旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 名古屋のおかげで国民が「不正選挙」を知った!

<<   作成日時 : 2010/12/16 09:02   >>

ナイス ブログ気持玉 325 / トラックバック 0 / コメント 91

画像


名古屋のおかげで国民が「不正選挙」を知った!

なにはともあれ、「選挙の結果すら信用できない」という事実を全国民が知る機会を作った河村市長の功績は大である。国民は、直近の参院選や民主党代表選挙の不正の臭いに今更ながら気づくであろうし、今後も、「この日本と言う法治国家で、選挙不正が公然と行われるのか?」といった目で選挙を眺めることになる。裏社会の汚らわしい謀略に大衆の監視の目が光ることになる。

裏社会は、なんとかリコールを避けようと、選管に命じて、突如、無効票の基準を厳格に摘要させた。だが、裏目に出た。裏社会は汚い手口で既得権を守ろうとして結果的に自らの首を思い切り締め上げた。これを日本語では、「馬さん鹿さん、全露出(馬鹿丸出しともいう)」と表現する。

「市長の支援団体が一括して申し出て、署名者本人が意思を確認する文書を追加提出した分」を無視するわけにいかなくなったのだ。結果、1万2千人分不足したと偽った選挙結果は、逆転して、法定数を3213人上回った。選管にはもはや誤魔化すすべがない。かくして名古屋市議会は解散される。

今後、各地で同じような住民投票が行われる際、裏社会は名古屋式の不正の手口が行使できなくなった。「ザマをご覧になってください」と裏社会にエールを送りたい。そして、他の選挙でも国民は「不正選挙」を常時監視することになる。世界ゴロツキ協同組合は、小手先の汚い手口を使うことでますます自滅の道を急いでいる。それでいい。そのまま満身創痍で走り続けろ。2012年、お前たちは消えてなくなるのだから。

●名古屋リコール署名36万9008人分 政令市初の住民投票へ 2010年12月16日 02時03分
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2010121590220544.html

名古屋市議会の解散請求(リコール)に向けた署名で、異議申し立ての審査の結果、最終的に住民投票に必要な数を上回り、政令市初の住民投票が実施されることになった。市選管は15日、有効署名総数を法定数より3213人分多い、36万9008人分と発表した。

リコールを主導した河村たかし市長の支援団体「ネットワーク河村市長」は早ければ17日にも解散を本請求する。住民投票は愛知県知事選と同じ来年2月6日が有力視されている。住民投票の過半数の賛成で議会は解散される。出直し市議選(定数75)は3月6日か13日とみられている。

河村市長は「法定数に届かなかったけじめ」として辞職を表明していたが、会見で「減税などの公約実現のため、審判を仰ぎたい」と述べ、知事選とダブル選になるとみられる市長選に立候補する意向をあらためて示した。

リコール運動では、市長の公約である市民税減税の恒久化などが議会に阻まれたため、市長の支援団体は、10月4日に署名簿を提出。署名に厳格さを求める市選管は、1カ月の審査延長による再審査を行った。1万2千人分足りなかったが、異議申し出により一転、法定数を上回る異例の展開をたどった。

無効から有効になった1万5千人分の署名の大半は、市長の支援団体が一括して申し出て、署名者本人が意思を確認する文書を追加提出した分とみられる。市選管の伊藤年一委員長は15日夕の会見で、「法に基づき一貫して公平公正に審査した」と繰り返した。

河村市長は「市民自治の輝かしい一ページを開いた。相当革命的なものと思う」と述べた。横井利明議長は「われわれが訴えた議会改革が伝わらなかったことは力不足」と話し、市民の理解を得る努力を続ける考えを示した。

当初提出された署名は46万5602人分。必要数の36万5795人分を10万人分上回ったが、選管の審査で11万以上が無効に。異議申し立ての結果、1万5223人分が無効から有効に、6人が有効から無効になった。無効総数は9万6594人分。(中日新聞)

↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 325
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(91件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨッシャー!
ロックチャイルド
2010/12/16 09:21
下記に「旭日大綬章」の闇が取り上げられている。
「旭日大綬章」は、悪人が誰かがわかるリトマス試験紙のようなものだ。
ぜひ参照いただきたい。
旭日大綬章の闇
2010/12/16 09:28
URLは、以下の通り。
http://etc8.blog83.fc2.com/
旭日大綬章の闇について
2010/12/16 09:29
知事選、もうちょっと良い人おらんのかい。
大村て
2010/12/16 09:30
  名古屋情報 12/16 朝刊より
新聞にはこう書かれています。

思惑通り住民投票に持ち込み、笑いが止まらない河村市長。
○河村市長の発言
「市民を信じてきてよかった」「庶民が政治を変えるのが庶民革命」と述べた。

市議団議長は突き付けられた批判票の多さに厳しい面持ち。
○議長の発言
「多様な考えを持つ議会こそが、さまざまな市民の声を吸い上げられる」と述べた。

市選管委員長は記者会見に臨み、審査基準の問題など責任を問う質問が相次いだ。
○市選管委員長の発言
「署名の集め方がしっかりしていれば混乱はなかった。署名者の真心を踏みにじったのは、集めた側だ」

名古屋の市長選はおそらく2月6日に行なわれます。
が、
民主党は、元犬山市長の石田芳弘衆院議員(65才)を擁立する方向を決定。
岡田克也幹事長が自ら石田氏を説得する意向を示している。

とのこと。
あれっ?
それまで現政権ってあるのかな?
なんてことをふと思いました(^m^)

ところで、同じ朝刊に。
県内のある市の市長が、来春任期満了ということで引退表明。
なんと!!80才だったんだ!
定年制度必要だよ。議員もさ。だけど大体、公務員を退職後、議員とか市長とかやるんだよね(__)
全国の市長では最年長になるそうな。
その代わり、債務も人口3万人で317億円でっす。

住民が知らない間にどんどん債務は膨らんでいきます。
今も、この一瞬も。

みかんねえね
2010/12/16 09:55
名古屋ばんざ〜い!
河村市長ばんざ〜い!

名古屋情報係のみかんねえねさん
やりましたね!

一旦は理不尽な状況になったにもかかわらず、困難を乗り越えて、ここまで粘り強く河村支持をした支援団体の役員の熱意に敬意を表したいです。

みかんねえねさん!

1月29日お会いできるのを楽しみにしています。
みかん節をたっぷり聴かせていただきま〜す。
すり鉢山
2010/12/16 09:56
12月14日の中日新聞によると、名古屋市議会解散請求リコール署名の審査期間延長に絡んで発生した “経費3,000万円” について、市監査委員会は、「市選管の伊藤年一委員長らの判断は “恣意的とは認められない” ので、賠償責任は無い」と決定した、そうである。 市監査委員会とは、だれが選んだ人たちかは知らないが、結局のところ、市選管の人たちとは“同じ穴の貉”と言うことのようだ。 元公明党名古屋市議の伊藤年一!“経費3,000万円”はお前が自腹を切って払え!お前が、”本人署名で有効と認められたものをなんとか無効にすることはできないか”と事務局長に持ちかけたという事や、おまけに”議事録も非公開にしろ”と恫喝したという事も明らかになっているぞ。責任をちゃんととれ!。1億円払ってもまだ足りない気もするが・・。
伊藤年一
2010/12/16 09:56
今朝の新聞の書き方に疑問を感じ。
「逆転劇に得意満面」
「思惑通り住民投票に持ち込み、笑いが止まらない」
の2つに対し、新聞社に意見を言いました。

