旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 阿久根はますます楽しい町になる!

<<   作成日時 : 2010/12/06 09:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 177 / トラックバック 0 / コメント 72

画像


阿久根はますます楽しい町になる!

世界ゴロツキ協同組合直営惨軽新聞が、阿久根市民7145人の民意を完全無視して、竹原市長の「専決乱発…独善的手法に市民「ノー」と虚偽報道。

リコール賛成、7543票、反対7145票。リコール反対が有効投票の48.6%もあったのに「「専決乱発…独善的手法に市民ノー」とは、なにごとだ?たった1.4%の差しかなかった結果をなぜ「ほぼ互角」だったと報道しないのか?ふざけるな、北朝鮮新聞が。

ということで、今回、リコール成立で危機感を持った竹原陣営は体制を引き締めて、次の市長選に臨むので、また、竹原さん市長に当選の線が濃厚になるのでは?なにしろ、阿久根以外では悪魔犯罪者扱いの竹原さんも、地元では根強い支持がある。その事実を無視して必死に悪人扱いする朝鮮カルト産経新聞。

そして、この次の市長選で負けたとしても、次の手がある竹原さん。ムフフフ。どこまでもしつこく既得権に居座るゴロツキを追及する姿勢。手法に問題がある?副市長がおかしい?まあ、いろいろあるだろう。だが、物議を醸すこと自体が使命の人だっているのだ。問題を起こすことが注目を集める結果になっている。少なくとも、鹿児島の小都市、阿久根のことなど、竹原がいなければ日本国中誰も知らない。阿久根の町おこしをやったのは竹原である。

町の業者は、竹原罷免饅頭、竹原暴言踊り、リコール・サンバ・フェスティバルでも企画したらいいだろうが。

●阿久根市長 リコール成立 失職、出直し選出馬へ 産経新聞 12月6日(月)7時57分配信
 ■専決乱発…独善的手法に市民「ノー」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101206-00000081-san-soci

鹿児島県阿久根市の竹原信一市長(51)に対するリコール(解職請求)の是非を問う住民投票は5日投開票され、解職賛成票が有効投票総数の過半数を占めリコールが成立した。竹原市長は失職し、50日以内に出直し市長選が行われる。市選挙管理委員会によると、投票率は75・63%。解職賛成は7543票、反対は7145票。

↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 177
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(72件)

内 容 ニックネーム/日時
阿久根市 竹原信一市長が市職員の給料明細書を公開! 年収700万円以上の職員が54パーセント、大企業の部長以上の給料を受取る人間が過半数にもなる組織が阿久根市民の上に君臨しているのだ。 給与と手当だけで17億3千万円、市の人件費として更に退職手当や共済年金などのための支出が加わる。 阿久根市の税収はわずか20億円。今後は景気の悪化で税収は更に減るだろう。市民は収入の減少で生活維持に必死だ。 経営という観点から市役所人件費の状態を見れば滅茶苦茶だ。 職責や能力と給料の関係もデタラメとしか言いようがない。良心の破綻した経営に無能な人間が選挙で選ばれてきた結果だろう。 阿久根市の将来は先ず市役所の人件費を適正化できるかどうかにかっている。 今度の議員選挙で「職員を増やせ、職員の待遇をもっと良くしろ」とか「(職員駐車場が遠くなれば)職員が雨にぬれる」などと発言するような職員出身議員達が悪い。
Z
2010/12/06 10:02
マスゴミは何処まで腐りきってるのだろうかアナウンサーゃポチ犬コメンテーターの面が昆虫に見える!さて その代表格腐痔産経新聞ですが発酵ブス軒並み減少,強引な拡張で 販売店に警察が入る始末。大体今更マスゴミ信用するのは,カルト信者か馬鹿くらいしかいない。
雷神
2010/12/06 10:07
久々に腹ワタが核融合を起こし始めました。

『たった2万数千人の人口で、税収18億円に対し職員人件費23億円=-5億円』

これ、いつまでたっても報道しないけど、火を点けるのは簡単です。

リコール委員会の若い代表の兄ちゃんも、どのツラ提げて正義気取りなんだか。本来、23億円(マイナス5億円)の使い道を、血だらけになるまでボディブロー入れて白状させるのがジャーナリストじゃないでしょうか?

火を点けます。
ホッパーことカズ
2010/12/06 10:37
今回は阿久根市長がリコールで解職されただけの話であり、反市長側が完勝した訳ではありません。
まだ出直し市長選挙が有るわけで、そこで竹原さんが勝てば良いだけです。

それを早々に「市民がNO」と決めつけるマスコミは何を考えているのか。真実を伝えないのであれば必要ありません。全くもってゴミ以下の存在ですね。
セノハチ
2010/12/06 10:41
市議会リコールも市長選もありますので、

asahi comより
【「予想超えた」阿久根市議会リコール署名に9266人】
2010年11月30日

阿久根市の竹原信一市長の解職の賛否を問う住民投票まで1週間を切った29日、今度は市議会解散を目指すリコール署名が提出された。必要数を大幅に上回っており、市議会リコール実行委員会のメンバーは「今の議会は駄目だという市民の意思表明」と述べ、解散を問う住民投票実施に自信を見せた。有効と判明すれば、市長に続き、市議会もリコールの住民投票が実施されるという異例事態となる。

・・・・・大幅略・・・・・
30日からは市選管による審査が始まる。20日間の審査の後、縦覧され、有効署名が必要数に達していれば本請求。本請求から60日以内に解散を問う住民投票が行われる。(三輪千尋、原口晋也)

http://mytown.asahi.com/areanews/kagoshima/SEB201011290031.html

定数が多く、落選がわずかな議会。
竹原革命が成功すれば、全国地方議会に波及する事を恐れる既得権益者連中。
議会定数が全国で大幅に削減されれば生活保護口利き政党の支持者比率は大幅に下がるので必死ですか?

