旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 独立党党員・心情党員諸君!「山形ゆどのやま無農薬新米」を購入できます!

<<   作成日時 : 2010/11/23 14:46   >>

ナイス ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 40

画像


2010年 ゆどのやま新米を購入できます。山形鶴岡市の独立党員が丹精込めて作った無農薬新米をご賞味ください!

品 種 : 鶴岡市産 あきたこまち

農 薬 :   不 使 用

肥 料 :・籾殻 ・腐葉土 ・ケイフン ・化成肥料(14−14−14、1回使用)

山間部の特権にて湧出る源水!一番水を使用しています。

我が家は、お米の水分量を昔ながらの16パーセントに保っています。

無農薬、無肥料、に向け奮闘中。今後とも どうぞ よろしくお願いいたします。

HP:http://yudono.web.fc2.com/komekome_yudono.html

申込は、→へどうぞ。 komekome_yudono@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 150
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
北朝鮮が韓国へミサイル発射して被害が出たとのマスゴミニュース天安沈没,尖閣諸島漁船事故,と油駄菌,ない知恵絞って軍治衝突を煽るも虚しくも頓挫 最後の手段の南北戦争を捏造するのか?
雷神
2010/11/23 15:52
北と南でついにドンパチ始まったよ。このまま日本の自衛隊を駆り出せって流れになるかも。
アメリカが出動すれば日本も引き連られそう。
5年くらい前に、テレビで安部しんぞーが必死に訴えてたな。

2010/11/23 16:04
結構なお値段ですが、購入し食する価値は
在ります。機会があれば購入を検討します。

あと、蛇足ですが
これで更に、究極の無洗米なんかが作れれば
水道代に不自由な方達にも便利になりそうです。
最近は無洗胚芽米と言うのも出ている様なので
何時か出される事を期待します。

>雷神 さん
そう言えば、最高裁の判事が死亡したって
話も出てましたね。
http://mainichi.jp/select/person/news/20101123k0000m060098000c.html
連中に乗っ取られている検察庁に密接する
最高裁の関係者の死亡ニュースがモバイルや
ウェブで出されているにも関わらず、TVには
全くこの話が出ず終いとなってます。
N.K
2010/11/23 16:09
米は日本の根源文化であり、種子生命体 玄米はほぼ完全食品です。瑞穂の国日本人の優秀さは米食に由来し、ご飯食奨励で脅威的成果を上げた予備校も存在します。10kg8,000円で生産者が米を流通させることができれば就農者は激増して日本の増える荒廃農地は復元します。リチャード大先生は日本の農業も、健康問題もしっかりとおさえて日本の独立情報を発信されてます。日本の農業は油堕のターゲットにされております。
志士
2010/11/23 16:21
多分これ、昨日からご存知の方も多いと思いますが
一応出させて頂きます。

FNN世論調査で「小沢一郎を次期首相にしろ」8.6%でトップ!
http://alcyone.seesaa.net/article/170256289.html
http://tweetbuzz.jp/entry/17387790/alcyone.seesaa.net/article/170256289.html
菅内閣支持率21.8%に急落 政党支持率、初めて自民が民主上回る FNN世論調査
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/202.html
N.K
2010/11/23 16:40
この手の記事は、相変わらず産軽が一番空騒ぎしで浮いていますねw
名無し
2010/11/23 16:41
山形県南陽市に日本一美味いといわれる米農家が居て10kg8000円でした。この紹介されたお米は正直、破格値です。食べてみると艶、香り、食味とも最高と予想されます。生産者指定の販売システムを確立して農業を護る運動はコシミズ大先生は素晴らしいです。私も一部米の生産直販してお客様の感動の声を頂戴しております。今の流通だと本当に美味しいご飯を安定的には食せないのは残念です。八十八回の手間でお米、ミネラルウォーターより安いのは、日本の文化破壊です。
志士
2010/11/23 16:49
慎んで、このお米の命を
私の命とさせていただきます。

国が発表する食料自給率などに踊らされずに、
自分の食料調達力に目を向けよう!