この新聞社は最近、私見が多く、しばらくは黙っていたけど、もう切れた!
「30年間、購読してきてますが、
新聞というものは公平平等な書き方をするべきですよ。
この日本語はどう見ても、公平平等な言葉ではない」
とはっきり言いました。
日本語を知らない編集人が記事を書くと、
こういうことになるのかもしれませんね。
広報担当に電話し、編集のほうで検討した結果を知らせて欲しいと伝えました。
その回答は、またここで書きます。

が、
マスメディアという物はのらりくらりとつかみどころがないかもしれない。また、新聞とはそんなもの、と言う人もいるでしょう。
しかし声を出すこと。伝えること。消費者として意見を述べることはとても重要なことであります。

どんなお答えが来るでしょう。
お楽しみに(^○^) ウフフ

みかんねえね
2010/12/16 10:10
名古屋、河村市長の行動を高く評価する。不正選挙は今後更に巧妙かつ公然と行われるようになるだろう、不正選挙を防ぐにはという多くの識者の専門的意見の投稿をお願いしたい。
dn
2010/12/16 10:15
むー、最初から怪しいと思ってたのよね。選挙はある=不正選挙と思っていた方が宜しいですね。有効な手段を使えば打破されるということですね。
ピアニキータ
2010/12/16 10:28
みかんねえねさん、素晴らしいです。
2つの新聞社の返事が待ち遠しいですね。
名古屋と川村市長に最大限の敬意を捧げます。(^o^)>
マイケル
2010/12/16 10:34
お見事ですね。
河村氏にせよ竹原氏にせよ、誰かに操作されたインチキではなく、本来あるべき民主主義を勝ち取ろうとしているのは立派だし、国や地方に限らず多くの政治家が見習うべき事でしょう。
はらへった
2010/12/16 10:45
>すり鉢山様 12/16 09:56
>一旦は理不尽な状況になったに関わらず=

これ、河村市長、想定内だったと思いますよ。
理不尽な状況になったからよかったんです、中身が透き通って見えて。
最初からスムーズにことが運んでたら、裏の黒い部分、見えなかったかも。

ということは、今の厳しい時代の先に光があることと一緒ですよね。
スリ鉢さん、あなたの笑顔に会いたいわ〜〜
名古屋の新年会には是非、爆裂しようね。

では今から、仲良くなった若い男性薬剤師に会いに。
また新情報あったらお知らせしまっす(^◇^)
みかんねえね
2010/12/16 10:49
 敏さんの件、どうなったんだろう?あそこまで、進んだら?名古屋に先駆けて?なんてことに。(笑)
忍 源右衛門
2010/12/16 11:16
みかんあねね様、私も昨日の選挙の件嬉しく思いましたhさすが河村市長!名古屋市民!まだまだ福岡市は名古屋と同じようにならない!今回の名古屋の件を理解出来る脳みそを持つ人が少ない為、まだ時間かかるでしょう。また今のままの民主党だと自民党と同じ道を歩むでしょう。小沢一郎さんが離党してマキ子さん康夫さん静香さんなどの有志の方々が集まり新党結成とか考えられないでしょうか?
たかひろ
2010/12/16 11:26
>みかんねえねさん

私も、新聞社に電話して、文句言ったこと
ありますよ〜

どんな答えが返ってくるか、とても楽しみ
ご報告、お待ちしております
☆ティンク☆
2010/12/16 11:52
裏社会の[ウソ〕がばれたことは、よきことかな。それより、表の現政府の暴走ぶりが酷い。棺ボケ総理・仙石革命は「湯田人のポチ」認定。小沢グループ・鳩山兄弟、亀井氏、田中康夫など、真紀子もいれて「日本愛国党」を結党すべし。どこかで聴いたような名前だw,細かい事はいいんだ。「日本国民党」でもいい。棺ボケは「小沢を国会」に引っ張り出し、とどめを刺そうとしている。棺ボケ・仙石革命を現政権から引きずりおろそないと、日本の悲劇は続く。これだけ「ユダヤのポチ」ぶりみせられると、早急に対応すべし。民主党は割れるよ。裏切り者だな「棺ボケ・仙石革命」は、 (;`A')
狂人
2010/12/16 11:54
茨城県議会議員選挙の候補者応援個別訪問 を受けて思った事 腐った組織は末端構成員の犠牲で成り立っている。
暇人
2010/12/16 12:09
>河村市長は「市民自治の輝かしい一ページを開いた。相当革命的なものと思う」と述べた。<

まさに。純粋に名古屋市民が羨ましいし、リコールに署名した名古屋市民の人達、市長の支援団体に大拍手です!
もちろん河村市長の人間的魅力(個人的に大好きで、なんとなくRK大師匠とも通ずる気がw)もあるけど、やっぱり「減税」でしょうな〜。どんなに政治に無関心な市民でも「何、何!?」と。署名結果がおかしけりゃ、輪にかけて「何、何!!??」と。

『選挙が大きくなる=票操作容易度↑』自明の理ですわな〜
牛蒡は半券制署名入り投票しかないと思いますわ。

無記名投票なら一番は玉入れ方式。公民館でも体育館でも、なんならドームでもいいから候補者に玉を入れていく。もちろん玉は投票所で票と引き換え。会場に選挙観覧席をズッラーっと。運動会の玉入れを思い出す事うけあい。大晦日のようにでじっくりと時間をかけて当然。

「コソコソ隠れて投票用紙をモシャモシャモシャ・・・
専用消しゴムでゴシゴシゴシ・・・
ポイポイポイと捨てて火をつけてメラメラメラ・・・」

ムムム・・・こっちがメラメラするわボケ!!!

牛蒡私見ではアナログ方式でしか不正は阻止できません。

票買収は別問題です。



牛蒡
2010/12/16 12:14
スレ違い失礼します。

小沢さんはやっぱり我々と同じ思考を持った政治家なのだと認識しました。

腐ったマスゴミこそ日本社会のガンであり、ネットこそ真実を伝えられる最良のメディアであります。


小沢氏「つくられた世論だけが表に」と報道批判

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101216-OYT1T00061.htm

民主党の小沢一郎元代表は15日、都内で開いた自身の政治資金パーティーで、自らの政治とカネの問題をめぐる一連の報道について、「大きな新聞、テレビが主導し、つくられた世論だけが表に出てくる。それを打破する動きを国民がしないと、民主政治は前進しない」と述べた。

 読売新聞などの世論調査では「小沢氏は国会で説明すべきだ」と答えた人が8割を超えており、こうしたことが報じられることへの不満を示したものとみられる。

 一方で、小沢氏はネットメディアへの期待をにじませた。

(2010年12月16日09時15分 読売新聞)
PUNK
2010/12/16 12:14
田中康夫いわく、「仙菅ヤマト内閣」だそうです。
役に立たないという意味らしい。
おやじん
2010/12/16 12:26
>みかんねえねさん
どこの新聞社さんなの?
私とこは46年間中日新聞を朝夕取ってます。
昨日はそこに電話して
「今回のことでみなさんが市選挙管理委員について不審に思い知りたいと思ってますので、特集でも組んで教えてください!」
とお願いしました。
お相手は社会部の男性でしたが、そのように考えてるとお返事をもらいました。
ファイト!ですね♪



moko
2010/12/16 12:36
東京都杉並区も,昨年の衆議院選挙では不正選挙の噂がかなりの信憑性を帯びて語られた。今年の参議院選挙では無効票の異常な多さについて,故意に無効票が出やすい投票方法にしことが原因とされ,杉並区議会で取り上げられた。それを報じる記事と,民主党代表選挙の結果が東京新聞の同じ紙面に載せられた。みなまで言うなの日本式アピールの仕方です。
あのねあのね
2010/12/16 12:53
署名が終わった後に調査票を送り付け、署名数を減らした。
汚過ぎる手口、その調査票↓
http://photos.yahoo.co.jp/yu29tin