ちなみに同県で同日に行われた天城町議選は有権者5365人、投票者5024人で議員定数が14人、立候補者は17人です。
3人の落選者を決める選挙ですね。

こんな所が全国の至る所に有る訳で・・・こんなの地方自治では無い!
ハラ
2010/12/06 10:44
竹原信一市長には意地でも頑張ってもらいたい。

ところで警視庁長官は山口組には敏感に反応するけど、海老蔵事件には鈍過ぎる。いったい何ナン?
ナン
2010/12/06 11:05
竹原市長のやっておられることは、現状の民主主義の仮面を被った寡頭勢力による独裁を打破すること。
住民の約半分は竹原氏のやっていることをわかっている訳ですから、マスゴミのイカサマを残り半分の方々が見破って、中途半端な既得権益にしがみつかず、本当の民主主義を手にしていただきたいと考えます。
はらへった
2010/12/06 11:33
ところで、画像はマチュピチュでしょうか?
どういう意味を掛けておられるのでしょう?o(^o^)o
はらへった
2010/12/06 11:35
阿久根講演会 動画の一番最初で 「阿久根という所はそういう話をすると ドーと潮が引いていくであろう うけいれられないだろう」と小武器に言われたようで、
一見心配しているようだが、今考えると行動を抑制させようとしてたのですね。

がんばれ!竹原!

2010/12/06 11:43
男!竹原信一!がんばれー!!!(拝)


「竹原信一のブログ(住民至上主義)」より抜粋
http://www5.diary.ne.jp/user/521727/

■2010/11/22 (月) 記者と職員の投票操作

〇ある新聞記者から「市長に賛成する人は解職の住民投票に行かなくても良い」と言われた。
〇事前投票の窓口に居る職員から「反対の人は〇を書いてください」(この票は無効になる)と言われた。
などの情報が寄せられている。投票の不正操作だ

 そういえば、、事前投票の立会人にも職員OBが居る。また、今回は選挙事務に職員を使う事の承認申請を見ていない。一日3万円にもなる参議院選挙の時は私が収入の少ない臨時・嘱託の職員を多く使うように指示した。今回は正規職員だけで選挙事務をするのか。

GOGO鮮邪er!(1/2)
2010/12/06 11:52
(つづき)

■2010/11/20 (土) みんな知らない議会制民主主義

 皆さんは、わかっているようで、知っているようで、本当は何にもわかっていない。議会は議論をしてはいけない所だ。

1、議員が首長に三回だけ質問をする。
2、首長は聞かれた事だけに答えるだけ。議論ではない。
3、議員同士も議論してはいけない。
4、質問が終ったら議員だけで多数決する。 

これで終わりだ
こんなふうに議会では議論をしてはいけない決まりになっている事。
質問と多数決だけの議会であることを国民は知らない。公正さとは程遠い、なんでもカネで片をつけさせる談合国家のトリックに、いつまで騙されれば気が済むのだろう。
--------------------
↑ これを読んだ方からメールをいただいた。結局「役人の言葉を信じてはいけない」という事だ。これ程腐った、不実な組織を税金使って保護する理由はない。
保護しているから腐る、腐った者達が更に自分達を保護する。これの繰り返しがあるのだろう。公務員の公務員による公務員のための政治、これを正当化させるのが公務員の不満ときている。「厚かましい、甘えるのもいいかげんにしてくれませんか。」これが市民の声だ。
http://www.youtube.com/watch?v=i615HjdqaXU

GOGO鮮邪er!(2/2)
2010/12/06 11:55
>葉さん
瘤奇さんは当時そんなことを言っておられたのですか?Σ(゚ロ゚ノ)ノ
竹原市長が何度も当選する土地ですから、真実を見抜く目をお持ちの方が多くおられるでしょうに。
まさかそんなことが知られたら困るとデモ思ってらした、とは考えたくありませんけどねw
はらへった
2010/12/06 11:55
(おわり)

メール1
----------------
お名前:惨めな
E-mail:wacoal@docomo.ne.jp
コメント:アンタが市長になる前から、そして生まれ前から、地方自治とはこんなものです。
知らなかったのかな。
地方公務員歴18年の私でも知ってますよ。

メール2
----------------
お名前:阿保は見る豚のけつ
E-mail:hachirou@docomo.ne.jp
コメント:騙されいるんじゃないよ。みんな騙されたふりをしているだけだよ。
そんなことも知らないか?お前は、お子様市長か?
----------------
 
GOGO鮮邪er!(3/2)
2010/12/06 11:56

平成22年12月5日執行 阿久根市長の解職投票 開票速報

5日22:00速報↓ 投票者数に注目!
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/c4/44/m2010matu/folder/1511702/img_1511702_61970637_0?1291600138

6日になってから公開された最終値↓
http://www.city.akune.kagoshima.jp/topic/senkyo.html

投票者数が340人減ってるし (笑い)
まる
2010/12/06 11:57
アステカ文明は、スペイン人の土着マイノリティを代頭とした策略によって終焉しました。今も昔も変わりませんね。阿久根市においてはどうでしょうか気になります。
竹村さん頑張って下さい!
2010/12/06 12:24


老蔵事件だが、メディアのたらたら流しは国民を馬鹿にしてる。メディアと警察はグル。



2010/12/06 12:34
署名運動しても職員に改ざんされるし。
住民投票しても職員に改ざんされるし。
選挙やっても選挙管理委員会に改ざんされるし。
お先真っ暗だよ。w
サブ
2010/12/06 12:53
この国はアメリカに飼われたポチしか残れないのか

