達に真実を知らせるにはデモはいい手段だと思ったのです。でも、そんな人達が入り込んでいるのなら別の方法を考えるのも良いかもしれませんね。続く
いざべら
2010/11/06 20:32
>小吹様                     悪く取らないで下さい。小吹さんは独立党支持者から見ると一党員ではなくスタッフとかbQとして見ているのです。信頼しています。    私の場合はネット署名だけでなくその流れで、どうやら敵に個人情報を渡してしまったようです。まったくの自己責任ですが。トホホ
いざべら
2010/11/06 20:54
@独立党がデコイ、盾になってくれている間に各自あらゆる手段で情報拡散(もちろん暴力以外)
A独立党の看板は汚さない(使用しない)

これでいいと思うんだけどな。
同じ手法では商品もサービスもある時期から伸びなくなってくるから、定期的に
新手法を使ってで訴えないと。
もちろんじわじわ覚醒者は増えるだろうけど、裏社会側の計画の方が早く進んでしまっては下も子もない。

1000人規模のデモになると、当然闇社会の人間が潜り込む事が予想されるので注意しないとね。
特に日中戦争は当初の計画では来年か再来年だろうから、あらゆる手段で真相究明側を潰そうとしてくるだろうし。


2010/11/06 21:23
昨日さんざん小吹氏を擁護してた人達、小吹氏本人含め、どう責任取るつもり?小吹氏は勝手に独立党HPに署名の呼びかけをしていた。リチャードさんの承諾なく。それを見た会員は署名してしまい今は命の心配すらしている。これは明らかに署名をしてしまった人の責任ではない。スタンドプレーにより取り返しの付かない事をした小吹氏本人はどう責任をとるつもりか是非聞きたい。
責任
2010/11/06 21:38
>大さん。
>1000人規模のデモになると、当然闇社会の人間が潜り込む事が予想されるので注意しないとね。
しかし、コシミズさんの推理、分析では、魔物がうじゃうじゃ。さながら百鬼夜行、くわばらくわばら。


だから紛れ込みやすい様に(彼は誰時)を選んだと思います。
実行委員会は次回からは闇の者がひと目で判る真昼間にされますように。便所スリッパのおっさんとか。きんきらきん指輪の昔のお嬢さんとか。入り込まないように。
砂頭巾
2010/11/06 21:58
マッドマン(心情党員、植草掲示板)さん

私も、最近、広瀬隆は、怪しいと思っていますが、
広瀬隆は、『赤い楯』を書く前に、
『億万長者はハリウッドを殺す』という本で、
ロックフェラーを痛烈に、批判しています。
君、副島の弟子かなんかでしょ?『赤い楯』の
イメージだけで、広瀬隆のイメージ作っている
見識の浅い人間が多すぎるよ。まあ、『赤い楯』に
比べると、『億万長者はハリウッドを殺す』は、
マイナーだからな〜。仕方ないか。んじゃ、広瀬隆に
ついての怪しい部分を書くね。これは、コシミズさんも
動画で、述べているけれど、出版で食べていくことは、
現在では、不可能に近いくらい大変なんだよ。で、
広瀬が一冊の本を書くのにかかった時間と、広瀬の
本がどれくらい売れるか考えてみよう。ここが、
広瀬隆についての最大の疑問点だよね〜。ただね、
はっきり言って、副島先生は、もっと怪しいと思うよ。
副島先生は、最近、統一教会を批判する文章を書いては
いるんだけれど、その文章の最後の方で、統一教会と
ディック・チェイニーの関係について否定している。
ブッシュの腹心ディック・チェイニーが
統一教会と無関係なワケないよね。重要なのは、
統一教会とブッシュ一族のと金正日の関係を
どこまで追及できるか、じゃないかんな。と、
なると、コシミズさんしかいないよね。君の尊敬する
副島先生も、嫌いな広瀬隆も、話半分くらいにして
おいて、最後は、独学と直感しかないと思うよ。
ロスチャイルドとロックフェラーの関係というのは、
2面性があって、1つの大きなアジェンダに向けて、
手を組んでいる側面と、小さな利権をめぐって
争っている側面があるワケ。最初に、ものごとを
決めつけて入ると、見落としが生まれるよ。
『未来の見えるテレビ』
2010/11/06 23:06
いろいろ皆さんが書きこみしてるあいだ
  (お疲れ様でした)
わたくしは名古屋講演に行っておりました。ウフフ 
あっという間の3時間連続。
懇親会とその後のカラオケ。
笑いっぱなしでした。