名古屋市民、やりますね。
阿久根市の皆さん、頑張ってください。
RACER
2010/12/16 13:32
ばれて元々と言うことかね。
これ程まで破れかぶれの手しか残ってない訳だろう。
内外の阿漕の者ドモが観念する日も遠くはなさそうだ。
RKさんの功績が絶大かと思いますよ。
起床天外
2010/12/16 14:55
>マイケル様 10:34
>たかひろ様 11:26
>ティンク様 11:52
>moko様   12:36

  新聞社の回答 12/16 10時50分にあり。
10時に電話で上記の件を伝えたので、その約50分後。割りと早い対応でしたよ。
こっちはメモ片手に、聞きながら。
まるで私のほうが取材の記者のようですアハハ。

まず新聞の記事の文言を。
1、「得意満面の河村たかし市長に、険しい表情の市議会側」
2、「思惑通り住民投票に持ち込み、笑いが止まらない河村市長」
この2点について質問をしました。

電話の回答相手は編集局報道部長様。なんだそうな。
エライ様でございました。
「新聞の役目はなんなのですか?公平平等に報道するのが新聞ですよね?」
「え〜〜それは平和のためにぃーです。(ちょっと意味不明?)
公平平等、おっしゃる通りですね。さきほどお電話頂きまして、改めて記事を見ました所、(言われるまで分かんなかったらしい)
確かに妥当ではない文言でございました。ただですね、この記事は、うちの記者が取材してきたものではなく」
「というのはどういうことですか?」
「○同通信の記者からの文をそのまま載せてしまったということです」
「○阜新聞さんの中ではあの書き方について、検討しなかったということですか?」
「はい。そういうことです。誤解を招く文言ですよね、これは・・」
と、まだ、この部長さんは日本語が理解できる人だったようなので、続けて。
「得意満面で、というのは良い意味ではないですし、
笑いが止まらない、というのも良い意味ではない。明らかにこの文言には、私見が入っていると私には取れます。
つづく











みかんねえね
2010/12/16 15:26
(笑顔満面)と使うべきだし、
(笑いが止まらない)はある意味、侮蔑の意味合いですよ。(喜びの会見を行なった河村市長であった)と書くべきでしょう。私は別に名古屋人でもなんでもないので、関係ない話です。しかし、こんなかたよった見方・書き方しかできない○阜新聞さんだったら、購読をする意味がないので辞めようかなと思いながら、でもご意見だけそちらに聞いてから辞めればいいかと思い、こうして電話したのです。わざわざこんな風に電話してくる人っていませんよね?」
「はい・・殆どみえません。今回のことは貴重なご意見とし、編集会議を開いて検討をします」
「そうですか。ではもう少し購読を続けることとします。最近はなんですか?購読者も減ってみえますか?」
言いにくそうに
「減って・・ます」

「分かりました。では今後、こういうかたよった文言にならないようにお願いします。もしまたかたよった記事を書かれた際はまたお電話致してもよろしいですか?
しっかり今後も新聞を購読させて頂きますね」
とフレンドリーに言っておきました。

新聞社の人間は、4文字熟語・ことわざ・作文などの得意な人に記事を書かせるべきです。
しかし肝心の、添削をしないのでこういうことになるんだね。

○日新聞を立ち読みしてきたら、何と公平平等なこと。
驚きましたよ。
ちなみに。
あちゃらさんは、私がこうして記事にしていることはご存じありません。
だって私、消費者だもん(^m^)ウフフ。
消費者が、メーカーの対応を書いてるだけのことです。
つづく 800字制限面倒や<`〜´>















みかんねえね
2010/12/16 15:54
ところで。
民主党が、元犬山市長の石田芳弘衆院議員を擁立させます。何故だろう?
衆院議員の年収は4800万円。
名古屋市長の給与は、河村さんが年800万に下げたから、アップさせることは不可能。アップさせたら、名古屋市民はまたリコールするよ。

何故、石田さんは衆院議員を降りて、勝ちそうにない
市長選に出るんだろう?

もう水面下では話ができてたりして?
おかしいおかしい(-.-)  なんかあるぞ。
なんなのですかねぇ。















みかんねえね
2010/12/16 15:59
みかんねえねさん、よくやりました!
報道部長は次から気をつけようと思ったでしょうね。

へぇ〜 共同通信の記事を垂れ流していたんですか。

今まで抗議をする読者がいないことをこれ幸いに、のんきに構えていたんですね。
メディアの中枢にいながら、何も考えずに表現までも垂れ流すとは、主体性がないことこの上ない部長さん。

メディアには、ネットから覚醒した庶民にさらされていることを意識させないといけない。

世ゴロ協が崩壊すれば、真実は報道されます。
すり鉢山
2010/12/16 16:44
みかんあねね様、その部長さんの素早い反応にビックリです。この石田さんって人違いかもしれませんが犬山市長の時、全国小学校模試順位の発表オープン化で話題になった方ですか?何か裏がありそうです!以前聞いた話ですが岐阜中心部からメー鉄で名古屋駅まで特急で20ー30分の距離なんで遊び、仕事、買い物など名古屋へ岐阜県民は流れ岐阜は、かなり空洞化していると聞きました。本当ですか?
たかひろ
2010/12/16 17:34
>みかんねえね様、お疲れさまでした。<(_ _)>

公器には公器なりの文体というのが、やはりあるべきです。あの今日動通信からという記事の垂れ流しは、明らかに、あからさまな、ゴシップ悪口の文体です。
ああいう文体を採用したという時点で、○○新聞さんの見識が本来なら問われなくては。だって、奢りたかぶった、傲慢なイメージを市長側にかぶせるほかに、意図、読めませんもの。消極的には見えるものの、明白に意図的な攻撃であり偏向なのでしょうねえ、やはり。

いずれにしてもナイス・ファイトでした、みかんねえね様そんなやり方があるなど考えた事ありませんでした。未熟。マイケルも今度やってみます。
マイケル
2010/12/16 17:37
みかんねえねさん
2010/12/16 15:26

☆おつかレモンでご苦労様でした〜☆
牛蒡
2010/12/16 17:48
報ステでの放送は如何にも
河村前市長が悪者扱いされて当り前という放送を
平然と繰り返してましたね。

故意に偏向させた、あの語り口での放送は
非常に胸糞悪いモンでしかなかった。
地デジに完全移行したらもう観る事は無いでしょう。

ただ、芽出度い内容であるのは直感で判りました。
何せ河村氏は見た目でも判る、気風の良い人
ですし
「口は悪いが器量はそこそこ 何でも
言えよ オレで良きゃ」という
某曲の歌詞のセリフが似合う人なので。
N.K
2010/12/16 19:02
初めてカキコミします。一度名古屋講演会にお邪魔したことがあります!河村市長本当に良かったです!自分の署名が有効かを区役所に確認に行った時、自分と同じページや透けて見える裏のページの署名に無効の印が捺されているのを見て、無効がかなり多そうな印象を受けました。また職員に自分の署名が無効とされ抗議をしている方を見たりもして、異様さを肌で感じました。今回の事はよく目にする署名活動と違い、私が署名した駅では、どんどん人が集まってきて、頼まれなくてもみんな自ら進んで署名をしていました。本当に腐れ市議会を解散させたかったのです。だからこの結末は名古屋市民として、非常に嬉しいです。これからもコシミズ先生のblogや動画で勉強して、社会的に無知でカスでデーブスペクターとかにゴイム扱いされるような人間にならないようにしたいです!コシミズ先生の事は海外に住む日本人に教えてもらいました!その人にも感謝です!
ひつまぶし
2010/12/16 20:59
激励の意味を込め、
この記事のアドレスを河村市長にメールしました。
RACER
2010/12/16 21:07
>大村て様 12/16 09:30
>知事選、もうちょっと良い人おらんのかい

うむむ、あの眉毛。
もう少しで、1本線になるのも時間の問題。
眉毛は、額縁なんですと。男性でも時々カットしましょうね。

あれ?そういう問題じゃなかったかしらん?