ポチも覚醒者が多くなれば、ただの【野良犬】だ〜

さあ拡散・拡散
下町の母ちゃん
2010/12/06 13:08
>物議を醸すこと自体が使命の人だっているのだ。

なんて深い言葉だ

…私には、一体、どんな使命が

偏りは、ありますが、
「記憶力」と「直感」と「短文書き」には、
少しばかり、自信がありますの

使命かどうかは、わかりませんが、
これからも、私にしか出来ない「コメント」を
していきたいと思います
☆ティンク☆
2010/12/06 13:32
二つ投票箱を置き、複写式の投票用紙で投票する。出馬各陣営が各々に集計する。不正していなければ、誤差はたいしてないはずじゃないかな。何か、不正が起きるとしたら「集計」ということだから。もちろん投票段階でも目を光らせることは必須だ。

不正ができないシステムづくり
2010/12/06 13:43
二度有ることは三度有る。
あのねあのね
2010/12/06 14:25
副市長の警察裏事情、もっと聞きたいです、特に創蚊、国松も江川しょう子もカルトの金で動いてたんですね、江川は倒一の隠れ信者で、いまさら合同結婚式出る訳にいかないから、結婚出来ない、その代わり葬蚊イケメン青年部の下半身サ−ビス受けてるとか?
ケッセルリング
2010/12/06 15:28
>サブ様 12/6 12:53
>署名運動やっても職員にかいざんされるし
>住民投票やっても職員にかいざんされるし
>選挙やっても選管にかいざんされるし

全く↑おっしゃる通り!
うちの市(人口2万9千人)は、
着服したのにまだ県議をしていることに対し、
市民団体が手分けして署名運動を行ないましたが、
有効数8千人に対し、わずか4千人ほどで終了しました。

かいざん・不正・捏造。
どんどんやってくりゃれ!!
お先真っ暗の向こうには、
明るい日差しが降り注いでいるよ(^_-)-☆
みかん姉ね
2010/12/06 15:42
公務員もある面で 世界強欲団体の手下なんでしょうね!
雷神
2010/12/06 15:56
>雷神様 12/6 15:56
>公務員もある面で世界強欲団体の手下なんでしょうね

しばらく前に、コシミズ先生が今回の独立党内の件を
「ある日、変化するものなのです」と書いてたことを
思い出しました。

もし。
自分の家族に公務員がいたら、これだけ不況になっても
共済年金制度はずっと永遠に続いて欲しいと思うだろうし、
天下りでもバンバンやって稼いで来いよ!と言うかもしれないし。
市町村がどれだけ真っ赤っかの赤字になっても、
自分ちの旦那や家族が退職するまでは、市債をじゃんじゃん発行しようが
債務を増やそうが、関係ない。
とにかく自分達の退職金だけ貰ってから、破産してくれよ、と願うだろうし。できれば2階建の年金もずっとずっと貰っていたいから、やっぱり赤字でも、
税収少なくても、住民の税金アップさせても、既得権というお金の保障、貰っていたいし。

我田引水。
少しでも他人の土地より低くして、
自然に水が流れてくるようにしたい。

公的な部分の不正が分かりやすくなったから、
公務員がやり玉に挙げられる訳なんだけど。

私も公務員だったら、一緒だったかもしれない。
つうか、
コシミズ先生にはご縁なかったかもアハハ(^。^)


みかん姉ね
2010/12/06 17:57
竹原氏のリコール言い掛り、本当に
フザケた遣り口で腹立つ。

偶々、この話をTVで見て「ナヌゥゥゥゥゥ?!」
と怒りが込み上がりました。

思えば似た様な話が名古屋でも在った。

署名2万9000人分に異議=市議会リコール問題で−名古屋選管
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201012/2010120200009

独逸もコイツも腐った遣り口で人を貶めに
懸かろうとしやがって。
N.K
2010/12/06 18:17
お間違えなきよう。
私は、公務員の味方をしているのではありません。
「これ以上に税収がダウンすると、公的サービスのダウンもあります」と住民を脅すような文言にも頭くる。

まず公務員、市会議員、県会議員、国会議員らの報酬を下げ、それから住民から徴収する税金のアップだったら理解もできるが、実はまるで真反対。

顔がテラテラと鈍い光を放つ人が多くなってくる年齢は、50才半ば過ぎの公務員。

あともう少しで金に手が届くと思うと、
顔付きが変わるらしい。舌もベローンと長くなる。

しかし、これも(全員が該当する)と言う訳ではないので、その辺はご理解下さい。
みかん姉ね
2010/12/06 18:26
阿久根市の選管の委員長が辞表
そして受理とのこと  

http://www.asahi.com/politics/update/1206/SEB201012060013.html


何があったのでしょうか?   

不正選挙の匂い・・・    
蟹座のネコ
2010/12/06 18:40
でも、過剰な公務員叩きすると新自由主義者と同じになっちゃいますよ。丁度みんなの党一協会の渡辺善美が公務員改革を叫ぶのと同じように

2010/12/06 18:45
GOGO鮮邪erさん今日の書き込みいつもと雰囲気が全く違いますね(ガッハハがない)、みかん姉ねさん、悪徳最高機関が悪徳最高機関で存在し続けるためにはこのあたり(地方腐敗公務員)を保護、或いは優遇(やりたい放題)しておくことが鍵なんでしょうね。しかしさらに登りたくともそろそろ頂、あとは下りしか道は無い。
遠方より竹原さんを支持応援する
2010/12/06 18:56
それでも竹原さんを指示します
阿久根
2010/12/06 19:07
いつも不思議に思うのは、投票所に置いてある筆記用具って鉛筆だけですよね?
ボールペンで記入することも可能だそうですけど、持参しなきゃいけない。
ということは、もし、私とか私に通じる誰かが投票箱の鍵を持っていたら、やりほうだいになってしまわないのでしょうか?
電子投票のプログラム改竄よりも容易な手段のような気がします。
seven
2010/12/06 19:10
全国の皆さんへ。
ぜひ竹原市長の側面支援を願いたい。