大事なのは、お金という紙切れではなく、
助け合える良き仲間です。
日本は二色旗
2010/11/23 17:02
>N.Kさん
 2010/11/23 16:09

無洗米は糠を使い 糠を落として
作られるケースが多いのです 

せっかくの無農薬米を 農薬
タップリの糠で洗う事だって 

玄米ならゴミを洗い流すだけです 

水道料金の心配もなく ミネラルも
白米よりは多く摂取できます 

食物繊維は 白米の6倍も 

また精米した米は虫が湧く場合が
ありますが 玄米で虫が湧いた
経験はありません  

その上 玄米なら 30キロ買っても
食味の落ちる心配もありませんょ  
蟹座のネコ
2010/11/23 17:54
ゆどのやま宿舎と自家用米です。(拝)
お米の生産販売で生計を立てている農家さんは、この価格では採算が合いませんので、ご承知おき下さい。

>GOGO鮮邪er!様
2009/12/23 12:44
http://rkblog.html.xdomain.jp/200912/article_26.html#comment
・・・遅ればせながら、
コメントありがとうございます。
恐縮しております。(拝)
yudonoyama
URL
2010/11/23 18:16
日本中世歴史学者、故・網野善彦さんの著作で読んだのか忘れたが、鎌倉時代までは、この国の人々は、「もち米の玄米」を食べてたみたいだな。鎌倉時代も、激変の時代だったみたいだ。

民俗学者、故・宮本常一さんの「忘れられた日本人」も、面白いぞ。野性味あふれる強烈な個性の日本人(江戸末〜明治初期を生きた庶民)と直接会っての聞き書き本だ。

いろいろ読み始めると、人生、時間が足りんな。俺、おつむが足りんけど(笑)。
GOGO鮮邪er!
2010/11/23 18:20
 「ゆどのやま無農薬玄米」安いですね! 市場の半値位ですね、さっそく申し込みさせていただきました。ゆどのやまの支配人さん、東北座談会(動画で拝見)に出演された方ですよね、優しそうなお人柄が今でも印象に残っております。良いお米を格安で本当に助かります。
インターネットバイキング
2010/11/23 18:38
ゆどのやまの大将ー!!!お元気ですかー?!!!

御身体、くれぐれもご自愛ください!!!(拝)
<(_ _)>
GOGO鮮邪er!
2010/11/23 19:16

・稲は『イのちのネ』だからイネと言うんですよ。
 ご存知?

そしてね、コメは神様の願いが込められているから、コメというんですよ。
すくすくと育つようにね。日本人にはや〜ぱりお米、ご飯ですよね!

毎日美味しいお米を食べようね。

頼もうかな?美味しそう!

オコメくん
2010/11/23 19:24
玄米のパワーは凄いものがあります。
介護度5で入院していた母に、毎日玄米ごはんを食べさせつずけたところ、一年で退院することができました。今は杖無しで歩けるように成りましたので、今度の検診で認定がはずれてしまいます。 皆さん、健康には玄米が最高ですよ。
北海の熊さん
2010/11/23 21:02
>蟹座のネコ さん
>せっかくの無農薬米を、
>農薬タップリの糠で洗う事だって
このご意見の元になる、先の文を書いて
言うのも難ですが、玄米にした方が
身体にも安く済むのは判ってます。
確かに、今の無洗米は農薬タップリの
糠なんかで洗ってますし。
ただ、此方が考える
「究極の無洗米」は、無農薬での白米が
どうしても食べたいという人の為の
意見を代弁したものです。
となれば当然、無農薬の糠で洗う訳ですが。

此方だって玄米だけで米の飯を食したい
気持ちは強い。
でも偶には気分によって胚芽米や白米
無農薬雑穀と混ぜて炊く食べ方も
遣りたいのがあります。
玄米と雑穀を混ぜて炊くだけで食すのが
手っ取り早いですけど、昔から粒より
粉で育った様なものなので
玄米1種類だけは少し物足りなく感じるのも
あります。
N.K
2010/11/23 22:33
>蟹座のネコ様に質問です。
>玄米で30キロ買ったら、何ケ月くらい持つのでしょうか?
それによって、備蓄のつもりで買ってみようかなと思っています。

・親友が最近、玄米を食すことになったこと。
・独立党の人が特別に新米を分けてくれることになったこと(こんなことは今までなかったと思います)
・偶然なのか、朝鮮と韓国の攻撃があったこと(第3次大戦にがならないと思うけど)
・こんな記事、コシミズ先生は書かなかったはずなのに
あえて記事としていること。

以上の数点から、これは購入したほうがよいという啓示なのではないかと思っています。
蟹座のネコさん、是非、玄米の日持ちを教えてください。その上で考慮します。
みかん姉ね
2010/11/23 23:22
>みかん姉ね さん
2010/11/23 23:22

>蟹座のネコさん、是非、玄米の日持ちを教えてください。その上で考慮します。

なにも考慮なんていらないぞ。そんな細かいこと、誰にも分からん。「品種」いっぱいあるぞ。今日日、「農協」が、【すべての穀物の種子の販売権利】を握ってる。


「日持ち」「うまい」「まずい」なんて関係ない。「玄米(の状態)」は、「種子」にも「食糧」にもなる。昔は、「玄米一俵(玄米60Kg)」が、「お金」だった。なんにでも「交換」できた。


ヤギじゃあるまいし、万札(紙切れ)じゃ腹はふくれん!!!俺、とにかく食いもの作っとく。みんな作れ!!!自分の口から入る物、その量、その質を、その原料を、ちょっとは自省、反省しろ!!!