 朝刊より 
「アサンジ容疑者の保釈金として、映画監督のマイケルムーア監督は、2万ドル(約170万円)を提供すると表明し、ウィキリークスを存続・発展させるため私のウェブサイト、サーバー、ドメイン名のほか何でも提供すると全面支援を約束した」なんだそうな。

にしても、ムーア監督。
映画を何本も取り、どえらい儲けただろうに。
たった2万ドルの提供かよ!と思ってしまった。
ちっちゃいなぁ!(ー_ー)!!ドケチ!
みかんねえね
2010/12/16 21:17
名古屋市選管の伊藤委員長は、
元公明党の市議です。
創価そうか。
河村隆志の親友の甥
2010/12/16 21:36
>当初提出された署名は46万5602人分。必要数の36万5795人分を10万人分上回ったが、選管の審査で11万以上が無効に。

この部分は大変重要なところです。これが奴等のテクニック。ノウハウ公開ですね。
必要分にわずか足らずにして落とす。前回の参院選もこれと同じ程度で票を操作したのでしょう。
事前の捏造世論調査とこの票操作テクニックで見事に不正選挙の完成です。
このやり方はある業界の方はピンと来るでしょうね。
私はこの業界には関係ありませんが、ピンときましたよ。
なるほどね。これも営業で業務なんですね。
日本独立
2010/12/16 22:14
>マイケル様 12/16 17:37
>ああいう文体を採用したという時点で

おっしゃる通りなのです。
ここの新聞社も、公平平等な報道を言いにくい立場の新聞社なのですよ。
事実を報道すると圧力がかかるような、そこまではないと信じたいですが、分かりませんね。
今後の購読者は、今までのように一筋縄ではいかないと思います。コシミズ先生ちで勉強してますし(^。^)

ついでに、今日、薬剤師のとこへ行ってきました。
一つ、皆様に知って頂きたいことがあります。
800字制限なので、またつづくとなりますが。

「かかりつけ薬局と薬剤師を持ちましょう」とポスターが貼ってありました。
お住まいの近くに、かかりつけ薬局・薬剤師を決めておくと、あなたのお使いになる薬や体質などを記録する
(薬歴簿)を作成し、過去に同じような薬で副作用やアレルギーがなかったのか、また他の病院・医院の薬や販売薬(大衆薬です。これは今度にね)との飲み合わせのチェックができます。
薬について何でも相談でき安心です。

ということで、今後は自分のかかりつけ薬剤師を持っておくと相談できる場合もあるので、便利ですよ。

何でも気軽に相談できる薬剤師がいいですよね。
今日は何度も登場しました。
申し訳ありませんでした。先生ありがとうございました。
みかんねえね
2010/12/16 22:39
選挙への異議申し立て、ブームにしたいですね。
心情党員
2010/12/16 22:41
最近の政界はアホバカ政権の見苦しい問題ばかり見ているのですこぶる不愉快でした。
が、河村さんの快挙のニュースを聞き快哉を叫びました。
この一石が必ずや全国に拡散するはずです。
本当の民主主義の始まりです。
ゾウリムシ
2010/12/16 22:53
<最高裁に裏金疑惑>〜腐敗構造
〜岩上安身氏と生田弁護士の対談あり〜
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2010/12/post_d59a.html

*裏権力者は、検事/警察官/裁判官+マスメディア?

<イラン核科学者爆殺とサイバー攻撃>
マフムード・アハマディネジャド大統領:シオニスト(ユダヤ民族主義者)体制と欧米政府が関与していることは間違いない。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2010/12/post-1871.php
リッキー
2010/12/16 23:08
名古屋の快挙!!

日本版ティーパーティの始まりです。
本場アメリカのティーパーティとの連携も考えたらよいと思う。
川ピー
2010/12/16 23:37
tppの話詳しく田中康夫さんと自民党の小野寺議員の対談で良くわかるように説明されてます。大変な契約です。早く菅辞めさせないと・・・
777
2010/12/17 00:43
同じ手は使えなくなるんでしたね!!
顔がほころぶ二ュース!!
RKさんが許せる新聞、
日刊ゲンダイは一面トップで
<名古屋騒動>載せてました。
それと
★検事総長が辞める
★朝日新聞主筆が辞める
そうです!!
No.989
2010/12/17 05:25
スティール・パートナーズがサッポロホーウディングスの保有株をすべて売却。彼らはクリスマス前が決算期ですか?閑散としているシティ・バンク、接客係の椅子は背もたれも肘掛も無く、座り心地は相当悪いと思います。マクドナルド転結経常利益最高。ゼンショーに追い抜かれ、430店舗閉鎖、従業員は職安行き。日産資産売却で利益出した、ゴーン流V字回復に似てます。
待ちきれず
2010/12/17 07:17
…不正してねぇワケねぇーじゃん…。
007
2010/12/17 08:41
>牛蒡様 12/16 17:48
 お疲れレモン。って可愛い言葉。頂きやす(^_-)-☆

>N.K様 12/16 19:02
>気風のいい人ですし。
 本当ですよね。ぬらぬらしていない。爬虫類のような人が増えてきたので、余計よく分かりますね。

>ひつまぶし様 12/16 20:59
>区役所に確認に。
 市民なんですね、素晴らしい機会だったね。
 私も今度あったら、付き添いで行きたいよ。
 見てるだけーーだけど。勉強になりますもん。
 無効は誰かさんが指示したようですね。丸見え。
 
>RACER様 12/16 21:07
>この記事のアドレスを河村市長にメールしました。
 おっ!サンキュー(^○^) 
 この見事な連携っぷり!阿吽の呼吸でんなぁウププ。