やり方は色々有るが、竹原市長の主張の中で明確に判明している点は「税収以上の人件費」という民間では考えられない異常性の指摘。
そこで、全国特に地方の方は「税収-人件費」がマイナス、つまり民間では考えられない事態なんだと議員やマスコミ、その他多くの人々に機会があれば伝えて欲しい。竹原市長もこの件に沿った改革をされてますと。
たぶん年度初めの4月号の自治体広報誌に予算概要が載っていると思いますので、そこから収入(税収分)と支出(人件費)を差し引きしてみて下さい。マイナスなら問題ですよね。民間会社ではまず有り得ない事態が常態化する自治体は将来夕張市みたいになるかも。

最後に、大河原さんが総務課長になりましたね。すばらしい。今の阿久根ならオレが5年間で辞めなかったかもな。
ドラドラ
2010/12/06 19:13
前原やテレビ朝日は戦争を脅かすような挑発的な誘導をやめろ。前原やテレビ朝日は戦争を脅かすような挑発的な誘導をやめろ。


><
2010/12/06 19:15
 公務員に関して、特に中・上級職は選挙こそないが、『準政治家』として扱うべきです。底辺の方の生活何て分かったはずなのに、自分たちの利権を拡大することしか考えていません。場合によっては政治家よりも影響力があるのに、世論の批判を受けないのが問題です。

 国民はどんなに貧乏をしても、公務員の過大な給与を支えなければならないのでしょうか。

 また、国会議員の他に、地方議員の定数も多すぎですよね。単なる名誉職程度の議員がどれだけ多いのでしょう。

 住民の駆け込み寺は、国会議員よりも地方議員や地方公務員であるはずです。甘すぎますよね。
ピラリーちゃん
2010/12/06 19:52
>蟹座のネコ様 12/6 18:40
>なぬっ?阿久根市選管が辞任とな?
プンプン臭うよね、最近特に鼻もよくなってさ(^。^)

>遠方より竹原さんを支持応援する様 
   12/6 18:56 
>地方腐敗公務員  
   良きお言葉ですなぁウットリぃ。
>あとは下り 
   同感!!どこまでも下っていけや<`〜´>

>seven様 12/6 19:10
>筆記用具って鉛筆だけ
 ホントだ!そういえば、鉛筆ばっかり。
あの折りたたんでもすぐホワーンと開く紙は、
鉛筆専用なのかなぁ?
あ、明日、市選管に聞いてみよっと(^。^)
何故、鉛筆使用なのかも聞いてみますね。
みかん姉ね
2010/12/06 20:11
>みかん姉ね さん

> ホントだ!そういえば、鉛筆ばっかり。
>あの折りたたんでもすぐホワーンと開く紙は、
>鉛筆専用なのかなぁ?
>あ、明日、市選管に聞いてみよっと(^。^)
>何故、鉛筆使用なのかも聞いてみますね。

私が選管に聞いたところ、訂正が楽だからだそうです。
投票先に迷っている人だと、訂正するの大変そうですよね。
なら、投票時に聞いて決まっていないひとだけに鉛筆を渡せば済む話でもあるわけですけど、決まっているかを口頭で言うのも、いろいろあるわけでw
単純に、ボールペンと鉛筆の双方を置く手もありそうだけど、、、でもボールペンで書いてしまって訂正したひとは、、、うーむ、これってまともな世界の国で標準仕様なんでしょうかねぇ??
seven
2010/12/06 20:37
騒がれれば騒がれるほど裏社会の墓穴を大きくする阿久根市まさに救国の牙城ですな。
心情党員
2010/12/06 20:55
GOGO鮮邪erさんのいつもと違う説得力のある言葉に粛然とさせられました。
大将の「物議を醸す事が使命の人もいる」にも同様です。
日本中の人がかたずを飲んで見守ってますものねえ。
我々の動画にも出た竹原さん、副市長さんをどうして応援しないでいれましょう?

ーーーがんばれ〜っ、竹原さーん!!!

確かに今現在、向こうさんの包囲網はスゴイです。
ほとんど圧倒的で圧殺されそうな心地もしてきます。しかし、夜明けの前の一刻が一番暗いと言いますから。今はきっとその時なのだと思います。抜こうさんも余裕たっぷりなのではなく、しゃかりきになって、苦しい苦しい最期のあがき攻撃をしている途中なのだと思います。
大将、竹原さん、あと党員、心情党員の方々とでがっちり組めば、決して破れないスクラムではないですよ。
ただ、今現在の我々の最大の敵は、もしかして「マスゴミ」なのではないでしょうか。真紀子さんんも、そういえばこないだ野中さんもそういってたぞ。現在最大の我が国の「暴力装置」は自衛隊ではなくマスゴミだ、とマイケルは心から思います。
マイケル
2010/12/06 20:56
阿久根市長が公開した平成19年度決算 阿久根市役所職員(市長、副市長、教育長、正規職員)の人件費 
PDFファイル
 ↓
http://fukuoka-seikei.com/akunesi%20syokuin.pdf

竹原市長を応援しています。
輿水ファン
2010/12/06 21:25
竹原市長が殊更問題視した議員報酬に関して、現状の議員報酬の全体像を特集した雑誌「時の法令」(h21-4-30からh22-5-30)の渡部記安さんの記事が大変参考になります。
全国大学所蔵館
http://webcat.nii.ac.jp/cgi-bin/shsproc?id=AN00337147
公共図書館Webサイト
http://www.jla.or.jp/link/public2.html