この日本国の【農林水産業】が滅びた時が、みんなが滅ぶ時だ。俺が断言する。


俺も、【トトロの世界】を目指してる。って言うか、本来、当たり前の世界なんだ。


「人間」は、ベルトコンベアーで生まれて来るわけじゃない。「人間」は、「工業製品」じゃない。
GOGO鮮邪er!
2010/11/24 00:04
>みかん姉ね さん
2010/11/23 23:22


>蟹座のネコさん、是非、玄米の日持ちを教えてください。その上で考慮します。

なにも考慮なんていらないぞ。そんな細かいこと、誰にも分からん。日持ちするぞ。「品種」いっぱいあるぞ。「品種」で違うぞ。今日日、「農協」が、【すべての穀物の種子の販売権利】を握ってる。

「日持ち」「うまい」「まずい」なんて、関係ない、って俺は思ってる。「玄米」は、「種子」にも「食糧」にもなる。昔は、「玄米一俵(60Kg)」が、「お金」だった。なんにでも「交換」できた。


ヤギじゃあるまいし、万札(紙切れ)じゃ腹はふくれん!!!俺、とにかく食いもの作っとく。みんな作れ!!!自分の口から入る物、その量、その質を、その原料を、ちょっとは自省、反省しろ!!!

この日本国の【農林水産業】が滅ぶ時が、みんなが滅ぶ時だ。俺が断言する。笑うなら笑え。

俺も、【トトロの世界】を目指してる。って言うか、本来、当たり前の世界なんだ。「人間」は、【ベルトコンベアー】で生まれて来るわけじゃない。「人間」は、【工業製品】じゃないんだ。

みかん姉ねさん、俺、君のこと大好きだ。別に、口説いてるわけじゃないぞ。(笑)

風邪引くなよ。(拝)
GOGO鮮邪er!
2010/11/24 01:07
リチャードさんは、高カロリー、高タンパクを避け、魚、野菜、根菜中心の食生活をされてると思われますが、下ごしらえの段階で塩や塩系の調味料が大量に使われてはだめです、心臓の一番の敵は塩分です。
ケッセルリング
2010/11/24 02:04
玄米は体を冷やす作用があります。熱タイプの人にはいいですが、寒タイプの人は常食できません。無理して常食した場合、腎臓疾患のおそれがあります。ご注意を、、、
ぎいち
2010/11/24 02:06
>GOGO様へ 00:04 01:07
>農協がすべての穀物の種子販売権利を握っている
ってすごい利権だね〜〜そういえば、うちのほうの多くの農地、いつの間にかJAの売地になってます。聞く所によると、高い農器具の返済が不能となって、農地をJAに差し出したらしいです。何百坪の土地です。大荒れになっている土地でもう農業は無理な土地となってます。
GOGOちゃん2回も(~o~)口説いて下さってありがとう。福島正信さんの農業、偶然なことに20代の若い友人達が、福島さんの農業について研修に行っていたようです。

玄米、とにかく日持ちはするんだね。分かりました。
その方向にしていきます。

ところで。
私、みかんとHNなってますけど、果物大苦手な人間です。入院の際は、果物ではなくおにぎりをください^m^

知り合いの介護事業者は、有機の物しか使用しなくて、利用者に玄米のおかゆを毎日食べてもらってますって。
おかげでそこの利用者さん18人は、げんげんげんきなのだそうな。

いろいろ情報ありがとうございますっ!