では今から、ある法人さんに行ってきまっす。
一応仕事です。
みかんねえね
2010/12/17 09:00
>たかひろ様 12/16 17:34
>模試 これは教育長が模試を実施する意味がないと反対をしていたのを、市長(石田さん)が数人を教育委員会に送り込み、多数決で模試をするようになった経緯があります。私は見ていて、模試ほどアホらしい物はないと思ってたので、この教育長には賛成をしてました。
それよりも教師は子供ともっと遊ぶべきだと説いてたのが教育長です。
みかんねえね
2010/12/17 09:08
みかんねえねさんと新聞社の会話で注目すべきは「うちの記者が取材してきたものではなく○同通信の記者からの文をそのまま載せてしまったということです」という内容だと思います。
この新聞社は他社の記者の取材内容をチェックもせずにそのまま掲載したと告白しています。自らジャーナリズム活動を放棄しているわけですね。
リチャードさんのネットジャーナリスト活動について「取材をしていない」とった批判がありますが、この新聞社は取材をしないばかりか内容さえチェックせずに情報を垂れ流しているだけですから、これのどこが(真の?)ジャーナリズムでしょうか?
こんな内容を一読者の問い合わせにしゃべってしまう担当者も、自分の発言の重大性に気が付いていないようですね。
一流大学を出て、30代で年収一千万あって、このありさまです。B層とカテゴライズされる人たちよりも、このような人たちの方がよっぽど質(たち)が悪いと私は思います。
定額給付金男
2010/12/17 09:25
みかんねえねさん・・マジですか?
『私もドナーは勿論、10数年前からアイバンク・腎臓・献体に申し込んでいます。お役に立つことよりも、そのバンクに申し込みをした、その行為が素晴らしいことなんですよ。自分のお徳を積んだということだと思いますよ。よかったですね(^.^』

『「かかりつけ薬局と薬剤師を持ちましょう」とポスターが貼ってありました。
お住まいの近くに、かかりつけ薬局・薬剤師を決めておくと、・略・いうことで、今後は自分のかかりつけ薬剤師を持っておくと相談できる場合もあるので、便利ですよ。何でも気軽に相談できる薬剤師がいいですよね。』***マジですか? 切った張ったの施異様(西洋)医術・臓器移植推奨と薬漬けのユダ医療のド壷ではないですか。
自分は30年来マクロビをやっていますが、それ以来1度も病院に掛かった事はありません。薬も1粒も飲んだ事はありません。病気は(否 怪我や事故さえも)本人の判断力のクモリや低下に起因するとマクロビでは結論します。ユダ菌医療からの独立も我々の使命だと思います。
マジですか?
2010/12/17 10:24
春ウコンで免疫力がたかまるらしいよ。
検索して見てくれ。大学教授の本があった。
俺も春ウコンを飲んで、、花粉症を治そうと考えてる。
沖縄の春ウコン。
インチキかなw
(;^ω^) ・・・
狂人
2010/12/17 12:06
名古屋から全国に水平遺伝するよう願います!

私の三女は調剤薬局に事務員で勤めておりますが、そこの社長家族は気功を信じており薬はいっさい飲まないです(笑)
でも風邪ひいて咳とかされてると移るんじゃないかと社員はビクビクしてるようです(笑)

調剤薬局の数といったら半端ない数ですが潰れもせず生き残ってるって、どんだけ皆が薬好きなんだか〜?(笑)

お年寄りは飲まなくてもいい薬まで飲むようで、その辺を改善したいと三女は言ってます。

下町の母ちゃん
2010/12/17 12:07
http://www.haru-ukon.com/index.php?FrontPage
ガンは癌にあらず --春ウコン免疫賦活剤が制する成人病--
いんちきですかね、みなさんw
???大学教授の本があったり、、?
狂人
2010/12/17 12:21
名古屋の件は馬鹿共には原爆並の脅威だったようです! 最も嘘や捏造はばれますから ユダヤ人が長岐に渡り続けてきた金融詐欺も来春までには世界中に晒される事が決まりました!日本のマスゴミは馬鹿だから隠し通そうと必死になるか,馬鹿タレントのどうでもよい報道で騙すつもりなようです。
池田田吾作朝鮮油狸
2010/12/17 12:24
河村氏が偉いのは
厄介な議員の駆除から着手したことですね。

橋本みたいに職員を恫喝したり
近くの市長に噛み付いたりして争ってる振りをしているのとはわけが違う。
小泉と似てるよね、すごく騒いでいかにも仕事やってますアピール。
まず議員を駆除しないと行政コストなんて下がらないよ。
タケミカヅチ
2010/12/17 13:09
twitterからの情報です。

蓮舫氏の夫である村田信之氏が目黒区議選に出馬する | http://bit.ly/e0l3dI

下町の母ちゃん
2010/12/17 13:49
「ザ・選挙」
http://www.senkyo.janjan.jp/senkyo_dictionary/0901/0901190744/1.php
からの引用です。

地方自治体の選挙管理委員会(地方自治法)
 選挙管理委員会は4名の委員で組織され、委員の任期は4年です。委員は、選挙権を持つ者で、人格が高潔で、政治や選挙に関し公正な識見を持つ者の中から、地方自治体の議会が選挙で選出します。委員長は、委員の中から選挙管理委員会が選挙して選出します。
**************************

上記の法律で、「政治や選挙に関し公正な識見を持つ者の中から」と書いてありますので、議会OBという「特定の政治色の強い人物」から選ぶ事自体が間違って(違反では?)いると思いますが?

元公明市議が委員長だと?
それを選ぶ市議会・・・腐っているとしか思えません!

せめて市役所OBにすべきでは?

ちなみに、町同士で合併して市になった私の所ですが、
現在は知りませんが、町の時の委員長は、ただの町職員OBでした。

ところで、市議会リコール投票前の名古屋講演ですが、
懇親会は、みかんあねね様(と)ハグの嵐かも???
ハラ
2010/12/17 15:56
>ハラ様 12/17 15:56
>懇親会は○○の嵐かも???

いやいや。
油断はイチモツですぞ、あ、間違えた(^_^;)
油断は禁物、でしたねアハハ。

名古屋はまだどうなるか分からないです。
すんごい膿が出てくるんじゃないかな?

今日も、ある法人さんで近い将来の介護について、
興味深い内容を聞いてきました。質問のしっぱなし。
やっぱりこの方向になるんだとハッギリハッギリ!
確信できました。ついでに医療の方向もね。

>マジですか様 12/17 10:24
>西洋医術・臓器推奨・薬漬けのユダ医療のド壺

私が臓器移植を申し込んだのは、身近で先天性糖尿病になった子供が亡くなっていくのを見てるしかなかった自分の経験があったからです。別に推奨もしていませんけど(・・?

薬漬けのユダ医療のド壺=と言ってみえますが、
何でも相談できる薬剤師を持つことが何故、ユダ医療の思うツボなのですか?
薬を減らしていく為にも、何でも相談できる薬剤師の存在は大事だと思いますけど?
その前に、自分の知識も必要ですね。
マクロを30年間行ない1度も病院にかかったことがない!ぜひ、その辺のコツを教えて頂きたい!
お返事お待ちしてまーす(^○^)  マジですか様!
みかんねえね
2010/12/17 17:33
市選管の伊藤年一委員長は元公明党名古屋市議の創価であるが、「本人署名で有効と認められたものをなんとか無効にすることはできないか」と市選管の事務局長にもちかけた。事務局側は、誤記があっても本人の署名と推測されれば有効とする「性善説」を取る方針だったが、会議録からは、委員側が強硬に変更を求めた様子が浮かび上がる。伊藤は「議事録も非公開にしろ」と恫喝したという事も明らかになっている。こいつらの給料、委員長ー月ー36万9950円  委員ー月ー35万7340円だと。ゆるせね〜。
伊藤年一
2010/12/17 17:56
>定額給付金様 12/17 09:25
>他者の取材内容をチェックもせずに掲載した
>自分の発言の重大性に気がついていない

少しだけは気がついたような感じの口ぶりでしたよ。
ちょっと可哀想だったので、その記事の反対側に載っていた「○○市の市議会真っ二つという内容はとてもよかったですよ」とお伝えしましたら、ホッとした感じの口ぶりに変わりました。

