旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 小さな小さな金メダリスト

<<   作成日時 : 2011/01/03 15:44   >>

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 13

小さな小さな金メダリスト

あのさあ、オリンピックの表彰台って、金メダリストの登ることろは一段高くなってますよね。そこにたった小兵の日本人は、両隣の銀、銅メダリストの肩までした背がなかった。そんな小さな体で世界記録を次々と塗り替えた男、スピードスケートの清水宏保。

競争相手は、白人の大男ばかり。スピードスケートはそもそも白人のスポーツ。だが、世界で唯一、日本人だけが身体的劣勢を努力で跳ね飛ばした。ものすごく小さな選手が世界を席巻した。

普通なら、そんなに体の小さな子は、スポーツで世界の頂点を目指そうとなどしない。途中であきらめる。だが、彼は、あえていばらの道を進んだ。そして、日本と世界に驚きと感動をもたらした。彼こそが、我々の目標です。分野は違っても、どんな分野でも、清水を目指そうではないですか。

● 金メダル 長野オリンピック (1998年)
http://www.youtube.com/watch?v=KiSqrTddaEw

↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 126
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
大嘘つきで下品なユダヤ人からすれば,有色人種が世界で活躍するのが嫌なんだろうね 猿かに合戦の狡い猿 状態のユダヤ人
暇人
2011/01/03 15:48
スキーのジャンプや複合など日本が圧倒的な成績を納めると決まって日本人に不利な競技基準に改定されてしまう。カーレースでもF1でホンダのエンジンが使用出来なくなったり、ル・マンでロータリーが使えなくなったり、日本が勝つと締め出す現実、日本のスポーツ選手や技術者は決して条件が良くない中でも素晴らしい成績を残す。白人には真の選民の存在は脅威なのでしょう。
志士
2011/01/03 16:04
全ての有色人種は劣っており,我らの奴隷であるとの腐った価値観をお持ちのぺてん師 ユダヤ,最近テレビで 何とかスペなる馬鹿を見かけないけど日本焦土計画を聴いて避難でもしましたかな?
おばさん
2011/01/03 16:20
リチャードコシミズ先生のおっしゃる通り茨の道歩まないといけませんねh私の同級生も以前ボクシングで世界フェザー級チャンプになったし別の同級生も今、現役で相変わらずプロレスやっている。見習わなけばI
たかひろ
2011/01/03 16:21
名言、出ました。

『分野は違っても、どんな分野でも、清水を目指そうではないですか。』
RACER
2011/01/03 17:16
西村囚兵の人格形成原理。   小柄な人間は他人に対し劣等感、対等願望が有る人、無い人、普通の人、超小柄な西村用の、有るなんてもんじゃねぇ、大有りだ、この四つに分類出来る、この西村枠の西村の様な人間の特徴は、自己顕示欲が強い事だ、同級生は皆、背が伸びてくのに西村は体と脳の発達が小学三年生位で止まり、みんな大きくなったのにお前はもう、等という母親の何気ない一言がストレスになる、この自己顕示欲とストレス解消を同時に満たすのが大声を出すことだ、西村は子供の頃からこの術を体得してる、統一のシャブ漬け信者を従え、あのホモ行為デモ行為の先頭に立てるのは正に天職だからである、統一にしてもこんなピッタリな犬は他にいない、西村こそまさに統一チャンピオン、左翼から右翼活動、左右オ−ルマイティ、この事から通名疑惑が出てるが、本名、東村州兵。   職場等でも、このタイプいると思います、事実を突き付けてやりましょう、本人の為です。
ケッセルリング
2011/01/03 19:04
サッカーの香川選手も、お忘れなく。ドイツ人や各国代表選手に混じって、ブンデスリーグの前半戦MVPです。ありがとー!
青い鳥
2011/01/03 22:21
連投失礼します。かつて船井幸雄氏の講演にて、東証一部上場企業に東大、京大卒の創業社長はほとんど皆無であること、五流大卒業でも経営者になると60才時点で官僚や大企業の部長などより総合力、幸せ力で上回ると説明されてました。茨の道は自分成長、自己限界突破の醍醐味に溢れ充実します。成長速度が違います。
志士
2011/01/03 22:26
自分の信じる事、可能性を信じて努力する素晴らしさ、他人に種を撒かせ、収穫したものを横取りする薄汚いユダヤ人には理解できまい,妬み嫉みに精神を犯されたユダヤ人に血の裁きを。
雷神
2011/01/04 06:31
日本には陸上でも高野進という体格差を克服したスプリンターが存在した。
六十余年振りの決勝進出。
結果は芳しいものではなかったが、努力に裏打ちされた全力な姿勢に皆が感動したと思う。
彼の妻は「私が金メダルをあげたい。」 と言った。
中曽根
2011/01/04 23:40
いっその事、日本人にしか出来ないスポーツを
古い時代の文献から掘り起こして
増やしたらどうかって感じがしますね。
剣道・柔道・空手なんかじゃなくて、居合道や
合気道などの古武術系スポーツなんかは
好いかと思いますが、無理ですかね?

何せオーストラリア辺りでは
「スポーツ・チャンバラ」っていうのが
出てるんですから。
本来だったらソレはこの国で
正式なモノとして出すべきなのに、全部向こうに
横取りされてる侭。んで、向こうは
勝手に枠をこさえて、本家本元を締め出してる。

どう考えても、邦人を嘗めてる証拠ですよね。
N.K
2011/01/05 01:12
肉食を禁じて、日本人は体が小さくなりましたが、明治期も東郷元帥や児玉源太郎、明石元治郎等、明治の元勲たちも皆、150cmの身長でしたね。それで、向こうの大男と渡り合ってきました。

 体は小さくともサムライスピリッツや矜持は全く失っていませんでした。
ピラリーちゃん
2011/01/05 18:46
ナポレオンは150cm、ヒットラーも160cm、ビクトリア時代の英国は切り裂きジャックは165cmの大男と噂されました。
今昔
2011/01/08 08:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

小さな小さな金メダリスト dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]