今日わたくしが得たもの=
出た杭は打たれるけど、出過ぎた杭は打たれない。

   情報お待ち下さいませね〜。
名古屋情報に引き続き、○日新聞11月2日朝刊より
「岐阜自民県連の事務局長が、2003年より、
 分かっただけで300万円の着服。これだけではないだろうと、県警も入って捜査する」そうです。

名古屋情報だけでなく、今後はこの関連情報も
交えてお知らせします。
ついでに、わたくしは、福祉・介護・医療の裏事情が得意な分野なのでお任せ下さいませ。

あーでも最高に面白かった。
東海地区は時々、学習会をしようねということになりました。
今日はぐっすり寝れるぞう。明日は自治会掃除だけどね。
下町の母ちゃん様、わざわざのご返事、ありがとうございました。



みかん姉ね
2010/11/06 23:57
この流れだと、小吹さん個人に接触してくる事もあるかも知れないから気を付けた方がいいよ。
ベンジャミンFも
似たような経緯で独立党から引き離されてるからね。
まぁ、もしかしたら最初から息がかかってたかも知れないけど。
彼らは不安、悩み、憤り、矛盾、孤独、自己愛、その辺りを突いてくるのが上手いから。

2010/11/07 03:50
皆様おはようございますI未来の見えるテレビ様私は、いつも思うのですが副島隆彦先生は思い込みが激しく一般の読者が副島隆彦先生へ質問などしても怒る内容でもないのに激情し逆切れ!ましてやスパイ扱いTおかしいですよね。また論調がチグハグだし。久々本の整理してたら亡くなられた漫画家の青木雄二さんと宮崎学さん共著の・金に勝て・なる本が出てきました。江戸時代の士農工商の身分社会のように大企業正社員派遣フリーターのみたいな身分社会にこれから日本もなると預言されてましたね
たかひろ
2010/11/07 08:57
keiichi__ Keiichi Okamoto
そうなんです。それが証拠にネットでアクセス出来ない人たちが会場での署名に長蛇の列!街頭ではあり得ません(^^; RT @hanekiyo: いつもながら驚かされるのは、口伝てで、このデモを知って参加される方も多いこと。ネットも重要だけど、結局は人と人 RT @cinamochan
11月6日 お気に入り リツイート 返信
はら
2010/11/07 10:25
 (やっぱりお金、まだ出てきた)の巻 
自民岐阜県連事務局長 300万着服のその後。

「300万は返還されたが、新たに500万円の着服も判明したが、返還されれば告訴しない方針。
計800万の金は、架空のカラ出張などの手口で、
使途は飲食費が多かった」そうな。

では、ここで『告訴』とは何なのか?を調べましょう。
『告訴とは、捜査機関に対して犯罪を申告し、処罰を求める意思表示』なんですと。

じゃあさ〜金を返せば、罪にはならないってえ訳だ!

高齢者が198円の惣菜を万引きして、
「すいません、お金返しますから勘弁してください」
と言うのに対し、
「あのね、金を返せばいいってもんじゃないんだよ!」
と怖い顔でスーパーの店長や警備員が言います。
これが当たり前です。

800万を盗んでおいて、金を返せば罪には問わない?へぇぇ!あっそう!
よっく参考にさせてもらいます(ー_ー)!!プンプン。

子供達の教育上、大変良い影響が出そうですっ。
みかん姉ね
2010/11/07 12:49
デモの主催者が画面に映った途端になんか嫌〜〜な感じがしたんだよな〜金のネックレスなんかしていて・・・。(あれ?)って思ったんですwww。
あ〜あ。反ロスも統一教会系なんですねwww。
オラには難し〜。選挙でもみんなの党に引っかかったし・・・
無念・・・
teetree
2010/11/07 16:49
今回の一連のお話も、基本があいまいだからですね。
才一に独立党は、輿水さんの後援会である。
第二に、小吹さんがナンバー2かどうかは、知りません。
第三に、仮にナンバー2だという人が、輿水さんの了解を得ないで、独立党の名前で行動したこと
第四に、その行動を輿水さんに否定されたこと。
第五に、この掲示板で、輿水さんの了解を得ないで行う個人行動のPRを行ったこと。
以上の事実はご本人も否定できないでしょう。
何度も言いますが、ここは、輿水さんのブログであり、輿水さんの分析の意見交換会の場であり、小吹さんの個人行動のPRや発表の場では無いので、「ご自分の行動のPRや発表は別の場でやりなさい」といっているわけです。その原則が重要ですよ。このコメントの場は、輿水さんの意見に対する反響や関連する情報提供を輿水さんが受取り、同時に他の人に見てもらう場であって、小吹さんのPRや行動の発表の場ではありません。そのけじめができない人がナンバー2とはお笑い以外のなのものでもありませんよ。そのケジメぐらいはつけて下さい。そうでないと、簡単に紛れ込まれてやられてしまいますよ。最も。輿水さんも、皆さんの意見をもとにフィルタリングしているでしょうから、私は安心していますが。
私に対する反論の方もいますが、瑣末なことを触れていますが、肝心な「輿水さんの了解を得ないで独立党の名前を使って行動した」点をきちっと説明しないとだめですね。お粗末ですね。
基本に帰れ
2010/11/07 20:12
「基本に帰れ」さんに同じ。僅かな乱れが後に大きな災いを起こす。宇宙の大法則。
三ツ目
2010/11/08 09:34
>フリータンさん