この特集をまとめたのが「中央議会(国会)・地方議会議員年金制度 : 国際比較からの考察」(朝陽会、2010.6)。
全国所蔵館
国立国会図書館
北海道立図書館
千葉県立中央図書館
東京都立中央図書館
静岡県立中央図書館
愛知芸術文化センター愛知県図書館
大阪府立中央図書館
大阪市立中央図書館
岡山県立図書館
鹿児島県立図書館
全国大学所蔵館
http://webcat.nii.ac.jp/cgi-bin/shsproc?id=BB02433360

ちなみに、「時の法令」h22-3-30 63p 2007年決算ベース
         都道府県  市  町村
平均会期日数    84.6 77.6 41.2
議員報酬月額(万円)  806.9  417.9 210.7

「時の法令」h21-10-30 54p 米国州議会議員報酬年額推移では、平均300万円。いかに日本が高いかが明確になった。
h21-9-30 59pでは日本と米国との直接比較が圧巻だ!!
(続く)
ドラドラ
2010/12/06 21:44
はらへったさん
2010/12/06 11:55

2010.7.17_01/15 リチャード・コシミズ【官僚という生き物】阿久根講演会

http://www.youtube.com/watch?v=ZYVmLSVkpMk ここの動画の2分あたりからですね。 

しかし、コシミズ氏と竹原市長のタッグはいつ見てもシビれます、気合入りますよ 特にここなど

2010.7.17_12/15 リチャード・コシミズ【官僚という生き物】阿久根講演会
http://www.youtube.com/watch?v=rWYV8RqivN0

2010/12/06 21:44
こんばんは。今「官僚という生き物」阿久根講演会の動画を見ていたら、07/15番の動画で世論調査について述べておられる所の音声が消されています。(7/15の終わりの部分です。)
よほど、この事実はよほど知られたくないことなのですね。
しかし、この内容は知りたいことなので、文書で知らせてください。宜しくお願いいたします。
リチャード・コシミズ先生ファン
2010/12/06 21:58
竹原市長を猛烈に支持します。
正しい事をやってる人を叩くマスゴミは、一体誰の見方の見方なんでしょうかね。特に馬場茂記者は恥を知れ!!
コシミズキッズ
2010/12/06 22:01
(続き)
「時の法令」h21-9-30 59-60pによると、軒並み日本だけが高い。一桁高い。
一例として、
     人口(万人)   議員数(人)  報酬年額(万円) 
山形県    119 44 1156
大分県    120 44 1209
石川県    117 44 1173
宮崎県    114 43 1149
秋田県    111 46 1197
富山県    110 43 1149

ハワイ州   129 76(上下院)    487
ロードアイランド州 105 113(上下院) 131

上の表から言えそうな事は、報酬を低くしているから多くの議員を配置できる点かな。

他の都道府県も全部こんな感じ。悲しくなるね。知らせてこなかった、騙されたの感も頷ける結果だ。
竹原市長・河村市長だけでなく多くの首長がまず先に取り組むべき課題なわけだな。

山形のド田舎からはこんな事ぐらいしかできんがな。
ドラドラ
2010/12/06 22:07
朝日の古館のカルト嗜好は寄食悪いし、やたらと国境なき記者団=CIA別働隊も応援してたし、いまだに法輪功はカルトと理解できない人までいる。








2010/12/06 22:51
地方自治界のリチャード・コシミズ=竹原信一
Allez RIP
2010/12/06 23:06
>ドラドラ さん
2010/12/06 22:07

いつもどうもです!!!


>山形

ほんと、いい所だな!!!俺、嫁さんと二人で、7、8年前に行ったぞ。朝日連峰の麓。【トチノキのハチミツ】、美味かったぞー!!!【蜜ろうそく】、ほんと感激した。


宮崎では、ここ3、4年は特に、春先のミツバチをあんまり見かけんようになった。「悲しい」ってなもんじゃない。俺、「恐ろしい」ぞ。


身体、気を付けてくれ。風邪引くなよ。(拝)
<(_ _)>

GOGO鮮邪er!
2010/12/07 00:25
太宰治の言葉に「家庭の幸福は諸悪のもと」というのがありました。子供の頃には、その意味がわからなかったのですが、今では当然のことですが、そのことがよくわかります。
それは、阿久根市で市長代行を務めている仙波敏郎さんをモデルに説明することができます。
ご承知のように、仙波さんは愛媛県警に在職していたときに
偽領収書の作成を拒否し続けた人です。もし、彼がまわりに流されて印を押していたら…。優秀な方だったから署長にもなっていただろうし、家庭の幸福を手に入れることができたということなのですね。
警察OBが15万人、現役警察官が25万人という中で、彼ひとりが諸悪のもとを絶ってきたわけです。
正義を否定した、最大多数の最大幸福の追求は、いまも続けられています。それも警察という組織のなかで…。
私たちはこの現実をどう考えていけばいいのでしょうか。
テッド
2010/12/07 00:43
実は阿久根には竹原の隠れ支援者がたくさんいる
竹原という地方の一首長が日本にこれだけの問題提起をした
皆でブログ「さるさる日記 - 住民至上主義」を読もう!
また来年、南国の陸の孤島w阿久根で講演会を!
かな☆kana
2010/12/07 00:44
>鵜様
 2010/12/06 18:45

貴方様は 鵜様ビンラディンか? 

新聞紙しか 読んでいないのだろう 

何が過剰な公務員たたきか? 