みかん姉ね
2010/11/24 08:57
>みかん姉ねェさん
 2010/11/23 23:22

玄米の事です
専門的知識ではなく
体験的な話です 

1年後でも問題なく食べる事は
できました  
備蓄には向いています 

食糧難になれば 美味しいも
不味いも云えないですからネ 

お住まいの地域に米作農家が
あれば 保存をする場所等を
聞かれたら良いのでは  




備蓄食料と云う意味では 缶に入った
オートミールがお勧めです 

既に熱処理が終わっているので
お湯をかけるだけでも 食べられます 

オートミールと云えば 普通は
お粥のような物へ暖めた牛乳と
砂糖をかけます  ホテルでは
代金を取る為の 余計な作業を
していると理解します 

お湯が無い場合は水でも問題なし  

牛乳があればベストと云うことです 

ジュースをかけてもOKです 

インスタントラーメンより
短な時間で用意できる 食品
なのです 

玄米に付きましては
GOGO鮮邪er!さん(2010/11/24 01:07)の
御意見が 正解だと思います    
蟹座のネコ
2010/11/24 09:17
農家の私から、玄米を保管するなら、なるべく涼しい場所に保管してくださいね。室内で暖房や乾燥空気によりさらに水分低下すると、品質劣化します。外に物置とかあったらそちらに保管して下さいね。最高の保存は籾のまま低温保存です。白米は精米直後が一番美味しく、二週間位までは美味しさが持続し徐々に風味が低下します。白米に玄米を1割混ぜて炊く方法もあります水加減は変わりません。良質の天然塩を少量入れると食べやすいと思いますよ。美味しいご飯の感動の機会を与えてくださったリチャード大先生、深謝します。
志士
2010/11/24 09:32
>みかん姉ね さん
2010/11/24 08:57


>私、みかんとHNなってますけど、果物大苦手な人間です。入院の際は、果物ではなくおにぎりをください^m^

ガハハハハーーー!!!俺が、でっかい【おにぎり】持っていってやるぞー!!!【旬の果物】も食べろよ。俺んち、今、【ゆず】が鈴なりだ。【しいたけ・シイタケ・椎茸】も、ニョキニョキ生えて来てる。


みんなー!!!生きろー!!!って、あんまり無理すんなよ。【敵】【外道】は、わかってるんだから。


>GOGOちゃん2回も(~o~)口説いて下さってありがとう。

ほれ、3回目だ。(笑)
(^<^)
GOGO鮮邪er!
2010/11/24 09:33
昨日に書いた話に繋がります。

無農薬玄米があるなら、それから取った糠で
旨い糠漬けや鰯の糠煮なんかも安心して
作れるし、糠自体を黄粉の代わりにして
ドリンクを作ったり餅に付けて食す事も出来る筈。

何せ糠自体に甘みが有るので、農薬タップリの
大豆を使った黄粉よりも使えます。糖分が
天然由来のものでもある為、適度な量で
健康にも気遣える。
(しかし、賃貸の集合・共同住宅に住んでいると
なかなか置き場所が見つからない分、買う量も
制限されるのが痛い・・・部屋の中を少しでも
片付けられれば良いけど)
N.K
2010/11/24 17:27
>蟹座のネコ様へ 11/24 09:17
>体験上、1年は大丈夫。
そうなんだ、ありがとう〜〜。備えあれば憂いなし。

>志士様 11/24 09:32
>なるべく涼しい所に保管を
なるほど〜〜。
外の物置ね、まずお片づけをしようっと(-_-;)

良質の天然塩の国産で、お薦めの塩ってあります?

おいっ!ここのブログ、食いしんぼのブログじゃねえぞ!政治なんだぞ!真実追究してるんだぞ!
分かってんのかぁぁぁ!??
と声が聞こえてきそう(^○^)

まぁまぁそんなに目を三角にしないでさ。
美味しいお米には、美味しい塩ですよ。
ちょうど美男と美女のコンビのような物さね(^_-)

みかん姉ね
2010/11/24 18:04
>みかん姉ねェさん
 2010/11/24 18:04

塩の事です
国産の塩にこだわりますか?
国産の場合はおそらく海水から
製造された物ですネ 

海洋汚染を考えると 海水から
製造された塩には不安が 

輸入品になりますが 岩塩の方が
安心だと思います 昔の海水が
原料ですから 

長野県でも普通のスーパーで
ドイツアルプスの塩が 紙製の筒型
容器に入り 250グラムで500円
程度で売られています 

他にも高級スーパーと云われる場所に
行けば 多くの種類の岩塩を発見する
事が出来ます 

オニギリを作る為には ミルを手に
入れる必要があるのですが 


以前 友人より高級そうな国産の
塩をもらった事があります
容器は東濃の19号線沿いの部落で
作られた焼物  見た目にはとても
高級でした  色々と塩に何かが
混ぜられていました がJTの精製塩
から受けるのと 同じ刺激を
舌に  云う結果でした 

ある意味国産の食品には不信が   

食品の事で長々と
既に先頭からだいぶ離れて
しまったスレッドですから
問題は無いのでしょう   
蟹座のネコ
2010/11/24 19:34
>NK様 糠を黄粉の代わりにする!初めて聞きました。ありがとうございます(~o~)やってみよっと。