○○市も面白いんですよ(^○^) 尾張美濃はニュース盛り沢山。

この部長さん、コシミズ先生の動画とか見ればすごく勉強になるのに、と思いました。
今後の人生変わると思うけどなぁ(^_^;)
もし会うようなことがあったら、お薦めしてみますわね。
新聞社だけで人生終わるの、勿体ないです。
自分の可能性にチャレンジしなくちゃ。
1人でも発信人は多いほうがいいです。

>伊藤年一様 12/17 17:56
>委員側が強硬に変更を求めた
>給与月約37万。ゆるせね〜。

ホント!ゆるせね〜です!
この委員長さんのおかげで、黒い部分がより見えやすくなりましたよね。
にしても、お顔つきには出るものでございます。
気をつけようと鏡をじっと見るみかんでありました(__)
みかんねえね
2010/12/17 21:43
現代薬と自然薬の違いは何でしょう、足の悪い人を例に取ると、現代薬は車椅子で自然薬は杖のようなものでしょうか、例えば病院で腎臓が悪いといわれ薬をもらいます、もしその薬が腎臓の働きを手助けする薬であれば腎臓はだんだん働かなくなります、そして腎不全、透析か移植という結果に、今の医療は死ぬまで病院が儲かる構図。
心臓病、肝臓病、みんな同じ仕組み、医者からもらう薬はどんな働きをするのか良く勉強して長期間同じ薬をのみつずけないことでしょうか。
玄米人間ー米から玄米に変えたのでー
2010/12/17 23:13
「世界医薬産業の犯罪―化学・医学・動物実験コンビナート」
(ハンス リューシュ・太田龍訳)
「医療の犯罪―1000人の医師の証言 」
(ハンス リューシュ・太田龍訳)
図書館で読みました。おすすめです。
西洋の薬は「毒」なんです。いらない薬で薬づけしてる製薬会社は大儲け、、、。漢方薬がいいです。
しかし、太田龍先生、、いい本を紹介してくれました。
金無し
2010/12/18 01:19
http://f46.aaa.livedoor.jp/~himaari/newpage3.htm
医療の犯罪    1000人の医師の証言 
音声有り。
見つけたw
狂人
2010/12/18 07:30
http://homepage3.nifty.com/himaari/index.html
音声で読み上げてくれます。
医療の問題点。
単行本からの抜粋、音声読み上げ。
おもしろく、ためになる、、
狂人
2010/12/18 08:18
「小沢元代表「岡田幹事長の要請に対するご回答」
&小沢さん担当弘中弁護士会見」  その他
晴耕雨読2010/12/18
http://sun.ap.teacup.com/souun/3842.html
砂頭巾
2010/12/18 10:53
【選管】も、しっかり【世ゴロ協】の一味。www 「ろくでもねえ天下り元市議ゴロツキども」が、闊歩してるな。仕事のない時まで、「報酬」もらってたんだと。w

カルト創価学会公明党元市議!伊藤年一委員長!!!再審査費用の公金3000万円!とっとと名古屋市民に返せ!!!郡司照三もだ!!!おまえら!ざっけんなよー!!!


「検察」は、とっととこいつら逮捕しろ!!!


GOGO鮮邪er!(1/2)
2010/12/18 11:07
(つづき)

武田邦彦ホームページより抜粋
http://takedanet.com/2010/12/post_9c0f.html

●民主主義がそれほど憎いなら・・・名古屋選管事件(第3回)

・・・これに対して、平成22年9月30日午後3時15分に、日本国名古屋市で開かれた名古屋市選管委員室で、郡司委員(選管)は「住所、氏名、生年月日について、一字でも一致しない場合は無効である」と主張した。

その結果、まるでおとぎ話のような滑稽な審査が現代の名古屋市で行われたのである.

1) 「公団**団地」と書くべきところを、略称で「UR**団地」と書いた人は「略称は認められない」として無効になった?!(選挙管理委員会を選管と言ってもOKなのに?!)

2) 同居家族が、続けて署名して住所がおなじなので、「〃」という記号を使ったら無効になった?!

3) 書きはじめたらボールペンの出が悪く、署名の近くで2ミリほど線を引いた場合は無効になった?!

4) 住所などは合致しているのに、選挙人名簿に記載されている名前はひらがななのに、署名は漢字で書いたのは無効になった?!

5) 選管が個人宛に送った「調査票」に分からないところがあったので「○」をつけなかったので無効になった?!

いずれも、えっ?!と驚くような内容だが実際に行われたことだ。現代のこの日本に「こんなことがあるのか?!」とビックリするような内容である。

・・・・・・・・・

名古屋選管は民主主義がとても憎いのだろう.自分たちより劣る市民がなにを言うのか!という感じがする.

若干の関連した裁判の判決を紹介しておく.一つは昭和28年の福島地裁の判決だが、・・・


GOGO鮮邪er!(2/2)
2010/12/18 11:09
名古屋市議会の議員の報酬。
年1450万(少し前は1600万。市長は800万)
で議員総数78人。

ってことは、
市議会議員全員に払うのは年11億3100万円。
市長の案は、この人数半減と、年収半減。
年800万×39人=3億1200万円。
1年で約8億円をどうしようもない市議会議員に
名古屋市民は払ってる訳。

名古屋だけではなく、
国会議員も、県議会議員も、町会議員も、村長も町長も
公務員も助役も、
面倒だからもう書くの辞めよっと(ー_ー)!!

こうして給与・数字で表すと、具体的に分かりますよね。
呆れるのを通り越し、本気でリセットを望むこの頃です。

みかんねえね
2010/12/18 12:43
<亀井静香(国民新党)代表の講演会(12月15日)で発言>

国民の郵貯・簡保資金350兆円を米国に貢ぐため「ゴールドマンサックスの書いた法律」を通した自民党と、
民営化を促す世論をあおったマスコミを批判〜日本が権益を持つイランのアザデガン油田を米国の要請で手放した〜「アメリカの言う通りにしないと何かあるのか。新聞やテレビが言うだけ。今日もマスコミが来ているが、どんな大変なことになるか、教えてくれ」。

http://www.pjnews.net/news/490/20101216_5
リッキー
2010/12/18 20:35
12月15日に可決した東京都青少年健全育成条例のチェックをどうぞお願いします。今東京で反対の署名運動が行われています。
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20101216#1292435823
オタク
2010/12/18 22:16
可決後に反対署名しても遅い。当局の摘発の材料になるだけと考えられます。廃止する政党に政治献金する方が有効です。民主党と自民党は駄目ってことですね。
あのねあのね
2010/12/19 01:30
次は選挙本番での
不正開票が待っている  

不審な結果が出たら
次は 票の洗い直しを
要求すべきですネ   

蟹座のネコ
2010/12/19 03:01
12月19日 朝刊の社説より
   「釈然としない市長主導」
以下、抜き出し
「名古屋市の市民減税をめぐる市長と議会の対立が節目を迎えた。略、議会解散をめぐる住民投票は政令都市では初めてとなる。人口200万を超す名古屋市で議会解散の請求んは、有権者の約20%の36万6千人近い署名が必要で、よく集まった(注1)ものだ。河村市長就任前のオール与党体制への不審感が強かったという事か。
同時に、首をかしげざるを得ない面もある。それはリコール運動を主導したのが他でもない、河村市長だったことだ。(注2)形式上は市長支援団体の活動だったが、市長が街頭に立って署名を呼び掛ける姿や署名の動向に一喜一憂する表情が逐一、(注3)報道された。その結果、署名が急増(注4)したりもした。
「市長による市長のためのリコール運動」(注5)の印象だ。
本来住民が抜くべき伝家の宝刀を都合よく(注6)利用したものでルール違反でないだろうか。略。
公約実現にこだわるのも(注7)分かる。しかしいくら公約実現のためとはいえ、意見が異なる議会を解散リコールで追い込むのは(注8)、手段を誤っていないか(注9)。河村氏と同じく議員も住民の選挙で選ばれた代表である。二元代表制の下では、議会は首長の行政執行を監視する役割を担う。
首長との対立は制度が想定していることだ。
市長の言いなりでは(注10)なれ合いから(翼賛)議会に変わるだけではないか。しかし河村市長には、
議会を変えることしか念頭にないようだ」(注11)

以下略。

この記事について、どこが書いたのかまた電話して聞いてみました。注1〜注11の部分に私は引っ掛かりますよ。皆さんは如何ですか?