輿水さんの意見を知らずコメント
なんて 動画を観ないで止めた
何処かの党員と同列だ   




>みかん姉ねェさん
 2010/12/06 20:11

投票用紙に付いてです 

平らに復元する能力以外に 

消しゴムを使うと 鉛筆の
痕跡を消滅させる能力にも
優れた物があるとか・・・   

やはり実験が必要ですネ   


蟹座のネコ
2010/12/07 04:13
ペルーがィエール大学にクスコの発掘品の返還を要求。略奪、収奪品倉庫の欧米の博物館、返還すればカラッポ。フランスも5年毎の貸与なんて言わないでさっさと返しておしまい。世界遺産って人類抹消後風の言葉はいやーな感じ。
もどす
2010/12/07 07:03
>>GOGO鮮邪er!さん
>>2010/12/07 00:25

http://www.mitsurou.com/main.html
日本で初めての蜜ロウソク製造工房「ハチ蜜の森キャンドル」

山形は温泉王国。各市町村に温泉場があり、350円から100円で入れます。
寝る時はマスクしますからノド風邪にいいかも。
ドラドラ
2010/12/07 07:23
鵜さん、もっと×一万倍以上、意識を向上して勉強やり直しした方が良い。今の、あなたのコメント見ると普通のB層と変わりないコメントしている。そのままだと創価や幸福の科学などや、バカ渡辺に良いように操られる!悔しいならドラゴン桜並みに勉強するべきだ!
たかひろ
2010/12/07 09:43
12/6日の地元新聞の第1面に
こんな書き方がしてありました。記事外の枠に解説欄
「阿久根市の竹原市長は、市民の為の市制を強調する一方で、議会を招集せずに専決処分を繰り返すなど、市民の代表である市議会を軽んじてきた。リコール成立は、議会制民主主義を否定する(竹原流)に市制運営が、
市民の支持を失った結果といえる。あとは略」=原文そのまま。

記事は事実を書いてあるけど、ここの解説は書いた人の私見が入っている。これは新聞がするべきことではない。中立公平な位置に立つべきで、新聞側が私見を述べるのではなく、消費者から意見を募るのが新聞のあり方だと思う。

しかし、たまには新聞社もいいことを書くことがある。
12/7 信濃新聞
長野県松本市の市役所で開かれた「ステップアップ市民会議」
公募した市民委員が、市議会をチェックするのが目的で
傍聴した市民(5人)からは手厳しい意見が出された。
「一般質問は形式的な儀式に終わっている」
「発言はいちいち壇上に行かず、自席でやれば済む」
「議員が議席にふんぞりかえっている」

審議がルールや慣例に縛られているーー
市民の目にそう映ったことに戸まどいを感じる市議も
少なくなかった。
以下略。

市民・県民・国民の目が今まで、いかにあさっての方向を見ていたか。見させられてきたか。
公的部分を見ていないからやりたい放題。

今になって「国を信じてきたのに!」
と高齢者は言う。そして、権利だけ主張する。

信じるからこういうことになったんだよ!
「わしは年とったで、戦争になっても行かんでもいい」
と坂の上の○を見て、ワクワクしている高齢者が多い。
アンタらの孫達にかかってくるんだい!
と言いたい言葉をぐっと飲み込むのの辛いこと。




みかん姉ね
2010/12/07 10:04
みかん姉ね

まったくだ。
サブ
2010/12/07 10:34
みかん姉ね様

まったくだ。
サブ
2010/12/07 10:35
老後は阿久根に移住するのはどうですか?
でなきゃ来年、「独立党強化合宿 in阿久根」とか
ああ
2010/12/07 11:07
議員報酬・公務員給与サイト情報。

http://eritokyo.jp/independent/nagano-pref/aoyama-col521.html
青山貞一さんのサイト
比較的まとまっていると思いまして、実は河村さんの衆議院時代にメールしときました。見てくれたのか分りませんが、今に繋がったのなら嬉しいな。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2532?page=2
諸外国よりも図抜けて高い地方議員の報酬の比較図

http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/524.htm
服部さんのサイト  選挙は政治でなく就職活動だ

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2630
まるで「学芸会」と批判される地方議会の実態

http://blog.goo.ne.jp/teramachi-t/e/6e1fe06822d669f2fb384c3f4e70f2b9
議員年金廃止の運動  渡部記安氏が基調講演されてます。

http://cp21.iza.ne.jp/blog/entry/1190497/
公務員給与 世界ランキング 日本一位 諸外国の2倍

http://www.soumu.go.jp/iken/kyuyo.html
総務省のデータ。いまやラス指数なんてどうでもいいんですがね。

http://blogs.yahoo.co.jp/sadao_ybb/60839066.html
市職員給与簿に記載されている個人名を除き他は開示すべきである。行政不服審査法に基づく意義申立。なんとなくこの様式を活用して、阿久根市のように職員給与開示にGOサインを出してもらいたいもんだね。
(続く)
ドラドラ
2010/12/07 13:49
公務員の給与カットなんて典型的な緊縮財政だと思いますよ。何故大手メディアが公務員叩きに躍起になるのか?清和会の奴らは財政再建の皮を被って売国をしてきたんだから、これだってその一貫ですよ。ついでに言えば昨今の官僚叩きだってそう。霞ヶ関が弱体化して喜ぶのはどういう連中か?そして財政再建原理主義の財務省だけには批判しないのもマスゴミの常套手段ですよね。

普段は大手マスコミを批判するのにこういう時だけその手合いに迎合するのはいかがでしょう。
るき
2010/12/07 13:57
(続き)
人勧も行政評価も所詮身内みたいなもんですから全てにおいて甘いわけですね。そこで外部評価が必要ですね。
http://www.jpc-net.jp/
公益財団法人 日本生産性本部

動画情報:
http://www.youtube.com/watch?v=EnGYg7Z-iUQ
議員はボランティア。

http://www.youtube.com/watch?v=dzBFZ3Lfi1E
市ヤクソ(市役所)は市民の物でない日本。

http://www.youtube.com/watch?v=HPzKLrTcs6k
監査制度の監査が必要。

http://www.youtube.com/watch?v=xpykNlepMQA
戦後日本の議員報酬が高額なわけ。

http://www.youtube.com/watch?v=pKGDZVvDgWw
公務員は腐敗する。

今年8月から43本の動画をアップできました。本当に先生のおかげです。ありがとうございました。
ドラドラ
2010/12/07 14:02
>サブ様 12/7 10:34
>まったくだ。  本当にまったくだ(ーー゛)