>蟹座のネコ様 国産より岩塩ですね、探してみます。
そうっかぁ。海水の汚れね、あり得る話。
>先頭からだいぶ離れてしまったスレッド

それもそうですね。この辺で質問を終わることと致します。
ゆどの新米玄米を30キロ注文しました。
何故コシミズ先生がこれをテーマにされた理由が、気になる所ですが(・・? これは何かあるゾ・・

たっくさんご存じの皆様方に感謝致します。
もっと質問したいけど、
はいこれまでよ〜〜と幕は閉まるのでありました。

みかん姉ね
2010/11/24 21:29
ゴパンにしようとされている方、少し残念な話が
出てます。

売れすぎで予約一時中止、三洋「ゴパン」12月1日から
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101125/biz1011251243007-n1.htm
N.K
2010/11/25 16:16
コシミズ大将、独立党党員、心情党員の皆様、
沢山のお申込み お礼申し上げます。(拝)

>GOGO鮮邪er!
2010/11/23 19:16
ありがとうございます。恐縮です。
こちらこそ ご自愛ください。(拝)
yudonoyama
URL
2010/11/25 22:05
   ↑
申し訳ありません敬称抜けてます。(汗)

>GOGO鮮邪er!様
2010/11/23 19:16
ありがとうございます。恐縮です。
こちらこそ ご自愛ください。(拝)
yudonoyama
URL
2010/11/25 22:19
みかん姉さんの質問に答えますが、公共性の高い当ブログで特定の商品の名前をあげにくいので、ヒントを「還元力、塩」で検索すると、隣国原産でご飯がピカピカに炊き上がる塩が検索できます。高温焼き塩で、ダイオキシンや汚染物質は消えてます。
志士
2010/11/25 22:25
連投失礼いたします。

コシミズ大将、ご無礼お許し下さい。
不要でしたら削除お願い申し上げます。

・サイトタイトル「ゆどのやま無農薬おこめ♪」の件。

ある党員様より「申込みサイトに連絡先の記載がされてい無い」と言うご指摘を受けました。まずは、お詫び申し上げます。

党員皆様へお伝え致します。今後も「申込みサイト」内に、メール以外の連絡先は記載致しませんのでご了承下さい。

リチャード・コシミズ氏ブログ発信の「申込みサイト」です。意図する以前に3クリックで情報収集できます。閲覧をお願いいたします。
yudonoyama
URL
2010/11/25 22:36
農家の私から、ゆどのやまの皆さんとともに、感動するほど美味しいお米を直接お届けできて、端正込めて米造りを農家が楽しく笑顔で出来る価格で流通する大きな流れを創りたいものです。ゆどのやま様は破格値で提供されました。日本中に凄く美味い米をミネラルウォーター以外の値段で涙ながらに販売する農家は沢山おります。同じ品種産地でもまぜこぜにしたら味は落ちます。正直、一流レストランや一流ホテルでもご飯の味がいまいちなケースが多いのは本当に残念です。私は私もゆどやま様同様に高品質米を産する北上川下流域で米を造って直販してますが、本当に美味しい米から炊くご飯は人を感動させます。米は生産農家の味がします。YouTubeで拝見したゆどのやま様宿主様なら人相から最高級米に間違いありません。日本の独立にこのように日本の根源食糧お米を取り上げ下さりリチャード大先生に深謝します。
志士
2010/11/25 22:43
誰も来ぬだろうと云うことで
食物情報です 

ゆどのやまの 美味しいお米を
めしあがる方には 不要の情報です 



お米を炊く時に 一つまみの塩
あるいは少々の日本酒を
入れると お米の粒がたちます  

味も少々良くなるかと 

日本酒は以前の基準で 2級酒と
云われたクラスの物をお使い
ください 

吟醸酒などを使っては
もったいないだけです 

コンビニ弁当のお米のような
不安感はありませんょ     
蟹座のネコ
2010/11/26 19:45
ipadは売れないけど、ゴパンは品切れ。日本の工場でも生産して下さい。空き工場も人員も即有ります。
日本製も作って
2010/11/27 08:16
30kg購入しました。今あるお米を食べ終わってから、ゆどのやま産のお米を食べます。ゆどのやまの支配人様、ありがとうございました!!

日本人は米!米を食おう!!
にこちゃん
2010/12/22 18:45
本当に美味しいですよ。
我が家ではまた30キロ追加購入させていただきました。
山の源水で育ったゆどのやま無農薬米にはパワーがあります。
東北がんばれ!
千葉県民
2011/04/20 13:38
2010年 ゆどのやま新米♪

完 売 い た し ま し た。

皆様、心よりお礼申し上げます。

ありがとうございます。
yudonoyama
URL
2011/05/22 00:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

独立党党員・心情党員諸君!「山形ゆどのやま無農薬新米」を購入できます! dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]