お答えはちょっと待ってね(^.^)
みかんねえね
2010/12/19 09:51
MBCニュース
【阿久根市議会リコール署名8809人分を告示】
[12/19 11:06]

阿久根市議会のリコール、解散を求める署名について、阿久根市選挙管理委員会は、きょう有権者の過半数となる8809人分が有効と発表しました。これはリコールで失職した竹原前市長を支持する市民グループが市長と対立する市議会のリコール=解散を求めているもので、先月29日、リコールに必要な有権者の3分の1、およそ6700人を上回る9266人分の署名が市の選挙管理委員会に提出されていました。選管では、これまで署名が有効かどうかの審査を行ない、その結果、提出された署名は申告のあった9266人よりも1人少ない9265人分で、このうち8809人分が有効ときょう告示しました。署名簿は、あすから1週間縦覧が行われます。リコール実行委員会では、署名確定後に議会解散の住民投票を求める本請求を行う予定で、本請求から60日以内に、市議会解散の賛否を問う住民投票が行われる見通しです。なお、阿久根市では、市長失職に伴う出直し市長選挙が年明けの1月16日に行なわれることになっており、これまでに竹原信一前市長と市民グループの西平良将氏が出馬を表明しています。

http://www.mbc.co.jp/newsfile/mbc_news_disp.php?ibocd=00185560_20101219

鹿児島県阿久根市でも市議会リコール投票が実施される見通しです・・・ウッシッシ(笑)
ハラ
2010/12/19 12:03
>みかんねえね さん
2010/12/19 09:51

ま〜た、【共同通信社の記事のコピペw】じゃないの〜???!www 今日もガンバッてるな〜「岐阜珍聞」!!!ガハハハハー!!!

よっぽど、切羽詰まってんだろな。ゴロツキども。(笑) フンヅマリ〜。ププププブ〜。脱肛じゃなかった、ダツボー。ドツボ〜?!!!(笑)


名古屋市議会議員78名???w 【年間報酬】、「1450万円」???w 少し前は「1600万」???w (河村)市長は800万(元々は、2400万円)。 市議会議員全員に払うのは年11億3100万円???w


「みかん姉御〜!オイラでも「市議」辞められませんぜ〜!うっま〜〜〜!!!」。「馬」「鹿」「馬」「鹿」「馬」「鹿」「馬」「鹿」〜パッカパッカパッカパッカ〜バッカバッカバッカバッカ〜……(笑)



伊藤年一【名古屋市選挙管理委員会・委員長】。【北朝鮮カルト・創価学会公明党元市議】ってのが、【味噌】だな。おっと〜【糞】だな。(笑) ガハハハハー!!!



>(河村)市長の案は、この(市議)人数半減と、年収半減。
>年800万×39人=3億1200万円。

「年800万円」でも、多過ぎるぞ。「市長年800万の半分」でも多過ぎる。【市議会議員エグゼンプション】!!!必要だな。



いつもありがとなー!!!(拝)


GOGO鮮邪er!
2010/12/19 12:36
名古屋市の選挙管理委員全員 打首獄門 にしたいですね。
ソルラン
2010/12/19 13:58
>GOGOさん  12/19 12:36
>コピペじゃないの〜〜?

なんで分かっちゃったの?(^_^;) おっしゃる通りでした。丸ごと、○○通信だそうです。
つうか社説はその新聞社内の人間で書いて欲しいなぁ。
「まるで○○新聞さんが書いたみたいに思えますよ」
と伝えたけど、意味分かんなかったみたいでした。

ちょっとここで検証してみましょう。注1〜11。
注1=よく集まったものだ。
注2=リコール運動を主導したのは河村市長。
注3=署名の動向に1喜1憂する表情が逐一報道された。
注4=その結果、署名が急増したりもした。
  (したりも)がミソです。
注5=「市長による市長のためのリコール運動」の印象だ。
注6=住民が抜くべき伝家の宝刀を都合よく利用したもので、ルール違反ではないか。
注7=公約実現にこだわる。
注8=意見が異なる議会を解散リコールで追い込む。
注9=手段を誤っていないか。
注10=市長の言いなりでは。
注11=河村市長には議会を変えることしか念頭にないようだ。

と挙げてみました。
新聞は公平平等な書き方をするべきです。
注1は、この書いた人の私見。
注2は、主導したのは市民というバックです。
注3は、報道は市長側だけでなく、議会側も行なってました。
注4は、市議会議員も街頭に立って、演説をしていました。通り過ぎる人が多かったようですけど(友人の話)
注5注6注7注8注9注10 は明らかな私見です。
注11は、念頭にあるかないか、は市民が決めることで、この○○通信の記者が決めることではない。
と私は思う。
つづく
みかんねえね
2010/12/19 17:37
つづき。
こういうかたよった私見を掲載すると、
いよいよ新聞という価値はなくなってくるね。
今日も相手さんにお伝えしましたが、
新聞というものは、公平平等であるべきです。
それが新聞社の義務と責任であり、ジャーナリスト魂だろうに。

いつも中道を歩くような、事実だけを掲載して欲しいと思う。
その下に、「ご意見をどうぞ」と書き加えればよいのであって、○○通信が堂々と個人の私見を書くべきではない。
また、○○新聞社も、先日私に「編集会議を行ないます」と言ったのであるから、掲載する際は公平平等で有るか否かを、きちんと編集会議で検討するべきである。

私は38年間、愛読してきました。今後も購読しますよ。だって面白いもん、日本語の勉強にもなるし^m^

ちなみに。
みかんさんは学生時代、現国は98点でしたの。
なので、日本語を乱す輩にはムカッと来る。
まして、公平平等であるべき新聞社が日本語を理解できぬとは!と思います。

さ、明日からもここの新聞、愛読しよっと(^◇^)
だって好きなんだもーん。少しでもよくなって欲しいと愛読者の私は思いますよホント(^。^)
みかんねえね
2010/12/19 17:46
ちょっと、いい加減に、アンタら。
そのもの。だよねウシシ(^_-)

あーあ、見えちゃった。隠してる尻尾。アハハ。
みかんねえね
2010/12/19 17:49
>>みかんねぇね
>なんで分かっちゃったの?(^_^;) おっしゃる通りでし
>た。丸ごと、○○通信だそうです。

???
社説を通信社が書いた場合、複数の新聞に同一の社説が掲載されるのでしょうか?
まぁ、このごろ少々のことでは驚きませんけど、けっこう驚きました。
seven
2010/12/19 22:39
>みかんねえね さん
2010/12/19 17:37


>>コピペじゃないの〜〜?