>ああ様 12/7 11:07
>老後は阿久根に移住。
賛成!
つうか、これから今後は、介護保険や行政サービスや税金は、市町村単位・市町村任せとなり(将来的には県単位・州単位となるだろう)
サービス内容に格差が出ます。ということは、移住すること・引っ越しも前提として考慮していくのもよいということです。

阿久根IN強化合宿。いいね(^.^)
みかん姉ね
2010/12/07 16:11
【出直し市長選は1月16日=阿久根】
時事ドットコム

 鹿児島県阿久根市選挙管理委員会は7日、臨時の委員会を開き、竹原信一前市長の失職に伴う出直し市長選を来年1月16日(9日告示)に実施することを決めた。即日開票する。
 竹原前市長は、5日実施された市長の解職請求(リコール)への賛否を問う住民投票で、解職賛成が有効投票数の過半数を占めたことから失職した。竹原氏は出直し選への立候補を明言。一方、リコール運動を主導した「阿久根市長リコール委員会」は、同委監事の西平良将氏を擁立する。(2010/12/07-17:53)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc
ハラ
2010/12/07 18:23
>ハラ 2010/12/07 18:23 です。
URLを間違いました。
こちらが正です。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010120700747

失礼しました。
ハラ
2010/12/07 19:48
>ドラドラ さん
2010/12/07 07:23

>>GOGO鮮邪er!さん
>>2010/12/07 00:25

>http://www.mitsurou.com/main.html
>日本で初めての蜜ロウソク製造工房「ハチ蜜の森キャンドル」

ガハハハハー!!!ほんと、いい工房だったぞ!!!ありがとなー!!!(笑)



>みかん姉ね さん
2010/12/07 10:04

>今になって「国を信じてきたのに!」と高齢者は言う。そして、権利だけ主張する。

>信じるからこういうことになったんだよ!

ほんと、「信じる」と「考える」が、「如何に似て非なるもの」か、ぜんぜんわかってない。だから、「カルト統一協会自民党」なんかに騙される。「人」の「言う」こと「信じる」んだから、処置なしだぞ。ちょっと前までの俺も、そうだったが。(笑)


>「わしは年とったで、戦争になっても行かんでもいい」と坂の上の○を見て、ワクワクしている高齢者が多い。アンタらの孫達にかかってくるんだい!


一部のジサマ、バサマ、孫のことも、あんまり考えとらんぞ。w


麻生のボンボンも言ってたんだろ?「75歳以上は、働くことしか能がない!」って。「真面目に働いて、税金納めて来たんだから、お上がわしを邪険に扱うはずがない!」「戦争なら、次の人間でやってくれ!わしの生きてる間、わしの人生の辻褄さえ合ってればいい!たとえ戦争になっても、わしゃ知らん!」ってな具合だろ?!w

俺も、ほんと、うんざりする時があるぞ。

GOGO鮮邪er!(1/2)
2010/12/07 20:17
(つづき)

荒田吉昭先生(今年で86歳?)みたいに、実際、「従軍」され、「地獄」「極限」「死線」を生き抜いて来られた方々は、「戦争のなんであるか」を実体験されてらっしゃるので、そんなことはない。コシミズ大将のご両親もそうだな。「人類に対する慈愛の心の深さ」が違う。「知性」も違う。「戦争(=国境を越えての人間同士の集団での殺し合い)」など、もう、二度と繰り返してはならない。」人生に対する「覚悟」が違う。


俺なんか、ヘタレもヘタレだが、決して、子や孫を、子供達を、絶対に【戦争】にはやらん。


【戦争】したい【キチガイども】【言い出しっぺ】同士で、子や孫、嫁さん、父ちゃん母ちゃん、じいちゃんばあちゃん、【一族郎党】引き連れて、【殺し合いのお手本(愛国心www)】見せろ。殺し合って来い!!!


日本国民みんなで、【靖国神社】に祭ってやるぞ。「マエバラ」、おまえのことだぞ!!!


みんなー!風邪引くなよー!!!(拝)


GOGO鮮邪er!(2/2)
2010/12/07 20:19
>>るきさん
>>2010/12/07 13:57
>公務員の給与カットなんて典型的な緊縮財政だと思いますよ
世界一なんすよ。
今迄大幅な削減は無かったのに。
人勧・行政評価も大甘なのに。
行政のムダは減税するか他の市民サービスへ振り分ける。予算全体の支出分野の変更、つまり支出配分を変えただけであって、支出総額を削減する緊縮財政とは言えないのでは。

普通の会社でしている事と同じ感覚で人件費等を考え、しかもそれが国際基準に合致した方針ならばむしろ促進すべきですよね。
つまり、市にタカるな!!という事ですよ。職業政治家はむしろ邪魔。

農家にしても工場労働者にしても国際競争に晒されているのに、唯一政治と行政だけが国際基準を逸脱した時代錯誤の特権的待遇を許されるとは到底思えない。誰の金でメシ食ってんだ!!という事なんじゃないですか?
ドラドラ
2010/12/07 23:27
>GOGO様(2/1) 12/7 20:17
>一部のジサマ、バサマ、孫のことも考えとらんぞ。

そんな高齢者ばっかり見てきました、既得権だけ主張し、もうウンザリです。同情したいような高齢者は大変すくないのが現状です。

こういう人はまだ重度の要介護になっておらず、
大体、同居して欲しいと願う息子や娘に頭金等、出してやって、ぬくぬくと一緒に住めると夢を持っている高齢者が多い。
バカみたい。そういう親の子供に限って、貰った金は後ろ手に隠し、責任を果たさず貰う権利だけ主張する子供が多いです。しかし子供が悪いんじゃないですよ、親の育て方です。大体見てますと、嫁に行った娘に甘い親さんは、金が底をついた時、娘とは縁の切れ目ですよ。
気をつけてね。