その時点で個人情報収集されてると指摘されるとはさすがです!私は個人情報の事までは頭がまわりませんでしたw
阿修羅で小沢真っ白の記事を見た時、実はすぐ食いついたのは自分ですww でも、コメントで、慎重になった方がいいと警笛を鳴らしている人達がいて、それを読んで思いなおしました。とりあえずメーリングリストに登録しなかったのでよかったです。

>dokudaminoheyaさま

やはりリチャードさんも懸念をもっていましたか!というか檀さんの素性がわからないですもんね。突然綺羅星の如く現れ・・・。
植草掲示板にも出没していますが・・・
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/7421
これを読んで、正直言ってあまり人格の高い人ではないなと感じました。正しい認識を持ち、真相を追及しているような人は人格者でなくてはいけない、という事はないですけどね。
今このコメントを書いてて思い出しましたが、以前学習会の動画に映り込んでしまった人が削除を求めた件がありました。そこでその人を罵倒したり、きつい事を言っていた人たちと、やさしいコメントをしていた人たちがいましたよね。それを見て党員、心情党員でもいろいろな人がいるんだなと思いました。確かに余計な作業が増えて迷惑かもしれないが、そんなに罵倒するほどの事かね〜。小さいぜ〜とか思ったりして。

あれ?この削除の件の時、覚悟がどうとか吠えていた人たちは、今回の署名の件では?
覚悟がないなら署名するな!とか言わないのかな???


駄文長文失礼致しましたm(__)m
にこちゃん
2010/11/09 22:57
未来の見えるテレビさん

決めつけてるのはあなたです。私は副島隆彦の弟子じゃないですよー。学問道場脱会員ですよ。しかも、名誉ある破門(笑)

あなたもよく勉強してますね。あべよしひろだってロックフェラー批判もするのだから、両者の関係は一筋縄じゃいかない。今回の投稿では反ロスをリチャードさんが批難していたので、副島節を借用してみただけ。

あなたの説明で副島さんが、みんなの党を支持した理由がわかった。あなたとは別に副島さんが怪しいと私が思うのは、副島さんはロスに甘くて、ロックに厳しい。
出自も英国の銀行だし、広瀬やあべよしひろや田中宇を逆の立場で攻撃している。かんぽの宿の件でも、この見解で植草と微妙にわれた。ユダヤ国際金融と乱暴にいう
リチャードさんはこの点ではいい線いってるのだろう。

『赤い盾』は未読です。広瀬隆は『世界金融戦争』とか
最近の本の方が読みやすいので。日本人が書いたロスチャものは読みません。外国の文献の方がわかりやすい。

統一教会とブッシュ一族のと金正日の関係のコシミズさんの仮説は素晴らしいのですが、「その根拠は?」と
学問道場の弟子たちは君に聞きたいのですよ。
統一はPBSドキュメントがあるけど、朝鮮関係の文献は
見たことがない。リチャードさんの講演以外、私は知らない。あったら教えてほしい。

直感を感じるのは勝手だが、思い込みとは別。

リチャードさんが711選挙で国民新党大敗を大きく
はずしたことを独立党員のあなたはどう反省する?

政治に関しての読みは副島隆彦の方が上だ。国際金融
だけの論理だけでも世界は動かない。政治思想の勉強の
正史まで造詣が深い独立党員がいるとは思えない。

コシミズさんの話も話半分に聞くというのが心情党員
の鏡じゃないの?まあ、あなたは党員なんだね。

マッドマン(心情党員、植草掲示板)
2010/11/15 08:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

今日の夜、第2回のデモがあるようですが..... dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]