>なんで分かっちゃったの?(^_^;) おっしゃる通りでした。丸ごと、○○通信だそうです。


俺、大昔、【共同通信社の採用試験】、「神戸」に受けに行ったことがある。見事に落ちたぞ。よかったぞ!!!(笑) こんな「毒素文、ド糞文」、【飯の種】にして、なに考えて生きてんだろな???この【ドバカ記者】は。何書いてんだ!!!この糞バカヤロー!!!俺、わけわからんぞ。「マス」でもなんでも、ひとりでかいとけ!!!「マスゴミ」の「クズ」!!!この、「カルトゴロツキクズヤロー」が!!!

おまえ、「カルトバカ女」か???



世間様に、【毒物(=【嘘の言葉】)】、撒き散らすなー!!!



【岐阜県可児市】には、俺の伯父さんがいる。「出張」で、「長良川の鵜飼い」も見ることが出来た。「宮内庁職員」なんだな。この方々も「広義の意味」での、「非人」なんだな。「単なる人ではない、「非人」」。「神人(じにん)=神式」「寄人(よりうど)=仏式」…網野善彦さんの本とか、ほんと、面白いぞ。(笑)

俺の出会った岐阜県の方々は、みんな、気のいい人達ばかりだった。必死に生きてた。俺、よくしてもらった。「長良川」、ほんと、「いい川」だな。俺、「堤防」を、どんどん歩いたぞ。(笑)


風邪引くなよー!!!いつもありがとなー!!!(拝)


GOGO鮮邪er!
2010/12/19 23:16
<米国政府は、BP石油流出に関係した全ての会社を訴える...1社(ハリバートン)以外は>
http://globalresearch.ca/index.php?context=va&aid=22424

*ハリバートン: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3_(%E4%BC%81%E6%A5%AD)

*<ハリバートン、「不安定なセメント」と知りながら使用継続 原油流出事故調査委>
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/accidents/2770494/6383942
リッキー
2010/12/19 23:38
「共同通信社」の社長 「石川聡」を“あの人検索スパイシー”で検索してみたら・・
「多田昭重」 多田昭重西日本新聞社 多田昭重西日本新聞社 多田昭重西日...
「朝比奈豊」 日本の実業家。
「金永南」 朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の政治家で、最高人民会議常任委員会委員長。
「李明博」 韓国の政治家で、現第17代大統領。
「宋日昊」 北朝鮮の日朝国交正常化交渉担当大使。
「金英男」 1978年に朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)に拉致されたとされる人
ほほう、北朝鮮の共同通信社かと思われ。
共同通信社
2010/12/20 00:15
阿久根市でも不正投票疑惑がわき出て火消しに右往左往状態ですねよほどの愚民でもマスゴミのインチキに気ずき始めたでしょう。 税金から給料貰ってると人間卑しくなります。
暇人
2010/12/20 10:46
>GOGO様 12/19 23:16
> コピペについて

大手進学塾が行なった中学生1000人に対するアンケート。
「課題や宿題でインターネットを使う際、サイトからコピーし、加工せずに利用する(丸写し)をした事がある」=時々している、とよくしている。の合計は。
何と!26、1%。

内容別は
レポート、作文、読書感想文=22、6%。
歴史に関する課題、宿題  =11、9%。

驚きますねぇ。多少、自分流にしろよと言いたくなる。

こういう家庭の食、惣菜そのまま、加工せずに
トレイのまま食卓に乗せるかもね。 
豆腐をトレイのまま、出すご家庭知ってます(__)

いやはやいろいろあるもんですな。
加工するのが面白いのにね、自分色に染める過程がさ。
あれっ?
話題ズレましたね、すつれいすつれい。
みかんねえね
2010/12/20 15:04
みかんねえねさん、色々情報参考になります。
ねえねさんはツィッターはやっていませんか?
名古屋の主婦
2010/12/21 13:55
>名古屋の主婦様 12/21 13:55
>ツィッター

ツイストは昔やったけどねぇ(^_^;)
名古屋の学習会は1月29日ですぞ。おいでなもし。
みかんねえね
2010/12/21 15:14
>みかんねえね さん
2010/12/20 15:04


>コピペについて

>大手進学塾が行なった中学生1000人に対するアンケート。…

>何と!26、1%。

ガハハハハー!!!珍聞記者やら学校教師やら大学教授やら親やらが、【率先してお手本】示してんだから、当ったり前だな。www ほんと、「社会のキャバクラ化」には、俺もうんざりだぞ。誰も、子供達を責められん。


>こういう家庭の食、惣菜そのまま、加工せずにトレイのまま食卓に乗せるかもね。

【人間】だけが、【料理】できるのにな。「料理のできん女」、「嫁さん」なんかにもらった日にゃ〜家族みんなで【低体温】、【お迎え】も早いぞ。www

GOGO鮮邪er!(1/2)
2010/12/22 15:55
(つづき)

今の人間、「食うもん」「飲むもん」は、「作るもの」じゃなくて、「買うもの」だって信じ込んでるな。俺から言わせれば、【カルト信者】となんも変わらん。

「企業」は、儲けてなんぼ!!!「他人様の健康」、本気で真剣に考えてたら、「食いもん」「飲みもん」に、端から【変な粉やら液体やらの人工物w】振りかけっか?!(笑)


故、アーロン・ルッソさんのインタビュー、もう観たか?

↓●アロン・ルーソがロックフェラーとの会話を語った衝撃のインタビュー(日本語字幕版)
http://video.google.com/videoplay?docid=-5219614342883260978#

ちゃんと、出てくればいいけどな。→「グロリア・スタイネム(アメリカ・フェミニズムの旗手)」が、「CIA要員」と「ご結婚w」された事に触れたシーンが。w

「フェミニズム」「ウーマンリブ」の【パトロン】は、もちろん、【ロックフェラー財団】だ。「自然農法家・福岡正信じいちゃん」が受賞した【マグサイサイ賞(アジアのノーベル賞)】の【パトロン】も、【ロックフェラー財団】だ。


ほんと、【世ゴロ協ども=糞ユダ金頭目糞デビルジジイ】のやって来たこと、巧妙でえげつないな。


なにが【宗教非課税】か。www

【主婦】【女性】を非課税にしろ!!!【人間を生み育てる】んだぞ!!!【男】に出来っかー!!!【選挙権】も当然認める!!!【共稼ぎ】なんてさすんなー!!!国から毎月、【給料】払えー!!!糞ユダ金!!!糞チョン!!!って、俺の独り言だ。気にすんな。


風邪引くなよー!!!(拝)
<(_ _)>

GOGO鮮邪er!(2/2)
2010/12/22 16:04
在日は河村や大村を選ぶんだろうね。
■河村は、『国立国会図書館改正法案』という悪法に賛成している。この法案は『日本軍を卑しめ、中国や朝鮮に永遠に謝罪をし続け、永遠に賠償を払い続けます』という売国法案だ。
■大村は、『人権擁護法案』という、日本人の言論弾圧のための法案に賛成している。
…この二人を応援するのは在日組織や創価学会。
民主党や公明党が後ろにつく奴に日本をよくしようという奴はいない。
騙されてる日本人が多いね…
2011/01/20 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

名古屋のおかげで国民が「不正選挙」を知った! dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]