私は嫁いだ姉から、親の残した物(私が住んでいた土地の借り賃も請求されました、建物は私名義です)
を半分渡し、やっと土地の名義を変えてもらいました。要は、ついて回りが一番(特)なんですよ。
いつかは、姉にはツケが来るけどね。
姉は49日も100ケ日も1周忌も3回忌も来なかったです。このまま絶縁でしょう。兄弟は他人の始まりですよ。皆さん気をつけてね。
みかん姉ね
2010/12/08 21:52
>みかん姉ね さん
2010/12/08 21:52


>そういう親の子供に限って、貰った金は後ろ手に隠し、責任を果たさず貰う権利だけ主張する子供が多いです。

「実の子供」が、「オレオレ詐欺」みたいなことやってるな。「オレオレ!ワタシ!が面倒看てやる!」って言っておきながら、「老親の有り金・資産等」全部分捕ったその後は、そのまま「施設」へポイ!!!

ほんと、「カネカネカネ」の「姥捨て山時代」だな。俺、恐ろしいぞ。

じいちゃんばあちゃんに、そんな仕打ちをする姿を、「オレオレ!ワタシ!」の「実の子供達」は、ちゃんとその背中見てる。見て育つ。

「オレオレ!ワタシ!」も「実の子供」から、「おんなじ仕打ち」されるってこと、わからんのかな???もっと、ひどい仕打ちされるぞ。今日日の子供達なんだから。


>兄弟は他人の始まりですよ。

「子孫の為に、美田は残さず」。兄弟姉妹で、ご先祖さんが残してくれた「美田」、みんなで協力して残せばいいのにな。これまた骨肉の争い。「カネカネカネ」。「実質(実物)」を「換金」して、みんなで「万札」数えてる。バッカじゃねえのか。


「社会のキャバクラ化」と同時に、ほんと、「社会のプチ糞ユダ金化」だぞ。他者の命を踏み台にしての「金の亡者」。「自己虫」。


ま、いっぺん、みんな、「丸裸」になってみたらいいかもな。「蒸発」すっか?!「糞ユダ金」の【純粋水爆】で。(笑)


GOGO鮮邪er!
2010/12/09 05:18
>GOGOさんへ 12/9 05:18
>実の子供がオレオレ詐欺。老親の有り金とったあとは、施設へポイ。

いえいえ。
最近は施設も費用がかかるので、施設にも入れません、ぎりぎりまで。
待機者数百人だし、待ち年数3年〜5年です。
自分の前に予約した人が死なないと入れない。

おススメ版は→
★認知症で徘徊したら、一応捜索願は出しておきましょう。見つかるまで、そのまま延々と本人の年金だけは貰い続けることができます。(死亡届を出すまでは年金がある)
見つかってしまったら、仕方ないです(-_-;)

★寝たきりになっても、施設入所はやめましょう。
毎月費用12万円かかるので、その分を親が生きている間に、生前贈与分として、自分の通帳にせっせと入れましょう。親が死んでから、他相続人に請求される場合がありますが、知らぬ存ぜぬで突っぱねましょう。
自分名義の通帳を兄弟に見せる必要はありません。

★成年後見人指定を、老親を脅して自分の名前を書かせましょう。
現在、83%が家族・親族となっており、親の資産を使いこんでいる後見人続出しています。しかし違法ではないのですよ。
ついでに、
遺言書に「こいつにすべてを託す」と老親にうまいこと言って、書かせておくと死後、相続人同士で揉めにくいです(ただし他相続人から遺留分を請求される場合があるので、調停・裁判に申し立てをし、何年も何年も引きずりましょう。あなたか相手かどっちかが死んだ時、生きているほうの取り分となります。調停は1000円の印紙で10年間も争うことが可能です。体力つけて頑張ってください!)

すごい嫌味な内容だけど、実体験です。つづく








みかん姉ね
2010/12/10 15:28
>GOGOさんへ 12/9 05:18
>みんなで協力して美田残せばいいのにな。

先祖代々伝わってきた田んぼを売って、嫁いだ娘の新築の頭金に使えと差し出す親。(将来は娘が介護をしてくれるだろうと期待している)

次に。残った田んぼをまた売って、次男に金をやる。
娘にもやったからお前にも。と。

最後に。
残った田んぼは3分の1。しかしこの田んぼは売らない。どころか、ボロ家付き、ヨロヨロ親付き、墓守付き、仏壇と法事付き、親戚つき合い付き、なにもかもセットになって長男にやるぞ。だからワシらの老後を見てくれる若嫁さんを探してこいやと長男に言う。

親はその後亡くなる。
すると、娘と弟がやってくる。
親の残した資産を分けて頂だいと。でないと、土地のハンコ押さないわよと長男に言う。

仕方なく、長男は金を出してハンコを押してもらう。
こうして段々と田んぼを無くして行くのです。

これを(田分け)たわけ と言います。

これらも私の実体験です。

昭和の民法改正は、結束と長制度をなくし、
人と人を対立させ、血で血を洗い、親族付き合いをなくし、
絆をバラバラにさせていくには最高の制度であります。

以上でした。
おーしまい(^◇^)




みかん姉ね
2010/12/10 15:41
>みかん姉ね さん
2010/12/10 15:41

いつもどうもです!!!


いろいろ教えてくれて、ありがとなー!!!(拝)
<(_ _)>


身体、気を付けてな!!!いつか、会えたらいいな!!!


ほんと、ありがとなー!!!また、いろいろ教えてください。(拝)
<(_ _)>


GOGO鮮邪er!
2010/12/13 08:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

阿久根はますます楽しい町になる! dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]